2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月29日(月)

ついに明日胚盤胞凍結確認&からあげ D23日目

     
       【採卵周期 D23日目】





今日はD23日目

プラノバールを飲んで7日目




そして、ついに明日、

胚盤胞凍結確認



あ~・・・・

怖い。冷汗4





更に明日は、

プラノバールを飲んで7日目の中間検査の日


前回マーベロンの効きが悪かったけど、

今回のプラノの効きはどうだろう~

効いてくれてるとイイナァ~わーん1





明日は凍結確認&通院日だから、

確か希望すれば、

培養士さんから直接話を聞くともできるんだよねエエェッ!?!?

お願いしてみようかなぁ~。

出来れば直接話して色々質問したいし。







今日は久々のヘルシーシェフ料理




あ、ブログに書くのは久々だけど、

ちゃんと活用してま~すえっへん

先週も、第二弾とろけるプリンを作ったよ~

 



今日は、過熱水蒸気のオーブン特有の、

一切油を使わない「からあげおんぷ―♪

からあげ



油使わないで、おいしいのアイコン名を入力してください

カリッとなるのアイコン名を入力してください

と疑問でしょう・!!




ところが、おいしいのです!びっくり

お肉の脂を活用するだけあって、

中はジューシーで、周りはカリっとで、

からあげは、あまり好きではない旦那も、

うまい!絵文字名を入力してください

と言ってたよ。




あ、ちなみに、今回は、

日清のからあげ粉を使って作ってみたよ。





醤油、酒、しょうが、にんにく、りんご、をしみこませ、

片栗粉をまぶした、から揚げもおいしいけど、

私市販のから揚げ粉もスパイシーで好きなんだ~えへ4






話が戻って、

明日、夢クリへ行ってきます。

どうか、どうか、良い結果でありますように・・・・
おねがい♪

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:41  |  夢クリ9周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期②)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●大丈夫だよ~!

みわさん、明日はきっと良い結果が出ると思います。
昨年より受精率や受精のグレードが良いので、少くとも昨年よりも良い結果が出るよ♪
今まで頑張ったから神様が味方している気がしますo(^-^)o
唐揚げ、油使わないからヘルシーな感じ!
上手に活用してますね。
私は先日、ヘルシーシェフを見に行ったらヘルシオを勧められました(@_@)
う~ん…悩みます。
まる |  2008.09.29(月) 20:54 | URL |  【編集】

●明日!

とうとう胚盤胞確認の日だね!
全部だよ!全部!!

から揚げ作ったんだね~。
おいしそうだね!!
なんかね、yodobashiでデモしてたヘルシオのから揚げはペチャっとしてたよ。
いかにもまずそうだったけど、みわさんのから揚げはカリっとしていそうだね。おいしそう!!
私もみわさんの旦那さんと一緒で鶏肉が苦手なの。
でも、から揚げは好きなんだよね~。
私もから揚げ粉買って作ってみようかな~?
でも、100だから・・・両面焼きができないんだよね。。。
実は今かぼちゃのスープ作ってるんだ。
かぼちゃって、切るのが大変だね。
初めてやったけど、硬くて、硬くて手が痛くなったよ。

明日もきっと寒いから通院気をつけて行ってきてね。

全部!全部!!って祈ってるからね。。。
ノエル |  2008.09.29(月) 22:04 | URL |  【編集】

●いよいよ

明日だねえ~。
大丈夫大丈夫!!
って私もかなりドキドキするけど・・・・。
祈ってますよ~。
頑張って行って来てね!!!おぉぉ~
よっしー |  2008.09.29(月) 22:54 | URL |  【編集】

みわさん、こんにちは♪

みわさんの卵ちゃん達はきっと良い結果になっていると思います!
自信を持って臨んでくださいね。
数が多い場合は把握するのに大変なので培養士さんからお話聞いた方がいいですよね。

あ~でももう病院へ行かれてるんでした。。

どうか嬉しい結果になっていますように♪


から揚げって油を使うからちょっと面倒ですよね。
でもオーブンで出来るならヘルシーで汚れも少なくて良さそうです。
とてもカラッとしていて美味しそうです!
私も次、レンジを買うときはヘルシオしようかな^^
NAO |  2008.09.30(火) 09:15 | URL |  【編集】

●きっと・・・

きっときっと、大丈夫!!
私の予想では、半分以上が胚盤胞になってます!(勝手に予想するなって?(^_^;)
でも、前回の時も5日目胚盤胞が沢山出来るってことは、かなりみわさん優秀だと思いますよ。
私くらいの年齢の方は皆さん、卵がまず取れないし、良くても胚盤胞1.2個って方が多いですから。
なので、前回はちょっと染色体異常だったりしちゃったけど、今回は大丈夫!!(自分にも言い聞かせてますが・・・)一緒に今度こそ、妊婦さんになって出産までこぎつけたいですよね!

ちなみに、日清のからあげ粉、美味しいですよね。私も面倒で使っちゃいます。
それにしても、やはりヘルシーシェフが気になります。でも、その前に我が家は洗濯機買わねば~!!
よっぺ |  2008.09.30(火) 10:35 | URL |  【編集】

●まるさんへ

まるさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

今回は、5日目胚盤胞が出来たので、
去年よりも良い結果になったのかなぁ~^^って思います。
ホント、良かった・・・・って今は、ホッとしてます(*´Д`)=3

まるさん、ヘルシーシェフを見てたらヘルシオを勧められたんですね!
シャープのメーカーさんだったのかな!?
でも、ヘルシオもイイと思いますよ~♪
みわ |  2008.10.01(水) 08:45 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ノエルさん、全部胚盤胞は無理だったよ~(笑)
当たり前だね!

ノエルさんも、ヘルシーシェフでから揚げ作ってみてくださいね^^
簡単でおいしいですよ♪
あ、そうそう、DV100も金網に乗せて、ひっくり返さなくても両面焼けると思いますよ~^^
ハンバーグの両面焼きは、DV200しか出来ないんだけどね。

かぼちゃのポタージュおいしくできたんでしょうね~♪^^
そうそう、かぼちゃって切るのも、皮をむくのも大変( ̄□ ̄;)!!
力使うし・・・・
ちなみに私が作ったレシピは、
http://cookpad.com/recipe/160721
かぼちゃの甘みが足りない場合は、少しお砂糖を足してもイイと思います^^

いつも応援ありがとう!(*´▽`*)
みわ |  2008.10.01(水) 08:51 | URL |  【編集】

●よっしーさんへ

よっしーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

胚盤胞凍結確認行ってきました!
グレード1,2も欲しかったけど、
総合的に見て良い結果だったとおもいます^^
今は、ホッとしてます~♪

よっしーさん、いつも応援ありがとね!
よっしーサンの赤ちゃんも、スクスクと順調に育ってくれますように!!!
みわ |  2008.10.01(水) 08:52 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

凍結確認行ってきました~。
おかげさまで、良い結果を迎えられて、今はホッとしています^^
前回は1個も無かった5日目胚盤胞が1個だけ出来た事が何より嬉しいです^^
これが運命の卵であってほしいなぁ・・・・・

そうそう、から揚げって油を沢山使うので、
油勿体無い~って感じなんですよね~(←せこい?)
あと、油だとついていなくちゃならないけど、
オーブンなので、粉をまぶして並べてボタン押すだけで、勝手に仕上げてくれるので、
その間にもう1品作れちゃいますよね♪^^

あ、NAOさん、私が持ってるのはヘルシオじゃなくて、
ヘルシーシェフですよ~^^
はは、紛らわしいよね(笑)
ヘルシまで一緒だし(笑)
みわ |  2008.10.01(水) 08:58 | URL |  【編集】

●よっぺさんへ

よっぺさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

よっっぺさんの予想通り、半分以上が胚盤胞になってくれました~(TдT)
心強いメッセージをありがとう!

そうそう、前回の採卵結果の記事、私の書き方がわかりずらかったんだけど、
5日目胚盤胞は1個も無かったんです(TдT)

私は、卵の質がいつもイマイチなんですよ・・・
過去の2回の初期流産も卵に問題があったんだと思うんです。

前の病院の移植も含めると、約15個の卵を体に移植してますが、
結果がでないのが何よりの証拠なんですよね~

でも、今回は期待してもイイのかな!?(*゚д゚*)
と言うか、期待したい!!!

ホント、今度こそ、一緒に流産じゃなくて、一緒に卒業って言う結果にしましょ!d(´∀`●)

日清のからあげ粉、よっぺさんも好きなんだ~^^
おいしいですよね^^
私も、今はまってます♪
みわ |  2008.10.01(水) 09:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/294-bf579bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
