2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月26日(金)

分割確認2&明日から仕事復帰!

      【採卵周期 D20日目】





今日は、D20日目

jumee☆mark6g残り1個の卵の分割確認jumee☆mark6g





昨日と同じように、

AM10:00に培養室へ電話をしました。
jumee☆telephone1c




この卵ちゃんが、

産まれて来る事の出来る卵ちゃんかもしれない
・!!

そう思うと、やっぱり分割して欲しい気持ちでいっぱいでした。





そして、

結果です・・・・






1日遅れて培養して、

 昨日受精した1つの卵ですが、

 分割しております。



やった~!!

嬉しい
・!! 泣き1

なんと、最後の未熟だった卵まで、

無事に分割をしてくれました。

よく頑張ってくれたなって本当に嬉しかった。泣き1ほわほわはーと




そして、一応聞いてみました。

グレードとスピードはどうですか?

スピードは、今現在4分割です。

 グレードは、割球の大きさが不揃いである事と、

 フラグメントが多いのでグレード3になります。



   割球(かっきゅう)→ 胚の一個一個の細胞のこと

   ※フラグメント → 分割卵の中にある小さな細胞のことで、

               これが少ないほどグレードが良い




はい、わかりました。

 ありがとうございました!



っふう・・・・

電話を切ったあと、

胸がいっぱいになりました。泣き1




小さい、小さい、マイクロサイズなのに、

頑張ってくれてありがとう~って




この卵達は、

紛れもなく私の卵子と旦那の精子が一緒になって出来た受精卵

今、頑張って成長を見せてくれてる!

そして、赤ちゃんとして産まれてくるかもしれない卵!

そう思うと、本当に愛おしい。えへ4ほわほわはーとほわほわはーとほわほわはーと







運命の胚盤胞の確認は、

9月30日と、10月1日


どうか、胚盤胞になってくれますようにおねがい♪





そして、明日からは仕事に復帰です!ファイト

本当は、家電の仕事も、

あさってまで休むつもりだったんだけど、
  
この周期でお金が無くなってしまいました。絵文字名を入力してください金欠


こうしちゃいられん!怒り

という事で、

23日の採卵日がきまった日に、

速攻メーカーの人に、

今週の土日入りたいんです!

と言う事で、連絡をしたよ。






そして、

月曜日からは、6日間休んでいた、

平日の仕事にも復帰。




また、通院と治療との両立で、

ストレスの日々だと思うと少し憂鬱になるけど、

授かる為に、

がんばらなくちゃ!!!
ムキッ

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:22  |  夢クリ9周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期②)  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みわさんおめでとうございます~~~~
本当よかったですね~~~
なんだかとってもわたしまでうれしいです~~
私は明日8時までに病院へ行きます~
とうとう採卵の日が来ました。
今日は9時以降は何も口にしてはいけないといわれて、夕飯も済ませて準備万端??です~
明日頑張ってきます~
また報告しますね~~~
みわさんも本当にお疲れ様でした~~~
クックーです~ |  2008.09.26(金) 20:28 | URL |  【編集】

本当に、良かったね♪
お仕事復帰されるんですね!
こんな頑張り屋さんでパワフルなみわさんに、
皆惹きつけられるんでしょうね…v-344
お仕事、無理しない程度にね。
あとはリラックスして待てると良いね♪
まる |  2008.09.26(金) 20:43 | URL |  【編集】

●お祝いだね!!

またまた今日もお祝いだね~。
すごいじゃん!!

私も2個の未成熟卵が胚盤胞になって凍結されたんだ~。
みわさんの卵子もそうだけど、旦那さんの精子のおかげだよね。
旦那さんが健康でいてくれることに感謝しなくちゃね。
うちの旦那は乏精子症だから・・・。

ホントうれしいね~。

一緒に妊娠したいなぁ・・・。

旦那さんの気持ち。
ここからが長い道のりなんだ。
妊娠してからが大変って本当に切実な気持ちだよね・・・。

みわさんと旦那さんはいろいろなことを乗り越えて、大変な思いをいっぱいしてきたから絶対に授かってほしいよ。

仕事が始まるんだね。
大変だけど、なるべくストレスためないようにがんばってね。

ノエル |  2008.09.26(金) 21:16 | URL |  【編集】

みわさんの おたまちゃんとたまごちゃん♪
本当に一生懸命頑張って分裂してるんですね。
ちっちゃい、ちっちゃい細胞なのにスゴイです。。。
胚盤胞に無事になってくれるといいですよね。
ガンバレ~おたま&たまごちゃん。
そしてお仕事頑張るパパ&ママさんファイトだー。
ひまわり |  2008.09.26(金) 22:21 | URL |  【編集】

みわさ~ん。良かったぁ。

昨日何度もブログのぞいたけど更新されていなかったから心配しちゃったよ。

でも、本当によかったですね。

これからが本番かもしれないけど、まず第一段階クリアだもんね。

明日から仕事・・・治療費って高いですよね。

小渕少子化大臣になんか案だしてほしいですよね。

子供が欲しくても出来ない。せめて半分ぐらい国でお金出してくれたらなぁって思いますよね。無駄使いばかりの政治に物申す。
miho |  2008.09.26(金) 22:24 | URL |  【編集】

●クックーさんへ

クックーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

一緒に喜んでくれてありがとう~!!!
なんと9個全部受精→分割してくれて、
夢みたいです~(TдT)
皆で頑張ってくれたんだ~って思うと、
卵達にお礼を言いたい位!

クックーさん、ついに明日が採卵ですね!
歯も抜けない超怖がりの私が、採卵できるんですから、クックーさん絶対大丈夫!
そして、良い卵が採れるとイイですね^^

ホント、応援してますよ~!
クックーさんガンバレ~!
みわ |  2008.09.26(金) 22:33 | URL |  【編集】

●まるさんへ

まるさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

明日から、仕事復帰です!
いきなり1日中立ち仕事なので、
かなり体が疲れそうだけど、頑張ってきまーす!

ひきつけられるだなんてとんでもない( ̄□ ̄;)!!
貧乏暇なしで必死なだけです~(*´Д`)

いつも、心温まる応援ありがとう!(*´▽`*)
みわ |  2008.09.26(金) 22:34 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

残り1個の未成熟卵も分割してくれて、
嬉しかったです~。

ノエルさんの胚盤胞の2個は未成熟卵ちゃん達だったんですね!?(*゚д゚*)
うわ~、それって、凄い励みになるお話ですね!

ホント・・・
旦那にも感謝ですね。
旦那の精子が元気な事が、唯一の救いです。

そういえば、ノエルさんの旦那様は、乏精子症だとおっしゃってましたね・・・
でも、5個も胚盤胞だなんて、凄いよ!!!(*゚д゚*)
顕微授精でカバーできたんでしょうねd(´∀`●)

前回の流産は、旦那の心にも大きな傷を残してしまったんです。
卵が受精した事を伝えた時、
まず嬉しい言葉よりも先に、
「これからの事を考えると怖い・・・」
って言ってましたから・・・・

勿論私もその気持ちもあるけど、
それを乗り越えない事には出産まで行けないから、
恐怖を封印してたんだ・・・・

ノエルさんを含め、子供を望んでる人皆で妊娠できたらイイのに。
そしたら、どんなに嬉しいか!

ノエルさんの成功も応援してるよ!^^
一緒に頑張りましょう~
みわ |  2008.09.26(金) 22:42 | URL |  【編集】

●ひまわりさんへ

ひまわりさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

卵達、一生懸命頑張ってくれてるんですぅ~(TдT)
まさか、ここまでの頑張りを見せてくれるとは、
予想外でした。
本当に、マイクロなのに頑張ってくれてて、
感激です!

今はマイクロだけど、着床して、産まれてきて欲しいです!

ひまわりさん、応援ありがとう~(*´▽`*)
みわ |  2008.09.26(金) 22:45 | URL |  【編集】

●mihoさんへ

mihoさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

昨日はブログの更新が遅くなっちゃったんです~!
食事に行ったのが、8時過ぎだったので~。^_^;
心配して、何度も来てくれたんですね(*゚д゚*)
ありがとう~♪

そうそう、これからが本番なんだよね。
胚盤胞にならない事には移植できないし。
無事になってくれるとイイナァ~(*´Д`)=3

ホント!
税金の無駄遣いばかりしてないで、
もっと必要な事に使って欲しい。
少子化対策だって、不妊治療が保険適用になれば、
絶対に子供は増えるはず。
金銭的な問題で体外や顕微を諦める人って絶対いると思いますしね!
みわ |  2008.09.26(金) 22:49 | URL |  【編集】

●良かった~

受精おめでとう!
私も一日遅れてたコがいたから2回目の受精確認はドキドキしたよ!!
次は胚盤胞だねぇ!
ガンバレ、タマゴちゃんたち☆
さあこ |  2008.09.26(金) 22:58 | URL |  【編集】

●おめでと~~~

パソコンが壊れたので携帯からみわさんを探したよ~(T-T)
良い方向にどんどん進んでて安心と喜びで…
涙がでちゃった(泣)

苦難を乗り越えたみわさんだもん!
必ず奇跡がおきるからね!
そう願わずにはいられないもん!
あ~ほんとに涙涙だよ

あたし小淵さんのホムペに治療費負担のこと
書いて送るつもり。

あたし自身誘発を飲む程度の治療しかしてないけどほんとだったら体外に行きたかったもん。
でも保険きかないし
なんとかして欲しいよ(T-T)

みわさん!あたしなんも出来ないけど田舎の福生市から祈り倒してます!!!!
今回すごくいい予感するの!安易にこんな発言はまずいよね…
でも、今みわさんの体、凄い勢いある感じがしてならないの♪

移植したらパソコンは控えたほうがいいよ♪
子宮に集まる血液が目に使われちゃうから(*_*)

いい記事読めて嬉しかった~(泣)

いつまでも応援してからね!
アロマッコ |  2008.09.27(土) 02:29 | URL |  【編集】

●バンザイ!!

やったぁ~!!
やっぱりね~♪
もう今日のブログはドキドキしないで落ち着いて読めたよ。
絶対に分割するって思っていたよ。

 もうみわちゃんに運が向いてきてるね。
今までの苦労が報われてきているよ。
やっぱり神様はいるのかもしれないね。

 今日から仕事復帰なんだね。
何事にも一生懸命なみわちゃん。
みわちゃんの精神力と根性は見習わなきゃね。

 もう、頑張らなくて大丈夫!!
あとは卵を信じて待つだけだね。

 仕事も大変だろうけど頑張りすぎないでね。
みおな |  2008.09.27(土) 05:59 | URL |  【編集】

●無理しないで

最後の1個も無事に分割してくれましたね!
すごいですよ~!優秀です!
このまま、順調に成長してくれるといいですね。

もうお仕事復帰されるんですね。
けっこう長い間お休みするようなイメージだったのですが、過ぎてみるとあっという間ですね。
仕事がストレスにならなければいいですが、凍結確認まではそわそわしてしまいますから、気はまぎれるかもしれませんね。

私はやっと来週から仕事に復帰します(といっても週1ですが)
個人でしている仕事は時間が短いのと体が楽なのでもう始めていたのですが、きっちり時間を病院内で働くのは久しぶりなのでちょっと不安です。
かみかみ |  2008.09.27(土) 09:50 | URL |  【編集】

●おめでとうございます!!

まずわ、お誕生日おめでとうございます!ダンナ様とお祝いディナーなんてラブラブですね♪
ウチの義母は毎年お小遣いをくれます。この歳になって親から小遣いもらうなんて・・・って申し訳なく思うんですが、「何をあげたらいいかわからなくて」と言ってくれる好意をありがたく頂戴してます。実母と姉からは花が届きます。
目に見えるものじゃなくても、きっとみわさんのご両親も祝福してくれてますよ!

そして何より、分割おめでとうございます!!すごいですね!1つ遅れ気味とはいえ、全部ちゃんと育ってくれてるなんて本当に愛おしくなりますよね。絶対胚盤胞・凍結までたどり着いてくれますよ。みわさんの卵チャン達、頑張れ~~!

私は昨日診察日でした。腹水が溜まってきてるので注射はできませんでしたが、薬で補充する事に。「デュファストン」という薬です。私は初なんですが、みわさんのブログで何度も見てたのでちょっと安心しちゃいました。
妊娠判定は30日になりました。まだまだドキドキの毎日です。

みわさんは今日からお仕事なんですね。お腹は大丈夫なのかな?立ち仕事だし、無理しないでお体労わってくださいね。
きょろ |  2008.09.27(土) 09:58 | URL |  【編集】

●順調ですね☆

こんにちは。なかなかお邪魔出来ずにごめんなさい。パソコンの調子がイマイチで画面も見れず…。みわさん、採卵できたのですね。おめでとう~♪ しかも、ちゃんと順調に分割してるようでなによりホッとしてます~。グレードもとてもいいようなので、絶対にいい胚盤胞が出来るはずですよ。結果を聞くまでは不安な日々が続くとは思いますが、たまちゃんを信じて頑張って下さいね。
私の方もおかげさまで順調です。
お互いにがんばりましょうね。

それから、先日はみわさんの誕生日だったのですね。素敵な一日になったようですね。おめでとう~~!!美味しそうな料理に私もついついよだれが…(笑)

では、体にはくれぐれも気をつけてくださいね。

たえつん |  2008.09.27(土) 12:05 | URL |  【編集】

今日から仕事復帰なんですね~!!
お腹の痛みは大丈夫ですか?
あまり無理しないで下さいね!
せっかく卵ちゃんが頑張ってくれているのに、みわさんが倒れちゃったら大変だから・・・

でも、すごい!!
もう1つの卵ちゃんも無事に成長してくれたんですね!!よかったです^0^
愛桃 |  2008.09.27(土) 16:24 | URL |  【編集】

●良かった♪

みわさん、こんばんは♪

分割確認おめでとうございます!
本当にみわさんと同じ気持ちです。
この世に出てきた卵ですもの、未成熟でも同じ命だと思うとみんな頑張って欲しいと思います。

赤ちゃんではないけれど、自分が産んだ?卵ですもの。
丸でも可愛いですものね♪

どうかこのままみんなスクスクと育ちますように!

それとお仕事を再開されたのですね。
みわさんらしいです。
本当にみわさんのバイタリティには頭が下がります^^
頑張ってくださいね!
NAO |  2008.09.27(土) 21:09 | URL |  【編集】

●よかった!!

私も心配で何度も携帯でのぞいていましたが・・・なぜか携帯からコメントが出来なくて・・・遅くなってごめんね~。
でもでもすごい!!グレードではないけどグレードもいいようだし、何と言っても全て受精、分割してくれたんだね~。この喜びはなんともいえないよね~分かるよ~!!
おめでとう(涙)
お誕生日も遅くなったけどおめでとう~。すごくいいプレゼントだね!!!
でもみわさんの旦那さん優しいね~。素敵☆
いいお誕生日になりましたね~。
よっしー |  2008.09.27(土) 21:10 | URL |  【編集】

●さあこさんへ

さあこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

さあこさんも、1日遅れて受精確認した子がいだ~!
次は、胚盤胞。
これが、どうなるか・・・・
一番怖い確認の電話だよね^_^;
当日通院日なので、直接培養室で聞こうか悩み中。

さあこさん、応援ありがとう~!(*´▽`*)
みわ |  2008.09.27(土) 21:35 | URL |  【編集】

●アロマっ子さんへ

アロマっ子さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ここまでの結果を、
涙が出るほど喜んでくれたなんて・・・・
本当に、ありがとう(TдT)

アロマっ子さんは、本当は体外をやりたいんですね・・・・
治療費が高すぎて、本当に辛いですよね。
ここに、とても興味深い事が書かれてます。^^
http://www.vesta.dti.ne.jp/~yagi413/hunin.html
http://www.vesta.dti.ne.jp/~yagi413/hunin1.htm

アロマっ子さん、いっぱい応援してくれて本当にありがとうね。
アロマっ子さんも、沢山悲しい思いを経験されてるのに、
こんな風に私の事を応援してくれて本当に嬉しいです。

>移植したらパソコンは控えたほうがいいよ♪
>子宮に集まる血液が目に使われちゃうから(*_*)
そうなんだぁ~!(゚Д゚;)
うんうん、移植したらパソコンは控えようと想います

応援ありがとう~!(*´▽`*)
みわ |  2008.09.27(土) 21:54 | URL |  【編集】

●みおなさんへ

みおなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

一緒に喜んでくれてありがとう!(*´▽`*)
ううう。。。。
でも、まだ安心できないよ~....(;´д`)
昨日の時点では嬉しかったんだけど、
今日になったら冷静になってる自分がいて、
次は胚盤胞の壁を越えなくては!と。

私は、見習うような人間じゃないよ~(゚Д゚;)
あ、でも、そんな風に言ってくれて、
ありがとう!
今日から仕事復帰したんだけど、
私の場合は、家にいると変な検索ばかりしちゃうから、
仕事やってた方がイイみたい!
土日の仕事は接客業だから、
テンションが上がるしね^^
売れないとテンション下がるけど~(TдT)

なおちゃん、いつも応援ありがとうね!
体、大事にしてね。
私も、応援してるよ!(*´▽`*)
みわ |  2008.09.27(土) 22:03 | URL |  【編集】

●かみかみさんへ

かみかみさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

最後の卵も分割してくれて、
嬉しかった!
でも、問題は胚盤胞。
30日って事は、もう直ぐだ~( ̄□ ̄;)!!

あ、そうそう、仕事は結局、平日の仕事6日間しか休みませんでした。
採卵日も前回はD20だったのに、
今回はD17日だったので助かりました。
周期が長いと、薬と注射代と通院費がかかっちゃうからね~^_^;

かみかみさん、お仕事復帰されるんですね!
きっともう、安定期に入った頃かな!?^^
だとしたら、もうかなり安心ですもんね!
あ、でも、ホント無理しないでくださいね~!
みわ |  2008.09.27(土) 22:12 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

お祝いの言葉ありがとうございます♪^^
きょろさんのご両親と義理両親さん、素敵ですね~!
お小遣いは、その気持ちが嬉しいですよね♪^^
あと、お花が届くなんて、素敵(*゚д゚*)
うちの両親は、後から知ったんですが、
やはり私の誕生日を忘れてました(+o+)
「ちょっと我が子でしょう~!」と突っ込んでおきました。(笑)

きょろさん、腹水が溜まってきちゃってるんですか!?(゚Д゚;)
うわ~、大丈夫?
すっごい苦しくないですか?
仰向けになって眠れます?
腹水の苦しさが分かるだけに心配です(;´A` )
とにかく大事にしてくださいね!

でも、その症状は、腹水は辛いとおもうけど、
体内からHCGが分泌されてると思いますよ!(*゚д゚*)
だって、今までここまでになった事なかったですもんね~!
あ~、どうか~、うまく行ってますように!

あ、そうそう、判定30日なんですね!
私の胚盤胞確認も同じ日^^
一緒に良い日にしたいですね♪
みわ |  2008.09.27(土) 22:19 | URL |  【編集】

●たえつんさんへ

たえつんさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

うわ~、久しぶりですね!(*゚д゚*)
元気でしたか!?
たえつんさんも、とても順調なご様子で、良かったです!

私は、やっとここまで漕ぎつけました。
そして、今のところは順調なので、ホッとしてます^^
でも、問題は胚盤胞(゚Д゚;)
あ~、出来るとイイナァ~・・・・

あ、お祝いの言葉ありがとうございます♪^^
良い1年になるよう、頑張ります^^
たえつんさんも、どうかお大事にしてくださいね!
みわ |  2008.09.27(土) 22:22 | URL |  【編集】

●愛桃さんへ

愛桃さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

土曜日から仕事復帰しました~!
お腹の痛みは、もう完全になくなりました^^
おしっこしても痛くないし。
ご心配ありがとう!

残り1個の卵ちゃんも頑張ってくれたんです。
本当に、ありがたい。
いつも応援ありがとう!(*´▽`*)
みわ |  2008.09.28(日) 22:45 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ホント、ホント、赤ちゃんではないけど、
自分が産んだ?卵ですもんね。
ただの丸で、まだマイクロサイズだけど、カワイイですよね~♪^^
本当に、スクスクと育って欲しいものです。

私は、家に居るとネットで良からぬ事ばかり検索してしまうんですよ~^_^;
なので、仕事をしてた方が、バランスが取れてるみたいです。
頭が下がるだなんてとんでもない!
貧乏暇なしなだけです(笑)
みわ |  2008.09.28(日) 22:49 | URL |  【編集】

●よっしーさんへ

よっしーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

よっしーさん、携帯から何度も覗いてくれていたんですね。
そんなに気に掛けてくれてありがとう!
よっしーさんが妊娠した今でも、
こんな風にいつまでも、応援のコメントをくれて、本当に嬉しいよ。^^
ありがとう!

今は、良い感じで進んでくれてて嬉しいです。
でも、まだまだ沢山難関が~( ̄□ ̄;)!!
頑張りますよ~!
みわ |  2008.09.28(日) 22:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/291-5ea1f4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
