2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月23日(火)

採卵日 D17日目 (超長文です)

      【採卵周期 D17日目】






今日は、D17日目

5回目の採卵で、

クロミフェン周期最後の採卵日です


排卵してしまってるか不安でたまらず、

殆ど眠れ無かったよ・・・・jumee☆faceA148




来院指定時間はAM7:20

AM4:30に起きて、

AM5:00に家を出ました。

勿論新幹線を使ったよ




そして夢クリニックに到着。

採卵の人は8人居たようです。





その後、5Fのナースセンターへ。

ベッドの中で着替えて待ちます。


その間、

このベッドで休まれた方が書いたノートを読みました。本



これから採卵の方、

ソウハ手術の方、

もう直ぐ卒業の方、

沢山の方の書き込みがありました。



どれを読んでも、

気持ちが痛いほど分かり、

共感できる事が書かれ、

読んでて涙がこぼれました。sc07




すると、突然看護婦さんが血圧を測りに!!!

焦ってノートを隠しました。
    
  (なぜか隠しちゃった・・・汗

涙目に気がついた看護婦さんに、

大丈夫ですか!?大汗

と心配されちゃいました。

多分、これからの採卵が不安で泣いていたと思われただろうな変な汗






そして、いよいよ私の番が来ました。

名前と生年月日を何度も確認。

自分でも名前を読み上げます。




採卵をしてくださる先生は、

S原先生でした。


そして椅子に上がり、

まずは消毒。

やっぱ誘発して卵巣が腫れてるから、

消毒が痛いね。うへー

お尻が上がっちゃうよ。




そして採卵が始まりました。

どうか、排卵してませんように・・・・

祈る気持ちでいっぱいでした。


エコーで卵巣内を見るときは、

物凄いドキドキ。





モニターに映し出された卵巣内を見ると、

大きくなった卵胞が見えました。


これって排卵してないって事だよね?ドキドキ

いまいち状況が分からないまま、

卵胞に針が刺ささり、

卵胞液と卵が吸い込まれて行く様子を見つめてました。




でも、排卵の事が気になって仕方がないので、

採卵中で針を刺してる時だと言うのに、

隣に立ってた看護婦さんに、

あの~排卵してなかったですか?

と確認してしまいました。

大きい卵胞もあるし、

 排卵してないと思いますよ~


細かいですが、

と思うと言う言葉に引っかかりながらも、

少し安心しました。





あとチョッとしたアクシデントが!

モニターに釘付けになりすぎて、

目が乾いてる時に瞬きをした為に、

採卵中だと言うのに、

コンタクトが取れてしまったんですガーン


自分でナイスキャッチしたけど、

隣に立っていた看護婦さんが、それに気がつき、

あ!大丈夫ですか?

あ、はい、
 
 コンタクトが取れちゃいました
汗5

と言い、

ポンと目の中に入れました。

思いがけなく目玉に装着できたので、

入りました!

と言うと、

看護婦さん、ちょっと笑ってました汗


   (私、アホですね変な汗





採卵中は、そんなに痛みは無かったけど、

終わった後は針を刺した事もあり痛かった・・・

歩く度に痛みがあったよ。冷汗3





あと、皆さんが気にしてる、

採卵中の痛みの事だけど、

夢クリニックは、

局部麻酔をするので、

全然我慢できる痛みだと思う。




あと、夢クリで3人の先生に採卵してもらったけど、

先生によって痛みが違うって事も私は無かったかな。


S吉先生の時は、自然周期で1個の採卵だったので、

全く痛みませんでした。

院長先生、S原先生の時は、

誘発してる時だから、

卵巣が腫れてる事もあり少し痛みはあったけど、

痛み方は殆ど同じだったよ。






その後、採卵が終わり安静時間。

30分位ベッドで休んで、

3Fで内診

今日は、全ての診察がS原先生

内膜の厚さ測りますね~。

12.3㎜でした。


そして、

右も左も出血も止まってるし、

 問題ないですね~







その後、診察

勿論、気になってる事、速攻聞いたよ~!!!







排卵してなかったですか?!ドキドキ








はい、排卵してなかったですよ



っはぁ・・・・・jumee☆faceA51

これを聞いて、やっと安心できました。

肩の力が抜けて、

ヘナヘナ~となってしまいました。




そして、話は続きます。

おとといのE2の数値が、

 卵の数の割りに低かったので、

 心配だったんですが、

 思ったよりも卵採れましたね!


 全部で9個採れました




えええ~!!!!

嘘~!?
びっくり

すっごいビックリしました。


確かに針は結構刺していたけど、

今回は色々あり、

誘発も少なかったし、

期待してなかったから・・・

嬉しさが倍増でした。





採卵の結果です。

成熟卵   7個

未成熟卵  2個


変性卵   2個




採れた卵は、全部で11個で、

成熟卵は7個

そして、未成熟卵2個は、

成熟させる為に、

通常の培養液と違う培養液を使って成熟させる
そうです。

変性卵2個は、破棄になってしまうので、

胚盤胞を目指して培養をする卵達は、

9個です。





上出来です。

文句ありません。
うるうる涙



セトロタイドの事で、

色々あって悔しい涙を流したけれど、

全て水に流れたよ。

不妊治療って、結果さえ良ければなんだよね。



採卵周期を、ずっと担当してくれたS原先生にも、

心から感謝でした。うるうる





そして、

卵は殆ど成熟していて、

 ちゃんとスプレキュアも効いてますね


はい


そして、採れた9個の卵の状態を、

写真を見ながら、

1個づつ丁寧に説明してくれました。



そして、体外になる卵と、

顕微になる卵違いも詳しく説明してくれました。



体外(ふりかけ)に出来る卵は、

●透明膜が12μm前後で、精子が進入しやすい

●放射冠がキレイに散って、精子が進入しやすい




そして、私の卵は、

全て透明膜の厚さが15μmを超えていたのと、

前回の採卵の時と一緒で、

放射冠(ほうしゃかん)の散り具合がイマイチでした。

そんなわけで、全て顕微授精する事になりました。


ただ1個だけ、体外でもOKそうな卵があったんだけど、

未成熟卵だったので顕微になりました。




こうなりました

成熟卵  →7個全部顕微授精

未成熟卵 →2個全部成熟させてから、
      顕微授精

      




そして先生から説明がありました。

ふりかけ(体外)に出来なかったからと言って、

 卵の質が悪いわけではないので、

 がっかりしないで下さいね。

 卵の質は全く別物になりますからね


はい


培養を続けていかないと分からないですが、

 今の所は、成熟卵の1個に空砲があり、

 あまり良くない卵がありますが、

 その他の卵は特に問題ありません



はい、ありがとうございます



今日からプラノバールを飲んで下さい。
 
 次は7日後の30日と、

 10月7日ですね


はい、ありがとうございました!

プラノバール2週間分をもらいました。



そして、処置室で薬の数の確認。






その後、3Fで培養士さんからお話を聞きました。


旦那の精液の結果

液量 3.0ml  濃度 153×10/ml

運動率 72%  奇形率 65%




全く問題ありません

いつもながら、

凄いね。。。。

この結果を見ると、

私が原因で子供が出来ず、

旦那が可愛そうになる。泣き1



他の内容は、大体がS原先生から聞いた話と一緒。

そして、胚盤胞凍結確認までのスケジュールを確認


9月24日 14:00 受精確認

9月25日 10:00 分割確認

9月30日 15:00 胚盤胞凍結確認




これから、しばらくはドキドキの日が続くよ。

欲は言いません。

どうか、1個でもいいので、

胚盤胞になってくれますように
おねがい♪





今日は、受付から会計まで4時間でした。

お会計は、¥40220

  (4万円は針代)






その後、旦那と昼食を食べ、

新幹線で帰りました。新幹線

朝早かった事もあって旦那は隣でぐっすり眠ってたよ。Z


私も、あまり眠ってなかったし、

AM4:30起きだったから、

眠かったんだけど、

興奮して眠れませんでした。




今回の採卵周期は、

駄目かもしれない・・・・がーん

と言う思いが強かった分、

喜びも大きかったんだ。





でも、まだ分からない。

前回の時だって、

成熟卵が8個採れ、

胚盤胞が4個出来たにもかかわらず、

1番良い卵で流産してしまい、

2番目の卵は融解後の戻りが悪く破棄になってしまい、

3番目の卵も融解後の戻りが悪い事も原因で着床しなかった。

この結果で、厳しい現実を思い知らされたよ。冷汗4




あと、これからも、いっぱい困難な事が待ち受けてる。

受精→分割→胚盤胞→移植→着床→胎嚢確認→心拍確認→卒業

当たり前の事なんだけど、

全部クリアしないと出産できないんだよね。

なかなか妊娠できない私達にとっては、

気が遠くなる話。ガーン






だけど、授かる為にはやるしかない!

とにかく頑張るぞ~!!!!
ファイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
20:08  |  夢クリ9周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期②)  |  TB(0)  |  CM(44)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みわさんまずはお疲れ様でした~
9個の卵そして排卵していなくって本当よかったですね~
みわさんどうだったかな?って心配でした。でも本当よかったですね~
私も今週もしくは来週に採卵になると思います。
実は今になって不安になったりもしています。
痛いかな・・・とかでも麻酔をするから大丈夫ですよね!!
お互い赤ちゃんを迎えに行ってあげましょう!!
がんばりましょう!!!!
まずはお疲れ様でした~
今日はゆっくりしてくださいね!!
クックーです~ |  2008.09.23(火) 20:33 | URL |  【編集】

●良かったですね♪

良い成績ですね!
自分のことのように嬉しいです。
みわさんは今まで頑張ってきました。
その頑張りが結果になったのだと思います。
そして、お空の赤ちゃんが、見守ってくれています。先のことを思うと、まだ不安かもしれませんが、全てのことが追い風となるよう祈っています。
まる |  2008.09.23(火) 20:36 | URL |  【編集】

みわさん、お疲れ様でした。

一番、心配していた排卵済みが無くて本当に良かったですよね。
ここまで誘発して採卵するなら全ての卵で勝負したいですもの!(戦いじゃないですけどね^^;)

私まで何だかホッとしてしまいました・・・
最初のエコーは緊張の一瞬ですよね。。
あ~怖い。。

卵チャン達もたくさんの成熟卵で良い感じですね~。
なるべく多くの卵が胚盤胞まで育ちますように!
きっと、みわさんの所に戻って来る卵チャンがいるはずですよ~♪

怒涛のごとく過ぎた採卵周期でしたよね。。
もう手に汗握る感じでした~
どうか、みわさんゆっくりされてくださいね!
お疲れ様でした^^
NAO |  2008.09.23(火) 20:53 | URL |  【編集】

●おつかれさまでした!

すばらしいですね!
おつかれさまでした☆
今日はゆっくり体を休めてくださいね♪

みわさんの頑張りが実るよう、影ながら応援し、祈っております。

kae |  2008.09.23(火) 21:02 | URL |  【編集】

まずは排卵済みでなくてよかったですね。
しかも、予想よりも多くの卵が採れたようで何よりです。
これから凍結確認までまた毎日どきどきだと思いますが、ひとつでも多くの胚盤胞ができることを祈っています。
数が多くできればいいというわけではないでしょうが、やはり複数個あった方が気持ちにゆとりができそうですよね。
私のときは、採卵10個取れたにも関わらず6日目胚盤胞がようやく1個できただけで、院長から「悪いな~」と言われ、また採卵からするのか・・・と正直へこみました。
これからの数日間を心穏やかに過ごせますように。
かみかみ |  2008.09.23(火) 21:03 | URL |  【編集】

●お疲れ様でした

早朝からの採卵、お疲れ様でした!排卵してなくて本当に良かったです。しかも9個も取れたなんて!!スゴイです。

体の不調などはないですか?しばらくはお腹も痛むのかな?ウチの病院は採卵時、静脈麻酔なのでみわさんの「採卵中継」には驚きました。卵チャンが吸い取られていく様子なんて不思議だろうな。

みわさんも言う通り、まだまだ長い道のりですよね・・・でも一つずつクリアしていくしか方法がないんですよね。私も、焦りはありますが頑張っていこうと思います。

一つでも多くの卵チャンが順調に分割してくれるよう、私も応援してますね!まずは、お疲れ様でした。
きょろ |  2008.09.23(火) 21:13 | URL |  【編集】

●おめでと~!!

良かった!!
本当に良かったねぇ~。
これで注射のことは水に流せたね。

9個も顕微できるんだから、すごいよ。
今回リセットで次周期移植だったら私と同じくらいに移植だね!

1個でも多く胚盤胞になってフローズンできますように・・・祈ってるよぉ。

移植日まで一緒にがんばろうね。。。

P.S.アキバのyodobashiでヘルシーシェフ買ったよ!!

ノエル |  2008.09.23(火) 21:16 | URL |  【編集】

●良かった^^

みわさ~ん、本当に良かったですね^^。今日は朝からずっと今頃みわさんどうしてるかなって気になっていました。9個の卵ちゃん、きっときっと頑張ってくれると思います!私もホッとしましたよ~。

私も最後の採卵がS原先生だったのですが、一番丁寧で痛くもなくて嬉しかったです^^夢クリの先生方はどなたも採卵お上手ですよね。

みわさんの大切な卵ちゃんたちの成長を、これからも引き続き応援しています!今晩はゆっくり休んでくださいね!
ティアレ |  2008.09.23(火) 21:17 | URL |  【編集】

●ほんとによかった♪

みわちゃん。

 も~今日は採卵結果が気になって気になって
何度もブログが更新されてないかPC開いちゃったよ~。
 でも、本当によかったね。排卵してなかったし、9個も顕微にできるし。

 ベッドで読んだノート、色んな思いが書き込まれていたんだろうね。それを読んで涙するみわちゃんもまた、色んな思いを経験してきてるから共感できたりして泣いちゃったんだろうね。

 本当に長い期間、この採卵のためによ~く頑張ったよね。凄いと思うよ。さすが、みわちゃん。

 受精→分割→胚盤胞→移植→着床→胎嚢確認→心拍確認→卒業
 これを読んだ時に、本当に長い長い道のりだと思ったなぁ。それに、妊娠して卒業しても出産までにはまだまだ長い道のりがあるね。

 考えるとため息になっちゃうけど、一歩ずつ、階段を上がっていきましょう。

 今日は、お疲れ様でした。
ゆっくり休んでね。


みおな |  2008.09.23(火) 21:28 | URL |  【編集】

●お疲れ様です(^-^)

無事に採卵が終わり良かったです♪しかも、排卵前で9個の卵ちゃんに出会えるなんて!!

1つでも多くの卵ちゃんが胚盤胞になりますように☆彡

旦那様の結果良くて良かったですね!うちもいつも旦那様の結果がよく…みわさんと同じことをよく思います…。

お互い1日でもはやく、旦那様にベビちゃん抱かせてあげられますように☆彡

愛桃 |  2008.09.23(火) 21:31 | URL |  【編集】

●よかったぁー

排卵して無くてほんとによかったです。
いい卵も取れて一安心ですね。(^^)
痛く無かったですかぁー。
私は、ずっと前に自然で採卵した時、院長先生でしたが結構痛かったです。
痛い体質みたいです。 今は凍結して、復帰待ちですが。。。。。。。。。。。。。
痛くない人がほとんどなんですね。よい卵に育つよう祈ってますよー。
まー |  2008.09.23(火) 21:53 | URL |  【編集】

●まずは…

第一関門クリアしましたね本当に良かった。みわさんの頑張りが通じたんですよきっと。今はゆっくり休んで移植までたくさん余力をつけて下さい。前向きなみわさんが大好きです!幸運を祈ってます
まーさん |  2008.09.23(火) 22:01 | URL |  【編集】

●良かったですね!!

みわさん、こんばんは~。
良かったですね!!沢山とれましたね。
みわさんの年齢からしたら半分以上は胚盤胞になりますよ!!きっと大丈夫!!
ホント、良かった良かった!!
確かに、まだまだこの先が長いですよね~。
胚盤胞→移植→着床→胎嚢確認→心拍確認→卒業
そう考えると、ちょっと気が遠いけど、頑張りましょうね!!
よっぺ |  2008.09.23(火) 22:22 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.23(火) 23:03 |  |  【編集】

やった~!本当に良かったです!
心配で、気になっていました。記事を拝読して安心しました。
採卵中に、コンタクトが取れて・・・付けちゃったんですね~それって、すごいハプニングですね(*゜ロ。)ノ
受精・分割・胚盤胞確認まで緊張の日々でしょうけれど、今はゆっくり休んでください。お疲れさまでした。

わかな |  2008.09.23(火) 23:27 | URL |  【編集】

●よかったね~

心配していました。
でも9個って、良かったね~、すごい!!
本当に1つ1つの事をクリアしていかないといけないし・・・しかもそれが目に見えて確認しなきゃいけないし・・・ドキドキはしばらく続きますがやるしかないもんね!!
本当に良かったです。
お疲れ様でした。受精、分割、胚盤胞、移植、着床、心拍確認、卒業と応援してますよ~。
がんばれ卵ちゃん達!!
よっしー |  2008.09.24(水) 05:57 | URL |  【編集】

●クックーさんへ

クックーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

排卵してなくて、本当に良かったです~(*´Д`)=3
もう、ドッキドキで夜も殆ど眠れなかったんです。
心配してくれてありがとう!

クックーさんも、採卵日がいよいよですね!
お腹は大丈夫?
張ってきて辛くないかな?

採卵は、最初は不安ですよね。
私は5回経験してるので、どんな痛みかも知っていたので、今は全く怖さはないけど、
初めての時は、怖くて、怖くて、採卵が憂鬱だったの憶えてます。
だから、クックーさんが今、不安に思う気持ち凄く分かりますよ。

クックーさんのところは、静脈麻酔かな?
局部麻酔かな?
どっちにしても、痛いのは消毒だけだと思います^^
病院によっても違うし、人によって痛み方が違うので、絶対とは言えないけど・・・

クックーさんも、頑張ってくださいね!
応援してますよ~!
みわ |  2008.09.24(水) 09:02 | URL |  【編集】

●まるさんへ

まるさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

自分の事の様に嬉しいだなんて、ありがとう!
ココまで来るのに、まるさんにも、いっぱい応援してもらいましたね。^^
いっぱい励まされました!

頑張りが結果になったといわれると、凄く嬉しいです。
まだまだ、これから色々あるけど、スタートラインに立つ事が出来た事が嬉しいです。

まるさん、ありがとう~(*´▽`*)
みわ |  2008.09.24(水) 09:04 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

本当に・・・・
一番心配していた排卵済みが無くて、
安心しました(*´Д`)=3

やっぱり、育ってくれた卵を1つでも無駄にしたくないですね。
エコーの瞬間は、凄くドキドキしました。

今回の採卵周期は、本当に疲れた採卵周期でした~。
薬がないと言う、予想しないの事態で、悔しかったけど、
結果としてセトロタイドを使った以前の採卵と同じような結果になったので、
セトロタイドが使えなかったことを悔やむ必要はないんだ!って思いました。

もうすぐ、NAOさんの番ですね!
いっぱい応援してますよ~!!!^^
みわ |  2008.09.24(水) 09:11 | URL |  【編集】

●kaeさんへ

kaeさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

頑張りが実るよう、応援してくれるなんて、
ありがとう~!

ハラハラの採卵周期だったけど、
結果として無事に卵が採れたので、本当にほっとしました^^

kaeさん、いつも応援ありがとう~!
みわ |  2008.09.24(水) 09:13 | URL |  【編集】

●かみかみさんへ

かみかみさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

排卵済みじゃなくて、本当にほっとしました~(*´Д`)=3
でも、まだまだこれからなんですよね!
いっぱい超えなくちゃならない壁があります。

かみかみさんは、10個採れて胚盤胞1個だったんですね。
でも、その卵ちゃんが着床してくれたんですね!

私も、前回胚盤胞が4個できたにも関わらず、
全て出産までいける卵じゃなかったんですよね・・・・
なので、量より質だというのは、身をもって感じました。

胚盤胞になったから大丈夫って言う保障もないし、
本当にどうなるのか分からない治療ですね。

もし胚盤胞が1個だったとしても、
胚盤胞になってくれた卵に感謝して、
頑張ろうと思います。
かみかみさんの話を聞いて、ますますそう思いました!
みわ |  2008.09.24(水) 09:19 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

きょろさん、色々ご心配してくれてありがとう~。
無事、排卵してなかったので、本当にほっとしました(*´Д`)=3

お腹は、歩くと少し痛みますね。
でも、昨日よりは、随分楽になりました^^

きょろさんのクリニックは、静脈麻酔なんですね。
そしたら、採卵中継驚きますよね^_^;
私は、吸い込まれてく卵に釘付け状態でした。

本当に、長い道のりで、考えると気が遠くなるけど、
そうするしか方法がないんですよね~。
だから、お互い頑張りましょう!

今回、きょろさんも、無事に着床してますように!!!
みわ |  2008.09.24(水) 09:25 | URL |  【編集】

●お疲れ様でした

排卵してなくて良かったですね!
夢クリニックは局所麻酔での採卵になるのですね
私も昨日が通院日だったので
“みわさんがいるんだな~”
と思ってました
昨日の病院も混んでいたけど採卵の人が8人もいたのですね!
さすが夢クリニックです

卵ちゃん、9個も採れてよかったですね
杯盤胞に一つでも多くなってくれますように!

P.S. リンクしていただいてとっても嬉しいです
ありがとうございます
ひろか |  2008.09.24(水) 09:27 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ノエルさん、一緒に喜んでくれてありがとう!
セトロタイド打った時と、打ってない時の結果が殆ど同じだった事もあり、
今回の事件の事は全て水に流れました^^

ノエルさんと同じ頃の移植ですね^^
うわ~嬉しいな!
そして、一緒にうまくいったら、もっと嬉しいですね。

ヘルシーシェフどうですか~?^^
ノエルさんのお勧め料理があったら教えてくださいね~♪
みわ |  2008.09.24(水) 09:29 | URL |  【編集】

●ティアレさんへ

ティアレさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ティアレさん、朝からずっと気に掛けててくれたんですね・・・・
本当にありがとう(p_;)

ティアレさんは今回私以上に大変な事があって辛かったのに、
こんな風に応援して心配してくれて本当にありがとう。

ティアレさんもS原先生の採卵だったんですね。
痛みも少ないし、丁寧だし、
その後の診察での説明も詳しくて、
本当にイイ先生ですよね。^^
今回、採卵周期は、ずっとS原先生で、
この結果を迎える事ができたので、S原先生への信頼度が更にアップしました^^

応援ありがとう!
私も、ティアレさんの事、いっぱい、いっぱい応援しています!
みわ |  2008.09.24(水) 09:39 | URL |  【編集】

●みおなさんへ

みおなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

みおなさん、凄く心配しててくれたんだね~(TдT)
何度も何度もPC開いちゃっただなんて・・・
その気持ちが凄く嬉しかった^^

そう、ノートには沢山の人の想いが書かれていたよ。
「みんな一生懸命で、こんなに頑張ってるのに、どうして授かれないの!?」って思ったら、
悲しみが分かって涙がこみあげてきちゃった・・・

その他にも、やっと妊娠できた方や、流産を経験してしまったけど、今日が卒業の日と言う方も居て、
もう感情移入しないでは居られなくて感動して涙の涙も流しました(p_;)

私達にとって出産するには、気が遠くなる長い道のりだけど、
みおなさんが言う様に、1歩ずづ階段を上がっていくしかないんだよね。
だから、気長に頑張っていこうと思うよ!

いつも応援ありがとう(*´▽`*)
みわ |  2008.09.24(水) 09:47 | URL |  【編集】

●愛桃さんへ

愛桃さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

無事に採卵が終わりました~(*´Д`)=3
やっとこぎつけた採卵で、
排卵済みと言う結果を迎えなくて、本当に良かったです。
愛桃さんも、この間、いっぱい応援してくれてありがとう!
とっても励まされたよ^^

愛桃さんも、旦那さんの結果を見ると、同じ気持ちになるんですね・・・・
うちも、いっつも全く問題がないだけに、
旦那の精子の結果が良い事が嬉しいけども、
巻き込んでしまってごめん・・・・と切なくなってしまいます。(TдT)
そして、とっても気の毒です・・・・

ホント、お互い頑張りましょう!^^
みわ |  2008.09.24(水) 09:50 | URL |  【編集】

●まーさんへ

まーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

まーさんは、自然周期の院長先生の採卵だった時、痛みがあったんですね(゚Д゚;)
やっぱり、痛みって人それぞれなんですね・・・

私は、採卵は、少し痛みがありましたが、我慢できる範囲のようです。
今日も、昨日に比べて随分お腹の痛みがなくなりました^^

まーさんは、自然周期の採卵で胚盤胞凍結まで行ったんですね!(*゚д゚*)
凄い、凄い!
この1個の卵ちゃんが、運命の産まれてくる命でありますように。

お互い頑張りましょうね~!^^
みわ |  2008.09.24(水) 09:54 | URL |  【編集】

●まーさんさんへ

まーさんさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

なんとか、第一関門突破できました~(*´Д`)=3
今回は、思いがけない所で駄目になるかもしれないって思いがあったぶん、
うまく行った喜びが大きかったです。

今度は、移植と言う、更に大きな難関が!( ̄□ ̄;)!!
この壁を越えないと、前へ進めないので、頑張ります!

あ、あと、私が好きだなんて、ありがとう~^3^★
みわ |  2008.09.24(水) 09:59 | URL |  【編集】

●よっぺさんへ

よっぺさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

無事に採卵できて、本当にほっとしました~(*´Д`)=3

半分以上は胚盤胞になるなんて、勇気付けてくれてありがとう!(≧▽≦)
だけどね~・・・
私の場合は、卵は採れるけど、質が悪い( ̄□ ̄;)!!
以前のクリニックでも「年齢の割りに、卵の質が良くない」って何度も言われていたんです。
前回も、胚盤胞になったけど、全て質が悪かったし・・・
これが、なかなか妊娠できない要因なんですよね~^_^;

でも、前に進まないと妊娠→出産できないし、頑張りますよ~!!!
よっぺさんとも一緒に移植周期にはいれそうで、嬉しいです^^
頑張りましょう~♪
みわ |  2008.09.24(水) 10:03 | URL |  【編集】

●momoさんへ

momoさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

自分の事の様に嬉しかっただなんて、
本当にありがとう!
そして、うまく行くことを願ってくれて、ありがとう!

momoさんは、内診が苦痛なんですね。
最初はそうですよね・・・
私も、しばらく慣れませんでした^_^;
でも、今は、授かるには、こうするしかないので、
何でも出来ちゃってる気がします^^

お互い頑張りましょうね!
みわ |  2008.09.24(水) 10:06 | URL |  【編集】

●わかなさんへ

わかなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

わかなさん、心配しててくれたんですね~。
わかなさんも大変な時なのに、わざわざ応援のコメント本当にありがとう!(TдT)

採卵中にコンタクト外れた時は、すっごい焦りました。
でも、思いがけなく、ポン!と簡単に入ってしまったので、
思わず「入りました!」と声を上げてしまいました^_^;
        ↑アホですね・・・・

まだまだ長い道のりです。
これから超えなくちゃならない高い壁が沢山あるけど、
絶対超えてみせます!
わかなさんも、大事にしてください。
このまま順調に行く事を、心から応援してますよ~!
みわ |  2008.09.24(水) 10:09 | URL |  【編集】

●よっしーさんへ

よっしーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

よっしーさん、いつもありがとう~!
心配しててくれたんですね~(TдT)

無事に9個採卵できて、本当にホッとしました(*´Д`)=3
1つ1つクリアして行くのは気が遠くなる位長い道のりだけど、
そうやって1つ1つクリアして行くしか方法が無いんですよね!
だから、頑張ります!

いつも、応援してくれてありがとう(*´▽`*)
本当に嬉しいです!
みわ |  2008.09.24(水) 10:12 | URL |  【編集】

●ひろかさんへ

ひろかさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

排卵してなくて、良かったです~(*´Д`)=3
本当にほっとしました。

ひろかさんも、昨日が通院日だったんですね(*゚д゚*)
じゃぁ、どこかですれ違っていたかもしれないですね♪

昨日は、採卵の人8人位居ましたね~。
みんな同じ気持ちで頑張ってるんだな~って思ったら、
話したこともないのに勝手に親近感がわいちゃいました。^^

胚盤胞になるよう願ってくれてありがとう!
お互い、夢クリニックで絶対授かりましょうね^^
みわ |  2008.09.24(水) 10:18 | URL |  【編集】

●お疲れ様でした

お久ぶりです。いつも拝見させていただいてました。
採卵よかったです!!!9個採れて本当に良かったです。読んでいて私も安心しました。これからも大変なのは凄く分かりますが卵の力、みわさんの頑張りできっと良い結果になります!!!
私も祈ってます。
本当に良かった。お疲れ様でした。
もも |  2008.09.24(水) 11:18 | URL |  【編集】

●お疲れ様でした♪

みわさん、採卵お疲れ様でした。 無事に卵ちゃんが採れて本当に良かった!! しばらくは無理をせずに安静にしてくださいね! みわさんは仕事でも何でも頑張り屋さんだから、たまに心配です。 季節の変わり目だから風邪などひかないように気をつけてくださいね♪
ラッキー |  2008.09.24(水) 11:33 | URL |  【編集】

●よかったぁ^^

みわさん、タマゴちゃん沢山出て来てくれてよかったですね♪
エコーで見るまで、排卵してないか本当に心配で心配で堪りませんよね><;
でもクリニックによって色々違いがあってビックリしました。みわさんのブログ今まで時々拝見していたけど、採卵のこととかじっくり読んでなかったので(ごめんなさい;;)、今回初めて知ったことが沢山ありました。
夢クリニックでは顕微か体外かの判断ってタマゴによってなんですね!うちのクリニックではタマゴは全く関係なく(ん?もしかして患者さんによってかもしれませんが・・殆どの場合はそのようです)、精子の状態で決めているようです。
その「放射冠」という言葉も初めて聞きました。色々タマゴちゃんの状態とか詳しく教えてもらえていいですね~♪
それから内診も、うちでは採卵後は無くて採卵直前に診るんです。それで排卵していたらキャンセルになってしまいます。(その場合は急遽AIHをしてもらいますが)
でももしそこでタマゴが見えていても採卵まで30分~1時間くらい順番が来るまで待機しないといけないので、オペ室へ行くまでに排卵してしまう方もいらっしゃるみたいなんです。だから毎回オペ室で卵胞を確認出来るまではハラハラしちゃいます。
それにしても落ちたコンタクトをナイスキャッチだなんて!みわさん、凄い(゚∀゚)
でも無事に済んで本当によかったー。
今までとても頑張ってらっしゃったこと知っています。だからそんなみわさんのタマゴちゃんだからきっと元気いっぱいですよ(´∀`*)
次は胚盤胞ちゃんになるように私も祈っていますね。きっと大丈夫だと信じています!!!
しっぽな |  2008.09.24(水) 11:58 | URL |  【編集】

●良かった(*^_^*)

採卵前にいろいろあったから心配でしたが、無事に終わって本当に良かった!!!
夢クリはベストを尽くしてくれるからいいよね。前の医者は精子の状態がよければふりかけ、悪ければ顕微(しかも別料金・・・)。常に新しいやり方を模索しているよね。
9個は心強いね。多くの胚盤胞ができることをお祈りします。
ココ |  2008.09.24(水) 12:50 | URL |  【編集】

●ももさんへ

ももさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
ホント、お久しぶりですね~♪
きっとももさんも順調な事と思います^^

採卵は、本当にほっとしました・・・・
S原先生に、「排卵の可能性はある」と断言されていたので、
もう排卵する可能性が高いつもりでいたんです^_^;

ももさんも、大切な時期なのに、応援のコメントありがとう!
私も頑張ります^^
みわ |  2008.09.24(水) 13:32 | URL |  【編集】

●ラッキーさんへ

ラッキーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

なんとか無事に採卵できました~(*´Д`)=3
今回は、ハラハラの採卵周期になってしまったけど、
結果よければ全て良し!
 (あ、結果と言うのは、とりあえず採卵までのです)

私の心配ありがとう^^
ラッキーさんも、大事に過ごしてくださいね。
元気な赤ちゃんが産まれますよう、応援しています!
みわ |  2008.09.24(水) 13:34 | URL |  【編集】

●しっぽなさんへ

しっぽなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

本当に、エコーを見るまで、ドキドキでした。(*´Д`)=3
でも、排卵済みはまぬがれたので、
ほっとしました^^

夢クリは、卵の状態と、精子の状態を見て、
体外か顕微に分けられるようです。
私は、夢クリニックで体外をやった事が無いんです^_^;
いっつも顕微。
あ、引っかかるのは、旦那の精子じゃなくて、
私の卵で・・・・・(TдT)

しっぽなさんの話を聞いて、クリニックによって随分違いがあるもんだな~と改めて感じました。
私も、夢の「排卵してても残りの卵を採卵する」と言うのはビックリしました( ̄□ ̄;)!!
だって他院では聞いた事なかったし、
(普通は、しっぽなさんのクリニックと一緒でキャンセルですよね)
大丈夫なの!?って思ってしまいました。

あ、でも、排卵してなかったので、一安心だったけど・・・

それにしても、オペ室へ行く前に排卵してしまうって、
ショックですよね・・・・・( ̄□ ̄;)!!
確かにそれじゃぁ、オペ室で卵を確認できるまでは、安心できないですよ。

コンタクトナイスキャッチ&目玉にポンと入れられたのは、
ラッキーな偶然が二度重なりました^^

思わず、「入りました!」なんて声を上げてしまいました^_^;
下では、一生懸命S原先生が卵を採ってる時だと言うのに・・・・・

しっぽなさん、心強い応援ありがとう!
これからも一緒に頑張りましょうね!^^
みわ |  2008.09.24(水) 13:43 | URL |  【編集】

●ココさんへ

ココさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

無事に採卵できて、本当にほっとしました・・・・(*´Д`)=3
応援してくれてありがとう!

夢は、1個1個の卵の状態をじっくりみて、
それにあった方法で進めてくれるので、
本当にありがたい事ですよね。
治療の方針&進め方が結構変わるのは、
一番良いやり方を常に模索してるからなんでしょうね。

応援ありがとうございます!
私も、ココさんを応援しています!^^
みわ |  2008.09.24(水) 13:46 | URL |  【編集】

●おつかれさまでした!

みわさん、こんにちはヾ( ´ー`)
採卵お疲れさまでした!!排卵していなくてホントよかったですね~(*´Д`)=з
しかも予想以上にたくさんの卵ちゃんが採れてうれしさ倍増ですね(≧▽≦)
いろんな苦難を乗り越えたみわさんへのご褒美に思えます。
9個の卵ちゃんがひとつでも多く胚盤胞まで育ちますように(^人^)
応援しています♪

体外になる卵の基準、初めて知りました~。そういうことだったんですね。
私の時は院長に「全部顕微ね」と言われただけで、あとで疑問に思ってたんですよ~。
S原先生はしっかり説明してくれてわかりやすくて助かりますね。

あと気づいちゃったんだけど、カテゴリが違うとこになってるよ~
りん |  2008.09.24(水) 14:21 | URL |  【編集】

●りんさんへ

りんさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ホント、排卵してなくて安心しました(*´Д`)=3
物凄い不安の中での採卵だったので、
無事に採卵できて喜びも大きかったです^^

苦難を乗り越えたご褒美かぁ~(* ´艸`)
そうだったら嬉しいなぁ~♪

S原先生、すっごい詳しく教えてくれました。(*゚д゚*)
卵も1個1個写真で見せてくれて、
これはこういう理由で顕微で~ってな感じで。
出来れば院長先生に採卵して欲しい~!
って思っていたけど、結果的にS原先生も凄く良い!って思いました^^

あ!カレゴリ違ってましたね!( ̄□ ̄;)!!
教えてくれてありがとう!
早速なおしました~!

りんさんは、いよいよ明日が移植日ですね。
絶対にうまく行きますように!
応援してますよ~(*´▽`*)
みわ |  2008.09.24(水) 15:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/282-bae61594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
