2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月14日(金)

不妊治療のコレまでの治療費を計算しました

今日は、お仕事休み。アップロードファイル

布団を干して、洗濯沢山しました。オンプB2


先日、ヒナ(猫)に、羽毛の掛け布団に、

チッコ
(おしっこ)されてしまったんです。´д`トホホorz

お風呂の浴槽で、足で踏み踏み洗いしました。汗とか

クイーンサイズなので、洗うもの本当に大変。汗

あ~・・・疲れた。汗;



そうそう、不妊治療を始めて4年。

ちょっと恐ろしいけど、パソコンで付けてる家計簿を見て

夢クリニックへ通う前の治療費を計算してみました。


すると・・・・


なんと、200万円は越えてました

  ガ~ン・・・・


前の病院、体外受精の費用高かったし、

私の場合、入院も多かったからね・・・

改めて計算しちゃうと、ちょっとショック


最初、夢クリニックのクロムフェン周期の金額を見た時は、


た、高っびっくり

って思ったけど、よ~く読んだら、成功しなかったら安い

(勿論成功してほしいけどね汗とか


夢クリニックのクロムフェン周期は成功報酬で

最初に84万円支払うけど、

三回やって駄目だった時は52万円戻ってくるので

三回やって成功しなかったら、32万円の支払い


1回辺り約10万円


前の病院は、体外の採卵から移植をやると、

必ず入院していたので、入院費を含めて

1回で、60万円位びっくり

妊娠しなくても、60万円支払わなくちゃならなかった。汗;


なんと、6倍の料金を支払ってました~!



夢クリニック、1回で妊娠した時は、支払う料金多いけど

妊娠できて、支払うなら、全然苦じゃないにっこりはぁとvv


って、お金ないくせに、

金銭感覚おかしくなってるけど・・・汗汗


先日、旦那に、

前の病院で合計いくら位かかったの!?

って聞かれました。

150万円位かなぁ~

って言ったら

がっかりした様子で、

あんな辛い思いして、大金払って

 結局妊娠できなくて、

 なんだったんだろう。
 
 看護婦も凄い態度悪いし、

 本当に嫌な病院だった。

 全然意味が無かった
怒


って怒ってました。


でも、それを言われちゃうと、私も辛い。汗;

前の病院でも、妊娠してる人沢山いたし、

妊娠できないのは、病院が悪いんじゃなくて、

私の体に原因があるし。絵文字名を入力してください

あと、これまでの治療が大変だったからこそ、

意味が無かっただなんて

思いたくないんだよね。orz


そして旦那に言いました。

栃木県では有名な不妊治療の専門病院だし、

 あの病院でやれるだけやったからこそ、

 遠くて通うの大変でも、

 夢クリニックに通う事になったんだよ~

 精一杯頑張ってきたんだし、
 
 これまでの治療が無駄だなんて思わないよ
!

って。


なんだか、自分に原因があるくせに、

私、ちょっと偉そうだけど。汗;



とにかく、頑張ろう~!ローズ2にっこりローズ

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:45  |  夢クリ1周期目-自然周期体外受精(採卵周期)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

成功しても、安いとおもいますよ~
時間をお金で買うことはできませんから
それでなくてもストレスが多いことなので、
納得して医療を受けられるのは幸せですよね
cue |  2007.09.14(金) 14:38 | URL |  【編集】

●はじめまして

 はじめまして☆
ココロミと申します。私は不妊専門の病院で看護師をしていますが、私自身も赤ちゃん待ちで治療を再スタートさせました。
 IVFされている方の治療費は本当に気が遠くなりそうですよね・・・
 夢クリニックさんでは始めに支払いがあるのですね。
 病院によって金額もそれぞれですよね。しかし200万、スゴイですv-27
 でも、きっと前の病院でされていたことも無駄ではないと思います!信じて頑張ってください☆
 ・・・また遊びにきますねv-238
ココロミ |  2007.09.14(金) 18:01 | URL |  【編集】

●はじめまして!!

あたしも、4月に多嚢胞性卵巣、潜在性高プロラクチン血症と診断され、不妊治療受けています。先月から人工授精受けて、今回はダメでした。お金のこともあるのでもうしばらく今のとこで様子みてみるけど、ダメだった場合は夢クリニックか加藤レディスクリニックも考えてます。お互い早く授かるといいですね\(^_^)/また遊びにきます。
さち |  2007.09.14(金) 18:03 | URL |  【編集】

cueさん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ
確かに、時間をお金で買う事できませんからね♪
妊娠できたら、全額納めるって、凄く納得が行く治療方法ですd(´∀`●)
この先は、ずっと夢クリニックで頑張っていくつもりです!
頑張ります♪


みわ |  2007.09.14(金) 21:42 | URL |  【編集】

ココロミさん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ
前の病院での治療が、無駄じゃなかったっていってくれて、ありがとうございます(*´∀`)
ココロミさんは、不妊治療の専門病院で働きながら治療を始めたんですね。
って事は、働いてる病院で、治療を始めたんですか!?(*゚д゚*)
不妊治療をやってるココロミさんが看護士さんだなんて、きっと患者さんを精神的にも支えてあげられると思います^^
私も、ココロミさんのブログに遊びにいきますね♪
これから、よろしくお願いします。^^
みわ |  2007.09.14(金) 21:48 | URL |  【編集】

さちさん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ
私と一緒で、多嚢胞性卵巣症候群&高プロラクチンなんですね(*゚д゚*)
夢クリニックか、加藤への転院も考えてらっしゃるんですね^^
私は、加藤は分かりませんが、夢クリニックはとても良いと思います^^
採卵の技術に、本当に驚きでした(*´∀`)
全然痛くないし、前の病院で大変だった採卵が、本当にあっけなく終わってしまいます。
不妊治療の、肉体的苦痛は、精神的にも、よくないので、肉体的苦痛の少ない夢クリニックはお勧めですよd(´∀`●)
これからも、是非遊びに来てくださいね♪
お互い頑張りましょう!
みわ |  2007.09.14(金) 21:52 | URL |  【編集】

みわさん、こんにちは。

今までの治療費、そんなにかかっているんですね。
そうそう、私も夢クリニックの成功報酬っていう考え方ってとてもいいなあって思っています。
妊娠した場合に高額払うんだったら、全然(いや、全然ってことはないか、ほとんど?)気にならないと思います。
いつまで続くかわからないのに、毎回35万円くらい払うほうが辛いですよね。

ところで、私のブログのレスにも書きましたが、
みわさんの次の周期を心配しています。
みわさんも私と同じ多嚢胞なので、たぶん、ホルモン補充になると思います。
ホルモン補充周期になったら、病院に行く日を指定されて、変更はできません。
しかも、朝、10時までに採血しなければいけません。
みわさんの家はクリニックから遠いし、
お仕事も接客業だって言うし、
通えるかなあって心配してます。
ホルモン補充になった場合、通うのはD2、D10、D14、D18(移植)、移植後7日(判定)です。
判定後のスケジュールは結果によって変わるのか、
そこまではまだわからないんですが。。。
一応参考にしてくださいね。

では、キュートちゃんの胚盤胞凍結を祈ってます!
ひなた |  2007.09.15(土) 17:27 | URL |  【編集】

ひなたさん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ
あと、ホルモン補充で通う日を教えてくれて、すっごい、すっごい助かりました!d(´∀`●)

販売業なので、できれば土日休みは避けたいんですが、どうしても土日に通わなくてはならない日は、治療を優先しようと思っています。^^

職場の人も、快く理解してくれてます(*´∀`)
明日胚盤胞になった事が確認できたら、職場の人には、直ぐに休む予定の日数などを伝えたいと思います!d(´∀`●)
ギリギリと、早めに伝えるでは、全然違いますものね^^
本当に、助かりました♪
ありがとうです!(*´▽`*)

夢クリニックの成功報酬は、ホント良いですよね~!
納得の上での、支払いです♪

ひなたさん、大事な時期なので、お体無理しないようにね~(*´▽`*)


みわ |  2007.09.16(日) 23:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/28-d9fb1ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
