2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月20日(土)

通院日&明日採卵!?初めて病院の中で泣きました D14日目

      【採卵周期 D14日目】





今日はD14日目

セロフェンを飲んで11日目



今日は、夢クリ通院日貨物車

AM11:00頃着きました。

今日は、土曜日なのに空いてる。

ちょっとビックリ!




そして、内診

今日はS原先生。

丁寧に卵の大きさを1づつ測ってくれてます。


卵の大きさ

右 15.7 12.1 10.9 10.4 9.9 9.4

左 17.8 13.4 12.5 8.9 8.0




思ったより成長してませんでした。

大きさがバラバラです冷汗3





そして診察

今日は、思いがけない悪い事が起きました・・・・がっくり



まずは、今日のホルモン値から

E2 2500  LH 24.3

FSH 12.3

追加 E2×2 2938




ホルモン値(E2)が随分上がってきてますね。

 卵は、まだ小さいんですが、

 LHが随分上昇してるので排卵してしまわない様、

 LHを下げる為に、セトロタイドを打ちます


あれアイコン名を入力してください汗5

私がセトロタイドは使え無い事、

カルテに書かれてないのかなアイコン名を入力してください


先生に言いました。

一年前の採卵周期の時に、

 セトロタイドを使ったんですが、

 アレルギー反応が出てしまったので、

 セトロタイドは使えないから、

 違う薬を外国から輸入して使うと、

 院長先生が、おっしゃってました。


え?そうなんですか?

 ○○かなぁ~?(聞こえませんでした)

 
 じゃぁ、確認しますので、お待ちください。



院長先生に2,3分確認してる様子でした。




そして、

さっき言っていた、お薬なんですが、

 今、無いんですよ


え!?

 そうなんですかぁ~!!!
汗

それと、やっぱりセトロタイドは、

 使えないですね。

 なので、LHを下げるお薬は使えません


な、なんですって~!!!

じゃぁ、どうするの!?
TT、fTT



この後、1時間後に再度採血させてください。

 そのLHの数値によって、

 どうするか決めます。


はい

1時間後の採血で、

 LHが上昇してればLHサージが来てるので、

 明日採卵になります


明日ですか!?

はい。

 もし、1時間後、LHが変わってなかったり、

 下がってるようなら、

 一時的に高くなってる事が考えられるので、

 あさっての採卵になります


あさってだったらイイけど、

明日は困る・・・

旦那仕事だよ。

しかも、早朝からで絶対にはずせない仕事。がーん



凍結精子もあるけど、

1年以上前に精液検査をした時に、

一応とっておいたものしかない・・・





でも、それよりも心配なのは、

卵の大きさ。


採卵するには卵が小さい・・・・

この状態で採卵しても、

成熟卵が採れるとは思えない。がっくり



今、育ってきてくれてる卵が沢山あるのに、

もう少しまてば絶対に大きくなってくれるのに、

LHを下げる薬が無い為に明日採卵してしまうなんて、

絶対に嫌だ・・・






院長先生~!!!・!!

何で薬忘れちゃったのエエェッ!?!?


って思っちゃいましたよ~・・・・汗




なんとかセトロタイドを打ってもらえないだろうか・・・ 

先生に聞いてみました。

アレルギーと言っても、

 全然ひどくないんです。

 前回だって、アレルギー出た後にも、

 ここでセトロタイドを打ってます。


 アレルギーが出てもいいので、

 セトロタイドを打ってください


いえ!

 それは、出来ません!


 アレルギーは恐ろしいんです。

 最悪、死亡するケースだったありますから


そうですかぁ・・・・


 そうすると、採卵は、

 明日か、あさってですか?


はい、そのどちらかになると思います






そして、その1時間後に採血をし、

30分後に結果が出ました。






その結果は・・・・



LH24.3から、LH32.3に上昇してました冷汗3


やっぱりLHが上がってきちゃってますね。

 明日の朝の採血の結果によって、

 明日採卵するか決めます。


でも、明日は旦那が来られないんです

凍結も無いの?

凍結は1年前に精液検査をした時のものがあります

じゃぁ、もし採卵になっても、

 それで大丈夫ですね。

  
 でも、凍結よりも持ち込みの方がいいので、

 出来たら、明日の朝持ってきてください


はい・・・



そして、しぶとく・・・・

あの~・・・

 なんとかセトロタイドを打ってもらえないでしょうか?


駄目です!

 もう、セトロタイドの事は忘れてください!

 絶対打てませんから


そうですかぁ・・・・






そして看護婦さんから採卵についての話を聞く為、

処置室へ。



私は、どうしても納得できませんでした・・・・絵文字名を入力してください

長い長い調整期間を乗り越え、

前回の採卵から1年ぶりの採卵。


更に、10月でクロミフェン周期に入ってから1年になるので、

今回の採卵はクロミフェン周期最後の採卵


今回の採卵、

万全で挑みたかったのです。

なのに、

まだ卵が小さいのに採卵してしまうって・・・冷汗4




用意してくれるはずだったLHを下げる注射があれば!

セトロタイドを打ってくれれば!




このどちらから可能だったら、

全く問題ないんです・!!

対策法が分かってるのに、

対策出来ないなんて・・・・

セトロタイドは、ここにあるのに・・・・





看護婦さんにも、

どうしてもセトロタイドは打てないのか聞きましたが、

答えは一緒でした。

当たり前だね。汗


なので、

院長先生と直接話しがしたいんです

とお願いしました。



でも、院長先生の指示通りだし、

今は移植中なので・・・という事で駄目でした。

  (時間的に当たり前だったね・・・汗




それから、看護婦さんと色々話しました。

やっと採卵出来る事になったのに、

卵が小さいまま採卵したく無い事、

LHを下げる薬さえつかえば避けられるのに使えないのが辛い事。

色々話しました。



とても親切な看護婦さんで、

色々話をしてくれました。

もう患者さんは誰も居なかった事もあり、

多分20分位は話していたかな。

私は、ものすご~い低いテンションで、

ウダウダグダグダ汗





そして、看護婦さんと色々話して分かった事ですが、

セトロタイドでアレルギーが出てしまう人も、

LHを下げる為にセトロタイド打ってるらしいです。

でも、経過を見なくてはならないので、

時間がかかってしまうとか。



私が病院へ来たのは11時で、

診察したのが12時半だった事もあり、

更に土曜日と言う事もあり、

その経過をみる時間もなかった様です。

今度からは、そういう事にも対応できる様に、

朝早めに来て欲しいと言うことでした。



もう少し早く来てれば・・・・

今日が土曜日じゃなかったら・・・・

セトロタイド打てたかもしれないんだ。


そう思うと、余計に悔しくてたまりませんでした。涙




今まで陰性判定流産の宣告ソウハ手術

沢山悲しい経験はしてきましたが、

病院の中で泣いた事は一度もありませんでした。

でも、今日は悔しくて涙がこぼれてきてしまいました泣

もう他に患者さんが居なかったからって言うものあるかも。



あと、前回の流産は、

卵に原因があった事もあり、

良い卵が採れない事には、

出産まで行けないと言う事を身をもって知りました。

だから、卵に対して凄く心配性になってるのかもね・・・うへー






そして・・・・

今は、なんとか吹っ切れたよ。

もう、なるようにしかならないし・・・



今日は、ウダウダグダグダ色々言ってて、

すみませんって感じペコリ

明日、その看護婦さんに会ったら、

お礼を言おう!




と言うわけで、

突然ですが、スプレキュアも打たずに、

明日は採卵になるかもしれません。

どうなる事やら~・・・・
jumee☆faceA148

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:31  |  夢クリ9周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期②)  |  TB(0)  |  CM(46)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●キビシイ・・・

いまコメント入れて見たらアップされてたのでまたコメントしちゃいました(謝)

読みながら涙が出ちゃいました。私も今日、思いがけない悪結果を聞いたのでみわさんの気持ちがよく分かりました。何よりも「悔しい」ですよね。いつも後悔しないように治療を頑張ってるつもりなのに、思いがけない事で足をすくわれる感じです。
自分が痛い・辛い事は我慢できるから全部やってよ!って言いたくなる時もあります。でもそうはいかないんですよね。分かってても辛い。

せっかく時間かけて想いを込めて育ててきたから、万全の体制で採卵したいですよね。明日までに数値が下がりますよう、私も祈ってます。そして万が一採卵になってしまっても、少しでも元気な卵チャンが取れますように。頑張ってください!!
きょろ |  2008.09.20(土) 22:00 | URL |  【編集】

●読んでて…

ほんとに胸が痛いですみわさんに掛ける言葉が見つかりません。明日も早く出られると思いますので気持ちを落ち着けて行かれてください。微力ではありますがみわさんの力になれればとコメントさせて頂きました。
まーさん |  2008.09.20(土) 22:44 | URL |  【編集】

え~!読んでいて、自分のことのようにショックで頭がクラクラしてきました。それは泣きたくもなりますよ。
わたしだったら、代わりの薬を用意してくれなかった院長を責めてしまいそうです(以前に用意すると言っていたなら、なおさら)。
いろいろなことを乗り越え、調整を重ねてきて・・・万全の状態で採卵に臨みたいですよね。
明日は、どうか次へ繋がる卵ちゃんが採れますように!祈っています。
わかな |  2008.09.20(土) 22:46 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.20(土) 22:54 |  |  【編集】

みわさん、こんばんは。

私も一緒に悔しいです。
読んでて、何で無いのよ!と叫びそうになりました。。

ここまで頑張ってきた分、絶対に万全の体制で臨みたかったですよね。
あ~もう何ででしょうね。
どうか明日か明後日の採卵で運命の卵に会えることを強く強く願っています!
お気持ちが分かる分、何と言ってよいやら・・・
絶対に運命の卵をつかまえましょうね。
NAO |  2008.09.20(土) 22:58 | URL |  【編集】

こんばんわ。
もぉなんだか悔しくて仕方ないです。
これまでみわさん達ができることはやってきたのに…って。
でもみわさんは本当に偉いです。素敵な女性です。改めて感じました。
私が悔しがっててもいい結果になるわけじゃないし、明日もし採卵になったとしたら、いい卵ちゃんに会えるように祈っていますね!!

zumi |  2008.09.20(土) 23:01 | URL |  【編集】

みわさん、こんばんは。
高い注射うって、薬飲んで頑張ったのに、ホントに悔しいですよね。
でも、卵ちゃんは頑張ってくれますよ。お祈りします。
ちなみに私は明日マーベロン14日目通院です。
ココ |  2008.09.20(土) 23:14 | URL |  【編集】

●がっかりだね!!

忘れちゃってたんだ~・・・。

夢どうしちゃったんだろうね?
みわさんが自己申告しなかったら注射打ってたんでしょ?
考えられない。

夢、忙しすぎるんじゃないの???

みわさんは何度も大変な思いをして、やっとここまできたのに・・・。
万全の状態でのぞみたいのは当たり前だよね。

明日は旦那さんも病院に行けないんだよね。

なんかさぁ、忙しいのはわかるんだけど、「やっつけ仕事」みたいな感じにされるとつらいよね。

この状態で採卵して万全といえるのかな?
大丈夫だから採卵するって言ってるんだろうけど・・・。
ちょっと不安だよね。

結果よければ全て良しなんだけどなぁ。。。。

とにかくうまくいくように祈ってるね。
それしかできないけど・・・。

やるからには後悔がないように、気持ちを切り替えてがんばってください。
応援しています。
ノエル |  2008.09.20(土) 23:16 | URL |  【編集】

●くやしい

みわさん、こんばんは。
代わりの薬、用意してくれてなかったんですね!!
なんでないの~~(#`ε´#)って院長責めたくなります。
万全の体制で採卵に臨んできたのに、まさかこんな目に遭うとは・・・悔しいです!読んでて涙がにじんできました(iДi)
ほんと不妊治療ってどんな壁が待っているかわからないからつらい。
どうか運命の卵ちゃんが採れますように(。-人-。)お祈りしています。
りん |  2008.09.20(土) 23:39 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.20(土) 23:45 |  |  【編集】

●大丈夫ですか。。。

今日の診察、辛かったですね(T-T)
今まで、時間も身も心もお金もすべてついやしてきて、採卵のために一生懸命頑張ってきたとゆうのに本当に辛い、悲しい、悔しいーーーー!
お気持ち、よーくわかります。
しかし、これで、良い卵がとれないとは限りません!少しでも可能性はある訳ですから!!
クロミフェン周期は最後の採卵かもしれませんが、私なんて、クロミフェン周期はやってもらえないかもしれないと言われてるので、やれるだけでも幸せかもしれませんよ(慰めになってないですね。。。ごめんなさい)
とにかく、明日頑張ってくださいね!応援してます!

ベビ |  2008.09.20(土) 23:47 | URL |  【編集】

●悔しい!!

あんなに頑張ってたみわさん!どうして替わりの注射用意してくれていなかったんだろう…。私もみわさんの立場だったら、みわさんと同じでアレルギーがでてもいいから、前の注射をお願いしてたと思います!!でも、その注射もダメだったんですね…。

みわさんに比べたら…だけど、私も前の病院で(みわさんが前に通っていたところと同じ所)、久々の排卵の時タイミング後、フナーしたら粘液がなくて『クロミッド使うと粘液なくなるからAIHしないと無理なんだよね~今回はAIHできないけど。』って軽く言われて…やっと排卵できたのに、前もって説明してほしかった。このチャンスをかえして!って悔しい思いをしたことがあります!!


明日が採卵になったとしても、どうかよい卵ちゃんに出会えますように☆彡
愛桃 |  2008.09.20(土) 23:57 | URL |  【編集】

●セトロタイド

みわさんこんばんは。
わたしも前回の採卵前にセトロタイドを4日打ちました。
おへその周りに打ったら真っ赤になって蚊に刺されたみたいになってすごくかゆくなりました。
みんな同じではないでしょうか。
4回ともアレルギーっぽくそうなりましたよ。
ほかにアレルギーは持っていませんが、すごく病院としては敏感になっているようですね。
ともかく明日の卵が無事に成熟卵になっていますように!
うまくいくように願っています^^
みず |  2008.09.21(日) 00:24 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.21(日) 00:42 |  |  【編集】

●がんばって!

思いがけない状況になっていて、読んでいてびっくりするやら、悔しいやらで、なんと言ったらいいかわかりません。
確かに夢クリでは、自己申告しないとスルーされてしまうことがありますが(私も移植の時、免疫抑制剤の内服を忘れられていて、自己申告しました。「カルテに赤字で書いてたじゃん!」と内心つっこみつつ、静かにしていましたが・・・)、使用するかもしれない薬を常備していなかったのは納得いきませんよね。
今はふっきれたと言えるみわさんがすごいな、って思います。
確かにすぎたことをいつまでも引きずっていると、余計にストレスがかかってあまりいいことはないですが、それを実行するのはとても難しいと思います。

今の状況下で、最善の結果が出せることを心から祈っています。
採卵が明日でも明後日でも、よい成熟卵が取れますように。
どうか、祈りが通じますように!
かみかみ |  2008.09.21(日) 01:46 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.21(日) 01:55 |  |  【編集】

●本当に・・・

悔しいですね・・・・。
先生の事信じるしかない私達・・・・本当にこれで大丈夫って事でやってくださっているのならいいけど・・・こちらとしては万全でいきたいのに!!!
結果が良ければもちろん何もいう事はないけど・・・。
頼むよ。。。。
でも今日採卵になったら本当に少しでも良い卵ちゃんが採れますように・・・祈ってるからね。
頑張ってね。
よっしー |  2008.09.21(日) 09:50 | URL |  【編集】

●悔しい

せっかく、長い時間をかけて調整してきただけに本当に悔しいと思います。
たまごもたくさん育ってきてるのに残念でしかたないですね。

こうなってしまった事実は、変えようがないので少しでもいい状態の卵ちゃんが育っていることを祈っています。
慰めにならないかもしれないけど、もし、今日、採卵になったとしても妊娠できる受精卵が一つでもできればいいんです。
みわさんのブログを読んでいるたくさんの方が祈っているように、少しでも良い方向に進みますように
織葉 |  2008.09.21(日) 11:32 | URL |  【編集】

久しぶりにみわさんのブログ覗いたらこんなことが起こっていたなんて…
私もセトロタイドでアレルギーが出てしまうのですが、前回の採卵時は特に時間経過をみるでもなく普通に打たれたんですけど、その後何かあって打たなくなったのかな?
ベストの状態で望みたいのに悔しいですよね(>_<)
本日無事採卵出来てることを心より願っています(>_<)
のりみき |  2008.09.21(日) 11:36 | URL |  【編集】

みわさん。こんにちは。

せつないですね。このつらさをどこにぶつければいいかわからないから、なおさら。

でも、コメント欄に皆がみわさんの採卵がうまくいくことを心から願っているって書いてありますよね。そのパワーが力となって卵ちゃんに届くことを願っていますよ。

みわさん、きっときっと今後に良いことが訪れますよ。

miho |  2008.09.21(日) 15:27 | URL |  【編集】

●はじめまして

みわさん、以前よりランキングで見てブログ読ませていただいてました。
それにタコさんの所でもお名前を拝見していたのですが、私とは境遇が違うかなと、なかなかコメントの機会がありませんでした。
今日は少しでもみわさんの心が軽くなるならと思い、カキコさせていただくことにしました。
私の場合、完全自然周期で毎月1個採れるかどうかって感じです。LHの急上昇というのは私も経験があり、お気持ちわかります。あとは高齢という悩みもあるんですが・・・^^;
なので、みわさんの参考にはならないかもしれませんが私の経験上の感想を少し書きますね。
私の場合ですが、タマゴの大きさは成熟度合いとはあまり関係がないような気がするんです。
というのも13mmで採れて受精しているからです。今まで何度かありました。
だからみわさんが不安に思われてる、まだ小さいのに採卵することになったということを悲しまないで欲しいな~と思いました。そうは言っても悔し涙の気持ちは痛いほどわかります。
でもE2もいいと思いますし、採卵が無事成功することを心からお祈りしています。
もう今頃採卵終わっているかもしれませんね。
初めてなのにこんなに長々と色々お節介なこと書いてすみません。
これからも応援しています!
しっぽな |  2008.09.21(日) 15:59 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.21(日) 16:34 |  |  【編集】

●みわさん・・・

またもや出遅れてしまいました。そうだったんですね・・・。私も強い不安の中の採卵だったので、お気持ちとてもよくわかります。ここに来るまでにみわさんがどんな思いで過ごされてきたのかを知っているだけに、私も悔しくてたまりません。

どうして用意しておいてくれるはずの薬がないのでしょう・・・。完全に病院側の責任なのではないかと思います。

今日の診察がみわさんにとって一番良い結果となっていますように。私もここに来ているみなさんと同じ気持ちです。心からお祈りしています。
ティアレ |  2008.09.21(日) 16:50 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

涙・・・
そこまで感情移入してくれてありがとう!
不妊治療って、本当に思いがけない事が起きますよね。
毎回、その繰り返し。
良い方向だったらイイんだけど、悪い方向が多いから辛いところですよね(TдT)

今日の通院は、安心できる結果とはいえませんが、
LHサージはきてなかったので、採卵が2日後になり、ほっとしたようなぁ・・・
でも、排卵したら!と言う不安もあるような・・・
っもう、これは賭けです!!!
こわいよ~!!!
みわ |  2008.09.21(日) 19:46 | URL |  【編集】

●まーさんさんへ

まーさんさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

まーさんさん、応援ありがとうです。
わざわざ応援のコメント嬉しかったです^^

今日は、AM6:00に家を出ました~。
昨日の夜、なかなか寝付けなかったので、
朝が辛かったです~^_^;

応援ありがとう!
みわ |  2008.09.21(日) 19:49 | URL |  【編集】

●わかなさんへ

わかなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

自分の事のようにショックを受けただなんて、
そんな風に言ってくれてありがとう!

やっぱり正直言うと、「院長~!!(o`Д´)o」って気持ちはありますね~
旦那も、その薬の話を一緒に聞いていたので、
やっぱり最初は怒ってました。
でも、もう仕方が無いんですよね・・・・・・

本当は、色々な事を含め、院長先生と話したかった。
直接話ができれば、セトロタイドを打ってくれるんじゃないかって思ったりもして・・・
それもあって、看護婦さんに直接話がしたいと言いました。

今回は、万全の状態での採卵周期じゃなかったのが残念でならないけど、
これで卵さえ採れれば!って感じ^^
応援ありがとう~!
みわ |  2008.09.21(日) 19:55 | URL |  【編集】

●みえまろさんへ

みえまろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

みえまろさんは、お友達が不妊治療をやってるんですね。
それで力になる為だなんて、とっても友達思いですね^^
お友達、それを知ったら、凄く嬉しいと思います。

そして、みえまろさんも栃木に住んでるんですね^^
宇都宮かな?

わざわざ応援のコメントありがとう!
がんばります!^^
みわ |  2008.09.21(日) 19:58 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

本当に。。。。
「何で無いの!?」
って叫びたかった(TдT)

アクアさんにアドバイスも頂いていたんです。
院長、忘れる事あるから気をつけてって。
でも、なんとなく聞きにくくて~
「憶えてますか?」とも聞けないし・・・^_^;
でも、ちゃんと聞くべきでしたよ~

これからは、自分でも気をつけて心配な事は、
前もって確認しよう!って思いました。

でも、もうやるしかないし、一緒に頑張りましょうね~^^
みわ |  2008.09.21(日) 20:25 | URL |  【編集】

●zumiさんへ

zumiさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

本当に、悔しかったです・・・・
薬が無いなんて・・・・・(TдT)
まさかの事態でしたよ。

私偉くないですよ~!
旦那には、いっぱい愚痴っちゃいました^_^;
旦那も、「確かに院長、言ってたよ!」と二人でブツブツ。

でも、悔やんでもどうにもならないもんね^^
排卵してない事を願って、あさってに挑みます!
みわ |  2008.09.21(日) 20:29 | URL |  【編集】

●ココさんへ

ココさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

やっぱり悔しさはありましたね~。
高い注射を打って、薬も飲んでたのに、
肝心な所で~!!!って^_^;

でも、もう、どうしようもないんですよね~。
卵ちゃん達を信じて、採卵に挑みます!

ココさんは、今日はマーベロン14日目だったんですね!
FSHがしっかり下がってくれてるとイイですね^^
みわ |  2008.09.21(日) 20:31 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

私も思いました^_^;
私がセトロタイドのアレルギーの事言わなかったら、
打っていたな・・・って。

なので、薬が無い事を知り、
「言うんじゃなかった~!!!(TдT)」
なんて思っちゃった^_^;
でも、やっぱり今日のS原先生の話を聞いて、
打つのは本当に危険なんだ。。。って言うのが分かりました。
もしかしたら、セトロタイドで大変な事になった患者さんとかいたのかなぁ・・・

あと、夢クリ忙しくて、手が回らない感じなのかなぁ・・・・
確かに、1年前の診察に比べても、
雑になってきてる感じはするよね。

でも、それでも、結果さえ出てくれれば・・・なんだよね。
院長先生、薬忘れちゃってたけど、
やっぱり頼れるのは今は夢しかないと思ってるから、
これからも信じて頑張ろうと思います。^^
みわ |  2008.09.21(日) 20:37 | URL |  【編集】

●りんさんへ

りんさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

代わりの薬が無かったんですよ~!
まさか、ここで、つまづく事になるとは思ってなかった。
本当に、ガックリしちゃいましたよ~(TдT)
やっぱり「院長~!!!」って思っちゃいました。
これからは、自分でも気をつけよう!って強く心に誓ったよ!

涙がにじむほど心配してくれてありがとう。

そうそう、今日、夢クリで、クルクル見回して、
「○色の大きなバッグを持ってる、カエラちゃん♪カエラちゃん♪」と、
りんさんを探してみたけど、
見つかりませんでした~(;´A` )
時間もずれちゃっていたのかなぁ~?
また、機会がありましたら^^
みわ |  2008.09.21(日) 20:43 | URL |  【編集】

●ベビさんへ

ベビさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

なぜ薬が無い~!!!!!(o`Д´)o
って叫びたかったですよ~。
更に、薬は絶対に打ってもらえないみたいだしね。
   (これはもう、仕方が無い)

今回ばかりは、病院のせいだ~って思ってしまいました・・・
でも、お世話になってるし、夢しかない!って思ってるから、
信じて夢で結果を出せるまで頑張ろうと思います^^

ベビさんが言うとおり、良い卵がとれないとは限らないんですよね^^
もう、なるようにしかならないし、排卵してないことを祈るしかできないですね!
応援ありがとう^^
みわ |  2008.09.21(日) 20:49 | URL |  【編集】

●愛桃さんへ

愛桃さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

愛桃さん、気持ちを分かってくれて嬉しい~。
ありがとう~(TдT)

実は、看護婦さんに言っちゃいました。
「アレルギーが出て、何かあったときには自己責任と言う誓約書を書いてもイイから、注射してください!」って^_^;
いやぁ~、私危険ですよね。^_^;
でも、LHを下げるには、セトロタイドを打つほかに方法がなかったので、必死でした(TдT)

愛桃さんの前クリニックの院長先生!
言ってるところ、想像できますよ・・・・
どうして後からそんな事言うの?
だったら、最初から説明してよ!って気持ちになりますよ(o`Д´)o
でも、ホント、そういうのが多い先生でしたよ。
私も、4年通ってましたからね^_^;

友達も、そのクリニックに通っていたんですが、
やっぱり酷い事を言われたみたいで、
すぐ転院しちゃいました。

あ、でも、薬忘れられちゃったけど、夢クリの院長は信じてるんですよね~。
今回薬は忘れたけど、前のクリニックみたいに嫌な先生ではないからね~
みわ |  2008.09.21(日) 20:57 | URL |  【編集】

●みずさんへ

みずさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

みずさんは、セトロタイドを4日も打ったんですかぁ~(゚Д゚;)
しかも、セトロタイドでアレルギーが出たんですね。
症状は、私と全く一緒ですね。
でも、セトロタイドを打ち続けていて、
私は打っちゃ駄目って一体なんだろう!?
その違いは・・・・

もしかしたら、最近、夢で何かあったんですかね?

あさっては、ついに採卵です^^
もうなるようにしかならないので、頑張ります~
みわ |  2008.09.21(日) 21:03 | URL |  【編集】

●強くなって!

夢クリ1年目のはたはたです。ないた分だけ強くなります。ひとりで泣かないで。つよくなってください。私は早期閉経らしく卵をつくろうにもそろそろ限界らしく・・・。でもみわさん、経験が強くしてくれます。
強がりでなく、強く生きましょう、採卵できること、祈っています。本当にこんなに一生懸命に今、生きてるって思います、夢クリに通うようになって。
うまく言えないけれど、あたしはあなたのブログを読んで勇気づけられています。お礼かたがた初コメント
いつか会える日を夢見て
はたはた |  2008.09.21(日) 21:25 | URL |  【編集】

●orangeさんへ

orangeさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

orangeさんも夢クリニックに通ってるんですね!
初コメ嬉しいです♪^^

今回は、まさかの所で、つまずいちゃったって感じでしたよ^_^;
昨日、看護婦さんにウダウダ色々言っていたら、
orangeさんも言ってる様に、
採卵が近い時は、朝早くに来た方イイって言われました。
夢クリニックに1年以上も通ってるのに、今頃知るなんて・・・・・^_^;

orangeさんは、9時前に受付したのに、
受付の手違いで11時になりLHが上昇してしまった事があったんですね(゚Д゚;)
抑えられたから良かったものの、排卵しちゃったりしてたら。。。と思うと、ぞっとしますよ。

私も、採卵周期の通院でD10日目を超える辺りからは、
朝一で行こうと思います。
私の場合は、朝早く行ってもセトロタイドは使えない様ですが、
急遽採卵って事も可能ですもんね。

とても参考になるお話ありがとうございました^^
そして、応援ありがとう!
がんばるぞ~!
みわ |  2008.09.21(日) 21:27 | URL |  【編集】

●かみかみさんへ

かみかみさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

全く予想してない事態になってしまったので、
昨日は悔しかったですよ~(*´Д`)=3

看護婦さんから、
「アレルギー出る人も早く来院すればセトロタイド打ってる」って話も聞いたので、
余計に悔しくなってしまって・・・・

でも、私の場合は、先生の話によると、
朝一で行っても使えなかった様なので、
諦めもつきました。

かみかみさんも、夢では自己申告が必要だなと思った経験があるんですね^_^;
結構、そういう経験されてる方多いですね。
私も、今後は気をつけようと思います。

こんな事があったけど、
無事に卵が採れてさえくれれば~全て良しなんだけどね^^
あさって排卵して無い事を、祈るしかないです~!
みわ |  2008.09.21(日) 21:37 | URL |  【編集】

●さくらっ子さんへ

さくらっ子さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

さくらっ子さん、その時間に夢に居たんですね!
私は、1時半頃、二度目の採血をしてました!
終わったのは、一番最後で2時半位だったかなぁ~・・・・

さくらっ子さん、凄く為になるお話しありがとうございます。
今日の朝、夢クリへ行く前に、さくらっ子さんのコメントを読んで、
アレルギーの怖さを理解し、セトロタイドは諦めたつもりだったのに、

「セトロタイドが使えてれば」
「排卵する可能性は十分ある」

と言うのを先生から聞いて、
また火がついてセトロタイドをせがんでしまいました^_^;

でも、アレルギーって本当に怖いんですね。
S原先生からも、詳しく話して頂きました。
元気な体があってこそ出来る治療でもありますもんね。
目先の事にとらわれずに、もう少し先読みも必要だなと思いました^_^;
私は、治療の事になると、
特に駄目なんです・・・・・

さくらっ子さん、ありがとう!^^
すっごい参考になる&納得できるお話でした!
みわ |  2008.09.21(日) 21:46 | URL |  【編集】

●よっしーさんへ

よっしーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

本当に悔しかったです・・・・
注射さえあれば!セトロタイドさえ打てれば!
昨日は、それで頭がいっぱいでした^_^;
あと、予想してない事態だったので、
余計にショックだったのかもしれません。

でも、これで良い卵さえ採れれば、
全てよしですよ~!^^
一体どうなる事やら~(*´Д`)=3

よっしーさん、いつも応援ありがとう!^^
頑張ります!
みわ |  2008.09.21(日) 21:50 | URL |  【編集】

●織葉さんへ

織葉さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

理由が理由なだけに、悔しさはありますね~(;´A` )
せっかくE2も良い伸びで、卵も育ってくれていたのに・・・・と思うと、ガックリしてしまったり。

でも、そう!
織葉さんも言う様に、この事実はもう変えられないんですよね。
今の状況を受け入れて明後日採卵に挑むしかありません!

妊娠できる卵ちゃん、1個でイイから胚盤胞にはってくれますように・・・・と祈るばかりです。
あ、その前に、排卵してませんように~だね^_^;
応援ありがとう~!
みわ |  2008.09.21(日) 21:59 | URL |  【編集】

●のりみきさんへ

のりみきさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

のりみきさんも、セトロタイドでアレルギーが出たんですね~。
でも、普通に打っていたんですね!?(゚Д゚;)
のりみきさんが言う様に、
もしかしたら、最近何かあったのかもしれないですよね。

卵も順調に育ち、E2の伸びも順調だっただけに、
思わぬ所でつまずいてしまい、ガックリしちゃいました。^_^;
でも、もう仕方が無いんですよね~。

応援ありがとう!(*´▽`*)
みわ |  2008.09.21(日) 22:05 | URL |  【編集】

●mihoさんへ

mihoさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

本当に・・・・
この思いをどこにぶつけたらイイのか・・・(*´Д`)=3
でも、今日先生とじっくり話もして、納得できたつもりです。
 (あ、卵採れなかったら気が変わっちゃうかも^_^;)

mihoさん、いつも応援ありがとう!
やるしかないし、がんばりま~す!^^
みわ |  2008.09.21(日) 22:08 | URL |  【編集】

●しっぽなさんへ

しっぽなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

いつも私のブログを読んでくれていたんですね。
ありがとうです♪^^

しっぽなさんは、完全自然周期なんですね・・・
KLCですかね?

卵の大きさは、成熟度合いとは、あまり関係が無さそうですかぁ~。
だったら、どんなに嬉しいか!^^
希望を持てるコメントありがとうです。

実は、以前のD20日目の採卵の時に院長先生に、
「まだ卵が成熟したばかりだった。
あと1日遅い採卵の方が良かった~」
と言われた事もあって
「何~?!(゚Д゚;)」
と思ったことがあったんですよ~。
だから、過敏になってるのかもしれません^_^;

今回は、E2の数値、卵の成長、とても順調だっただけに、
思わぬ所でつまずき大きなショックを受けてしまいました~^_^;
昨日、そんな事になるとは思いませんでしたからね~

ご親切なコメントありがとうございました^^
また、遊びにきてくださいね~!
みわ |  2008.09.21(日) 22:22 | URL |  【編集】

●ティアレさんへ

ティアレさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ティアレさんも大変だったのに、
私の心配をしてくれてありがとう。

私にとってLHを下げる薬がないと言うのは、
本当に困る事態なのに~(;´A` )

まさか、その薬がないなんて、
「どうして?先生から言ったんじゃないですか~」
って思ってしまいました^_^;
でも、もう仕方が無いので、
今の状況を受け入れて頑張ります!

ティアレさん、心配してくれてありがとう。
あさって排卵して無い事を祈るばかりです。
みわ |  2008.09.21(日) 22:28 | URL |  【編集】

●はたはたさんへ

はたはたさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!
返信の数が合わないなぁ~って思って確認したら、
はたはたさんへのお返事が抜けてしまってました( ̄□ ̄;)!!
ごめんなさい

はたはたさんも、夢クリ1年目なんですね。
早期閉経ですか・・・・・
それはお辛いですよね。
どうか、大丈夫でありますように・・・

私の採卵、応援してくれてありがとう!
無事に排卵済みじゃなくて採卵出来る事になりました。

あと、お礼だなんてとんでもない( ̄□ ̄;)!!
私の方こそ、励まして頂いてありがとうございます。
これからも一緒に頑張りましょうね!
みわ |  2008.09.24(水) 13:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/279-151a3468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
