2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月19日(金)

自己注射&病院へ何しに行ったんだろう!? D13日目

  【採卵周期 D13日目】





今日は、D13日目

セロフェンを飲んで11日目。



そして、今日も自己注射の日で~す注射

フォリスチム150単位

午前中注射しました・!!



卵ちゃん達、しかり育ってね~

と祈りをこめながら!おねがい♪




今日は、誘発してる事で、

やっぱりお腹が張ってる。汗4

食欲もありません。冷汗3

でも、ちゃんと卵に栄養をおくりたいから、

ちょこちょこ食べてるよ。






そして、今日は乳腺を診てもらう為に、

総合病院へ行ってきました。
zoomzoom001だっしゅ


この前ブログにも書いたとおり、

プロラクチンが高くないのに母乳が出てるからね。


乳がんだったら大変!!ガーン


って事で、早速行ってきました。




いやぁ~、

総合病院になんてするんじゃなかった!ショック

って思ったよ。

診察まで4時間も待ったよ~汗




あと、この病院、「乳腺外科」で診てもらう前に、

まずは「外科」で診てかららしい。



乳腺外科だったら、

先生もおっぱい見慣れてるだろうから、

まだイイけど、

普通の外科の先生におっぱい見せるのヤダヨ~・・・冷汗3

しかも男の先生にモミモミされるのはヤダヨ~・・・冷汗4



と不安に思っていた事、

予想通り、

見事に全て的中しちゃいました。
変な汗




やっと呼ばれ診察へ入ると、

やっぱり先生は男性でした。


先生に不妊治療をしてる事、

以前はプロラクチンが高くて母乳が出ていた為、

カバサールと言う薬を服用していた事。

現在は、プロラクチンが低いのに母乳が出ている事。

乳がん検査は一度もやった事が無い事。

などなど、話しました。




そして、やっぱり触診ありましたよ~汗

って当たり前だよね。汗




どんな体勢でかと言うと、

普通に椅子に座って、

洋服を捲り上げる。



そして、嫌な予感がしました。

チラっと下をみると、

やっぱり~・・・・・・・!!



ジーパンに、お腹が乗っかってるし、

午前中に自己注射した時のシール、

お腹に貼りっぱなしだった~!!!
ショック

   (↑かなり、まぬけ汗



うわ~・・・・

恥ずかしいよ~ガーン

でも、今から言い訳してはがすものなんだしな~汗





そして、やっぱり、おっぱいはモミモミされちゃいました。

しこりを探すために仕方がないんだけど、

結構激しくモミモミするんだね~。jumee☆faceA37

なんとも、不思議な触り方




っもう、私、くすぐったくて、すくぐったくて、

笑いをこらえるのに必死
・!! むぅ…

あと少しで、

くすぐった~い!!!jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

と大声を張り上げて笑ってしまいそうでした汗

でも、何とか我慢むぅ…

そして、乳首もつままれ母乳が出ることも確認。




先生も、「ホント出てますね~!



そして、

しこりは無いですね~






そして、先生の診断結果は、







はっきり言って、分かりません!






何~!!!!

こんなに、おっぱいモミモミされちゃったのに!?
TT、fTT






そして、

次回は、乳腺専門の外科でみてもらいましょう!

はい絵文字名を入力してください



初めからそうしてくれればイイのに・・・変な汗

でも、病院のしくみ上、

まずは外科を通してかららしいです。




そして、

一応、マンモグラフィをやって頂きたいんです

はい、そうですね。

 原因も分かりませんし、

 検査しておいた方がイイと思います。

 
 では、受付で、マンモグラフィと、

 乳腺超音波の予約をとっていって下さい


はい、わかりました


これで診察終了しました。





そして

マンモと超音波の予約をとったんだけど、

しばらく予約でいっぱいみたいで、

一番早くて10月6日


更に、結果が出るのは1週間後で、

私が希望の午前中だと、一番早いのが、

10月22日



なんと、今から1ヵ月後だよ。jumee☆faceA148




大丈夫なのかなぁ~。

もし癌だったりしたら、

進行しちゃわないのかなぁ・・・

そんな直ぐには進行しないかぁ~汗



乳がん検査をした皆さんは、どうでしたアイコン名を入力してください

やっぱりこんなに待ちましたアイコン名を入力してください


ちょっと心配だけど、

待ってみようと思うよ。






夕方旦那から電話があり、その事を話しました。jumee☆telephone1c

すると、

え~!!!

 じゃぁ、今日は、

 ただ、おっぱいもまれに行っただけジャン!


そうなんだよ~!

   (いえ、いえ、違うけど冗談で汗


乳首も触られたの?

    (そんな事聞くか?!汗

勿論触られたよ~!

 だって、母乳が出るか確かめたんだもん




え~!!!!

 何だよそれ~!

 先生は、ただ、おっぱいもみたかったんだよ~


旦那、なんだか超嬉しそうに笑ってる変な汗




そして旦那が帰ってきてから、

その、もみ方を再現して見せてあげました。ルンルン

あ、さすがにおっぱいは出してないよ。

    (バカですね・・・汗




う~ん。。。。

今日は、ホント何しに行ったんだろう汗5

きっとマンモグラフィの予約をとりに行ったんだね・・・汗

4時間もかけて・・・・・変な汗



あ、でも、しこりが無い事だけは、

先生も確認してくれたから良かったよびっくり




と言うわけで、

マンモグラフィとマンモエコーは10月6日

結果は10月22日という事です。

まだ随分日にちがあるけど、忘れないで行かなくちゃ・!!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:10  |  夢クリ9周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期②)  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●マンモに期待を!

みわさん、こんばんわ☆
乳がん検診行ってみたんですね。

私の乳がん検診の触診はベッドに仰向けに寝っ転がってから、両手をバンザイするみたいなかっこで始まりました。
モミモミはみわさんも書いてらしたように結構激しく。
たとえて言うなら餅ももむようにワシワシとやられました。
そして「はいOK!」といわれて、そのままマンモに。

触診ていろいろとやり方があるのか、友人は「指先だけで押すように、でもものすごい速さで触っていかれて自分の胸がキーボードになった気分だった」といっていました。

しかし「わかりません!」って断言されててもねぇ・・・。
知ったかぶりされるよりはいいかもしれないけど、長年の経験がないとわからないものなのかもしれませんね。
マンモははっきりといろんなことがわかるし、機械が相手なので触診よりも期待できますよ!
技師さんが男性だと恥ずかしいかもしれないけど、むこうも仕事だし最近の病院は患者さんのそういう気持ちに結構配慮してくれているので、あまり不安がらずに「マンモ、初体験v-238」くらいの気持ちで臨んでみてください。

さて、私事ですがブログを始めてみました。
『オレンジ湯たんぽ日記』という何のひねりもないタイトルですが、覗いていただけたら光栄です。
オレンジ湯たんぽ |  2008.09.19(金) 21:26 | URL |  【編集】

●こんにちは

いつも拝見させて頂いております。
私もほぼ10年前に多嚢胞性卵巣症候郡と言われて、最近結婚して色々調べるうちにこちらに辿りつきました。

因みに私、放射線技師でもあります。

マンモに関したら、既に一万件ぐらいは経験しております。

確かに触診でははっきりいってわかりません(^_^;)ただオッパイを見て、明らかに癌とわかる症状(凹みとか、左右の大きさ固さがちがうなど)、もしくはパシェット病などのマンモには写りにくいけど見たらすぐわかる病気の確認みたいなもんですね。
触診で引っ掛かるようなものは急を要するので、ファーストインプレッションだと思ってください。(でも乳癌は他の癌に比べ、進行は遅いので、もしなんかあっても焦らなくてよいですよ)

マンモは気楽に受けてもらえると有り難いです。うちの施設は気配りとして、マンモは女性技師が担当してます。よく痛いからってマンモを敬遠なさる方がいますが、こちらとしては悲しいかぎりで、マンモもエコーも使ってるもの(X線と超音波)が違うので、どっちも得意不得意があるので、どっちかでは見えるのにどっちかでは見つからない癌ゆーのがあります。
マンモとエコー組み合わせないと、完璧とはいえないんです


あ、乳汁が出る方は結構いますよ。おそらく薬の影響だと思いますが、乳汁の色をチェックしてください。白、透明ならまず大丈夫です。血が混じったような色をしてたら注意してください

長々とコメント、失礼しましたm(__)m
譲葉 |  2008.09.19(金) 22:04 | URL |  【編集】

●大変だったね・・・

ちょっと旦那さん、「おっぱいもまれに行っただけじゃん!」って超うけるんだけどぉ~!!

でもさぁ、本当にいつも思うんだけど大きな病院に行くと待ち時間が長いよねぇ。
4時間かぁ・・・。
でもね、私が東大初診で行ったときは、その日のうちに別の科にまわしてくれたよ。
病院によって違うんだね・・・。

男の先生にオッパイもみもみされるのいやだよね。。。
しかも「わかりません!」って???
自分がわからなかったら専門医の意見を聞くためにそっこう別科にまわすのが普通じゃないのかな?

でもさぁ、絶対にマンモはやったほうがいいよ。
なんともなければ安心だし。

なんかさぁ、長年不妊治療をしていると色んなところに悪影響が出てるんじゃないかって不安になってくるよ。
いっぱいお薬使っちゃってるしさ・・・。
早く解放されたいね。

お腹の張り、大丈夫?
私も誘発中後はお腹パンパンだったよ。
無理しないようにね。

22日採卵できますように!
祈ってるね。
ノエル |  2008.09.19(金) 22:05 | URL |  【編集】

こんにちはみわさん~
病院大変でしたね~
私は今日はフォリスチムを300単位注射してきたよ~痛かった・・・・・いた~~~~~~いっていっていたよ(笑)
我慢していたつもりが痛かった・・・・・・
明日は超音波で診察をしてきます~
卵ちゃんがどうなっているか?いくつできているか楽しいでもあります~
私も流産した後から母乳がでて・・・プロラクチンの薬を飲んでいます。本当はやめたい便秘がひどくって↓凹みます。
マンモ私もいつかやらなきゃって思ってる~
なんかあったら困るしね~
でも結構さきじゃないと予約取れないんですね~
治療がんばりましょうね~
私クックーでやめたんです~
マイミク申請したのでお願いします~
クックーです~ |  2008.09.19(金) 22:10 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.19(金) 23:13 |  |  【編集】

みわさん、うけるんですけど。

おっぱいもまれに行ってきたんですね。確かにそうですけど・・・ねっ。

触診で問題ないなら安心ですよね。マンモはやっぱり一ヶ月待ちとかになりますよね。

私も同期が乳がん28歳で発病。今は早く見つかればほぼ完治だそうです。でも、同期は3年の闘病生活もむなしく2月に31歳でなくなりました。
でも、まさか自分がっていうのがあって、症状があっても病院行かなくて、手遅れだったんです。
新婚旅行中にいよいよおかしくなって病院行ったときにはリンパ転移もあったりして手術もすぐ出来ない状態で。

みわさんをおどかしているわけではなくて、症状が何かしらあったら絶対病院行くべきだし、症状がなくても1年に一度必ず検査受けていれば命をおとすことはないということを同年代の女性に知って欲しいなぁって。

触診で安心ならほぼ大丈夫と聞いているので、マンモを受けてもっと安心してください。

産婦人科もそうだけど、女性のデリケートなところを扱うのって女性がいいですよね。
も~。私がこの間いった産婦人科のドクターは若くてしかもイケメンで、内診が超恥ずかしかったです。
miho |  2008.09.19(金) 23:22 | URL |  【編集】

●こんばんは!

乳腺の検査行ってこられたのですねー
シコリがなかったのはかなり安心できたのでしょけど、すべて検査を終えて結果がでるのが1ケ月後になるとは驚きです。
私なら、落ち着かない日々を過すところですが、さすがみわさん!もみ方の再現などしたりと笑いに変えて、余裕な感じですね(^-^)
せめて早いうちに母乳が止まってくれたら良いですけどね!

ジーンズの上にお腹が乗っかっていた件は、笑ってしまいました(^□^)
私もローライズ履いて、気を抜いていたりすると、
Tシャツの上からもハッキリ分かるように乗っかってたりしますかね!
最近は不妊治療を中心とした生活なので、
スタイルどうこうって全く気にしないのよね。。。女力上げないと。。。
ベビ |  2008.09.20(土) 00:06 | URL |  【編集】

●雑誌

みわさん、こんばんは。
以前コメントをしたことがあるみずといいます。
毎回楽しく?(語弊があったらすみません)読ませていただいています。
今日、歯医者に置いてあった9月9日発売、9月23日号の女性自身に加藤レディスクリニックの院長先生のことが詳しく載っていました。
もうすでに見ていたらごめんなさい。

不妊治療日本一「加藤レディスクリニック」の15年間「本能の出会い」信じ…「神の指」には心が宿る

という見出しのものです。
ここで生まれる体外受精児は全国の半分くらい(見間違いでなければ)と書いてありました。
夢クリニックもその系列病院とのことなので、安心して治療が受けられますね^^
たぶんみわさんのように遠方から通われている方も多いと思います。

あと、カサミンゴのチーズケーキも母の誕生日にと思い注文しました!
届くのが楽しみです♪

みず |  2008.09.20(土) 01:29 | URL |  【編集】

長い待ち時間の割に、検査も思うように進まないんですよね、大きい病院て。
私は母を乳癌で亡くしてるので検診も行ったりしてますが、乳腺が張ってる人はマンモとエコーを併用し、検査してもらってくださいね!
ネットなどで調べ乳腺外科の専門病院へいけば、当日検査し結果きけますよ。
何軒か回ると尚安心ですし
触診で異常なければ大丈夫だとおもいますが!
早くスッキリしたいですもんね。
Cooky |  2008.09.20(土) 09:39 | URL |  【編集】

病院長かったんですね・・。総合病院はこれだから辛い!
私も生理が来たら予約無しだから2時間は待ちます。
しかし乳がん検診の診察はせめて女の先生にっ!!ての配慮をしてほしいですね!
そんだけモミモミしてわからないはないだろぉ~!!
私も乳がん検査しなくっちゃ・・。ちっちゃいからはさめるかな^_^;。
幸来 |  2008.09.20(土) 10:55 | URL |  【編集】

総合病院はホントまたされますよね!しかも、最初は外科で診察してもらわないといけないんですね…。

そんなに触られて、わからないって!!だったら初めから専門医に見てもらいたいですよね!
次回の予約は来月なんですね!ホントその間に何かあったら、どうするんですかね!

もっと、患者さんのこと考えてくれたらいいのになぁ~。

みわさんがなんでも無いことを祈ります☆彡

ちなみにその病院は○○会ですか!?

愛桃 |  2008.09.20(土) 15:12 | URL |  【編集】

●お疲れ様です

病院大変でしたね
夢クリニックで待ちなれているといってもやっぱり待ち時間は長く感じちゃいますよね
しかもただの「もみ」だけで終わってしまうなんて~!
ダンナさんのコメント、ちょっと笑っちゃいました
マンモの予約を取ったみたいだし、何でもなければいいですね!
ひろか |  2008.09.20(土) 16:15 | URL |  【編集】

みわさん、こんにちは♪

外科に行ってこられたんですね。
気になったらすぐに検査が一番です!
私は触診は何回かありますが、皆おじいちゃんって感じの方ばかりです。
女性はいないですね~。
ベッドに寝て、腕を頭の上で組んで、
触るというか押し撫でるみたいな感じで、爆笑寸前でした!

それと私は月に一度は主人に触診してもらいます。
自分ではお風呂の際に石鹸をつけてすべりをよくしてから調べたり・・・

真剣な検査も話で聞くと笑ってしまいますよね。
旦那様のお気持ち分かります^^

ダブル検査するなら完璧ですね!
何事もありませんように。
NAO |  2008.09.20(土) 16:38 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.20(土) 18:13 |  |  【編集】

●オレンジ湯たんぽさんへ

オレンジ湯たんぽさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

やっぱり、モミモミは、結構激しいんですね~^_^;
あそこまで激しいとは、思いませんでしたよ~。
あれ、すっごいくすぐったいですよね。

私も、オレンジ湯たんぽんさんのお友達と一緒で、
指先でモミモミモミモミって感じでした~

やっぱり触診だけじゃ、分からないんでしょうね~!
その為のマンモですもんね!

オレンジ湯たんぽさん、ブログ始められたんですね~(*゚д゚*)
遊びに行きますね~^^
みわ |  2008.09.20(土) 21:45 | URL |  【編集】

●こんばんわ

検査お疲れ様です。やはり総合病院は時間かかりますよね・・・私も検査に行くのをためらう要因の一つになってます。
でも見て・触って異常が無いのなら(外科の先生ですが)少し安心。マンモとエコーで隅々まで診てもらえたら、さらに安心ですね。
やはり1ヶ月待ちなんですね。治療のほうには影響ないのかな?

私は今日、移植後初の診察でした。内膜はそこそこ厚いんだけど、たまたま測った血液検査で黄体ホルモン値が半分しかありませんでした!補充の注射打ってるのにショックです。そんなんじゃ着床しっこないよ・・・
ウチの病院は毎時血液検査をしてくれません。もしかしたら今までの撃沈時もそうだったのかも?みわさんトコみたいに毎回計ってくれてたらもっと早く分かったのに。
とりあえず、今日は注射を変えて補充しました。月曜にも検査してその後の補充やピルを使うかを決めるみたい(膣座薬はウチではやってませんでした)

今回もダメと言われた訳ではないのに何だかショックで、やっぱり無理なのかなぁなんて落ち込んじゃいました。特に今夜はダンナさんもいないのでヘコみ度MAXです。
いやいや、簡単にヘコんでるようじゃダメですよね。みわさんも頑張ってるし、私も頑張らなきゃ!!
きょろ |  2008.09.20(土) 21:47 | URL |  【編集】

●譲葉さんへ

譲葉さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

いつも読んでくれてるんですね~♪
ありがとうです!^^

そして、専門医さんからのコメント、とっても参考になりました!(*゚д゚*)
貴重なお話ありがとうございます♪

触診で引っかかるものは、結構進行しちゃってるんですね。
じゃぁ、しこりは無かったし、焦らなくても大丈夫かなぁ~^_^;

譲葉さんの施設は、女性技師なんですね~。
その方が嬉しいですね。
あと、マンモって痛いんですね!?
そして、やっぱりマンモとエコーの組み合わせが良いんですね^^
一応、それで予約を取りました!

あと、母乳みたいのが出る人は、結構いるんですね(*゚д゚*)
それを聞いて、ほっとしました^^
色は、白です。
昨日の診察でも、色をチェックされて、血が混じってないか聞かれました。
やっぱり血が混じってると、危険なんですね( ̄□ ̄;)!!

専門医さんからの貴重な情報ありがとうです!^^
みわ |  2008.09.20(土) 22:02 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

旦那、うけるでしょう~(笑)
ちょっと面白がってましたよ~。
で、「妬く?」
って聞いてみたら、
「おっぱいもまれたっていうのは、妬くなぁ~」
と言ってました(笑)
の割りに、嬉しそうに笑ってたけどなぁ~・・・・^_^;

おっぱい見られるだけだったらイイけど、
やっぱり男の先生にモミモミされるのって、抵抗ありますよね~。
先生は、何とも思ってないとは思うけど、
こっちは初めてだから超恥ずかしい~

長年の治療での悪影響。
確かに、心配ですよね・・・・
特に、ホルモン治療だから、乳がん&子宮がんの検査は、こまめにやった方がイイかもしれないですね。
これからは、毎年やろうと思います!^^
みわ |  2008.09.20(土) 22:09 | URL |  【編集】

●クックーさんへ

クックーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

クックーさんは、いきなりフォリスチム300単位の注射だったんですね~!
薬が入っていくときが、痛いんですよね~(;´A` )

誘発で、卵が育っているかの超音波は、楽しみですよね♪^^
どうだったかなぁ~?
育ってくれてたかな!?

クックーさんも、母乳が出てるんですね~。
私も、流産後も出ていたんだけど、
今も出てるんです~。
しかも、今はプロラクチン高くないし、
原因不明です(;´A` )

マンモの予約は、病院によってみたいですね~(*゚д゚*)
私も、こんなに待たされるとは、予想外でした~!
もう少し、早くできて結果が直ぐ判る所にしようか、悩み中です^_^;

マイミク了解です!^^
みわ |  2008.09.20(土) 22:19 | URL |  【編集】

●よっぺさんへ

よっぺさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

総合病院て、待ち時間凄いですよね~(;´A` )
しかも、検査日も結果も随分後みたいだし・・・・

あと、検査日と、結果を聞く日の、
2日間も仕事を休まなくちゃならなくなっちゃう。。。
(診療時間が、とても短いので休まないと行けないんです)
う~ん、、、
別の所へ行ってしまうか、
気長に待つか考え中です

あ、よっぺさん、情報ありがとうです!!^^
よっぺさんが教えてくれた所は、診療時間が長いですね~(*゚д゚*)
夢クリニックの通院日と、うまく合わせられそうだったら、
ここにしようかな~と考え中です^^
結果もその日に聞けるんじゃイイですよねd(´∀`●)

貴重な情報ありがとうです!
みわ |  2008.09.21(日) 18:30 | URL |  【編集】

●mihoさんへ

mihoさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

うけちゃった?(笑)
本当に、おっぱいモミモミされて、
「分かりません!」って・・・・・^_^;
まぁ、乳がんの場合は、マンモ&エコーが一番らしいので、
先生が分からないもの仕方がないんでしょうね~

同期の方、乳がんで亡くなられたんですね・・・
31歳って・・・
若すぎます。
そして、新婚さんだったんですね。
早く病院へ行っていれば・・・・・
と悔やんでしまいますね。

mihoさんがおっしゃるとおり、乳がんは、早期発見すれば、殆どの方が命を落す事がないそうですね。
私も、これからは、毎年受けたいと思います。

mihoさんの産婦人科のドクターの話、
すっごいウケちゃった(笑)
産婦人科のドクターが若くて、イケメンだったんですね~!
それは、恥ずかしい(笑)
まぁ、先生は見慣れてるとは思うけど、
やっぱり恥ずかしいですよね。
更に、超好みのタイプだったりしたら、最悪ですよ~(笑)
みわ |  2008.09.21(日) 18:40 | URL |  【編集】

●ベビさんへ

ベビさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

マンモグラフィ、エコー、結果、全て終わるのが1ヵ月後ってかかりすぎですよね^_^;
でも、待つのはまだイイとして、
この検査の為に仕事を2日を休むのが痛いですね・・・・
休みをもらうのは、夢クリ通院日だけにしたいです~

ローライズのジーンズは、お腹乗りますよね~(笑)
ベビさん、Tシャツの上からもハッキリ分かる位、乗せてしまった事があるんですね!
あ、でも、大丈夫♪
私、しょっちゅうですから~(TдT)
みわ |  2008.09.21(日) 18:44 | URL |  【編集】

●みずさんへ

みずさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

女性自身に、加藤先生が載っていたんですね~。
見てないですね~!
どんな事が書かれてるのか気になるので、
本屋に読みに行ってみよう。
情報ありがとうです^^

それにしても、体外受精児の全国の半分くらいは、加藤レディスで・・・と言うのは驚きです(゚Д゚;)
凄いですね~!

カサミンゴーのチーズケーキお母様の誕生日に注文されたんですね♪
そういえば、私もしばらく食べてないなぁ~。
今度食べよう(゚∀゚)ノ
みわ |  2008.09.21(日) 18:48 | URL |  【編集】

●Cookyさんへ

Cookyさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

Cookyさんは、お母様を乳がんで亡くされていたんですね・・・・
そうだったんですか・・・・
お辛かったですね・・・

やっぱり、マンモ&エコーの組み合わせが一番なんですね^^
それで予約して良かったです♪

何人かの方に、その日に検査して、その日に結果が聞ける病院を教えてもらいました^^
なので、総合病院はキャンセルするかもしれないです~。

総合病院は、予約制と言う事もあり、診療時間も限られてしまって、
仕事を休まないと行けない時間の予約になってしまったし・・・・^_^;

早くスッキリするためにも、行ってきます!
みわ |  2008.09.21(日) 18:54 | URL |  【編集】

●幸来さんへ

幸来さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

総合病院なんて、あまり行くもんじゃないですね~^_^;
4時間も待って次回は専門医に~って、総合病院だからですよね~

ホント、乳がんの検診は女性にして欲しいなぁ~。
見られるだけだったら男性でもイイけど、
もまれるのはぁ~(笑)
この前は、もまれ損ですよ~

幸来さんも、検査するんですね^^
お互い問題ないといいですね~!
みわ |  2008.09.21(日) 18:58 | URL |  【編集】

●愛桃さんへ

愛桃さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

愛桃さん、当たりです!d(´∀`●)
○○会です。
更に、この病院駐車場有料だったんです~!
会計で駐車券もらおうとしたら、有料と言われ、
思わず「え!?有料なんですか!?」と言ってしまいました^_^;

検診の時も結果を聞く時も有料になっちゃうのかぁ・・・・と思うと、別の所がイイかなぁ~なんて思っちゃいます。

最初から専門医が見てくれる病院がイイナァ~!
みわ |  2008.09.21(日) 19:04 | URL |  【編集】

●ひろかさんへ

ひろかさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

4時間待って専門医じゃないのはガックリでした~(*´Д`)=3
更に、検診日、結果を聞く日も別々だなんて~。
今、違う病院に変更するか検討中です!

旦那のコメント笑っちゃいました!?(笑)
旦那、私がモミモミされて、
なんであんなに嬉しそうだったんだろう・・・・・
謎です。
みわ |  2008.09.21(日) 19:07 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

NAOさんも、触診は爆笑寸前でしたかぁ~(笑)
ホント、くすぐったいですよね。
私も、笑いをこらえるのに、必死でしたよ~。

NAOさんは、旦那様に触診してもらってるんですね。
優しい旦那様ですね~♪^^

私は、自分でも触診をした事がなかったんです。
これからは、自分でも触って確認しよう!って思いました。

ダブルで検査をしようと思ったのは、
NAOさんから教えて頂いたからです♪^^

先生に乳腺超音波と言われたので、
「それってマンモエコーの事ですか?」
と言ったら、「そうです」と言ってました^^

情報ありがとうございました~♪
みわ |  2008.09.21(日) 19:14 | URL |  【編集】

●竹井さんへ

竹井さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

病院情報ありがとうございます!
さっき検索してみましたら、
確かに、夢クリニックから近いです(*゚д゚*)
通院のついでに行けそうな感じですね。

更に、結果が1時間後!?
予約制で待つ必要もないものイイし、
ここもイイですね~!!!(*゚д゚*)
絶対に自分では見つけられなかったですよ。
ありがとうございます。

やっぱり地元の総合病院はキャンセルしようかなと思ってます^_^;

確かに移植後にマンモは駄目ですよね~。
私も、早いうちにやっておきたいし、
ここだったら夢からも近いので、
考えてみようと思います^^

貴重な情報ありがとう~!
みわ |  2008.09.21(日) 19:21 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

総合病院は、時間がかかりますね~^_^;
今、キャンセルして、違う病院にするか悩み中です。
もし今回胚盤胞が出来たら、来月は移植周期に入るし、
移植後にマンモは出来ないので、早い方がいいかなぁ~と。

きょろさんは、移植後の診察だったんですね。
きょろさんの測った数値はP4かな。
病院に対して、こうしてくれれば~・・・・
と言う気持ちは、湧く時ありますよね。
私達にとっては、1周期1周期が凄く大切だし。

でも、
P4の数値だけじゃ分からないですよ~!
前に、自然周期で戻した人がP4の数値が低かったのに妊娠してた人いましたよ!
あとHR周期だと、薬で補充しないと、P4は低めじゃないかなぁ~と思うんだけど、
私の勘違いかな!?

どうか、うまく行きますように!^^
みわ |  2008.09.21(日) 19:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/278-88f789a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。