2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月18日(木)

通院日 卵沢山育ってきてたけど・・・・ D12日目

      【採卵周期 D12日目】






今日は、D12日目

セロフェンを飲んで10日目。




今日は、夢クリ通院日貨物車

午前中に行きました。




まだ母乳が出てるので、

問診表に、

母乳が出てるので、

 プロラクチン値を測って欲しい


と書いておきました。鉛筆





そして、まずは採血




その後、内診

今日は、かな~り久しぶりで、S吉先生でした!

S吉先生なので、

内診は無言です。





そして、診察

卵がまだ小さいですね~



卵の大きさ

右 11.8㎜ 11.2㎜ 8.6㎜ 8.5㎜ 8.4㎜

左 15.0㎜ 13.1㎜ 11.7㎜ 8.6㎜ 7.1㎜
 


     
 
でも、夢クリでの1年前の採卵周期のD12日目と比べたら、

D12日目にしては育ってくれてる。

ただ、大きさがかなりバラバラだね~がーん

バラバラ過ぎる気がするんだけど、

大丈夫かなぁ~・・・・絵文字名を入力してください




そして、

E2の伸びはイイですね~!


 でも、小さい卵を含めると、

 かなりの卵が出来てますが、

 その割りにはE2の数値が低いです




今日のホルモン値

E2 1391  LH 14.1

FSH 12.0





E2の数値を見てビックリ!

ホント、凄い伸び汗


誘発が1日早かったからアイコン名を入力してください

いや、それだけで、こうはならないよね。


マーベロンでの残卵つぶしが、

卵の成長に良い影響を与えてるのエエェッ!?!?

去年のと比べてみました。




コレが去年の採卵周期のD12のホルモン値

E2 126   LH 33.5

FSH 13.2  





今回は、E2の数値が良い感じだし、

LHも今回は問題ない。

LHが30超えちゃうと卵の質が悪くなってしまう為、

高額のセトロタイドを打たなくちゃならないんだけど、

今回はLHが低くてホッ・・・・jumee☆faceA51



あ、でも、次の診察では、

きっとLHは上がっちゃってるだろうなぁ・・・

と覚悟してるよ変な汗





おっと、先生の話に戻ります。

セロフェンはあと何錠残ってますか?

今日の分の、1錠だけです

じゃぁ、10日分出しますので、

 飲み続けてくださいね


はい



明日は自己注射して、

 あさっての土曜日来てください


はい、わかりました



あと、プロラクチンなんですが、

 前回測定した時、全く以上がなかったので、

 今日測っても変わらないので測定しませんでした。


 ホルモン値に問題がないのに母乳が出るとなると、

 乳腺をみてくれる専門の外科で診てもらった方がイイですね


はい

前回、S原先生にも同じ事言われたね。




採卵なんですが、

 あと5日後くらいですかね?


早くて月曜日ですね

わかりました。

 ありがとうございました!





前回はD20日目の採卵だったけど、

今回は早ければD16日目になりそう!





早い方が嬉しいなぁ~。

その分、通院費も診察代も注射代もかからないんだもん。



多嚢胞の私は、いつも、Maxの料金がかかっちゃう冷汗3

前回は、LHが高くなって高額のセトロタイドも2本打ったし。絵文字名を入力してください





あ、でも、私はセトロタイドでアレルギーが出てしまうので、

もう使えないって言われたんだ冷汗3

院長先生、別の薬を用意しておくって言っていたけど、

用意してくれてるのかなエエェッ!?!?

まぁ、LHが上がらなけば、問題ないんだけどね・!!






その後、処置室で看護婦さんと、

薬の数の確認をし、

自己注射を受け取りました。




今日は、受付から会計まで2時間位。

混んでる様だったけど、

早く終わったよおんぷ―♪

お会計は、¥17955






その後、ランチへ行きました。おんぷ―♪

今日は、夢クリからも近くの膳丸へ行きました。



そして、冷やしごまだれうどん(天丼付)を頼んだよ。

tenndonn

部屋が暗くて、

写真、暗くなっちゃった~汗



冷やしごまだれうどんと、

天丼と、ポテトサラダが付いてたよびっくり



うどん、おいしかったよ~えへ4

凄くコシの強いうどんだったよjumee☆mark6e

かなり私好み。




そして、冷やしごまだれうどんの上に、

やまいも、オクラ、大根おろし、

納豆、煮卵、甘辛に炒めたそぼろが乗っていたよびっくり

ネバネバ食品が多くて体にも良さそうおんぷ―♪





だけど、量が多すぎ~わーん1

大食いな私でも食べきれなくて、

天丼は、ご飯を残しちゃった~


あと、天丼の味は、

私はちょっとイマイチだったかなぁ~変な汗

もう少し、濃い目のタレがイイナァ~!




ここに、コーヒーか紅茶も付きました!
   
   (写真は忘れたけど・・・)


これで¥950







次の通院日は、あさっての9月20日。

この日に、採卵日が決定して、

22日に採卵できたらイイナァ~!
おねがい♪

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:12  |  夢クリ9周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期②)  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●日記

ブログ,ニュースで検索してみたら、このブログにたどり着きました。
とても参考になる記事だったので、コメントさせて頂きました^^
miroku |  2008.09.18(木) 22:23 | URL |  【編集】

やはり調整周期が効いているのでしょうか?良い感じできていますね。前回の採卵周期と比べると、E2の値が全く違うので驚きました。
これが育ってきたら、お腹が張りそうですね~。自分の採卵のときを思い出しちゃいました(;-_-;)
母乳の件は心配ですね・・
移植までにきちんとした検査ができると良いですね。
わかな |  2008.09.18(木) 22:52 | URL |  【編集】

みわさん、こんばんは♪

通院お疲れ様でした~!
今日も3人体制だったのでわりとスムーズに進みましたよね。
ちょっと会計が待ちましたが。。

卵もまだまだ成長途中ですからこれから粒ぞろいになるのではないでしょうか?
前回の採卵よりも数値がとっても良いですし、期待が膨らみますね♪

みわさんのランチ盛りだくさんで美味しそう!
私は今日は隣のエクシオールでたらこといくらのパスタを食べました。
確か、みわさんもいただいてましたよね?違ったかな??
いくらたっぷりで美味しかったです!

もうすぐですね~
明後日にはGoサインが出て22日に採卵になるといいですね。
私はもう少しかかりそうです・・・
頑張りましょうね~!

NAO |  2008.09.18(木) 23:00 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.18(木) 23:02 |  |  【編集】

みわさん、通院お疲れ様です。
いい感じで育ってきましたね~
がんばれ~卵ちゃん♪

実は、私も押すと母乳が出るんです。多分同じくプロラクチンは問題ない感じ。
乳腺外科に採卵後行ってみようかな。
20日は、台風が来てるので、お互い気をつけて通院しましょうね~
さくらっ子 |  2008.09.18(木) 23:55 | URL |  【編集】

●産まれたよー

夢クリ娘が14日元気に安産で産まれました!
3200gで産まれて3分後にはおっぱい吸ってました。本能ってすごい・・・。治療を続けていれば必ず夢は叶う!そう確信してます。そしてこの病院選んで本当によかったとも。みわさんまだまだこれからだよ!うちの嫁より若いし・・・怒られるかな。これからも宇都宮同士ということで夫婦で応援してます!がんばれ!!
まきぽぽだんな |  2008.09.19(金) 00:01 | URL |  【編集】

●おつかれ!

通院おつかれさまでした~。

卵いっぱい育ってるね~。
良かった良かった。
全部取れるといいね。
1個でも多いほうがいいもんね。

私がこの前採卵したとき、採卵前の検査では、E2=2446、LH=18だったよ。
取れたのは10個で5個が胚盤胞になって凍結してあるんだ。

私も重症度の高い多嚢胞やねぇ~って言われてるから同じだね。
ホントMAXお金かかっちゃうよね。
みわさんはプラス栃木からの交通費があるから本当に大変だと思う・・・。

前回は注射でアレルギーを起こしちゃったんだよね。それで病院で注射しなくちゃいけないみたいになって大変だったんだよね・・・。
違うお薬用意してくれてると思うよ。
薬のアレルギーを認知していて使用するのは医療ミスですから。

お互い絶対今回で最後にしましょうね!!

お母さんの具合どうですか?
心配だよね。
透析をしたのにむくみが引かないのは何でなのかな・・・?

みわさん、今日も先生に言われたし、早く母乳のことを専門に見てくれる病院に行ったほうがいいよ。

ストレスをためないようにリフレッシュしながらがんばってね!

昨日友達がヘルシオでベーグルやいてくれたんだけど、すっごいおいしかった。
やっぱ手作りっていいよね。
おいしい。

昼間みわさんのレシピ見てたんだけど、つくろうかな?って気持ちになるんだけど、いまいち行動できないよ。
うちはいつも旦那が外食だからだね。

22日に無事採卵できますように!祈ってるよ~。

お母さん、お大事にね。
ノエル |  2008.09.19(金) 00:01 | URL |  【編集】

●mirokuさんへ

mirokuさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

私のブログ参考になりました!?
是非、また遊びに来てくださいね~!
みわ |  2008.09.19(金) 00:22 | URL |  【編集】

●わかなさんへ

わかなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

E2の数値が全然違いますよね~(゚Д゚;)
だって10倍も・・・・
前回が悪すぎだとは思うんだけど、
ここまで違うのはビックリ!
調整が良かったのかなぁ~。
原因は、全く分かりません。

そして、
D12日で、このE2の数値なのでお腹も張ってるんでしょうね^_^;

母乳は、明日病院へ行ってきます!^^
ご心配ありがとう!
みわ |  2008.09.19(金) 00:25 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

今日は、結構混んでいたけど、
先生が3人いたからか、スムーズでしたよね~^^
あ、私も、会計は、待ちました!

前回に比べて、E2の数値は良いけど、
まだこれからですよね~!
数値は良かったけど、卵は~××・・・
って事もありえるだろうし、胚盤胞になってくれるまでは、ホッと出来ませんね~^_^;
あ、妊娠するまでか!
いや、出産するまでですね!
沢山の難関が待ち受けてますね~(*´Д`)=3

NAOさんは、エクセルシオールで、たらこといくらのパスタを食べたんですね♪
私も以前食べましたよ~^^

安いのに、いくらとエビが乗っていて、なかなかおいしいですよね^^
そういえば、しばらく食べてないなぁ~。
今度食べよう(゚∀゚)ノ

採卵に向かって、一緒に頑張りましょうね~!
みわ |  2008.09.19(金) 00:31 | URL |  【編集】

●ななさんへ

ななさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ななさん、どうして私が分かったの~!?(゚Д゚;)
び~っくりしました!

かわいいと聞いて、「人違い?」と思ったけど、
その服装、確かに私です。
ななさん、褒めすぎですよ~。
何も出ないですよ~(笑)

ななさん、ななめ前にいたんですね。
う~ん・・・・・
分かりませんでした~(TдT)

声かけてくださ~い!と言いたいところですが、
あの待合室だと目立っちゃいそうなんですよね^_^;

もし私が、トイレへ行ったりとか、待合室を出たりしたら、
声かけてください♪

ななさんは、S原先生だったんですね。
今日は、S吉先生コースが、凄く流れてましたね^^

応援ありがとう!
採卵頑張りますよ~♪
みわ |  2008.09.19(金) 00:54 | URL |  【編集】

●さくらっ子さんへ

さくらっ子さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

卵、育ってきてました~^^
まだ小さいけど、これからグングン大きくなってくれればなぁ~って思います♪

さくらっ子さんも、母乳が出るんですか!?(゚Д゚;)
プロラクチンに問題ない感じじゃ、私と一緒だ・・・・
私は、明日病院へ行ってきます!
おっぱい見せるの恥ずかしいよ~・・・
なんて言ってられないですね!
   (でも、恥ずかしいから、顔隠してくれないかな)

20日、そういえば台風ですね^_^;
お互い頑張りましょうね!
みわ |  2008.09.19(金) 00:58 | URL |  【編集】

●まきぽぽだんな様へ

まきぽぽだんな様、コメントありがとう!(*´▽`*)

そして、おめでとうございます!!!(≧▽≦)
夢クリニックで授かった子、産まれたんですね!
3200gって大きいですね~(゚Д゚;)
まきぽぽさん、初産なのに大変だったでしょうね。

まきぽぽさんにも、「おめでとう!」とお伝えください。
本当におめでとうございます^^
子育て頑張ってくださいね!
みわ |  2008.09.19(金) 01:01 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ノエルさんの採卵前のE2の数値、イイ感じですね~!
そして、5個も胚盤胞が出来ていたんですね(*゚д゚*)
すご~い!!!
これは、期待しちゃいますね~(≧▽≦)

多嚢胞って、周期も長いし、注射も多くなるしで、
Maxの料金かかっちゃいますよね~(TдT)
交通費の辛さも分かってくれてありがとう。

ノエルさん、私のセトロタイド事件覚えててくれたんですね!
LHが上がっちゃうのに、セトロタイド使えない厄介者なんですよ~^_^;
違うLHを下げる薬の事、院長、ちゃんと憶えてくれてるかな?
前もって確認したいけど、
まさか「憶えてますか?」とも聞けないしね^_^;

ホント、これで最後の採卵にした~い!
お互い頑張りましょうね^^
みわ |  2008.09.19(金) 01:07 | URL |  【編集】

●順調ですね!!

みわさん、こんにちは。
卵ちゃん、すごい順調じゃないですかぁ!!
一番大きい子なんて、私の卵1個の時と同じくらいの成長ぶりですよ~。
今回は前回より、全然いい感じで卵ちゃん育って取れそうですね。
しかも前回よりも卵の質もよさそう!!
これで来周期、一緒に移植できるといいですよね☆
・・・が、私の場合はまだ凍結確認がまだだった。
年齢的にも私の場合はかなり厳しいですが、せめて1個でもいいからチャンスをください!!と祈るばかりです。今から心臓バクバクです(^o^;
よっぺ |  2008.09.19(金) 11:14 | URL |  【編集】

●こんにちわ

無事に移植も終わったのに報告が遅れてすみません。

5個取れた卵全部、無事に受精しました。でもそのうちの2つは染色体異常(核が3つ)でボツ。残る3つはG1が1つとG1と2の間?が2つで、17日には2つが胚盤胞まで育ち、着床寸前までになりました。なのでこの2つを移植。根性でしがみついてくれる事を祈るばかりです。

残りの1つは少し発育が遅く移植日時点ではまだ胚盤胞に至ってませんでした。もう少し培養してから凍結を決めるとの事。明日診察日なのでどうなったか分かると思います。今回は採卵が辛かったので凍結できるといいなぁと思ってます。

今は着床を信じるのみですが、一つ心配な事が。移植前後から微熱が続いてます。風邪?とも思うんですが他の症状はなく、朝には下がって昼間だけ少しの微熱。大丈夫かなぁ・・・

みわさんも卵がたくさん育ってきましたね!良い卵がたくさん取れるといいですね。お仕事もお休みされるみたいで精神的にもゆっくりできますよね。ただ、お母さん大丈夫ですか?親の弱ってる姿は胸が痛いですよね。分かります。さらに母乳の件、早く原因が分かるといいですね。あとヒナちゃんはどうですか?病院行けたかな?自身以外にも心配事があって大変かもしれないけど頑張ってくださいね!!

訂正。乳がん検査ですが、自己診断(鏡の前で目視・触診)だけで病院での検査はありません。紛らわしい事書いちゃってすみません。
きょろ |  2008.09.19(金) 12:57 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.19(金) 15:17 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.19(金) 19:37 |  |  【編集】

●よっぺさんへ

よっぺさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

今回は、卵ちゃん育ってくれてるようで、
E2の伸びもイイカンジでした^^
自分のホルモン値って、そんなに変動がないのに、
E2の数値がここまで違うってなんだんだろう!?
不思議です~。
このまま順調に育って欲しいです~(*´Д`)

もうすぐ、よっぺさんは胚盤胞凍結の確認ですね!(* ´艸`)
私も、ドキドキです。
ずっと見守ってきてるので~♪

お互い胚盤胞を凍結できて、一緒に移植周期を迎えたいですね(*´▽`*)
みわ |  2008.09.19(金) 21:16 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

移植も終わったんですね~!^^
問題なく戻せて、良かったです~♪♪

しかも、着床寸前の胚盤胞まで育ったんですね^^
それは、かなりイイカンジですね~!
胚盤胞移植だと、判定も早いですよね。

微熱の方は、大丈夫ですか?
よくなってきましたか?
今、薬も飲みたくないですもんね~。
自然治癒力で治りますように!

私と、母と、ヒナの心配ありがとう^^
私の検査の方は、来月になっちゃいました~。
更に結果は1ヵ月後^_^;
普通こんなもんなのかなぁ~?

ヒナは、まだ二度目の病院へ連れてってないんです~(*´Д`)=3
何度も挑戦してるんですけど、
ものすご~い抵抗で、ちょっと間をおいてます。
来週中には行く予定です!
みわ |  2008.09.19(金) 21:45 | URL |  【編集】

●まるさんへ

まるさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ハンドルネームの変更了解です!

採卵いよいよですよ~(*´Д`)
まるさんは、来月にしたんですね。
自分が納得して治療を勧めていけるのが、一番良いと思いますd(´∀`●)

自然周期でも、夢クリニックの場合は、凍結する事が多いようですよ。
でも、先日、お一人だけ採卵周期に移植と言われた方がいました。
最近色々改正があったのかも!

同じ周期に移植だったら嬉しいですね♪^^
頑張りましょうね~^^
みわ |  2008.09.19(金) 21:48 | URL |  【編集】

●ティアレさんへ

ティアレさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ホント久々ですね~!
きてくれて嬉しいです^^

ティアレさん、パスワードの件了解です。
わざわざご連絡ありがとうございます^^
先ほど、コメントさせて頂きました。

ティアレさん、応援ありがとう!
私も、ティアレさんを応援してますよ!
みわ |  2008.09.19(金) 21:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/277-e2da1ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
