2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月17日(水)

自己注射&吐き気 D11日目

      【採卵周期 D11日目】


 


今日はD11日目

セロフェンを飲んで9日目。




そして、今日も自己注射の日で~す注射

フォリスチム150単位

仕事へ行く前の午前中に注射完了・!!



自己注射、慣れるほど打ちたくないのに、

今は慣れてしまって、

全然怖くなくなっちゃった~・・・・汗4

余裕で刺してるもん。冷汗1





今日はね・・・

注射を打って卵巣が腫れてきてるのか、

ちょっと吐き気がするんだ。jumee☆faceA67

特に食事の後が少し苦しいような吐きそうな様な・・・

   (食べすぎじゃないよ!汗とか





まさかOHSS気味エエェッ!?!?

なんて一瞬思っちゃったよ。

過去の辛かったOHSSの体験のせいで、

誘発の時期は過敏になりすぎてるのかもしれない。




だけど、

夢クリニックではHMG+HCG療法は無いので、

OHSSになる心配はないと思うjumee☆faceA51

だから、きっと大丈夫だよね。ファイト







そうそう、

明日から採卵周期の為に1週間半仕事は休み
jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

1週間半だけだけど、

仕事と通院の両立で頭を悩ます事が無いと思うと、

スッゴイ気楽~ごまかし1おんぷ―♪

肩の荷が下りたって感じだよ。

これで採卵周期に専念できるぞ~炎2







今日は久々にヘルシーシェフ料理





今日はね~、

シーフードマカロニグラタンを作ったよルンルン


私子供の頃からグラタンが大好きで、

グラタンは今でもマメに作ってまーす。

私の得意料理の一つほわほわはーと





みなさんもお気づきかと思いますが、

私の場合、

食い意地が、料理を作る原動力になってるのよ~。

マジで・・・・汗5





そして、

グラタンには必須のホワイトソース。

鍋を使わなくてもヘルシーシェフで出来るらしいんだけど、

私そこは妥協出来ないのよね~。

ダマの無いなめらかなホワイトソースを作るため、

牛乳は少しずつ入れないと気がすまない!



と言うわけで、ヘルシーシェフを使ったのは、

グラタンを焼く時だけ汗5

ヘルシーシェフを使う意味な~し!汗



ま、イイや、焼く時使ったし・!!




jumee☆mark6g完成で~す!jumee☆mark6g

guratann



焼く時ヘルシーシェフを使っただけで、

いつもと同じ作り方だから、

勿論、味は一緒~

おいしかったよ~ルンルン






明日はD12日目の通院日。

卵ちゃんが順調に育ってくれてるとイイナァ~おねがい♪


まぁ、私の場合は、

採卵できるような大きさになるには、

まだまだ時間がかかるだろうけどね~変な汗

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:30  |  夢クリ9周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期②)  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりにコメント書きます~
自己注射こわそう~~~~
吐き気よくなるといいですね~~
私は昨日?夜ようやく生理がきて、3日目の明日から注射に通います~
毎日毎日通うのは大変・・・・・でもがんばらなきゃ。
鼻の薬はずっと続けてねって言われてがんばってわすれず続けなければ~~~って言うところです。
これからどうなるのかいろいろ心配もあるけどがんばらなきゃ。
仕事のことも、なかなか難しいのかなって思ったりしています~~
クックーです~ |  2008.09.17(水) 20:28 | URL |  【編集】

みわさん、こんばんは♪

吐き気とは大丈夫でしょうか?
お腹が圧されてるんでしょうね・・・
卵がたくさん育ってきている証拠だとは思いますが、吐き気とは心配ですね。

お仕事もお休みされるみたいなので、
どうかゆっくり休んでくださいね。
これからもっと大きくなるから大変ですし。。

私、みわさんが作るものみんな大好きです!
シーフードグラタンも小さい頃に存在を知って以来の大好物♪
私、すごいご飯党なのでグラタンを作るときに
下にご飯を敷いて、それからグラタンを乗せてドリアにしちゃうんです。
主人は気持ち悪いと言ってしませんが。。。

ルーから作るみわさんって本当にすごいです!
焦げ目が美味しそう!
ちなみに我が家の今日の夕食は秋鮭のホイル焼きです♪


お母様、手術になるんですね。
とても心配だと思いますが、
無事、手術を終えられてまた元気に歩けますように。
素敵なお母様ですから神様がきっと助けてくださいます!
NAO |  2008.09.17(水) 21:28 | URL |  【編集】

●こんばんは!

今日も自己注射だったのですねー
慣れてしまっただなんて、すばらしいv-352
やっぱり夢を叶えるためならばなんでも乗り越えられるって事でしょうかねー(^-^)
けど、吐き気がするのは気になりますねー
これ以上酷くならないと良いですが。。。
少し心配ですね(´Д`。)

お仕事は一週間半もお休みできるだなんて素晴らしい!確実にストレスは減りますから、良い卵ちゃんに繋がることでしょうねーうんうん!

グラタンーーーー私も大好き(≧∇≦)
って何でも大好きって言ってしまう私は本当に食いしん坊です( *´ノд`)
夕飯食べたばかりで、しかもマーベロンで少し
胃腸も弱っているにも関わらず、
写真見て、ベビも食べたいなぁ。。。と独り言。
本当においしそう(ヨダレ)




ベビ |  2008.09.17(水) 22:02 | URL |  【編集】

●うわー

おいしそうv-10
夕飯食べたばかりですが、なんだかお腹すいてきました(笑)私こそ相当の食いしん坊ですv-16

それよりお母様、心配ですね。
我が家の母も病気をしたので(今は経過観察中)不安な気持ちわかります。当時は本人が一番辛いのに、私のが落ち込んじゃいました。子供です・・・

みわさんのお母様の体調よくなりますように!
kae |  2008.09.17(水) 22:18 | URL |  【編集】

●クックーさんへ

クックーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

私も初めての自己注射はびびりまくりだっただけど、
何度か打ったら慣れちゃった(*゚д゚*)
結構打てちゃうものですよ~♪

クックーさんは、明日から注射ですね!
毎日、毎日は大変ですよね・・・・
そして、スプレキュアも毎日なんですね^_^;
良い卵を育てる為、お互い頑張りましょう^^

あ、そうそう、クックーさんからのメール読みました~(゚∀゚)ノ
お返事が遅くなっててごめんなさい。
近々お返事書きますね!
みわ |  2008.09.17(水) 23:26 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

やっぱり、お腹が圧されてる感じです。^_^;
なんだかお腹も出てるし~。
もともとこんなだったのかなぁ~?
それとも、やっぱり誘発でかなぁ~?
いつもお腹が出てるから、どっちなのか分かりませ~ん。(TдT)

NAOさんも、グラタンとドリアが好きなんですね~♪^^
私も、ドリアも好きで、よく作りますよ~。
ホワイトソースとご飯の組み合わせもイイですよね~^^

ちなみにウチのドリアの、ご飯は、ケチャップチャーハンです。
これ、かなりこってりですよね^_^;

NAOさんちの夕御飯は、秋鮭のホイル焼きだったんですね~。
おいしそう~(゜ρ゜)
ホイル焼きもイイですよね~!
私も、作ろう!^^

母の心配ありがとう!^^
手術をすれば治る確率が高いようなので、ほっとしました!^^
みわ |  2008.09.17(水) 23:34 | URL |  【編集】

●ベビさんへ

ベビさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

今日も自己注射の日でした~!
去年は、あんなに怖がっていたのに、
なれちゃうものなんですね~!
妊娠さえ出来るなら、何でも、どんとこーい!って感じです♪

栃木からの通院と採卵周期の通院の両立は、
どう考えても無理だったので休みをもらいました~!
特に採卵日は、人それぞれの通院になるので、まったく読めないですからね~^_^;
でも、仕事の事を気にしないで治療に打ち込めると思うと、凄く嬉しいです♪

ベビさんも、グラタン好きなんですね~♪^^
おいしいよね~!
私も食いしん坊です~(←知ってますね)
ベビさんとは、夢クリ&食いしん坊仲間ですね!
みわ |  2008.09.17(水) 23:41 | URL |  【編集】

●kaeさんへ

kaeさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

kaeさんも食いしん坊ですかぁ~♪
一緒だ、一緒だぁ~!

母の心配ありがとうです!
kaeさんのお母様も、病気をされたんですね・・・
今は経過中という事ですが、やっぱり心配ですよね。

母は、今日大学病院へ行ってきたそうです。
長年の透析で、骨にきてしまってるようで、
手術をしないと寝たきりになってしまうといわれ、
三ヵ月後に手術する事になりました!
歩けるようになってほしいな・・・・
みわ |  2008.09.17(水) 23:44 | URL |  【編集】

●こんばんは!

お母さん、すごい心配だよ…。
大丈夫かな?
透析した日はだるさは残るけど、老廃物が取り除かれて、むくみは取れるはずだよね。
お母さん、かわいそう。
よくなるといいんだけど。
せめて痛みだけでもなくなればいいのになぁ。

絶対に回復しますように!祈ってるね。

極悪人で死んじゃえばいい人も、病気になっちゃえばいい人もいっぱいいるのに、どうしてこんなに優しくて、自分の愛する人がこんな病気になっちゃうの?って思うよね・・・。

お母さんがんばれ!
絶対に治ってほしいよ!!

お休みの間、お母さんにおいしいご飯作ってあげてね!!
みわさん、お料理得意だから、きっと喜ぶね。
あっ、でも、あまりムリしないように!

シーフードグラタンもおいしそうだし、白ららもおいしそうだなぁ・・・。
色んなものが作れるんだね。
レパートリーが豊富でうらやましいよ。

そうそう。
卵巣の違和感とか、吐き気、大丈夫?
私は夢クリニックでOHSSになったけど、なんでかなぁ???
あと、母乳のことも心配だよ。
治療ができるのも、お母さんの面倒がみれるのも全てみわさんが健康であってこそだから。
絶対ムリしすぎないようにね。

ノエル |  2008.09.18(木) 00:24 | URL |  【編集】

●こんにちは

みわさん、こんにちは~(^-^)/

自己注射慣れちゃったんですか!!すごいです~
私は8本打ちましたが慣れずに毎回冷や汗かいてました(ノ_・。)
吐き気は大丈夫ですか!?つらいですね・・・
誘発の時は体調に敏感になっちゃうのわかります。
私もお腹が硬い気がしたり、トイレが減ったり・・・OHSS?とびくびくしてました。
採卵までもう少しの辛抱です!応援してますよ☆

わたしもグラタン大好きです~(´∀`)
でも楽チンレシピで作ってるからか上手に作れません・・・
みわさん、ホワイトソースからしっかり作ってるんですね!
いい感じの焼き目がついてて、本当においしそう(´ρ`)
りん |  2008.09.18(木) 09:43 | URL |  【編集】

●こんにちは

みわさんのお料理はいつもおいしそうですね~。
グラタンの写真みて、食べたくなってしまいました。絶対おいしいと思います。
私も食いしん坊なので、つわり中現実には食べられないものを食べる夢をよくみて、起きてみてうちひしがれる、ということがよくあります。
夢にまで見るって・・・と旦那に呆れられてしまいました。

今日は通院ですね。
雨が降ってちょっと憂鬱かもしれませんが、卵さんが成長してくれていることを願っています。
また、吐き気少しはよくなりましたか?
卵巣の圧迫によるものなら、採卵すれば確実によくなりそうですが、吐き気って精神的にストレスになりそうなので、早くよくなってほしいですね。
かみかみ |  2008.09.18(木) 10:32 | URL |  【編集】

自己注射お疲れ様です!!

注射をされるのも嫌な私・・・。自分ではできなそうv-388
吐き気大丈夫ですか?

私の病院はみわさんが前にしていた治療と同じくHMG+HCG。それはやはりOHSSになりやすいんですね。妊娠にいたらないため、軽いOHSSですんでいましたが・・・。
過去記事読ませて頂いて、入院までされているとのこと。私も同じ治療を続けるときには気を付けないとと思いました。

お母様大丈夫ですか?手術成功されると良いですね!!3ヶ月後より早く手術できるといいのですが・・・

みわさんも大変だと思いますが、お母様の手助け頑張ってくださいね!!


そうそう!!昨日家もマカロニグラタンでした^0^
みわさんのお料理には劣るけど・・・
みわさんの料理はホントいつも美味しそうで!!
良いなあ~♪





愛桃 |  2008.09.18(木) 11:29 | URL |  【編集】

●大事件です

色付きの文字みわさん、おひさしぶりです。IVF18回・・・たった一つの受精卵で2人目を「予感」で妊娠したジュンです。覚えていて下さると嬉しいです。私に大事件が起きました。妊娠8週目にかかりつけの先生に「あれ!一卵性の双子だ。大学病院に転院して下さい」と言われ、妊娠9週目・大学病院の診察「ん?双子と言われたの?3人いるよ。少し待って下さいね」で大騒ぎ。1卵生の三つ子騒動が勃発!!無事に生まれてくる確率40%・20週くらいで死産も半分・超早産での障害・胎盤間輸血症候群での脳障害など怖ーいリスクの話を沢山受けて、泣きじゃくりながら家に着きました。とどめつけは「産まない選択」も良く考える事・・・・と卵をETしてくれた先生から言われた事です。多胎妊娠が分かった時にDr.って「おめでとうございます」って言わないんですね。これも結構ショックでした。長女の時にバニシングツインで辛い体験をしたので、確実に単胎を願って卵1つ戻しを希望していた私に三つ子なんて皮肉なものです。ですが呑気に「子供一人あたりの不妊治療代がお得になった」と言ってるおバカ亭主がいます。それでも「40%元気に生まれるなら、俺達がそこに入ってるかもしれないし、俺達が駄目だと決めて命を摘む必要は無いよ。子供達の力に任せよう。障害が例え出たとしても人には課せられて学ぶこと、必要な苦労というものがあるだろうから自然に逆らわないのが一番だ」と言って慰めてくれました。体外受精・・・特に顕微授精による一卵性双生児の妊娠率が増えている様ですね。一卵性の多胎が危険なんて全く知りませんでした。単に「同じ顔の双子ちゃん可愛い~」と思っていただけです。あまり知り過ぎて妊娠前から不安になることは無いと思うのですが、良くある事で不妊治療を受けている自分にも起こりえる事なんだなぁ~くらいは知っておきたかったです。一つ戻して三つ子は予想の範囲外ですが(涙)。この妊娠を楽しめたのは8週まででした。それからはずっと不安な方が勝っています。一人だけ腹水の疑いも持たれていて更に不安ですが、主人が「不安で過ごしても、信じて過ごしても結果は同じだろうか?信じて過ごした方が後遺症が無いように思う」というので「確かにそうかも!」と思い子供達がどう頑張るのか?を見届けようと思います。それからハイリスク担当の先生に「赤ちゃんか?私か?の時は迷わず母体を助けて貰って構いません」というと「ドラマの見過ぎ。あんな状況が医療の現場に実際あるわけがない。赤ちゃんが危ない時は赤ちゃんが危ない。お母さんが危ない時は両方危ない。お産は命がけなんですよ。死にたくない人が妊娠する事が矛盾している」と言われました(とほほ)。みわさん、私達って妊娠したいと思っている不妊治療の時点から「命かけてる」わけです。命がけで我が子に会いたいわけです!どんなに辛くても頑張れるのは「かけてるものが自分の命」だからでしょうかねぇ。そして旦那さま達は命がけの妻を支えているわけですからねぇ。夫婦って素晴らしいと思えた今日この頃でした。
ジュン |  2008.09.18(木) 11:54 | URL |  【編集】

●みわさん、こんにちは♪

みわさん、お体大丈夫ですか?
あまり無理しないでくださいね。
でも、お仕事お休みできるようなので、すこしはのんびりできそうですね(*^ワ^*)

グラタン美味しそうですねぇ~♪
みわさんのお料理を見てると、いつも幸せな気持ちになります。
愛情たっぷりのお料理だから、写真から伝わってきますもん。
やはり、作っている人のお人柄ですね!!
本日も、ごちそうさまでした♪(←妄想)

☆ブログ掲載させていただきました!ありがとうございます。☆
JIneko |  2008.09.18(木) 17:25 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ノエルさん、透析の事に詳しいですね(*゚д゚*)
そうなんですよ~。
透析後は、老廃物が取り除かれて、むくみは引くはずなんだけどね・・・・
足を見ると、パンパンに腫れてて、本当にかわいそうです・・・・・

土曜日は、母が透析の日なので、
病院へ迎えに行って、夕食の準備をしよう!って決めていたんだけど、
通院日になっちゃいました(TдT)

ノエルさんが言う様に、
母の面倒を見れるのも、私が健康であるからこそ!ですよね。
無理しない程度に、適当に頑張りますね~♪
ノエルさん、色々心配してくれてありがとう!


そうそう料理は、
私の場合、食いしん坊さが料理を作らせるんです~^_^;
ホント、卑しいんですよ~

体の心配ありがとう!^^
吐き気はおさまりましたよ~。
でも、お腹が張ってる^_^;
前回の夢クリでのD12日目は全然お腹の張りがなかったけど、
今回はD11日目から張りが・・・・・
今日のE2の数値を見て納得でした^_^;

そういえば、ノエルさんはOHSSになりましたよね。
この前辛そうでしたもんね・・・・・

私も可能性アリっぽい^_^;
みわ |  2008.09.18(木) 23:06 | URL |  【編集】

●りんさんへ

りんさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

自己注射、慣れちゃいました~♪
もう、全然怖くなくなっちゃった^^

そっかぁ・・・
りんさんは、8本も打ったんですね。
75単位でしたから連日だったんですよね。
連日となると、やっぱり大変でしたよね^_^;

私も、自己注射慣れたって言ってるけど、
出来れば打ちたくは無いですよ~!

体の心配ありがとう^^
やっぱり、りんさんもお腹が硬い気がしました?
私も、吐き気はおさまったけど、
お腹が張ってる感じがします^_^;

でも、まだ、これからもっと張りますからね~
採卵までの辛抱、頑張りま~すd(´∀`●)

りんさんも、グラタンが大好きなんですね~!
一緒だ~♪
私も、大好物なんですよ~。^^
みわ |  2008.09.18(木) 23:20 | URL |  【編集】

●かみかみさんへ

かみかみさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

グラタンおいしそう?^^
そんな風に言ってもらえると嬉しいなぁ~♪

それにしても、かみかみさんも、食いしん坊さんですね~(* ´艸`)
食べ物の夢まで見ちゃうなんて、カワイイですよ~!

でも、つわりって本当に酷いですもんね~(;´A` )
少しの間だったけど、こんなに辛いの?ってビックリしましたもん。

吐き気は、今日はおさまりました^^
誘発で、だんだんお腹が張り始めましたよ~。
まだまだ全然ピークじゃないので、
心構えしておかないと!ですね。

かみかみさんも、お大事にしてくださいね!^^
みわ |  2008.09.18(木) 23:51 | URL |  【編集】

●愛桃さんへ

愛桃さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

私も「絶対自己注射なんて無理~!!」ってはじめての時は大騒ぎだったんだけど、
数回打ってしまうと結構打ててしまうんです^^

愛桃さんも、多嚢胞ですもんね・・・
HMGだけだったら、大丈夫な事が多いんですが、
そこにHCGを打つと卵胞が一気に大きくなってOHSSになりやすいんですよね(;´A` )
気をつけてくださいね。

でも、愛桃さんの病院は、イイと思いますよ~^^
友達が通っていて、話を聞いたところ、先生も凄く良い先生らしいですね。
私、栃木で治療してる時、そっちに通えば良かったなぁ~なんて思いましたもん。
前の所は、誘発剤D3日目からバンバン打たれましたからね^_^;

母の心配ありがとう!^^
そうなんですよ~!
もう少し、早く手術できないの!?って母に聞いたら、手術待ち状態だそうです。
壬生の大学病院なので、仕方がないんでしょうね~(;´A` )

愛桃さんの家も、昨日はマカロニグラタンだったんですね~♪^^
気が合いますね~
愛桃さんのグラタンも絶対おいしいですよ~♪
あのメープルチーズケーキもとってもおいしそうでしたもん!
みわ |  2008.09.18(木) 23:58 | URL |  【編集】

●ジュンさんへ

ジュンさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ジュンさんの事は、勿論覚えてますよ~!

それにしても、大変でしたね・・・・
戻した受精卵は1個だったのに、3つ子ちゃんだなんて・・・・

私も、数年前までは、
「双子ちゃんだったらカワイイだろうなぁ~!」
とか、
「一気に2人できちゃえば嬉しい」
なんて思っていたけど、
そう簡単に言える事じゃないんですよね。
色々勉強していくうちに知りました。

リスクの事を考えたり聞いたりすると、
怖くなってしまいますよね・・・・
ジュンさん、私が想像する以上に複雑な思いとかある事と思います。

でも、旦那さんの前向きな言葉はありがたいですね^^
元気な赤ちゃんが産まれますように。
気の利いたコメントができなくてごめんなさい(;´A` )
みわ |  2008.09.19(金) 00:14 | URL |  【編集】

●JInekoさんへ

JInekoさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

JInekoさん、体の心配ありがとうです♪
今日は、誘発してる事もあり、お腹が張ってきてます^_^;
でも、ピークは、まだまだこれからですから、気を引き締めて行かないと~!

グラタンおいしそう?^^
嬉しいなぁ~♪
しかも、幸せな気持ちになってくれるだなんて~!
また調子に乗って色々作っちゃいそうです(* ´艸`)
みわ |  2008.09.19(金) 00:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/275-b61ae468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
