2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月16日(火)

母の体が心配&白らら風チーズムース D10日目

  【採卵周期 D10日目】





今日は、D10日目

セロフェンを飲んで8日目。



今日の仕事の会場は、

実家から近い事もあって、

帰りに実家に寄りました。
zoomzoom001だっしゅ





私が実家へ行くと、

母が笑顔で大きな声で迎えてくれる・!!



でも、体は、とても痛々しくてかわいそうでした・・・絵文字名を入力してください

今日はね~、

 足が痛くて、痛くて、

 全然歩けないの~!


椅子に座りながら笑顔で話す母。




母の足と手を見て、

びっくりしました・・・・・がーん


思わず顔をゆがめてしまう位、

物凄いむくみ。

むくみと言うより、パンパンに腫れ上がってる状態。

手足のシワは全く無い位腫れてる。



私がマーベロン飲んでむくんでいた時と比じゃない。

私も足が痛かったけど、

見た目は全然わからなかったし・・・



でも、母の足は、

パンパンに晴れ上がってる。

こんな状態の母の足の痛みは想像がつかない・・・




透析をしてるから、むくみは仕方がないけど、

今日透析をしてきたんだから、

もう少しむくみが引いていてもイイはず。




母が弱ってきてる体を見ると、

胸が締め付けられるね・・・




そして、最近は母が透析の日は、

妹が食事の用意をしてくれてたんだけど、

今日は妹も具合が悪くて仕事を休んでるとか。




そんな事もあり、

今日は、私が夕食の用意をしてきました。



でも、うちの父、母には、

料理の作り甲斐があるんだぁ~びっくり



娘が作る料理は嬉しいみたいで、

大袈裟なくらいに

おいしいね~!

 おいしいね~!


と言って食べてくれる。

ちょっとうざくなる位に(笑)




あさってから1週間半、

採卵周期で仕事を休むし、

私が通院じゃない日で、

母が透析の日は、

出来る限り夕食を作りに行こうと思う・!!

母の、あの手足を見たら放っておけないよ。




母は、歩けなくなってしまったので、

明日父と大学病院へ行くらしい。

せめて歩ける位に回復して欲しい。jumee☆faceA80




って、なんだか湿っぽい話をして、

ごめんね・・・ペコリ







そうそう、昨日の夜は、

「白らら」風のチーズムースを作りました!


この前食べた「白らら」の味が忘れられず、

自分で作る事にしたよルンルン

あの味を思い出しながら、

材料を見てレシピ探し絵文字名を入力してください


チーズムースって言うと、

ヨーグルトを使うものも多い。

でも、「白らら」からヨーグルトの風味は感じなかったむすっ

って訳で、色々探し、イイ感じのレシピを見つけ、

早速作ってみたよおんぷ―♪





jumee☆mark6g完成品がコレ~!jumee☆mark6g

sirasi


ね!

ね!

質感も白ららっぽい感じでしょう!
きゃー




でね、味も「白らら」に似てるの~えへ4

まぁ~た自分で作って褒めちゃうけど、

かなりおいしい。

フワッフワ感が最高!!!ほわほわはーと




作りたい方の為にレシピも載せておくね。
http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?KeyNo=10538&ST=15&RT=eur




ポイントは、

★白ららのフワフワ感を出すために、

 ゼラチンはレシピに載ってる量よりも、

 少しだけ少な目に~

★生クリームはコクのある動物性

★レシピにはレモンを入れるって書いてあるけど、

 私は入れませんでした
  
 (白ららに入ってなかったし)

★メレンゲはしっかりと角が立つまで泡立てる

★最後に全ての材料を混ぜ合わせる時、

 軽いメレンゲが上の方へ行ってしまって、

 底の方がかたまりやすいので、

 そうならないように意識して混ぜ合わせる




オーブンも使わないし、

超簡単でお勧めだよ~グー




食べ物の話ばっかりしてたら、

こんな時間にお腹減ってきた
・!!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリ9周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期②)  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●親の愛

みわちゃん。こんにちは。

 お母さん、大変そうだね。
親のそうゆう姿は子供としてとても切ないよね。
でも、私たちの親世代って何事にも我慢強いくて尊敬することが多いね。
昔の物が何でも手に入らない時代を過ごした人たちだし、今のように便利な時代ではない時をすごしてきてるから強くて優しいね。

 お母さん、少しでも良くなって歩けるくらいになれるといいね。
みわちゃんも時間のある時、夕飯作りがんばって!

 
みおな |  2008.09.17(水) 05:25 | URL |  【編集】

●みおなさんへ

みおなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

やっぱり親が弱くなっていく姿って見たくないよね・・・・・
いつまでも元気には無理があるって分かってるけど、いつまでも元気で居て欲しい。

みおなさんの言葉に納得・・・・
確かに、今のように便利な時代ではない時をすごしてきてるから、強くて優しいんだろうね。^^
あんな風にはなれないもん~
私も見習おう!!!

お母さん、歩けるようになって欲しいなぁ。
多分、一時的な痛みで歩けないだけだと思うんだ。
今日、大学病院へ行ってくるみたいだし、夜電話してみようと思うよ^^

心配してくれてありがとう!(*´▽`*)
みわ |  2008.09.17(水) 09:49 | URL |  【編集】

●読んでるだけで・・・

胸が苦しくなってきました。
みわさんの気持ち、とってもわかります。
日に日に親が年老いていく姿を見ると、とても心配で、そしてほっておけませんよね。
私も親を見るたびに、同じような気持ちになります。
みわさんのお母様、どうぞ歩けるように回復される事をお祈りしています。

そして、チーズムースむちゃくちゃ美味しそう♪
これだったら私でも出来そうなので、早速今度作ってみたいと思います!!
よっぺ |  2008.09.17(水) 10:09 | URL |  【編集】

みわさん、こんにちは。

お母様、心配ですね。
歩けないほどのむくみとは・・本当にお辛いと思います。
どうか、お医者様の下、良い方向に向かわれますうに。
それに、きっとみわさんの美味しいご飯が何よりもお薬になると思います。
みわさんの優しい気持ちがお母様には一番嬉しいはずですから。
家族の愛があるって幸せで素晴らしいですね。

みわさんの白らら♪
すごい!美味しそう!
きっとカゴに盛ったら気付かないで買っちゃうかも!
これだけ完璧に作れたら、
もう、みわさん買わなくていいですね♪
私も早く料理熱を取り戻さないと!

お互い、良い感じで卵が育っていると良いですね!
頑張りましょうね~♪
NAO |  2008.09.17(水) 11:26 | URL |  【編集】

●心配ですね。

家族皆が協力して、お母様を支えあっているのですね。
お母様もきっと、嬉しいと思います。
早く歩けるようになると良いですね。

先日は、お返事ありがとうございました。
採卵の恐怖が和らぎましたよ。
どんなことが待ち構えていようが、前に進むしかないです。
頑張ります。
みわさん、良い卵子が育ちますように~!

おおーーっ!
みわさん、あの白ららを再現したとはっ!!
驚き&感動です!
食べたいものは作ってしまおう~♪
というみわさん!!あっぱれ!
食べたいものを作り続けていると、料理の腕も上がりそうですよね~。
一石二鳥?(笑)
みわさんの白らら、あのふわふわ感を出すのは難しそうです…。
私にもできるかな~。

こねこ |  2008.09.17(水) 13:08 | URL |  【編集】

●みわさ~ん。

思わず(゜-Å) ホロリとしてしまいました。
みわさんのおかげで、JInekoは親孝行したい衝動にかられました!ありがとうございます!
お母様、早く良くなるといいですね!!

白ららかと思いましたよ!
かごに入れたら、まさに白ららそのものですね!!
みわさんのお料理には、いつも感動させてもらってます!!
きっとヒナちゃんも、みわさんの白ららをご堪能されたことでしょう♪うらやましぃ!!

☆お友達ブログ掲載させていただきました!ありがとうございます。☆
JIneko |  2008.09.17(水) 17:57 | URL |  【編集】

みわさん、心配ですよね。

お母さんのこと。
今住んでいるところは近いのかなぁ?

私は引越しして、実家まで車で一時間半かかります。往復したら三時間。

付き合っている頃は、ぜんぜん車の運転も楽だったけど30過ぎるとだんだんつらくなってきます。

親孝行したいよね。
私は、元気なうちに色々してあげたいなぁと思っているけど。
料理を作ってあげるって一番親孝行なのかもしれないね。
miho |  2008.09.17(水) 19:03 | URL |  【編集】

●よっぺさんへ

よっぺさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

本当に・・・・
親が年老いていくのは当たり前の事だけど、
やっぱり心配ですね・・・・・
よっぺさんのお母様は、その後大丈夫ですか?

さっき母と電話で話をしたんですが、
骨の手術をする事になったそうです。
手術をしないと、このまま歩けなくなり、
寝たきりになってしまうらしいのです。

手術は予約がいっぱいなので、3ヵ月後らしいです。
大丈夫なのか、心配・・・・・

チーズムース本当においしかったです~♪^^
「これだったら」じゃなくて、よっぺさんだったら、器用だから、余裕で出来ますよ!^^
みわ |  2008.09.17(水) 20:15 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

さっき母と電話で話したんですが、
むくみで歩けないと言うよりは、
骨に原因があって歩けないようです。
長く透析をしてると、そういう状態になる事が多いらしいです。
で、三ヵ月後に手術をする事にしたそうです。
心配です・・・・(TдT)

チーズムースで検索すると、色々なレシピが出てきたので、凄い悩んだんだけど、
運良く白ららに近いレシピだった様です~^^
きっとNAOさんも余裕で作れますよ!
料理熱が戻ってきましたら、是非♪^^

明日は通院日ですね~!
お互い卵が育ってくれてるとイイですね^^
みわ |  2008.09.17(水) 20:21 | URL |  【編集】

●こねこさんへ

こねこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

母の事を心配してくれてありがとう!
三ヵ月後に手術する事になりました。
手術すれば、治る事が殆どらしいです。

採卵の恐怖やわらぎました!?
初めての時は怖いですよね・・・
私も、初めての時は恐怖でいっぱいでしたもん。
だから、こねこさんが不安に思う気持ち、
よく分かりますよ。

白らら再現しちゃいました~(* ´艸`)
本当に白ららっぽいんです♪
食べたいが為に作ってしまう、食いしん坊の私です。

あのフワフワ感のポイントは、メレンゲですね!
しっかり角が立つまで泡立ててから、全ての材料と混ぜ合わせれば泡がつぶれないですよ!^^
あと、ゼラチンを少なめがイイです♪
みわ |  2008.09.17(水) 20:26 | URL |  【編集】

●JInekoさんへ

JInekoさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

JInekoさん、親孝行したい衝動にかられました?^^
親孝行って、ついつい忘れがちになっちゃうんですよね・・・・
私も、そうです。
母が何かあってから、大変だぁ~ってやってます^_^;
何かあったときに後悔しないように、
日頃から親孝行するよう心がけよう・・・・

チーズムース、白ららっぽいんですぅ~♪(* ´艸`)
感動だなんて、とんでもない!
私の食い意地が料理を作らせるんですぅ~

あ、ヒナもチーズムースを堪能しました♪
とってもおいしそうに食べてくれました^^
みわ |  2008.09.17(水) 20:30 | URL |  【編集】

●mihoさんへ

mihoさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

母が住んでる所は、家から車で30分位です。
距離で言うと、17~20キロ位かなぁ。
結構近い方ですよね!

mihoさんは、片道1時間半かかるんですね。
そうなると、結構遠いですよね。(゚Д゚;)
往復したら100キロ位ありますよね。

元気なうちに親孝行・・・・
ホントそうですね!^^
みわ |  2008.09.17(水) 20:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/274-2313dc67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
