2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月15日(月)

自己注射&久々の再会 D9日目

 
      【採卵周期 D9日目】




今日は、D9日目

セロフェンを飲んで7日目。


そして、自己注射の日で~す・!!

フォリスチム150単位

午前中に注射しました~注射



卵ちゃん、

しっかり育ってね~!!!
jumee☆faceA80







昨日は、短大生の時の友達から突然連絡が来て、ソフトバンク

ウチに遊びに来ました。
zoomzoom001だっしゅ

短大生の頃の仲良しグループは4人だったんだけど、

1人は予定があり来れないという事で、

友達二人が、旦那さんと一緒に来ました。




短大の時の友達は、

みんな結婚してる事もあり、

集まる時は、それぞれの旦那さんも一緒に来て、

8人で遊びますおんぷ―♪





こうなると~・・・・・


夜は飲みになる事が多い!アップロードファイル




私、マーベロンを飲み始めた頃から禁酒していて、

マーベロン終了した時だけビール1本飲んだっきり、

お酒は飲んでなかったんだ。



でも、でも・・・

今日は、みんな集まるし・・・

こういう集まりは約3年ぶりだしぃ・・・
端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ


と言うわけで、




今日だけ、お酒解禁!!!





昼間はウチでおしゃべりをして、

夜食事に行って、

それからコンビニで、お酒やお菓子を買い込み、

ウチで飲みました~。家アップロードファイル



大人になるとお店で飲む事が多い中、

誰かの家でゆっくり飲むって、

久しぶり。

すっごい懐かしい感じだったよ~ルンルン





あと、3家族で集まるのって、

凄い面白い
ヤッター

お互いの夫婦の話、

喧嘩の話、

金遣いの話、

時には、H系の話まで・・・・

もう、何でもアリ状態・!!





そして、

突然どこかの夫婦の喧嘩が勃発するけど、

それがまた笑いのネタになり、

もう皆言いたい放題わはは






話が尽きなくて、

結局、夜中の12:30まで遊んだよ~・!!




ウチでやったから私達夫婦は楽だったけど、

みんな1時間半~2時間の遠い所から来てるから、

大変だっただろうなぁ~汗

家に着いたのはAM3時だったとか汗




昨日はメチャクチャ大笑いした1日だったよ。

なんか、いっぱいエネルギーを溜め込んだ感じファイト





と言うわけで、

採卵周期頑張ろう!!!


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:09  |  夢クリ9周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期②)  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんは♪

文章読んでるだけで楽しそうなのが伝わってきました(^^)友達に会うとパワーもらえますよね!

自己注射って自分で針を刺すんですよね!?(当たり前ですよね(汗))
私は絶対無理だー!


あと注射は保険がきかないとありましたが、きくものもあるんですか??
私も次の薬が効かなかったら注射と言われてしまって…。
かなり厳しい生活してるんで保険きかなかったら注射なんて無理だ(T_T)


みわさんは採卵頑張って下さい!いい卵ちゃんが育ちますように。
momo |  2008.09.15(月) 18:39 | URL |  【編集】

いいですねぇ。ともだちとの家での飲み~。

みわさん、たしか持ち家でしたよね。私は今までアパートだし、狭いし声響くし、家ではなかなか。
で、今同居を始め、アパートよりは友達来やすくなったけど、友達が遠慮するんだよね。
私も、そう遅くまで居られても義理両親に気をつかうんだけどね。
だから、みわさん、いいなぁって思ったよ。

こういう楽しい時間って必要だしね。

友達からのパワーとエネルギーを力にかえて、採卵周期を乗り切ってくださいね。
miho |  2008.09.15(月) 21:08 | URL |  【編集】

●楽しそうだね~!!

お友達と楽しくお酒が飲めてよかったね~。
みわさんの一日禁酒解禁っていつも超ウケルよぉー。
でもさぁ、不妊治療をしていると色んなことを我慢しなくちゃいけないから、ストレスがたまらないように大好きなお酒くらいはいいんじゃない?
だってさぁ、麻薬やってる人だって普通に妊娠して健康な赤ちゃん産んでるのとか見ると、私はこんなに気をつけてるのになぁ・・・とか考えるとガックリきちゃう。
だから、私の場合はストレスをためないようにあまり神経質にならないで好きなことしながら不妊治療をがんばることにしてるんだ。

不妊治療だけで人生の一部が終わっちゃうなんて絶対にいやだもん。

みわさんの母乳、本当に心配だね・・・。
早く原因がわかって、無事に採卵・移植ができますように・・・。

自己注射やったんだね。
私もやったけど、ドキドキしたよー。
医者の友達にきいたんだけど、ゆっくり液注入したほうが痛くないよ!
一気に打つ時と比べて全然痛くなかったよ。

卵ちゃん、元気に育ってくれますように!
祈ってます!!

お互い今回の治療で最後にしたいよねー。
がんばろうね!!

ヒナちゃんは大丈夫?

ノエル |  2008.09.15(月) 21:29 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.15(月) 21:36 |  |  【編集】

●momoさんへ

momoさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

学生時代の友達ってイイですよね~!
バカやっても全然OKだし、
昔のバカ話で盛り上がれる♪
いっぱいパワーもらいました~d(´∀`●)

自己注射は、自分で針を刺すんですよ~。
私も、始めての時は、
「無理~!( ̄□ ̄;)!! 」って思ったのに、
今では慣れっこで悲しい位です・・・・

誘発の注射は基本的に自費ですね~。
でも、夢クリニックは75単位か50単位だったら、
保険がきくようです。

採卵の応援ありがとう!
頑張ります^^
みわ |  2008.09.15(月) 22:02 | URL |  【編集】

●mihoさんへ

mihoさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そう、持ち家なんです。
アパートは、やっぱりお隣さんに気を使いますよね^_^;
アパートの時も、このメンバーで集まった事があったけど、
さすがに夜、アパートでは飲めなかったなぁ~。

mihoさんは、同居でしたね!
やっぱり同居すると友達は遠慮して来なくなりますよね~・・・・・(;´A` )
うちも、あと数年後には同居なので、
きっとこうやって集まって騒げるのも、今のうちだけなんだろうなぁ~って思ってます。

義理両親は大好きなんだけど、
こうやって遊んだり、お酒飲んだり出来ないと思うと、
やっぱり同居が憂鬱になってしまいます。
その点、mihoさんは、同居してて偉いなぁ~と尊敬です!

友達から、いっぱいパワーをもらったので、
採卵周期はパワー全開で頑張るぞ~!^^
みわ |  2008.09.15(月) 22:08 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

1日禁酒解禁ウケちゃった!?(* ´艸`)
はは、私って、いっつもこんなだよね。
ダイエットしても、「今日はOK~!」とか。
ある意味、意思弱すぎ( ̄□ ̄;)!!

でも、ホント、不妊治療の為に、
色々我慢したくないですね。
楽しいことを我慢して治療ばっかりになっていたら、
いつ終わるか分からない治療を乗り切れないですよね。
ノエルさんの好きな事して治療を頑張るって考え、私も凄く共感!!!(≧▽≦)

自己注射やりました~。
約1年ぶりだけど、
前にやってることもあって、全然緊張しないで出来ました^^

あ、そうそう、ゆっくり液注入した方が痛くないらしいですね~。
この前、看護婦さんと一緒に打ったとき、
「そんなに一気に入れると、痛いですよ~!」
って言われました。
その事があって、今日はゆっくり打ったんだけど、
看護婦さんとノエルさんが言うとおり、
ゆっくりのが痛くなかったです~!
あ~、卵育ってくれてるとイイナァ~(*´Д`)=3

ヒナは、昨日も今日もキャリーに入ってくれないんです~(TдT)
物凄い抵抗なんですよ~。
明日から、キャリーの中にご飯を入れて、
自然に入るように仕向けてみようと思います!

ご心配ありがとう!(*´▽`*)
みわ |  2008.09.15(月) 22:16 | URL |  【編集】

●ベビさんへ

ベビさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

充実した1日を満喫した感が伝わりました!?
結婚しちゃうと、こうやって皆で集まるって、
なかなか出来ないんですよね~
でも、久々に集まれて、本当に楽しかった^^

ベビさんのマーベロン1週間目の中間検査2以下にならなかったんですね。
私も、1週間目「FSH 3.5」でした^_^;
でも、マーベロンを29日間服用して基準値まで下がりました^^
なので、今ベビさんの、その数値だったら、大丈夫ですよ~!
きっと下がりますよ!

そういえば、ベビさんブログ始められたんですね!(*゚д゚*)
これから私も遊びに行きたいので、
リンクさせてもらってもイイですか?
色々お話しましょうね~^^
みわ |  2008.09.15(月) 22:24 | URL |  【編集】

●再びー

こんばんは!
お返事ありがとうございました。
結婚するとなかなか会えないものですよねー
私の周りは最近、出産ラッシュだったので尚更ですよー。

FSHはかなりブルー入ってしまって、精神的に非常に弱い私は、病院出るときにはお腹が痛くて痛くてー(情けないですよね)。
家帰ってからみわさんのブログなどで同じような状況のブログ読み返させてもらい、私も来週には下がるよ!きっと!とポジってみても、しばらくするとまた落ち込んだり、クロミフェン周期が出来なかったりしたらどうしようとかネガテブってました。

けど、みわさんからの返信での「大丈夫ですよ」の一言が心に沁みてウルウル涙。

周りの人間には誰一人にも治療の話はしていないので、話せる人もおらず、一人で抱えていたのでその一言がすっごく嬉しかったですーー!

今までは一人で溜め込んでいたものもブログに吐き出していこうかと思うので、よろしくですv(^-^)v

ブログとゆうか、自分自身過去にどんな治療をしてきたのか忘れてしまわないようにメモ代わり的な感じなので、みわさんのようにおもしろ楽しく分かりやすくーとはいきませんが、
時間があれば是非是非遊びにきてくださいー(^□^)
追伸
私は勝手にリンクさせてもらっちゃってました。。。
ごめんなさいーーーΣ(っ゚Д゚;)っ
ベビ |  2008.09.15(月) 23:05 | URL |  【編集】

●確かに!

友達と夫婦でからめるのはとっても楽しいよね!
みんなでワイワイやりながら意外な一面も見れたりして♪
自己注オツカレサマです!
プリプリたまごができるように頑張ってください☆
さあこ |  2008.09.16(火) 00:26 | URL |  【編集】

●禁酒!

今日から、セロフェン始まった私も、禁酒です。
私は、一応薬飲んでる時のみ禁酒なの。
って時々誘惑負けて飲んでますが・・・
今回は、採卵まで我慢します、多分・・・

自己注射、お疲れ様です。
運命の卵ちゃんに会えるといいですね。
がんばれ~みわさん卵ちゃん♪

さくらっ子 |  2008.09.16(火) 01:35 | URL |  【編集】

●ベビさんへ

ベビさん、わざわざお返事ありがとう!(*´▽`*)

FSHの数値の事で、お腹が痛くなるほど辛くなってしまったんですね・・・・
辛かったですね・・・・

私からの「大丈夫」の言葉でウルウルしてしまっただなんて、
よっぽど思い悩んでいたんだろうな・・・と感じました。

ベビさんは、治療の事は誰にも話してないんですね。
でも、これからは、ブログを書き始めたし、
上手に気持ちを発散させてくださいね!

ブログがメモ代わり!
これ分かる~♪
私も、そうですよ~^^
事細かに書いてるつもりなので、
また同じ周期に当たった時に、
自分のブログながら参考になっています~!
数値とかも、比較できるしね^^

あ、私のブログリンクしてくれたんですね~♪
勝手にリンクしてもらって全然OKですよ~
私も、ベビさんのブログに遊びに行きますね!
これからも色々お話しましょうね^^
みわ |  2008.09.16(火) 09:17 | URL |  【編集】

●さあこさんへ

さあこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

さあこさんも、友達夫婦とワイワイやるんですね~♪^^
これスッゴイ楽しいですよね~。
長年付き合ってきた友達のはずなのに、意外な一面が見える事あるある~!
いやぁ~、大笑いの1日でしたよ~♪

卵の応援ありがとう!(*´▽`*)
良い卵が採れる様、がんばりま~す!
みわ |  2008.09.16(火) 09:20 | URL |  【編集】

●さくらっ子さんへ

さくらっ子さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

お酒が好きな、さくらっ子さんも、禁酒宣言ですね!(*゚д゚*)
私は、以前は薬を飲んでても、時間を空ければ大丈夫かなぁ~なんて思って飲んじゃってました~。

でも、今回はFSHの件で禁酒しました~。
あ、でも、おととい飲んじゃったけどね~^_^;
あはは、意思弱すぎ(* ´艸`)
あ、でも、私も、もう採卵まで飲みませ~ん。

さくらっ子さんとも、同じ周期で採卵ですね!^^
沢山のブログ仲間が同じ時期の採卵で、
心強いです♪
お互い、運命の卵ちゃんに出会える事を信じて頑張りましょうね~!!
みわ |  2008.09.16(火) 09:23 | URL |  【編集】

●こんにちは♪

みわさんこんにちは~☆

私も先日主人と共通の友人と久しぶりに飲みました☆
しかも2連チャンv-12

1日目は女性4人で旦那の話で盛り上がり、2日目はそのうちの1人プラス別の友人プラス主人。。。
1日目も2日目も同じ関係の仲間です・・・
ホント、そういう友人との飲みって何でもアリなのでどんどん時間が過ぎてしまいますよね~v-291

私はお薬を飲んでいないので危機感がなく(笑)すぐにホイホイと飲んでしまうので反省です^^;
これからは季節的にビールを飲む機会も減るでしょうからそれをきっかけに飲むのを控えようかな~・・・・

でもこうやって発散することもエネルギーですから、たまにはいいよね~♪
タコ |  2008.09.16(火) 10:23 | URL |  【編集】

●いいなぁ~♪

みわさん、こんにちは。
すっごく楽しい集まりだったんですね~。
いいなー、凄く羨ましいです。
私の友達、本当に全員が子持ちなんです。
しかも2人目産まれたりすると、家族で揃って会うなんて絶対にありえないです!!
もしかしたら子供のいる人たちだけで集まってるかもしれないですけどね。
独身時代はそういうこともあったけど、結婚してからサッパリです。
そういうの楽しくて私も大好き!!
確かにお酒、私も控えてます!でも、そういう時はいいんじゃないかな?
よく、あびるほど飲まなければ大丈夫だって聞きますよ!
そして友達と会って笑ってって言うのはストレス発散にもなりますからね~♪
よっぺ |  2008.09.16(火) 11:16 | URL |  【編集】

●タコさんへ

タコさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

タコさんも皆で飲んだんですね~!
しかも、2連チャン!?(゚Д゚;)
スゴッ!!!

1日目は女性だけで、2日目は旦那さんも交えてなんて、楽しそう~(* ´艸`)
ホント、お酒も入っちゃってるし、なんでもアリになっちゃうんですよね~♪

私もタコさんと一緒で、
薬を飲んでなかったり、採卵周期、移植周期じゃなかったら、
どんどん飲んじゃってます~^_^;

でも、そうだよね!
いつ終わるかも分からない治療だし、
楽しいこと好きな事は我慢しないが一番ですよねd(´∀`●)
みわ |  2008.09.17(水) 09:37 | URL |  【編集】

●よっぺさんへ

よっぺさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そういえば、よっぺさんのお友達は、全員子持ちだって言ってましたね。
全員かぁ・・・・
殆どじゃなくて、全員ですもんね・・・・

私が、この前飲んだ友達夫婦2組も、子供が居ないんです。
この友達夫婦は治療してないし、治療の話しは殆どしないけど、
1人は結婚5年目、もう一人は結婚3年目。
ちなみに、これなかったもう一人の友達は、
結婚4年目だけど、すでに子供が2人います。
そうなると、やっぱり来れないですよね~。

よっぺさんも、お酒控えてるんですね~^^
私は、採卵周期だというのに、この前いっぱい飲んじゃった^_^;
飲み始めると加速しちゃうんですよね~。
ジョッキで2杯と350ml缶3本。
あ、でも、でも、浴びるほどじゃないですよね~^_^;

でも、沢山笑って良いストレス発散になりました^^
みわ |  2008.09.17(水) 09:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/273-29c53c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
