2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月10日(水)

床に謎の血・・・ それはヒナ!? D4日目

      【採卵周期 D4日目】





今日はD4日目

セロフェンを飲んで2日目。


今日は、まだD4日目なのに、

もう生理が終わりそう~!


まぁ、そうだよね・・・・

実際に出血した日から数えるとD6日目に当たるしね。



あと、今日は、子宮に激痛が走りました冷汗4

1時間位、うずくまる位痛い・・・・

普段生理痛が無い私は、

結構辛かったがっくり

波があったんだけど、痛くて、痛くて、

吐き気がしてきました。jumee☆faceA67

でも、1時間位でおさまって、今はなんともないです






そうそう月曜日なんだけど、

ウチの床に血の跡を発見しました。
がーん

hinati



見つけたときは一瞬、

私の生理の血!?ショック

って思ったけど、

   (だとしたら、写真公開しちゃって、超汚い汗

床につくわけないし、

ついたとしても、こんなつき方しないし・・・汗

旦那も思い当たらないと言う。





よく考えてみると、

この血の跡があった場所は、

部屋の隅っこの方で、

いつもヒナが寝てる場所白猫




そして、その他にも、

ヒナがいつも居る場所を見てみたら、

3箇所に同じ様な血の跡が・・・・がーん




これを見つけた時は、


ヒナが死んじゃったらどうしよう・・・・がっくり


しばらく放心状態で動けませんでした。

     (あまりにもショックで)






その日、あと2時間後には、

仕事へ行かなくちゃならなかったんだけど、

もう気が気じゃなくて、

速攻ヒナを病院へ連れて行きましたzoomzoom001だっしゅだっしゅだっしゅ




いつもワクチンを打ってる、かかりつけの病院です。

先生に症状を話し、

血のついた床の写真もみてもらいました。



そして、まずは、体重を測り、

口の中、お尻、爪、肉球、お腹を診てくれました。


ヒナは病院で、とってもおりこうさんです。

   (すみません、親?ばかで・・汗




先生に無理やり口を開けられたり、

仰向けにされてお腹を押されたりしても、

ニャーとも言わず、全く動かずされるがまま

もう観念してるって様子変な汗


先生も、

いやぁ~!おとなしいね~!

 おりこうさんだね~

 かわいい、かわいい・・


と声をかけながら、ナデナデ。

と~ってもやさしい、おじちゃん先生。えんちょうせんせい





そして、先生に質問されました。

最近変わった様子とか、ありますか?

 食事とか、トイレとかはどうですか?


全く変わった様子は無いんです。

 血を吐いたところを見たわけでもないし、

 食事も普通に摂ってるし、

 トイレもちゃんとしてます



今日の診察した感じでも、

 全く問題ないですね~。

 健康ですよ!




うううう・・・・

でも、私は納得できない。絵文字名を入力してください



だって、あの血・・・

絶対ヒナの血だもん
わーん1



旦那も、

精密な検査をしてもらった方がイイ!

って言っていたので、先生にお願いしました。



うちの主人も凄く心配していて、

 血液検査とかしてもらって来いって言われてるんです


先生、少し笑ってました。

確かに血液検査をすれば、

 腎臓や肝臓の問題とかも分かります。


 でも、まだ2歳だし、

 今日の診察の結果では全く問題ないし、

 何も出てこないと思いますよ


そうですかぁ~。

 でも、やっぱり心配なので、

 血液検査してください


わかりました



と言うわけで、ヒナ採血。注射

いやぁ~、ヒナ全く動かずおりこうさんでした!びっくり

看護婦さんに抑えられ止血してる時も、

全く動かない・!!







30分後に結果が出ました


そして、





殆ど問題ないですね~。

 腎臓、肝臓も全く問題ありません。

 でも、ちょっと白血球の数値が低いです


え!?ガーン

でも、ちょっと凝固しちゃってたからなぁ・・

 もう1回採らせてもらってもイイですか?


はい、いいです!


そして、ヒナ、今日2度目の採血。注射

2度目も暴れたり、鳴いたりせず、

頑張ったよ!涙



そして検査の結果が出ました。

hinati2


大丈夫です。

 問題ありません。

 すこしだけ白血球の数が少ないですが、

 問題ある程じゃないです。



白血球が少ないとどうなんですか?

怪我をした時治りにくかったり、

 病気が治りにくかったりします


癌とかじゃないですよね!?

それは無いです(笑)

そうですかぁ~。

 よかったぁ・・・

 ありがとうございました!




 
そんなこんなで、

ヒナは病気じゃないみたいで良かった~jumee☆faceA51



ほっとして待合室で椅子に座りながら、

ヒナを見つめると、

見慣れない景色にヒナはキョロキョロ目



そう、ヒナはキャリーの中です。バッグ



jumee☆mark6g挙動不審のヒナjumee☆mark6g
kyari1

右見て~、


kyari2

左見て~、


kyari3

上向いて~、



kyari4

また右!


kyari5

そして、正面!



kuyar6

そして、ドア~ップ!jumee☆camera1b



ヒナ、久々の病院で緊張してる様で、

耳が後ろ向いちゃった汗






病院へ行って、

血液検査の異常も無く、

一時的には一安心したんだけど、

旦那とも話し合って、

やっぱり心配なので、

明日、もう一つの病院へも行ってみようと思うよ。




もし大変な病気になっていたら・・・・jumee☆faceA37

と思うと、放っておけない。

血を吐くなんて只事じゃないし・・・




でも、もしかしたら・・・って思い当たる事もあるんだよね。

ヒナのご飯は、

猫用のドライフードなんだけど、

その中に小魚が混じってる。

それが、口の中に刺さったのかなぁ~って。

それで、「エホ、エホッ!」して血が床に飛び散ったとか・・・

それだったら、全然問題ないんだけどな。




でも、心配だから、

明日、一応病院へ行ってこよう!


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:57  |  夢クリ9周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期②)  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんわ

無事に採卵周期に突入されたようで、よかったですね!リセットしてる間はものすごく長く感じるし、本当やっとやっとって感じですよね。

私も昨日、今日と診察で採卵日が金曜に決まりました。さっきhcgを注射してもらってきた所です。今日の診察でも卵巣が腫れてきてると言われたんですが、下腹が張った感じでチクチク痛みます。これ以上腫れないといいんだけど・・・
みわさんも言ってくれたように、お互い今度の採卵が最後になるよう頑張りましょうね!一応、とろろは続けてますよ(笑)

ヒナちゃん、心配ですね・・・言葉を話せない動物だから益々心配ですよね。昔飼ってた猫は「外猫」だったので、よくケンカしてケガしてましたが、ヒナちゃんは「家猫」だからケガとかはないだろうし。でもきっと大丈夫ですよ!あまり心配し過ぎないようにね、って言っても難しいですが。

ヒナちゃんの何事も無い事と、みわさんの順調をお祈りしてます。
きょろ |  2008.09.10(水) 23:50 | URL |  【編集】

お腹大丈夫ですか?激痛だなんて何ででしょう・・。

ヒナちゃん心配ですね。一体何の血でしょう・・。
原因が分かればいいですね。動物は言葉が分からないから
何でも気づいてあげるのが遅くなりがちになるので
最近は毎日良い子良い子しながら体中触りまくりです。
ヒナちゃんが何ともありませんように。
幸来 |  2008.09.11(木) 07:29 | URL |  【編集】

●!!

流血は心配ですよね!
とりあえず血液検査は良かったけど・・・
それでも不安を解消するためにはセカンドオピニオンですよね!!
何ともなければ安心ですもん。
てか、写真かわいすぎです♪
さあこ |  2008.09.11(木) 09:44 | URL |  【編集】

みわさん、採卵周期突入おめでとう!
ヒナちゃん心配ですね、生理ではないですよね?雌犬は生理中にパンツを履くらしいけれど。
ウチのココが爪を折ったケガをしたときは、かなり痛かったらしく、2食抜いて寝てました。そういう様子がなければ大丈夫じゃないでしょうか?
ココ |  2008.09.11(木) 10:23 | URL |  【編集】

1時間もうずくまるほどの痛みって・・その後、大丈夫でしょうか?心配です。
ヒナちゃんも心配ですね。生理ということはないですよね?以前、うちの犬が生理になったときに、床にこんな風な血が付いていてびっくりしたことがあるので・・何でもないと良いですね。
わかな |  2008.09.11(木) 10:42 | URL |  【編集】

子宮の激痛大丈夫ですかあまりムリをなさらずに…
ヒナちゃんもとっても心配ですね!次の病院でも結果が良いといいのですが…

お二人ともお大事にしてくださいね!
愛桃 |  2008.09.11(木) 11:46 | URL |  【編集】

●大丈夫?

ヒナちゃんかわいそうだね。
どこから出血しているのかな?
心配だよ~。
私も自分の犬をわが子のようにかわいがっているので、気持ちよーくわかる。
セカンドオピニオンは必要だよ。
あんだけ出血してて、「何でもない。」って言われても、心配でしょうがないよね。
原因がわかるといいけど・・・。

みわさんの腹痛は大丈夫?
どうしたのかな?
私も今セロフェン飲んでるよ~。
私も最近、生理が3日くらいで終わっちゃうよ。
閉経も近いのかな?
早く妊娠しなくっちゃ!あせるよ~・・・

ヒナちゃん心配だね。
お大事にね。
ノエル |  2008.09.11(木) 14:40 | URL |  【編集】

ヒナちゃん心配ですね。
うちも猫飼ってるんで心配なお気持ちよーーくわかります(T_T)

うちでも布団や床に血がついてたことがあって、調べてみたら猫の顎から大量出血!なんてことがありました。

病院行ってみたらニキビだったんですけどね(笑)
ただもう心配で心配でたまらなかったのは覚えてます。
子供と同じですもんね(^^)

きっとヒナちゃんは大丈夫ですよ!しかしヒナちゃんはお利口ですね(^^)
うちの猫はキャリーケースに入れただけでお祭りです(笑)
momo |  2008.09.11(木) 15:36 | URL |  【編集】

ヒナちゃん大丈夫でしょうか?
どこか怪我をしたとかでは
ないんですか?
うちも吐血したことがあるんですけど
もっと水っぽい感じでした。
急性腸炎だったんですけどねv-12
ヒナちゃん何事もありませんように。

私も血を吐いたの見た時は
「死んじゃうー」って号泣してましたよ(笑)
もも |  2008.09.11(木) 15:44 | URL |  【編集】

●ひなちゃん

心配です。。

うちの実家のワンコも何回か血をポタポタしたことがあって、1回目は生理、もう一回は肉球をガジガジやりすぎて足から血が出てました(おばかですよねv-12

検査結果に問題なくてよかったですが、心配ですね。早く出血原因解明して元気になって欲しいです!

みわさんもお腹お大事に・・・v-22
kae |  2008.09.11(木) 23:30 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

メチャクチャ長いリセットでした~(;´A` )
やっと採卵周期に入れて、嬉しいです♪

きょろさんは、明日が採卵日ですね!
HCGを打った後は、ますます下腹部が張った感じがするんですよね~。
分かります~。

ヒナ、心配なんです・・・・
そう、言葉を話せないから、私達が注意してみててあげなくちゃって思います。

きょろさんも猫ちゃん飼ってたんですね。
猫は、外へ出ると、しょっちゅう喧嘩して怪我してくるんですよね~^_^;
昔、うちにいた雄猫もそうでしたよ~。
縄張り争いらしいですね~!

きょろさんの明日の採卵、良い卵ちゃんが採れますように!
応援してるよ~!!
みわ |  2008.09.12(金) 00:13 | URL |  【編集】

●幸来さんへ

幸来さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

お腹のご心配ありがとうです!
今日は、あの痛みはありませんでした~^^
昨日は、一体なんだったんでしょう・・・・

ヒナ、心配なんです・・・
動物の病気も、人間と一緒で、早期発見が一番大切なんですよね~。
早ければ飲み薬で治るけど、発見が遅いと助からない・・・って病気も結構あるらしいんです~(;´A` )
でも、異常なしであってほしい・・・

今日は病院連れて行けませんでした~(;´A` )
日曜日辺り再挑戦しま~す!^^
みわ |  2008.09.12(金) 00:17 | URL |  【編集】

●さあこさんへ

さあこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうそう、やっぱりセカンドオピニオンですよね!
コレ、旦那とも言ってたんです~^^

そうそう、何ともなければ安心できるし、
何も出てこなくても決して無駄足じゃないし!

写真かわいすぎ!?(* ´艸`)
いやぁ~ん、嬉しい♪
ヒナに言っておきます(←意味ないね・・・)
みわ |  2008.09.12(金) 00:20 | URL |  【編集】

●ココさんへ

ココさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

やっと採卵周期に入れました~^^
本当に長かったです。
途中、かなりうんざりしてましたも~ん

ヒナ心配なんです・・・・
そうそう、犬は生理があるけど、猫は生理がないんですよ。
猫の場合は、交尾をしてから排卵するって言う特殊なしくみと言うことで、
生理と言うものがないらしいですよ~

でも、ヒナは私達夫婦に愛されすぎて、人間に近づいてきて、生理になった為の出血だった・・・
だったらイイのに。
って、そんなわけあるはずないね^_^;

そうそう、ヒナは食事は普通にとってます。
ココちゃん、怪我した時は食欲が無かったんですね。
爪を折っただなんて、かわいそう・・・・・(;´A` )
痛かっただろうなぁ・・・・
みわ |  2008.09.12(金) 00:25 | URL |  【編集】

●わかなさんへ

わかなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

お腹の心配ありがとう!
もう大丈夫です^^
昨日は、一体なんだったんだろう・・・・
でもまぁ、治ってよかった♪

ワンコは生理があるんですよね~!
そうニャンコは生理が無いんですよ~。
交尾してから排卵するって言うしくみなので、
生理が必要ないらしいです。
生理だったら、どんなに安心か・・・・(;´A` )
血って凄く心配になります・・・・

何も無い事を信じて、セカンドオピニオン行って来ます!
みわ |  2008.09.12(金) 00:29 | URL |  【編集】

●愛桃さんへ

愛桃さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

お腹の心配ありがとう!^^
もう、大丈夫です~。
何だか、生理痛じゃない、子宮が収縮するような痛みだったんです。
ソウハ手術後の痛みの様なぁ・・・・・

ヒナ、やっぱり心配なので、違う病院に連れて行ってみます。
ちゃんとレントゲンも撮ってもらおうと思ってます。
それで大丈夫だったら、きっと安心できるだろうし^^
みわ |  2008.09.12(金) 00:31 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

本当に、どこから出血したのか・・・・
でも、見た感じだと、飛び散った感じなので、
やっぱり口しかないかなぁ~。
怪我だったらイイけど、内臓が悪かったら・・・と思うと、心配で、心配で(;´A` )

先生は、「全く異常なし」って言っていたけど、
やっぱり不安なんだよね・・・・
もし、ヒナが病気にかかっていたりして死んでしまったりしたら、
もう後悔しきれない~(;´A` )
そう思うと、やっぱりセカンドオピニオンですよね!

腹痛の心配ありがとう^^
何だか、変な痛みでした・・・・
子宮が収縮する感じの。
あの吐き気も、まるでソウハ手術を思い出す痛み( ̄□ ̄;)!!

ノエルさんは、生理が3日で終わってしまうんですね。
私も、今周期は早かったですよ~。
ホント、お互い早く妊娠したいですね^^
みわ |  2008.09.12(金) 00:37 | URL |  【編集】

●momoさんへ

momoさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

momoさんの家にも猫ちゃんが居るんですね~。
布団や床に血ついていた時は、
本当に焦ったでしょうね・・・・(;´A` )
気持ちわかりますよ~。

でも、ニキビからの出血みたいで良かったです^^

そう、いつの間にか猫って言うよりも、子供みたいになってるんですよね・・・・
もう、可愛くて、可愛くてたまらなくて~
だから、過剰に心配してしまうんですよね^_^;

そうそう、うちもキャリーに入ってくれなくなっちゃいました~(TдT)
この前の病院がよっぽど怖かったんだろうなぁ(;´A` )
どうやっても物凄い抵抗で入ろうとしないので、
日曜日辺り病院へ行ってみようと思います。
旦那もいるし^^
みわ |  2008.09.12(金) 08:58 | URL |  【編集】

●ももさんへ

ももさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうなんですよ~。
どこか怪我をしたんだったら、
全然問題ないんですよね~(;´A` )
でも、体中探しても傷跡が見当たらないし、
旦那がヒナの口元に少し血が付いてるのをみたそうなんです。
だから、余計に心配になっちゃって・・・・

ももさんちの猫ちゃんは、急性腸炎で吐血した事があるんですね~。
そういうのって、採血で分かるのかナァ?
レントゲンは撮ってないので、やっぱり撮る必要がありそうですね。

>私も血を吐いたの見た時は
>「死んじゃうー」って号泣してましたよ(笑)
分かります~。
私も、血の気が引く感じで、放心状態になっちゃいましたもん。
でも、採血の結果は問題なかったので、
少しは安心しましたけどね^^
みわ |  2008.09.12(金) 09:03 | URL |  【編集】

●kaeさんへ

kaeさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

出血って焦りますよね~(;´A` )
それにしても、kaeさんのワンちゃんは、なぜ自分の肉球をガジガジと( ̄□ ̄;)!!
想像しただけで、痛いよ~!!!

でも、病気じゃなくて、良かったですよね^^

ヒナ、採血の結果は問題なかったので安心しましたが、
レントゲンは撮ってないので、撮る必要はありそうだなって思いました。
日曜日に病院へ行って来ます!^^
みわ |  2008.09.12(金) 09:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/265-750e1b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
