2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月09日(火)

通院日 採卵周期に入れるか・・・の日 D3日目

      【採卵周期 D3日目】





今日はD3日目

夢クリニック通院日。貨物車

今日のホルモン値によって、

採卵周期に入れるかが決まる日。






午前中に夢クリニックに到着。

今日は、平日なのに、

激混みガーン





まずは、採血


その後、3Fへ行くと、

殆ど座れない状態汗




そして3時間後に内診

今日は、久々の院長先生びっくり

D3かぁ・・・・

と言う声しか聞こえなかったよ。





そして診察

診察室へ入ると、

何やら看護婦さんに、

だから~・・・怒

とチョッとお怒りの様子・・・汗



そして私に向かって、

今日はD3日目ね。

 じゃ、今日から毎晩セロフェン飲んで


はい

じゃ、次の診察は13日ね

はい、ありがとうございました



ほんの数秒の診察で終わっちゃったよ~!!!

しかもホルモン値の話も全く無かったよ
ショック



まぁ、院長先生は順調の時は、

数秒の診察の事が多いので、

きっと問題ないのでしょう~

と自分に言い聞かせます。




それに、セロフェン処方されたし、

jumee☆mark6gjumee☆mark6g無事、採卵周期に突入で~す
jumee☆mark6gjumee☆mark6g



今日のホルモン値

E2 42  LH 12.9

FSH 8.9




この時期LH<FSHであるべきなんだけど、

多嚢胞の私は、LHFSH

これは、どうにもならない、

いつもの事。変な汗



そして、今日の数値は、

いつもの私のD3日目の数値と殆ど同じ。

確かに、特に問題は無さそうグー



あんなにマーベロンを飲み続けたから、

FSHが凄い上がってたりして~

なんて思ったけど、大丈夫でよかった~えへ4



セロフェンは、今日から10日間、

夜1錠飲みます。





あと通院日なんだけど、

D3日目→D8日目コースだと思っていたら、

D3日目→D7日目コースだったよ~・!!



D7日目は土曜日なので、

仕事は休みでホッ・・・・jumee☆faceA51

   (家電の仕事は2週間休み)



前回なかなか卵が育たなくて、

D20日目の採卵だったから、

少し早めに誘発してくれる事になったのかなぁ。

だとしたら、嬉しいね。えへ4






今日は、受付から会計まで、

4時間でした~。


お会計は¥2330







そして、その後、ランチを食べに行きました。jumee☆mark6g


桃花源へ行ってきたよ。

ココは銀座8丁目なので、

有楽町駅よりも新橋駅に近いし、

夢クリニックからも歩いて10分位で行けちゃうよびっくり



ランチは6種類のメニューから選べたよ。

麻婆豆腐、エビチリ、チンジャオロース、

他の3つは忘れちゃった汗5



私は、エビチリのランチを食べました~おんぷ―♪

ココ、麻婆豆腐が有名らしいんだけど、

エビチリが大好きな私は、

エビチリにしたよ・!!



jumee☆mark6gまずは、コーンスープjumee☆mark6g
tyuuka1


とろみも、味付けも丁度良くて、

おいしかったよ~えへ4



jumee☆mark6gエビチリ&ご飯jumee☆mark6g
tyuuka2

このエビチリ、すっごいおいしかった・!!

エビも大きくてプリプリで、

味付けもピリ辛でスッゴイ好み。

凄くおいしいエビチリだったようるうる


エビチリかなりの量で、

食べ終わった時は、

かなり苦しかったけどね~むぅ…おんぷ―♪



これで¥1370でした。






治療の話しに戻るけど、

やっと採卵周期に入れたよ!

ここまで本当に長かった~・・・・

6月4日に判定日で陰性で、

それから、ず~っとリセット周期だったから、

本当に長かったよ・・・・

3ヶ月も経っちゃった・・・汗5


その前には、流産後の調整も4ヶ月間だったからね・・・汗




気づけは、約1年ぶりの採卵ルンルン

少しでも良い卵が採れる様、

出来る限りの事はやってみよう!
ムキッ

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:08  |  夢クリ9周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期②)  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おつかれさま!

採卵周期突入おめでとぉ~!!

今日も混んでたんだね。
院長ご機嫌斜めだったのかな?
おそろしいわ。

私も今セロフェンのんでるよ~。
私、セロフェン飲むと背中が痛くなっちゃうんだ~。気のせいかな?

採卵まで長かったけど、その分、卵巣を休めさせられたからきっと良質の卵ちゃんがとれるよ!!
がんばれぇ~。。。

エビチリおいしそうだね!
私もエビチリが大好きっ。。。
でも、私はひとりランチやひとりお茶がで苦手なの。
なんか、落ち着かないんだよね~。

無事に採卵周期に突入して本当に良かった!
一緒にがんばりましょうねっ!!
ノエル |  2008.09.10(水) 00:43 | URL |  【編集】

●おめでとう

みわさん、こんにちは!
やっと採卵周期に入れてよかったですね☆
まさかリセット周期に3ヶ月もかかるとは思いませんでしたね~。
じっくり調整した分、きっといい卵ちゃんが採れるはずv(^-^)v
次回は7日目なんですね!?早めの注射ってことは、フォリスチム75か50単位を毎日注射かもしれませんね(゜д゜;)わたしは結局その誘発が合っていたと思いますけど、毎日注射は憂鬱でしたよ・・・
採卵周期、がんばってください!応援していますo(^-^)o
りん |  2008.09.10(水) 10:48 | URL |  【編集】

●良かったですネェー

採卵周期に入られる事になって良かったですね~!2周期もリセット頑張ったかいがあったとゆうことですかね(^-^)
この先も順調にいくと良いですね!
私は残卵胞を潰すとゆうことで(調整期とゆうのでしょうか?)7日夜から初めてのマーベロンを続けてます。とにかく飲み忘れしないように気を張って生活しているのでなんだか疲れる(><)

エビチリすっごくおいしそう~(^皿^)私も大好物なので行ってみようかしら?って思ったけど、ランチなのにランチらしからぬ値段に即却下となりました(涙)うぅ・・・今は治療費がかなりかかっているので少しでも節約をと、新橋の帰りはファーストFかラーメンです。これらも大好きだから私ベビにとってはご馳走だけど♪
ベビ |  2008.09.10(水) 12:26 | URL |  【編集】

●よかったですね

いい卵がとれることをお祈りしますね!私は久しぶりに昨日院長とバトルしてしまいました。記事にしましたのでまたみにきてくださいね
ゆうとまま |  2008.09.10(水) 13:08 | URL |  【編集】

●こんにちは

はじめまして
みわさんのブログは去年からずっと見させてもらっていました
夢クリで治療に前向きに頑張っているんだな~と思っていました
私は他院で治療をしていたのですが結果が出なくて夢クリに通う事にしました
そして昨日通院日で午前中に行ってきました
みわさんも9日が通院日だとブログに書いてあったので同じだな~と思っていました
昨日の病院は凄く混んでいましたよね??
私はまだ通い始めたばかりだからあの混み方が普通の事なのか分からなかったのですけど・・・

みわさんは無事、採卵周期に入ったのですね!
今度こそですよね!
陰ながら応援しています
ひろか |  2008.09.10(水) 16:52 | URL |  【編集】

●良かった♪

みわさん、無事に採卵周期に入れてよかったですね♪
これで一緒に採卵周期ですね~。
しかし、D7日目の通院ですか??それも聞いた事ないですよね。最近は例外が多いのかな?その人にあった誘発をしてくれてるのでしょうか?
エビチリ美味しそう♪。プリプリのエビちゃんでそのお値段はランチだからこそって感じですね。
私も機会があったら食べに行こう♪っと。
よっぺ |  2008.09.10(水) 16:57 | URL |  【編集】

●祝・採卵周期突入♪

みわさん、こんばんは。
無事に採卵周期に入れたようでなによりです。
あとは、元気な卵さんが育ってくれるだけですね。
みわさんの努力が卵さんの質に反映してくれますように!
女性はすべてそうですが、冷えはとてもよくないので体を冷やさないように気をつけてくださいね。
ぬる目のお風呂にゆっくり浸かったり、足湯をしたり、くるぶしより5cm以上上までカバーできる靴下をはいたり・・・がいいみたいですよ。

次回は土曜日ですか。
実は私も土曜日通院で、問題がなければその日に卒業できるらしいです。
安静生活もそろそろ終わるのかな~と思いつつ、つわりでダウンしていてまだ仕事は無理かもと思う自分が、なんか根性足りないな~と凹みます(v v;
かみかみ |  2008.09.10(水) 18:42 | URL |  【編集】

無事に採卵へと進めるんですね(^-^)よかった!
通院をみわママに頑張ったごほうびをお空から見ているベビちゃんがくれたのかもしれませんね♪

プリプリ卵ちゃんが育って、無事に採卵できますように☆彡
愛桃 |  2008.09.10(水) 18:48 | URL |  【編集】

無事採卵周期に入れて、良かったですね!
フォリスチムの誘発が1日早まりそうなんですね。順調に卵が育つと良いですね。
辛い四川料理、好きです。もちろんエビチリも。
地図を見たら、帰り道に近いので、中華が食べたい時にはぜひ寄り道したいと思います♪
わかな |  2008.09.10(水) 19:55 | URL |  【編集】

●良かったです♪

みわさん、こんばんは♪

無事、採卵周期に突入ですね!
院長の秒察は寂しいですよね~・・
もっと何か言って欲しいと思うのは私だけでしょうか?
「頑張りましょう!」とか・・・
~なんてどう間違っても聞けないでしょうね^^;
逆にそんな事言われちゃったら困っちゃいます。

院長の秒察は大丈夫な証拠です!
D7にしてくれたのも、ちゃんとカルテ見て考えてくれているんだって嬉しいですよね。
今回の採卵でお互いに運命の卵に会えるように
頑張りましょうね!

私もエビチリ好きです~♪
あの海老のプリプリ感とちょっとピリ辛なのが好きです。
白いご飯に合いますよね!
NAO |  2008.09.10(水) 20:57 | URL |  【編集】

●おめでとう!!

みわさん!!良かったね!!
いよいよですね!!ここがクリアしないと進まないもんね!!
順調に卵が育ってくれることを私も祈ってますよ!!
仕事もお休み取れたんだよね?
採卵へ全力投球できますね!!
おいしい物沢山食べて(こればっかり)ストレスためないようにね!!
よっしー |  2008.09.10(水) 20:59 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうなんですよ~。
院長先生、ちょっとイライラしてる様子でした。
忙しいし、疲れがたまってるのかなぁ~・・・
でも、大好きな看護婦さんだったので、
「怒らないで~(;´A` )」って思っちゃった。

ノエルさんも、今セロフェン飲んでるんですね!
背中が痛くなっちゃう!?
そんな副作用があるんですね。
大丈夫ですか?

>採卵まで長かったけど、その分、卵巣を休めさせられたからきっと良質の卵ちゃんがとれるよ!!
そんな風に言われると、本当にそんな気がしてくる^^
体外を始めてから、採卵するまでに、こんなに日にちが空いたのは初めてだよ~!
これが良い方向へ向かってくれるとイイナァ♪

ノエルさんも、エビチリが大好きなんですね~♪^^
おいしいですよね~!
旦那様と夢クリニックへ行ったときには、是非。
とってもお勧めです^^

採卵周期を一緒に喜んでくれてありがとう!(*´▽`*)
一緒に頑張りましょうね!
みわ |  2008.09.11(木) 09:06 | URL |  【編集】

●りんさんへ

りんさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ホント、やっと採卵周期に入れましたよ~♪
リセット三ヶ月は本当に長かった~(*´Д`)=3
結局、前回の採卵から約1年経過しちゃったよ~!
この長かった調整が、良い方向へ向かってくれるとイイナァ~

そうそう、次の通院日がD7日目指定なんです!
通常8日なので、少し早めの誘発ですね。

そういえば、りんさんも、その時期、毎日注射でしたよね。
りんさんとは、同じ多嚢胞だし、りんさんのブログとお話とっても参考になります♪

応援ありがとう!
採卵周期、頑張るぞ~!
みわ |  2008.09.11(木) 09:12 | URL |  【編集】

●ベビさんへ

ベビさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

いやぁ~、ここまでくるのにやっとですよ~。
リセット失敗&卵が育たない・・・
結局3ヶ月も経ってしまいました~^_^;
でも、まぁ、採卵周期に入れたので、良かったです^^

ベビさんは、マーベロン開始しましたか!
ベビさんは、マーベロンの副作用は無いかな?
マーベロンは、夢クリニックで一番多く使う薬だからこそ、副作用があるときつかったりするんだよね~(;´A` )
でも、無いならラッキーですね~♪^^

エビチリ、激ウマでした♪^^
本当においしいエビチリでしたよ~。
そうそう、お値段。
ランチにしては、ちょっと高め。^_^;
でも、その価値あったなぁ~♪

ファーストフードとラーメン。
私も、どっちも大好き~♪^^
マックとかも時々物凄い食べたくなるんだよね~。
あ、ラーメンも食べたくなってきた♪
みわ |  2008.09.11(木) 09:18 | URL |  【編集】

●ゆうとままさんへ

ゆうとままさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

良い卵が出来るよう、応援してくれてありがとう~!!

ゆうとままさん、ブログ読みましたよ~。
いやぁ・・・・・大変でしたね(;´A` )
でも、頑張って色々つっこんだゆうとままさんは、偉いですよ!
疑問や不安を背負いながらの治療よりも、
解消しながら治療していきたいですもん。

これからも一緒に頑張りましょう!
みわ |  2008.09.11(木) 09:22 | URL |  【編集】

●ひろかさんへ

ひろかさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

私のブログを去年から、ずっと読んでくれてるんですね~(*゚д゚*)
いやぁ~、長いお付き合いだったんですね~。
ありがとうです^^

ひろかさんも、他院で治療をしていて、夢クリニックに転院したんですね!
私と一緒ですね。

あと、9日はひろかさんも通院日だったんですね~。
平日なのに、混んでましたね~(;´A` )
どうしても午前中指定の患者さんも多いので、
午前中は混んでしまうようです。

ひろかさん応援ありがとう!^^
ホント、今度こそ!!!
ですよぉ~
みわ |  2008.09.11(木) 09:25 | URL |  【編集】

●よっぺさんへ

よっぺさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

やっとよっぺさんと一緒に採卵周期に入れることになりました~!!(≧▽≦)

D7日目の通院。
コレも聞いた事ないですよね~。
私も仕事の事があるから、
色々な方の採卵周期のスケジュールを書き出して、チェックしていたんだけど、
D7日目はやっぱり無い。
でも、私の場合は、早めに誘発しないとD20とかの採卵になっちゃうから、早いぶんには嬉しいです♪^^

エビチリおいしかったですよ♪
超グルメなよっぺさんのお口に合うか分からないけど、
ここはお勧めです♪^^
みわ |  2008.09.11(木) 09:28 | URL |  【編集】

●かみかみさんへ

かみかみさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

無事に採卵周期に入ることができましたよ~♪^^
ここまで長かったなぁ~。

「冷え」ですね。
アドバイスありがとう(゚∀゚)ノ
体を冷やさないように心がけます!

かみかみさん、今度の土曜日、問題なければ卒業なんですね~(*゚д゚*)
夢を卒業できれば、きっと安静生活も解除ですね!

仕事無理して復帰しない方がイイですよ~。
つわりがひどいんじゃ、本当に辛いと思います。
根性足りなくなんて無いですよ~
栃木からの通院は(しかも鹿沼)、とても大変だったと思います。

次回のコメントで、「卒業できました♪」と言う嬉しい報告楽しみにしてますね^^
みわ |  2008.09.11(木) 09:34 | URL |  【編集】

●愛桃さんへ

愛桃さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

無事に採卵周期に進める事になりましたよ~^^
ここまで本当に長かった~(*´Д`)=3
足踏み状態が長すぎて、もどかしかったです。

ベビちゃんが見ていてくれてるかぁ~。
だったら、嬉しいなぁ~♪^^

応援ありがとう!
良い卵が採れるといいなぁ~。
みわ |  2008.09.11(木) 09:39 | URL |  【編集】

●わかなさんへ

わかなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

無事、採卵周期に突入です!(゚∀゚)ノ
私の場合、ことごとく壁にぶちあたるから、
大丈夫かなぁ~なんて気持ちもあったけど、
無事採卵周期に入れてよかったぁ~(*´Д`)=3

誘発は、夢クリニックでは今まで聞いた事ないD7日目からの誘発です!
ただの間違えだったりして( ̄□ ̄;)!!
まぁ、どっちにしろ、卵がなかなか育たない私は、
早い誘発に越した事ないです^^

わかなさんも、四川料理がお好きなんですね~♪
おいしいですよね。
ココ、夢クリニックからも近いし、お勧めです♪^^
みわ |  2008.09.11(木) 09:57 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

無事、採卵周期に突入できました~♪^^

この前の診察は、かなりの秒察でした~!
あれれれ!?
終わり!?( ̄□ ̄;)!!
って間もなく終わってしまいました。

ちょっとホルモン値の状態とか教えて欲しい~!!!
って思ったけど、いつものD3の数値と変わりないし、
まぁ、言われる事は予測できるし・・・・と、い聞かせました!

「頑張りましょう!」S原先生は、自然に言ってくれますね~^^
確かに、院長先生が言ってくれたら、
「どうしたの!?何かあった?」
って恥ずかしくなってしまいそう~(笑)

私は、誘発しても、なかなか卵が育たないので、
D7日目からの誘発は嬉しいです。
前のクリニックでは、D3日目からHMGをバンバン打っていたので、D8日目だと遅いな~とイメージがあって・・・
ちゃんとカルテを見て考えての指定日だったら嬉しいですね^^
ホント、今度の採卵でお互い運命の卵に出会いたい!!
頑張りましょう^^

NAOさんも、エビチリ大好きですか~^^
ピリ辛のエビチリは、ご飯に良く合いますよね~♪
あぁ~、お腹空いてきた(笑)
みわ |  2008.09.11(木) 10:03 | URL |  【編集】

●よっしーさんへ

よっしーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

やっと採卵周期に入れましたよ~!
そうそう、これをクリアしないと、前進できない!

仕事もお休み取りました~^^
1週間と半です。
これで全力投球できますよ~!

いつも応援ありがとう!^^
卵の為にも、
おいしいものを食べて、楽しい時間をすごして、
ストレスの無い生活を心がけようと思います!
みわ |  2008.09.11(木) 10:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/263-7d4dc485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
