2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月08日(月)

採卵周期の仕事&良い卵を育てる食事開始 D2日目

    
       【採卵周期 D2日目】




今日はD2日目

D40日~D50日頃までマーベロン飲んでる時は、

あんなに生理痛が酷かったのに、

生理が来たら生理痛なくなっちゃった。!

あ、でも、もともと生理痛は、全然酷く無い方だけどね!






今日は、採卵周期の仕事の話。


通院日が読めない採卵周期の為に、

6月の最初の頃に、

平日の仕事、クビ覚悟で、

上司に1ヶ月の休みの希望を出しました。



その時の話
    やじるし
http://miwako53073100.blog117.fc2.com/blog-entry-165.html

http://miwako53073100.blog117.fc2.com/blog-entry-166.html





最初は、「7月頃1ヶ月位の長期休暇」って上司に言ったのに、

結局リセット失敗があったり、

卵胞が育ってくれなかったりで、

9月になっちゃった~冷汗1



その間、上司には、

何度も変更、変更で迷惑をかけ、

その度に頭を下げてました。顔文字1(背景黒用)





そして、やっと、

先週マーベロンが終了した日に、

もう、これで変更はありません!

と言うことで最終的な休みを電話で報告しました。携帯

   (変更あったら、かなり気まずい・・・汗





休みの期間なんだけど、

1ヶ月も休まない事にしたよ。





実は、皆さんのブログを見てるうちに、

D12日までは、殆どの場合は、

D3日目→D8日目→D12日目

の通院日になる事に先月気づきましたショック

    (今頃?って感じだよね汗

もっと早く、この法則に気がついていれば・・・・変な汗




でも、D12日目以降は、

卵胞の育ち具合によって、

人それぞれの通院になるから、

通院日が読めないし、

やっぱり休みは必要。




って事で、

D12日目から採卵になる確率があるD20日まで、

休みをもらう事にしました。




日にちで言うと、

9月18日~9月26日。




平日の仕事は、土・日・祭は基本的に休みなので、

実質6日間の休みで大丈夫だったよ~びっくり



1ヶ月の休みを取れないなら、

仕事を辞めるしかないって大騒ぎして、

物凄いストレス背負って、

旦那にも沢山相談に乗ってもらったのにね・・・冷汗3

最初から、みなさんのブログで勉強すれば良かった。冷汗4





でもまぁ、短期間の休みで済みそうだから、

良かった、良かったニコッ



やっぱり1ヶ月も休むと、

みんな

どうしたんだろう?

って不思議に思い色々聞かれるだろうしね汗

あと、私自身も収入が減り苦しくなっちゃうお金



だから、6日間の休みで済む事になりほっとしたよjumee☆faceA51






そうそう、

今日から良い卵を育てる為の夕食を意識してま~す。
ルンルン

そして、ヘルシーシェフで、




jumee☆mark6gピーマンの肉詰めと、
yuusyoku1

(焼き色足りない・・・・汗



jumee☆mark6gかぼちゃのポタージュを作ったよ

yuusyoku2

かぼちゃのポタージュは、

かぼちゃを多めに入れて、

水を少なめにし、牛乳&生クリームを多めに入れて、

濃厚に作ってみたよ~ルンルン

よ~くミキサーにかけたので、

なめらかで、おいしく出来上がったよ~ヤッター


かぼちゃは緑黄色野菜で凄く体にイイし、

このポタージュ3日位飲めるように、

大量に作っちゃった・!!




そして採卵に向けて、

良い卵作りを意識した今日の夕食がコレjumee☆mark6g

yuusyoku3


なんでココに納豆とほうれん草のおひたしエエェッ!?!?

って感じでしょ




採卵周期は、組み合わせなんてどうでもイイのです!

とにかく緑黄色野菜と、豆類を摂取する事を意識してるよ。
おんぷ―♪



あと、豆乳もいっぱい飲んでるよ~・!!

あと、漢方も飲んでるし、葉酸も飲んでる・!!

アレやっとけば良い卵採れたかな~・・・・むぅ

って後から後悔しないように、

体にイイものは全てやるようにしてるよファイト






明日は通院日。貨物車

かなり先走って採卵する為の準備に入ってるけど、

確実に採卵周期に入れるかが分かるのは、

明日なんだよね~。冷汗1

明日のホルモン値問題なく、

採卵周期に入れるとイイナァ~
おねがい♪

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
19:47  |  夢クリ9周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期②)  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●採卵周期

こんばんは~。
採卵周期、私は思い通りになりませんでした。
私の卵ちゃんはのんびり成長みたいで、D3日目の通院日に今後の予定を聞いたら、次はD8日目、その次はD13日目(人によっては12日目)だと言われてました。
でも実際の今回の通院、D3→D8→D11→D14→D16(明日)です。
卵の大きさ的には、みわさんのクロミフェン周期1回目の時と同じくらいの成長みたいなので、D19orD20には採卵できるかなぁ?って思ってます。
どうぞ、みわさんも順調に進みますように!
それにしても、みわさんって偉い!ちゃんとしたお食事だわ。
私は食べたい!!って気持がおさえきれず、先週ラーメン2回も食べてしまいました。
今日は我が家も肉団子と白菜のスープです。
鍼の先生に体を温めるようなものを食べるように言われました!
私もみわさん見習って、食事ちゃんと作らねば!頑張ります☆
よっぺ |  2008.09.08(月) 20:38 | URL |  【編集】

●よっぺさんへ

よっぺさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうなんですよね~。
よっぺさんのブログを読んで、
D3→D8→D12じゃないから、私もそれもありえる~!って思ったんですよ~。^_^;

D12日目以降だったら問題ないんだけど、
もし、D11指定されたら、D12にお願いしてみようと思ってます^_^;
駄目だったら、仕事の後に新幹線で行く事覚悟ですね~(TдT)
わざわざ教えてくれてありがとうです(*´▽`*)

あ、私も今日の午前中ヒナの事件があり(後でブログに書きます)、
仕事に間に合わなくなっちゃう~!!!って事で、
お昼にカップラーメンなんか食べちゃいました( ̄□ ̄;)!!

その分、夜栄養を摂取したつもりになってます♪

よっぺさんの家は、肉団子と白菜のスープかぁ~(* ´艸`)
おいしそう~♪
体を温めるものかぁ~!
私も、それも意識して食べてみよ!
みわ |  2008.09.08(月) 21:02 | URL |  【編集】

●祝★採卵周期

とうとう採卵周期に突入だね!
順調に進みますように・・・祈っています!

昨日の日記も見せてもらったけど、みわさんの旦那さんは本当に優しいね~。
みわさんと旦那さんがお互い協力し合い、尊敬しあっているステキなご夫婦なんだなぁ~って思って、とても温かい気持ちになりました。

うちの旦那は家のことは何もしない。
っていうか、できない(笑)
お茶碗やおしゃもじのある場所も知らないし、電子レンジの使い方もわからないと思うよ~。

うちは旦那が冷静すぎて、たまに私が怒ってケンカになっちゃう。
OHSSになったときも、陰性反応が出たときも、旦那はまったく動じないし、自分のペースを崩さなかった。それがすごく人間味のない感じがしたんだ。

「不妊治療は女性のほうが身体も心も大変だから、お金のことは何も心配しないで俺に任せて。自分にできることはそれくらいしかないから。」って言ってくれるんだけど、その割にはかなり無関心な感じがしちゃうんだよね。
まぁ、心のケアまでしてくれ!なんていうのは贅沢なんだろうね・・・。

みわさんのお料理はいつもおいしそうだね!
ヘルシーシェフちゃん、大活躍してるね。
手作りのスイーツはおいしいよねっ!!

足は大丈夫?心配だよ。
痛みがあるのはつらいよね・・・。
血栓の話きいてから心配でしょうがないよ!
良くなるといいんだけど・・・。
大事な採卵周期だし、無理しないでね。

明日夢がんばってね!
採卵周期のスタートだ~!!
ノエル |  2008.09.08(月) 21:51 | URL |  【編集】

●はじめましてー!

はじめまして。私もPCOSを診断されて治療を開始したものです。PCOSに関してまったく知識がなくて、先生を前に何も聞くことができないまま終わってしまいました。ネットサーフィンをして、PCOSに関して調べているのですが…わからないことだらけです。
PCOSの基準とかはどうにか分かるのですが…
低温期のとき、本当はLH<FSHでないといけないのですよね。具体的にLHはどのくらいの値が普通なのでしょうか。私はLHが70だったのですが、PCOSの皆さんはどのぐらい値なのかを先生に聞いたのですが、そのくらい知ってるのは常識だと怒られてしまい畏縮してしまいました。

こんな質問すみません。
こういう治療の話って誰にも出来なくて。

みわサンみたいに頑張らないと!って自分に叱咤激励してます。
 
ミント |  2008.09.08(月) 21:52 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

やっと採卵周期です~。
って、明日次第でもあるんですけどね~^_^;

>みわさんと旦那さんがお互い協力し合い、
>尊敬しあっているステキなご夫婦なんだなぁ~って思って
と、と、とんでもない( ̄□ ̄;)!!
ノエルさん、うちの夫婦を美化しすぎです~。

ノエルさんの旦那様は、とっても冷静なんですね~。
あ、うちもですよ^_^;
いつもポーカーフェイスで冷静だから、時々おどかしたり、笑わせたくなります(←私、小悪魔なんです^_^;)

でも、ノエルさんの旦那さん、とっても男らしい方ですよね~!!!
「お金のことは何も心配しないで俺に任せて。」
って。

うちは、逆ですよ~^_^;
「男女平等の時代なんだから、女性だって働くべきだ!」って言うんですよぉ・・・・
ウチの旦那は、やさしいけど、自分にも厳しい分、人にも厳しいところがあります^_^;

今のところは、ヘルシーシェフを使うのが楽しくて仕方がないんです~(* ´艸`)
あ、でも、熱しやすく冷めやすい性格なので、
半年後にはヘルシーシェフの話題が無くなっていたりして!?(笑)

足の心配ありがとうです~!(*´▽`*)
先週は、マーベロン服用中だったからか、先週の我痛かったです~。
今日も少し痛いけど、先週ほどじゃないので、
足の浮腫みも治ってきたのかなって思います^^
いつも、心配してくれてありがとう!(*´▽`*)
みわ |  2008.09.08(月) 22:24 | URL |  【編集】

こんばんは!いつも変な所にコメントしてすみませんでしたm(_ _)m
1つ前のページをブックマークしてたみたいで(;_;)
今日気付きました(笑)
ということで今日からは新しい記事にコメントしたいと思います(^^)

メールでも話しましたがクロミッドでやっぱりダメでした…。どうすれば私の卵巣は反応してくれるのでしょう(;_;)
次は違う薬を組み合わせて飲むみたいです。

毎回の採血や内診は辛いですが、これも子供のためと思ったら頑張れますね。みわさんや、皆さんも頑張ってらっしゃるので私も頑張ります。
本当、子供欲しいな。

話は変わりますが、みわさんのお料理は全部美味しそうですね♪
私も見習わないと(^^)

私は治療などに関してはまだまだ知識が浅くて色々聞いてしまうかもしれませんがよろしくお願いしますm(_ _)m
momo |  2008.09.08(月) 22:30 | URL |  【編集】

●ミントさんへ

ミントさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

PCOSと診断されたんですね。
質問の件ですが、
PCOSと病院で診断するのは、
エコーで見るネックレスサインと、
http://www9.plala.or.jp/someya/tsukuba/pco.html
D2~D5位に測ったLHの数値です。
通常は、10以下ですね~。
これが10以上になると多嚢胞の確率が高いです。

ミントさんは、LHが70ですかぁ・・・
生理何日目かがわからないと、その数値がどうかは何とも言えないんです。
排卵日周辺だったらLH70でも問題ありませんし・・・
D2~D5での数値だったら、確かにかなり高いですね。

それにしても、先生ひどいですね~。( ̄□ ̄;)!!
数値を質問したら、
「知ってるのが常識だ!」なんて叱るなんて・・・・
PCOSって診断されたばかりだったら、知らなくて当たり前ですよ~!

もし私でお答え出来る事であれば聞いてくださいね^^
みわ |  2008.09.08(月) 22:33 | URL |  【編集】

●momoさんへ

momoさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

いつも違う所にコメントしてましたっけ?(*゚д゚*)
どこでも大丈夫ですよ~!

メールの返信が遅くなってしまってごめんなさい!!!^_^;

クロミッドで駄目だったんですね。
でも、私もクロミッドだけじゃなかなか難しかったですよ~。
クロミッドは、誘発剤でも強くない薬だし、効かない人も結構いますよ。
HMGの誘発剤を使えば、絶対に反応しますから大丈夫ですよ!

あ、料理を褒めてくれてありがとう~♪^^

あと、メールにも遅くなちゃいましたが、返信しますね^_^;
ホント遅くなってごめんなさいね~。
みわ |  2008.09.08(月) 22:40 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.09(火) 09:23 |  |  【編集】

●美味しそう♪

みわさんこんにちは☆

いよいよ採卵周期ですね~♪
お仕事との両立は本当に大変ですよね;
みわさんの頑張りにはいつも感服の至りです!

卵胞を育てるお食事、美味しそうですv-291
やはり基本は日ごろのお食事で必要な栄養を採ることですものねv-353

みわさんのお食事、とても理想的だと思いますよ~v-353
因みに私はかぼちゃが大好き♪
なので特にかぼちゃのスープに心惹かれていますv-353
先日、ジャガイモの冷たいポタージュを作って主人に好評だったので、かぼちゃにも是非チャレンジしてみたいです♪
あ・・・
でも、うちミキサーないので裏ごしなんですv-356
ミキサーいいですよね~。。。
今度買おうかな~~v-291
タコ |  2008.09.09(火) 12:34 | URL |  【編集】

●おじゃまします♪

いつもおいしいお料理を
見せていただいてありがとうございます!!

みわさんのお料理を見て、JInekoも
「ヘルシーシェフ」欲しくなっちゃいました!
もともと料理センスがないJInekoなので
みわさんのように上手にできるはずがないのですが(ノд`@)アイター
Jine夫におねだりしてみよーっと!!

☆ブログ掲載させていただきました!ありがとうございます。☆
JIneko |  2008.09.09(火) 16:58 | URL |  【編集】

有難うございます。D3でLHが70なので、かなり悪いのかなと分かりました。PCOSって診断されたときは聞いたこともない病名で、ただ先生に怒られるのを受け止めてたんですが、落ち着いてみると何だか沸々と怒りが…あと焦りです。
みわさんのブログを最初から全部読ませていただいて、なるほど!っていう感じです。これからも色々質問するかもしれませんが、宜しくお願いします。
それにしても、みわさんってお料理上手ですね。
美味しそう!
ミント |  2008.09.09(火) 21:19 | URL |  【編集】

●こねこさんへ

こねこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

採卵までの来院数は、残念ながら個人差があるんですよ~。
卵の成長具合によって通院日が決まるので、HPに載っている来院数通りには行かない感じなんです~^_^;
特に私の場合は、多嚢胞で、なかなか卵が成長してくれなくて、
前回の採卵時も、結構な通院数になってしまいました~( ̄□ ̄;)!!

おかげさまで、足の痛みは随分楽になってきました^^
ご心配ありがとう♪

採卵の事についてですが、メールしますね~!
明日にはお返事を書きますので、もう少々おまちくださ~い
みわ |  2008.09.09(火) 22:49 | URL |  【編集】

●タコさんへ

タコさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

今日、無事に採卵周期に入れました~♪^^
気づけは、約1年ぶりの採卵です。
調整、調整・・・・
本当に長かったです~(*´Д`)=3

タコさんも、かぼちゃが大好きですか~^^
おいしいですよね~。

タコさんは、じゃがいもの冷たいスープを作られたんですね~!
ビシソワーズですね~♪
さすがタコさん!
旦那様にも、大好評だったんですね~^^

根野菜は体にイイし私もビシソワーズ作ってみよ(゚∀゚)ノ

タコさんは、裏ごししてるんですね~(*゚д゚*)
すご~い!
手間がかかっていて、愛情たっぷりですよ~♪

私は、めんどくさがりなので、ミキサーを買ってしまいました^_^;
みわ |  2008.09.09(火) 22:55 | URL |  【編集】

●JInekoさんへ

JInekoさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

私が料理を作るのは、食い意地からきてるんです~(* ´艸`)
ホント、食べるのが好きなんですよね~♪

オーブンレンジだったら、ヘルシーシェフはお勧めですよ~♪
手入れも簡単だし^^
旦那様が、おねだり聞いてくれるとイイですねd(´∀`●)
みわ |  2008.09.09(火) 22:58 | URL |  【編集】

●ミントさんへ

ミントさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

D3日目で、LH70だったんですね。
確かに、高いですねぇ・・・

あ、でも、多嚢胞の人全てが、私と同じ治療をするとは限らないので、心配しないで下さいね。
私の場合は、前のクリニックでも、夢クリニックでも、
多嚢胞だけが原因じゃないって言われてます。
多嚢胞だけが原因だったら、自然妊娠する人もいるし、
タイミングや、人工受精で授かれる人もいます。

多嚢胞と診断された方が私のブログを読むと、
きっと不安が膨大するだろうなぁ~とチョッと心配です^_^;

私の分かる事でしたら、お答えしますので、聞いてくださいね^^
みわ |  2008.09.09(火) 23:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/262-295fe8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
