2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月06日(土)

こんな時に聞かないで!! D53日目

今日は、D53日目

昨日の夜、生理が来たよ~。

マーベロン飲み終えて2日後なのに。
汗

  ※通常はマーベロン飲み終えて4日後に生理が来ます




そして、今日は本格的な生理になってたよ。

いつもは、マーベロン飲んで4日後に、

生理が来てたんだけど、

今回は周期が50日過ぎてる事もあり、

さすがに身体も我慢できなくて生理になったんだろうね。






今日、仕事で行った家電量販店は、

初めて行った店舗でした。


そうなると、必ず誰かには聞かれるんだよね~変な汗


今日も、おじさんに聞かれたよ。

子供は?

って。




あと、中学校の同級生にも偶然会って、

その子にも、

子供は?

って聞かれた。



まぁ、その子は1年前に授かってから結婚したので、

私の苦労なんて知る由もないでしょう~。


ただ、私が6年前に結婚してる事は知ってる。

その子とは遊ぶ仲じゃないけど、

共通の友達がいるので、

私が不妊治療をしてる事も知っているはず。


結婚5年以上経っても子供が居ない夫婦に、

子供は?

って聞くのは、良くないぞ~!!!





まぁ、いいのよ・・・、仕方無いのよ・・・、うへー

ただ、今日は、

子供は?

の質問が2度もあったからね。

さすがに、うんざりするのよ~。

ほっといて~って。汗ため息。。




あとね、私の今の精神状態もよくないのかもしれない。うへー

足がむくんで痛い中の仕事で、

最近身体がだるくて仕方が無いのです。


今日も、帰って来てから旦那に足を踏んでもらい、

氷でしばらく冷やしました。

それでも足が痛い。わーん1



身体が疲れ過ぎると、

心に余裕が無くなってしまう、ちっさい私です。

情緒不安定だね・・・・冷汗4




明日も頑張ろう。

足の痛みだけでも、軽くなりますように・・・・おねがい♪

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:09  |  夢クリ8周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●祝★リセット

マーベロンやめたとたん生理が来るって、本当に身体は生理になりたかったんだと思うよね~。
私もD50超えで生理がきたときはホッとしたよ。
量も多かった気がする。

みわさんの足、心配だね。
生理が終わればすっきりするのかな?
痛いのは本当につらいよね。
家電量販店のお仕事もただでさえ大変なのに、身体の状態が良くないと精神的にもつらくなっちゃうのは当然だよぉ。

そんなときに限って・・・「子供は?」なんて聞かれちゃうと余計にブルーになっちゃうよね!

私は「結婚は?」「子供は?」って聞いてくる人が大嫌い。
それをあんたが聞いてどうするの?って思うんだよね~。
興味本位で他人のプライバシーに触れるのはやめてほしい。
そういうデリカシーのない人間に自分は絶対なりたくないよ。
結婚のこと、子供のこと、病気のことは絶対聞いちゃいけないよね!
結婚して何年かして子供がいない夫婦は、セックスレスか、不妊症か、子供を要らないと思ってるのどれかだと思う。

結婚したらすぐに子供ができると思っている人はナニ時代の人?センスないね。って思っちゃう。

今はみんな生き方も多種多様だよね。

私は今日夢だったんだけど、やっぱ土日は混んでるね。
11時頃について160番台だった。
帰りに銀座に行ったけど、ホコテンでどこもかしこも激混み&中国人だらけ。
タクシーでそっこう帰ったよ!
夢は平日にしてほしいよぉ~!!
私の身体に言うしかないか・・・。
言ってもムダだけど(笑)

みわさんの足が一日も早く元に戻りますように…。
かわいそうすぎる。
痛みだけでも取れますように!
祈っています。
無理しないようにね・・・。
ノエル |  2008.09.07(日) 00:28 | URL |  【編集】

みわさん、こんにちは。
相変わらず体調悪そうですね(><)
ある整体の先生が言っておられましたが、女性は生理前後に血液を排出するために骨盤が緩むため、生理前後は肩こりや腰痛が起こりやすいとのことです。
マーベロンで生理を抑制していても、体は生理になりたがっていたので、骨盤がずっと緩んだままの立ち仕事で骨盤が歪み、不調になってしまったのかもしれませんね。
また、体の不調が精神的なところに影響するのは当たり前のことで、決してみわさんが小さいなどということではありませんよ。
それだけ、体と心は直結しているということです。
早く体調が回復されるといいですね。
直接行って、その足をマッサージして差しあげたいくらいです(v v)
かみかみ |  2008.09.07(日) 11:04 | URL |  【編集】

●こんにちは。

お薬で調節されてると、体が我慢をしてるんでしょうね。
早く薬なしの生活になりたいなと思います。

みわさんの足、心配ですね。
わたしも、浮腫みやすいほうで、薬の副作用なのか最近よく浮腫みます。
痛いっていうのはもっと心配ですね。

私は、タイ式マッサージにいってるんですが、足を中心に時間をかけてマッサージしてくれます。
本にも書いてあったけど、女性の不調は足からきてることが多いそうです。
マッサージの先生も、足が内臓や神経全てに繋がってるので、とにかく足の筋肉や関節をほぐして緩めてあげることが大切と言います。
整体やカイロなど、色々試してどうもきかなくて、やっとこれはホントだと思えた先生です。
みわさんちが近ければぜひ行ってみてほしいくらい。(加須なんです)

半身浴もいいかもしれないですよね。

「子供はまだ?」って言葉、ほんとに迷惑です。
最近は聞かない人も多いなか、平気で聞いてくる人って、どこか無神経な人なんだと思ってしまいます。
子供ができないってことを知らないんでしょうね。
そんな質問は無視です!!
長くなっちゃいましたね。ごめんなさい。
早くみわさんの足がよくなりますように。
ricco |  2008.09.07(日) 15:20 | URL |  【編集】

マーベロンで無理にせき止めていたから、身体が我慢できずに生理が始まったのかもしれませんね。足のむくみが早く解消されると良いですね。

「子どもは?」って挨拶代わりなんだろうけど、デリカシーないなと思います。ちょっと考えたら、「もしかしたら事情を抱えているかもしれない」等思い至りそうなものですよね。。。
身体がしんどいとき、精神的にも余裕がなくなるというのはありますね(;-_-;)「小さい」なんていうことはないと思いますよ~!
わかな |  2008.09.07(日) 15:24 | URL |  【編集】

●大丈夫?

足の浮腫み心配ですね…。痛いくらいだなんてかわいそうに~。
私も血流が悪いから浮腫みはひどいですが…マッサージくらいしかできないよね…。
水分をしっかりとって長風呂はだめだよ!
「子供は?」の質問…もし「子供が欲しくてたまらないけどなかなかできなくて高い治療費をかけて頑張ってるんだよ。簡単にできる人には分からないと思うけど大変で…子供は?って聞かれる度に悲しくなるんだ…」なんて言ったらちゃんと答えてくれるのかなぁ~っていつも思ってたよ。
私なんか年もあるのかあまり聞かれなくなってたけど…「子供作らないの?できないの?」って聞かれる事もあった…。
「知ってどうするん?」って言ってた(笑)
みわさん生理も来ていよいよですね。心穏やかに過ごしてね!応援してます!!念を送るぞ~~~{{ (>_<) }}
よっしー |  2008.09.07(日) 16:44 | URL |  【編集】

●リフレクソロジーを・・・

足のむくみによる痛みってつらいですよね。
ひどくなると一歩歩くごとにズキーンズキーンて。
リンパの流れが悪くなってると思うので、心臓に遠いところからマッサージするといいらしいのですが、やっぱプロのリフレが一番効く&きもちいいですよ☆

「子供は?」質問て、平気なときはなんでもないのにダメなときはこたえますよね~。
私のこの前クリニックで「卵胞がちっともそだってないね~」っていわれた後で仕事行ったら、おじさん社員に「あんた子供は?結婚何年?早くつくれ!!」といわれて、何だかズドーンと落ち込みました。
そのおじさんは去年一度定年退職して再任用で働いてる人なんだけど、前からクセ者って聞いてたんですけどね~。
今どき治療中の人だっていっぱいいるのに(そういえばこないだクリニックで多嚢胞だって言われました。一緒ですね☆)そういうこと言うなよ~と。
ま、反論するのもばかばかしくて「ははは~」って流しましたけどね。

私たちは我が子と出会うのがこんなにも奇跡の連続の結果だって知ってるから、きっと素敵な家族を築いていけると思う。
だからわからない人たちの心無い言葉を浴びたら、わかってる人やブログで話したらいいですよ。
あ~、私もブログはじめよっかな~。
オレンジ湯たんぽ |  2008.09.07(日) 20:35 | URL |  【編集】

●メディキュット

みわさんこんばんは!

子供のことを平気で聞いてくる人なんて
デリカシーの無い、可哀想な人たちなんですよ。
すごくキツい言い方かもしれませんが
私、そう思って乗り切っています(笑)
不妊は経験した人にしか分からない辛さだから
それを分かって欲しいとまで言わないけど
不妊症くらいみんな知っている言葉なので
気遣う気持ちくらいあっても良いと思うんですよね。
それができない人は、やっぱりどうかと思います!
・・・すみません、修造並みに熱くなってしまいました。

上から目線の良い方で、
気分を悪くしてしまったらすみません。

それから、足のむくみのことなんですが
みわさんはむくみ取りの靴下を使った事がありますか?
「メディキュット」とか、「スリムウォーク」とか。
私もむくみがちなのですが
これを使うと足がほぐれて軽くなります。
仕事中に履いていると、一日とっても楽でしたよ♪
もちろん、仕事の後に履いても効果ありです。
ネットの口コミでは「メディキュット」の方が良いみたいです。
最近は夜寝るときに履くタイプもあるみたいですよ。

もし、まだ試した事が無ければ是非!
ドラッグストアなら確実に手に入ると思います。
ポン |  2008.09.07(日) 21:35 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

私もD50日超えの生理、量が多いです~。
今日は、変な塊が出てて、ビックリ( ̄□ ̄;)!!
  (汚くてすみません)


普段は、「子供は?」って聞かれても、
「欲しいけど、出来ないんです~」って、適当に言えちゃうんだけど、
今回は身体がきつい事もあって、
「放っておいてよ~、授かりたいから色々大変なんだよ~」
って思ったよ。

そして、今日は昨日より多い、3人に聞かれちゃった!( ̄□ ̄;)!!
まぁ、見た感じも、もうそういう年齢なんでしょう~。
私、決して童顔ではないしね~。

でも、どうしてあんなに「子供は?」って聞くんだろう。
昨日、今日は初めて行った店舗って事もあるけど、
どうしてこんなに聞いてくるのかなぁ~?
私の子供なんて皆さんには、関係ないのにね~。
まぁ、話題の為なのかもしれないけど~・・・・

ノエルさんは、昨日通院だったんですね!^^
お疲れ様~♪
土日の夢は混んでますよね~。
一時期よりも落ち着いた様な気がしたけど、
やっぱり混んでるんですね~。

ノエルさん、足の心配してくれてありがとう!
嬉しかった。
今日は2日目って言う事もあって、昨日よりもしんどいけど、
きっと明日は今日より良くなってると思います^^
みわ |  2008.09.07(日) 23:39 | URL |  【編集】

●かみかみさんへ

かみかみさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

生理前後は骨盤がゆがみやすいんですかぁ~(*゚д゚*)
それで腰痛とかが起きるんですね~。

あと、私の場合は、長いマーベロンの服用もあるのかなぁ~って思います。
足がむくんでるせいか、異常に痛くなっちゃうんだよね^_^;

私が小さくないだなんて、フォローしてくれてありがとう^^
ホント、ちっさいんですよ~(笑)
でも、ホント心と体は直結してますよね。
今回を振り返って改めてそう思いますよ~。

直接行って足をマッサージしてあげたいだなんて、ありがとう~。゜゜(´□`。)°゜。
嬉しいよ~!!!
みわ |  2008.09.07(日) 23:46 | URL |  【編集】

●riccoさんへ

riccoさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

riccoさんは、治療を始めてから浮腫みやすくなったんですね~。
女性の体の不調は足からくるのかぁ~・・・・
大事な採卵前に治したいなぁ~。

マッサージ私も行ってみたいですね~。
でも、加須は遠いですね~
タイ式マッサージで、宇都宮で探してみようと思います^^
情報ありがとうです♪

最近は家電の仕事で、新しい店舗へ行く事が多いせいか、
その度に「子供は?」って聞かれるんですよ~(*´Д`)=3
昨日も、おとといより多い3人に聞かれちゃった~。
みわ |  2008.09.08(月) 08:10 | URL |  【編集】

●わかなさんへ

わかなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

今回は、マーベロンでD50日以上も生理を止めていたから、
早く生理がきちゃいました~。

そうそう、「子供は?」って挨拶代わりみたいな感じで聞かれますね~。
う~ん、どうしてなんだろう!?
わかなさんが言う様に、色々な事情があるかも・・・なんて少し考えてくれると、そういう質問がなるなるんでしょうね~。
でも、やっぱり子供が出来るって当たり前の事なんですかねぇ~。
だから、聞かれるのかな~・・・・・

小さくないとフォローしてくれてありがとうです~。
いやぁ~、ホント、身体がしんどいと、心にも余裕が無くなって駄目ですね~。^_^;
みわ |  2008.09.08(月) 08:18 | URL |  【編集】

●よっしーさんへ

よっしーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

私も結婚6年目と言うこともあり、
身近な人は治療をしてる事皆知ってるし、
もう殆ど聞かれる事が無いんだけど、
初めての店舗へ行って、初対面の人に会うと、
すっごい聞かれるんです~( ̄□ ̄;)!!
土日で5人に聞かれた^_^;

いつもだったら、
「欲しいけど、出来ないんですよ~!」
聞き流せるんだけど、
身体がしんどいせいか、
「子供が欲しいから、治療費を稼ぐために、平日も土日も仕事やってるんだよ~(*´Д`)=3」と心の中で叫んでしまいましたよ~。

いよいよ生理が来ました^^
やっと採卵周期です♪
ホント、良い卵を育てる為にも、
心おだやかに過ごさなくては!( ̄□ ̄;)!!
応援と念ありがとう~d(´∀`●)
みわ |  2008.09.08(月) 08:28 | URL |  【編集】

●オレンジ湯たんぽさんへ

オレンジ湯たんぽさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

足の痛み、
まさにその通り。
一歩一歩歩くたびに、ズッキーン!!!

なんていうんでしょう~、
健康サンダルを初めて履いて、
歩くたびに刺すような痛みがある感じ( ̄□ ̄;)!!
  (↑変なたとえだね^_^;)

マッサージかぁ~。
ちょっと宇都宮で出来る所を検索してみようと思います^^
情報ありがとう~♪

>「子供は?」質問て、平気なときはなんでもないのにダメなときはこたえますよね~。
ホント、その通り!
平気な時は全然平気なんですよ~。
でも、今回は身体がしんどい事と、あまりにも聞かれるせいか、「どうでもいいじゃ~ん(o`Д´)o」って気持ちになりましたよ~。
適当に、「欲しいんですよ~!」って流しておきましたけどね~

オレンジ湯たんぽさんも、クセ者のおじさんにタイミング悪い時に聞かれて嫌な思いをしましたね・・・・
おじさんでクセモノ多いですよね~^_^;

オレンジさん、多嚢胞と診断されたんですね。
でも、多嚢胞でも色々で、タイミングや人工授精で妊娠できる人も沢山いるし、
私の様な治療をするとは限らないので心配しなくても大丈夫だと思いますよ!
私のブログで不安を与えてしまったかな~とチョッと心配になってしまいました^_^;

ブログは同じ状況の人が分かってくれるから、
精神的に救われますね^^
オレンジ湯たんぽさんも、ブログ始めては!(*゚д゚*)
楽しいですよ^^
みわ |  2008.09.08(月) 08:40 | URL |  【編集】

●ポンさんへ

ポンさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ホント、ホント、「不妊治療」って言葉は、皆知ってるよね~。
「もしかしたら」って言うのを考えてくれるとイイんだけどね~。
流産後とかに聞かれたら、かなりキツイんだろうなぁ~^_^;
そう思うと、やっぱり気軽に聞いてよい言葉ではないんですよね~。
ポンさんが熱く共感してくれて嬉しかったですよ♪
分かってくれる人がいると思うと、
救われますよ~(*´Д`)=3

足のむくみの事心配してくれてありがとう!^^
むくみとりの靴下!?(*゚д゚*)
そういうのがあるんですね~!
「メディキュット」ですね!
ドラッグストアで探してみようかなぁ~♪
情報ありがとうです!!!
みわ |  2008.09.08(月) 08:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/259-ebee7424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
