2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月05日(金)

とろけるプリン D52日目

今日はD52日目

今日も茶オリがあります。

マーベロン飲み終わってから4日後に生理が来るので、

あさって生理が来る予定。

もうすぐだ~・!!






jumee☆mark6gヘルシーシェフ料理で~すjumee☆mark6g




おとといの夜、とろけるプリンを作りました~・!!

普通の焼きプリンは、

実家のオーブンで何度も作った事があるんだけど、

とろけるプリンに挑戦するのは初めて!




私、とろけるプリンが、

大、大、大好きなの~
ヤッター

いつか作ってみたいって思ってたんだおんぷ―♪




ネットで見つけた、このレシピを参考に作ったよ。

http://misaling.net/old/recipe/cold/recipe/pudding.html



とろけるプリンと、焼きプリンは、

一体何が違うのエエェッ!?!?

とレシピを眺めて納得びっくり



あのとろける秘訣は、

卵黄しか使わない事!

コクのある動物性の生クリームも使う事!

ここだったよ~びっくり




そして、レシピ通りに作り、

焼き上がり~jumee☆mark6gjumee☆mark6gjumee☆mark6g

ぷりん1




バッドに氷水を入れて、

荒熱をとります。

ぷりん2




私カラメルソースは作らなかったよ。

とろけるプリンのカラメルって、

私にとっては無くて良い存在なんだよね~変な汗




でも、プリンだけじゃ寂しいので、

先日チーズケーキを作った時に余ったクリームチーズと、

プリンで余った生クリームを活用する事にびっくり





私の自己流チーズクリームだよ~jumee☆mark6g

生クリーム約50cc、クリームチーズ約50g、

砂糖は味見しながら適量を混ぜ合わせた物
を、

プリンの上に乗せました!



このチーズクリームは、

レアチーズケーキ風で、

とってもおいしいですハピィw

クリームの堅さは、

生クリームの泡立て加減で好みに調整してね~jumee☆mark6g





そして出来上がり~・!!

ぷりん3



直ぐにでも食べたい気持ちを抑えて、

プリンはやっぱり冷えてないと!

って事で、次の日の朝、食べました。




食べてビックリ。

自分で作って褒めすぎだけど、

スッゴイおいしい!!!> <

とろけるプリンは初挑戦だったし、

本当に、とろけるプリンになるのかなぁ~って思ったけど、

ちゃ~んと、とろけていたよハピィw

チーズクリームとも絶妙なバランス・!!

   (お前は評論家か!とか言わないでね汗





いやぁ~、

これは本当にお勧めです。

このレシピ通りに作れば、

おいしく出来ますよ~・!!

http://misaling.net/old/recipe/cold/recipe/pudding.html





作ろうかな~と思ってる方の為に、

ポイントを書きますねjumee☆mark6e



★コクを出すため、

 生クリームは動物性脂肪のモノを使う

★レシピは180℃のオーブンで焼くって書いてあるけど、

 温度が高めだと、すだつ可能性が高いので、

 私は140℃で焼きました。

★レシピは、約20分の蒸し焼きとやってるけど、

 私は焼き上がりを確かめながら、

 結局40分焼きました

★過熱水蒸気のオーブンじゃなくても、

 普通のオーブンで焼けます

★私が使った容器は、

 耐熱性のガラスカップです










そして、勿論あの子にもあげましたよ~!!


あの子とは~・・・






そう、ヒナで~す白猫

ぷりん5


ヒナ、夢中・・・・

凄い勢いで舐めてるよ~・・・おんぷ―♪

そうだよね~、

これはヒナにとっては大好物の味だよね~は-と

気に入ってくれるはずって思ってたよ~は-と



ドアップで
ぷりん6




すると・・・

ぷりn4

お皿のプリンを全て食べてしまったヒナは、

なくなっちゃった・・・・

 もっと頂戴・・・


と、おねだりの表情



あげるよ、あげるよ~!!

たんとお食べ~!!!
ヤッター





甘党の旦那もとっても気に入ってくれたよ~・!!

うまい!!!

 また来週も食べたい


って事なので、また来週も作ろうと思うよおんぷ―♪




昨日、母と、妹と、甥っ子にもご馳走したよ~・!!

母と妹も、

スッゴイおいしい~

と気に入ってくれましたハピィw


妹も料理好きで、

今度作りた~い

って事だったから、

レシピをプリントして渡しました。


いやぁ~、喜んでもらえると作り甲斐があるねおんぷ―♪





って、最近甘いもの食べすぎだよね~変な汗

私のお腹の肉がブルンブルン言ってるよ汗




しかも、おとといの夜、

お腹の肉を中央に集め、つかんでもんでいたら、

視線を感じる。

ハッ!ショック

として見ると、

旦那が嫌そうな顔をして、お腹の肉を凝視。変な汗


その顔を見て調子に乗った私は、

更にもんで見せました。ヤッター


うわぁ・・・・・

 すげぇ、やばい・・・

 ドン引き・・・
冷汗4

とマジ引き。




私はチョッと変態気味のところがあるのか、

旦那にそう言う事を言われると余計にやりたくなる・!!

旦那に言わせると、

あまのじゃくだそう。


あはは~、

あまのじゃくで結構ヤッター

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:17  |  夢クリ8周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みわさん、こんばんは♪

あ~食べたい!
私もとろけるプリンが大好きです。
(嫌いなものがほとんどないのもあります・・)
いいな~みわさんの家・・みわさんがいて・・
私も誰かに作ってもらいたいです。

私はちょっと前にかぼちゃプリンを作ったのですが、全くトロトロしなくて・・・
何だか羊羹に近い食感でしたe-263

私もトロトロが食べたいです。
今はやる気が小康状態なので(料理全般)
また復活したら作ってみます!
NAO |  2008.09.05(金) 20:30 | URL |  【編集】

●とろけるプリン!!

おいしそう!!
とろけるプリンって!!
すっごい色んなもの作れるんだね~。

私はお菓子は作ったことないなぁ。
うちのほうは結構お店がいっぱいあるから、ササっと買いに行っちゃう感じ。
私の作るものを待ってたら日が暮れちゃうからね。
ちょこっと外に出て買いに行ったほうが早いって言われちゃうよ!(笑)
夕飯も外食したほうが手っ取り早いって感じで、平日も土日もほとんど作らないんだ~。
これで専業主婦だから怒られちゃうよね。

ひなちゃんも旦那さんも喜んでくれてよかったね!
作ったもの「おいしい」って食べてもらえるとうれしいよね。

みわさんは明後日生理が来るんだね。
D50超えは長かったから、早くリセットしてすっきりしたいよね~。

ララスクエアって、豊洲のららぽーとと同じ系列なのかな?
なんか「栃木ラーメンコーナー」っていうのが気になる。
昨日のカニの店も気になる。
ノエル |  2008.09.05(金) 21:53 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

NAOさんもとろけるプリンが大好きなんですね~♪
おいしいですよね。
私も、大好きで、以前はとろけるプリンがおいしいお店で、
5個位買って全部食べちゃった事もありますよ~(笑)

私も、NAOさんが作った、かぼちゃプリンが食べた~い。
とても濃厚そうでしたもん。

羊羹!
イイじゃないですかぁ~。(*゚д゚*)
そういう濃厚なのも好き~♪

私が今、色々作ってるのは、
今だけかも・・・・^_^;
なんせヘルシーシェフを買ったばかりだしね。

楽しい今のうちに、色々作らなくちゃ~って感じです^^
NAOさんも、復活したら是非ブログにアップしてくださいね~♪
みわ |  2008.09.05(金) 22:43 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ノエルさんは、お菓子は作らないんですね~。
私は、実家でオーブンを買った時(中学生の頃)から、お菓子作りにはまったんです。

でも、結婚してからは、旦那が一人暮らしで使ってた安いレンジしか無かったので、
オーブンを使うものは、しばらく作ってなかったんです~。
ヘルシーシェフを買って、お菓子作り復活しました♪

確かに、ノエルさんの住んでる所だったら、
作るよりも買っちゃった方が手軽ですよねd(´∀`●) 
大都会だし!
   
やっと明後日リセットです^^
いやぁ・・・・
今日も、お腹が痛くて、痛くて。
あと、夜出血してました。
茶オリじゃなくて、完全に出血でしたよ~。

いつもマーベロン飲んで、きっちり4日後に生理が来るのに、
今回はD50日過ぎてる事もあって、
身体は早く生理になろうとしてるよ^_^;

ララスクエアって何の系列なんだろう( ̄□ ̄;)!!
こんな感じですhttp://www.lalasquare-u.com/pc/index.html
みわ |  2008.09.05(金) 22:52 | URL |  【編集】

おいしそう、ひなちゃんいいな♪
うちの夫、プリン大好きなの。誕生日(11月)に作ってあげようかな。その頃には、忘れてそうだけど・・・

私は、まだ、プラノバール飲んでるのに、下腹部の痛みが、身体は、生理起こしたがってる、気がします。
9/9みわさんは、D3だよね。私は、プラノバール24日内服後のチェック、お互いいい結果出るといいですね~
さくらっ子 |  2008.09.05(金) 22:56 | URL |  【編集】

ビバ!ヘルシーシェフ!!

じゃなくて、みわさんの料理が上手なんですね(笑。プリンおいしそ~。

私も肉つかんでタプンタプンと夫の前とかでやりますよ^^。私もあまのじゃく?なので嫌がられるとやりたくなります(笑。

私もフルタイムじゃないですが、仕事しながらの夢クリ挑戦です。頑張りましょうね^^!
なっぷ |  2008.09.06(土) 01:50 | URL |  【編集】

●プリン大好きー!

すっごくおいしそうなプリン~☆☆☆
先日のスイートポテトといいみわさんは本当に器用な方ですね(^-^)
私もトライしたいけど、お菓子作りは昔から苦手でもっぱら買うの専門ですww
だんな様もおいしい~!!と素直に言ってくれる方で羨ましい(^▽^)
それから、先日は早々に高プロの件のお返事をくださってありがとうございました☆
私もテルロンの服用は一旦やめて、夢クリで再度ちゃんと検査してもらおうかと思います。
本当に参考になるお返事ありがとうございました~v(^-^)v
ベビ |  2008.09.06(土) 14:16 | URL |  【編集】

●美味しそう!!

私もプリン大好きなんです!
コース料理でも最後のデザートは、ケーキよりプリン選んじゃうくらい!!
とろけるプリンなんて最高です♪
みわさんのプリン食べたーーい!
私、お菓子作り苦手なんですよ。
たぶん、レシピを見ない人なので、レシピ通りに作るって事をちゃんとしないから、お菓子作り出来ないんですよね。
お料理は目分量でできるけど、お菓子は分量通りじゃないとダメですもんね。
でも、自分で作ったら買ってくるよりたくさん食べれるし、いいなぁ♪(*^_^*)
よっぺ |  2008.09.06(土) 16:34 | URL |  【編集】

●さくらっ子さんへ

さくらっ子さん、コメントありがとう!(*´▽`*)
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい!!!

ヒナ喜んで食べてくれました~♪^^
さくらっ子さんの旦那様、プリンが大好きなんですね!
このとろけるプリンはお勧めでしたよ~!
もし、忘れなければ、是非作ってみてくださ~い(笑)

さくらっ子さん、今プラノバール服用中なんですね。
そして、生理がきそうな下腹部痛があるんですね~。
分かる~!!!
私もD35日目を超えた辺りから、ずっとその違和感がありました~。
プラノ服用24日目、薬が効いてFSHが下がってくれてるとイイですね!
みわ |  2008.09.07(日) 22:33 | URL |  【編集】

●なっぷさんへ

なっぷさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい!!!

なっぷさんも、旦那さんの前でお肉モミモミをご披露しますかぁ~!
一緒だ、一緒だ♪^^
私も、その時の旦那の反応を見るのが、たまらなく嬉しいのです(←変態)

なっぷさんも、仕事をしながらの通院なんですね。
大変な事もあると思いますが、お互い頑張って乗り越えましょうね!^^
みわ |  2008.09.07(日) 22:36 | URL |  【編集】

●ベビさんへ

ベビさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ベビさんは、お菓子作りはしないんですね~。
私は、中学生の頃に家でオーブンを買って、
それがきっかけでお菓子作りにはまったんです~。
でも、結婚してからしばらくは、旦那が一人暮らしで使っていた安いレンジだったから、封印されてました。
でも、ヘルシーシェフを買ったことで、また復活です(*´▽`*)

高プロのお話、お役に立てましたか!?
良かった、良かった^^
また、私で分かる事であれば~!^^
みわ |  2008.09.07(日) 22:39 | URL |  【編集】

●よっぺさんへ

よっぺさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

よっぺさんもプリン大好きでしたか~!
とろけるプリンて凄いおいしいですよね~♪^^
私のプリンを食べたいだなんて言ってくれてうれしなぁ~!

そうそうお菓子作りって、レシピに忠実に作らないと失敗する事もあるのが面倒なんですよね~。
料理だったら目分量でできるのに、お菓子はねぇ・・・・^_^;

でも、ホント、自分で作ると、いっぱい食べられますよ(* ´艸`)
これが手作りのイイところですよね^^
みわ |  2008.09.07(日) 22:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/258-af9f5cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
