2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月03日(水)

通院日 マーベロン服用29日目 長かったよ~!D50日目

今日は、D50日目

マーベロンを飲んで29日目。



採卵周期に入る為に、

マーベロンを飲み、

FSHを下げ、残卵つぶし中です。






今日こそ、マーベロン終了になって~!!!!

と祈りながら夢クリニックに向かいました。貨物車



まずは、採血

今日もDダイマーの採血有り。注射


Dダイマーは、

マーベロンを長く服用してる人は、

血栓予防の為に採血するそうです。





その後、内診

今日もS原先生。


残卵0になってて~!!!おねがい♪


と言う願いも虚しく、

右側の卵巣には沢山の卵胞が・・・・・・冷汗3


なんかね~・・・

小さいのが10個近くゴロゴロしてたよ。

多嚢胞め~冷汗4



するとS原先生、

うん、前よりは小さくなってますね!

見ると、「3.0」と「2.9

でも、何となく小さめに図ってくれてる感じ。

もう少し大きいようなぁ~。汗



それにしても、

私の右の卵巣は、本当におちこぼれだよ~。jumee☆faceA148


左の卵巣は、卵0で、キレイになってるのになぁ~。


右の卵巣!少しは左の卵巣を見習え!!!むぅ怒





そして診察

なんとか卵も小さくなってきましたね~

はい


FSHも0.4なので、問題ありません。

 これでマーベロンを終わりにしたいと思います



ヤッタ~!!!jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

ここまで、長かった~・・・・ため息。。


通常は19日のマーベロン服用なのに、

私は29日もかかっちゃったよ~。汗5

でも、リセットやり直しにならなくて本当に良かったおんぷ―♪

ここまで飲んで「やり直し~」なんて言われたら、

失神しちゃってたかも。

   (ちょと大袈裟だね・・・汗



今日のホルモン値

LH 0.2  FSH 0.4



残卵

右 3.0 2.9 (他10個近く卵有り)

左 残卵ナシ!







それとDダイマーも陰性なので、

 血栓の心配もありませんね


はい。

 
 そういえば、

 土日の仕事で一日中立っていた事も原因だと思うんですが、

 足がむくんでしまってるみたいで、

 今も少し痛いような、はってる様な、

 ダルイ感じがするんです


そうですかぁ~。

 でも、血栓とは関係なので心配しなくて大丈夫です。

 マーベロンも今日で終了なので、

 むくみは治ってきますよ


はい



次は・・・

 採卵でしたっけ?


はい!採卵です

では、次は6日後の9月9日に来てください

ヤッタ!

今日でマーベロン終了する事を予測して、

9日は仕事の休みをとってある。

ピッタリ、ピッタリおんぷ―♪





今日は受付から会計まで2時間。

お会計は¥3020

今日のお会計に、

Dダイマーの代金は入って無いそうです。

Dダイマーは保険外なので、

次回の請求になるとか。

次回の請求が怖い・・・・変な汗





その後、お腹も減ったのでランチを食べる事に・!!

本当は銀座で行きたいお店があったんだけど、

今日は足がむくんでて、

長距離歩くの辛いから近場にしたよ。

   (え!?早く帰ったらって?)

  



新橋の「鳥ぎん」へ行きました。

ここは気になっていたんだけど、

まだ行った事が無かったんだぁ~。



そして、鳥釜飯と、

焼き鳥と、ねぎ間1本ずつ頼みました。


って、昼間っから渋すぎるよね~苦笑

あと、30代の女が、一人で焼き鳥と釜飯食べてる姿って、

一体どんな人?!って感じだよね・・・汗




釜飯は、オーダーが入ってから炊き始める様で、

まずは焼き鳥が来ました。

炭火焼のイイ香りが漂ってきたよ~うまそ~


tori1

早速パク!むぅ…



おいしい!!びっくり




お肉が柔らかくて大きくて、

スッゴイおいしい~えへ4


炭火焼きの香ばしさが凄くイイ・!!



お肉は3つ付いてたんだけど、

1串にモモ×2個、胸×1だったよ。

いやぁ~、ここの焼き鳥はホントおいしいヤッター




しばらく待つと、釜飯が来ましたおんぷ―♪
tori2

出来立てだ~!



そしてオープンjumee☆mark6g
yori3


おおお!びっくり

おいしそう~。

具が上に乗ってるので、

よ~く混ぜ混ぜしたよ。




さっそく御椀によそって食べてみたよ。
tori4


うん、ちょっと薄味の気がするけど、

まあ炊き立てのご飯だしおいしいかな。

あと、欲を言えば、

焼き鳥と同じ、ジューシーなモモ肉を使って欲しい~。

ちょっとパサパサかなぁ~汗


あと、もう少し濃い目の味付けを~

  (これはやっぱり県民性?汗


う、うるさいね・・・・冷汗1

まぁ、味付けは、人それぞれの好みだと思うよ・!!




でも、ここの焼き鳥は、

めちゃくちゃおいしかった~!
ヤッター


禁酒してるのに、

ビールが飲みたくてたまらなくなったよアップロードファイル

マーベロン終了したし、

今日の夜はビール1缶だけ飲んじゃおぅルンルン



釜飯は色々な種類があったよ。

カニ、貝柱、鮭、あわび、たらこ、

えび、五目、などなど・・・・


種類豊富で、全て1000円以下って言うのがお手ごろだねグー

焼き鳥は1串¥160だから安くはないけど、

食べる価値ある位おいしいヤッター



とまぁ、今日のランチレポートは、

新橋駅近くの「鳥ぎん」でした・!!





次の診察は6日後の9月9日。

いよいよ待ちに待った採卵周期突入です!


9日は、D3日目。

正確に言えば、

この日のホルモン値次第で採卵周期に入れるか決定する。



でも、D3日目の数値で採卵中止になった人って

私が知る限りでは聞いた事ないから、

大丈夫でしょ~と気楽に考えてますjumee☆mark6g



いやぁ~・・・・

夢クリニックは、採卵、移植するには、

色々な関門を突破しなくちゃならないから、

結構しんどいよね。汗5


でも、確率が低い時に、

採卵、移植しないって言うのは、

凄くイイ事だと思う・!!

以前のクリニックでは、

ホルモン値の検査もなく採卵、移植していたから余計にそう思う。


いよいよ5回目の採卵、頑張るぞ~!ファイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリ8周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●よかったです!

移植周期突入、おめでとうございます!不正出血や足のむくみと戦いながら、やっとですね。残卵はともかく数値が下がってよかったです。

足がむくむのってツライですよね・・・一日立ち仕事なら尚更。でもお薬終わると改善するとの事。一安心かな。私もスプレキュア始めてから特に足がダルくて太ももが痛いです(元々太り始めてパンパンなんだけど)かと言ってゴロゴロしてはよくないと少し歩いたりはしてるんですが。

私は昨日からhMGの注射が始まりました。私が通ってる病院は採卵周期に移植するので、問題なければ来週末に採卵で再来週には移植かな!?とりあえず無事移植できればと思ってます。

釜飯&焼き鳥美味しそうですね!いつもグルメレポートも載せてくれて楽しいです♪私はあんまり一人で食事をした事がありません。一人でお店に入る勇気がなくて落ち着かないから(いい歳して)私の実家のある市は「焼き鳥日本一」とうたってます。人口数に対する焼き鳥屋の数が多いみたい。鉄板で焼くので皮焼きがとっても美味しいんですよ!久しぶりに食べたいな~。
焼き鳥にはやはりビールですよね。私も禁酒中だから想像だけで楽しもう(危ない!?)
きょろ |  2008.09.04(木) 10:53 | URL |  【編集】

●よかった!よかった!!

マーベロン終了おめでとう!!
本当に良かったね。
足のむくみもきっと良くなるね。

昨日は夢すいてたよね。
いつもあれくらいだとラクチンなんだけどなぁ。

焼き鳥屋さん行ったんだね~。
焼き鳥って聞くと&ビールはマストって感じだよね!!!

私は持病の関係もあって、もう1回リセットして移植なので、もしかしたら同じ頃移植になるかもしれないね。

一緒にがんばろうね~!!
ノエル |  2008.09.04(木) 11:43 | URL |  【編集】

●よかったですね(^-^)

マーベロン終了ヽ(´ー`)ノバンザーイ
長かったですね、終わってほっとしたことでしょう。
むくみも早く消えてくれるといいですね。
いよいよ採卵ですね~。がんばってリセットしたから、きっといい卵ちゃん採れますよ♪
採卵周期はお仕事お休みでしたっけ?通院多くて大変でしょうけど、がんばってください!!

昨日の午後は一時間ちょっとで終わりました!ラッキー
みわさん昨日は二時間で終わったんですね。
いつも午後にいってるので、午前の様子がわからないのですが、何時頃いくと二時間で終われますか?
移植周期は仕事を抜け出して通院するので、なるべく短い時間で済むように努力しなければ・・・幸い勤務先から夢クリは近いので、8時前に出社して、そのあとすぐに夢クリいこうかなぁと考えています。でも朝8時位は一番時間かかりそうな気がするし・・・ 何時にいけばよいか迷っています。日によって違うんだろうけど。午前の様子教えて下さい~。
りん |  2008.09.04(木) 12:07 | URL |  【編集】

●良かったですね♪

採卵周期に入れるようで、良かったです~!
マーベロン、お疲れ様です~。
みわさん、頑張りましたね!

採卵が怖くてビクビクしていて、自分が情けなくなりました…。
みわさんは前向きですし、見習いたいです。
みわさんのように、ド~ンと構えないとね!!
痛くたって頑張るぞ!くらいの勢いがほしいです…。

みわさんの採卵がうまくいきますように~!!
応援していますよ♪
こねこ |  2008.09.04(木) 12:57 | URL |  【編集】

●よかったですね!

こんにちは。
皆さん、タイトルが一緒ですが、これ以外のタイトルが見つからず。。。
本当に良かったです!!
マーベロンから開放されると嬉しいですよね♪
とうとう採卵周期、頑張ってくださいね!!
私のように体調崩さないように。。。(^_^;)
よっぺ |  2008.09.04(木) 13:25 | URL |  【編集】

●初めまして。

順調に治療が進められそうでなによりです(^-^)
申し遅れました、つい最近Yクリ通院を始めましたベビです。PCO&高プロのため、みわさんのプログはとても参考になりいつも拝見させていただいてます。
先日、私も新橋の鳥ぎん発見しました!銀座のお店には何度か足を運んだことがありましたが、相変わらずおいしそうーーー(><)ですね!
さてさて、話は治療について戻るのですが・・・一つ教えてください。高プロのクスリって夢クリで何か出されてますか?初診でテルロンについて何も言われなかったのでどうしたらいいのかわからずモンモンとしてます、初のCMでずうずうしく質問・・・すみません・・・。宜しくお願いします。
ベビ |  2008.09.04(木) 17:34 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

不正出血&足のむくみと闘いながら、やっと採卵周期に突入できそうです~♪^^
メチャクチャ嬉しいですよ~!

でも、足はまだ痛い・・・^_^;
今日、妹と買い物中に私の歩き方が変だった様で、
「足痛いの?」
って言われたんだけど、
せっかくの買い物中だったから、
「ううん~、痛くないよ~!」
なんて、変な嘘をついちゃいましたよ~^_^;
あさっても家電の仕事があるのに、足大丈夫かなぁ~(*´Д`)=3

きょろさんは、HMGが始まりましたか!(*゚д゚*)
そこまでくると、もうすぐ採卵&移植ですね!
今度こそ、うまく行くといいですね~。
うまくいったら、気を使わずに、嬉しい報告をお願いします!!!(*´▽`*)

きょろさんは、一人で外食をする事が無いんですね~。
私も、宇都宮では無理だけど、
東京だと1人の人が多いので、全然気にならないです^^

きょろさんも、焼き鳥が好きなんですね~♪
おいしいですよね~!
昨日焼き鳥を食べてビールを思い出してしまい、
夜飲みましたよ~(≧▽≦)
いやぁ~、うまかった♪
みわ |  2008.09.04(木) 21:31 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

昨日の夢クリニック空いてましたよね~!!!(*゚д゚*)
午前中だったし、院長もいたのに空いてる~ってチョッと、ビックリ。

そう昨日は、焼き鳥食べちゃいました~♪(* ´艸`)
おいしかったなぁ~。
たまらなくビールが飲みたくなって、昨日の夜久々に飲んじゃいました~!

ノエルさんは、持病の関係で、あと1回リセットしてから移植なんですね。
持病・・・
その後大丈夫でしょうか・・・
最近そのお話が無かったので、
良くなってきてるのかななんて、一人で思っていました。

ホント、一緒に頑張りましょう^^
ノエルさんと同じ頃移植なんて嬉しいな♪
みわ |  2008.09.04(木) 21:36 | URL |  【編集】

マーベロン終了して一安心ですね。つぎはいよいよ採卵周期。今までの調整が良い卵に結びつくと良いですね。
「鳥ぎん」気になっていました。釜飯好きです。私も、なるべく安くて美味しいランチを物色しています。通院の楽しみですし♪ちなみに、今日の私のランチは「ファンケル」でした。
わかな |  2008.09.04(木) 21:39 | URL |  【編集】

●りんさんへ

りんさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

やっとマーベロン終了しました~!(≧▽≦)
ホント、長かったぁ・・・・
1ヶ月付き合いましたからね~(*´Д`)=3
もう、しばらくはマーベロン見たくない!

でも、ホント、この甲斐あってイイ卵ちゃん達が採れるとイイナァ~。

昨日は、午後も空いていたんですね!(*゚д゚*)
午前中も空いていたんですよ~。^^

そうそう質問の件ですが、
午前中は午後に比べて、随分混んでますね~^_^;
HR周期の方や、妊娠した人は、みんな午前中指定なので集中しちゃう様です。

最近の夢クリニックで、午前中で2時間以内で終わるのは、私の経験からだと厳しそうかな~・・・・^_^;
でも、11時以降とかだったら、少し空いてきてるようなぁ~・・・・
それか、朝一ですかね~!
あ~、お力になれる返答じゃなくて、ごめんなさ~い( ̄□ ̄;)!!

ホント、HR周期になると、仕事との両立に悩まされますよね~^_^;
大変だと思うけど、頑張ってくださいね!^^
みわ |  2008.09.04(木) 21:44 | URL |  【編集】

●こねこさんへ

こねこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

やっと採卵周期に入れそうです~!
本当に、ここまで長かった~(*´Д`)=3
リセットに、まさかここまで苦労するとは、
予想外でしたよ~。

採卵が怖いって言うのは、初めての時は仕方が無いと思いますよ!
私も、初めて採卵する時は、怖くてたまりませんでした。
とても楽しみ~なんて余裕も無かったし^_^;

今は、どんな痛みかも知ってるので、
採卵に対する恐怖は全く無いですけどね^^
採卵は、思った以上に大変な事じゃないですよ!
と言っても、初めての時は不安ですよね^_^;

応援ありがとう~!(*´▽`*)
ホント頑張りますよ~♪
みわ |  2008.09.04(木) 21:48 | URL |  【編集】

●よっぺさんへ

よっぺさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

やっとマーベロンから開放されました~!(*´Д`)=3
っもうメチャクチャ嬉しいですよ~♪
またリセットやり直しだったりして・・・・
って言う思いもあったので、
そのストレスから開放されただけでも、嬉しい~♪^^

採卵周期頑張りますよ~!
イイ卵が採れる様に、出来る限りの努力をしたいと思います!
みわ |  2008.09.04(木) 21:51 | URL |  【編集】

●ベビさんへ

ベビさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

初コメありがとう~♪^^
いつも私のブログを読んでくれてるんですね~!
ありがとう~。

そして、ベビさんも夢仲間ですかぁ~!
これから、よろしくです^^

ベビさんは、銀座の鳥ぎんには行った事があるんですね~。
あそこの焼き鳥はおいしいですね~♪^^
焼き鳥10本位食べてみたい(* ´艸`)

高プロの薬は、前のクリニックでは、カバサールを飲んでいましたが、
夢クリニックでは処方されていません。
高プロの検査もありませんでした。

どなたかに、夢では高プロは気にしていないって聞いた事があります。
実際に私も、去年、高プロの薬は一切飲んでいないのに、
夢クリニックで妊娠できたので、
問題ないのかなぁ~と思っています。

私も、いつか先生に聞いてみよ~って思って聞いてないんですよ~^_^;
今度、思い出したら、直接聞いてみますね!^^
みわ |  2008.09.04(木) 21:57 | URL |  【編集】

●わかなさんへ

わかなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

本当に、マーベロン終了で一安心です~(*´Д`)=3
もうやり直しかなぁ~って思ったりもしたので~。
この調整が、良い結果になるとイイナァー!

わかなさんも鳥ぎんが気になっていたんですね。
焼き鳥がおいしかったですよ~♪^^
香ばしかった!

わかなさんは、「ファンケル」でランチだったんですね!
って、ファンケル?
どこだろう?
早速検索してみよ~d(´∀`●)
みわ |  2008.09.04(木) 22:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/251-8a0b7778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
