2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月10日(月)

新橋夢クリニック行ってきました!急遽採卵になりました!(*゚д゚*)

今日は、day20日目

卵胞検査に、新橋夢クリニックへ行ってきましたにっこり



着いたのは、11時半頃。

まずは、いつもの様に、採血。

そして、内診。

そしたら、先生から

あれ!?卵胞1個だけ、成長してるよ

 1.6cmになってるね~。

 かなりの多嚢胞性卵巣症候群だから

 もっと時間かかると思ったよ~
!

って。

ヤッタ~にっこり


そして、血液検査の結果が出て診察。

今日も院長先生。

TES(男性ホルモン)が高くて、典型的な多嚢胞性卵巣症候群だね~。

 LHが下がってきてるから、数時間後に排卵するよ。

 じゃ、これから採卵しちゃおう
!


えええ~~~えぇびっくり


びっくり・・・・

だって、前回の診察では、まだの様子だったのに。

まさか、今日採卵になるなんて、1%も思ってなかったから


そして先生から、

旦那さんは、これからこれる!?

仕事なんで、今日はこれないんです・・・orz

と答えると、

じゃぁ、次回に見送ろうか

といわれたので、

あ!でも、凍結した精子がありますオンプB2

と言うと、

じゃぁ、それでやろうびっくり

すぐに、採卵が決定しました



それから、看護婦さんに連れられ5Fへ。

5Fの部屋は、3F、4Fとは、また全然違う雰囲気。

床には、カーペットが敷いてあり、とっても綺麗なお部屋でした。

そして、カーテンで仕切られた部屋に案内されました。

3畳位の部屋で、ベッドと鍵をかけられるロッカーがありました。


看護婦さんに

じゃぁ、コレに着替えて、待っててくださいね~

 あ、まだショーツは脱がなくても大丈夫ですよ


そして、20分程待ちました。


再度看護婦さんがやってきました。

そろそろなんで、御トイレに行って、

 ショーツを脱いで、帽子をかぶって

 待っていてくださいね~



それから、数分後

 「○○さ~ん」

と呼ばれ、看護婦さんに連れられ採卵室へ。


採卵のお部屋は、暗い部屋でした。

手術室って感じ。

看護婦さん、先生を含めて、4,5人いたかなぁ~・・・


そして、指示された様に足を広げました。

名前、生年月日の確認です。

そして、器具が入り、膣内消毒。

これが、全然痛くなくてビックリえぇ

前の病院の膣内洗浄は、

ギャ~~~~感動◇

って位、痛かったんです。涙

あまりの痛さに、頭が真っ白になり、耳鳴りがしてくる程。

麻酔かけてくれてから、膣内洗浄すればいいのに・・って思ってました。
(麻酔を使う時間を短縮したいって事で麻酔を使わないらしいんですが)


ところが、夢クリニックは・・

全然痛くない

そして、看護婦さんより

じゃぁ、麻酔打ちますね。

 チクッとしますよ


ところが、これも全然痛くない

生理痛の鈍痛が、ちょこっと来た位。


そして、

では、左の卵巣に、針さしま~す。」

麻酔が効いてるのか、これも全然痛くない

そして、

止血の為、ガーゼ入れますね。」


え!?もう、おわったの!?えぇ


そして、夢クリニックでの初採卵は、

5分もかからずに、終わってしまいました


本当に、あっけなくてビックリ。えぇオンプB2

前回の病院での採卵は、卵が20個から30個採れたからって言うものあるけど

静脈麻酔で、意識がない時に採卵だったけど、

目覚めた時は、お腹の辺りが痛くて痛くて、歩くもの辛かったんです。orz


そして、さっきのベッドの部屋に戻り、30分位休んで、

トイレで、ガーゼを取って看護婦さんに説明を受け4Fに戻りました。

4Fで、内診、診察

院長先生が、私の卵の写真をパソコン画面で見せてくれました。

最初は、未熟の卵かと思ったよ。

 でも、よく見たら一応成熟してるよ。

 でも、この良い卵と比べると分かるけど(良い例を見せてくれました)

 こんな状態だから、普通に受精させても駄目だから、

 顕微授精にしよう。

 そして、胚盤胞で、来週期もどした方がよいね


たった1個の卵しか採れなかったけど、成熟してて良かったにっこり

そして、私の卵は、黄体ホルモンが不足してるとの事。

なので、ホルモンを補充してから移植したほうが良いとの事でした。


更に、金額の説明がありました。

まず一回目の、料金の支払いは、胚盤胞になった時に、

¥40000(採卵針代)+¥55000(培養液代)=¥95000

支払えば良いとの事。

そして、移植できたら、¥105000支払い、

更に妊娠したら、¥315000の支払いだそうです。

ちなみに、今日の支払いは¥0でした。にっこり

内診もしたし、薬も処方してもらったのに不思議です。

採卵の針代は、通常は今日支払うんだと思うけど、

私の場合は、急遽採卵になったからかなぁ~。!?

今回、胚盤胞にならなかったら、タダ

って言ってました。にっこり


駄目だったら、料金かからないって、すっごく嬉しいローズ2にっこりローズ

成功して、お金払うなら良いよねはぁとvvはぁとvvはぁとvv

50万円払ったって、安いくらい太陽

そして、今日からホルモン調整の為に、マーベロン開始です。


その後は、培養士さんとお話をして、

11日、12日、17日に電話で、計3回、受精状況の確認をするよう言われました。


そして、次回の通院は、今度の火曜日です。

ホルモン検査です。


明日は、まず一回目の受精確認の電話です。電話

ドキドキするなぁ・・薔薇

うまく受精してくれると良いな・・・

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:56  |  夢クリ1周期目-自然周期体外受精(採卵周期)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みわさん、こんにちは!
私も今日、クリニックに行きましたよ。みわさんと入れ替わりだったみたい。

今日、急に採卵だったんですね。本当に採卵は全然痛くないでしょう?
私は他の病院で採卵したことないからわからないんですがやっぱり先生の腕なんでしょうかね。
みわさんの卵、ちゃんと育ってくれるといいな。
ところで、私が8月10日に採卵したとき、ダンナが卵に日付からハットちゃんと名付けたんですが、そのときにじゃあ、9月10日に採卵ならキュートちゃん?って思ったんですよね。みわさんの卵がキュートちゃんになりましたね! キュートちゃん、がんばって!
ひなた |  2007.09.11(火) 00:59 | URL |  【編集】

先日は突然のコメントで失礼しました。

みわさんのお気遣いコメントに感謝です♪

久しぶりに寄らせてもらいましたが、突然の採卵との事。
ビックリだったのではないでしようか。

でも、みわさんの記事の内容からして、何とか私でも治療できそうかな~?と少し勇気が湧いてきました♪

私も以前のクリニックでは消毒の器具の処置から痛みがありました!これって、結構辛いんですよね…。

夢クリでは然程の痛みも無かったとの事ですけど、
先生は院長でしたか?
医師の指定は出来ないような感じですが…

夢クリのどの先生でも治療で痛みが無いのかな~?と少し気になって。

どの先生でも体に苦痛が゜無ければこれに越した事はないですよね。

突然の採卵でしたが、みわさんにいい結果が出ますように!v-238
また遊びに越させてくださいませ♪
りお |  2007.09.11(火) 14:56 | URL |  【編集】

みわさん、急だったけど、採卵できてよかったですね!!
しかも、凍結分の精子があったなんて、最高のタイミング!!
私も嬉しいです。
(採卵痛くなかったでしょ?)

ひなたさんのハットちゃんも、みわさんのキュートちゃんも、無事移植できますように!!
sunny |  2007.09.11(火) 16:47 | URL |  【編集】

急遽採卵。そういうこともあるんですね!!心の準備が~ってなりそう。
でもみわさんの採卵レポートよくわかりました!!
で、私もそのクリニックに行きたい!!
良心的だし清潔、腕が良いって最高ですね!!
本当にキュートちゃん無事良い結果が出ますように!!!
よっしー |  2007.09.11(火) 20:09 | URL |  【編集】

はじめまして、ハルコイと申します。
突然ですが、採卵お疲れ様でした。私もちょっと前に(夢クリで)採卵して、全く痛くなくて感動しました。
私は午後、診察に行きました。ニアミスとはいきませんが、同じ日に病院にいたんだ!!って嬉しくなっちゃって・・・お邪魔しちゃいました。

また、お邪魔します!!
失礼しました~
ハルコイ |  2007.09.11(火) 20:32 | URL |  【編集】

ひなたさん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ
そして、「キュートちゃん」って言う、可愛い名前をありがとう♪
ホント、採卵全然痛くなくて、びっくりしました!(*゚д゚*)
注射よりも、痛くないですね!
以前の病院では、採卵はとっても辛いものだったので、採卵が楽なだけで、本当に、本当に救われますよ~d(´∀`●)
キュートちゃん、今日頑張ってくれたようです^^
明日も、頑張ってくれればよいなぁ~♪

みわ |  2007.09.11(火) 23:10 | URL |  【編集】

りおさん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ
また、きてくれてうれしいです♪
本当に、急な採卵でびっくりしました(*゚д゚*)
りおさんも、前の病院の膣内消毒は痛かったんですね~。
夢クリニックは、全然痛くないですよ!
皆さん、そう言ってるので、私だけじゃないようです。
夢クリニックで、採卵痛かったって話は、まだ聞いてないしね^^
採卵してくれたのは、一体誰だったのか、謎です^_^;
先生は、院長先生と、S先生の二人だけだと思いますよ。
先生の指名は出来ないけど、どちらの先生も良いと思いますよ。
相性もあると思うけど、私は、どっちの先生もOKかなぁ~。
また、遊びにきてくださいね~♪

みわ |  2007.09.11(火) 23:14 | URL |  【編集】

サニーさん、コメント有難う!(*≧∀≦)ノ
ホント、全然痛く無かったですよ~。
感激でした(*゚д゚*)
私の、キュートちゃん、第一関門突破しました。
明日は、いよいよ分割です。
1個しかないから、不安だけど、これはもう、祈るしかないですね!
明日の電話もドキドキです(*゚д゚*)
みわ |  2007.09.11(火) 23:17 | URL |  【編集】

よっしーさん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ
急遽採卵には、びっくりしたけど、逆に緊張してる間もなく採卵になっちゃったから、良かったかも~^^
採卵に対しては、以前の病院での恐怖が、とても大きかったからね....(;´д`)
採卵レポート、分かりやすかったとの事で、ありがとうございますd(´∀`●)
参考にしてね♪

みわ |  2007.09.11(火) 23:19 | URL |  【編集】

ハルコイさん、初めまして~(*≧∀≦)ノ
あら、午後夢クリニックへ行ったんですね。(*゚д゚*)
私は、2時半頃、クリニックを出ました。
どこかで、すれ違っていたりしてね(* ´艸`)
これからも、遊びに来てくださいね!
お互い頑張りながら、色々お話しましょうね!d(´∀`●)

みわ |  2007.09.11(火) 23:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/25-fe71882c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
