2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月02日(火)

禁酒中&スイートポテト D49日目

今日は、D49日目

マーベロンを飲んで28日目。





っていうか、D49日目って凄いよね!?

約2周期だよ~!
冷汗4




今日、スーパーに買い物へ行った時に、

ナプキンを見て、

しばらく使ってないなぁ~kao04

なんて、懐かしい気持ちで眺めちゃったよ。

   (妊娠したわけでも無いクセに汗



そして、

相変わらず生理痛みたいな痛みがある。変な汗




あと、また口内炎ができちゃった~。

マーベロンも28日目だしね~。汗



気づけば、もう1ヶ月も飲んでる。

明日でマーベロンから開放されたいよ~!!!わーん1





そうそう、私、禁酒しています・!!

以前はマーベロン飲んでる時期でも、

薬との時間をかなり空けて、

ビール1本だけ飲んじゃってたんだよね~。アップロードファイル




でも、今周期はマーベロンの効きが悪い・・・・がーん

薬の効きは、肝臓機能にも原因があるって聞いたので、

肝臓にお酒は良くないだろうから、

禁酒する事にしたんだ・!!



もう、2~3週間は飲んでないなぁ~。絵文字名を入力してください



ま、アル中ではないので、(←当たり前)

飲まなくても平気は平気おんぷ―♪

  (時々飲みたくなるけど・・・)





だけど9月7日に友達に飲みに誘われている・・・-w-

明日でマーベロンが終われば、

9月7日は、採卵周期のD1日目


D1日目だったら薬の服用もないし、

お酒飲んでも平気かなjumee☆faceA59おんぷ―♪

明日の通院時に、先生に聞いてみよびっくり






数日前に、ヘルシーシェフで、

スイートポテトを作ったよ
にゃは



CV200、楽天の別のお店で、

前回よりも値段が下がっていてビックリ。びっくり

しかし、ネットは安い・・・

家電量販店では、この値段では買えないよ・・・変な汗



   


スイートポテトは、

さつまいもをつぶすのがチョッと面倒なんだよね。冷汗1

じゃがいもに比べて少し堅いし。




本当は裏ごしするんだろうけど、

私はポテトマッシャーで一気につぶしちゃう


   ↑
  こんなん

私は、100円ショップで買ったのを使ってるよ・!!



裏ごししなくても、

牛乳を少しずつ注ぎながらマッシャー使えば、

とってもなめらかに出来るよ~スマイル3




jumee☆mark6gそして焼き上がり~!jumee☆mark6g

sui-to1



sui-to2


あ、クッキングシートにのってる黒い点々は、

ごみじゃないよショック

照りの為に表面に塗った卵黄が、

こぼれて焦げたものだよ~ん。




早速出来立ての熱々を食べてみたよ~むぅ…

冷たく冷やしたスイートポテトもおいしいけど、

出来立てホクホクのスイートポテトもおいしい~・!!

一気に3個も食べちゃった。ヤッター





その後、仕事から帰ってきた旦那さんにも~。

うまい!

って喜んで食べてました~おんぷ―♪




ウチの旦那は、さつまいもが大好き。

2日間で、2人で17個のスイートポテトをたいらげちゃったよ。えへ4

甘いもの大好きの旦那は、

10個以上食べてたなぁ~






治療の話しに戻るけど、明日は通院日。

明日でマーベロンが終わり、

採卵周期に入れるとイイナァ~。

もう、マーベロン生活から開放されたいよ~。わーん1大汗

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:18  |  夢クリ8周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●すてき!

お菓子を作れる女性、ステキですv-10
夕飯作るだけで精一杯ですv-12オーブンもありません・・・
なので憧れますv-22

明日楽しいお酒が飲めるといいですねv-238
kae |  2008.09.02(火) 19:59 | URL |  【編集】

●美味しそう♪

みわさん、こんばんは♪

今、とっても甘いものが食べたかったので、
みわさんのスイートポテト食い入るように見ちゃってます。
とっても美味しそう~!
紅茶と一緒に食べたら絶対に幸せな気分になれる!

みわさんって可愛い奥様なんだろうな~。
こんなおやつが待ってたら旦那様嬉しいでしょうね~♪
私は最近、何も作って無いです・・・
みわさん見習って何かまた作りま~す。

明日でマーベロンから解放されて、無事に採卵周期に突入できますように!

そしたらお酒も解禁ですね♪
NAO |  2008.09.02(火) 20:25 | URL |  【編集】

美味しそうなスイートポテトですね~!甘くて香ばしい香りが漂ってきそうです。
49日じゃ、身体が相当きついでしょうね。早くリセットして、すっきりしたいですよね。次こそは、採卵周期決定となると良いですね。
わかな |  2008.09.02(火) 22:18 | URL |  【編集】

●おいしそう♪

スイートポテトいいですね~。写真からもおいしそうな匂いがぷんぷんです(^^
私が最後に作ったのは○年前になってしまいます・・・
しかも、つぶすのも木しゃもじで雑にというてきとーさでした。
でも、手作りのスイートポテトはおさつま本来の甘さがおいしいから、甘すぎなくていいですよね♪
私も数年ぶりにまたチャレンジしようかな~。

明日通院なんですね。
リセットうまくいってますように!
ちなみにまだ足のむくみ続いてます?
そういう時は左足の太ももの内側を温めると少し足が楽になりますよ。

私の体はどうも妊娠に気づいていないらしく、黄体ホルモンが上がりません。
いまだデュファストンと注射でヤク漬けの毎日です。
かみかみ |  2008.09.02(火) 23:28 | URL |  【編集】

●kaeさんへ

kaeさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

私の場合は、食い意地でお菓子を作ってしまうようです(笑)
あと、幸い旦那も甘いものが大好きなので、
お菓子は作り甲斐があるんですよ~^^
旦那は、かなり甘党です^_^;

あ、お酒を飲む予定は9月7日なんです~^^
飲めるといいなぁ~。
みわ |  2008.09.02(火) 23:39 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

紅茶と一緒にスイートポテトかぁ~。
さすがNAOさん、おしゃれだわ~♪
私なんて、コップに注いだ冷たい麦茶を飲みながら食べて、何のしゃれっ気もない・・・・( ̄□ ̄;)!!

NAOさんは、最近はお菓子は作られてないんですね~!
私の中で、NAOさんは、お菓子も、パンも、料理も、手芸も何でもこなすイメージです。
作ったら、是非ブログにアップしてくださいね~♪^^

ホント、明日でマーベロンから開放された~い(TдT)
みわ |  2008.09.02(火) 23:42 | URL |  【編集】

●わかなさんへ

わかなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

おいしそうですか~^^
焼きたてはイイ香りがするんですよね~♪

そう、D49日目になってしまいました~(TдT)
生理痛が襲ってきたり、足もダルイし、ちょっと辛くなってきてますよ~・・・・
明日こそ、マーベロン終了で採卵周期に進めるといいなぁ!
わかなさんも移植周期頑張って~!!
みわ |  2008.09.02(火) 23:45 | URL |  【編集】

●美味しそう!!!

私もスイートポテト大好きなんです!!
・・・が、うちの旦那さんダメなんです。
凄い甘党で、ケーキも大好きなのに、栗とさつまいもとカボチャだけはダメなんです。
なので、それを使ったスイーツもダメ。
私の大好きなモンブランもダメなんですよ。
みわさんの旦那さまいいなぁ~。好みが私と似ていそうです!!
ヘルシーシェフいいですね。私も欲しいな♪
明日は通院日、マーベロン終わるといいですね。
よっぺ |  2008.09.02(火) 23:47 | URL |  【編集】

●かみかみさんへ

かみかみさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

かみかみさんがスイートポテトを作る時は、
木しゃもじで、つぶすんですね~!
このつぶす作業が地味で億劫な作業なんですよね~。

でも、お店で売ってるのって、冷えてるスイートポテトばかりだけど、
手作りだと出来たてホカホカが食べられるの特権がイイですよねd(´∀`●)

足のむくみ、やっぱりあるような気がします・・・・
土日の仕事のせいかなぁ~って思ったんだけど、
ここまで治らない事は今まで一度もないし、
やっぱりむくみが出てきてるのかもしれないです。
昨日は、両足に湿布をして寝ました。
今も足がダル~イ感じです(TдT)
左足の太ももの内側を温めるのがイイんですね(*゚д゚*)
さすが看護婦さん!
やってみます^^

かみかみさんは、薬漬けの状態なんですね~。
黄体ホルモンが安定するまでって結構時間がかかりますよね。
HR周期だから余計なんですよね~。
きっとあと少しですよ(o´∀`o)
頑張ってくださいね♪
みわ |  2008.09.02(火) 23:53 | URL |  【編集】

●よっぺさんへ

よっぺさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

よっぺさんもスイートポテトが大好きなんですね~♪
おいしいですよね~^^

旦那様は凄い甘党でケーキ大好きなのに、さつまいもとかは駄目なんですね~。
さつまいも、栗、かぼちゃって事で、なんとなく共通してますよね~。
もさもさした感じが駄目なのかなぁ~。
あ、でも、スイーツにしちゃえば、そんな感覚はないですよね!?
何で駄目なんだろう~。

うちの旦那はかなり甘党ですよ~^_^;
コーヒーにもたっぷりの砂糖を入れて飲むんですよ~。
朝も、パンにたっぷりのチョコレートを塗って食べてるんです~。
朝は、ごはん派で朝から甘いものは食べられない私には、とてもとても見てられません!

明日は通院日です^^
ホント、マーベロン終わるといいなぁ~!
みわ |  2008.09.02(火) 23:59 | URL |  【編集】

●おいちそう!!

スウィートポテトおいしそう!!
いいなぁ。。。
お店で売ってるやつみたいだねっ。

旦那さんサツマイモ大好きなんだ~。
私もなんだ!
銀座三越のB1にあるCHAIMON(ちゃいもん)の甘蜜安納(だったかな?)っていう焼き芋があるんだけど、食べたら喜ぶとおもう!!
中が卵の黄身みたいに真っ黄色でねっとりしてるの。
むらさき芋もあるんだけど、やっぱり甘蜜安納っていう真っ黄色の焼き芋が一番おいしい。
とにかく、なんでこんなに甘いの?って思うくらい甘くて、すっごいしっとりしてる。
今度三越に行ったらためしに1個買ってみて。

そうそう。
明日は病院だね~。
私はいつもコンビニでこち亀を買って読んで、帰りに捨てていくんです。
最近DSは重くてもって行くのがめんどい。
明日はすいてるといいね~。

ピルって口内炎できちゃうよね~。
わたしも何個もできてる。
私もD50超え何回もあるから、身体が生理になろうとしている感じリアルにわかりますよ~。

足は大丈夫?
立ち仕事もつらいよね~。
絶対ムリしちゃダメrだよ!!

明日できっとマーベロン終わりますように!!
祈ってるよ~!

ノエル |  2008.09.03(水) 01:37 | URL |  【編集】

スイートポテトおいしそう♪いいなぁ~(^-^)

私は今日、旦那様の誕生日なのでこれからチーズケーキを焼く予定です!!←これもみわさんのを見て久々作りたくなっちゃって(^-^)

作ったらブログupしますね♪

愛桃 |  2008.09.03(水) 08:39 | URL |  【編集】

●きれいなスイートポテト!

売り物みたいにきれいに出来上がりましたねv-352
みわさんって料理上手!
そして、ヘルシーシェフばんざいv-339
すぐに使いこなしていて、尊敬します。
もし購入したら、アドバイスしてほしいです♪(今、とてもほしいです)

先日、みわさんにメール送りました~♪
お身体優先で、お返事は無理なさらないで大丈夫ですからね!
不正出血があるとのことで、心配しています。
みわさんが、早く採卵周期に入れますように~。
こねこ |  2008.09.03(水) 09:33 | URL |  【編集】

●わたしも

今日午後に通院します~。みわさんはいつも午前ですよね?
今日こそマーベロン終了できるといいですね!
28日間飲むのは周期長引くし体がつらいですよね~(@Д@;
無事に採卵周期に入れますように☆

ところでみわさん禁酒してたんですかΣ(・Д・ノ)ノ えらいですね~。
私なんてビール1缶が我慢できません・・・ビール1缶じゃ酔わないけど、ついつい仕事帰りに開けちゃうんですよね~・・・
移植周期はガマンしなきゃ!と覚悟しているところです(;´Д`)

スイートポテトおいしそうですね~☆
みわさんお料理上手!
ダンナ様に喜んでもらえたら作り甲斐ありますよね☆
りん |  2008.09.03(水) 10:18 | URL |  【編集】

●おいしそう~♪

みわさんこんにちは♪

スイートポテトめちゃめちゃ美味しそうではないですか!!

なんと私は結婚してから主人におやつとしては寒天ゼリーしか作ってあげたことがないんですv-356

お菓子を作れる奥様v-353尊敬です~~♪

そういえば主人、芋羊羹が好きと言っていたので、、サツマイモは好きっぽいです^^
今度是非スイートポテトに挑戦してみたいと思いますv-91v-291
ポテトマッシャーを使うと手早くできそうでいいですね♪

49日目かぁ~~
私の周期の約倍ですよ~!
それは身体も生理になりたがりますよね。。。
マーベロンの威力は凄い!!

頑張りが実って無事採卵周期に入れますように☆
タコ |  2008.09.03(水) 11:19 | URL |  【編集】

●うわぁ~

今日もおいしそうですねぇ(≧∇≦)キャー♪
画面からいい匂いが伝わってきますよぉ!
みわさんの旦那さまは幸せものですね!!
やはり、ひなちゃんもスイートポテト食べたんですかぁ?

☆ブログ掲載させていただきました!ありがとうございます。☆
Jineko |  2008.09.03(水) 15:05 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

銀座三越のB1にあるCHAIMONの焼き芋情報ありがとう~♪
話を聞いてて、凄くおいしそうなのが、伝わってきましたよ~。
今度、三越へ行った時に、旦那にお土産として買って行ってあげようかな!^^

ノエルさんて、セレブ!?(*゚д゚*)
コンビニで漫画を買って、帰りに捨ててくって凄いお金持ちって感じ。
私なんて、せこいからオークションに出品したり、古本屋へ持って行ったり。^_^;

ノエルさんは、D50日超えが何度もあるんですね~。
何度もだなんて、大変でしたね・・・
殆ど2ヶ月ですもんね。

昨日でマーベロンが終わったんだけど、
今日の朝、少し茶オリが出てましたよ~。
もう身体は生理になりたくて仕方がないんでしょうね~。

あ、足の心配ありがとう!^^
足は、やっぱりまだ少し痛いですね~・・・・
今度の土日も家電の仕事なのに~^_^;

今日は、仕事が休みなので、ゆっくり過ごそうと思いますd(´∀`●)
いつも応援ありがとう!
みわ |  2008.09.04(木) 09:52 | URL |  【編集】

●愛桃さんへ

愛桃さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

愛桃さんの旦那様、お誕生日おめでとう!(゚∀゚)ノ
昨日の旦那様のお誕生日には、ケーキを焼いたんですね~♪

うわ~(* ´艸`)
ブログに見に行きます~♪
旦那様、きっととっても喜んでくれたでしょうね!
みわ |  2008.09.04(木) 09:54 | URL |  【編集】

●こねこさんへ

こねこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

いやぁ~褒めてくれてありがとう♪
でも、よ~く見ると、焦げ目がまだらなんですよ~。
もっとキレイに照りの卵黄を塗ればよかったな~と少々反省。

こねこさんも、ヘルシーシェフ欲しいんですね~♪
これはホントお勧めです^^
私も、買って良かったなぁ~って感じ。

あ、メールのお返事もう少しお待ちくださいね!
数日以内に返信しますね~^^

やっとマーベロン終了しました(゚∀゚)ノ
ホントに長かったぁ~(*´Д`)=3
応援ありがとう!
みわ |  2008.09.04(木) 09:57 | URL |  【編集】

●りんさんへ

りんさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

昨日は、りんさんも通院日だったんですね!
午前中は結構空いてましたよ~♪
午後はどうだったかな!?

私の方は、やっとマーベロンから開放されましたよ~(*´Д`)=3
長かった~・・・・

りんさん、かなりのビール好きですね(* ´艸`)
仕事帰りにビールを開けちゃうって聞いて、
笑っちゃいましたよ~(笑)
私も、昨日の夜、久々に飲んじゃった♪
やっぱおいしい~(≧▽≦)
久々のビールは最高だったよ!

旦那は甘いものが大好きなので、
お菓子は作り甲斐があるんですよ~^^
お菓子を見ると、いい歳してご機嫌です^_^;
みわ |  2008.09.04(木) 10:01 | URL |  【編集】

●タコさんへ

タコさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

尊敬だなんてとんでもない!!^_^;
新しいオーブンを買って、今はオーブン料理を作るのが楽しくて仕方がないだけなんですよ~!
でも、熱しやすくて冷めやすい性格なので、
いつまで続く事やら( ̄□ ̄;)!!

タコさんの旦那様、芋羊羹がお好きなんですね~♪
おいしいですよね~。
じゃ、旦那様スイートポテトも好きなはず!
是非、作ってみてくださ~い。^^

D50日って凄いですよね^_^;
タコさんの倍かぁ~(笑)
タコさんは、周期がスッゴイ短いですもんね~!

でも、なんとかマーベロン終了して採卵周期に入れそうです^^
応援ありがとう!
みわ |  2008.09.04(木) 10:07 | URL |  【編集】

●Jinekoさんへ

Jinekoさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

おいしそうですかぁ~?(*゚д゚*)
嬉しいなぁ~♪

そうそう、ヒナにも、スイートポテトを少しあげてみたんですが、
食べませんでした~^_^;
クンクン興味は持っていたけど、
プイ!って行っちゃいました(笑)

やっぱりヒナは、クリーム系やチーズ系がお気に入りの様です!^^
ちなみに、この前私が作ったチーズケーキは喜んで食べてました^^
みわ |  2008.09.04(木) 10:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/249-5e59deb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
