2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月29日(金)

通院日 マーベロン服用24日目中間検査 D45日目

今日はD45日目

マーベロンを飲んで24日目。

夢クリニック通院日。




採卵周期に入る為に、

マーベロンを飲み、

FSHを下げ、残卵つぶし中です。






夢クリニックに到着してビックリ。!

午前中だったのに、

かなり空いていたよ!



今日はS吉先生とS原先生の二人体制で、

院長先生は居なかったよ。




まずは、採血



その後、内診

今日もS原先生です。

では、右から見ていきますね~。

 卵が沢山見えますね~



10個位はあったかな・・・変な汗

小さい卵がいっぱいで、多嚢胞の症状の、

ネックレスサインが見えたよ~。

この時期、卵胞が消えてなくちゃならないのに・・・

私の卵巣は~怒



次、左ですね~。

 左は、とてもキレイですね~!

 左は、残卵0ですよ!



良かった~

そう、私はいっつも右の卵巣がおちこぼれなのです絵文字名を入力してください






そして診察

ドキドキのFSHの値です。

そして・・・・






やっと1きりましたね~!


見ると、


  「FSH0.5



ヤッタ~!!!!

やっとこの数値になったよ。
jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R



今日のホルモン値

LH0.4  FSH 0.5



残卵

右 4.5(他小さいのが10個位)

左 残卵ナシ!




薬、ちゃんと効いてますね~。

 卵巣は、左はとてもキレイになってます。

 でも、右がまだ沢山ありますね~。

 右は、結構な多嚢胞ですね~。

 もしかしたら、古い卵で消えない卵かもしれません


はい・・絵文字名を入力してください



でも、もう少し頑張ってお薬飲んでみましょうか!

はい!うるうる

とりあえず、リセットやり直しって言われなくて良かった~!




次は、血栓症の予防の為の採血もありますね

はい、わかりました

前回もやったDダイマーだね。

マーベロンを長く飲んでる人は、

血栓予防の為に検査するらしいです。



今現在、むくみとか、身体の変化はありますか?

自分で、腕と足をつかんでむくみを診てみました。

むくみはないです~。

 身体の変化もないです



では、マーベロン5日追加ですね

そうすると、

 あと5日間飲んだらマーベロン終わりですか?



するとS原先生、思いっきり笑顔で、

終わりになるとイイね~!スマイル3

つられて私も、思い切り笑顔で、

ホントです~!!!スマイル3



あ~・・・・

なんて優しい先生なんだろうおんぷ―♪

医師で、こういうタイプの先生って珍しいな。

あと、患者の気持ちを考えてくれてる、

優しい受け答えが嬉しい!



私、医師にはメンタル的なフォローとかは、

全く求めて無いし、期待してないんだけど、

    (結果&技術が一番と思っているので)

やっぱり優しく質問に答えてもらうとイイものだね。えへ4



では、次は5日後の9月3日に来てくださいね

はい


やった~!

この日は前もって通院日を予想して、

仕事の休みをとってある~
にゃはグー



マーベロンが5日追加になった時のパターンと、

今日でマーベロン終了したパターンで休みを取っておきましたえっへん

的中、的中。


そして診察終了。




今日のお会計は¥5512

受付から会計まで、1時間半でした!






その後、ランチに行きました~オンプP1

今日は、近場にしよ~と思い、

東京第一ホテルのランチを食べに行く事に。



汐留と新橋を21Fから見渡せると言う、

ラウンジ21」に行きました~おんぷ―♪



案内された席は、

新橋&汐留が見渡せる席でした~!キャー




こんな感じ。

rau1

実際に見たのは結構良かったんだけど、

写真にすると天気も悪いし、

イマイチだね~冷汗1

でも、夜だったらネオンがとってもキレイだろうなぁ~!えへ4




ランチは、日替わりランチと、

レディースランチがあったよ。




日替わりランチは「豚のしょうが焼き」 

レディースランチは「さわらのトマトソースがけ」





私は、レディースランチを頼みましたjumee☆mark6g



jumee☆mark6gサラダ&スープjumee☆mark6g
rau2


普通のサラダと卵スープだったよ~




jumee☆mark6gさわらのトマトソースがけjumee☆mark6g
rau3

なんと上に乗ってるのは、セロリショック

う~ん・・・

私、セロリは嫌いとまでは言わないけど、

あまり好きじゃないのよ~汗

セロリをよけて食べました。



さわらの上には、

マッシュポテトとトマトソースがのってたよ。

まずいと言う訳でもなく、

おいしいと言うわけでもなく、

フツ~って感じかなぁ~。-w-



jumee☆mark6gライスjumee☆mark6g
rau4


チョッと足りないかなぁ~

あと1.5倍位欲しいよ~!スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

   (怖っ・・・・・汗



jumee☆mark6gミルクティーjumee☆mark6g
rau7



jumee☆mark6gチーズスフレとティラミスjumee☆mark6g
rau5

ケーキが2個もある~!!!

ワ~イ!
キャー


って事で食べてみると~



これは、おいしい~!> <



この2つのケーキは、

と~ってもおいしかったよ~オンプP1


しかも、私が大好きな、

チーズスフレとティラミスだったしね!




これで¥1365

この値段で色々付いてたし、

ケーキも2個もついていたし、

まぁまぁ良かったかな。きゃー







治療の話しに戻るけど・・・・

次回でマーベロン終了になるとイイなぁ~おねがい♪

と言うか、

終了にならなかったら、

多分リセット遣り直しでしょう。冷汗3



あとDダイマーが陽性だったら、

リセットやり直しなんだろうなぁ。冷汗4




FSHが上がっちゃった時と、

Dダイマーが陽性だった時はどうなるのか、

ちゃんと先生に聞けば良かったな。

まぁ、焦らなくても5日後分かるけど・・・



採卵周期に入れるかは、

次回の5日後の診察次第だね。

もう、いいかげん採卵したいよ~!!!!わーん1汗

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:46  |  夢クリ8周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●下がった!下がった!!

FSH下がってホント良かったよぉ~!
しかし右はガンコだね。
でも、リセットやり直しじゃなかったし、大丈夫だよ!!
あと5日マーベロンがんばってね。

NEW先生、本当に優しいよね。
他の2人にはない癒し・・・。
ホッとするよね。
私も医師に求めているものは結果と技術だけ。
良い先生=結果を出せる医師
優しく話を聞いてくれる先生でも、結果を出せなければ良い医師とは思わない。
でも、結局人間対人間だから優しい言葉をかけてもらえるとやっぱりうれしいよね。

3日は私も通院日だよ~。
お互い顔がわからないから、どうしようもないけど、私も同じ日がんばってるからね~。
一緒にがんばろうね!!
ノエル |  2008.08.29(金) 20:35 | URL |  【編集】

●わー、もうすぐだねぇー。

もうすぐだねー。
あの先生は優しいね。
私は、院長先生 初診と採卵の時しか会ってなくて、ほかは、その先生でした。
やさしすぎて、心配な気もしましたが、今お休み中なんだけど、その話するときに泣いちゃって。。
すごく優しい言葉をかけてくれました。感謝です。

みわさん、ランチとか楽しんでますねぇー。
私はしばらく新橋に行ってないけど、今度行ったら、おいしいとこ探してから行きたいな。
足のマッサージも、新橋は上手だったから、また行きたい。。 鍼の先生も優しくて大好きだったなー。なんて。。  みわさんのブログを励みにして、復帰できる日を夢見てます。。
応援してまーす!!
まー |  2008.08.29(金) 21:34 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

マーベロン服用24日目にして、
やっと2週間目の数値になりましたよ~!d(´∀`●)
「今頃~」だけど、嬉しい♪
あと5日間でマーベロン終了で採卵周期に入れるとイイナァ~!

S原先生、優しいですよね~(*´▽`*)
ノエルさんも言うように、医師には結果と技術しか求めてなくても、
やっぱり優しくされると嬉しいものですね^^
しかも、「頑張りましょう!」とか言われちゃって、
何だか一緒に頑張ってる気がして嬉しかったです。

夢は、3人の先生のバランスがうまくとれてますよね~^^

3日は、ノエルさんも通院日なんですね~^^
こうやってここで色々励ましてくれてるノエルさんが、
同じ場所にいると思うと凄く嬉しいな♪^^
一緒に頑張ろう!!!
みわ |  2008.08.29(金) 21:51 | URL |  【編集】

●まーさんへ

まーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

まーさんは、S原先生が多いんですね~。
私は、S原先生は殆ど無かったんだけど、
このリセット周期はS原先生が多いですね~。

まーさんは、S原先生の前で、泣いてしまったんですね・・・・
色々な思いが込み上げてきてしまったんでしょうね・・・・
辛かったですね。
そして、S原先生が優しい言葉をかけてくださったんですね。
嬉しい事ですね^^

まーさんも、新橋でおいしいお店を発見したら教えてください^^
まーさんが戻ってくるのをお待ちしています♪^^
まーさんも大変なのに、応援ありがとう!
みわ |  2008.08.29(金) 21:57 | URL |  【編集】

みわさん、よかったですね。

5日後、結果がよいといいですね。遠くからお祈りしていますよ。

先生の癒しっていいですよね。私は8月に引越しをしたので新しい病院に転院しました。
でも、担当の先生がすごく若い先生で。多分30ぐらいだと思う。
なんか、タメ口なんだよねぇ。
流産している診断書をみて、これは検査したほうがいいとかいって何でも検査をすすめてくる先生で。仕事を9月からはじめるので、8月の治療で一応区切りをつけたいと話たら、これでもう終わりでいいよねぇ?って言われて。

言い方ってあるでしょ~と思いながら帰ってきました。一応市民病院で実績もあるので選んだのですが、不妊専門の医長にあたらなかったのですごくショックでした。
もう、二度と行かないと思います。
miho |  2008.08.29(金) 23:08 | URL |  【編集】

●こんばんは

ちょっとご無沙汰してました。
とりあえず、FSH下がって、マーベロン継続できたようで何よりです。
5日後、問題なくリセット完了できることを祈ってます。
残卵撲滅運動が成功で終わりますように。

今夜の雨、宇都宮はいかがでしたか?
毎晩雨が降るから、気分も滅入りますよね。
うちは、今のアパートに引っ越して初、駐車場全体がお子様プールのようになりました。
車を降りたら足首が全部水に浸かってしまってびっくりしました。
かみかみ |  2008.08.30(土) 00:45 | URL |  【編集】

●こんばんは!

みわさん、数値下がりましたね!!
わーい!良かった良かった☆
あとマーベロン5日間追加になっちゃったけど、何とか先に進めそうですよね!!
一緒に来月、採卵できるといいですね♪
ランチのケーキが美味しそう。。。
うーーん、美味しいケーキが食べたいな☆
よっぺ |  2008.08.30(土) 01:08 | URL |  【編集】

●調整うまくいきますように☆

みわさん、お久しぶりです。流産後コメントはご無沙汰しておりましたが、ブログは毎日拝見して、みわさんの頑張りに励まされてきました^^

マーベロン24日お疲れ様です。さらに5日間とは、お腹も生理になりたくて大変ですが、次の基準も突破して、待ちに待った採卵周期に入れますように☆

私はみわさんより1ヶ月早く夢クリに転院したので、私も2年生になりました^^;いつも複数凍結できないので、「採卵→調整→移植(陰性)→調整」の4ヶ月サイクルで、時間がかかり、やっとクロミフェン周期3回目の採卵です。クロミフェン周期には「1年以内」の基準があるので、あまり悠長にもしてられません。みわさんも9月に採卵、10月移植で、ぎりぎり1年以内になるのでしょうか?せっかくの成功報酬制度を利用できないのは痛いので(実費精算だとかなり高額になります・・)、今回の調整がうまく行って、採卵→移植と進めるよう祈ってます!!
アクア |  2008.08.30(土) 07:34 | URL |  【編集】

みわちゃん。おはよう♪

 へぇ~先生、優しくていいね。
確かに不妊治療は結果が全て。
技術も大事だけど、やっぱり気持ちって大事だよね。人に優しく接してもらって悪い気はしないし、
人に優しく接してもらってうれしいと感じる人は
他人に対しても優しく、人の気持ちを考えて接することができると思うな。みわちゃんはもちろん、人に対して相手のことを考えて接することのできる人だと思うよ。だから家電のお仕事でも、たくさん売れるんだと思うよ。

 あと5日後、どうなるかな?
いい結果でありますように。
私は昨日から点鼻薬開始しました!!
みおな |  2008.08.30(土) 08:22 | URL |  【編集】

●こんにちわ

またまたお久しぶりです。

夕べの大雨は大丈夫でしたか?TVで見たけど、そちらもスゴかったようですね!こっちもスゴイ雷雨でドキドキしてしまいました・・・
ウチのダンナさんは悪天候時には会社から呼び出しがかかるんですが、夕べもジャンジャン鳴ってました(夕べは行かなくて済んだんですが)
今日も天気はイマイチですが、周辺では大きな被害はないようです。みわさん周辺も何事もないことを願ってます。

治療のほうですが、数値が下がってよかったですね!!次回はきっと採卵周期に入れますよ♪チョットずつでも先に進めると嬉しいですね。
私も採卵に向けて、火曜からスプレキュアを点鼻してます。10ヶ月ぶりくらいの2回目なので、始めはオロオロしちゃいました。
私は軽いめまいや肩こり・だるさなどの副作用が出ますが、みわさんは何か副作用出たことありますか?私は家にいるので横になってればラクになるんですけどね。

仕事も色々大変そうですね・・・誰にでもある事かもしれませんが辛いですよね。でも治療の為と頑張るみわさんはエライです!尊敬しちゃいます。でも体には気をつけてがんばってっくださいね!
きょろ |  2008.08.30(土) 13:42 | URL |  【編集】

数値が下がってよかったですね^0^
次回は薬の服用がなくなると良いですね!!

みわさんが無事に採卵できますようにv-22きっとお空にいる天使ちゃんもかんばって通院&治療をしているみわママを見ていて応援していると思うよ!!
愛桃 |  2008.08.30(土) 14:57 | URL |  【編集】

●良かった

FSH下がって良かったですね

それにしてもS原先生やさしいなぁ~
一度もお会いしたことがないです
これで採卵が近づきましたね

みわさんのランチも参考にさせて
頂いてます
ケーキ2つポイント高いなv-363
他の料理も美味しそう~
トトロ |  2008.08.30(土) 21:56 | URL |  【編集】

●mihoさんへ

mihoさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
お返事が遅くなってごめんなさ~い!!!

mihoさんは、8月に引越し&転院したんですね~。
相性が良い先生、悪い先生ってありますね。
転院先の先生は×だったんですね・・・
もう二度と行かないって思う位だったので、
よっぽどだったんでしょうね~( ̄□ ̄;)!!

不妊治療は、高いお金も使うし、
精神的にも苦痛になる事が多いので、
納得しながら治療をすすめられる先生に診ていただきたいですね。
今度の病院では、mihoさんが納得できる先生に当たりますように!!

私の応援もありがとうです(*´▽`*)
みわ |  2008.09.01(月) 17:26 | URL |  【編集】

●かみかみさんへ

かみかみさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
お返事が遅くなってごめんなさ~い!!!

なんとかFSHが下がってきましたよ~^_^;
通常はマーベロン飲んで2週間後になるべき数値ですが、
10日遅れの24日目にしてやっと~です(*´Д`)=3
でも、まぁ、下がってくれたので、OKです♪

ホント、今度こそ、マーベロン終了になるといいなぁ~。

金曜の夜の雨&雷は凄かったですよ~!!!
二度位、停電になりましたよ~。
パソコンやっていたんだけど、
さすがに急いで消しました!
いやぁ~、落ちなくて良かった、良かった~♪

鹿沼の方は、凄かったんですね~!!!
足首まで浸かってしまう位だったんですね!?
いやぁ~、ホント、凄かったですね~(*´Д`)=3
みわ |  2008.09.01(月) 17:32 | URL |  【編集】

●よっぺさんへ

よっぺさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そう、やっとFSHが下がってきましたよ~!(*´Д`)
これを、あと5日キープして順調ならマーベロン終了するはず!
あさっての診察が、ドキドキですよ~。
来月、よっぺさんと一緒に採卵したいよ~(*´Д`)

ランチのケーキ、とってもおいしかったですよ~♪^^
大好物のティラミスとスフレだったので、嬉しかったです~。
あ、でも、食事はイマイチ・・・いえ、普通かなぁ~。
みわ |  2008.09.01(月) 17:35 | URL |  【編集】

●アクアさんへ

アクアさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ホント、お久しぶりですね~^^
お元気でしたか!
私のブログは、ずっと読んでくれてたんですね。
ありがとうです♪^^

そういえば、アクアさんも、夢に通いだしたのは近い時期でしたもんね~。
お互い2年生になってしまいましたね~(*´Д`)=3
お互い、3年生にならずに卒業したいですね!^^

アクアさんは、複数凍結ができないのですね。
夢クリニックは、採卵前の調整が長いし、
本当にもどかしくなりますよね・・・・

あと、アクアさんのコメントでビックリしたんですが、
クロミフェン周期って、「1年以内」って言う基準があったんでしたっけ!?( ̄□ ̄;)!!
それは、すっかり忘れてました!!
最初にもらった説明書?を探して読み直してみます!

私、かなりやばいですよ~。(TдT)
と言うか、クロミフェン周期の初採卵が10月16日だったんです。
このまま順調に採卵できたとしても、
採卵は9月24~27日辺りで、
移植は10月30日以降になっちゃいます~!( ̄□ ̄;)!!
と言うことは、移植はクロミフェン周期で出来ないですよね~^_^;

あ~!!!
S吉先生、リセット失敗の1周期返して~!!!って思っちゃうよ~(p_;)

アクアさん、これからも一緒に頑張りましょうね!d(´∀`●)
みわ |  2008.09.01(月) 17:45 | URL |  【編集】

●みおなさんへ

みおなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

治療歴が長くなると、
心のケアはいらないから、
結果!結果!って思っちゃうんだよね。

でも、やっぱり優しい先生もいいな~って思っちゃうね^^
院長先生&S吉先生は、ズバズバ言うけど、技術は素晴らしい先生で、
S原先生は癒し系で、最近うまくバランスとれてるな~って思うよ^^

みおなさんは、点鼻薬始めたんだね!(*゚д゚*)
ついに始まったね~!!!
うわ~、ドッキドキだぁ~。
採卵はいつごろかな!?

私もあさってドキドキだよ~(TдT)
マーベロン終了になるといいなぁ~!
みわ |  2008.09.01(月) 17:51 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

金曜日の夜は、宇都宮は、物凄い大雨&雷でしたよ~!
夜中に、救急車や、消防車が2,3度サイレン鳴らしながら走ってました。
栃木県は、雷が多いんです^_^;
妹の家には、ソーラ、パソコンに落ちちゃった事があるみたい^_^;

それにしても、きょろさんの旦那さん大変ですね~。
あんな大雨の時に仕事で呼び出されるなんて、
きょろさんも心配ですよね。
でも、行かなくて済んでよかったですよ~。

数値が、やっと下がってきましたよ~(TдT)
また今周期も見送りかな~って覚悟しちゃってましたよ~。

きょろさんは、スプレキュアが始まったんですね!(*゚д゚*)
きょろさんも、いよいよだ~!

でも、スプレキュアで副作用があるんですね。
私は、スプレキュアは副作用はないです。
だるさって嫌ですよね~^_^;
無理しないでくださいね。

私も、約1年ぶりの採卵です~!
気づけば、もう1年も経っていたんだな~(TдT)
時が経つのが早すぎです。

お互い、今度の採卵、良い結果になるとイイですね^^
ホント、頑張りましょうね~!
みわ |  2008.09.01(月) 17:58 | URL |  【編集】

●愛桃さんへ

愛桃さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

やっと数値が下がりましたよ~!!!(TдT)
普通の人の10日遅れだけど、
ほっとしました~♪

お空にいる天使ちゃんが応援してくれてるかぁ~^^
そうですね!
そう思って頑張ろう!
みわ |  2008.09.01(月) 18:02 | URL |  【編集】

●トトロさんへ

トトロさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

FSHやっと下がりました~!
10日遅れちゃったけど、
とりあえず良かったです~(TдT)

トトロさんは、S原先生に、まだ会ったことが無いんですね(*゚д゚*)
あれ!?
ここは夢クリニックだっけ!?
って初めは調子が狂ってしまうくらい優しい先生です(笑)

この前行った所は、ケーキはおいしかったですよ~♪^^
みわ |  2008.09.01(月) 18:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/245-0d58f724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
