2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月28日(木)

愚痴愚痴・・・・・ D44日目

今日はD44日目

マーベロンを飲んで23日目。



2日前に出血してからは、

出血はありませ~んjumee☆mark6g


でも、相変わらず生理痛みたいな痛みがあるんだよね~。むぅ

マーベロンやめたら、

速攻生理きちゃいそうだよ~。





最近、ストレス溜まってます。

原因は、仕事
絵文字名を入力してください




家電販売の仕事で、

販売する担当商品が増えました。


そうなると、新しい商品の勉強をしなくちゃならない。冷汗3

勉強する事は強制じゃ無いんだけど、

勉強しないとお客さんにお勧め出来ないし、

売れない。



私の仕事は、販売しなくちゃ意味の無い仕事だから、

売れなかったら仕事入れてもらえなくなっちゃうかも。絵文字名を入力してください

   (私、今のところは、

    こんなんでも結構販売してるんですjumee☆mark6g




しかも、自分のメーカーだけじゃなくて、

他社のメーカーの説明も出来ないと、

製品の比較が出来ません。



1つの商品を担当したら、

少なくても他の5メーカーの特徴を覚えなくちゃならないから、

結構大変なんだぁ~・・・・ガーン



ちなみに、今担当してる商品は6品

6品×5メーカーで 


  30商品




これ結構大変・・・・がっくり

勿論、完璧に憶えてないものもあるよ。

それに、あまり新しい事を詰め込もうとすると、

私の脳みそは、古い事を忘れてしまいそ~ショック






そして、平日の仕事の方も、

最近、色々ある・・・・うずまき


数ヶ月位前に、

上司、営業所が変わり、

遣り方が色々変わった。


そんでもって、

色々あるんです。絵文字名を入力してください


まぁ、私だけじゃなくて、

みんなも苦労してる事なんだけどね。変な汗




こっちは話だすと、

ただの愚痴になっちゃうからやめとこう。

家電よりも、こっちの方がストレス感じてるんだ~。



旦那に愚痴ったら、

それはおかしいよ~!

 辞めちゃえよ!


と言われる位、腑に落ちない事。



冷静で客観的に物事を考えられる旦那が、

そんな風に言うなんて、

やっぱり、よっぽどなんだろうなぁ~って思う。





あ、でも、辞めません。




だって、治療費稼がないと・・・・

治療と両立できる仕事なんて、

なかなか見つからないもん。端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

それに、同じ様に、

治療の事を話して理解してもらうのって、

凄く労力がいるし。絵文字名を入力してください






そんなこんなで、

ちょっと精神的に疲れ気味・・・・・。がっくり




こんな状況なんだもん。

治療位はうまく行って欲しい
むぅ







絶対に、妊娠→出産できるって言うなら、



仕事で、どんなに辛い事があってもイイ!

いじめられてもイイ!

    (いじめられる感じじゃないけど・・・)

嫌われてもイイ!

仕事を押し付けられてもイイ!

悪者にされてもイイ!

クビになってもイイ!






職場で嫌な事を全部背負えば妊娠できるよ~!

って選択肢があったら、

迷い無く、仕事で嫌な事を全て背負うbikkuri01




ああ。。。。

だけど、そんな選択肢さえも無いのね。がっくり
    
    (ありっこないね汗



っふぅ~・・・・うへーため息。。

バカな事ばっかり言ってないで、

治療の為に仕事も頑張るしかない!





明日は通院日。

FSHが下がってくれてるとイイなぁ~。
おねがい♪

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:20  |  夢クリ8周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●大変そうですね~

みわさん大分たまってるね~。大丈夫ですか~。
でもわかるなぁ・・・そのなんでも我慢するから!って気持ち。
私はどんなことがあってもあれ以上辛いことはないよ・・・ってがんばったりしてる(笑)
でもみわさん無理はしないでね。
治療も自分では前向きに進んでるって感じだけどストレスになるよね・・・。
だったら嫌な仕事のストレスなんかますますダメだよ・・・・って。
でも私新しい仕事のストレスと嫌な人に囲まれて(何様?)頑張った治療で妊娠したからつめつめもいいのかも???
スケジュール調整や遠距離もたいへんだろうけどきっと後で私頑張ったかいがあったよ~、仕事のストレスにも負けなかったからなぁ~なんて思えるよ!!
頑張ってね~。あ、でも本当に無理はしないでね!!

よっしー |  2008.08.28(木) 23:58 | URL |  【編集】

●私も・・・

みわさん、大変そうですね。。。
でも、私も半端ないです・・・ストレス。
もう限界で限界で、毎日会社が近づくと気分が悪くなるし、仕事の夢も見るし、もうたえられない!!って感じです。
この先、半年以内に妊娠が確実に出来る!ってわかっていれば、速攻に辞めるのに!!なんて思ってしまいます。
タイミングを始めた頃から、友達には「仕事辞めてそのストレス取ったら、絶対に直ぐに妊娠するよ」って言われたんですが・・・それだけが原因じゃなさそうだし。。。
でも、妊娠する事って、ストレス大敵なんですよね。
何とか上手に発散せねば!って思ってます。
せめてお休みの日は嫌な事忘れて、楽しく過ごしましょうね!
よっぺ |  2008.08.29(金) 09:20 | URL |  【編集】

●私の場合は

以前、私もみわさんと同じような仕事をしていました。各メーカーの特徴や機能などを覚えてお客さんに紹介するのって、自分なりの勉強がすごく大切ですよね?新商品が出たら旧商品との違いを把握しなければいけないし、メーカーは違うのですが、同じ機能で表現が違うとか・・・混乱しやすいです。

職場でのストレスも感じました。定時には終わ仕事で、帰宅しても暇なので近くのジムのリニューアルを機に入会。そこでダンスにめぐりあって、ストレス発散でした。当時は自分の体調からも逃げたくて、ものすごくはまっていきましたね~。ダンスのためなら時間もお金も惜しくない!!って感じでした。おかげで職場での嫌なことも気にならなくなっていきました。


みわさんは、ちゃんと治療に取り組んでいるし、私のように逃げていたわけじゃないし。「自分の体は自分が看る」ってちゃんとわかってますよね?それだけでも偉いですよ。
みさち |  2008.08.29(金) 13:45 | URL |  【編集】

●ストレスはだめ!

ホントお仕事と治療の両立は大変・・・。
私もフルタイムで働きながら不妊治療をしていた経験があるのでよくわかります。

旦那さんもやめちゃえって言っていることだし、お金のことは旦那さんに任せろってことなのかもよ。

でも、みわさんって、上手にストレス回避できそうなタイプの感じがする。
だって、自分がどんなに大変なときでもとっても前向きでとっても明るいお母さんに育てられてるから。

ストレスのたまる仕事でもしなくっちゃ治療ができないって言うのは、不妊治療の費用が高すぎるからだよね。
保険適用になれば少子化対策にもなるのに。
国が考える対策って言うのはいつもすでに子供を持っているお母さんを援助するものばかりで、不妊治療をしているに対する援助は薄いよね。
それが根本的に違うのに・・・。
本当に子供をほしい人が余裕を持って安心して治療に臨むことができればもっと出生率が上がるのにね。

東京都は助成金があるけど、収入の低い人だけのものだし、助成金も少なくて全然足りない。
こんなんじゃ、確実に妊娠できる保証のない治療に何度も挑む人って少なくなっちゃってもしょうがないよね。。。

ストレスは、遊びや飲みでうまい具合に発散してみわさんらしくがんばってね!!

無事に夢を卒業できるまで一緒にがんばろう!
ノエル |  2008.08.29(金) 13:49 | URL |  【編集】

●(TmT)ウゥゥ・・・

みわさんのお言葉、とてもしみました。決して愚痴ではないですよ!

立場や状況は違いますが、みわさんの考え方にすごく励まされました(←励ます立場なのに、スイマセン(T△T))

みわさんのような考え方ができる人を目指して頑張ります!




Jineko |  2008.08.29(金) 17:06 | URL |  【編集】

●追伸...

☆ブログ掲載させていただきました☆
ありがとうございますm(__)m
Jineko |  2008.08.29(金) 17:29 | URL |  【編集】

●すごく分かります!

今は仕事をしていない私ですが
「妊娠できるなら、人の何倍でも
不幸なことが起っても良い!」って思いますよ。
よく言えば、そのくらい子供が欲しいという気持ちが
『本物』だということですよね☆

みわさんも大変だと思いますが、
あまり無理をして疲れを出しませんように。
愚痴ならいくらでも聞きますよ!
ポン |  2008.08.29(金) 19:35 | URL |  【編集】

●よっしーさんへ

よっしーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

>私はどんなことがあってもあれ以上辛いことはないよ・・・ってがんばったりしてる(笑)
うんうん、よっしーさんも、本当に辛い経験をしましたもんね・・・
でも、ホント、そうですよね~。
特に、流産を思い出すと、本当にそう思いますよ~!

そういえば、よっしーさんも、仕事が大変そうでしたよね。
人間関係とかが、大変そうな職場だな・・・って思っていました。
でも、その中でストレスと闘いながらも無事に妊娠できてよかったですよね~!^^
そういう結果を見ると、励みになりますよ~♪

いつも、私が悩んでる時、辛い時に優しい言葉をかけてくれてありがとう!!!(*´▽`*)
頑張るぞ~!!!
みわ |  2008.08.29(金) 20:56 | URL |  【編集】

●よっぺさんへ

よっぺさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

よっぺさんも、仕事のストレスが溜まりまくりだったんですね・・・
会社が近づくと気分が悪くなったり、夢を見たりって、本当に色々大変な思いをかかえながらも、仕事を頑張ってらっしゃるんですね。

>半年以内に妊娠が確実に出来る!ってわかっていれば、
>速攻に辞めるのに!!なんて思ってしまいます。
ホント、ホント、それは言える!!!
でも、不妊治療には莫大な費用がかかるし、
いつまで、この治療がつづくかも分からないし、辞められないですよね・・・・
分かります~(*´Д`)=3

妊娠にストレスはよくないですよね~。
休みの日は楽しい事をして、美味しい物を食べて、
心のバランスを保つしかないですね!d(´∀`●)

よっぺさん、お互い上手にストレス解消しながら頑張りましょう!!!
みわ |  2008.08.29(金) 21:05 | URL |  【編集】

●みさちさんへ

みさちさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

みさちさんも、私と同じ様な仕事やってたんですね!?
びっくりです~(*゚д゚*)
分かって頂けて、嬉しい~♪

みさちさんが言ってる事、本当にそのままです~。
各メーカーの特徴、機能を説明する為の勉強って、凄く大変です。

ムービーは、憶えるのに、特に苦労したんです~(*´Д`)=3
パソコン、レコーダー、ビデオ、テレビとの関連があるし、
全ての機能が分かってないと説明できないし。

あと、今はハイビジョンで、各メーカー独自の形式もあります。
ムービーは、休みの日にメーカーの営業所へ行って、詳しい人に質問しまくったりして、特に勉強しましたよ~!

あと、家電量販店には、メーカーとして入ってるので、
ミスは許されないし、他メーカーさんとの絡みもあるので、
色々大変ですよね~^_^;
でも、その辺は結構うまくやってます^^

みさちさんは、ストレス解消にダンスをやってたんですね~!!(*゚д゚*)
ダンスの為なら時間もおしくない程って、よっぽど、はまったんですね~!
身体を動かすストレス発散は、一番良いと思いますd(´∀`●)

結果として妊娠できて本当に良かったですよね!^^
このまま順調に行くことを応援しています♪
みわ |  2008.08.29(金) 21:23 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ノエルさん、フルタイムで働きながらの治療大変だったでしょうね~・・・・(;´A` )

>旦那さんもやめちゃえって言っていることだし、お金のことは旦那さんに任せろってことなのかもよ。
う~ん、ところが~、
うちの旦那さんは、「働いて~!」ってタイプなの~^_^;
まぁ、無理もないんです~。
ここまで体外受精を繰り返す事になるとは思わなかったし、
2年前に家を買っちゃったからね~。(*´Д`)=3
うちは、私も働かないと、治療を続けて行くのは不可能なんです~。

>ストレスのたまる仕事でもしなくっちゃ治療ができないって言うのは、
>不妊治療の費用が高すぎるからだよね
ホント、ホント、その通りです~!(o`Д´)o
せめて保険適用になってくれれば、全然違うのに。
金銭的問題で治療を諦めてる人も沢山いると思う。
国が援助する事で、絶対に出生率上がりますよね~!

ノエルさん、いつも辛い時、悩んでる時に応援してくれてありがとう!

ホント、絶対に卒業しましょう!d(´∀`●)
みわ |  2008.08.29(金) 21:34 | URL |  【編集】

●Jinekoさんへ

Jinekoさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

私の考え方に励まされたなんて~。
私、見習われるような人間じゃないんです~( ̄□ ̄;)!!
本当に!

でも、そんな風に思ってくれたなんて、嬉しいです。
ありがとうです!

全てをうまくやるのって、凄く難しいですよね。
最近は、あれやらなくちゃ!これやらなくちゃ!って言うのが多くて、ストレスになっちゃってるのかも^_^;
みわ |  2008.08.29(金) 21:39 | URL |  【編集】

●ポンさんへ

ポンさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

>「妊娠できるなら、人の何倍でも
>不幸なことが起っても良い!」って思いますよ。
同じ気持ちだ~!!!
本当に、その通りなんですよね~。
それくらい、子供がほしい。
ポンさんも同じ気持ちですね。

>愚痴ならいくらでも聞きますよ!
ありがとう(*´▽`*)
凄く嬉しい・・・・
時々ブログでグチグチ言ってますので、
その時はよろしくお願いします^^
みわ |  2008.08.29(金) 21:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/239-9b28df66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
