2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月26日(火)

出血&ヘルシーシェフでケーキ D42日目

今日はD42日目

マーベロンを飲んで21日目。




今日は、朝から少しお腹が痛い。

生理が来そうな感じの鈍痛。絵文字名を入力してください




D42日目だもんね~・・・・

マーベロン飲んでるから生理は来ないけど、

さすがに身体は生理になろうとしてる。




そして、さっきトイレへ行ったら、

少し出血してたよ。

鮮血ではないけど、

薄茶の血が付いてました。血




不正出血!?変な汗


って思ったけど、

今回の出血は不正出血って言うよりも、

無理に薬で止めてる生理が来ちゃった気がする。

それとも、薬の効きが悪いから生理来そうになってるエエェッ!?!? 冷汗4



まぁ、どっちにしても、

何も出来ないし、マーベロンのみ続けるしかないね~!






そうそう、ヘルシーシェフで、

チーズケーキを作ったよ!
おんぷ―♪







普通のチーズケーキとチーズスフレの、

どっちを作ろうかな~むぅ

って思って旦那にリクエストを聞いたら、

スフレじゃなくて普通の!!!

って事だったので、

普通のチーズケーキを焼いたよ~jumee☆mark6g





まぁ、普通のチーズケーキなので、

過熱水蒸気のオーブンじゃなくても~って感じだけどね。汗5


でも、このヘルシーシェフは、

普通のチーズケーキでも、

焼くときは一応スチームを使って焼くみたい!



なので、

ちょっと違うかな~うまそ~

と期待しつつ作ったよ。




面倒くさがりの私は、

生クリームの泡立てやメレンゲ作りは、

電動ミキサーでブルル~ン!







花完成~!!!花


ti-zukeki



う~ん・・・・

もう少し焼き色付ければ良かったなぁ~。端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ




実は、仕事に行く前に作ったので、

仕事に行く時間の寸前に焼きあがりました。


なので、

その「もう少し」を焼く時間が無かったのよ~・・・

う~ん、これが悔やまれる。端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ




そして、仕事から帰ってきてから冷蔵庫に入れ、

冷やしてから、お皿に盛り付け~Brilliant





ジャンジャジャ~ン!!



ti-zuke-ki2



余った生クリームを添えてみたよ。




焼き色がちょっと寂しいけど、

味は美味しくできたよ~グー

しっとり感がイイ感じ~えへ4




甘いものが大好きな旦那は、

うまい!

と、大喜びで食べてました。

良かった、良かったスマイル3





そうそう、

私1ヶ月位前には、レアチーズケーキを作ったんです。

旦那はどっちが好きかな~って聞いてみました。

今回のチーズケーキと、

 前作ったレアチーズケーキどっちが美味しかった?





すると・・・






え!?前のチーズケーキと違うの!?



はぁ!?ショック


全然違うよ~!!!

 前のはレアチーズケーキだったじゃん!!!




え~・・・・

 何だか、違いがよく分からな~い
汗4




う~ん・・・・

なぜ分からない・・・・変な汗

全然違うよね~bikkuri01





旦那に、「白らら」少ししかあげないで良かった~!スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

レアチーズケーキと、

チーズケーキの違いが分からない旦那に、

「白らら」は勿体無さ過ぎる!





え!?

「白らら」一人で食べたのかって!?






ヒナと私で食べました~

殆ど私が食べちゃったけどね~!!!!
汗5




私、お皿に盛らないで、

そのまま籠から食べてたよおんぷ―♪





あ、その姿、怖いから想像しないでね汗

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:52  |  夢クリ8周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●またまた美味しそう♪

みわさん、こんばんは♪

とっても美味しそうにできてるじゃないですか~!
お仕事前に作るなんて偉いです。
私なんて面倒で面倒でよっぽど暇でないとなかなか・・・
ちゃんと生クリームも添えてあってお店で出てくるみたいです。

男の人は美味しければ問題ないのでしょうね。
女性は見た目や食感なども美味しさの一部に入れちゃいますし。

また何か作られたら是非UPしてくださいね~♪

お腹の具合どうですか?
生理を無理やり止めてる感覚って気持ち悪いですよね。
頭と子宮が別物って感じします。
もう少しの辛抱です!頑張ってくださいね。
NAO |  2008.08.26(火) 23:11 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

夜冷えたチーズケーキを食べようと思って、
仕事へ行く前に作っちゃったんです~♪

でも、NAOさんも、色々作ってますよね~!!
前に、ブログでアップされてたパンや、かぼちゃプリン、すっごい美味しそうで、
指をくわえながら見てましたよ~(゜ρ゜)
  (食べ物に関しては鮮明に憶えてて怖いでしょ?)

うんうん、男性って、おいしければヨシ!なんでしょうね~。
女性は、まず見た目から入っちゃいますよね~(* ´艸`)
だから、盛り付けも大切なんですよね~♪

お腹、ズンドコ、ズンドコって生理が来そうな痛みです~(時々だけど)

そうですよね!!!
もう少しの辛抱!!!
そう思おう~(゚∀゚)ノ
みわ |  2008.08.26(火) 23:42 | URL |  【編集】

おはようございます

ヘルシーシュフv-363
使ってますね~
とっても美味しそう~

マーベロン長くなってしまったけど
検査結果が良くて何よりです
もう少しでリセット完了だねe-271
良かった、良かったv-424

トトロ |  2008.08.27(水) 07:29 | URL |  【編集】

不正出血大丈夫ですか?薬がちゃんと効いていますように

チーズケーキおいしそう!!みわさんの作ったのをみて、私も作りたくなっちゃった!来週、旦那様の誕生日があるので、時間があったら作ってみようかな
愛桃 |  2008.08.27(水) 07:34 | URL |  【編集】

●すごいです!!

チーズケーキおいしそう~。
これは~、どうやって作るんですか?
ケーキ類って難しいイメージあります。
だから混ぜるだけ~とか包むだけ~の簡単なお菓子ばかり作っています。

う~ん、私からすると、薬を飲んでいても生理になるってうらやましいです。自然な流れで生理になったのは片手で数えられるくらい・・・・←初潮むかえて18年(汗)
そのうちの1回はマーベロン服用中でした。病院に行ってみると「頭と体は別物なんだよね~。薬で生理おこしても頭ではそれを不正出血ととらえちゃって、だから服用してないときに卵巣が動いて排卵させちゃったりする。飲んでいればちゃんとリズムができてくるから~。」なんて先生に言われたこともあります。「え~、なんてタイミング悪い排卵。」と思いました。
薬では脳までコントロールできないんですかね?女性の体は不思議です。

みさち |  2008.08.27(水) 09:09 | URL |  【編集】

●トトロさんへ

トトロさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ヘルシーシェフ使ってますよ~♪
今のうちに沢山使ってある程度憶えないと、
面倒になって使わなくなっちゃったりするんですよね~!
なので、出来るだけ使おうと思っています!(゚∀゚)ノ

ホント、マーベロンは長くなっちゃいました~(*´Д`)=3
まさか、マーベロンでここまで悩まされるとは、
予想外でしたよ~!
次も無事にFSHが下がってるとイイナァ~。
ここまで来て、リセットやり直しは、ショックです~(TдT)
みわ |  2008.08.27(水) 09:16 | URL |  【編集】

●愛桃さんへ

愛桃さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

今日は、出血してませんでした~(*゚д゚*)
昨日は、生理痛の様な痛みが酷いなぁ~って思ったら、出血してました~(*´Д`)=3

来週は、旦那様の誕生日なんですね~^^
是非是非、チーズケーキ作ってあげてくださ~い。
愛桃さんの愛のこもった手作りケーキ、きっと喜びますよ~♪(* ´艸`)
みわ |  2008.08.27(水) 09:18 | URL |  【編集】

●みさちさんへ

みさちさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

チーズケーキは、初心者の方でも、
簡単に作れちゃうケーキですよ♪
材料は、クリームチーズ、砂糖、卵、小麦粉、生クリーム、レモン(好みで)だけです~!
よくお菓子を作る、みさちさんだったら、
「あれ?こんな簡単なの?」
って思うはず!

みさちさんは、本当に自力で生理が来るのが難しいんですね・・・・
私は、生理は毎月くるんだけど、妊娠できない(TдT)
排卵障害だけではなくて、原因不明もあるから厄介です。
ホント、女の身体は不思議ですね~
みわ |  2008.08.27(水) 09:26 | URL |  【編集】

●美味しそう♪

みわさんのオープンいいなぁ。
私も新しいの欲しいんです。今のは私が1人暮らししてた時に買った、無印の新生活応援パックについてたものだから、普通の安いオープンレンジ。でも今のオープンの棚に入るの横幅が決まっていて、大き目のが入らないんです!!
このみわさんのオープンだったら横幅が狭いから入りそう・・・だけど、いいお値段ですよね(^o^;
私はお菓子作りが苦手なんですが、唯一できるのがチーズケーキ!美味しいですよね。これだけは誰に出しても喜ばれるんですが、他のスイーツは全然ダメなんです。分量を正確にはかりながらの料理が苦手だからだと思います。
そしてうちの旦那さんも、焼き肉屋で牛と豚の区別がつかなかった!もう旦那は豚でいい!私が牛を食べてやる!!って思いましたよ~。いいもの食べさせるのが勿体無い!!
よっぺ |  2008.08.27(水) 10:12 | URL |  【編集】

●初めまして

初めまして、でも私はもう随分前からみわさんの事知ってます!ってストーカーじゃないですよ。ブログ読ませもらってます。いつも、どんな事があっても前向きなみわさんに励まされたり、勉強になったり…辛い事は多々あると思いますが、楽しみは先に取っておくって事で、これからも頑張ってね!
しろくろ |  2008.08.27(水) 12:59 | URL |  【編集】

●すげぇ~!!

マジ?!
みわちゃんはお菓子まで作ってしまうのかぁ。
ちょっと見直した!!いや、だいぶ見直した!!
私の辞書にお菓子作りという文字はないもので・・。

 料理はするけどお菓子やケーキは全然作る気がしないなぁ。

 ヘルシーシェフ大活躍だね。
ますます腕を上げて、私にも食わして~!!
みおな |  2008.08.27(水) 13:04 | URL |  【編集】

●∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

なんて、美味しそうなチーズケーキなんでしょう!!!
生クリームを添えちゃうあたりが、抜群のセンスですね♪

ちょうど、おやつ時なので、みわさんのチーズケーキを食べたと妄想しながら、お仕事がんばりマス。

☆ブログ更新させていただきました。ありがとうございますm(__)m
Jineko |  2008.08.27(水) 15:12 | URL |  【編集】

こんばんは^^
チーズケーキおいしそう♪お菓子まで作っちゃうなんてみわさんすごい!
ヘルシーシェフ、私も欲しいなぁ。今のレンジが壊れたら買い換えたいです。

マーべロン長期で飲んでるとやっぱり不正出血してきちゃいますよね。私も24日飲んだ時は20日目くらいから不正出血してました。。。
無事リセットできてますように^^
のりみき |  2008.08.27(水) 19:56 | URL |  【編集】

いいな~・・・、私もスチームオーブンほしい!
うちはパンを焼くようなオーブントースターしかないのでケーキやクッキーなどはうまく焼けたためしがありません!
以前はチャレンジしてましたが実家に移り住んでスペースもないので料理は前の何倍も手抜きです・・・。

スチームオーブンの前に早くマイホームがほしいです。

しかしレアチーズとチーズケーキの違いがわからないってかなりのツワモノですね・・・。
うちの旦那もちょっと怪しいですけど・・・。

あ、ちなみに私も焼いた方が大好きです!
両方好きだけど・・・。

そうそう、みわさんと同じでうちもコーヒーより紅茶派ですよ!(私はトマトパスタも大好物)
二人そろってミルクティ大好きです!

み~こ |  2008.08.28(木) 08:22 | URL |  【編集】

●こんばんわ

今、みわさんにメール送りました~!
よろしくお願いします。

チーズケーキ、美しい!!
みわさん、ヘルシーシェフ使いこなしていますね~☆
こねこ |  2008.08.28(木) 21:13 | URL |  【編集】

●よっぺさんへ

よっぺさん、コメントありがとう~(*´▽`*)

よっぺさんも、オーブン欲しいんですね~。^^
幅が狭いって事なので、
ヘルシーシェフのCV200だったら左右壁にくっついてもOKだから幅は取らない方だけど、
金額が~・・・って感じですよね~^_^;
楽天でも随分安くはなったけど、
やっぱり高いですよね~・・・・
私も、メーカーの人から安く買えたから買ったけど、
オーブンに6万はきついかも・・・・。

ワンランク下の、CV100だと3万位ですが、
今度は左右壁ピタが出来なくなっちゃうんですよね~^_^;

よっぺさんも、チーズケーキが得意なんですね!(* ´艸`)
誰に出しても喜ばれる位だから、きっと凄くおいしいんでしょうね~♪
ていうか、よっぺさんは、私の中で、かなり器用なイメージです。
あの作品とか凄いですもん!
また、新製品作ったら、アップしてくださいね~^^

それにしても、よっぺさんの旦那さん、牛と豚の違いに気づかなかったって、凄い笑えました。
よっぺさんの旦那さんも、かなりグルメなんだろうな~って思っていたからツボに入ったのかも(笑)
>「いいもの食べさせるのが勿体無い!!」
一緒で~す(笑)
みわ |  2008.08.28(木) 22:31 | URL |  【編集】

●しろくろさんへ

しろくろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

随分前から、私のブログを読んでくれてるんですね~♪
わ~、ありがとう~^^

私のこんなブログに励まされるって言われると、
凄く嬉しい。
これからも書き続けよう!って気持ちになります^^
そして、私もそんな言葉に勇気付けられてます!

はい、これからも頑張りますよ~!
みわ |  2008.08.28(木) 22:33 | URL |  【編集】

●みおなさんへ

みおなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

え!?
見直した!?
もしかして、私って、食べてばっかで、料理しないイメージだった!?(笑)
ま、ブログ見てたら、そう思うよね~^_^;

一応ね~料理は大好きで、文部省の食物検定1級持ってるんだよ~♪

ヘルシーシェフ買って良かったよ!^^
今度、ご馳走するよ~。
是非、遊びに来てくださいね~♪
みわ |  2008.08.28(木) 22:40 | URL |  【編集】

●Jinekoさんへ

Jinekoさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

おいしそうですか!?
嬉しい~(≧▽≦)
私としては、もう少し焼き色が欲しかった~なんて思っていたので、
そういわれると嬉しいです~♪

チーズケーキを食べた妄想、イイですね~(笑)
じゃぁ、またお菓子を作ったらアップするので、
妄想してくださ~い(笑)
みわ |  2008.08.28(木) 22:42 | URL |  【編集】

●のりみきさんへ

のりみきさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

私お菓子作り大好きなんです~♪
独身の頃は、しょっちゅう作ってました。

あ、でも、結婚してからは、旦那が一人暮らししてる時に使ってた古いレンジしかなかったので、
オーブンを使うお菓子って殆ど作ってなかったなぁ~。
これからは、また色々つくりま~す♪^^

のりみきさんも、オーブンレンジが欲しいんですね~!
ヘルシーシェフは、お勧めですよ~^^

のりみきさんも、マーベロンを24日間も飲んだ事があったんですね。
やっぱり20日目位に出血してきましたかぁ~。
私は、あれからは出血は無いんだけど、
生理が来そうな違和感があります~^_^;

応援ありがとう!
みわ |  2008.08.28(木) 22:46 | URL |  【編集】

●み~こさんへ

み~こさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

オーブントースターだと、ケーキ、クッキー難しいですよね。
でも、トースターで挑戦した、みーこさんは、凄い!
スチームオーブン買ったら、きっと使いこなしますよ~♪
簡単にできちゃうし。

ったく、ウチの旦那!
レアチーズケーキとチーズケーキの違いが分からなかったって~!
白らら沢山あげてたら、勿体無かった~(笑)

み~こさんも、ミルクティーが好きなんですね^^
私も大好き。
断然コーヒーよりも、紅茶派です(゚∀゚)ノ
みわ |  2008.08.28(木) 22:50 | URL |  【編集】

●こねこさんへ

こねこさん、メール届いてます~^^

後ほどお返事書きますね~!
みわ |  2008.08.28(木) 22:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/238-cd8ac5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
