2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月24日(日)

夢通院日 ドキドキのマーベロン19日目 D40日目

今日はD40日目

マーベロンを飲んで19日目。

夢クリニック通院日。




採卵周期に入る為に、

マーベロンを飲み、

FSHを下げ、残卵つぶし中です。





そして、前回の診察の時に、

今日、FSHが1以下になってなかったら、

リセット遣り直しと言われていました。
ドキドキ


そんな事もあり、

心臓に悪い通院日・・・・・ガーン





今日は、旦那が午後、東京で仕事があるので、

午前中、久々に一緒に夢クリニックへ行きました。貨物車


いつもは長い長い電車通院だけど、

旦那と一緒だと、あっという間にゃはおんぷ―♪


たまに一緒に行けると嬉しいな~音符




そして、夢クリニックに到着。

まずは、採血注射


看護婦さんより、

今日は、血栓症の予防の為の、

 Dダイマーの採血もありますね。


はい


前回も書いたけど、

私はFSHがなかなか下がらず、

マーベロン服用期間が長くなってしまったので、

血栓の副作用が出ないかの検査をする事になったんです。




そして内診

今日もS原先生です。

これが子宮ですね~

いつも通り、とっても丁寧な内診。



右の卵巣に、小さな卵が沢山ありますね~。

 あれ、左はキレイですね~。

 前回は左の卵の方が大きかったんですよね~


はい、左に大きいのが1個ありました。

 でも、私は右が酷い多嚢胞なんです~


そうなんですね~。

 あ、左に1個ありますね


今日は、会話をしながらの内診だったよ!






そして診察

ドキドキのFSHの数値です。ドキドキ




その結果は・・・・







FSH下がってきましたね~

ほっとして数値を見ると、


なんと「1



ギリギリじゃ~んbikkuri01

これはどうなの?

OKなの!?
ガーン




FSHが、もう少し下がってこないと駄目ですね~。

 今回、Dダイマーは陰性でした。

 なので、マーベロンは続けて飲めますので、

 せっかくFSHも下がってきた事だし、

 頑張って飲み続けてみましょうか!


はい!おねがいします!



はぁ・・・・

ほっとしたよ。汗5ため息。。



一瞬、

駄目だ~!

 リセットやり直しだ~
TT、fTT

って思ったよ汗




今日のホルモン値です

LH 0.9  FSH 1.0




残卵

右 4.3㎜(他小さいのが10個位)

左 4.0㎜






そうなると・・・・

 マーベロンは、あと5日飲んで、

 下がったFSHをキープする為、

 また5日飲んで、

 あと10日間飲むって事ですか?


いえ、

 次回の数値次第ですね~。

 もう少し飲む期間が短くなるかもしれないし、

 今は何とも言えないですね~。



うう・・・・

この予定が読めないのが凄く辛い。jumee☆faceA37

ギリギリだと仕事休めないし・・・・

また行けるか行けないか分からない通院になってしまう。がっくり



実は、最近の私は、

みなさんのブログを参考にして、

仕事の休みを前もってとっていたので、

仕事と治療の両立の辛さはなかったんです。



でも、予定が分からず、

また排卵させる前の時と同じ事になると思うと・・・・汗


次は、5日後の29日です。

 マーベロン頑張って飲み続けて下さいね!


はい、ありがとうございました!



S原先生って、ホントやさしいなぁ~。バカにした笑い

珍しい位癒しの先生だよ~。


薬を飲むのに、

頑張って飲んで下さい!

なんて、今まで何処の病院でも言われた事ないなぁ~。





そしてお会計は¥6562

今日は、受付から会計まで3時間位でした。





まぁなんとか、FSHが「1」のギリギリセーフで、

リセットやり直しにならなかったよ。

良かったぁ~・・・・えへ4



でも、まだ油断できないんだよね。

次、FSHが上がっていたりしたら駄目だろうし!汗5



次は29日だぁ~。

この日は、前もって通院日を予測してるので、

ちゃんと仕事の休みもとってある!ファイト

どうか下がっていますように~。おねがい♪




あとね、通院後は、旦那とランチに行きました-w-

あと念願の「白らら」を手に入れたよ~jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

続きの話は、なが~くなってしまうので、

また明日書きま~すバイバイ

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリ8周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●よかったですね(^-^)

みわさん、おはようございます♪
FSH「1」!ギリギリセーフでよかったですね(^-^)
マーベロン追加で飲むのは結構しんどいですけど、あと少しの辛抱!
5日後にはマーベロン終了しますように☆

前記事ですが、うちにはヘルシオがあります~
レシピ本みて「こんな料理がこんなに簡単にできるなんてスバラシイ!!」と喜んでいたのですが、最近は使ってないです(;´∀`)・・・
チキンのハーブ焼きおいしそうですね~!
みわさんが作ったお料理どんどんアップしてくださいね。
それで私が刺激をうけて、うちのヘルシオくんが活躍するように・・・(笑)
りん |  2008.08.25(月) 11:20 | URL |  【編集】

●良かった!!

とりあえず、リセットやり直しじゃなくて本当に良かったね!
マーベロン、ここまで飲んだんだもん、がんばるしかないよね!!
次は絶対だいじょうぶ!って信じよう。

日立のオーブン良さそうだね。
最初にヘルシオが出てから、いろんなメーカーでどんどん出てきたよね。
私もほしいなぁ~。
今の電子レンジがダメになったらヘルシオ買おうって思ってたんだけど、日立のもいいんだね。
家電量販店で働いているみわさんのイチオシ商品だし、気になるなぁ。

昨日は旦那さんと一緒に夢に行けてよかったね。
たまには一緒に行くといつもと違っていいよね。
ランチも楽しくなるしね。

ノエル |  2008.08.25(月) 11:33 | URL |  【編集】

●お疲れ様です♪

みわさん、こんにちは♪

長い通院時間も旦那様と一緒ならデート気分で楽しいですよね♪
やっぱり一人より二人です!

FSH、セーフで良かったですね。
今回のマーベロンでどうか無事リセット終了になりますように♪

昔は先生がホルモン値について仰っている事がよく解らなくて、ボ~ッと聞くだけでしたが、今は用紙を見ただけで先生の言う事が想像できちゃいますよね。
私たちも長年の治療で進歩?したんですよね。

みわさんの前回の日記、もの凄くうなずきながら読ませていただきました。
希望いっぱいの日からもう一年後にいるんですものね・・・時が過ぎるのは早すぎます。
私ももうすぐ夢クリ2年生・・・。
採卵も移植も最初の頃の記憶は薄れるばかりです。
1日も早く卒業したいですよね。

みわさんのお台所素敵♪
私の憧れの白!我が家は茶色で台はステンレス・・・。
チキンも美味しそうです。
夕飯にレシピいただきます!
NAO |  2008.08.25(月) 11:44 | URL |  【編集】

よかったですね~!!
無事数値もさがって、おいしいお土産も手に入れられて!あたしもあれ食べてみたいんですけど、持って帰るのが大変そうかなと思ってつい敬遠してしまいます。

前もって取ったお休みも重なってさらにラッキーじゃないですか~?
この調子で次の通院でOKもらえるといいですね!

私も明日は病院です・・・。
朝のバスに乗るのがとっても憂鬱です・・・。
しかも雨みたいだし・・・。

吐かない様に頑張ります・・・。
み~こ |  2008.08.25(月) 15:47 | URL |  【編集】

●りんさんへ

りんさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

FSH、なんとかギリギリセーフでしたよ~^_^;
つうか、ギリギリすぎですよね(笑)
まぁ、ギリギリ過ぎでも、OKだったのでホッとしました^^
5日後にマーベロン終了するといいなぁ~。

りんさんは、ヘルシオを持ってるんですね!(*゚д゚*)
ヘルシオで作ったハーブ焼きも凄く美味しいんですよね~!
超簡単手抜き料理なので、是非お試しください♪^^

私、熱しやすく、冷めやすいタイプだから、
いつまで続くか分からないけど、
ヘルシーシェフ料理を作ったら、ブログにアップしますね~♪^^
みわ |  2008.08.25(月) 22:42 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ホント、リセットやり直しにならなくて、ほっとしましたよ~( ´Д`)=3
これ、「1.1」だったら、やっぱやり直しだったのかなぁ^_^;
次も、順調に下がってくれてるとイイナぁ~!

そうだよね!
大丈夫だって信じますd(´∀`●)

過熱水蒸気のオーブンと言ったら、やっぱヘルシオのイメージが強いですよね!^^
ヘルシオもイイんですよね~♪
でも、私の場合は、色々調べた結果、ヘルシーシェフの方が向いていたので、ヘルシーシェフに決めました!^^

いつも一人で遠距離通院だから、つまらないんです・・・・(o´д`o)=3
退屈だなぁ~・・・・って。
でも、旦那と一緒だったから、嬉しかったなぁ~♪^^
みわ |  2008.08.25(月) 22:46 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

遠距離通院1人で・・・って、最近退屈で仕方がないんです~。
なので、久々に旦那と一緒に行けて、喋り相手がいて、嬉しかったです♪^^

FSHは、とりあえずは、ほっとしましたよ~(o´д`o)=3
このまま順調に下がってくれるといいな~。

ホルモン値・・・
ホント、治療歴が長いと、数値を見ただけで、先生の言う事が、全て分かってしまうんですよね^_^;
私も、最初の頃は、チンプンカンプンでしたよ~。
なのに今は~って感じですね~。

NAOさんも、本当に色々苦労されてますよね。
NAOさんがブログに書かれてる辛い気持ちなど、
読んでて本当に分かります。

長年の治療のおかげか、些細な治療中の出来事では落ち込まないけど、
ふと自分の治療歴の長さや移植回数を振り返ると、はぁ~( ´Д`)=3となる時ありますね~。
ってまた、ブルーな事を言ってしまって、ごめんなさい!
どうか、この気持ちをもらわないでくださいね!!!

台所素敵ですか~?^^
嬉しいな♪
鶏のハーブ焼き、簡単で美味しいので、是非お試しくださ~い♪
みわ |  2008.08.25(月) 22:57 | URL |  【編集】

●み~こさんへ

み~こさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

数値下がってほっとしました~!^^
また次回もドキドキですよ~!

み~こさんも、「白らら」を食べたいんですね~!
ホント、コレは激ウマですよ~!!!!(≧▽≦)
超お勧めですよ~!

持ち帰りの時間2時間までは、無料で保冷剤がつきますよ~。
私は、有料で3時間の保冷剤をつけてもらいました。
確か、80円位だったかなぁ~。

み~こさんは、明日通院なんですね~。
つわりが始まってのバス、電車は、ものすご~い辛いですよね・・・・(;´A` )
私も、つわりが酷かった時、電車の中で吐きそうで大変だったので、分かります~。

吐かないように頑張ってくださいね!!!
みわ |  2008.08.25(月) 23:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/233-3b2f8f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
