2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月23日(土)

悲しい夢クリニック通院1周年記念 D39日目

今日はD39日目

マーベロンを飲んで18日目。


D39日になるからか、

時々お腹に生理痛の様な痛みが走る。汗5

マーベロン飲んでるから生理来ないけど、

身体は早く生理になりたいんだろうな~って感じ。





そうそう!

8月23日の今日は、

夢クリニックに通い始めて1周年で~す
bikkuri01



って・・・・・・・汗




コレ、全然めでたい事じゃ無いよ~むぅため息。。






もう1年も経っちゃったんだね・・・・

早っ・・・・ガーン

素直な気持ちを言えば、

1周年迎える前に卒業したかったぁ~。jumee☆faceA148ため息。。





通常は1年も通ってれば、

1セットのクロミフェン周期は終わってるはずだけど、

私の場合は8週目で流産してしまい、

しばらく治療が出来なかったり、

調整周期がうまく行かなくて長引いたりで、

まだクロミフェン周期が終わってませ~ん。

あと1回の採卵と移植が残ってます。







それにしても、この1年あっという間だったなぁ・・・・はぁ


1年前に夢クリニックのブログを書き始めたころは、

夢のブログを書いてる方は1人しかいませんでした!



それから、ぞくぞくと夢クリニックに通い出す方が増え、

ブログを書く方も増え、

みんな、どんどん卒業されて行きました。飾り




同じ様に夢クリニックのブログを書き、

励まし合い、一緒に治療を頑張ってきたブログ仲間は、

気付けば12人卒業して行かれました。ニコッ



コメントを頂いてた方を入れたら、

20人、いえ30人超えますね~!





これはスッゴクおめでたく嬉しい事!!!jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

ブログを通して、

卒業されていった皆さんの頑張り、

辛い気持ちを全部見てきたからね。うるうる涙



今まで、どんな気持ちで治療を頑張ってきて、

やっと叶った陽性反応がどんなに嬉しかったか。


そして陽性後は、

絶対に守りたい命だからこそ押し寄せて来る、

大きな不安も凄く同感できました。



そんな想いを乗り越えて迎えた卒業は、

とても感動的で、

私も本当に嬉しく思います。ニコッ





だけど、マイナスな自分もいて、

殆どの方が1年以内に妊娠→卒業して行く現実を見てると、

やっぱり自分は、

 不妊患者の中でも重度な不妊症なんだ~
ショック

って事を思い知らされる。

次回で移植7回目だしね~。端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

   (私よりも多く移植してる方、マイナスな事書いてごめんね顔文字1(背景黒用)




私は体外受精をやるには若い方。

一般的に若いと成功する確率が高いと言われる体外受精。

そう言われてのに、

移植7回やっても結果が出ない事は辛くもあり、

不安になります。絵文字名を入力してください




確かに今は若い方だけど、

今こんなに移植して、うまく行かないんだから、

歳をとったら更に妊娠しにくくなって行くのでは!?
ドキドキ

なんて不安が頭をよぎる事もあります。






うわ~~~~~~~!!!!

やだ!やだ!!

考えたくなぁ~い。
怒り





とにかく今は余計な事を考えないで、

信じて頑張り続けしかない!

こんな事考えたって何も良い方向へ向かわないんだからむすっ





明日からは、

不妊治療専門病院に通い5年目、

夢クリニックは2年目に突入します。



夢クリニック2年目で、

絶対に卒業するぞ~!
ファイト







急に話が変わっちゃうけど、

ヘルシーシェフを早速使ってみたよ!
スマイル3






鶏のハーブ焼きを作ったよ~おんぷ―♪

鶏モモ肉に、塩、コショウ、バジルでしっかり味をつけて、

網に乗せて焼くだけ~。

超簡単手抜き料理~!jumee☆faceA61




じゃぁ~ん、出来上がりjumee☆mark6g

tikinn




そして盛り付け~jumee☆mark6g
tikinn2




とっても美味しかったよ~-w-おんぷ―♪

周りはカリカリで、

中はジューシー!




鶏モモ肉が苦手な旦那も、

うまい!!

と感激しながら食べてたよ。

皮がパリパリなのが最高でした。

私の手抜き料理のレパートリーが一つ増えました。ヤッター



今度は、何作ろうかなぁ~おんぷ―♪






そうそう、明日は通院日。

明日FSHが1以下に下がっていなかったら、

リセットやり直し決定です。絵文字名を入力してください



どうか、下がってくれてますように~おねがい♪

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:43  |  夢クリ8周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●明日

通院ですね、無事下がっている事を祈っています。わたしも不妊専門病院に行き出して来月で一年になります。それに流産も経験しました。いつも不安と隣り合わせで落ち込むことも多いけど…ここにもみわさんと同じ状況の人がいるので決して一人ではないよ、一緒に頑張りましょう。美味しい料理たくさん作ってください。


まーさん |  2008.08.23(土) 23:20 | URL |  【編集】

わ~!
チキン料理、すごい美味しそう!!!!!
このオーブン、すごく使い勝手がよさそう!
手抜きでも手抜きに見えないっていう
料理って最高に好きです~~←あたしが手抜き大好き^^;
またレシピ、いろいろ教えて欲しいです~!

明日、納得の結果が出ることを祈ってます★
あろまっこ |  2008.08.24(日) 02:37 | URL |  【編集】

そっか~32歳か若いね(笑)私は40才よっ
じゃなくて、1年たったけど、ちゃんと妊娠してちゃんと胚盤胞までいったということはぜんぜん無駄に過ごしてきたとは思いません。(そう考えるように私もしてます)
いっしょにがんばっていこうよ
ゆうとまま |  2008.08.24(日) 06:57 | URL |  【編集】

●こんにちわ☆

夢クリ1周年ですか。
いろんな思いが渦巻いてると思いますが、なんかの本で「あせらない、比べないことが大事」みたいなことが書いてありました。
私たちは生身の人間だから、あせってしまうし「なぜうちにだけ~?」って思ってしまいますよね。
そんなときはブログや旦那さんや・・・いろんなところに気持ちを逃がす方法を知ってらっしゃると思うから、一歩一歩歩いていきましょう☆

それにしてもみわさんて・・・同い年だったんですね☆
私は先月32歳になりました。
結婚自体が遅かったので結構すぐに不妊病院デビューしたけど、通院暦はまだ半年ほどです。

そうそう、この前の金曜日に卵管造影やってきました!
恐れていたわりに痛みは少なくて、これなら子宮カメラやポリープ手術の前処置のほうがずっと痛かったな~という感じでした。
卵管も問題なく通っており、ポリープも取って子宮はつるつる☆夫も問題なしだというのに、何で妊娠しないんでしょう???
まだ見ぬわが子に「うちにきたら悪いようにはしないわよ・・・」とテレパシーを送りながら、次周期からは排卵誘発剤です!

ヘルシーシェフでおいしいもの作って、また治療がんばりましょうね☆

オレンジ湯たんぽ |  2008.08.24(日) 11:29 | URL |  【編集】

いろいろな事考えてしまうよね・・・その中にはマイナスな考えももちろんありで・・・。
私は23日で36歳になりました(涙)治療暦は2年で34歳から、重度の男性不妊と、私は薬でも1個くらいしか卵が育たない・・・・(年のせいもあるのかな?)。お金もなくて・・・・・体外の回数は2回移植3回ですが・・・もう最後かなって思っていました。最後かなって思っているぶん期待も薄く、マイナスな考えばかり・・・・。
気楽と言えば気楽な気持ちで挑んだ体外だったかも・・・?仕事も始めちゃったし。
みわさんはいつも前向きで頑張ってるから私はすごく励みになりました。そんなみわさんが少しでも励みになるような事をコメントしたいなぁ~なんていつも思っています。
えらそうにごめんね~。
みわさん明るい未来を信じて頑張ってね。
ストレスやマイナスな気持ちも我慢しないでブログでぶちまけてねe-269
よっしー |  2008.08.24(日) 22:33 | URL |  【編集】

●まーさんへ

まーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

FSHなんとかギリギリセーフでした~(o´д`o)=3
超ギリギリだけど~^_^;

私も、時々ガックリくるんですよ~。
それは、何かの節目の時が多いかなぁ。

まーさんも、大変な1年間でしたね・・・・・
不妊治療開始→流産、本当に辛かった事を思います。

ホント、同じ状況や、気持ちを理解してくれる方がいるだけで、
凄く救われる^^
まーさん、これからも一緒に頑張りましょう~!^^
みわ |  2008.08.25(月) 07:39 | URL |  【編集】

●アロマっ子さんへ

アロマっ子さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そういえば、アロマっ子さんは、料理が凄くお上手でしたよね~♪^^
ブログを見て、色々作るな~って感心してますよ~!

このオーブン、なかなかイイですよ~d(´∀`●)
チキン手抜き料理に見えない!?
わ~い(* ´艸`)

これから色々挑戦しますよ~!
って、また太っちゃいそう^_^;
みわ |  2008.08.25(月) 07:43 | URL |  【編集】

●ゆうとままさんへ

ゆうとままさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうなんですよね。
卵の問題で流産してしまったけど、
胚盤胞まで育ってくれて、妊娠したのは事実ですもんね!^^
そう思おう。

私は何かの節目にガクンとなる時があるんですよ~。^_^;
ゆうとままさん、これからも一緒に頑張りましょう!(*´▽`*)
みわ |  2008.08.25(月) 07:47 | URL |  【編集】

●オレンジ湯たんぽさんへ

オレンジ湯たんぽさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

もう今は、治療歴が5年・・・と、長い事もあり、
普段何か無ければ、治療の事で落ち込むことってあまり無いんだけど、
私の場合は何かの節目(例えば通院5年目とか)に「はぁ~( ´Д`)=3)ってなる時があるんですよ~。

オレンジ湯たんぽさん、同じ年齢だったんですね!(*゚д゚*)
オレンジさんは、結婚後直ぐに不妊治療デビューしたんですね~。
私も、結婚して1年後から治療開始しました~。
早く治療を開始したのだけは良かったな^^って思っています^^

卵管造影やってきましたか~。
思っていたより痛みが無かった様で良かったですね^^
痛みってホントにキツイですからね~。
次周期から治療頑張ってくださいね~^^
みわ |  2008.08.25(月) 07:55 | URL |  【編集】

●よっしーさんへ

よっしーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

今回の記事は、よっしーさんからすると、凄くコメントしにくい記事だったよね。
なのに、私を励ます為にコメントくれてありがとう(p_;)
その気持ちがスッゴイ嬉しかった!

私も、お金の問題もあるし、「あと○回、あと○回」っていつも思ってしまいます。
そうこうしてるうちに移植7回に~( ̄□ ̄;)!!

しかも、顕微授精、胚盤胞移植、HR周期と、
不妊治療で最高の技術に何度も挑戦してるのに~って言うのが厳しいな~何て思ってしまう時があります^_^;

あ、でも、もう大丈夫ですよ~^^
私は、何かの節目にガクンとなってしまうんです^_^;

よっしーさん、励ましありがとう!
よっしーさんが、このまま順調に行く事を、心から応援してますよ~!
まだ不安な日々があると思いますが、どうか、よっしーさんの赤ちゃん頑張って!!!
みわ |  2008.08.25(月) 08:02 | URL |  【編集】

●同じ年♪

私も来月32歳になります。
みわさんと同じ歳だったんですねー。

毎日、「焦っちゃいけない」と思いつつ、
ジタバタしているけれど、
まずは、みわさんを見習って、
今週、初の遠距離通院に行ってきます。

鶏ハーブ焼きおいしそう♪
料理がおいしくできると、
気分がすっきりしますよね♪
はまち |  2008.08.25(月) 09:13 | URL |  【編集】

●はまちさんへ

はまちさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

はまちさんも、32歳になるんですね~!
同級生だったんですね~^^

そして、初の遠距離通院に挑戦する事にしたんですね。
と言うと・・・・
夢クリニックですか!?
お互い、遠距離通院頑張りましょうね!^^

鶏のハーブ焼き、本当においしかったです♪
油でモモ肉を焼くと、どうしてもコッテリしがちですが、
これはアッサリとまではいかないけど、
こってりはしてなくて、
皮がカリカリで、とても美味しかったです(* ´艸`)
みわ |  2008.08.25(月) 22:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/227-2c6693f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
