2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月22日(金)

メチャクチャ嬉しい~!(≧▽≦) D38日目

今日は、D38日目

マーベロンを飲んで17日目。


胃もたれの副作用も何故かパッタリ止まってる。汗5

いつもは迷惑なマーベロンの副作用だけど、

薬の効きが悪い今周期は、

副作用が無い=薬が効いて無い!?って感じがして、

副作用が無いのが不安な位。絵文字名を入力してください


あ、口内炎は、キレイに治ったよ~。にゃは






そうそう私にとって、

凄い嬉しい事があったんです!!!
キャーおんぷ―♪



半年以上前から凄く欲しかった、

過熱水蒸気のオーブンレンジがあったんですが、


これを、ついに、

手に入れることが出来ました~!!!!
jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R




そのオーブンは、日立のヘルシーシェフのCV200





これ、発売当初は10万円近い金額

ヘルシーシェフの中で一番グレードが高い機種だからね~。



ずっと欲しかったんだけど、

オーブンレンジに10万も出す余裕は無いよ・・・jumee☆faceA37



って事で半年位前に職場で、

日立のメーカーの方に、

傷とか、汚れとか、実演で使ったとか、

 問題ありの商品でイイので、

 安く譲ってくださ~い
おねがい♪

とお願いしておきました。




そして、そんなお願いをした事をすっかり忘れていた先日、

思いがけない嬉しい知らせがbikkuri01



前に言っていたCV200のオーブンレンジなんだけど、

 実演販売で1年位使っていたオーブンだから、

 ○円でイイけど、買う?!


って事で、ありえない位の激安価格で売って頂きましたキャーグー


キャ~!!!!

嬉しすぎる!!!
ヤッター




数ヶ月前に、

DV200と言う新しいオーブンが発売された事もあり、

CV200は値段が下がったと言うものある様です。



でも、新製品のDV200と、私が買ったCV200の違いは、

私にとっては本当に些細な違い!

逆に、新製品のDV200に付いた機能は、

私には必要な~いスマイル3




なので、少しでも安いCV200の方が、

私にとっては嬉しいので~すおんぷ―♪





今、楽天でも、CV200安くなったけどね~。








そして、このオーブンを買い取る時、

メーカーの方が、

実演で使ったから、

 やっぱり少し汚れてたよ~
汗

って言っていたけど、

開けてビックリbikkuri01




ノープロブレム!!!

キレイ、キレイ!
にゃは





早速ウチのキッチンに置いてみたよ。

    (キッチン汚いので、じっくり見ないでね汗


jumee☆mark6gジャ~ン!!!!jumee☆mark6g

o-bunn




ドアをオープン!
o-bunn2




付属品を全部入れてみました!
o-bunn3

オーブン用角皿枚と、焼き網




そしてオートメニュー
o-bunn4






更に、このオーブンレンジは見た感じは大きいけど、

背面、左右、壁にピッタリくっつけられるので、

場所をとりませ~ん!







過熱水蒸気のオーブンと言ったら、

シャープのヘルシオや、

ナショナルのビストロの方が有名かもしれない。



でもね~、色々調べた結果、

実際に使った方の評価、満足度が一番高いのは、

ヘルシーシェフだったよ。

   (私が見たネットの評価だけだから当てにならかもだけど・・・)

そして機能的な事を色々調べた結果、

ヘルシオとヘルシーシェフで悩んだんだ。むぅ



最終的には、

庫内が広くて、冷却ファンの音が小さくて、

庫内の掃除が楽なヘルシーシェフに決めました!

あと、レンジ機能がヘルシーシェフの方が優れていたからね~オンプP1





宝の持ち腐れにならないように、

早速、これで色々作ってみま~すにゃは


これからは、

ヘルシーシェフを使った料理を、

時々ブログに載せるね~!

色々挑戦するぞ~!
ファイト

   (3日坊主にならない様にしなくちゃ~汗

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:19  |  夢クリ8周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みわさん、よかったですねぇ。

何ごとも頼んでみるべきですよね。
なんか、自分が欲しいものが手に入ると、料理にも力が入りますね。v-91

私は今、ナショナルのホームベーカリーが欲しいんです。19000円だから、買えない金額ではないんですがね。
すごくおいしく出来るみたいですよ。
でも、旦那いわく、どうせ最初だけだろ。なら好きなだけ焼きたてパン買えばいいv-8
私が飽き症なのを見抜いていた。

みわさんは、お料理好きですか?
ぜひ、ブログに載せてくださいね。
miho |  2008.08.22(金) 23:44 | URL |  【編集】

みわさん、こんばんわー

オーブン安く譲ってもらえて良かったですね!!!
これからどんなお料理がUPされるか楽しみにしてます。

ちなみに私は、ヘルシオを持ってます。
ある経緯があって旦那の両親が買ってくれました!
ヘルシオにトーストと卵とコーヒー入れて
ボタン押すだけで朝食セットが出来上がり!
なんて説明書を読んでかなり興奮したけど
結局今は、ご飯をチンするだけで
ほとんどの機能を活用できてないです…。
しかもヘルシオは、何をするにも
結構時間かかるんですよね~

私もそろそろ、みわさん見習って
もう一度説明書読んで活用しようかなっ
うめこち |  2008.08.23(土) 00:30 | URL |  【編集】

●mihoさんへ

mihoさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

メーカーの人にお願いしてから半年経っていたので、
まさか今頃格安で売ってもらえると思ってませんでしたよ~(*´▽`*)
もう、メチャクチャ嬉しくて~♪

ホームベーカリーもイイですよね~^^
私も、古いもらい物のホームベーカリーだけど持ってます。
食パンだと焼き上げてくれるし、ピザの生地やロールパンの生地とかも発酵も全部やって、焼くだけにしてくれるので、
すっごい便利ですよ~d(´∀`●)

>みわさんは、お料理好きですか?
料理は大好きですよ~(^^♪
お掃除と片付けは好きじゃないけどね~(o´д`o)=3
後で、オーブンで作った料理アップしますね~♪
みわ |  2008.08.23(土) 00:53 | URL |  【編集】

●うめこちさんへ

うめこちさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

うめこちさんは、ヘルシオを持ってるんですね~!(*゚д゚*)
ヘルシオも凄いですよね~♪
油を使わない「から揚げ」を実演やってる時食べさせてもらったんですが、
凄くおいしかったです!

あと、ヘルシオはゆでたまごも作ってしまうのが凄いですよね!d(´∀`●)
これはヘルシーシェフには無い所です~

早速明日、ヘルシーシェフを使って、何か作ってみますね♪
作ったらアップしま~す(*´▽`*)
みわ |  2008.08.23(土) 01:02 | URL |  【編集】

みわさんいいなぁ~私もオーブンほしい~!!安く譲ってもらってよかったですね^0^

私はヘルシオに興味があるんですが・・・
みわさんのをみてヘルシーシェフも良さそう!!興味津々です!!
美味しい料理のアップ楽しみにしています!
愛桃 |  2008.08.23(土) 09:52 | URL |  【編集】

●羨ましい~[絵文字:i-237]

先日はメールありがとうございました。
後ほどお返事を出しますので待っていてくださいねv-290

過熱水蒸気のオーブンレンジ!!
実は私もずっと前から欲しいと思っているんです!
みわさんのブログを見て、きゃあ~v-238いいな~v-352

レンジを購入するにあたり、悩みどころが…。
我が家の食器棚、レンジを置く場所の高さがあまりないんですよ…。
過熱水蒸気のレンジは上を20センチ近く(10センチ以上?)空けなくてはならないようで、厳しいかな…と思っています。
ヘルシーシェフも上はそれくらい空けないとダメですかね?
ちなみにみわさんのヘルシーシェフは高さどれくらいありますか?
みわさんの画像を見ると、上がけっこう空けて置かれているので、余裕が持ててイイナv-352と思います!
みわさんのお得意?のグラタン、ヘルシーシェフで作りましたらぜひ画像UPしてくださ~い♪
こねこ |  2008.08.23(土) 13:06 | URL |  【編集】

●スチームオーブン

みわさん、こんにちは!
ヘルシーシェフ良かったですね☆
私もヘルシーシェフを買うか迷った事があります。
でも、置くスペースの関係で我が家はビストロにしました。
家電マニアとしては、ヘルシーシェフが
機能と値段のバランスが一番良いと思いましたよ。

スチームオーブンって、ちょっとパサついたパンも
スチームあたためをすると、しっとりふわふわになるので
とってもとっても重宝してます。

みわさんのお料理ブログ、楽しみにしていますね。
また家電を購入したら教えてください☆
ポン |  2008.08.23(土) 13:26 | URL |  【編集】

●愛桃さんへ

愛桃さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

愛桃さんは、ヘルシオに興味があるんですね~♪
ヘルシオは、やっぱりとても人気ですよね~^^
ヘルシオも凄く良いと思いますよ~♪

早速チキンのハーブ焼きを作ってみました!
ヘルシーと通常選べるんですが、
通常で焼いてみました。

皮がパリッパリで、と~っても美味しかったです(* ´艸`)
しかも凄い簡単で、私の手抜き料理の1品に加わりました~♪
また、アップしま~す。
みわ |  2008.08.23(土) 22:48 | URL |  【編集】

●こねこさんへ

こねこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

こねこさんも、過熱水蒸気のオーブンが欲しかったんですね~♪
コレはイイですよ~(* ´艸`)

そうそう、過熱水蒸気のオーブンは、上を20cmあけるのが基本ですが、
ヘルシオの場合は、上部10センチで大丈夫なように、蒸気排出ダクトを別売りで購入できます(7千円位)。
ヘルシーシェフの場合は、20cmと言ってますが、
ヘルシオ程蒸気も出ないし、実際には10センチあければ問題ないです。
いや、もっと狭くても問題ないですよ~^^

ヘルシーシェフのCV200の高さは、38.5cmですよ~。
この機種は、背面、左右ピッタリ壁付けできるので、
場所をとらないですよ~^^

あら、グラタンが得意ってお話しましたっけ!?(*゚д゚*)
そう、得意ですよ~♪
ヘルシーシェフでも作ってみま~すd(´∀`●)
みわ |  2008.08.23(土) 23:06 | URL |  【編集】

●ポンさんへ

ポンさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そういえば、ポンさんも家電大好きっ子さんでしたよね~♪
そしてヘルシーシェフも候補だったんですね~^^

ポンさんが購入されたビストロもイイですよね~。
フランスパンが、とても上手に焼けるらしいですね~!

そうそう、ポンさんおっしゃる通りで、
ヘルシーシェフは機能と値段のバランスが良いんです。
機能の割りに、値段が安い方なんですよ~!
さすが家電マニアさんです♪^^
詳しいですね~。

ポンさんも、是非ビストロで作った料理載せてくださ~い^^
私も、時々載せますね~♪
みわ |  2008.08.23(土) 23:11 | URL |  【編集】

●これって・・・

型は古いですが、私も持ってます。
付属品と庫内が見たことあるのでびっくり。
そして、自動メニューの1番は「牛乳」です(笑)
私は日本酒が大好きで、あつかんができるタイプがこれしかなかったんですよね。それで決めてしまいました。。。なのに一度も使わず、オーブン機能でスコーンやパイなどを焼いて楽しんでいます。
スチームバージョンは焼き豚作ったときに使用しましたが、余計な脂が出てくれてありがたかったです。何せ豚バラブロックで作ったので。
うちでも大活躍しています。
みさち |  2008.08.25(月) 10:59 | URL |  【編集】

●みさちさんへ

みさちさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

みさちさんは、この前の機種のヘルシーシェフを持ってるんですね~!(*゚д゚*)
BXかな!?

みさちさんは、あつかんが出来ると言う事でコノ機種を選んだんですか!?(笑)
笑っちゃいましたよ~(* ´艸`)
そこに視点が行った方は、女性でお初です♪

スコーン、パイ、焼き豚など、色々作ってるんですね~♪
美味しそう~(* ´艸`)
食べた~い!じゃなくて・・・
私も、色々作ってみま~す^^
みわ |  2008.08.25(月) 22:31 | URL |  【編集】

●みさわんへ

すみません、型番覚えてないのですが。。。
みわさんのはすごく進化していますね!!
オレンジの文字がカッコイイです。


東口のヤマダ電機で「おすすめです」と店員さんが言ってました。
みさち |  2008.08.26(火) 08:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/223-6880ba2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
