2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月14日(木)

盆なので旦那の実家へ D30日目

今日はD30日目

マーベロン飲み始めて9日目。




今日は、お盆と言う事で、

旦那の実家へ行ってきました。
zoomzoom001





旦那にはお姉さんが3人います。女性女性女性

そう言うと皆、

え~!!大変そう~!

末っ子長男の嫁は大変でしょう?

お姉さんに色々言われない?

などなど色々言われる。




確かに私も、

旦那と付き合ってる時にそれを聞いて、

びびったよ。jumee☆faceA37



でも、歳の離れたお姉さん達だし、

みんなお嫁に行ってるので、

嫁の気持ちを理解してるからか、

みんな優しいオンプP1





そして、旦那の3人のお姉さんには、

小学4年生~高校1年生までの、

計8人の子供達がいます。



この少子化に姉妹そろって、この数って凄いよね~!

なんとも羨ましい。





一番小さい小学4年生の子達は、

旦那と私が結婚した頃は、

まだ3歳だったのになぁ~。

時が経つのが早すぎだよガーン





今日は、旦那の実家で、

みんなでお喋りをして、

ご飯を食べて。

オリンピックを観て・・・

まったりとした時間を過ごしました。おんぷ―♪



義理姉の旦那さんで、

話が面白い人がいるので、

その人が居ると笑いっぱなし。キャー




子供達同士も久々に会う事で、

みんな2Fで大盛り上がりで遊んでました。



それにしても、ご飯の時の子供達は、

ワァ~!!!

っと物凄い勢いで圧倒されるよガーン

育ち盛りだからよけいにだよね。




そして、夕方、

義理姉達が、義理母の実家にも、

お線香をあげに行こうと話をしていました。



この話を聞いて

ドキッ!



実は、義理母の実家には苦手な人が!絵文字名を入力してください



その人は、

義理母のお兄さんの奥さん。

二度しか会ったことがないんだけど、

とにかく苦手汗


ま、みんなも、好いてる人ではないんだけどね汗


息子夫婦と同居してたんだけど、

その息子夫婦は出て行ってしまい、

「あの人が義理母じゃね・・・」

と周りにも言われてしまう方だからね・・・・





そして私余計な事を言っちゃったよ。

そういえば、○○さんの所(義理母の実家)には、

 しばらく行ってないですね~!


と言う、私の一言で一緒に行くはめにjumee☆faceA37






う~・・・・

余計なこと言ってしまったと、

後悔しながらも、行ってきたよ。zoomzoom001





久々に会ったけど、

やっぱ、そのおばちゃん駄目。汗4



1時間半しか居なかったんだけど、

なんか凄い疲れた。

久々に会っても駄目だから、

余計に駄目になるんだろうね。冷汗1



ま、義理母の実家なので、

普通はあまり行かない所だよね。

私も結婚してから行ったのは3度目。

だから、まだイイけどさぁ~。わはは




あと、その方に会うと思うよ。

旦那の母が私の義理母でよかったって!!!!

そう思えたことを「良し」としようおんぷ―♪



子供の頃は大好きだった盆と正月。

嫁になると疲れる事もあるよね~。

きっと皆同じ思いを抱えてるんだろうね~汗4




私も、長男の嫁頑張ります!

   (全く何もしてないけど・・・汗

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリ8周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●はい、

私も『長男の嫁』でーす。
旦那の実家は遠く、お金も時間もかかります。
なのに月イチの頻度で姑に呼びつけられ、もの凄くストレス。
しかも苦手な親戚のオバチャンに必ず「子どもはまだ?」って言われるし。
だからこのお盆は、思いきって帰省拒否しましたv-221
みわさんは、ちゃんと帰省してて偉いなぁ。
いい義姉さん達や義母さん達で、羨ましいです☆


プレマ |  2008.08.15(金) 11:06 | URL |  【編集】

●私もです!

みわさんこんにちは~。今日も暑いですね。実家にいた頃は毎年必ずお墓参りしていたのですが、結婚してからは段々足が遠のいてしまって…。10月に義理の母の親戚が集まってお墓参りに行く予定です。義理の父の方はあまり親戚同士の交流がないせいか、集まってお墓参りというのはほとんどありません。でもこちらのお墓は今住んでいる家から近いので、夫と二人でお墓参りに行くつもりにしていたのですが、今週末まで私が忙しくなってしまったので、その後改めて行くことにしました。

それから私も実は長男の嫁なんです~!みわさんとは学年も同じだし、また新たな共通点を見つけてますます身近に感じちゃいました^^いつかお会いできたらいいなあ。
ティアレ |  2008.08.15(金) 11:29 | URL |  【編集】

末っ子長男の嫁ですか~、実は私もそうです。
昨年秋までは同居していました。
私の方は姑も義姉も変わっていて、できれば関わりたくない感じです。
家を出たきっかけは、私の友人が6ヶ月の子供を連れて遊びに来たとき、お腹がへって子供が泣いてしまったのですが、「うるさい。あんまり泣いてばかりいると頭がおかしい子になる」と、私の友人に向かって言い放ったことです。
赤ちゃんが泣くのは普通のことだし、そんな30分も1時間も泣かせっ放しにしていたわけではないのにこの暴言。
私は怒りと呆れで「もはやここまで」と思いました。ここにいたらたとえ自分に子供ができても同じことを言われるだろうということで、家を出たんです。
みわさんは、義理の家族ともうまくやっているようで、すばらしいと思います(私には無理)。
いろいろ心労はあるとは思いますが、それでもいい関係を築くのは、やはりみわさんの努力の賜物ですね。

今日夢クリ行って来ました。
9時半に受付して80番台で、半日診療にしては空いている印象でした。
病院についてトイレにいったら、生理1~2日目くらいの鮮血があってもうだめだと思いましたが、なんとか無事でいてくれました。
やっぱり長距離を電車で通院がいけなかったのかな(><)
出血と腹痛があったら車でくるように、とのことで、どちらもなかったので電車で行ったのですが、その結果がこうなので、もっと気をつけないといけないですね。
かみかみ |  2008.08.15(金) 15:55 | URL |  【編集】

●暑いよぉ~

みわさんの旦那さんって4人姉弟なんだ!!
すごいね。
3人まではよく聞くけど、4人ってすごいなぁ。

お盆って、お墓参りとか、お線香上げに行くとか、そういう習慣があるんだね?
地域によるのかな?
私、お墓参りも、仏壇にお線香も上げに行ってない。
旦那は私以上にそういうタイプではないからなぁ。
お墓参り行こうよ!って言っても絶対断られる。
長男なのに、どうするんだろう?
ちゃんとお墓を守っていけるのかな?

義理の叔母さん、そんなにみんなに嫌がられてるんじゃ相当変人?なのかな?

月曜日、夢なんだ~。
絶対混んでるよ!!
最近、夢に行ってもNEW先生ばっかり。
フェマーラを飲んでいたのに、もう院長に診てもらえないのかな?
院長に診てもらえたのは、OHSSになった時だけ。
大丈夫なのかな?
なんか不安になってくる。

ノエル |  2008.08.15(金) 17:46 | URL |  【編集】

●プレマさんへ

プレマさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

プレマさんも、長男のお嫁さんですかぁ~!
旦那さんの実家が遠いんですね~。
それでも月1の頻度で行っていたなんて、凄いじゃないですかぁ~。

「子供まだ?」
言われるんですね。

家は、逆で、誰も言ってきません^_^;
治療の事を話してしまってるし、
結婚6年目ともなると、聞いちゃいけないと感じてるのかも。
それも腫れ物みたいで、微妙だな~と感じてしまう事があったり、
不妊治療をしてる心境ってホント複雑だったりしますね。

色々ありますが、これからも治療を頑張りましょうね~^^
みわ |  2008.08.15(金) 21:52 | URL |  【編集】

●ティアレさんへ

ティアレさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ティアレさんの家は、あまり親戚同士の交流がないんですね~。
そういうのって、家によってそれぞれですよね!

うちの方は、旦那の方も、うちの方も、交流が多いんですよ。
特に旦那の方は、還暦、喜寿、傘寿、米寿、他・・・・
その度に、お祝いをする家庭です。
うちの方もするけど、旦那の家は、絶対!って感じですね~。
こういうのって、家庭によりますよね。

ティアレさんも長男の嫁なんですね~!
ホント、ティアレさんとは共通点が多い。
年齢も一緒だしね!^^
いつかお会いしたいですね♪^^
みわ |  2008.08.15(金) 21:57 | URL |  【編集】

●かみかみさんへ

かみかみさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

かみかみさんも長男の嫁ですかぁ~!
しかも同居されていたんですね(*゚д゚*)

義理母さんの暴言は、ひどいですね・・・・
子育てを経験してる女性が言う様な言葉とは思えない。
逆に、「赤ちゃんが泣くのは普通のこと」と言うのは、義理母から出てきてもイイ位。
そんな義理母さんとの同居生活は、きっと大変な事も沢山あったんでしょうね・・・・

かみかみさんが妊娠する前に別居したのは、
正解だったと思います。

いい関係を築くのは私の努力だなんてとんでもない^_^;
今は、義理両親が大好きですが、やっぱり嫌に思ってしまう時期もありました。
他人同士、年齢もかなり離れてる、初めからピッタリ気が合うなんて、ありえないですよね^_^;

鮮血は怖いですよね・・・・
本当に血の気が引く思いです。
でも、無事でよかった^^
鮮血で出血しても卒業してる方沢山います。
殆どの方が出血してる気がしますよ!

でも、栃木からなので、これからの通院が問題ですよね・・・・・
これからは車で行くのかな?
駅は階段が多いので、出血後は避けたほうが良さそうですよね。
通院が一番安静とは程遠いですよね・・・・
みわ |  2008.08.15(金) 22:06 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そう、うちの旦那は、4人きょうだい。
凄いですよね~。
だから、甥っ子姪っ子の数も凄い^_^;

お盆の風習は、土地によって色々みたいですね。
私が住んでる所は田舎なので、お盆は特に大切にされてる気がします。
みんな旦那さんの実家や、自分の実家へ行ってるしね。
ご先祖様がいたら、絶対の風習って感じ。

ノエルさんは、月曜日夢なんですね~。
私は、その次の日ですよ!^^

やっぱ混んでるのかなぁ~。
最近本当に凄いですもんね~。

ノエルさんは、フェマーラを飲んでいたのに、新先生ばかりなんですね!?
やっぱり時々は院長先生に診て欲しいですよね~。
気持ち分かりますよ~
みわ |  2008.08.15(金) 22:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/215-c4abb5b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
