2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月12日(火)

通院日 中間検査結果は「非常に悪い!!」 D28日目

今日はD28日目

夢クリニック通院日。




採卵周期に入る為に、

マーベロンを飲み、

残卵つぶし中です。


そして今日は、

マーベロンを飲んで1週間目の、

中間検査。







夢クリニックに到着したのは10時頃。

3Fの待合室に行くとビックリ~

激混み

椅子に座れない状態羆




4Fも同じ状態。

ポツリ、ポツリ空いてる席はあったけど、

殆ど満席。

部屋の外にも椅子が並べられていました~


午前中のみの診療だから凄いね鐚






今日は採血前に処置室に呼ばれました。

先日の、感染症の採血の結果です。



梅毒    陰性

B型肝炎  陰性

C型肝炎  陰性

HIV     陰性



と言う結果でした。


何も引っかからなくて、

良かった、良かった-w-

健康な身体に感謝





そして採血羈?

それから番号を呼ばれるまで待ちましたよ~。


3時間位待ちました



あ、今日は、マーベロンを飲んで7日目の診察なので、

内診はありません。
 鐚





診察はS原先生。

かな~り久しぶり。



今日は、マーベロンを飲んで7日目で、

 薬が効いてるか確認の日ですね


はい




そして、あの優しく、癒し系で、

褒め上手と言われてるS原先生から、

衝撃の一言が。











これはですね~・・・・

 非常に悪い数値です









え!?

非常に悪い!?

「悪い」じゃなくて、

非常に悪い!?







非常に悪い




 この言葉が、

 頭の中をこだましてたよ・・・jumee







マーベロン飲み忘れてないですか?

1度も飲み忘れてないです!

マーベロン飲んで7日目なので、

 今日は、

 FSHが2以下になってなくちゃならないんです。

 1以下でもイイ位です。


そうですよね・・・




その「非常に悪い」ホルモン値とはコレ


E2 142  LH 9.2

P4 14.9  FSH 3.5





マーベロン飲んで7日目なのに、

なんと信じられない事に、

FSHが「3.5」



高すぎだよ・・・羆





いつも、マーベロン飲んで7日目はこんな感じですか?

いいえ~

 いつも飲んで7日目は、ちゃんと2以下になってます。

 こんな事初めてです~
羆

そうですかぁ~・・・

 採卵したばかりじゃないですよね?


はい、採卵は1年近くやってないです~羆


う~ん・・・

 この時期にFSH3.5と言う数字が出るのは、

 薬が効いてないか、飲み忘れしかないですね~


はい・・・


飲み忘れは無いので、

効いてないんでしょうね・・・



でも、次の診察で良い数字が出る方もいますので。

 次は、1以下になってれば問題ありません
鐚

はい


S原先生やさしいなぁ~。

励ましてくれてるよ~。


でも、今日FSHが3.5もあって、

次の診察までに1以下になるのは、

ちょっと難しい気がする・・・・鐔?




次は7日後の19日の診察になります。

 そのままマーベロンを飲み続けてくださいね。

 それと、

 卵胞が無くなってるか確認するので、

 次は内診もありますね


はい、わかりました。

 ありがとうございました!






今日は、受付から会計まで4時間でした。

院長先生診察の方は、

更に待っていた様子でした。


今日の料金は、¥2060

久々に安い






それにしても、

今日の中間測定は予想外だったよ・・・
腟究


今までで、

エストレースの効きが悪いのは、

2度指摘された事あったけど、

マーベロンの効きを指摘されたのは初めて腟究




どうしてかなぁ

段々薬が効かなくなってるの

今周期はフェマーラ&セロフェンを飲んだから


今までマーベロン飲んで7日目は、

全く問題が無かったのになぁ~・・・


分からん!!鐔ワ


こればかりは、

自分でどうにも出来ないからどうしようもない。



っもう、本当に私って問題ばっかり。腟究

次から次へと問題が浮上してくる。

これだもん、

なかなか妊娠できない訳だよね~。

そこだけ妙に納得





まぁ、今私に出来る事は、

マーベロンを忘れずのみ続ける事しかない。

次の診察日の19日には、

FSHが1以下に下がってくれてるとイイナァ。

 (多分無理だろうけど羆





そうそう水子供養は、

明日の13:00に予約しました。

旦那と二人で行ってきます。


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:21  |  夢クリ8周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●はじめまして

みわさん、はじめまして。いつもブログ読ませていたいただいております。ありがとうございます。
マーベロン飲んで7日目の中間検査結果が、私とまったく同じなので出てきてしまいました。(ちなみに私は、FSH5.6もありました!)S原先生も首を傾げていました。
みわさんと同じく、調整周期で今回フェマーラとセロフェンを服用してます。何が原因か分からなく、モヤモヤしてますが、お互い次回は数値が下がってくれることを祈るばかりですね。

みはね |  2008.08.12(火) 22:24 | URL |  【編集】

●みはねさんへ

みはねさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

みはねさんも、夢クリニックに通ってるんですね~♪
いつも読んでくれててありがとう^^
初コメとっても嬉しいです~!!

みはねさんは、中間検査でFSHが5.6ですか!
S原先生がクビをかしげる様子想像できます(笑)
私の時も、「なんでかなぁ~なんでかなぁ~」と悩まれてる様子でした。

私、今までこういう事は、一度も無かったんです。
そうなるとフェマーラとセロフェン!?って考えちゃいますね。
みはねさんも一緒みたいだし・・・・

ホント、次はお互い下がってるとイイですね!
また、遊びに来てくださいね~^^
みわ |  2008.08.12(火) 22:58 | URL |  【編集】

●こんにちわ

またまたお久しぶりです。前回のコメント通り、主人の父も無事退院。と思ったら!今度は私の母がダウン・・・大した事は無く、今は仕事にも復帰できてるようです。

診察で予想外の結果になっててビックリでしたね。毎回同じことしてても、同じ結果になるとは限らない所が体の不思議ですね。とはいえ、悪い方に変化しちゃうのは焦りますよね。次回通院日の19日は私も診察日です♪私の場合、リセットに時間がかかったため様子見だけだと思いますが・・・

今日は供養に行かれてるんですね。色んな思いがよみがえって辛い思いされてるかもしれません。でもきっとその辛さが大きな支えとなって新たな命の元になると思いますよ。今はいっぱい泣いて、そして次への力に変えてください!!

ウチの主人はお盆休みが無いので土日のみ。両家のお墓参りだけの予定です。みわさんはお出かけの予定立てたかな?ちょっと羨ましいです。暑いので気をつけてenjoyして下さいね♪
きょろ |  2008.08.13(水) 10:06 | URL |  【編集】

●アウトレットと口内炎

那須のアウトレット先週の土曜日に行きましたよ。6時くらいから夕涼みに行きました。9時までやっていたので空いていて、まったり遊べました。私的には軽井沢のプリンスアウトレットが大好きなので、小旅行で年に2回行って衣替えしますが、近場としては那須もなかなか良い感じではありました。それから「口内炎」ですが我が家では「ケナログ」を常備薬にしています。歯医者さんで貰える薬ですが薬局でも売っています。かなりの速さで痛みが引くのでお勧めです。私、ICSI三昧の5年間で16Kg体重増しました(涙)身長が148cmしかないので昔の面影無いです。太ると薬の効き方が変わる様に思います。どんどんモルモン値下がりました。脂肪が女性ホルモン値を悪くするってホントでしょうか?確かに4Kg減量して挑んだ排卵誘発ではいつもよりグレード良い卵が2つ多かったですが・・・・(内膜薄く妊娠には至らなかったものの)。ウエスト48cmだった時は卵が6個採れてて、ウエスト67cmの現在は1つしか採れない!!ウウェイト関係あるんですかねぇ~。不妊治療を完全卒業したら、運動を沢山して健康的に痩せたいと思います。
ジュン |  2008.08.13(水) 12:01 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.13(水) 12:46 |  |  【編集】

こんにちは。

薬効いていなかったんですね。
薬って体調によっても、効き方違ったりしますよね。暑すぎたり、冷えすぎたり、今の時期は体調管理も大変です。
次、良い結果が出るといいですね。

私の旦那の実家では今、お祭りの最中。
従兄弟が5家族集まってきています。
子供をつれて。
子供がいないのは、私たちだけ。
かなり、居場所がありません。しかも旦那は仕事でいないし。
もう、たえられなくて席をはずしてきて今自分の部屋にいます。
年も私より若いし、その場で作り笑いしているのがたまらないです。おかあさんは、にぎやかなほうがいいって言うけど、勘弁って感じです。
この年になっても本家に集まってくるってすごいですよね?

供養することにしたのですね。
みわさん夫婦の気持ちが、赤ちゃんに届くと思いますよ。
miho |  2008.08.13(水) 18:00 | URL |  【編集】

●はじめまして。

最近不妊通院を始めました。一度流産してるのですが、今は排卵すらしていないみたい・・
まだ薬は飲んでなくてエコーで様子見てる状態ですが、不安が一杯でいろいろブログを見てた中、みわさんの前向きな雰囲気のブログに出会い元気になりました!
こういう風にブログにコメントしたくなったの初めてです。

卵胞が大きくならなくて困っているのですが、私も前向きにこれから頑張ります!
これからも更新お願いします!
poe |  2008.08.13(水) 18:34 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.13(水) 19:17 |  |  【編集】

●こんばんは

副作用と闘いながらマーベロンをがんばって飲んだのに、この結果はちょっと残念でしたね。
でも、S原先生の言葉が現実になって、次回は数値が下がってくれるといいですね。
薬の効きがよくなってくれますように~

今日はご供養にいかれるとのこと。
ゆっくり赤ちゃんと向き合えたのでしょうか?

私の方は順調なんだかそうでないのかイマイチわかりません(v v)
一応妊娠は継続しているようですが、院長先生の診察では笑っちゃうくらいの瞬殺ぶりで、「はい、じゃあまた薬飲み続けて5日後ね~」しか言われないのでいいのか悪いのかなんでもいいから言ってほしい・・・という気分です。噂の安静も「できるだけ安静にしてね」で終わるし・・・。
それってもうどうでもいいってこと?と不安になってしまいました。
大丈夫だから何も言われないのか、微妙だからとりあえず流されてるのか、どっちともとれて疑心暗鬼です。
かみかみ |  2008.08.13(水) 19:20 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

義理父さん退院良かったですね。
お母さんも大変でしたが、仕事にも復帰できる位回復してよかったです^^

本当に、この治療って予想外の事が起きるんですよね~。
それが良い方向だったら大歓迎だけど、
悪い方向なんて絶対に嫌~!!!
なのに、悪い方向になってしまいました^_^;
まぁ、もう仕方ないですね。
次回下がってる事を信じ薬を飲み続けます!^^

今日、供養へ行ってきました。
行ってみて、「行って本当に良かった!」って思いました。
やっぱり、ずっと気がかりだったんです。
行って本当に良かったです^^

きょろさんの旦那様は、お盆休みが無いんですね。
お盆中なのに、お疲れ様ですね。

うちのお出かけの予定は、まだ決まってないんです~。
那須アウトレットへ行きたいけど、
旦那は何ていうかなぁ~。
話してみます^^
みわ |  2008.08.13(水) 20:54 | URL |  【編集】

●ジュンさんへ

ジュンさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ジュンさん、那須アウトレット行ってきたんですね~!
夜9時までやってるなんて、知りませんでした(*゚д゚*)
だったらこの時期は、夕方から夜がイイですよね~。
あ~私も行きたい!

口内炎のお薬教えてくれてありがとうございます!(*´▽`*)
参考にさせていただきま~す。

ジュンさん、顕微三昧で5年で16キロ増ですか!
でも、確かに、不妊治療は太りますよ~。
でも、ウエスト67センチだったら全然大丈夫です!!
私なんて、77センチです!(得意になる事じゃないけど・・・)
以前が痩せすぎだったのでは!?

私は、増えたら戻しての繰り返しだけど、
戻さなかったら、どんどん増えて行ってるはず^_^;

あと脂肪が女性ホルモン値を悪くするのは知りませんでした・・・・
やっぱり影響あるのかも。
ジュンさんのコメント読んで思いました。
私も、ウエスト減量頑張るぞ~!
やっぱコアリズムかな!?
  (まだ言ってる^_^;)
みわ |  2008.08.13(水) 21:01 | URL |  【編集】

●はじめまして_alt_str_e_257.gif_

以前から覗かせていただいてました
私も多嚢胞卵巣で現在治療中です
ベビ待ち、治療歴共に3ヶ月程度なんですが…同じように頑張っている方のブログを読むと、元気づけられる気がします

お互い、可愛い赤ちゃんを抱ける日まで頑張りましょう
あこ |  2008.08.13(水) 21:03 | URL |  【編集】

●korokichiさんへ

korokichiさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

いつも読んでくれてるんですね。
ありがとうです~♪^^
そして、同じ夢仲間なんですね~!

korokichiさんも、大変な経験をされたんですね・・・
きっと凄く辛かったでしょうね。

薬の効きの事でアドバイスありがとうございます^^
その為に、わざわざコメント頂けて嬉しい!

確かに、薬の効きが悪いのは、血流に原因があると言うのは、
私も聞いた事があります。
ホント、何もしないよりマシだし、
血液サラサラ心がけて頑張ってみよ~!
たまねぎはよく言うけど、しょうが、黒酢も血液サラサラに良いんですね~!

情報ありがとうです!!!!
やってみますd(´∀`●)
みわ |  2008.08.13(水) 21:06 | URL |  【編集】

●mihoさんへ

mihoさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

薬が効かないのは、やっぱ、この時期のせいもあるんですかね~。
暑くなったり、エアコンで冷えすぎたりだし。
ホント、身体には絶対によくないですよね~。

mihoさんの旦那さんのご実家は、従兄弟5家族が集まるんですね( ̄□ ̄;)!!
いとこって・・・・
きょうだいまでにしてよ~って感じですね・・・・

しかも旦那さんが居ないんですね・・・・
それなのにmihoさん、ちゃんと行って偉いですよ!!!
せめて、そこに旦那さんがいれば・・・・・

mihoさん、予定を思い出した!!!と言って、
気分転換に少しの間、コンビニでも行くのはどうでしょう!?
みわ |  2008.08.13(水) 21:12 | URL |  【編集】

●poeさんへ

poeさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

初コメが私のブログだったなんて、
ありがとう!
嬉しいです~♪^^

poeさんも流産を経験されてるんですね・・・
でも、治療を始めたと言う事だし、
良い結果になるとイイですね!

不妊治療は、色々不安がありますよね~。
すっごい難しい聞いた事ない言葉とかも出てくるし(;´A` )
私も、いつの間にか覚えて行ったって感じです。

poeさんも卵胞が大きくならないんですね・・・
多分これからクロミッド(卵胞を育てる飲み薬)とか使う事になるかもしれないですね。
これで良い結果が出てる人も結構いますよ~。

お互い頑張りましょうね!
みわ |  2008.08.13(水) 21:21 | URL |  【編集】

●タコさんへ

タコさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

タコさんも12日夢クリの日だったんですね!
どこかですれ違っていたかもしれないですね~^^
ホント、激混みでしたよね~。

タコさん、先日の件だけど、
ま~ったくタコさんが心配する様な事無かったです!!!
え!?どうして!?
と思って、読み返しました。
やっぱり全くそんな事はありません!!!

タコさん、優しすぎるんですよ~。
そんな心配までしてくれて^^

何だか、コメントしにくい事を書いて、
かえって気を使わせてしまって、ごめんなさいね^_^;

そうそう、供養は今日行ってきました^^
行ってきて本当に良かったです。
また、新たな気持ちで治療がんばりま~す!
みわ |  2008.08.13(水) 21:26 | URL |  【編集】

●かみかみさんへ

かみかみさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

マーベロン服用後の数値はビックリでしたよ~。
こんな事今までなかったので、
「どうして!?」
と???でいっぱいでした~。
S原先生の励ましどおり、数値が下がってればいいなぁ~。

院長先生の診察があっという間に終わってしまうのは、
順調だからですよ!!!
前に、他の方のブログでも同じ事を話していたんですが、
みなさんも言っていました。
「順調なほど、妊娠後の診察は、あっという間に終わってしまう」って。
だから、かみかみさんは、順調ですよ!d(´∀`●)

でも、実際は、
妊娠すると、凄く不安ばかりになってしまうんですよね^_^;
その気持ち凄くわかりますよ。

そうそう、供養行って来ました!
8ヶ月経ってやっとだったけど、
今行って、やっぱり良かった^^
みわ |  2008.08.13(水) 21:30 | URL |  【編集】

●あこさんへ

あこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

いつも私のブログを読んでくれてるんですね。
ありがとうです~♪^^

あこさんも、多嚢胞性卵巣症候群なんですね。
不妊治療をしてる人って多くはないから、
こういう場所で同じ境遇の方と話ができるってイイですよね!
私もみなさんに元気付けられています^^

ホント、お互いカワイイ赤ちゃんを授かれるまで、
頑張りましょうね!^^
みわ |  2008.08.13(水) 21:45 | URL |  【編集】

みわさん、コメント返事ありがとうございます。

1日から、二世帯同居をはじめました。なので毎年この夏は従兄弟が集まるのかなぁ?
旦那は一人っ子だから兄弟いないんですよ。
やっぱり、兄弟の子だったらわかるんですが、従兄弟って???って感じですよね。
年が近いなら少しは話しもあうだろうけど、23とかですよ。旦那のお父さんは7人兄弟の長男。
今日もこれから他の従兄弟たちが来そうで。接待は嫁の役割か?チビちゃんを連れてくるので私も結構つらくこたえています。
miho |  2008.08.14(木) 10:36 | URL |  【編集】

●mihoさんへ

mihoさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

二世帯同居中だったんですね。
そして、旦那さんのきょうだいではなくて、
いとこ達が集まってきてるんですね。
しかも、旦那さんのお父さんが7人きょうだいって事は、
いとこの子供も入れると、凄い数ですね~・・・・^_^;
びっくりです。

その家に嫁いだお嫁さんは、本当に大変だと思います。
本当に過酷な環境だと思いますよ。

でも、頑張ってて凄い・・・・
お茶菓子を買いに行くなど、台所で料理を作るなど、
うまく切り抜けてください!
あ、でも、やっぱり、難しいですよね・・・・
みわ |  2008.08.15(金) 21:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/212-a7c22364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
