2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月03日(月)

新橋夢クリニックへ行ってきました。悲しい結果゜(゜´Д`゜)゜

今日で、生理13日目

夢クリニックについたのが、PM3:00頃。新幹線

患者さん、10人もいなかったかなぁ~。

空いててラッキーheart03

そして、すぐに4Fへ。

まずは、血液検査。注射

血液の数値と、クラミジアの検査。


そして、30分後に内診。

ドキドキ・・・

卵ちゃん大きくなってるかなぁ~
ドキドキ

そして、先生からの言葉。

内膜が薄すぎるね~。

 卵も全然大きくなってないよ~!

 あと、凄い多嚢胞だね~。
 
 何年も前の古い卵も沢山あるよ~。

 卵数えてみるね。

 2,4,6・・・

 数え切れないよ。
 
 100個位あるね



ガァ~ン・・・ガーン


この前、軽い多嚢胞って言っていたのに・・・

なんで、なんで・・・・

頭が真っ白でした。

絶対に良い結果が聞けると思って、

ウキウキしながらクリニックに来たのに・・・

確かに、画面を見てビックリorz

卵巣が、卵でボコボコ・・・

凄い事になってました。。がーん



そして、診察。

今日は、院長先生でした。

そして、内診と同じ言葉を言われ、

更に、血液検査の結果。

FSH以外、異常値だね~。
 
 まだ、全然排卵しないよ~。

 あと、凄い多嚢胞性卵巣症候群だけど

 これで、よく自然妊娠したよ。

 とにかく、ひどい多嚢胞性卵巣症候群だよ。
 
 今度採卵できたとしたら、凄い数がとれると思うよ

 でも、良い卵はとれないなぁ~





二度目の、ガ~ン・・・・マジですか

そ、そんなにひどいなんて、予想外でした。

初診の時とは、血液検査の結果が全然違ったようでした。大泣き




これが私の今回の血液検査の結果です


  E2    41
  LH   28.2
  FSH  8.4
  TES  43.7



この数値が分からない方の為に、私の分かる範囲で説明致しますね。


E2  子宮内膜を厚くさせたり、 子宮頚管粘膜を分泌して精子の通りをよくさせる。

LH  排卵を起こす。多嚢胞性卵巣症候群の人は、常にこの数値が高い。

FSH  卵胞を刺激し、発育を促進させ、卵胞を成熟させる。

TES  男性ホルモン



そして、先生より。

 「次回からはピルを使いましょう

との事。


はぁ・・・・汗;ため息


本当にがっかりでした。

やっぱり、期待はよくないなぁ~。



そして、

次の通院は8日にきてください

との事。

そして、エレベーターを降りる時

あれ、8日って土曜日だ!」びっくり絵文字名を入力してください


販売業なので、土日は休めません。orz

採卵、移植の時は、土日でもなんとか休みもらえる事になってますが、

土曜日は採卵できそうにないし~。

看護婦さんに確認すると、直ぐに先生に確認して頂けました。オンプB2

そして、次回の夢クリニックは、10日に行く事になりました。


今日のクリニックは、受付から会計まで2時間位でした。

気になるお会計は・・・

血液検査も含んでる為 ¥14910


今回の内診は、がっかりだったけど、まだ分からないよね。

10日には、卵ちゃん、育っていれば良いなぁ~。にっこりローズ2

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:38  |  夢クリ1周期目-自然周期体外受精(採卵周期)  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●残念でしたね・・・

みわさん、採卵日を決めようと思って行ったのに、がっかりでしたね・・・
多嚢胞の方というのは以前hmgとかの注射を打ったりしていて、発生するものなのでしょうか・・・私は逆に卵が1つぐらいしか育たないので、本当に個人差があるんだなぁと思いました。

でもピルで体調を整えて、万全の体制で臨みましょう!10日にぷりぷりの卵ちゃんが育っていること、願っています。
sunny |  2007.09.04(火) 23:59 | URL |  【編集】

はじめまして。
おるはと申します。
いつも読ませていただいていました。
私も11月に二回目の採卵をする予定です。

血液検査の結果って、すごくショックなんですよね。よくわかります。どん底に落とされたようなショックを6月末に味わったばかりです。

私の体は、みわさんの状態とは、ちょっと違いますが、やはりたまごが育ちにくいです。
プロラクチンと男性ホルモンが異常に高く、周期40日目だというのにたまごは16.5ミリでした。
LHも高くてなかなか排卵できません。いつもhcgの注射に頼りっきりです。

採卵日までたまごのことが気になると思いますが、なるべくリラックスで採卵の日を迎えられますように。
織葉 |  2007.09.05(水) 00:23 | URL |  【編集】

サニーさん、いつもコメントありがとう!(*≧∀≦)ノ
多嚢胞性卵巣症候群ですが、私の場合は、不妊治療の病院に初めて行ったときにも、卵ボコボコが見えました....(;´д`)
多嚢胞性卵巣症候群のネックレスサインってやつですね^_^;
治らない体質らしいです。

いつも、応援ありがとう!(*´∀`)
10日どうなってるかですね~^^
みわ |  2007.09.05(水) 00:30 | URL |  【編集】

おるはさん、初めまして(*≧∀≦)ノ
いつも読んでくれてるんですね^^
うれしいです♪
おるはさんも、多嚢胞性卵巣症候群と高プロラクチンなんですね。
私も一緒です。
多嚢胞性卵巣症候群の人は、高プロラクチンになり気味らしいですね。
私も、母乳が出た時には、ビックリしました^_^;

応援ありがとうございます。
そうですね。^^
リラックスして、採卵迎えます^^
また、気軽にコメントしてくださいね~♪
みわ |  2007.09.05(水) 00:33 | URL |  【編集】

私も逆に胞状卵胞が見当たらない・・・・1つ育ってて良い方なので違うのでしょうが・・・。
排卵予定日近くになっても内膜も厚くならない、卵も育ちが悪いって事も多々ありました・・・。
今月末にはじめての採卵予定です!!
お互い良い卵が育ってくれると良いですねv-359
よっしー |  2007.09.05(水) 11:05 | URL |  【編集】

みわさん。
私も、子宮筋腫の手術を受けて以来、内膜が厚くならないんですよ(涙)
採卵周期だと厚くなるんですけどね。。。もうすぐ一時帰国の期限が切れて帰らねばならないので今回はAIHしたのですが。。。hmgを最後の方に足したのに7.7ミリでした。

みわさんに良い卵が出来ますようにお祈りしていますね。
kilala |  2007.09.05(水) 11:40 | URL |  【編集】

↑絵・・・・。
ごめんなさい~v-344でした・・・。
よっしー |  2007.09.05(水) 13:07 | URL |  【編集】

卵があまり育ってなかった時って、本当に凹むよね。
私も内膜はあまり厚いほうじゃないし、卵の成長はいつもすっごく遅くてイヤになっちゃう。
でも数日後の診察で、卵がしっかり育ってたっていうこと、けっこうあったから、みわさんも、まだ分からないよ。
10日には、卵ちゃん、育ってくれていますように・・・。
みわさん、ファイト~!
とも |  2007.09.05(水) 14:42 | URL |  【編集】

よっしーさん、来てくれてありがとう!(*≧∀≦)ノ
よっしーサンの、絵文字の間違えウケました(* ´艸`)
訂正を読んで「何がかな?」って思って読み返したら、怒りマークになってる~って!(笑)

よっしーさんも、卵で苦労されてるんですね。
本当に、卵がきちんと成長してくれないと、体外受精もできないし、なんとか成長して欲しいですね~....(;´д`)
今月採卵予定なんですね!(*´∀`)
ドキドキですね~!
良い卵ちゃんが採れる事を祈ってますd(´∀`●)
お互い頑張りましょう!
みわ |  2007.09.05(水) 22:25 | URL |  【編集】

キララさん、来てくれてありがとう~(*≧∀≦)ノ
子宮筋腫の手術が原因で内膜が厚くならないなんて事あるんですね....(;´д`)
辛い手術を乗り越えたのに、そんなの納得がいきませんよ!!!(o`Д´)o
体外受精をやっていた人が、久々に人工授精をやって、妊娠したって話も聞いたことありますd(´∀`●)
希望を捨てずに、体を大事にしてくださいね!
お互い頑張りましょう!

みわ |  2007.09.05(水) 22:30 | URL |  【編集】

ともさん、来てくれてありがとう~(*≧∀≦)ノ
数日後に、行ったら育っていたって事あったんですね!
希望が湧いちゃいますd(´∀`●)
この前は、期待して多分がっかりしちゃったけど、良い結果だったら嬉しさ倍増だもんね♪
あきらめませ~ん!

勇気付けてくれてありがとう!(*´∀`)
みわ |  2007.09.05(水) 22:33 | URL |  【編集】

わたしも自然周期の時、卵が育たなかったんです…。でも20日目くらいまでは待ってくれたよ。私の場合はそれでも育たなくて強制リセットだったけど、みわさんは育つこと祈ってます!!採卵できるといいですね。
私は、やっと生理きて今週期とうとうクロミフェン周期突入です。お薬飲んだり注射に通ったりなかなか大変そうです…
うめこち |  2007.09.05(水) 23:29 | URL |  【編集】

みわさん、こんにちは。

先生のお言葉、
あの石川弁(?)で頭の中で再現して読んじゃいましたよ。
けっこうずばーっと斬るように言いますよねぇ。。。

でも、夢クリニックは多嚢胞の人への治療実績もあるし、
採卵してみたら、
いい卵も見つかるかもしれないし、
元気を出してくださいね。
ひなた |  2007.09.06(木) 16:52 | URL |  【編集】

うめこちさん、コメントありがとう!(*≧∀≦)ノ

20日位待ってもらったんですね。^^
私も、今度行くのが20日目なんです。
次で、採卵できるか決まりますね(*゚д゚*)
ド、ドキドキです・・・・・

うめこちさんは、クロミフェン周期に入ったんですね。
注射の為に通うのって大変ですよね....(;´д`)
私も、前の病院では、10日間位、連続して注射に通いました....(;´д`)
でも、夢クリニックだと、そんなには、注射打たないのかなぁ~。
色々教えてくださいね!(*≧∀≦)
うめこちさんも、どうか良い結果がでますように~♪
みわ |  2007.09.06(木) 21:47 | URL |  【編集】

ひなたさん、コメントありがとう~(*≧∀≦)ノ
院長先生のあの方言は、石川弁なんですね~!Σ(゚ロ゚;)
あはは(笑)、あの口調を想像してくれちゃいました~?(*´∀`)
そう、かなぁ~りはっきり言いますよね!
そう!加藤レディスクリニックの説明会の時に、「多嚢胞性卵巣症候群は得意」って言っていたんですよ~(*゚д゚*)
なので、期待しちゃいますよ~!
ひなたさんも同じ多嚢胞性卵巣症候群仲間ですものね~^^
お互い、成功させたいですね!d(´∀`●)
みわ |  2007.09.06(木) 21:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/21-7ff7c3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
