2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月09日(土)

水子供養について旦那と話し合い D25日目

みなさん、

先日は、とても優しい言葉をかけてくれてありがとう。



読んでて涙ボロボロだったよ~・・・


気持ちを分かってくれる方がいるって、

本当に救われる。

こういう時、ブログを書いてて本当に良かったって思う。





そして、8月7日の夜に、

旦那に水子供養の事を相談しようと思ったけど、

その夜は言えなかったよ~・・・



言いたい事を我慢できない私には、

凄く珍しいんだけどね。。。



なんとなく、

悲しみを掘り返すような事になってしまいそうで、

言えなかったよ・・・

 (悲しみだなんて、赤ちゃんごめんね・・・腟究





結局、言ったのは、その次の日の夜。




思い切って、突然切り出しました。


あのさ~・・・・

 ・・・・・ 

 今月が出産予定だったじゃない。



あ~そうだったね。

 8月が予定だったね



ちゃんと憶えていてくれたんだ・・・・



だから、この機会に、

 お寺で水子供養してあげたいな・・って思って・・・


うん・・・・・


初期だったけど、

 心拍も聞かせてくれたしさ。


 人間が亡くなったら、お経を唱えて供養するじゃない。

 私達にとっては、大切な命だったわけだし、

 それに近い事をしてあげたい。


うん・・・いいよ。

 男の子って性別まで分かったしな・・・


 だけど、みわは辛くならないの?




あっさりOKが出て、

少しびっくりしました。




辛くなるかもしれない。


 実は、もう大丈夫だと思っていたんだ。

 でも、この前、水子供養のお寺に電話をしたら、

 流産の時の気持ちがよみがえってきちゃって、

 悲しみが込み上げてきたよ



そっか・・・


 どこ?佐野厄除け?



ううん宇都宮にあるんだ。

 昨日、そこに電話して聞いてみたよ。






8月7日のブログに書いた電話の遣り取りを、

旦那にも話しました。






そうだったんだぁ。

 でも、お盆中に大丈夫なのかな?


うん、わからないから聞いてみる



駄目だ・・・・

 もう流産の事で泣かないって決めてたし、

 泣きたくないのに・・・・


 もしかしたら、供養の時も泣いちゃうかもしれない



涙があふれてきてしまいました泣く


そういう時は、泣いていいんじゃない

うん、そうだよね・・・




本当に辛かった・・・

 今までで一番つらい出来事だった・・・

 やっと、やっと授かったのに流産しちゃって・・・


 赤ちゃんに問題があって、

 避けられない流産だったけど、

 辛かったんだ。


 だって、本当に小さかったけど、

 エコーで赤ちゃんの姿をみてるし、

 つわりだって酷かった。

 私の中で生きてるのを感じてた・・・



うん


あ~何だか、

 自分が辛かった話ばかりになっちゃう。

 そんな事が言いたいんじゃない。

 今回、赤ちゃんの為に供養してあげたいのに。



うん


あとさ、次の治療につなげる為に仕方なかったけど、

 病理検査にも出してしちゃって、

 かわいそうな事をしちゃったって言う思いもあってさ。

 そういう事もあって、ちゃんと供養してあげたいんだ。



うん



だけど、

 妊娠しない方が良かったなんて思ってないよ。

 エコーで2頭身の姿をみてるし、

 心拍もきかせてくれたんだもん。



うん




旦那は、「うん、うん」しか言わず、

ただ、私の話を聞いてくれました。

私は、今まで抑えてた気持ちを、

涙をこぼしながら、

一人でベラベラ話していたよ羆




でも、話して良かった鐚

旦那は、意外にもあっさりOKだったし。


やっぱり、流産後は、

旦那も辛すぎて供養を拒否したんだ。

その気持ちも、凄くよく分かる。





私は、明日が出産予定日と言うこともあり、

少し気分が不安定で、

涙もろくなってます。泣く



読んでくれてる皆さん、

何だか明るい話じゃなくてごめんね。

すごい、ドヨ~ンだよね・・・・




なのに、何故ブログに書いたかと言うと、

今の気持ちを忘れない為にも、

自分の素直な気持ちを残しておきたかったんだ。




あ、でも、泣いてばっかりじゃないよ!!!

今日も、明日も家電の仕事だし、

元気に接客してるよ~絳




と言うわけで、

今月中に旦那と二人で、

水子供養へ行って来ます。



花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:20  |  夢クリ8周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(41)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

優しい旦那様ですね・・

私も辛い経験何度かあるので、オペした日、予定日など必ず思い出します

泣くってすごく体に良いらしいですね
私も思い出しては泣いて、でもそのたび気持ちが軽くなっていた気がします
忘れちゃいけない気がしていましたが、月日が忘れさせてくれるのかな・・
だいぶ悲しみが薄くなっています

お空で順番待ちをしている子を一日も早く迎えてあげたいですよね
気をつけて行ってきてくださいね
ココ☆ |  2008.08.09(土) 22:53 | URL |  【編集】

●供養

みわさん、はじめまして。私は夢クリ通院しそろそろ1年。GW流産(T T)
おダンナの「お墓参りをしよう!」という提案で、先祖のお墓参りに。
(両方の祖父母は既に亡くなり遠方ということもあり一度もしていませんでした。)
先週末は青森、今週は茨城へ 先祖に挨拶をしています。
細木○○子さんでないですが、こういうことも大事ですね。気持ちが楽になります。




chi-koya |  2008.08.10(日) 00:01 | URL |  【編集】

●夏の日差し

いくら月日がたっても、つらいですよね。
私は、去年の流産は、9月だったんです。
良く流産の子は、忘れ物をとりにいくって言うじゃないですか、
それで、流産のあと、夫が『まだ、暑いから、お空に帽子忘れたかな~』って言ってました。
その後、お参りに行ったとき『待ってるからね』と絵馬に一言書いてました。
それから、夫は、触れてきませんが、男の人は、心のなかで、いろいろ考えてるとおもいます。

ただ、今年、子宮外での入院もあり、流産のことも薄れてきました。
忘れたわけではなく、毎日の楽しい日常が、辛さを包んでくれてるとおもってます。
でも、やっぱり夏の日差しは、この帽子のこともあり気がつくと、空を見上げてしまいます。
きっと、空から見てますよね。いつ戻ろうかな~って。
みわさん、お互い頑張りましょうね!
さくらっ子 |  2008.08.10(日) 00:24 | URL |  【編集】

●良かったね!

旦那さんは、みわさんが悲しみを思い出してつらくなっちゃうかもしれないって思ってたんだね。
それが旦那さんも心配だったんだと思う。
優しい旦那さんだね!!

でもさぁ、一緒に供養できることになって、みわさんの心がきっとすっきりすると思う。
そして心につかえるものが何もなくなって治療に専念できるのはすっごく良いことだよ!!

あぁ、良かった!!

暑いし、お仕事に通院に大変だけど、身体に気をつけてがんばってね!

応援してるよ~。。。。。

ノエル |  2008.08.10(日) 01:00 | URL |  【編集】

よかったですね!!
旦那さんに言えてそして分かってもらえて。
旦那さんも気になっていたのかもしれないですよ~もしかしたら~~~
これからの治療のためにも第1歩になりますよ!!
また来てねって話してあげてきてくださいね。
きっとお空で喜んでママパパの事をみていてくれますよ~~~私はそう思って、そう信じて今治療を頑張っています。
頑張っていたらまたあかちゃんも来てくれるかな?なんてね!!!
頑張ってみわさん!!!
クックーです |  2008.08.10(日) 08:31 | URL |  【編集】

●だんなちゃん、やさしいね。

だんなちゃん、みわさんが辛い思いするのかわいそうで「いいよ」って言ってたんだね。
やさしいだんなちゃん。。うらやましいですー(*^^*)
でも、今回、二人の気持ちが同じだってわかって、よかったですね。
まー |  2008.08.10(日) 10:47 | URL |  【編集】

良かったですね。
旦那様に話を聞いてもらえるだけで、気持ちも少し落ち着きますよね!私も天使ちゃんがいなくなった日や予定日などが近づくと、思い出して泣いてしまいます
泣いちゃいけないとおもいつつもやっぱり悲しくなってしまって…

こんど2人で供養に行かれるとの事で、きっと天使ちゃんも、ママ&パパが忘れずに居てくれて喜んでいると思いますよそしていつの日か、みわさんのもとへまた舞い降りる日を待ち望んでいると思います

愛桃 |  2008.08.10(日) 11:27 | URL |  【編集】

●よかったですね・・・

旦那さん、もしかしたらはじめからみわさんが余計つらくなるかも・・・と思って、水子供養はしなくていいって言ってたのかもしれませんね。優しい旦那さんですよね。

私は佐野厄除けに行ったんです。
毎年初詣に行ってたので、水子供養の御堂があるのを知ってたので・・・
でも、まさか自分が供養をすることになるとは思ってなかったんですけどね・・・

今月は出産予定月でつらいですが、未来に向かってがんばりましょうね。
なな |  2008.08.10(日) 12:30 | URL |  【編集】

●よかったですね

みわさんの気持ち、旦那さん受け入れてくれてよかったですね。
私も少し気にかかっています。
大袈裟じゃなくてもいいから、ちゃんと改めて何かした方がいいか迷っています。
でも、なかなか私も旦那さんに言い出せずにいるんですよね。いつもはあれだけ言いたい放題なのに(^_^;)
機会があったら夫婦で話し合ってみます。

みわさん、悲しい時は無理せずに!
やさしい旦那様がいつでもついていますよ。
私たちもついてます。
頑張って前に進んでいきましょうね☆
よっぺ |  2008.08.10(日) 13:24 | URL |  【編集】

以前一度だけコメントさせていただいたことがあります。クローバーといいます。いつもロムさせてもらっていますが、どうしてもコメントしたくなり現れました・・・・

実は私も1度流産しています。
正確には双子のうちの1人がバニシングツインという形でやはり心拍確認後にお空へ帰っていってしまいました。
(今は、もう1人の子が頑張って育ってくれて妊娠6ヶ月です)

2人のうちの1人が助かったからといって、流産の悲しみは今も癒えていませんが、
その時私も水子供養について悩みどこでやったらいいのか分からず色々検索しました。
するとあるページに「何のゆかりのないところに供養すると赤ちゃんが一人ぼっちになってしまう。あなたがなくなった時に赤ちゃんに会えるように、自分のお寺で供養しましょう」と書いてあるのを見ました。
実際には私が将来入るであろう旦那の実家のお寺では水子供養をやっていなそうだったので、お墓参りの時にご先祖様に赤ちゃんをお願いしようと思っています。
(実際には遠方でまだ行けていませんが・・・)

わたしみたいなパターンもあるよという意味で、コメントさせてもらいました。
おせっかいだったらごめんなさい・・・

みわさんの気持ち、絶対お空の赤ちゃんに伝わると思います☆
クローバー |  2008.08.10(日) 16:25 | URL |  【編集】

今日が予定日ですね

みわさんのお腹に天使ちゃんがやってきた
時のこと、今でも良く覚えています
私も本当にうれしくて、その後のみわさんの
様子を主人に話していたんですよ

ご主人と一緒に供養できることになって
本当に良かったですね

供養に行く日が決まったら、また報告して
下さいね
私もその日は、みわさん達の天使ちゃんのこと
を思い出しながら過ごしたいです

少しでも天使ちゃんが寂しくないような気がするから・・・。
だって、みわさんのブログはたくさんの人が
読んでいて、応援してるでしょ
天使ちゃんにもそのことを報告してあげたいしね

それから、「泣かない」なんて決めなくても
良いと思うよ
泣くのを我慢して辛い思いを引きずるより
ずっといいと思います




トトロ |  2008.08.10(日) 22:18 | URL |  【編集】

みわさん、こんにちは。
私もみわさんに陽性判定が出たときのこと、
すごく良く覚えています。
私も本当に嬉しくて、
旦那に「みわさんっていうブログの仲間がね~
陽性判定だったんだよ」と
伝えたのを覚えています。
今日が出産予定日だったんですね。

私は涙ってすごく浄化作用のあるもののような気がします。
みわさんが赤ちゃんを思って流す涙は
赤ちゃんの魂をきれいにしてあげることに
なるんじゃないかな。
宗教的な根拠とかは何もないけれど、
私は勝手にそう信じています。

優しい旦那さんと優しいみわさん、
暑いけど、気をつけて行ってきてね。
ひなた |  2008.08.11(月) 01:53 | URL |  【編集】

●みわちゃんへ

みわちゃん。

旦那さん、供養を一緒に行ってくれることになってよかったね。

よく流産は女の人が辛いみたく見えるけど、旦那さん(男の人)も同じ様に辛いというよね。
女の人は涙を流して悲しみを表現したり人に話したりするけど男の人は自分の中だけで処理しようとするから本当はスッゴイ辛いのかもね。

供養をしてあげようというみわちゃんの気持ちきっと赤ちゃんに届いてると思うよ。
流産は私も今まで生きてきた中で一番辛かった出来事だな。考えると今でも涙がでる。
みわちゃんのブログを読んでいても涙が…。
泣きたいときは泣いていいよ。我慢する必要もないし、もう泣かない!って決める必要もないよ~。
そんなみわちゃんがダンナさんは大好きだよ!
みおな |  2008.08.11(月) 06:48 | URL |  【編集】

●ココ☆さんへ

ココさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

>月日が忘れさせてくれるのかな・・
>だいぶ悲しみが薄くなっています
わかります~。
私も、だいぶ悲しみが薄れてはきてます。

なので、もう大丈夫なはず!
なんて思ってたのに、
いざ口にすると涙が出ちゃうんですよね~(TдT)
予定日だったからなのかなぁ~。

お空で順番待ちをしてる子かぁ~(*゚д゚*)
素敵な発想ですね~♪
ホント、一日も早く迎えたいですね^^
みわ |  2008.08.11(月) 09:04 | URL |  【編集】

●chi-koyaさんへ

chi-koyaさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

chi-koyaさんも、夢クリ仲間なんですね~^^
しかも、そろそろ1年と言うことで、
私と一緒です!

そして、私と同じ悲しい体験をしてしまったんですね・・・・

chi-koyaさんは、両家のお墓参りに行くんですね。
そういう事も大事ですよね!
そしてchi-koyaさんの気持ちが少しでも楽になるのなら、
凄く良い事ですよ。

お互い次こそ!と信じて頑張りましょうね^^
また遊びに来てくださいね。
みわ |  2008.08.11(月) 09:16 | URL |  【編集】

大変でしたね・・・・。
今の私にはこちらからそのくらいしか言えません。
つらいだろうけど、その本当のつらさは二人だけにしかわからないわけだし・・・。
旦那さんもきっと自分の気持ち以上にみわさんがつらくなるだろうと思って行かなかったのかもしれないですね・・・。
私もきっとすぐにはいけなかったと思います。

また新たな気持ちで治療を頑張って、早く戻ってきてくれるといいですね!
み~こ |  2008.08.11(月) 09:26 | URL |  【編集】

●さくらっ子さんへ

さくらっ子さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

うんうん、男の人は、心の中で色々考えてるんでしょうね・・・
うちの旦那も、予定日が8月だって言うのも覚えていてくれてたし、
きっと悲しみは私と同じ位なんですよね。
心のどこかで分かっていたからこそ、
供養の事を、なかなか言い出せなかったのかも・・・・

「忘れる」じゃなくて、
「毎日の楽しい日常が、辛さを包んでくれてる」
いい言葉だなぁ~って思いました^^
ホントそうですね~。

ホント、お互い頑張りましょう!
授かれるためには、治療を頑張り続けるしかないですもんね^^
みわ |  2008.08.11(月) 09:27 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ノエルさんが言う様に、
旦那は、私が悲しみを思い出して辛くなることも心配だったんだんですね・・・・

そして、どうしても一人で供養に行くのだけは考えられなかったので、
一緒に行けることになって良かった^^
心に引っかかってる事があるのって、よくないもんね。

近いうちに行ってきます(゚∀゚)ノ

ホント暑くてバテそうだけど、ノエルさんも身体に気をつけて~(゚∀゚)ノ
みわ |  2008.08.11(月) 09:31 | URL |  【編集】

●クックーさんへ

クックーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

旦那に何か伝えるのに、
こんなに悩んだのは初めてかも!
私、そういう性格じゃないのに、
流産に関する事だけは、言えなかったんですね~。

旦那の返事は、アッサリOKだったので、
拍子抜けしちゃいましたけどね^_^;

もしかしたら、旦那も予定日の事は思い出しててくれたのかなぁ~。

お互い戻ってきてくれる事を信じて、
治療を頑張り続けましょうね!
みわ |  2008.08.11(月) 09:34 | URL |  【編集】

●まーさんへ

まーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

うん、旦那は私の事も考えてくれて供養は反対してたのかも・・・・
あと、当時は旦那も辛すぎたからこそ、
供養は反対だったのかも・・・って思います。

とにかく一緒に行けることになって良かった^^
ずっと心に引っかかっていたので~!
みわ |  2008.08.11(月) 09:38 | URL |  【編集】

●愛桃さんへ

愛桃さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

愛桃さんも、予定日には涙がこぼれてしまうんですね・・・・
そうですよね。
だって人生で一番喜びの大きい日になるはずだったんですもの~。

いなくなった日かぁ・・・・
あああ・・・・
そんな日もやってくるんでしたね。
できる事なら、その日が来る前に、妊娠したいものです。

お互い、また赤ちゃんがやってきてくれる事を信じて、
頑張りましょうね!^^
みわ |  2008.08.11(月) 09:48 | URL |  【編集】

●ななさんへ

ななさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

旦那は、私の事も思い遣ってくれてたんでしょうね・・・・
そう、優しい人なんです。

ななさんは、佐野厄除けへ行ったんですね。
佐野厄除けにも水子供養の御堂があるんですね。
ななさんのコメントで知りました(*゚д゚*)

旦那に供養って言ったら「佐野厄除け?」って言って来たので、
もしかして旦那も気に掛けてて、調べててくれたのかなぁ・・・・
だとしたら泣ける・・・(TдT)

でも、本当に、まさか自分が供養をする事になるだなんて思わないですよね。

授かる為に葉、頑張るしかないし、
お互いまた頑張りましょう!^^
みわ |  2008.08.11(月) 09:54 | URL |  【編集】

●よっぺさんへ

よっぺさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

私も、よっぺさんと一緒で、
普段は旦那に言いたい放題です~(笑)
嬉しい事も、悲しい事も、黙ってられなくて、
真っ先に何でも旦那に話します。

でも、流産に関する事だけは、話せないんですよね~^_^;
ホント、よっぺさんと一緒ですよ~。
きっとよっぺさんとは、同じ様な気持ちなんだろうな~って想像できます。

「私たちもついてる」だなんてありがとう!!!
心強いです^^
とにかくお互い頑張りましょうね!^^
絶対に今度妊娠した時こそは!!!
みわ |  2008.08.11(月) 09:58 | URL |  【編集】

旦那様の気遣いがわかって、きちんと話せてよかったですね。
お二人の気持ちはきっとお空の赤ちゃんにも届いていると思います。
時間が経って悲しみが徐々に薄れても、それは忘れることとはまったく違うと思うので、赤ちゃんのことを心に留めつつ、しっかり前を向けているみわさんは素敵だと思います。
かみかみ |  2008.08.11(月) 12:08 | URL |  【編集】

はじめまして。
わたしも8Wで流産して、来月9月が予定日でした。
供養をしたときに聞いたんですが、受精をした時点で魂をやどすそうです。体外受精をしていることを伝えたら、今度妊娠したときにまたおいで、って言われました。 妊娠にいたらなかった卵ちゃんもきちんと供養をしてあげたほうがいいみたいです。
今 流産してからやっと治療を開始しました。
お互い また赤ちゃんにあえますよーに。
noa |  2008.08.11(月) 14:07 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.11(月) 16:06 |  |  【編集】

私も2回流産しましたが供養とかをしていなくて2回めの時に2人分まとめてやりました。私のいった神社は木の棒に水子供養の判子が押してあってそこに名前を書いて祈祷してもらいました。1本500円でしたが値段じゃないと思って。。お経を読んでもらってたいこの音を聞いたら心がどんどん軽くなってす~っっと何かが抜けていくような気がしてすごくスッキリしました。。。値段じゃなくて気持ちが一番大事ですよね。。
きまま |  2008.08.11(月) 17:38 | URL |  【編集】

こんにちは。。
旦那様と供養に行かれることになり、良かったですね^^
とてもやさしい旦那様ですね☆
そして。。。
素敵なご夫婦ですねv-343

私はまだ妊娠の経験がありませんが、、
移植をした瞬間からもう母性が目を覚ましたような不思議な感覚におちいりました・・・
(残念ながら結果は出ませんでしたが^^;)

ましてや心拍確認された時はそれはそれはいとおしかった事と思います。。。
赤ちゃんを一生懸命守ろうとするみわさんの様子がブログを読んで手に取るように伝わってきたものです・・・
赤ちゃんにもその瞬間の気持ちが伝わったと思いますよ^^

そしてやさしいみわさんと旦那様の気持ちを受け止めてきっとこれからも見守ってくれるはずですv-353

泣きたい時は泣いていいんですよv-353
それがその時の正直な気持ちなんですから。。。

これからも応援していますよ~v-22
タコ |  2008.08.11(月) 19:36 | URL |  【編集】

●クローバーさんへ

クローバーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

いつも読んでくれてるんですね~。
ありがとうです♪^^

双子のうちの1人が流産・・・・
やっぱり大切な命だったわけですから、
1人が助かっても辛いですよね・・・

でも、一人は無事で本当に良かった!!!^^
今は、六ヶ月なんですね。

供養の場所は、何かゆかりのある所・・・
って確かにそうですね~。
なかなか行けない様な場所よりも、
時々行けたり、ゆかりがある所の方がイイですよね~。

クローバーさんの話を聞いて、「確かに~!」って思って、
旦那の実家のご先祖様がいるお寺・・・と思ったけど、
田舎なので、話好きなおばちゃんのネタになってしまいそうなので、
それは避けたいんですよね~。
そうなると、やっぱり今私達が住んでる所から一番近い水子供養できるお寺になります。

今検討してる所は、同じ宇都宮市内の車で20分~30分で行ける所です^^

おせっかいだなんて、とんでもない!
貴重な情報ありがとうございます。
なんせ何も知らないもので・・・・^_^;
みわ |  2008.08.11(月) 22:27 | URL |  【編集】

●トトロさんへ

トトロさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そう、昨日が予定日でした~。
昨日は、特に何もする事はなかったです。
旦那とも、その話には触れてません。
でも、旦那も、胸の中では思い出してくれてるだとうと思います。^^

>私もその日は、みわさん達の天使ちゃんのこと
を思い出しながら過ごしたいです
トトロさんありがとう~(p_;)
その気持ちが凄く嬉しい。

まだ旦那と話してないけど、
13日に供養へ行く予定です。^^

トトロさん、ホントありがとう。
トトロさんの優しさが伝わってくるよ。
みわ |  2008.08.11(月) 22:33 | URL |  【編集】

●ひなたさんへ

ひなたさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

スッゴイお久しぶりですね~!!!
久々にコメント頂けて感激しました(*゚д゚*)
凄くうれしかった・・・
今も、気に掛けててくれたんだぁ~って。

ひなたさんは、私にとって、夢クリニック初のお友達で、
ブログ友達の中で一番に妊娠→出産してくれた、
励みとなる先輩でしたからね~!

赤ちゃんを思って流す涙は浄化作用があるかぁ・・・・
あ~、素敵ですね~!
そう言われると、本当にそんな気がしますよ(*゚д゚*)

供養の日は、どんな気持ちになるのか、
正直想像がつかないんです。
とにかく、旦那と一緒に供養へ行ける事になったので、
嬉しいです^^
行って来ますね~!
みわ |  2008.08.11(月) 22:40 | URL |  【編集】

●みおなさんへ

みおなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

旦那も一緒に行ける事になって良かったぁ・・・
思った以上にあっさりで拍子抜けしちゃったけどね^_^;

みおなさんの言うとおり、
旦那も凄く辛いはずだよね・・・・
女は吐き出すけど、男の人は吐き出さない性格の人多いし・・・
うちの旦那は、まさにそんな感じ。

流産は、本当に辛い出来事だよね。
いざ自分がしてみると、ここまで悲しくて辛い事だったのかと思う位。
ホント、生きていた中で、一番辛かった。

みおなさんの赤ちゃんも、私も赤ちゃんも、
一緒に居られたのは短かったけど、きっと凄く愛されて幸せだったよね!!!
みわ |  2008.08.11(月) 22:47 | URL |  【編集】

●み~こさんへ

み~こさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

み~こさんが、言葉を選んでくれてる感じが伝わってきましたよ~。
コメントしにくかったよね。
なのにありがとうです!^^

流産後、直ぐに供養に行くのは辛すぎますね~。
今だから、こうやって落ち着いて話せる様になったけど、
流産後の私は、赤ちゃんには申し訳なかったけど、
忘れたい考えたくない気持ちで仕事に打ち込んでましたよ。

でも、今は忘れたいだなんて思ってません^^
ちゃんと向き合えるようになりました!!!
みわ |  2008.08.11(月) 22:52 | URL |  【編集】

●かみかみさんへ

かみかみさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

本当に・・・・
ちゃんと話せて良かったです。

実は、ここ2,3ヶ月で、赤ちゃんの事に、やっと向き合えるようになったんですよ。
やっぱり、これは時間なんでしょうね・・・・

流産した日、父の運転する車の中で号泣してたら、
「時間が解決してくれる、それを待つしかない」
って言われたけど、本当にそうだなと今感じています。
みわ |  2008.08.11(月) 22:56 | URL |  【編集】

●noaさんへ

noaさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

noaさんも、8週で流産されたんですね・・・・
そして、供養もされたんですね。

受精した時点で魂を宿すと言われたんですね。
そっかぁ~。
だから卵ちゃんでも、凄く愛おしい気持ちが湧くんでしょうね~!!^^

noaさん、やっと治療開始できたんですね!
次に妊娠した時は、絶対に産んであげたいですね。
お互い頑張りましょうね!^^
みわ |  2008.08.11(月) 23:00 | URL |  【編集】

みわさん、こんにちは。
よかったですね。
ご主人に話が出来て、みわさんの気持ちが伝わって。
ご夫婦で供養してあげるれることが一番ですね。
ほっとしました。
ricco |  2008.08.11(月) 23:34 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.12(火) 09:31 |  |  【編集】

●riccoさんへ

riccoさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

心配してくれてありがとうございます♪
旦那と一緒に行ける事になりました。

私の中で、どうしても夫婦で行きたかったので、
良かったです。^^
明日行ってきます。
みわ |  2008.08.12(火) 21:59 | URL |  【編集】

●○○さんへ

非公開記事で、お返事大丈夫です~って事だったので、
名前は伏せさせて頂きますね。^^
どうしてもお返事書きたかったので書きますね。

私、全然嫌な気持ちになってないですよ~^^
大丈夫ですよ!
○○さんは、きっと凄く優しい方なんでしょうね~。
自分の言った言葉を考え直したり、
相手に不愉快な思いをさせてないか考えたり。
私も、見習おうと思います(゚∀゚)ノ

そうですね!
お互い少しずつ乗り越えて、優しく強く元気なママになりましょう!
一緒に頑張りましょうね^^
みわ |  2008.08.12(火) 22:11 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.21(月) 17:43 |  |  【編集】

●あやさんへ

あやさん、コメントありがとう!

そうですね・・・
流産というのは、初期であろうと、心に深い傷を負いますね。。。

宇都宮で水子供養でしたら多気不動尊が良いかと思います。
沢山の水子ちゃんがいるので、お子さんもさみしくないかと思います。

って・・・
もう、随分前に頂いたコメントなので、遅いですよね(^_^;)
返信が遅くなってしまって、ごめんなさい!!(>_<)
ミワ |  2011.03.04(金) 14:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/209-ee5cc21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
