2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月05日(火)

排卵日&マーベロン開始 D21日目

今日はD21日目


排卵日です。

そして、今日の夜からマーベロン開始です
jumeejumeejumee




さっき飲んだんだけど、

きっと副作用は明日からだろうなぁ~。腟究

プラノバールはなんとも無いのに、

マーベロンは気持ち悪くなるんだよね~。

まぁ、吐いちゃうほどではないから、

我慢できるんだけどね鐚





そして、何度も書いちゃうけど、

ここまで長かったなぁ~・・・・

リセット周期、2周期は長すぎたよ~。羆




コメントでも、

お休み周期は足ぶみ状態ですよね~

と言うコメントを頂いたけど、



まさに、その表現がピッタリ!!!




一応治療中かもしれないけど、

前進はしてないので、

本当に足ぶみ状態鐚

  (↑ バカの一つ憶え羆





まぁ、採卵に入るための大切なリセット周期だから、

大切な周期なんだろうし、

仕方が無いんだけどね。




だけど、妊娠できる機会は、

1年間に12回と思うと、



1周期だって凄く貴重。



だから、治療が進まないのはもどかしい~羆

一年なんて、あっという間に過ぎちゃうんだモン




そんな事考えると、

今優先すべき事は、

やっぱり何よりも治療だな~って改めて思うよ





まぁ、治療に関しては、

今現在、ためらい無く全力疾走してるので、

このまま走り続けます。

皆さんも一緒に頑張りましょうねjumee



あ、でも羆

治療を頑張りすぎて苦しくならないように、

好きな事や、楽しい事も沢山やって、

治療と上手に付き合って行きましょう~


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:10  |  夢クリ8周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日から薬服用開始なんですね

みわさんに副作用がありませんように私はプラノバールはダメなんです…すごい吐き気でなんど仕事をお休みしたことかなので、私のカルテにはプラノバール禁止とかいてあります…。

私は治療を再開したときには体外受精にチャレンジ予定なのですが…。みわさんのブログを読んでいるとすごく勉強になります採卵前は、お薬を使って古い卵ちゃんとさよならするんですね~。

私も思います!!年に12回のチャンス。一周期×がとても貴重で大切だと!私は12回もありませんが…

息抜き、リフレッシュしながらストレスをためないように、これからも頑張って下さいね♪

愛桃 |  2008.08.05(火) 22:12 | URL |  【編集】

本当足踏み状態です・・・・
私8月採卵予定だったんですが、生理になるはずだったのに途中でとまった?
なぜかこなくって病院へ行ったらこのままだと来ないね。とまちゃった・・・・って。
だから私は今生理が終わってこれから治療が始まります。
今回の生理が終わったら採卵の予定です。
ブセレキュアとかいう鼻の薬もらったのにまだ使わず・・・・・・
いつになったら使えるんだろう・・・・・
まさに足踏み状態です。
みわさんも頑張ってくださいね。
お互い頑張りましょう!!!!!
クックーです |  2008.08.05(火) 22:18 | URL |  【編集】

みわさん、こんばんは。

足踏み状態!わかります!
リセット周期って何もできない感じが
もどかしいですよね。
1年に12回って思うと少ないですね~。
自然に妊娠できる人は1/12の確立で
妊娠できるけど、治療をしてる私たちは
リセットだけの月や採卵だけの月を考えると1/12もないですもんねi-241

お互いリラックスしてがんばりましょうi-260


ricco |  2008.08.05(火) 22:46 | URL |  【編集】

●マーベロン×××

祝・排卵!
マーベロン、私も大キライだよぉ~。
私は吐いちゃうくらいダメなんだ。
でも、いつも我慢して飲んでるよ。
リセット2回はホント長いよね。
足踏み状態・・・。わかるよ。
治療してる実感がなくてあせってしまうよね。
多嚢胞だから通院の回数も普通の人より多くなっちゃうしね・・・。

私もいつも、やるいことが不妊治療だけにならないように、楽しいことややりたいことを何にも我慢しないでやりたい放題やってるよ。
そうしなきゃ、やってられないもんね~。

みわさんの採卵はどの先生がしてくれるのかな?
院長だといいね。

私はすごい痛かったから、絶対院長がいいよ。

次回もし採卵があるときは、追加料金払ってもいいから院長にやってほしいもん。

毎回書くけど、早く不妊治療とおさらばしたいよね~。

いっぱい頑張ったから、そろそろママにしてほしいよね~。


ノエル |  2008.08.05(火) 23:35 | URL |  【編集】

●足踏み…

この表現ほんとにピッタリですね、進んでるのかわからないし気持ちがプラスにならないもどかしさがあります。私も最後は「人と比べないように自分らしく行こう」と思って通っています。薬大変だけど頑張って飲んでください。
まーさん |  2008.08.06(水) 06:32 | URL |  【編集】

みわさん、お久しぶりです。やっと採卵に入れそうなんですね。。よかった~。。。足踏み状態すごくわかります!!私も卵は11月に凍結出来てたのに移植出来たのは4月。。精神状態が上がったり下がったりイライラしていました。。。待つのって本当辛いですよね。。。マーベロンでそんな副作用が出るんですか??気にしないで飲んでたけど。。。でも足踏み状態からも不妊からも抜け出せる日が絶対来ると思います。。その時を目指して頑張って下さいね。。。
きまま |  2008.08.06(水) 08:07 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.06(水) 09:14 |  |  【編集】

●愛桃さんへ

愛桃さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

愛桃さんは、プラノバールが駄目なんですね~。
吐き気で仕事を休むほどってかなりですよね。
「プラノバール禁止」となって良かったですね~^^

私も、早速朝起きて少々気持ち悪い(TдT)
あ、でも、私って、普段胃が、とても丈夫で、
もたれることがないから、余計にそう感じてしまうのかも。
吐くほどではないんだけど、胃もたれしてる感じになります。

1年間に妊娠できるチャンスって少ないですよね~。
私も12回って書いたけど、それは自然妊娠出来る人の場合だった( ̄□ ̄;)!!

体外だと採卵があったり、お休みがあったりで、
結局移植できるのは、1年間に数回ですね^_^;
去年は、3回しか移植できなかったし^_^;

とにかく、ストレスを溜めない様に、一緒に頑張りましょう~♪
みわ |  2008.08.06(水) 09:25 | URL |  【編集】

●クックーさんへ

クックーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

採卵日が延びてしまったんですね。
そして、今の生理が終わったら誘発が始まるんですね。

不妊治療って、思ったとおりにトントン進まないから疲れますよね^_^;
思いがけなく、生理が無かったり、
卵が育ってなかったり、
突然のハプニングが多すぎだもん。

スプレキュアは、採卵周期中に使う事が殆どなので、
きっともう直ぐ使う日が来ると思いますよ~^^
夢クリニックの場合は、リセット周期でも、確実に排卵させ薬を処方する為にスプレキュアを使ってます。

足踏み状態はしんどかったですが、やっと前に進めると思うと嬉しいですね^^
また、クックーさんのブログにも遊びに行きますね!^^
みわ |  2008.08.06(水) 09:32 | URL |  【編集】

●riccoさんへ

riccoさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうそう、1年に12回って書いたけど、
それは自然妊娠できる人の場合でしたよ~^_^;
私達は、採卵、リセットを入れると、
結局、1年に数回しか移植できないんですよね・・・・
1年に数回しか、妊娠できるチャンスがないと思うと、
本当に少ないです。

考えると、「アウゥ~・・・・・(TдT)」となるので、
考えない様にしよ~。

ホントリラックスして頑張りましょう~
みわ |  2008.08.06(水) 09:35 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ノエルさんは、マーベロンは吐いちゃう位駄目なんだ~・・・・
一番副作用が強い薬で、
一番飲む期間と機会が多い薬だから、厄介ですよね~^_^;

私は、前のクリニックでは、リセットは、ここまできっちりやってなかったので、
本当にお休み期間と言う感じでした。

でも、夢の場合は、リセット周期も薬を飲んだり、(私の場合ですが)、
通院回数が多かったり、
排卵日を逃しちゃいけなかったりで、
結構疲れます^_^;
多嚢胞だからって言うのもあるけどね。
でも、これは良い状態で採卵周期に入る為に必要な事なんですもんね~。

ノエルさんも、やりたい放題ですかぁ~!(* ´艸`)
そうですよ!
そうやって、うまく心のバランスとらないと~ですよね!

採卵は、どの先生になるんだろう~?
ノエルさん、凄く痛かったんだよね・・・・
私は、自然周期の時はS先生で、全く痛みがありませんでした。
採ったのは1個で、卵巣も腫れてないからって言うのもあったし、
技術もあるからですよね。

そして、誘発した時の採卵は、院長先生でした。
10個近く採れたから自然の時よりは痛みがあったけど、
生理痛の様な鈍痛で我慢できる痛みでした。

だから、やっぱり技術もあるのかも・・・・・

追加料金払ってでも、院長にやって欲しいって、
よっぽど辛かったんですね~(;´A` )

もう、腹水は無くなりましたか?
体は、大丈夫かな?
みわ |  2008.08.06(水) 09:47 | URL |  【編集】

●まーさんさんへへ

まーさんさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

「人とは比べないように」
これも凄く大切な事ですよね。
比べだしたら、キリがないし、自分が良くない状態だったら、
追い詰められるだけだもん。

人は人、自分は自分、これを強くもってるだけで、
全然気持ちが違うんですよね^^

ふむふむ、なるほど~です( ..)φメモメモ

残卵をつぶすために、マーベロンがんばりま~す^^
みわ |  2008.08.06(水) 09:50 | URL |  【編集】

●きままさんへ

きままさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

きままさんは、11月に凍結して、
移植できたのは4月だったんですね( ̄□ ̄)!!
その間は、ホントもどかしかったでしょうね・・・・
卵はあるのに~!!!って。

精神状態が、上がったり、下がったりって分かりますよ。

きままさんは、マーベロンで副作用がないんですね(*゚д゚*)
一番飲む機会が多い薬だから、それは助かりましたね!^^

絶対に不妊治療から抜け出すために、頑張ります!^^
応援ありがとう~
みわ |  2008.08.06(水) 09:53 | URL |  【編集】

●トトロさんへ

メールしました~♪
みわ |  2008.08.06(水) 10:00 | URL |  【編集】

●確かに

確かに足踏み状態ってぴったり!
私もそんな感じですよ~。
やっとスタート地点に立てたかしら?立ったかしら?って状態です。
でもそれだけでも前に進めるから嬉しい!
マーベロン、だいぶなれたみたいで今日は今のところ吐き気なし!
昨日のこの時間は気持ち悪かったのに。
良かったで~す!!
よっぺ |  2008.08.06(水) 10:09 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.06(水) 10:16 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.06(水) 12:11 |  |  【編集】

●お久しぶりです

ご無沙汰してました。ダンナさんのお父さんが入院してバタバタしてました(汗)でも明日、無事に退院できそうです。

やっと前進し始めたんですね!よかったです♪足踏み状態ってホントよく分かります。ジリジリ・イライラって感じですよね。私も今回なかなか生理がこなくて、予定より遅れてやっと今日リセットしました(ホッ)一応、高温期7日目から点鼻薬開始予定なのですが、再来週通院予定なのでその時にはハッキリすると思います。

今回はスプレキュア使用でピルは使わない事になってます。初めての体外の時もスプレキュアのみで、なかなかいい卵が取れたし内膜も良かったので期待してます。この調子だと採卵は9月上旬~中旬かなぁ。今日もとろろをガッツリ食べて、万全の体制で臨みたいです。みわさんも暑さに負けず、体に気をつけて頑張ってくださいね!!
きょろ |  2008.08.06(水) 12:57 | URL |  【編集】

●質の良い卵

みわさん、理由は違いますが私も卵が出来ない事(閉経ぎみ)がICSIを難しくしているのが原因でした。T先生からは10年前に「多嚢胞の気があるかな?」と言われた事はありますが、その他3つの病院で言われなかったので「違うと思います」って事にしてしまいました(汗)。何十回採卵しても2しか採れない卵ちゃんは12分割くらいでストップしてしまうし、主人いわく「数打てばいつかは当たる」という気持ちだけでICSI漬けの毎日でした。今回も5個の卵胞の中の3つは空っぽ・一つは問題外・残ったレベル2のたった1つの卵に顕微授精をして「今日は分割が止まってるんじゃないか?」と不安な培養をくぐり抜けました。数打てば当たるの「当たり」の順番がちょうど良い所に来てたのかもしれませんね。「更年期・卵巣機能の低下(右は停止してます!)」で生理がほとんど上がった状態の私でも頑張れるのですから、卵が1つでも出来る間は「巡りあわせの卵ちゃんの順番が来るまでひたすら続ける」しかないのです。ひたすら頑張って巡り合うみわさんをお祝いするために時々ぶろぐを覗きますね。しばらく私は休憩です(^u^)色付きの文字
ジュン |  2008.08.06(水) 18:30 | URL |  【編集】

初採卵予定です。採卵はやはり痛い方もいるのですね。かなりビビッていますっ。体外で妊娠した友人は「出産の痛みよりずっとマシだよ」と言ってましたが。やっぱり痛いのは怖いです・・・。
かすみ |  2008.08.06(水) 18:35 | URL |  【編集】

●マーベロン

私は副作用なし!!
鈍感だから副作用に気付いてない可能性あり!
ホントにリセット周期はあしぶみ状態だよね・・・
気持ちだけが焦って、全然前進してないの!
でも、大事な周期だから気は抜けないもんね。
採卵まで順調にいきますように☆
さあこ |  2008.08.06(水) 20:36 | URL |  【編集】

●よっぺさんへ

よっぺさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

よっぺさんも、足踏み期間長かったですよね~。
しかもその間、辛い事もあったりで、
本当に大変だったと思いますよ~・・・・

でも、今、こうして一緒に、またスタート地点に立てた事、
本当に嬉しい^^

マーベロンは、たいぶ慣れてきて、今は大丈夫なんですね~^^
確かに、波がありますよね~!
みわ |  2008.08.06(水) 21:05 | URL |  【編集】

●こねこさんへ

こねこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ご質問の件にお答えしたいので、
こねこさんのメールアドレスを教えて頂けますか?^^

今回の様に、非公開記事でしたら、
私しか読めないので、よろしくです^^
みわ |  2008.08.06(水) 21:06 | URL |  【編集】

●かみかみさんへ

かみかみさん、メールしましたよ~♪^^
みわ |  2008.08.06(水) 21:16 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ホント御無沙汰ですね~!
きょろさんどうしてるのかな!?って気になってました。^^
色々忙しかったんですね~

私も、やっと次の周期で採卵周期に入れそうです。^^
ここまで長かったなぁ~って感じです。

きょろさんも、9月上旬~半ば頃の採卵になりそうなんですね!
私も、9月半ば頃なので、一緒の頃ですね^^

また、一緒に頑張りましょうね!
みわ |  2008.08.06(水) 21:37 | URL |  【編集】

●ジュンさんへ

ジュンさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ジュンさんは、卵が採れなかったんですね・・・
私の場合は、誘発が始まると、一気に古い卵胞も含めて育ちだし、
前のクリニックでは30個とか採れてたんです・・・(;´A` )
なのでOHSSが辛かったぁ・・・

そして、数が多すぎると、質の悪い卵ばかりになりがちだと培養士さんに言われてました。
だから着床しなかったんでしょうね~。

この前、ジュンさんが言っていた通り、数が採れれば良いってわけじゃ無いんですよね。
ホント、量より質!!!
前回の流産も卵の質だったので、ホントそう思います。

そして、ジュンさんも言う様に、
当たりが出るまで、頑張り続けるしかないんですよね!
とにかく頑張りますよ~^^

また、遊びに来てくださいね。
応援ありがとうです!
みわ |  2008.08.06(水) 21:43 | URL |  【編集】

●かすみさんへ

かすみさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

かすみさんは、これから初採卵予定なんですね。
採卵が痛いかは、クリニックの採卵方法によると思いますよ。

私は、前のクリニックでは、静脈麻酔だったので、
消毒は痛かったけど、採卵は意識が無い状態だったので、全く痛く無かったです。

あと、夢は局部麻酔だし痛くないですよ^^

採卵は、考えているより、ずっと簡単ですよ。

お友達の言うとおり、出産の方が何百倍も痛いと思いますよ!
そう思うと、頑張れちゃいますよね~^^
かすみさんも、頑張ってください!
みわ |  2008.08.06(水) 21:46 | URL |  【編集】

●さあこさんへ

さあこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

さあこさんは、マーベロンの副作用0ですか!
それは何よりだよ~!!!d(´∀`●)

私も、やっとリセット周期から脱出できました♪
もう、めちゃくちゃ嬉しいよ~♪^^

応援してくれてありがとう!
頑張ります^^
みわ |  2008.08.06(水) 21:48 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.13(水) 13:57 |  |  【編集】

●momoさんへ

momoさん、メールさせて頂きました!
みわ |  2008.08.13(水) 21:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/206-9067bd6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
