2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月04日(月)

夢クリ通院日 やっとスプレキュア D20日目

今日はD20日目

夢クリニック通院日。




今周期はリセット周期。

排卵させてからマーベロンを飲み、

残卵をつぶす周期。

採卵に入る前の周期です







夢クリニックに到着すると、

いつもよりも患者さんが少ない気がしました。



8月4日~8日まで院長先生不在だから、

初診の患者さんが少ないのかなぁ~




まずは、採血


そして、内診

今日は、かなりお久しぶりでS先生。

診察中は無言。

そして、

はい、いいですよ~

の声。


卵の大きさを見ると

15.5㎜


やったぁ~!

やっと排卵させられる大きさまで育ったよ~!
> <


でも、またホルモン値は分からないからなぁ~

どうだろう!?羆





そして、診察

今周期は、セロフェンを半錠づつ飲んでたんですね

はい、そうです


やっと左の卵が育ってきました。

 E2も266で、十分排卵させられる数値になってるので、

 今日、スプレキュアですね




やった~!!!

やっと、やっとだよ~!!!
> <



本当に、ここまで長かった~・・・・

リセット周期で、

こんなに苦労するとは思わなかったからねぇ~・・・・



リセット周期は、通院日が人それぞれだから、

突然の通院日も多くて、

遠距離通院で仕事をしてる私には、

本当にしんどかったぁ~・・・・羆



今日のホルモン値

E2 266  LH 36.8

P4 0.6  FSH 10.5





そして、話の続きです。

明日の夜からマーベロンを飲んで下さい。

 朝、晩の食後に1錠ずつ飲んで下さい。

 これで卵胞をつぶして行きますね。


はい

では、次は12日と19日の診察になります

はい、わかりました。

 ありがとうございました



診察終了。





その後、看護婦さんと一緒にスプレキュア。

以前は、

「右→左」

の順に2噴きスプレキュアをしてましたが、




看護婦さん曰く、

効き目がない方がいたりするので、

 右→左→右の3噴き変更になったんです


と言う事でした。



ふ~ん、なるほど~です。

確かに、2噴きだと

今ので、良かった!?

 ちゃんと出てた!?
羆

って焦る事もあったので、

3噴きになって、なんとなく安心。





今日は、受付から会計まで1時間半位でした。

お会計は、¥14511



高っ~!!!!



まぁ、スプレキュアの期限が切れちゃって、

新しいのを購入したから仕方ないね。

あと、マーベロンも沢山処方羆されたし。

でも、お金かかるなぁ~・・・腟究




と言うわけで、

今日、無事にスプレキュアが出来たので、

明日、排卵日です。
jumee



そして、明日の夜からマーベロンがスタート。


やっと治療開始の気分だよ!

がんばろう~!


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:36  |  夢クリ8周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●よかったね。

みわちゃん。

 やっと治療開始かぁ。
本当にご苦労様。治療と仕事ととっても大変そうだけど、遊びもとっても充実させているから、
バランス取れてるかな。

 私は今回はお休みだから、思いっきり遊んで体動かしてお酒飲んで飲みまくる!!

 一足お先にみわちゃん、行っちゃってね!!

応援してるよ~♪
みおな |  2008.08.04(月) 21:58 | URL |  【編集】

よかったですね~!
これで後は予定通りですかね?

いつになるかわからない来院は本当に困りますよね、私の場合は曜日で仕事が決まっているのでみわさんほどは困らないですけど・・・。

いつも思うのですが、予定外に高い診察代ってありますよね?
私も多めに持っていくのですが、交通費もあるので結局帰りはちょこっとしか残ってないことが多いです。
前は病院代は別のお財布で持っていってたのですがあれ?足りないって事があるたびに自分の財布から出しているとだんだん面倒になってきて今では同じ財布から出ています・・・。

薬代は本当にびっくりするほど高い時困りますよね・・・。
み~こ |  2008.08.04(月) 22:15 | URL |  【編集】

●よかったですね♪

1日早めた通院でスプレキュアできてよかったですね(^^)v
これでやっとマーベロン飲んで、来周期の採卵に向けて備えられますね。
プリプリの卵さんたちが準備を始めてくれるように祈っていますね。
ゆったりした気持ちで来周期を迎えられますよう。
かみかみ |  2008.08.04(月) 22:30 | URL |  【編集】

●良かった^^

みわさん通院お疲れ様でした~!無事にスプレキュアできて良かったですね^^マーベロンでしっかり残卵をつぶしてもらって、次はバッチリいい卵ちゃんが育ってくれますように☆

私もお酒飲むの大好きです~。妊娠を希望してからは勝手に自主規制をかけていましたが、最近は飲みたいときに飲もう~♪って思ってガンガン飲んじゃってます。適度なお酒はストレス発散にもいいですよね^^みわさんとお友達の飲み会はいつも楽しそうで、私もいつかみわさんと飲んでみたいなと思いました。
ティアレ |  2008.08.04(月) 22:35 | URL |  【編集】

●お疲れ様です

良かったですね♪
これで、来周期は採卵周期ですね。
マーべロン、確か‥副作用あるんですよね?
体調悪くならないといいですね。

スプレキュア、私も3回でしたぁ☆
効き目の問題だったのですね。
勝手に、完全自然周期と自然周期の違いかと
思ってました…
オレンジ |  2008.08.04(月) 22:56 | URL |  【編集】

●よかった!

今日スプレキュアできたんだね!
良かったよ~。
多嚢胞だと本当に通いが大変だよね。
まったく読めないからね。
でも、卵ちゃん、よく育ってくれた。

これでやっと治療してるっ感じ、よーくわかります。

同じ頃に移植かな?
一緒にがんばろうね!!

ノエル |  2008.08.05(火) 02:27 | URL |  【編集】

通院、おつかれさまでした。
無事スプレキュアできて良かったですね。排卵日が分かると、次の通院日が分かるので、しばらくは予定が立てやすくなりますよね。
調整周期なのに、結構お金がかかりますよね・・・84万+いくらになるんだろう?と恐々としています(;-_-;)
わかな |  2008.08.05(火) 09:13 | URL |  【編集】

●よかったですね☆

みわさん通院お疲れ様でした~☆
多嚢胞としては排卵のハードル高いですけど、やっとクリアですね!!
これから治療開始の気分よくわかります!
お互いがんばりましょうね~

スプレキュア3回になったんですね。
ますます消費が早くなっちゃいますね。
お薬代って高いですよね。
これから誘発するのに注射代いくらかかるのか不安です・・・
りん |  2008.08.05(火) 09:19 | URL |  【編集】

●みおなさんへ

みおなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

多分、仕事と通院ばかりで、日常を楽しむ時間がなかったら、ストレス溜まってると思う。^_^;
でも、いっぱい遊んでるからバランスとれてるのかもね♪
ストレス感じてないし。
って言うか、あまりストレスは溜めない方かなぁ。

みおなさんは、今周期はお休みなのね。
いっぱい遊んで、飲みまくってね(笑)
採卵周期に入っちゃうと、大酒飲むのはためらっちゃうし~。

私も、みおなさんを応援してるよ~!!!(≧▽≦)
みわ |  2008.08.05(火) 09:31 | URL |  【編集】

●み~こさんへ

み~こさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうなんですよ~。
いつになるか分からない来院は本当にストレス。
昨日スプレキュアしたので、
もう、あと4,5回分の通院日は大体分かりました(゚∀゚)ノ
もう、それだけで気持ちが楽です~♪

「予定外に高い診察代」
ありますね~・・・・
まさに、おととい。
私もお金が無くて、次の診察日にまとめて払った事何度もあります~^_^;
不妊治療って保険適用じゃない薬も結構あるからなんでしょうね~。
みわ |  2008.08.05(火) 09:35 | URL |  【編集】

●かみかみさんへ

かみかみさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

1日早めたけど、無事にスプレキュアできて良かったです^^
LHの数値を見ると、多分明日でも問題無くスプレキュア出来ただろうけど、
早いに越した事は無いです~♪

リセット周期が2周期だったので、ホントしんどかった(;´A` )
しかも私の場合は、周期が長いので、2周期と言うと、2ヶ月半位かかっちゃうしね~^_^;

応援ありがとうございます
がんばりま~す。
みわ |  2008.08.05(火) 09:38 | URL |  【編集】

●ティアレさんへ

ティアレさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ホントに、やっとスプレキュアって感じでした~!
これからは残卵つぶしだぁ~。
マーベロンの副作用がある私は、結構しんどいけど、
採卵の為ですね!

ティアレさんも、お酒が大好きなんですね^^
確かに、妊娠を考え始めると、お酒は控えた方がイイのかなぁ~なんて考える事ありますよね。

でも、前にS先生にお酒の事聞いたら、
「浴びるほど飲まなければ大丈夫ですよ~」
って言われたので、大丈夫なのかなって。
あ、でも、時々浴びるように飲んでしまうんですが・・・・(;´A` )

いつか一緒に飲みたいですね~♪
ティアレさんとは長いお付き合いだし、
お会いしてみたいなぁ~って思います。
そういえば同級生だしね^^
みわ |  2008.08.05(火) 09:50 | URL |  【編集】

●オレンジさんへ

オレンジさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

私のマーベロンの副作用憶えててくれたんですね。
そうなんですよ~。
マーベロンを飲むと気持ち悪くなるんですよ~。
2週間飲み続けるので、結構長いですね~。

オレンジさんも、スプレキュア3回だった!?(*゚д゚*)
KLCも一緒に変わったのかなぁ。
でも、確実でイイですね^^
みわ |  2008.08.05(火) 09:53 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

やっと、やっと出来たよ~!
ノエルさん、いつも応援してくれててありがとう(≧▽≦)

多嚢胞ってホント厄介・・・・^_^;
結局、1周期のリセットだけでも、
通常の人より3回位通院日が多かったです。
でも、まぁ、今回は育ってくれたので、良かった、良かった^^

ノエルさんと同じ頃移植!?
だったら、嬉しいなぁ~^^
凄く心強い。
みわ |  2008.08.05(火) 09:55 | URL |  【編集】

●わかなさんへ

わかなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

スプレキュアできると、
その先の4,5回の通院が分かるので、
ホント助かります~(*´▽`*)

予定が分からないって結構ストレスですよね~。

84万+いくらなんだろう~( ̄□ ̄;)!!
調整周期にお金を沢山使いたくないですよね・・・・

私、交通費も入れると、このリセットだけで15万位になってると思う・・・・^_^;
ガックリするので、今回は計算しないけどね~(笑)
みわ |  2008.08.05(火) 09:59 | URL |  【編集】

●りんさんへ

りんさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

やっとスプレキュアできました~♪
リセット周期なのに、やっとスプレキュアで、
しんどい2周期でしたよ~^_^;

スプレキュア三回。
呑気に、これなら間違えない~♪なんて思っていたけど、
確かに、消費は早くなる・・・・( ̄□ ̄;)!!

不妊治療って薬代も結構高いですよね。

りんさんは、これから誘発ですね。
誘発も、かなりお金がかかるんですよね・・・
多嚢胞だと普通の人よりも、
多く注射を打つことになるかもしれないですね。
私もそうだったので~。

りんさん、誘発頑張ってくださいね!
みわ |  2008.08.05(火) 10:03 | URL |  【編集】

●お疲れ様です♪

みわさん、こんにちは♪

ようやく待ちに待ったスプレキュアですね~!
これが出来るとちょっとホッとしますよね。
予定もとても掴みやすいですし。

スプレキュアの回数増えましたよね。
いつも使い切る前に期限が切れちゃってもったいなかったのででちょうど良かったなんて思っています。

マーベロンできれいサッパリと残胞を消して、採卵の時には全て新しい卵胞で勝負したいですよね!

頑張りましょうね~!


NAO |  2008.08.05(火) 10:06 | URL |  【編集】

●良かったですね!!

無事にスプレキュア!ほんとうに良かった~~~

実は、余計なコメントしてしまったかな、と後悔してました
でも、昨日の結果良しで良かったです

お互い卒業できるように、がんばりましょうね~~!!!
ココ☆ |  2008.08.05(火) 10:41 | URL |  【編集】

●やった~!

スプレキュアできるとこまで来たんですね!
本当によかったです~。
お休み周期って、治療と言っても
なんだか足踏みしている気がしてもどかしいですよね。
通院も大変なのに、みわさんを尊敬しますよ!
ちなみに、私は新宿KLCなのですが
最初からスプレキュアは3プッシュでした。
でも、ちゃんと吸えたかいつも心配で(汗)
初めての時は手がすべって、アワアワしちゃったし。。。

とにかく、採卵周期に向けてお身体を大切にしてくださいね。
ポン |  2008.08.05(火) 12:06 | URL |  【編集】

●こんにちは

よかったですねー。

マーベロンには残卵を消す力もあるんですね。
私も飲んでいました。
なるほどー、やっぱりみわさんのブログは勉強になります。
以前、排卵されない原因に「殻が硬い」というのと「排卵されなかった卵が邪魔をしている」と言われたことがあるんです。マーベロンにはそれらを消す作用があるんですね。すごいです。納得してしまいました。マーベロンも保険がききませんよね?

卵ちゃんも育ってるし、応援してます。

私はホルモンバランスがくずれているのか?ニキビに悩んでいます。
今までできたことがないところまで侵されてしまいました。

お祝いコメントありがとうございました。うれしかったです。

また遊びに来ますね。
みさち |  2008.08.05(火) 13:22 | URL |  【編集】

●祝・卵ちゃん

色付きの文字良かったですね。卵ちゃん育ってくれて★先週の水曜日に唯一生き残った4日目・桑実胚をお腹に戻し、木曜日に新幹線で7時間かけて九州から帰って来ました。みわさんのブログで早期妊娠検査薬なるものがある!と知り大興奮で本日試してみました。顕微受精から10日目・着床後3日になりますが見事に「陽性」でした。一人目はICSIを15回も頑張ったのに、二人目は卵が出来ずに移植出来なかった回も入れてたった3回目です。宇都宮の先生は「一人目も奇跡だったのだから満足したらどうでしょう?」「2人目も厳しいですよ。卵巣機能が低下して更年期数値ですから。九州まで行く必要は無いと思いますよ」と言われたのです。でも九州のT先生は「良いねぇ~、卵なんか良いのが1個あれば十分なんだよ(笑)。これは可能性大だね!気をつけて栃木まで帰りなさい」と言ってくれました。まだ育ってくれるかどうかは分かりませんが・・・私はまだ不妊治療を諦めなければいけない状況には全く無いじゃない★と思いました。T先生曰く「量より質!一個出来れば可能性十分」という言葉をみわさんにエールで贈ります。子宝(縁)を結ぶ色で緑字にしてみました。

私はいつもわざとに治療のあとの予定を入れていました。それも妊娠してキャンセルになれば悔しいくらいの楽しい予定を!!
「妊娠したら行かない(予定)」では無く、「妊娠したから行けなかった(結果)」にしていれば、旅行や予定を楽しみにするあまり、少し治療の気持が楽だったからです。「行けても楽しい」「行けなくても嬉しい」にしておけば気持の逃げ場があったからです。ちなみにお盆は軽井沢のプリンスアウトレットに行く予定になってます(笑)
ジュン |  2008.08.05(火) 18:50 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

本当に、ようやくスプレキュアでしたよ~!!!
スプレキュアさえやってしまえば、採卵に入るまでのスケジュールは殆ど分かるので、
ほっとしています^^

多嚢胞の私は、残卵消しで、また苦労すると思うけど、
とにかくマーベロンを忘れずのみ続けるしかないですね!
何も出来ないのがもどかしい・・・・

NAOさん、一緒に頑張りましょうね~(*´▽`*)
みわ |  2008.08.05(火) 20:21 | URL |  【編集】

●ココ☆さんへ

ココさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

余計なコメント!?
???
と思って、ココさんのコメントを探しました。

ぜ~んぜん、余計なことじゃないですよ!!!
励ましてくれて嬉しかったですよ♪^^
ホントに!

ホント、お互い絶対に卒業しましょう!
絶対に赤ちゃんを抱きましょうね~^^
みわ |  2008.08.05(火) 20:27 | URL |  【編集】

●ポンさんへ

ポンさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そう!!!
お休み周期って、足踏み状態。
まさに、その表現がピッタリだよ~(*゚д゚*)
本当に、もどかしかったぁ・・・

ポンさんは、KLCだったんですね!!!
姉妹院じゃないですかぁ~。

もうすぐ、判定ですね。
どうか、どうか、良い結果が出ますように!!!
みわ |  2008.08.05(火) 20:30 | URL |  【編集】

●みさちさんへ

みさちさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

みさちさんも、マーベロンを飲んでいたんですね。
そうそう、マーベロンは残卵を消す働きがあるようですよ。

多嚢胞だと特に古い卵が残りやすいし、
マーベロンは重要な役割を果たしてくれるのかも。^^

みさちさんは、ニキビができちゃってるんですね。
私も、出来てますよ~。
背中にも~。
って、吹き出物でした( ̄□ ̄;)!!

やっと授かった命、無事に出産まで行ける事を信じてます。
みさちさんの赤ちゃんガンバレ~!
みわ |  2008.08.05(火) 20:34 | URL |  【編集】

●ジュンさんへ

ジュンさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そして、妊娠おめでとうございます!!!(*゚д゚*)

1人目は、顕微15回目で授かったのに、
2人目は1度目の移植で授かれたなんて、
正直言って、かなりビックリしました!!!

九州まで行った甲斐がありましたよね~。
良かったですね~^^

だけど、ホント凄いですね。
セントの技術もあるのでしょうか?!
それとも、1人目出産して体質が変わったとか!?

私も、前に妊娠した時、(流産でしたが・・・)
「また治療を頑張って、2人目が欲しい」
って思いました。

でも、また体外を何度も繰り返さなくては・・・と思ったら、
子供が居ての治療は、並大抵の苦労ではないだろうなと思い迷った気がします。
でも、ジュンさんの話を聞いて、そんな事があるんだぁ・・・・と驚きましたよ。

でも、ホント、卵は量よりも質!!!
流産した事で、私もますます思いました。
ただ、私の場合は、多嚢胞なので、
質の良い卵を採るのが難しくて流産しやすいんですけどね・・・・^_^;
こればかりは、自分でどうにも出来ないので、
仕方ないです。
出来る事はやりたいので、食品で努力しようって思ってます。

私も、移植後に友達夫婦との旅行が待ってます^^
行きたいんだけど、行けなくて嬉しい!って言う結果にしたいなぁ。

私も頑張ろう~(*´▽`*)
みわ |  2008.08.05(火) 20:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/205-63b2f1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
