2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月02日(土)

夢クリニックに電話 D18日目

今日はD18日目

夢クリニックに電話をしました。jumee




何故電話したかと言うと・・・


昨日家に帰ってから、

FAXで届いてる、

来週の仕事のシフト表を確認しました。




そして、

速攻、8月5日の通院日の会場を見ると~・・・・



遠い会場・・・・


これは、受付時間に合わない可能性有り


それに、もう前回の様なヒヤヒヤはこりごり。

ホントに心臓に悪いんだもん。

運転だって危ないしさぁ。




間に合ったとしても、

何度も、高額な新幹線を払うのはキツイ鐚

採卵の時だったらイイけど、

リセット周期に新幹線て勿体無さすぎだよ~。羆




そして、シフト表をよく見ると、

思いがけない事に、



8月4日と6日が休みになってる!!!!




私の仕事って特殊な勤務形態で、

時々、休みを希望してないのに、

突然の休みがもらえる時がある。

って言っても、今まで1,2回だけどね。



普段だったらお給料が引かれちゃうのでガックリだけど、

こんな時は凄い助かるよ~bikkuri01




1日位だったら、

夢クリニックに電話して、

ずらしてもらえるかも!








そう思って、早速今日電話してみました。jumee


申し訳ないのですが・・・

 5日が通院日と言う事だったんですが、

 仕事で行けそうにないので、

 4日か6日にずらして頂きたいんです。




そして数分後・・・

看護婦さんから折り返しお電話を頂きました。jumee

先生に確認しましたら、

 少し早いけど4日でも大丈夫との事です




やぁった~!!!!


かなり嬉しい!!!!
> <




と言うわけで、慌てずゆっくりと行けるよGOOD




今度こそスプレキュアできるとイイナァ~。

まぁ、出来なかったとしても、

次の通院は2日後とかになると思う。



2日後の6日も休みだから、

突然通院日になっても全然OKGOOD




これだったら、まさか排卵逃さないよね!!!

今度の通院日は8月4日のD20日目。

どうか、スプレキュアできますように~。
jumee

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:52  |  夢クリ8周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みわさん、こんばんは♪

今週期は通院日たくさん増えちゃって大変でしたね。
次回で必ずスプレキュアできるといいですよね。
1日早いのが実は功を奏してバッチリのタイミングだったりするかもしれません。

私も宝くじを買いました!
お互い当たるといいですね~♪
高額当選でなくてもいいので治療費くらいあたらないかな~。。
でもいつも宝くじを眺めながら想像するのは億単位です!
ローン返して、車買って、子供ができるまで治療して、etc・・・
想像で楽しんでます♪
NAO |  2008.08.03(日) 00:19 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

今回は、フェマーラとセロフェン使ったのに、
結局自然と同じ位の排卵日になってしまいました~^_^;
もう、リセット周期で、疲れ気味ですよ~。

1日早い!
そう!
私自身も、前回のリセット失敗の事があるので、
4日後って言うのも、すっごい不安だったんです。
でも、3日後になったので、少し気持ちが楽になりました^^

NAOさんも、宝くじ買ったんですね~♪
ホント、宝くじ買うと、想像で楽しんじゃうんですよね~♪
うちは、旦那と二人で空想の世界へ行ってしまいます~(笑)
治療費の足しにしたいですね~!
みわ |  2008.08.03(日) 00:28 | URL |  【編集】

通院お疲れ様でした。
みわさんも、金曜はあの中にいたのかな??
院長だったら結構待ったんじゃないですか??
いつか、みわさんに会えるかしら?
そして、次回の通院日は変更できてよかったですね。
仕事しながらの通院、大変ですよね。私も今回はさすがに一番忙しい日に当たってしまったので、ちょっと帰りにくかったです。・・・が上司は、流産後のhcgがまだ下がってなくて通院だとおもってるのかも?何も干渉されなくて助かってます!
次回こそはスプレキュアできますように!!
よっぺ |  2008.08.03(日) 00:44 | URL |  【編集】

こんにちは★
初めてコメントさせてもらいます★

私はまだ学生で結婚していないので本格的な不妊治療はしていません★
多嚢胞卵巣で今とても精神的に病んでます

群馬なので夏休み中に私も都内の病院に受診しようと思うのですがもしよろしければミワさんが通っている病院教えてもらえますか
夢クリニックって何のことですか?
まなみ |  2008.08.03(日) 01:10 | URL |  【編集】

通院日変更出来てよかったですね。仕事してるとほんと、駆け込み通院になりますよね。
私は、今回旅行とD3がめでたくぶつかりました。
完全な私の計算ミスでしたので、旅行取りやめました。休みを取った夫には、申し訳なかった・・・
さすがにいけませんなんて、院長に言えなくてv-12

セロフェン効いてるといいな~大丈夫よ!
卵ちゃん~がんばれ!

さくらっ子 |  2008.08.03(日) 01:11 | URL |  【編集】

●よっぺさんへ

よっぺさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

私も夕方、夢クリニックに居ましたよ~^^
きっと同じ待合室にいましたね!

S先生に比べて、院長先生の方の診察は、随分遅れてましたよね~。
でも、1時間半位しか待たなかったですよ!^^

ホント、いつか、よっぺさんに会えるかなぁ~♪

次の通院日、変更できたのでホッとしました~( ´Д`)=3
なかなかスプレキュアができず通院回数が増えてるので、新幹線も使いたくないんですよね~^_^;
リセットにお金かかりすぎですもん!
あと、急ぐと心臓に悪いし~(笑)

よっぺさんは、金曜日は、仕事が一番忙しい日だったけど、通院だったんですね。
そんな中、帰るのって、本当に辛いですよね(;´A` )

でも、職場に少し話してる事で、少しは助かりますよね^^
職場の人に干渉されなくて良かったです^^

ホント、次こそはスプレキュアしたいなぁ~!
スプレキュアできたとしたら、よっぺさんと同じ頃の採卵になりますよね!^^
嬉しいな♪

あ、でも、私の場合は、誘発しても採卵もD17~D20日になるので、また遅れをとるかも!
みわ |  2008.08.03(日) 01:40 | URL |  【編集】

●まなみさんへ

まなみさん、初めまして。^^

もしかして、私のブログで心配させちゃったかな!?( ̄□ ̄;)!!
多嚢胞の人は、みんな、こんな治療をするって思っちゃいましたかね・・・・

多嚢胞でも、自然に妊娠して出産してる人は、沢山いますよ!
多嚢胞に気づかずに妊娠→出産してる人も沢山います。
なので、過剰に心配しないでくださいね。

あと、私が通ってるクリニックは不妊治療専門の病院です。
未婚の方は通えないんです。

あと、多嚢胞は病気と言うより、体質と言うか・・・
絶対の治療法が無いんですよ。
なので、結婚してから治療を始める事が殆どです。

う~ん、伝わったかな!?
みわ |  2008.08.03(日) 01:44 | URL |  【編集】

●さくらっ子さんへ

さくらっ子さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

通院日変更できて、ほっとしました~!
駆け込み通院は、ホント心臓に悪いし、
しんどいですね~^_^;
行って、間に合わなくて、診て貰えないなんて事があったら、
自分が悪いのに、夢クリニックを責めてしまいそう~( ̄□ ̄;)!!

さくらっ子さんは、D3の通院日と旅行がぶつかってしまったんですね。
本当に、治療は通院日が読め無い事があったり、
突然の通院もあるから、
予定が立てられないのがストレスでもありますよね。

私の卵を応援してくれてありがとう~!(*´▽`*)
ホント、頑張って欲しいですよ~!
卵ガンバレ~!
みわ |  2008.08.03(日) 01:49 | URL |  【編集】

●はじめまして☆

みわさんと同じく宇都宮在住のプレマと申します。
多嚢胞性卵巣で、市内のか〇つクリニックに1年ほど通院してます。流産経験ありです。
不妊治療に熱心で優しい先生ですが、みわさんのブログを拝見してると私も「夢クリ」が気になりだしました(^^;でも、おカネと時間が・・・。
みわさん、いつもたいへんそうですが、とっても励みになります!!お互い頑張りましょうね~v-238
プレマ |  2008.08.03(日) 10:59 | URL |  【編集】

通院お疲れさまです!
今度の通院の日にちがずらせてよかったですね!!
この前見たくあっせって行ったら体に良くないですもんね*^^*

みわさんのプログ読んで・・・
あっ・・・宝くじ買うの忘れてた・・・気付きました><

年末にかけよ~っと!!
どうか、みわさんの宝くじあたっていますようにv-22

愛桃 |  2008.08.03(日) 17:37 | URL |  【編集】

●こんにちは

通院日ずらしてもらえてよかったですね。
ハラハラしながらの通院は心臓に悪そうですし、せっかくの治療なのにそれでストレスになっていたらもったいないですもんね。
今度こそ、うまくリセットして来週期採卵できるといいですね。

私は次の通院が5日なんです。
2回目判定になりますが、どうなることやら・・・(-_-)
仕事は、まだやっています。
前回の通院で看護師さんに、今後安静になるから仕事の調整するようにと言われたのですが、私は夜勤専門で代わりができる人がほとんどいないため本気で焦りました。
でも、昨日の夜勤で上司に報告しました。
正直、まだ勤めだしたばかりなので、解雇されるかも・・・とビビリ放題でしたが、意外と「こっちはなんとかなるから無理しないで」と言ってもらえてほっとしています。
もし胎嚢確認が無事にできたら、仕事を休む予定です。
それまで、まだハードルは2こあるし、かえってどきどきな毎日です。
かみかみ |  2008.08.03(日) 18:00 | URL |  【編集】

●よめがお世話になってます

はじめてコメントします。まきぽぽだんなです。
嫁が何度かコメントさせて頂いてました。
夢クリに出会って、同じ宇都宮在住のみわさんのブログで勇気をもらって、なんとか来週から臨月(10ヶ月)までたどり着きました。
今嫁は里帰りで実家の富山に帰っています。
みわさんの頑張りにいつも励まされてやってき
た夫婦として、今治療を頑張っている多くの人
に良い報告ができるように無事に生まれて来てくれることを心底祈っています。
みわさんのブログこれからもずーっと見てますよ!これからも応援してます!


まきぽぽだんな |  2008.08.03(日) 20:47 | URL |  【編集】

●プレマさんへ

プレマさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

プレマさんも、宇都宮市在住なんですね。
しかも、同じ多嚢胞で流産経験もあるんですね・・・

クリニックは、か○つクリニックなんですね~。(*゚д゚*)
ブログで知り合った友達も通ってるんです^^
先生が、とても良い先生らしいですね~!

私が励みになるだなんて、ありがとう。
私も、そんな風に言われると、ますます頑張らなくちゃ!!って意気込みます(* ´艸`)

プレマさんも、ブログを書いてるんですね!
同じ宇都宮仲間ですし、
私もプレマさんのブログにも遊びに行きたいので、
リンクさせて頂いても良いですか?^^

これから、色々お話しましょう♪
みわ |  2008.08.04(月) 21:52 | URL |  【編集】

●愛桃さんへ

愛桃さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

通院日づらせてホント良かったです~♪
しかも、スプレキュアまで出来ちゃいました(゚∀゚)ノ
これで、やっと治療開始~と言う感じです^^

愛桃さんは、宝くじ買うの忘れちゃったんですね!?
次は年末ですね~♪^^
私の宝くじが当たるよう祈ってくれてありがとう!
ホント、少しでイイから当たって、治療費の足しにしたぁ~い( ´Д`)=3
みわ |  2008.08.04(月) 21:54 | URL |  【編集】

●かみかみさんへ

かみかみさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

この前の通院は、ホント心臓に悪かった~( ´Д`)=3
実は、ちょっと車をぶつけそうになったんです。
嫌な汗が出ましたよ~!
だから、絶対に急いで行きたくなかったんでです。

でも、今日は、休みだったので、ゆっくり通院できました^^

かみかみさんは、明日が2度目の判定になるんですね。
緊張しますよね~!
でも、絶対大丈夫なはずd(´∀`●)

お仕事の件は、良かったですね~♪
長く勤めてる会社だったら、ある程度融通も利かせてくれそうだけど、
始めたばかりだと、どうだろう!?って解雇覚悟になる気持ち分かります~!
でも、続けられて良かった^^

かみかみさん、必要とされてるんですよ!!!

これからのハードルも越えられますように~!
みわ |  2008.08.04(月) 22:00 | URL |  【編集】

●まきぽぽさんの旦那様へ

まきぽぽさんの旦那様、コメントありがとう!(*´▽`*)

男性からのコメントは、お初です~(* ´艸`)
旦那様からコメント頂けるなんて、嬉しいなぁ~♪

まきぽぽさん、臨月に入られたんですね。
早いですね~!!!
もう、そんなになるんですね(*゚д゚*)

私も、まきぽぽさんには、コメントを頂き励ましていただきました。
なのに、私の頑張りに励まされただなんて~・・・・
ますます頑張らなくちゃ!と思います。

まきぽぽさん、元気な赤ちゃんが産まれます様に!!!
よろしくお伝えください^^
みわ |  2008.08.04(月) 22:08 | URL |  【編集】

●もちろん!

みわさん、コメントお返しありがとうございます!リンク、もちろん大歓迎です!!まだ開始1ヶ月くらいの新しいブログですが、URLにアドレスがあるので、宜しくお願いしますj。

か〇つクリニック、とっても良いですよ☆しかし小さなクリニックだから、都内有名クリニックに比べると設備面でどうしても劣ってしまうのかな、という印象です。

これから宜しくお願いしますv-238
プレマ |  2008.08.05(火) 08:20 | URL |  【編集】

●プレマさんへ

プレマさん、早速お返事ありがとう~!^^
では、リンクさせて頂きますね♪

私も、プレマさんのブログに遊びに行きますね!^^
みわ |  2008.08.05(火) 09:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/202-e5328c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
