2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月31日(木)

飲み&排卵日の体温? D16日目

今日はD16日目


朝の体温は

 37℃



36.1℃→→→37℃
(昨日)  (今日)



これだけ見ると、昨日が排卵日みたいな体温なんだよね~。絵


昨日、

もしかして排卵日!?

って思たんだけど、

今日の体温を見て、

やっぱ排卵日なんじゃないの!?

って思っちゃった。




う~ん、まぁ、明日は通院日。

大丈夫だとイイナァ~




そうそう、昨日は初対面のお友達と、

楽しく飲んできたよ!



最初は、緊張だったよ~。


敬語使わないで~!


って言ってくれたんだけど、

私よりも5歳年上の方だし、

初対面だし、

タメ口でイイのかな

なんてタメらってしまいました。

      (あ、ダジャレみたい



でも、とっても明るい元気いっぱいの方で、

喋ってるうちに年上だって事忘れてタメ口になってたよ。

お酒も入ってきたし尚更ね



治療の事も話したけど、

趣味の話も楽しかった~


二人で、

神様なんて居ないよね~!!!

 居たら悲惨な事件とか起きないよ!


そうだよ!!いないよ、いないよ!!

とか、

いやぁ~、酔っ払い同士で熱く語ちゃったよ。





私は、お酒はジョッキで5、6杯飲んだかなぁ。

軽い食べ物ばかりだったからか、

酔いが回った、回った。

完全に酒に呑まれてしまいました。


一緒に飲んだ○ちゃんは、

めちゃくちゃ強くて全然かなわなかった~。

あんまり酔っ払ってる感じもしないし。

さすがスポーツマンと言う感じでした。




運動も好きな子なので、

今度一緒にテニスをやる約束をしました

   (酔っ払ってたけど・・・約束したよね?


まぁ、最後の頃は酔っ払ってて、

何を話したのかハッキリ覚えてないけど、

    (やばいよね・・・・

楽しくて、あっという間に時間が経ってしまいました。


こういう出会いは初体験だったけど、

イイものですね。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:58  |  夢クリ8周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みわさん、こんにちは~!
飲み会?交流会かな?楽しんだみたいで
良かったです☆

体温は‥排卵じゃない事を願っていますね!
今日は通院ですよね?順調に進みますように☆

帰りの電車には、お気をつけて~!
不快な思い、しませんように☆
オレンジ |  2008.08.01(金) 11:53 | URL |  【編集】

同じように治療してる人って、似たような事で悩んだりして、気持ちわかりあえて嬉しいですよね。
そんな人達とだから、きっと直ぐに溶け込めちゃうんでしょうね。
しかし、2人ともお酒強いんですね。
私は飲みに行くのは大好きだけど、2.3杯で酔っ払っちゃって安上がりなんですよ~。
私も不妊治療のお仲間には会った事はないですが、いつもいつも勇気を貰っています!私にとっては大切な仲間です!
趣味とかの仲間とはブログやネットで知り合ってお友達になった人とか沢山います!
ネットは怖いって言う人も多いですが、趣味や境遇が一緒だったりすると、直ぐに仲良くなっちゃいますよね!(*^_^*)
よっぺ |  2008.08.01(金) 11:57 | URL |  【編集】

こんにちは。
飲み会は楽しかったみたいで何よりです。
会うのは初めてなのに記憶が曖昧になるほど飲んだというのにちょっと笑ってしまいました(^^
それだけ打ち解けてお話できたということなんでしょうね。

体温は確かに心配ですね。
今日の診察でまだ卵さんがいてくれることを祈っていますね。
かみかみ |  2008.08.01(金) 12:26 | URL |  【編集】

●お久しぶりです。

私は排卵日不明です。
そもそも排卵してっるの?って感じです。
基礎体温もバラバラだし、正直「ここ!」ってところがわかりません。

ブログを通じての友人っていいですね。
なかなか同じ悩みを持つ人と出会う機会がないですもん。
私もすごく勇気づけられ、きちんと自分の体と向き合わなければと思いました。

私は先月から「不妊治療」宣言をし、とりあえずタイミングで様子を見てみましょうってことになりました。(↑のような状態なのに)しかし、待っても待っても生理はきません。毎日の暑さで基礎体温は高め。不安なので病院に行き「生理が来ないんです。」と言うと「うーん、けっこう高温期が続いてるねー。妊娠の可能性が高いねー。」と先生。私は自力で排卵したことないんですってばー。何度も訴えています。今までもクロミッド飲んで排卵しなかったことありますし、そのときは「卵の殻が硬すぎる。」って言われました。(地元の病院でです。)結局、念のためということで妊娠の検査をすることになったのですが、それがなんとぉぉぉぉー!!陽性反応だったのです!!エコーで見たらちゃんとお腹の中にありました。信じられません。私は本当に生理がこなくて、1年くらいこないのも普通でした。多分自力の生理は両手で数えられるくらいです。奇跡としか言いようがないんです。こんなこともあるんですね。

最近そのせいで体調が悪くて。。。
本当はお話するの戸惑ったのですが、やっぱりみわさんには元気をもらい、背中を押してもらったのでお伝えします。

また遊びにきます。
みさち |  2008.08.01(金) 12:29 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.01(金) 12:31 |  |  【編集】

●こんばんは!

ホント、基礎体温だけ見ると気になっちゃいますね。

楽しい飲みになって良かったね!
地元で飲めるっていうのは最高じゃない?

この前、旦那と車で福島県に行ったんだけど、宇都宮って通ったけど東京からだと結構距離あるね。
みわさんはこの距離を夢まで通ってるんだよね・・・。
改めて尊敬しました。
エライよ!
旦那に「この距離だよ!こんなに頑張ってるんだもん。絶対に妊娠してほしいよ!!」って言いました。
旦那も「そうだね!絶対に報われるに決まってる!」って言ってた。

お互い頑張ってこの不妊治療生活にサヨナラしましょうね!!
ノエル |  2008.08.02(土) 00:21 | URL |  【編集】

●オレンジさんへ

オレンジさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

この前の、ガクンと下がった体温は、
排卵日じゃなかったみたいなんです~(*゚д゚*)
本当に、ほっとしました。
またリセットやり直しだなんて、絶対に嫌ですもん!(o`Д´)o

昨日の帰りの電車も新幹線に乗るまでは、
やっぱり通勤ラッシュで満員でした。
でも、速攻椅子をゲットしたので、痴漢に遭う事はありませんでした~^^
椅子が一番安全ですね!
みわ |  2008.08.02(土) 19:22 | URL |  【編集】

●体温は・・・

たぶん、お酒のせいかもしれないねー。
私もお酒をガンガン飲んじゃった次の日は
かなり高くなります。
ホントに高温気に突入したのかと思ってドキドキしちゃうくらい。
私も昨日は、飲み会で4杯くらいだったかな??飲んで
今朝は、高温期??って思うほどじゃないけど高かったです。
みわさんとお酒の飲むのってすごく楽しそう。
そんでもって、元気になれそうな気がします。
織葉 |  2008.08.02(土) 19:25 | URL |  【編集】

●よっぺさんへ

よっぺさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

いやぁ~、この前も沢山飲んじゃいました!
先日その友達からメールが来たんですが、
次の日レシートを見たら、
二人でジョッキで15杯飲んでいたようです。(笑)
多分友達の方が1,2杯多く飲んだと思うけど、
私達、飲みすぎですよね~^_^;

よっぺさんは、2,3杯なんですね~^^
その位でおもいっきり酔えるって、イイ事ですよ~!

私も、ブログを通して、
よっぺさんを含め治療をしてる仲間に出会えた事、
本当に感謝しています。^^
気持ちを分かってくれる仲間がいるって、
本当に救われます。
だけど、いづれは、お互い治療仲間じゃなくて、
育児仲間としても色々お話したいですね^^
みわ |  2008.08.02(土) 19:29 | URL |  【編集】

●かみかみさんへ

かみかみさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうそう(笑)
もう、最後の頃は、何を喋ったのか詳しくは覚えていない位酔っ払っていました(笑)
やばいですよ~。
初対面だったのにね~。

かみかみさん、今お仕事は休んでるのかな?
胎嚢確認の頃は、安静指示がでるだろうし、
仕事の事、気になりますよね・・・・
私は、妊娠してない頃から、心配でたまらないよ~^_^;

あ、でも、優先するべき事は勿論決まってますけどね!!!
みわ |  2008.08.02(土) 19:33 | URL |  【編集】

●みさちさんへ

みさちさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そして、妊娠おめでとうございます!!!
まさかの自然妊娠との事で、ビックリしました(*゚д゚*)
自力での排卵が難しくて、
生理が1年位こない事もあったのに自然妊娠するって、本当に奇跡ですよね!

でも、多嚢胞の人って、そういう事があるみたいですね~。
私も、自然妊娠したぁ~い!!!(*゚д゚*)
奇跡起きて欲しいです!

どんな形であるにせよ、強く子供を望んでいた、みさちさんに、赤ちゃんがやってきてくれて本当に良かった^^
本当におめでとう!

お話するのを戸惑った様だけど、
伝えてくれて嬉しいです。^^
私に元気をもらっただなんて、とんでもない・・・
私の方こそ、みさちさんには沢山励ましてもらいました!
お体大事にしてくださいね^^

そして、遠慮しないで、また遊びにきてください!^^
私も頑張るぞ~!
みわ |  2008.08.02(土) 19:44 | URL |  【編集】

●みおなさんへ

メールしましたよ!(゚∀゚)ノ
みわ |  2008.08.02(土) 20:00 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうですね~。
地元じゃなくちゃ、おもいっきり飲めないですね~。
鈍行電車ってトイレがどこにあるのか分からないし、
よっぱらって遠距離帰るのは危険!

ノエルさん、福島に遊びに来た時に、
栃木通過したんですね~。
結構、距離ありますよね^_^;
たまに行くならいいけど、マメに通勤するのって結構負担な時がありますね~。

でも、旦那さんと、絶対に妊娠して欲しい!って言ってくれてありがとう(*´▽`*)
凄く嬉しかった。
心にジーンときちゃいました。

ホント、お互い、この不妊治療生活と早くオサラバしましょう!
みわ |  2008.08.02(土) 20:06 | URL |  【編集】

●織葉さんへ

織葉さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

お酒をがんがん飲んだ後って、体温が高くなるんですね~!!!
じゃぁ、やっぱり、あの体温は、お酒を飲んだからだったんだぁ~。

織葉さんも、飲み会で4杯飲んだんですね!
織葉さんも、結構飲むんですね~^^

私と飲むと楽しそうって言ってくれてありがとう!
でもね・・・・
私、酔っ払いすぎるとタチ悪いかも^_^;
旦那に注意される事多いので~。
お酒に呑まれない様に飲まなくちゃね!^^
みわ |  2008.08.02(土) 20:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/200-ad1b862f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
