2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月23日(水)

卵胞育てる為に!! D8日目

今日はD8日目

生理は終わりました~




私の卵ちゃんは、ちゃんと育ってくれてるのかなぁ~・・・

今回のリセット周期はフェマーラを使ってるし、

フェマーラが効いてくれてるとイイナァ~。

D15日目にスプレキュアできれば、

通院回数も減るから、

仕事的にも金銭的にも助かる

どうか、育ってくれてますように~!jumee





ってな訳で、

自分でも何か出来る事をしよう!

と考え、

自己流で卵胞を育てる努力をしておりますbikkuri01





以前の採卵周期の時に、

色々調べてブログの記事にした事をやってるよ~





数日前、卵胞を育てる為に、

豆腐、納豆、豆乳。を買い込みました

tou




豆乳久々に飲んだけど、

美味しい~

つめた~い飲み物が大好きな私は、

コップに氷を入れて飲んでます。

って、コレ大丈夫かな

あまり冷やしちゃまずいんだよね・・・

逆効果だったりして・・・・・





あと、いつもと変わらず、

葉酸と、
1粒に葉酸500μg!妻への葉酸【健康スタイル】




ルイボステーと、
EOA TEA(ルイボスティー)【■アトピー向け抗酸化スキンケア■リガフィーユゥ化粧品】



これは夢クリニックには秘密だけど、

漢方を飲み続けてます。




コレが良い結果に向くかは分からないけど、

何か出来る事をやりたいなぁ~って思ってね。





明日は、夢クリニックの通院日。

明日の仕事の状況によって行けるかは、

分からないけど・・・

って、行かなくちゃ駄目なんだよね。




まぁ、行けるという事にして、

フェマーラが効いて卵胞が育ってくれてますように~!jumee

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:56  |  夢クリ8周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ~。
私も葉酸飲んでますよ。
葉酸は妊娠してからもしばらくは重要な成分らしいですね。
いつ妊娠してもいいように・・・と飲み始めましたが、聞いているのかいないのか?
ルイボスティーもおいしいですよね、でも豆乳は苦手なんです・・・。

あさって2回目の子宮カメラをやります!
またあの鈍痛を味わうのか~と気が重いのですが、これを乗り越えないことには次のステップにいけませんから。
治療で痛い思いをすると「ここまでして子供ほしいのかな~?」と思ってしまうんですが、やっぱり子供いて欲しいな~という気持ちが圧倒的に強いのでがんばってしまいますなぁ。

みわさんのブログはいっつも前向きで読んでて気持ちいいです。
そういう姿勢って、きっと神様か誰かが見ててほめてくれてると思いますよ、何となく。

オレンジ湯たんぽ |  2008.07.23(水) 22:15 | URL |  【編集】

●がんばってますね~

みわさん、こんばんわ。
すごいすごい!!!
いろんな努力してるんですね!!!
明日卵たちがすくすく育っていることと
無事に間に合うことをこころから祈っています。
でも、急ぎすぎて事故とか気を付けてくださいね!

あと、今日はお礼も言わないとっ。
みわさんの内膜を厚くする方法を実践して
D10にはうすいね~と言われた内膜が
移植のときには10mmになりましたぁ~
実は、わたし海藻系ってあんまり得意じゃないんですけど
とろろ昆布とわかめ、ガンガン食べましたよ~
(当分見たくないですけど…)
たぶんこれがきいたんじゃないかと思います!!!
みわさんのおかげだね。

移植自体は、院長先生に
「うーん…微妙やな~」
みたいなことを色々ブツブツ言われちゃったので
期待はあまりできませんが
自分が出来ることはやったので
あとはのんびり待ちたいと思います!
うめこち |  2008.07.23(水) 22:27 | URL |  【編集】

●オレンジ湯たんぽさんへ

オレンジ湯たんぽさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

オレンジさんも葉酸飲んでるんですね^^
そうそう、葉酸て妊娠してからも沢山摂取した方がイイらしいですね~。
ルイボスティーは、好き嫌いがあるみたいけど、
私も好きです^^
オレンジさんは、豆乳が苦手なんですね。
コレも好き嫌いがありますもんね~。

あさって子宮カメラなんですね。
私は経験した事がないけど、
卵管造影みたいな鈍痛なのかなぁ!?
経験してる痛みなので、どんな痛みか分かってるだけあって、
2度目の方がきつかったりしますよね・・・
頑張ってくださいね。

治療をしてると色々な事を考えるようになりますよね。
私も、前向きになれない位辛くなる時があります。
でも、歳をとってから後悔だけはしたくない!って思いが強くて、
今が出来る事を~って言う思いが強いのかも^_^;
これからも一緒に頑張りましょう!
みわ |  2008.07.23(水) 22:36 | URL |  【編集】

●大豆イソフラボンだぁ!

多嚢胞には大豆イソフラボンが良いと聞いて、私も豆乳飲んでます。
でも、私は普通の豆乳は味がきらいで飲めないので、フルーツ豆乳なんですよね~。

みわさんの採卵から移植までの以前のブログ参考にさせていただいてます。
みわさんとは同じ多嚢胞だから、すごく参考になるんです。
普通のスケジュールは通用しないもんね・・・。
仕事もあると予定が立たないのは本当に困っちゃうね・・・。

葉酸・ルイボスティーは私も飲んでますよ!
旦那が乏精子でマカを飲んでいます。

採卵してもう4日目なんだけど、いまだにお腹が痛くてぇ。

みわさんの卵ちゃん、元気いっぱい育ちますように!
そしてお互いこれが最後の採卵になりますように!!
祈ってるね。

暑いし身体に気をつけてがんばってね!!
ノエル |  2008.07.23(水) 22:40 | URL |  【編集】

●うめこちさんへ

うめこちさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

うめこちさん、移植してきたんですね~!
やっとここまでこれましたね^^
本当に良かった~♪

そして内膜も移植日には10ミリになって良かった~!(≧▽≦)
苦手な昆布&わかめを沢山食べた甲斐がありましたね。
やっぱり昆布は、効き目があるのかも!?
私も、次の移植も昆布食べまくります!

移植時の院長先生の言葉は気になりますよね~^_^;
うめこちさんも言ってるとおり、出来る事はやったし、
結果を待つのみですね。
どうか、どうか、くっついてくれますように。
ホント祈ってますよ~!!!
みわ |  2008.07.23(水) 22:42 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ノエルさんも豆乳飲んでるんですね~。
でも、苦手なんですね。
豆乳苦手な人って多いですよね。
フルーツ豆乳って初めて聞きました(*゚д゚*)
豆乳が苦手な方にはイイですね!

私の誤字脱字が多いブログを参考になるだなんて言ってくれてありがとう!
お役に立てて嬉しいです♪

ノエルさん、お腹は大丈夫?
10個も採れると卵巣が結構腫れてるだろうし、
そこに針を刺したんだから痛いですよね・・・
ゆっくり休んで、無理をしないでくださいね。

ホント、お互い今回の採卵が最後になるとイイナァ~。
そう信じて頑張りましょう!
いつも応援してくれてありがとう!!!
みわ |  2008.07.23(水) 22:49 | URL |  【編集】

フェマーラ効いてるといいね~
身体にいいこと、ルイボスティーは、私も飲んでます。漢方も内緒でやってます。
今は、一番必要なことは、何か何を考えてます。
悩ましいですが・・・
みわさんは、いつもがんばってますよね。
見習わなくてはと反省です。
通院と仕事大変ですが、がんばって下さいね。
さくらっ子 |  2008.07.24(木) 00:44 | URL |  【編集】

みわさん、頑張ってますね!
私もいつもグレープフルーツジュース飲もうとかパイナップル食べようと買ってはくるものの三日坊主で終わりです(+_+)

みわさんの頑張りにはいつも頭が上がらないなぁ~…。
今日はなぜこんな早いかと言うと今日は判定日で、今都内に向かっています!
なんの兆候もないのでマイナス思考全開ですが良い報告ができるといいな~ヽ(´ー`)ノ

もし遅かったらダメだったと思ってくださいね。もちろんよい結果を信じていますが…。
み~こ |  2008.07.24(木) 06:55 | URL |  【編集】

みわさん、頑張ってますね~。
私もどうやったらよい卵胞が育つのか知りたいです!
私の場合は育つ事は育つんですが、良い卵かどうかっていうのが問題なんですよね~。
納豆も好きだし、豆乳も好きなので、私も買い込もうかな?(^_^;)
コーヒーは減らさなくちゃって思ってるんですが、どうしても1日1.2杯は飲んでしまうので、そのうちの1杯を豆乳ラテにしています!(←あまり意味ないかしら??)
みわさんの卵ちゃん、無事に育っていますように!
よっぺ |  2008.07.24(木) 09:17 | URL |  【編集】

●頑張ってますね♪

みわさん、こんにちは♪

やはり色々と出来る事はしたくなっちゃいますよね。
私も葉酸はもう4,5年くらい服用していますよ~。
何時妊娠してもいいようにとこれだけはかかさず飲んできましたが未だに・・・

漢方もみわさんと同じです!
たぶんですが同じようなの飲んでいますよね?
今は未来の卵を育てるようの漢方を飲んでいますが化学流産があったので更なる処方があり、とても高額です。。。
これも次の採卵の為と思いなんとか・・・

それに、私は豆乳はちょっと飲みませんが、納豆と豆腐は大好物!
特に納豆は1日空いちゃうと口が寂しくなるくらい好きなんです。
ルイボス茶も水出しじゃないので熱くて・・なのでぬるくしてから飲んでます。

それと運動しなくちゃいけないんですよね~
暑くて外に出る気がしないので全く・・・
みわさんダイエット頑張ってますか?
私はコアリズムも既に放置気味です・・・
やらなくちゃ~!
NAO |  2008.07.24(木) 11:13 | URL |  【編集】

私も豆乳冷たいの好きですよ♪私は粉末の青汁まぜたりココア混ぜたりして飲んでます!!そのまま飲むのも好きだけど(^-^)

ずっと低体温なので…
納豆も豆乳も豆腐かかさず購入してます~


多嚢胞は男性ホルモンが増えちゃうみたいなので、豆類で頑張って女性ホルモンを補うことができればなぁ~と思ってるんですけど…これでいいのかな!?って思うときが…

コーヒー飲んでるし…
なるべくカフェインとらないようにしているつもりが…

私はちなみにタンポポ茶も飲んでいます(^-^)v

愛桃 |  2008.07.24(木) 18:34 | URL |  【編集】

みわさん、こんばんは~!お仕事お疲れ様でした<(_ _)>
今頃、病院に居るのかな?
なんて思いながら、コメントしています。

卵ちゃん、イイ感じに成長してますように☆彡

豆乳・豆腐・納豆など、大豆製品摂っているんですね。
私も、葉酸とルイボスティーは飲んでいます。
葉酸を買う度に、
次こそ!妊婦サンになって飲みた~い!って思いながら…

暑い日が続いているので、体に気をつけましょうね☆
オレンジ |  2008.07.24(木) 19:15 | URL |  【編集】

みわさんこんばんは♪
病院行かれたかな~?

調整豆乳美味しいですよね☆
私も大好きです♪
でも最近飲んでないな~v-356身体に良いし久々に買ってみようかな^^

葉酸飲んでますよ~♪

ルイボスティーは純粋なものではなくマツキヨブランド?のダイエット茶の「ルイボスティー」を飲んでます^^;
大麦、はと麦、等がブレンドされていて麦茶のようで飲みやすいのでついついいつも買ってしまいまうんです。。
純粋ルイボスのお味はどんな感じですか~??

そして漢方は高いイメージがあってまだ試していないのですが・・
そろそろ試してみようかな、なんて思っていますv-291

頑張っていることが良い結果につながるといいですね!!
良い卵が育ちますように!v-353
タコ |  2008.07.24(木) 20:33 | URL |  【編集】

はじめまして。夢クリニックに通院しています。6月23日の多嚢胞の話に釘付けになってしまいました。私は1~8まで当てはまらず、夢クリで初めてそうだと知りました。9・10が当てはまっていたんです。びっくり~。コンタクト、私も使い続けて10年以上です。確かに長期的に考えると高いです(涙)私は使い捨ての2wで、右3.25、左3・00の度数でかなりの近視です。みわさんのブログ、ハマリそうです(笑)
カオル |  2008.07.24(木) 22:22 | URL |  【編集】

●豆乳・・・

とっても苦手なので数年飲んでません・・・
久々に挑戦してみようかな!?
大人になったし飲めるかも!!
卵胞育ってますように☆
フェマーラ効果に期待だね♪
さあこ |  2008.07.24(木) 23:52 | URL |  【編集】

クロです。以前もコメントさせていただきました。
昨日、18:00の5分前に病院に行ってたんですよー。
もしかして、同じエレベーターだったかもしれませんね! (ちなみに176番でした)

いつも拝見し、応援しています。あまり体に無理のないように…。暑いですから、くれぐれも体に気をつけてくださいね。
お互い頑張りましょうね。
クロ |  2008.07.25(金) 14:08 | URL |  【編集】

●さくらっ子さんへ

さくらっ子さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

フェマーラ効いてくれました~^^
あと、さくらっ子さんには、フェマーラのスケジュールを教えて頂いて、
本当にありがとうございました!
とても助かりました^^

さくらっ子さんも、ルイボスティーと漢方飲んでるんですね。
自分でも何か出来る事がしたくなりますよね・・・
私を見習わなくちゃだなんて、とんでもない( ̄□ ̄;)!!
部屋は散らかりっぱなしだし・・・・^_^;
みわ |  2008.07.25(金) 19:14 | URL |  【編集】

●み~こさんへ

み~こさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

私も三日坊主の部類なんですよ~^_^;
集中的に頑張る事は出来るんだけど、
あきっぽい性格なもんで継続するのが大変。

それにしても、み~こさん、本当に良かったですね~!^^
念願の妊娠おめでとうございます(≧▽≦)
このまま順調に行く事を祈ってますよ~♪
み~こさんの赤ちゃん、ガンバレ~!
みわ |  2008.07.25(金) 19:17 | URL |  【編集】

●よっぺさんへ

よっぺさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

よっぺさんは、排卵日も14日前後だし、
卵胞も順調に育つんですよね~!
私の場合は、多嚢胞なので、なかなか育たないし、
育っても質の良い卵がとれにくいのが悩みです( ´Д`)=3
こればかりは、自分でどうにも出来ないから辛いですよね~。

よっぺさんも、納豆、豆乳好きなんですね^^
私も大好き。
豆乳は久々に飲んだんだけど、
美味しい~♪
子供の頃は好きじゃなかったのに味覚って変わるんですね~。

よっぺさんは、コーヒー大好きなんですね!
コーヒーが大好きな方って、飲まずにいられな~いって位好きな人多いですよね~。^^
ちなみに私は、紅茶派です(゚∀゚)ノ
みわ |  2008.07.25(金) 19:21 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

NAOさんは、葉酸を4,5年も飲み続けてるんですね~!
偉いです~。
私は、継続するのが苦手で・・・^_^;
漢方はなんとか続いてるんだけど、時々面倒になって数日飲まなくなる事も( ̄□ ̄;)!!
こんなんじゃ意味ないですよね~^_^;

そういえば、漢方はNAOさんと一緒でしたよね^^
結構が額かかりますよね・・・・
私は、月に2万位です。
新幹線2日間乗った~とか、無理やり自分に言い聞かせてます^_^;
時々やめちゃおうか・・・なんて思うんだけど、
飲んでる事で良い卵が採れるかもって思うとやめられません。
あと、今更やめるのが勿体無い気がして・・・

NAOさんは、納豆と豆腐が大好物なんですね!
納豆おいしいですよね~。
ちなみにウチの旦那さんは、納豆が大嫌い。
私が食べてると、「腐ってる、腐ってる」ってウルサイですヽ(´ー`)ノ
美味しいのにね~♪

私も運動不足ですよ~。
暑すぎて、今運動なんてしたら、もっと汗かくので運動できませ~ん (←超なまけものです^_^;)

ダイエットはチョコチョコやってる感じです。
今のところは、1.5キロ減です。
でも、この位じゃ多分直ぐ増えちゃいますよ~^_^;
維持しなくては!

コアリズム放置気味ですか~(笑)
ウエストに効くというコアリズム、いつか買います!
みわ |  2008.07.25(金) 19:29 | URL |  【編集】

●愛桃さんへ

愛桃さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

愛桃さんも、豆乳お好きなんですね~!
粉末の青汁をまぜたりココア混ぜたり、色々やってるんですね~。
普通の豆乳ばかりじゃ飽きるし、イイかもd(´∀`●)

豆類は、エストロゲンを補う効果があるんですってね~。
私も、多嚢胞で男性ホルモンが多いので、女性ホルモンの補充頑張りま~す。

愛桃さんは、コーヒーも大好きなんですね。
私は、コーヒーはあまり飲まないんだけど、
紅茶は大好きです(゚∀゚)ノ
みわ |  2008.07.25(金) 19:33 | URL |  【編集】

●オレンジさんへ

オレンジさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

おかげ様で、卵ちゃんは、私にしては優秀な成長ぶりを見せてくれました^^
フェマーラの効果ですねd(´∀`●)
あと、少しは豆乳、豆腐、納豆効果があるとイイなぁ~。

オレンジさんも、葉酸とルイボスティーを摂ってるんですね。
葉酸は摂りすぎても害がないし、妊婦さんにも良いし、安心して飲めますよね~d(´∀`●)
ホント、妊婦さんになって飲みた~い!!!
みわ |  2008.07.25(金) 19:36 | URL |  【編集】

●タコさんへ

タコさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

何とか病院行けました~!
もう間に合わないの覚悟でした^_^;
でも、間に合ってよかったです。

沢山も、調整豆乳お好きなんですね~!
久々に豆乳を飲んだけど、
こんなに美味しかったっけ!?って思っちゃいました。
今日も、また3本買い込みました^^

タクさんも、葉酸とルイボスティーを飲んでるんですね。
純粋なルイボスティーは、どんな味って表現すればイイだろう!?
う~ん、例えような無い、他には無い味ですね~。
 (すみません。なんの説明にもなってない^_^;)
ルイボスティーは好き嫌いが分かれますよね。
私は、大好きな味ですよ~♪
みわ |  2008.07.25(金) 19:41 | URL |  【編集】

●カオルさんへ

カオルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

カオルさんも、夢クリニックに通われてるんですね!
しかも私と同じで、多嚢胞と診断されたんですね。
私は、初めは前のクリニックで言われたんだけど、
夢クリニックでも同じ事を言われてしまいガックリでした( ´Д`)=3

カオルさんも、コンタクト歴が長いんですね~(*゚д゚*)
同じ2Wのレンズですね!
使い捨てに比べると面倒だけど、比較的手入れも楽なので、2Wなかなかイイですよね~^^

私のブログにはまりそう!?
あらら~♪
嬉しいです~。
また、遊びにきてくださいね~♪(゚∀゚)ノ
みわ |  2008.07.25(金) 19:45 | URL |  【編集】

●さあこさんへ

さあこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

さあこさんは、豆乳がとっても苦手なんですね~。
豆乳って本当に好き嫌いが分かれますよね。

あ、でも、私も子供の頃は嫌いだったんです!
なのに、最近飲んだら、凄く美味しかったんです!(*゚д゚*)
私が飲んでる「調整豆乳」って子供の頃飲んでいた豆乳と味が違うのかなぁ~。
それとも、私の味覚が変わったのかなぁ~。
是非試してみてくださ~い。
みわ |  2008.07.25(金) 19:47 | URL |  【編集】

●クロさんへ

クロさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

クロさん、私と同じ頃に夢クリニックへ行ったんですね~。
絶対に会ってますね(*゚д゚*)
176番・・・
う~ん、分からないよ~。
でも、間違えなく一緒に待合室にいましたね^^

応援してくれてありがとうです!
ホント、お互い頑張りましょう~♪^^
みわ |  2008.07.25(金) 19:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/195-f0f3da71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
