2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月21日(月)

コンタクトorレーシック D6日目

今日はD6日目

今日の夜でフェマーラ飲み終わりました

次回の診察で卵ちゃんが育ってくれてるとイイナぁ~






今日は、「目」の話。、

私の視力は、0.03

そう、ど近眼!!!




私のコンタクト歴は、かれこれ15年。

15年もコンタクトを使ってると、

目が弱ってきてるのを感じるんだよね・・jumee


最初はドライアイじゃなかったのに、

最近は、かなりのドライアイだしさぁ~

目も充血しやすい。





私の初コンタクトは、ハードレンズでした。

ハードコンタクトって、

慣れるまでは目がゴロゴロして気持ち悪いんだけど、

数日で直ぐに慣れちゃうんだよね



だけどハードレンズは難点が・・・・

ごみが入ったとき。

小さなホコリが入っただけで、



ものすっごい激痛bikkuri01



本当に、目がつぶれるんじゃないかって位に激痛bikkuri01

それが本当に苦痛だったなぁ~・・・




あとね・・・

目の上の方とか下の方に入り込んじゃう時がある

初めて入っちゃった時は焦った、焦った

もう取れないかと思ったよ。






そして私が短大生の頃は、

カラーコンタクトが出始めました

今は、カラコンて凄く安いけど、

当時は、あまり普及してなかったから

結構高かった。



そして、私は茶色の目玉に憧れていたんです!!

時々いますよね

もともと目玉が茶色い人。

何かカッコイイなぁ~って憧れでした。




そして・・・

短大生の頃、

バイト代で念願のカラコン買っちゃいましたよ!kao02

色はブラウンよりも少し薄い色の、

ヘーゼルと言う色を買いました。




付けると感動~!!

目玉の色が違うだけで、

こんなに雰囲気が変わるのって位変わるんだよ。




そして時々つけてたけど、

コンタクト自体が、あまり合いませんでした

目がしょぼしょぼすると言うか、違和感があって駄目でした。

また、当時私が買ったカラコンは、

あまり空気を通さないレンズと言う事で、

装着時間もかなり短かったんです。

それでは実用性が無くて、

結局つけなくなってしまいました。

今思うとせっかく買ったのに勿体無かったなぁ~。





そして次につけたレンズは、

使い捨てじゃないソフトコンタクトレンズ。


だけど、普通のソフトコンタクトレンズは手入れが面倒。

時々機械に入れて消毒したり。

手入れを怠ると、カビの原因とか言われるし、

ずぼらな私は面倒で、面倒で、

結局1年位しか使いませんでした。






そして、現在使ってるコンタクトレンズは、

2週間使い捨ての

「フォーカス2ウィークレンズ」





コレはイイ!GOOD

2週間使い捨てのソフトコンタクトレンズなので、

手入れが楽で、衛生的で目にも優しい感じ絵




でも、使い捨てだから

長い目で見ると安くは無い。

最初は眼科で紹介されたレンズだったから

眼科で買っていたけど、

コンタクト専門のお店で買った方がずっと安い。





でも、コンタクト専門の店頭で買うよりも安いのが、

ネット販売のコンタクトレンズ屋さん

jumeeいつも、私が利用してる所がココjumee

007速配コンタクトレンズ
   ↓   ↓
http://www.007s-contact.com



私と同じ、2週間使い捨てコンタクトはコレ
  ↓  ↓
2週間使い捨てコンタクト





そして、私が使ってるレンズもそうなんだけど、

処方箋提出が必須」と書かれてる商品がありますが、

これは通っている眼科の診察券をFAXするか、

コピーを郵送すれば大丈夫。


私は、いつも診察券をFAXしています。

1度FAXすれば、1年間はFAX不要で注文できるので、

本当に手軽





それと、こちらが人気の1日使い捨てコンタクト
  ↓  ↓
1日使い捨てコンタクト


1日使い捨てコンタクトは、衛生的でお手入れ不要で手軽だけど、

やっぱり長い目で見ると割高になる気がする。



私は、コンタクトだったら、

これからもずっと、2週間使い捨てコンタクトの、

「フォーカス2ウィークレンズ」を使っていくつもり。

これが、今まで使った中で一番トラブルがないレンズだからね。




あと、ここは先日発見したばかりで、

利用した事は無いから、

感想とかはお伝えできないけど、

こっちも安い

次回は、どっちかで注文してみようかなぁ~

コンタクトレンズショップ

ドクターレンズ

  ↓  ↓
https://www.doctorlens.jp/







この3店舗は本当にメチャクチャ安くてビックリ!!!

いつもお店でレンズを買ってる人なら分かると思う。

本当に安いよね~GOOD



勿論中身は、

眼科で買っていたコンタクトレンズと全く同じレンズだよ。

なのに、こんなに値段が違うなんてビックリするよ。








だけど現在レーシックも検討中です。

ブログ友達でも、

レーシックを経験されてる方が結構居て、

前に話を聞いた事があるんだけど、

とても良さそう


金額も、数年前よりも随分安くなってるし。

これからもずっとコンタクトレンズを使い続ける事を考えると、

レーシックやっちゃった方が、絶対に安いんだよね。



あと、失明のリスクがあるとばかり思っていましたが、

殆ど無いみたい。



う~ん・・・



う~~~ん・・・・




う~~~~~ん・・・・・・





悩む。絵





とりあえず今は、

レーシックについては、

これから色々勉強してみるつもり。



今、検討中のクリニックがココ。

まずは資料請求してみるつもり



眼科松原クリニック


錦糸眼科

品川近視クリニック


ここでやった事ある方いらっしゃったら、

感想とか聞きたいなぁ~・・・

どうだった



レーシックをやるなら治療お休み期間の今なんだよね~。

あ~ん・・・

悩むよ~!!!


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:21  |  夢クリ8周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●適応検査いきました

みわさん、以前1度だけコメントしたことがあるソレイユです。
私もみわさんと同じく両目とも0,03なんです。
いまだにハードコンタクトしてますが、あの激痛は体験した人にしかわからないですよね。
頭が真っ白になっちゃうくらいの痛さ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

それで私も思いきって品川近視に適応検査してきました。
これまた検査までに2週間コンタクト装着してはいけなかったのでメガネ生活は不便でした。
メガネは視力をだしてないのであんまり見えないので車の運転もできなかったな~

もちろん夢クリにもメガネでいきましたよ。

まず品川近視クリニックは患者とスタッフの多さにびっくりしました~
こんなにみんなオペしちゃったらコンタクトレンズ会社や眼鏡屋さんは損失だな~なんて思ったり。。。

検査は2時間くらいで最後にドクターの診察です。
なんと、、、私はオペ適応外だったのですw(☆o◎)wガーン
視力が悪すぎて角膜を沢山削らないといけないから、薄くなりすぎて危険だとか。。。
きっと角膜が厚い人なら大丈夫だと思うんですけどね。

思った以上にショックでしたね~
夢クリでも自然周期が終わりいよいよクロミフェン周期にはいれるかな~と思っていたところ、院長から「あなたは通常料金で・・・」
なんて言われた直後だったんで。。。

不妊治療みたいな不確かなものにお金を使うよりもレーシックは確実に視力が回復するし確かなものにお金をかけてみようって思っていたんですけどね。

品川でやったお友達はオペは痛みはないけど、恐怖だったって言ってました。
でも今は快適よく見えるそうです。

私もまた治療がお休みのとき他のクリニックにあたってみようかな~と思っています。

みわさんはオペできるといいですね。
ソレイユ |  2008.07.21(月) 22:18 | URL |  【編集】

みわさん、こんばんは~!
卵ちゃん、順調に育っていますようにi-265
通院とお仕事の調整、大変だと思いますが、
頑張っているみわさんに勇気貰っていますi-189

コンタクト!私もi-84視力同じ位ですi-201
慣れない場所では、裸眼で歩行i-91困難な感じですよ~。
そして、コンタクト歴:15年です。
私、ハードは使った事がないのですが‥
過去のコンタクトを思い返すと進化したな~とi-201
初めてのコンタクト(13歳)の時は、レンズも厚かった記憶が…

今は、手入れがめんどうなので1DAY(1日使い捨て)ですi-189
使い捨ては、高くついてしまうけど‥
慣れてしまって変えられませんi-201

あっ!私、もともと目玉が茶色です。笑
色素が薄いのかも?日差しに弱く、すぐ充血してしまいますよ~i-182
オレンジ |  2008.07.21(月) 22:50 | URL |  【編集】

●私も・・・

こんにちは。私もド近眼ですよ!
視力は15年前にはかった時で、0.05とかだったので、今はもっと悪いんじゃないかな?
コンタクトは1ヶ月の使い捨てです。
ソフトは手入れが面倒で、ハードに切り替えたんですが、2年前に急にハードが目に合わなくなって、入れるのが怖くなっちゃったんです。
昔は涙の分泌量が多かったのですが、年とともにソフトも辛くて使い捨てだと目が乾いてダメで、それで眼科の先生にチバビジョンのO2オプティクスをすすめられたんです。
これって、ソフトなのにハードと同じくらいの通気性があるらしく、私の目にはバッチリでした!
ちょっと割高ですが、1ヶ月変えなくていいし手入れも簡単なんですよ!
そうそう、レーシック私も気になってるんです!手術した人は凄く快適だって言ってましたよ~。
どうなんでしょうね?今手術も安くなってきてるし、迷うところですよね!
知り合いの人が、品川近視クリニックでレーシック受けたみたいですよ。割引とかを上手に使って13万位みたいです!
よっぺ |  2008.07.22(火) 09:00 | URL |  【編集】

昨日のコメントですが移植周期ももちろん仕事していま~す!
たまたまお店の連休と重なっただけでその後は逆に大忙しで余計体に悪かったです・・・。


私もド近眼で0.01くらいしかありません。
普段はもちろん眼鏡で、出かける時や仕事が忙しい時だけ一日使い捨てコンタクトレンズ。

私も高校からコンタクトでしたのでみわさんの気持ちよ~くわかります。
手術して見えるようになればどんなに嬉しいことか・・・。
でも今はお金がないし、地元のひいきにしている眼鏡屋さんにもちょっと悪いかな~なんて後ろ髪を引かれる思いが・・・。意味わかんないですよね・・・?

品川のクリニックはうちのお客さんが行きましたよ~!日帰りで20万はかからなかったような事を聞きました。
すごく見えるようになったらしく、会うたびに勧められます。

最近は眼鏡もおしゃれになってきたので自分自身ではこのままでもいいかな~とも思っています。
でも温泉などで景色が見えない時の悲しさもちょっと解消したいような・・・。

ま、眼鏡持って入ればいいことなんですけどね・・・。

なんだかあまり力になれなくてすいません!!


PS・私が使用しているコンタクトは売ってなかったみたいでちょっと残念でした・・・。
み~こ |  2008.07.22(火) 09:08 | URL |  【編集】

●ソレイユさんへ

ソレイユさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

すっごい詳しい情報ありがとうです!
とっても参考になります(*゚д゚*)

ソレイユさんは、ハードコンタクトレンズなんですね。
ごみ入った時、ホント痛いですよね~。
針が刺さった様な激痛なんですよね。
あと、目の向きを変えてポロっと落ちて無くした事も結構ありました~^_^;

レーシックは適応検査を受けるために、2週間もコンタクトしちゃ駄目なんですか!?
うわ~。
めがねヤダヨ・・・・
私のメガネ、かなり怪しいし・・・

ソレイユさんは、角膜が薄くてオペ適用外だったんですね。
私のお知り合いの方も、そうで、金額が結構かかってしまったって言ってました。

品川近視クリニック良さそうですね~!
患者さんも多いって事は、やっぱり評判も良さそうだし^^
私も適性検査に行ってみようかな!

>不妊治療みたいな不確かなものにお金を使うよりもレーシックは確実に視力が回復するし確かなものにお金をかけてみようって思っていた
すっごい納得!!!
体外受精の方が高額だけど、
結果がでるかわからないですもんね。
でも、レーシックは確実で体外に比べて安い!

私も、もう少し勉強してみてから適性検査に行って来ようと思います!
すっごい参考になる情報ありがとうです(*´▽`*)
みわ |  2008.07.22(火) 09:12 | URL |  【編集】

●オレンジさんへ

オレンジさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

今回はフェマーラを飲んでのリセットなので、
卵胞が育ってくれてるかなぁ~なんて期待しちゃってます。
順調に育ってくれてれば、通院回数も減るしスッゴイ助かっちゃうんだけどな~・・・

オレンジさんも、私と同じ位の視力なんですね~。
裸眼で歩行困難わかる~(笑)
私も自分の足元もよくみえなくて、何か転がっていたら踏んでしまいます(;´A` )

オレンジさんも13歳位の頃から使ってるんですね~!
私も中学2年生の頃から^_^;
テニス部だったので、メガネが不便でコンタクトにしてもらっちゃいました!

今は、一日使い捨てのレンズなんですね~。
お手入れ不要だし、衛生的だし、きっと目にも一番良いんでしょうね~!
私が手が出せないのは、値段でですね~。

オレンジさんは、私が憧れの茶色の目玉なんですね!!!(*゚д゚*)
うわ~、カッコイイですね~。
もともと目玉が茶色の人って、本当になかなか居ないですよね。
生まれつきだなんて、羨ましいです~!!!
みわ |  2008.07.22(火) 09:20 | URL |  【編集】

●よっぺさんへ

よっぺさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

よっぺさんも、視力が悪いんですね~。
近視ってどんどん進むんですよね・・・・
私もいつの間にか、0.03になっていたって感じです(;´A` )

ハードが急に合わなくなってしまったんですね。
一緒です!!!
私は、ハード歴は長かったんですが、
段々合わなくなってしまいました。
目が赤くなってきちゃって、長時間装着できなくなってしまいました。

よっぺさんも、自分にあったレンズが見つかってよかったですね!
私も昔は、何をつけても結構大丈夫だったんですが、
今はレンズの種類を変えようとすると合わないモノが多くなってしまいました・・・
目が弱ってきてるのを感じます。
なので、レーシックした方が目にも金銭的にもいいのかな~なんて悩んでます。

よっぺさんもレーシック気になってるんですね。
レーシックして、後悔してる人って聞いたこと無いですね~。
やっぱりみんな、「やってよかった!」って言ってるんですよね。

それに、数年前は、50万円だったのが、今は10万円代ですもんね~。
品川近視クリニックは13万位なんですね~。
なるほど~です。
情報ありがとう~!
参考にさせていただきますd(´∀`●)
みわ |  2008.07.22(火) 09:27 | URL |  【編集】

みわさんお久しぶりです。。私は両目1.5くらいなので全然分かりませんが、友達もたしかすっごく目が悪くて何年か前にレーシックやって夢みたい!っていっていました。ピントが合うことに感動していました。。たしか保険がきくから実際は6万くらいで出来ちゃうっていってましたよ。。。そのあと輪郭を囲む黒目強調させるコンタクトをいれています。私も高校生の頃カラコン入れてました。なんと紫!今考えるとうけます。。。闇のパープルアイに憧れていたんです。。きっと。。。
きまま |  2008.07.22(火) 09:31 | URL |  【編集】

●み~こさんへ

み~こさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

み~こさん、今もお仕事してるんですね!
お疲れ様です。
どうかくっついてくれますように~!!!

み~こさんは、0.01ですか!( ̄□ ̄;)!!
視力良くなりたいですよね~・・・・
朝起きて、目覚まし時計がくっきり見えたら、どんな感動なんだろう!なんて思っちゃいます。

初めてコンタクトをした時も、世界が変わって感動したけど、
それが裸眼だったら、どんなにイイカぁ~!

品川クリニックは、やっぱり人気ですね!(*゚д゚*)
み~こさんのお客さんもやったんですね。
合うたび勧められるほど良いんだぁ~。
やっぱりレーシックやった人って、みんなそう言いますね~。

参考になる情報ありがとうです!^^
もう少し、色々勉強してみよう!
みわ |  2008.07.22(火) 09:34 | URL |  【編集】

●きままさんへ

きままさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

きままさんのお友達がレーシックされたんですね~!
やっぱり見えるようになって夢見たいっていっていたんだぁ~。

それに保険がきいて6万!?(*゚д゚*)
凄いやす~い!!!
6万で出来るなら絶対に直ぐにでもやりたいですよ~。

確かに、入ってる生命保険によっては、レーシックも保険が利くって聞いたことあります。
私も、生命保険会社にも問い合わせてみようと思います!^^

きままさん、紫のカラコン入れてたんですか~!!
しかも、闇のパープルアイに憧れていたって聞いて、かわいらしくて笑ってしまいました~。(笑)
闇のパープルアイ懐かしい~!!!
私も、大好きで読んでましたよ。
倫子・・・・懐かしい(* ´艸`)
みわ |  2008.07.22(火) 09:41 | URL |  【編集】

●あついね~!!

みわさん、こんにちは。

家電量販店のお仕事って、知識がないとできないから大変だよね~。
ヨドバシとか行くと、店員さんが超詳しくてビックリすることがあるよ。
雨トークの「家電芸人」見たことある?
すっごい面白い!!
最近はお客さんもすごい知識を持った人が多いみたいだね。
うちの旦那も家電量販店大好き!新しいもの大好き!愛読書はデジモンとかゲットナビだよ。

レーシック!私の周りは結構やってるよ。
私は怖くてできないけど・・・。
失敗例は聞いたことないけど、本当に良く見えるようになるみたいだよね。

そうそう。
日曜日に採卵したんだけど、すっごい痛かった。
みわさんもそうだったと思うけど、自然周期の採卵と全然違って、クロミフェン周期の採卵はすごい痛いよね。
NEW先生だったんだ。
優しい先生だね。
うちの旦那も一緒に診察室に入って「この先生だけソフトで他の先生と雰囲気が違うね」って言ってた。
成熟卵8個と未成熟卵2個の合計10個採卵できて分割したのは半分の5個だよ。そのうち2個は未成熟卵・・・。
この分じゃ、胚盤胞になれるのは1個か2個じゃない?
あんまり期待しないようにしなくっちゃ。

ちなみにS先生の私服姿見ちゃいました。
破れたGパンはいてて、イマドキでした。

暑いし、お仕事との両立大変だけど、ムリしないようにがんばってね。

ノエル |  2008.07.22(火) 10:24 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.22(火) 16:32 |  |  【編集】

●ド近眼仲間

私もド近眼です!!
コンタクトの度数-0.85です。
ちなみにダンナもド近眼で-0.70っす。
二人とも1日使い捨てを使ってます。
以前は2週間使い捨てを使ってたんだけど、洗浄を怠っていたらアレルギーになっちゃって、1日使い捨てしか使えなくなっちゃった(;´∀`)

レーシックって魅力的だけど私はもうちょっと待とうと思ってます(笑)
友人がやるつもりだったんだけど、網膜が0.2ミリ基準より薄くて手術できなかったらしいです。
検査の為に二週間メガネでがんばってたのに、残念がってました。
りん |  2008.07.22(火) 16:43 | URL |  【編集】

私も強い近視なので、コンタクトが手放せません。2ウィーク愛用者でしたが、1ヶ月の使い捨て方が少し安いので最近そちらにシフトしました。旅行のときは1DAYにしています。
でも、コンタクトはお風呂では×なので、眺めの良い露天風呂等に入ったときとか、不便だなぁと思います。確実に見えるようになるんだったら、レーシックは良い選択肢ですよね。私も考えちゃうなぁ。
わかな |  2008.07.22(火) 19:17 | URL |  【編集】

●こんばんわ

私は視力はいい方です。ずっと両目1.5だったんですが、2年前に職場の健康診断では1.0でした。主人は悪いんですが、夕方・天気の悪い日の運転時のみメガネをかけてます。
レーシックって?手術みたいなのするんですか?

そー言えば以前友達もカラコンしてました。ブルーっぽいヤツだったんだけど「シベリアンハスキー?」ってカンジで怖かった・・・

不正出血の件ですが、今日診察してもらってやはりホルモンバランスの崩れでした。来週、卵巣の腫れをチェックして次回の治療方針を決めるみたいです。一応点鼻薬を使う予定ですが、ピルになるかもです。私はピルは人生初なのでちょっとドキドキです。

みわさんの卵チャン、ちゃんと育ってくれてるといいですね!お仕事大変だろうケドがんばってください!!
きょろ |  2008.07.22(火) 21:28 | URL |  【編集】

●おはようございます(^-^)

さっそくリンクさせていただきました♪

私も高校のときからコンタクトしています!カラコンもヘーゼル使ってました!
ハードは何度かチャレンジしたけど駄目でソフトを使ってますが…ハードのほうが目にはいいんですよね~。
私も視力回復手術したいなぁ~って考えているんですけど…。

市内の東武の近くの原眼科でもやってるって聞いたのですが…やっぱり、都内のお医者様のほうが腕は確かなのかな!?
愛桃 |  2008.07.23(水) 08:55 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

レーシック、ノエルさんの周りでやってる人、沢山いるんですね~!
やっぱり失敗例って聞かないですよね。
それを聞くとやっぱりレーシックやっちゃった方がいいのかなぁ~と悩みます。

ノエルさん、採卵お疲れ様でした!!^^
クロミフェン周期の採卵は痛いですよね。
私も、自然の時は全く痛くなかったんだけど、
クロミフェン周期の採卵の時は(院長でした)
卵巣が腫れてる所に針を刺すからか、痛かったです。

S原先生は、凄い優しいソフトな先生ですよね~。
院長先生とS先生が強めなので、S原先生の様なソフトな先生が居るで、
うまくバランスが取れてる気がします^^

私もS先生の私服姿見たことあります~!^^
今時だし、オシャレですよね~!
エレベーターで一緒になった事があって、
「あ~!何か話さなくちゃ~!」なんて一人で焦ってるうちにエレベーター降りてしまいました^_^;
  (別に話しかける事ないよね?)

採卵結果は、10個取れて5個分割だったんですね。
どうか、どうか、良い胚盤胞ができますように!!!
ノエルさんの胚盤胞祈っていますよ~!!!
みわ |  2008.07.23(水) 09:21 | URL |  【編集】

●ゆうとままさんへ

ゆうとままさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ゆうとままさんのブログの事、了解致しました!d(´∀`●)
わざわざ連絡してくれてありがとうです!

一度でも流産してしまうと、次の妊娠も本当に不安になりますよね・・・・
私も、前回移植した時、猛烈な不安に襲われました。
だけど、それを乗り越えなくちゃ赤ちゃんを抱けないんですもんね。
だから頑張ります^^

ゆうとままさんにとっては、夏は色々な事あり、精神的にも辛い部分とかあると思います。
だからこそ、この時期に妊娠して欲しいです。
ゆうとままさんの卵ちゃん、しっかりくっついてくれますように!!!

ゆうとままさんも、コンタクトなんですね。
しかも、私と同じで2週間使い捨てなんですね^^
コンタクトと液などを入れると、1年間に2万円以上はかかってるんですよね・・・
そう考えると、レーシックやっちゃった方が・・・なんて。

資料が届いたら、またレーシックの事書きますね~^^
みわ |  2008.07.23(水) 09:31 | URL |  【編集】

●りんさんへ

りんさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

りんさんも視力が悪いんですね~。
しかもご夫婦でコンタクトじゃ大変ですね。

コンタクトで一番楽なのは、やっぱ1日使い捨てなんですよね~。
手入れ不要って言うのが魅かれる(*゚д゚*)

りんさんのお友達は、角膜が薄くてレーシックできなかったんだぁ・・・・
結構そういう方いますよね。
なんとなくコンタクトとかを長くつけてる方が、そういう方多い様な気がする。
私も引っかかりそう・・・^_^;
不妊をはじめ、ことごとく色々引っかかりますからね( ´Д`)=3

だけど検査の為に2週間メガネはきつい^_^;
私、怪しすぎるメガネしか持ってない・・・
みわ |  2008.07.23(水) 09:37 | URL |  【編集】

●たびたび・・・

たびたびコメントします!!
昨日、眼科にいったんですよ私。
そしたら「このままコンタクト続けたら失明するよ!」って言われました!!こわい!!
実は先週、目をこすった時に傷が付いたらしく、先週木曜からメガネだったんですが、月曜に舞台をみにいったのでコンタクトしちゃったんです!
そしたら昨日、更に違うところに傷が付いて、続けてコンタクト使ったら失明するって。
そして、ハードに変えるように言われました!半年分も買ってあるのに!どうしてもソフトなら、8時間しかつけないように!って。しかもワンデイがいいって。
そしてレーシックのことも聞いたら、「僕はすすめないよ!隠してるけど結構失敗例あるんだよね」って。
そんな事言われると、何も出来なくなっちゃいますよね?
あーー、コンタクト面倒くさい!だったらレーシック?って思ったら、失敗例も多いなんて!
目の悪い人はどうやって生きていけばいいんでしょうかね~??(^o^;
よっぺ |  2008.07.23(水) 09:41 | URL |  【編集】

●わかなさんへ

わかなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

わかなさんは、状況に応じてコンタクトを使い分けてるんですね(*゚д゚*)
確かにそういう方法もありですよね~!

わかなさんは、お風呂に入るときは、ちゃんとコンタクトをはずしてるんですね。
私は、つけたまま入っちゃってる。^_^;
なので、学生の頃にハードレンズをつけてた時、浴槽に落とした事があるんですよ。
ざるで、すくいまくって、見つけました♪ (←バカですね・・・)

レーシック悩みますね~。
色々勉強してみます!
みわ |  2008.07.23(水) 09:42 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

きょろさんは、視力が良いんですね~!
レーシックは、手術みたいなものです。
今はレーザーでやるみたいですよ。

きょろさんのお友達は、ブルーのカラコンをしてたんですね!?
ハスキー?(笑)(* ´艸`)
日本人の顔には、ブルーのコンタクトは難しいですよね。
特殊なメークをすれば、合うのかも!?

不正出血が、ただのホルモンバランスの崩れでよかったですね^^
きょろさんは、今までピルは使った事が無かったんですね(*゚д゚*)
ピルを飲むと、生理も殆ど決まった日にくるので、
予定を組むには助かりますよ~^^
みわ |  2008.07.23(水) 09:46 | URL |  【編集】

●愛桃さんへ

愛桃さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

愛桃さんも、高校生の頃からコンタクトなんですね~!
しかも、ヘーゼルのカラコンを使った事あるなんて、また偶然の一致ですね~(*゚д゚*)

東武の近くの原眼科でも、レーシックやってるみたいですね!
看板とかありますもんね^^

なんとなく東京の方が実績も多いかな~なんて思うのと、
新橋に通院してるので、ついでに品川だったら近いかな~なんて思って都内でレーシックを受けようと思いました。
だけど、帰って来る時、一人じゃ大変かも・・・・
それを考えたら地元の方がイイのかなぁ~・・・

でも、まずは原眼科も行ってみようと思います!
みわ |  2008.07.23(水) 09:51 | URL |  【編集】

●よっぺさんへ

よっぺさん、再度コメントありがとう!(*´▽`*)

>「このままコンタクト続けたら失明するよ!」って言われました!!
キャー!!!
お、恐ろしい( ̄□ ̄;)!!
でも、それもあるのかも・・・・
私も、目が凄く弱ってるのを感じるんです。
すぐ目が赤くなるし、傷もつきやすいし、以前使っていたハードコンタクトは入れられなくなっちゃったし・・・・
とにかく数年前と全然違うんです。

コンタクトの装着時間、ちゃんと守った方が良さそうですね。
家に帰ってきたらはずすようにしよう。
しかも、ワンデイが良いんだぁ~。

レーシックの失敗例もあるんですね~。
そういう話も聞きたかったんです!!
でも、失敗って結果どうなるんでしょうね!?( ̄□ ̄;)!!
「視力回復しませんでした」
だったらまだイイけど、
「失明です」
なんてなったら・・・・

失明のリスクがあるなら、やっぱりレーシックは怖いなぁ~。

でも、このまま、おばあちゃんになるまでコンタクトは無理だろうし、やだなぁ~。
あと、失明の危険もあるかもしれないんですよね!

一体どうすればイイのか悩みますね~・・・・
みわ |  2008.07.23(水) 09:59 | URL |  【編集】

●お久しぶりです。

以前に1度だけコメしたことのあるkonomama
です。
いつも楽しみに読ませてもらっています☆

今日はレーシックの事でコメントさせていただきます。
実は私一昨日、品川近視クリニックでレーシック
受けてきたんです!!
0.05だった両目が今は1.5ずつになりましたv-238
恐怖感は手術直前ピークにありましたが、
スタッフの方がとても親切で、手術が始まると
あっという間に終わってしまい、私の場合痛みはゼロでした☆

なのでかなりオススメですよ(*^^)v
ハードコンタクト歴10年だったので今は
かなり快適に過ごせています!
konomama |  2008.07.23(水) 10:24 | URL |  【編集】

みわさん、こんにちは♪

暑いですね~。。
暑いと言うと余計暑くなりそうなのですがもう日干しになりそうです・・・

レーシック・・・主人の後輩が数年前に受けてとても快適だそうです。
お友達の紹介だと割引があるので受けようかと思ったのですが、何せ怖がりなもので止めちゃいました・・・
私も保険元に確認したら保険適応で10万円出ると言われましたよ。
最近の保険だと下りないこともあるみたいです。

取替えのきかない目の事ですから迷いますよね~。
でも芸能人もスポーツ選手もたくさんの方がされてますし・・・
勇気があればしてみたいと思います。
NAO |  2008.07.23(水) 12:18 | URL |  【編集】

●リンクさせてください!

みわさん、リンクさせてなんて嬉しいです~。こちらこそ、私のブログにリンク貼らせていただきますね。
私は勉強しなかったからか、この歳(33)で裸眼、2.0なんですよ。サンコンかっ!って感じです。。
カルビ |  2008.07.23(水) 21:43 | URL |  【編集】

こんばんは。

目悪いと不便ですよね。
私も0.05なのでど近眼です。v-12

眼鏡していないと酔うし、コンタクトは面倒だし。
レーシックは考えましたが、まだ歴史がないので、50年後にどうなっているかわからないのでやめた方がいいと言われました。
確かに、50年たって失明とかなったらこわいし、もう少し様子を見ようと思います。

藤原紀香が陣内さんにすすめて、手術受けたみたいですね。
miho |  2008.07.23(水) 22:02 | URL |  【編集】

●konomamaさんへ

konomamaさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

なんと!konomamaさんは、品川近視クリニックでレーシックを受けてきたんですね!!!(*゚д゚*)
0.05が1.5!?
すご~い!!!(≧▽≦)

実際に経験されて成功した方からお勧めだと言われると、
すっごいやりたくなります。
前向きに考えてみま~す(*´▽`*)
貴重な情報ありがとうございます!
みわ |  2008.07.23(水) 22:12 | URL |  【編集】

NAOさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

本当に暑いですよ~(;´A` )
エアコンつけまくりですよ~!

NAOさんの旦那様の後輩がレーシックを受けたんですね~!
やっぱり快適なんだぁ~。
そうそう、紹介だと割引サービスやってる所、結構ありますよね~^^

NAOさんが入ってる保険はレーシックで10万円下りるんですね~。
私も、確認してみました^^
手術給付金が下りるので金額にかかわらず、5万円下りるそうです。
これを知ったら、ますますやりたくなりました~!(≧▽≦)

ただ、万が一の事を考えると、目だけに踏み切れない部分もあったり。^_^;
色々調べて納得できたらやるつもりです(*´▽`*)

みわ |  2008.07.23(水) 22:18 | URL |  【編集】

●カルビさんへ

カルビさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

カルビさん裸眼で2.0!?
なんとも羨ましい~!!!
それにしても2.0は凄すぎる( ̄□ ̄;)!!
サ、サンコンです (←すみません^_^;)

早速リンク貼らせていただきますね^^
よろしくです♪
みわ |  2008.07.23(水) 22:21 | URL |  【編集】

●mihoさんへ

mihoさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

mihoさんも、視力が悪いんですね~。
レーシックの歴史が浅いからやめた方がイイって話もあるんですね~。
50年後かぁ~。
う~ん、悩みますね~。

もうちょっと色々勉強してみます^^
情報ありがとう~♪
みわ |  2008.07.23(水) 22:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/194-3876267f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
