2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月20日(日)

価値観は、それぞれ D5日目

D5日目

生理は、もう直ぐ終わりそうな感じ。

あさってにはキレイに終わるかな~。

うっとおしい生理、早く終わって欲しいよ~




昨日、今日は、家電量販店での仕事でした。

明日も家電の仕事が入っていて、

来週の土日も家電の仕事が入っていて、

平日の仕事もあるので、

今月は通院日意外は休みがない・・・・

って自分から仕事を入れておいて憂鬱でした。




だけど、仕事を指示した人の間違えで、

明日は休みでした~!

突然の休みって何だか嬉しい~

何故か得した気分





そして、昨日の家電での仕事は、お客さんが少ない事もあり、

1台しか売れなくてへこみました。

でも、今日は10台位販売できました~。

これは、なかなか良い結果です絵

あ、何を販売したかを全部言うと、

メーカー名が分かってしまうと思うので、一応秘密。

   (え?別にどうでもいいって?





私の家電の仕事は、メーカーの販売員なので、

売らないと全く意味のない仕事。

給料泥棒になっちゃうんだよね~。



だからプレッシャーもあるけど、

売れた時の喜びって凄く大きいBrilliant

なんと言うか、人間的にも認めてもらった気持ちになる。

  (勝手に感じてるだけかもしれないけどね



不妊治療を始めてから、

頑張る事で結果が出る事って本当にイイナって思います。

不妊治療は頑張っても頑張っても結果が出ない事があるからね。

そして頑張った分だけ、

ダメだった時の悲しみも深いからね。

頑張るほど結果がついてくるのは、

素晴らしいし、幸せな事だよ
bikkuri01





そして、販売員なので、色々お客さんと話します。

そうすると、時々ビックリする様な話を聞く。



今日のお客さんは、掃除機を買いにきたお客さんでした。

色々話をすると、

20万円もする掃除機を持ってるとか



海外から輸入してローンで購入したそうです。

それが壊れてしまったので、

新しい掃除機を買いに来たようです。




見た感じも、普通の家庭のお母さんでした。

50~60歳位の女性だったかな。


いやぁ~・・・・

ビックリしました。

掃除機に20万円って、

業者とか会社だったら、まだ分かるけど、

家庭で使うために買った

と言うので更にビックリ。



ダニが取れるって聞いたの。

 でも、壊れちゃった~。

 掃除機に20万円も出しちゃって馬鹿みたいよね~


と明るく話してらっしゃいました。

いやぁ・・・

人間大きいなって思いました。

それに、人のモノに対する価値観て、

それぞれだな~って思いました。




そんな方だったので、

私がお勧めした、

なかなか良い掃除機を、あっさり購入してくれましたBrilliant

って言っても、5万円以内だよ。






私が20万出しても欲しいものってなんだろう





う~ん・・・・






掃除機じゃ無い事だけは確かかも・・・

 
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリ8周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●よかったね~。

 みわさん。
突然のお休み、良かったですね♪
本当にみわさんのブログをみていて
みわさんは良く働くなぁ~って感心していたんです。偉い偉い!!

 それに当たり前のことだけど、仕事に対して
一生懸命で責任感がある。
みわさんは何に対しても一生懸命ですね。
そして、他人から色んなことを学ぼうとしたり、
色々なことを感じたり。

 そうゆうところ、大好きです。

 でも、治療は頑張っても頑張っても
結果が出ないことがある。

 そうかもしれない。
でも、前を向いて頑張るしかないもんね!!
一緒に頑張りましょう。
みおな |  2008.07.21(月) 11:36 | URL |  【編集】

●初めてコメントします

初めてコメントします。
ずっとブログ拝見していて、いつもみわさんの頑張りに勇気をもらっていました。
頑張っている姿、みんな見ていますよ。
家電のお客さまも、みわさんだから購入してくれたんだと思うし。
私、家電が壊れたらちょっと足伸ばして栃木で買いますよ(笑)

これからもずっと、心から応援してます。



カルビ |  2008.07.21(月) 15:10 | URL |  【編集】

●お疲れ様~

仕事に通院大変な日々ですね・・・。

私は今は移植のみの周期だったんで非常に体も楽です!
この間の採卵周期は本当に病院か仕事、病院後に仕事という感じで本当に疲れました!

自分で決めたとはいえ、この期間が終わるまではかなり精神力が鍛えられた気がします・・・。

突然のお休み、いいですね~!
なかなか私の場合はないですが、逆に色々考えてしまってそれで終わりそうですが・・・。

掃除機を購入した方のお話ですが、たしかに価値観は人それぞれ。
この間、お客さんの子供が2~3年前に結婚していたのですが、「作る予定がなかったのにできちゃったらしいよ~(笑)」
と、うちのマスターと会話していてなんだかイラっとしてしまいました・・・。
こっちは必死に頑張っているのに、こんなにも環境が違うのかと!
でも自分の選んだ道だろうから人と比較してもしょうがないですよね・・・。ちょっとむかついたけど・・・。

ちなみにそのお客さんの子供というのは私と同い年!!
ふ~・・・・・。

ちなみに私だったら20万で二人で旅行行きま~す!
み~こ |  2008.07.21(月) 16:44 | URL |  【編集】

●みおなさんへ

みおなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

今日は突然の休みで嬉しかったです♪
せっかくの休みなのに、
家でダラダラし、午後は昼寝をして過ごしてしまいました( ̄□ ̄;)!!
でも、たまには、こんな休日もイイナァ~と満足です♪

みおなさん、私を褒めすぎ~!!!( ̄□ ̄;)!!
みおなさんが想像してる様な人間ではないかも。
ほ、ほんとに・・・・
でもでも、そんな風に褒めてくれてありがとうです。^^

治療を始めてから色々考え方が変わった気がします。
頑張る事で結果が出るって事は幸せな事なんだ!って思うようになりました。
だから、頑張って結果が出る事は頑張りたいな~と。

あ、だけど、掃除が嫌いです^_^;
家では、結構怠け者ですよ~。

これからも一緒に頑張りましょう!^^
みわ |  2008.07.21(月) 17:40 | URL |  【編集】

●カルビさんへ

カルビさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ずっと私のブログを読んでくれてたんですね~。
そして初コメとっても嬉しい~♪^^

カルビさんありがとう~!(≧▽≦)
家電が壊れたら、足を伸ばしてでも買いに行きたいだなんて~!!!
気持ちが嬉しいよ~。

カルビさんも夢クリニックに通われていて、ブログをかかれてるんですね!(*゚д゚*)
これから色々お話したいし、
私もカルビさんのブログに遊びに行きたいので、
リンクさせて頂いてもいいですか?

これからも一緒に頑張りましょう!(*´▽`*)
みわ |  2008.07.21(月) 17:44 | URL |  【編集】

●み~こさんへ

み~こさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

み~こさんは、移植周期は仕事は休んでるんですね^^
大切な時期だし、その方がいいですよね~!

でも、採卵周期は仕事と治療を両立していたという事で、
とっても大変だったでしょうね・・・・(゜ロ゜)
私は、み~こさんと逆で、採卵周期は仕事は休んで、
移植周期は仕事の予定です。

そうそう、突然の休みは、嬉しい~♪
あ、でも、お給料は減っちゃうんだった( ̄□ ̄;)!!
でも、ま、いいか~って感じです^^

「作るつもりが無いのに出来ちゃった」
不妊治療を頑張ってる私達にとっては、
この言葉ってキツイ言葉なんですよね^_^;
何気なく「出来ちゃった」って言ってると思うんだけど、
大切な命ですから、せめて「授かった」と言って欲しいな~なんて思っちゃいます。

でも、これも不妊治療をしてるからこそ感じる事なんでしょうね~。
自分が治療を経験せず結婚前に授かっていたら、簡単に「出来ちゃった」って言っていたのかも。
その環境によって感じ方も違ってきちゃうんでしょうね。
み~こさんの複雑だった気持ちは、とても分かります。
私も、それを聞いていたら、み~こさんと同じ気持ちになったと思います。

み~こさんは、20万だったら旅行ですね~!
いいですね~。
私も旅行いきた~い!
みわ |  2008.07.21(月) 17:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/193-f10c3d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
