2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月16日(水)

リセット&今頃知った・・・ D1日目

プラノバールを飲み終わり5日目の今日、

予定通り生理がきました~。
花

というわけで、

今日はD1日目






そうそう、みなさん知ってるかなアイコン名を入力してください

マーベロンとプラノバールではD1日目が違うって事bikkuri01

先日、今までの手帳を読み返していて、

あれ?!汗5

って気がついたの。






もしかして・・・

って事で、夢クリニックに電話して聞いてみました。jumee☆telephone1c

そしたら、こういう事でした。




薬 pkk薬 pkk薬 pkk薬 pkk薬 pkk薬 pkk薬 pkk薬 pkk薬 pkk薬 pkk薬 pkk薬 pkk薬 pkk薬 pkk薬 pkk
プラノバールの飲み終えて5日目がD1日目

マーベロンを飲み終えて4日目がD1日目

薬 pkk薬 pkk薬 pkk薬 pkk薬 pkk薬 pkk薬 pkk薬 pkk薬 pkk薬 pkk薬 pkk薬 pkk薬 pkk薬 pkk薬 pkk




そう!

同じピルでも、

飲み終えてからD1日目までの日数が違うんです~bikkuri01
怒り




って言うか、コレみんな知ってるよねエエェッ!?!?冷汗1

今頃何言っちゃってんのエエェッ!?!?

って感じだよね汗



すみません。

不妊治療5年もやってて、

私は今頃何を言ってるんでしょうガーン

そう、私は、D何日目かは先生まかせで、

殆ど自分で考えた事が無かったんです~汗5







そして今頃になって気がつきましたよ・・・・・




先周期の日数、全部1日ずれてましたbikkuri01ショック



プラノバールを飲んだのに、

マーベロンでの数え方になってました。ショック

先生にも間違えて伝えてました~汗

何も指摘されなかったし、

先生も気がつかなかったみたい。汗5





まぁ、でも、リセット周期だし、

1日位のずれは全く問題ないだろうけどね~

でも、気をつけなくちゃ~



そして一応過去のブログを読み返してみました。

間違えていたのは、

先周期だけで、

あとは間違えてなかったよ。




あと、もしかしたら、

知らない人もいるかもしれないびっくり

と思って恥をしのんで記事に書いてみました!

  (知ってるよ!!!って!?汗






そうそう、

先周期のリセット失敗の事があるし、

今周期こそは、リセット周期失敗しないようにしなくちゃ!

D1日目から、かなり気合が入りまくってる私です。
炎2

    (っつうか、D1日目から早すぎだよね汗

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:13  |  夢クリ8周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みわさん、こんばんは♪

よ~く考えたらそうなんですよね~。。
マーベロンリセットの方が多いですし、
私も間違えてないか後で自分のブログをチェックしてみます。

健忘気味のせいか、治療歴が長いせいなのか覚えきれないみたいで・・・
日を追うごとに過去の記憶が消去されちゃうんです。
たまに「あれ?今度は何回目の採卵?移植だっけ?」と分からなくなったりするんですよ!
特に最近はリセット周期でだらけているせいか、通院日が何日目かも分からなくて受付で聞いちゃってます。
自分の治療なのにもうすでに夢クリの最初の頃の治療がどうだったか霞んじゃってます。。。
やっぱりブログ始めておいて良かったです。

みわさんは大事なリセット周期ですものね。
私もみわさん見習って気合入れなおします!
暑さに負けずに頑張りましょうね♪

NAO |  2008.07.16(水) 20:55 | URL |  【編集】

●こんばんわ

みわさん、こんばんわ!
プラノバールとマーべロンの違い、
知らなかった人ここにいますよ~(はい、私です)
まだ、プラノバールを飲んだことないからかもしれませんが、
マーべロンを飲んでいた時も何日目かよくわからなくなってしまうので
最初に書く問診表のD○日っていうところは、空欄で出しちゃって
病院任せにしちゃってます。ダメダメですねi-202
今回はリセット周期、無事に進んでいくといいですねi-179

私の方は移植周期に入ったのですが、
いつもの通り内膜が薄くてD10で6mm…。
なので、みわさんのブログの内膜を厚くする方法を参考に、
グレープフルーツ&パイナップルをいっぱい食べてます。
みわさんのブログは勉強になるわ~
本当に助かってます!
いつもありがとう!!!
うめこち |  2008.07.16(水) 22:00 | URL |  【編集】

知っていました~

というか、最初は本当に生理の来た日を
書いていたんです
でも、受付で呼ばれて
「○日ですのでお願いします」
と訂正されるようになったのです

それから、クプラノバールの時に
確認したら、教えてくれたんです

特に説明がなかったので、わかりませんよね

一日の違いって、どんな意味なんでしょうね

でも、改めて書いていただくと
助かる人いっぱいいると思います

私も、内膜を厚くする方法など
また読み返して参考にさせていただきます
トトロ |  2008.07.17(木) 00:00 | URL |  【編集】

●こんにちは~

私の場合は、まだマーベロンの経験がないので、全く知りませんでした!勉強になります!
・・・というか、まともに治療が始まってないので、薬の名前やら区別もつかない感じです。ホルモンの数値も指摘された事もないので、全くわかりません!本当に不妊治療してるの?って思われちゃいますよね。もう直ぐ夢クリ通って半年なのに、何もわかってない人もここにいます!(^_^;)
ところで、みわさんプラノバール飲み終えてから5日目に生理がくるんですか?私は先月初めて飲んだのですが、3日目の夜にかすかに出血、4日目の朝から生理でした。あれ??なんでだろー??
よっぺ |  2008.07.17(木) 08:55 | URL |  【編集】

こんにちは~!

そうなんですか・・・。
知らなかったです・・・。
うちの病院ではあまり何日目とか関係なく生理始まったら予定を組むような形なので、何日目とかは気にするのはたぶん自分自身だけのような・・・。

薬を飲むのも時間指定されることはほとんどないし、約何時間後とかなんでずれても何にも言われません。

結構アバウトなのね~、やはり夢クリとかとは精密さが違うみたいですね(笑)

ちなみにマーベロンは飲んだことがないので知らなかったということもありますかね~?
み~こ |  2008.07.17(木) 09:39 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.17(木) 13:10 |  |  【編集】

●特に

説明もしてくれないからわかりにくいよね~!
きちんと説明してくれれば良いんだけど・・・
でも、外来受付で違ってると「○日目ですよ」ってなおしてくれるんですよね。
ただいまマーベロン服用中です!!
さあこ |  2008.07.17(木) 13:42 | URL |  【編集】

●明日がD3の診察

みわさん、はじめまして。
何度か拝見させていただいてます。
私はマーべロン飲み終わり、明日金曜日はD3の診察に行きます。今回完全自然で桑実胚どまり、クロミフェン周期に入れたらラッキーです。
実はマーべロンを飲み終えて3日目の夜から生理が始まり、実は今日行かなくては行けなかったのか???と不安に思っていましたが、みわさんの説明で安心しました。
また遊びにきます!
ココ |  2008.07.17(木) 16:59 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

NAOさんは、ピルの事やっぱ知ってんたんですね~!
そうなんですよね~。
夢クリニックでピルを使う場合は、マーベロンの方が多いんですよね。
私も、夢でプラノバールを使ったのは、数回だったので、
日数の事考えてませんでした。

でも、考えてみたら前のクリニックでは、ずっとプラノバールを使っていて、
確かに5日目でした!( ̄□ ̄;)!!

治療歴が長くなると憶えきれなくなるって分かります・・・
NAOさんも、私も、長いですよね~(笑)
だからこそ、NAOさんの複雑な思いとか辛い気持ちも少しは分かるつもりです
  (すみません、おこがましいですね^_^;)

この前、「最後の採卵」と言う言葉に胸が締め付けられる思いがありました。
でも、分かります・・・・
私も、最初の頃は体外受精は3回までって決めていました。
だけど、あと1回、あと1回・・・でここまで来てしまいました。

でも流産を機に気持ちが変わった気がします。
悲しいままで終わりたくないので、授かれるまで続けたいと思っています。

だけど、精神的に辛くて、どうし様もなくなる時が時々あります。
きっとNAOさんも、そんな時あるんだろうな・・・・なんて勝手に思ってしまいました。
もし、違ってたらごめんなさい!!!( ̄□ ̄;)!!

NAOさんからのコメントとずれてしまいましたが、
これからも一緒に夢クリニックで頑張りましょうって事が言いたかったんです♪^^

NAOさんにも、何とか授かって欲しい・・・
本当に心からそう思っています。
みわ |  2008.07.18(金) 17:20 | URL |  【編集】

●うめこちさんへ

うめこちさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

うめこちさんも、マーベロンとプラノバールの違いを知らなかった方なんですね~(*゚д゚*)
仲間だ♪

あ、だけど、うめこちさんの場合は、プラノバールを飲んだ事が無いんですね。
そしたら知らなくて当たり前ですよ~!
だけど、最近の夢クリニックは、プラノバールの処方も多くなってきた気がします。
私も以前は、夢クリニックではマーベロンのみだったんです。

「問診表を空欄で提出」
そうですね~!!!
分からない場合は、その方が確実ですよ!
私も不安な時は、そうしよう^^
あ、でも、もう憶えたから大丈夫かな~。

うめこちさんは、移植周期に入られたんですね!
やっとここまで来た~って感じですねd(´∀`●)
うめこちさんも、内膜が薄めですかぁ~・・・
私のラストスパートは、特に昆布を沢山食べました!
とろろ昆布を仕事場にも持ち歩き、おやつの様にしょっちゅう食べてました!
是非お試しださい^^
みわ |  2008.07.18(金) 18:39 | URL |  【編集】

●トトロさんへ

トトロさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

トトロさんは、やっぱ知ってましたか~!!
受付で訂正されたのがきっかけで分かったんですね。

そうなんですよね~。
特に説明は無いし分からないですよね~。
でも、今度はちゃんと確認したので、もう間違えませんd(´∀`●)

内膜を厚くする方法、
私も沢山の方にコメント頂き助かりました♪
トトロさんも、是非お試しくださいね~^^
みわ |  2008.07.18(金) 18:43 | URL |  【編集】

●よっぺさんへ

よっぺさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

よっぺさんは、夢クリニックでマーベロンは経験なしなんですね(*゚д゚*)
ビックリしました!
マーベロンは、みんな飲んでると思っていたので~。

あ、でも、そうですよね。
よっぺさんは、前回、クロミフェン周期ではなくて、
自然周期での妊娠だったんですもんね。

よっぺさんは、プラノバールで3日目の夜にかすかに出血したんですね。
そういうこともあるみたいですよ~。
私も、今回4日目の夜に少々出血してました。

でも、夢クリニックの場合は、出血にかかわらず、
プラノバールの場合は飲み終わって5日目がD1日目になるそうですよ~^^

ややこしや~・・・・
みわ |  2008.07.18(金) 18:51 | URL |  【編集】

●み~こさんへ

み~こさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

私も、前の病院は、生理が始まってから数えてました。
前のクリニックには3年位通っていたけど、
何も言われなかったし
これってやっぱり、クリニックによるのかもしれないですね~。

夢クリニックの時間指定で薬を飲んだりは私も初めて。
夢は凄くシビアな感じですね^_^;
みわ |  2008.07.18(金) 21:19 | URL |  【編集】

●さあこさんへ

さあこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

さあこさんは、間違えてしまったとき、「○日目」って訂正してもらったんですね。
前回私のは、気がつかなかったんでしょうね~。
そっかぁ~、直してもらえるんだぁ~。

さあこさんは、現在マーベロン服用中なんですね!
気持ち悪くならないですか?
私は、マーベロンだけは駄目~(;´A` )
気持ち悪くなっちゃう・・・・
みわ |  2008.07.18(金) 21:21 | URL |  【編集】

●ココさんへ

ココさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

私のブログに時々遊びに来てくれてたんですね♪^^
嬉しいです~。

ココさんは、自然周期で桑実胚止まりでしたかぁ~。
一緒だ~!
私も、自然周期は桑実胚止まりでした。

私のマーベロンの説明わかりました!?^^
お役に立てたみたいで嬉しいです♪

そうそう、ココさんも、ブログを書いてるんですね!
私も、これからココさんのブログに遊びに行きたいので、
リンクさせてもらってもイイですか?

これからよろしくです~(*´▽`*)
みわ |  2008.07.18(金) 21:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/185-c471f08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
