2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月06日(日)

治療をしていた友達が出産しました 3


治療をしていた友達が出産しました 1

治療をしていた友達が出産しました 2



昨日の話の続きです





友達が入院してる個室に入ると、

赤ちゃんが寝てました。
赤ちゃん


見た瞬間、胸がいっぱいになりました。


うわ~、

 かわいい~~~!!!
Wハート

声を張り上げてしまいました。


あまりにも感激して、

涙がこぼれそうになってしまいました。kao06

  (恥ずかしいので、必死でこらえましたが)



だって、この赤ちゃんの事は、

卵の頃から、よく知ってる。

友達から、卵ちゃんは、どんな状態で、

いつ着床して、いつ心拍確認できて、

全部聞いていたから・・・。



また、

○○ちゃん、

 やっと・・・

 やっと、ここまで来れたんだね・・・・
JinJin

と、胸がいっぱいになりました。





そして、友達とは約10ヶ月ぶりの再開だったけど、

会うと以前の調子で、

お互い、全く気を使いませんでしたにゃはおんぷ―♪


私、太ったでしょう~?

ホント、太ったね~!!!

と言う会話から始まり、

出産の事、赤ちゃんの事、親戚の様子、

旦那さんの事、・・・

色々話をしました。おんぷ―♪





そして赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。赤ちゃん

何故か、ずーずーしくも、

我が子の様に、私と赤ちゃんで写真まで撮ってもらっちゃったbikkuri01jumee☆camera1b




腕に抱くと、またまた凄くカワイイbikkuri01えへ4

顔は、まだお猿さんだけど(失礼?汗

小さくて、生きていて、(←当たり前汗

とにかく、なんとも言えない感動でした。ウルウル





正直言うと、

会ったら、

 流産してしまった自分の子と重ねて

 悲しくなるかな・・・


と不安だったけど、

不思議ですが、全くそんな気持ちにならず、

とにかく目の前の新しい命に感動し、

元気に産まれて来てくれた事に安心していました。
は-と

  


そして、私も挑戦している胚盤胞移植で授かり、

元気に産まれてきた赤ちゃんを見た事で、

私自身が、とても励まされました。

「あの卵ちゃんが人として産まれてきてる。」

いざ、自分の目で見ると、

本当に感動的でした。







そして思いました。

友達が出産してから会った事は本当に良かったと。

本当に大きな感動の中で、笑顔で再会できたから
bikkuri01


数ヶ月前までは、

私の流産の悲しみも、まだ癒えてない時期でした。

そんな時に無理して会っていたら、

私も辛かったと思うし、

長年の付き合いの友達なので私の気持ちを感じとり、

それが原因で気まずくなっていたかもしれないがーん


今、こんなに心から祝福できて、

笑顔で喜べるのは、

自分の心の傷も癒えてきて、

かわいい赤ちゃんを見られたからだと思う。
あ







そして、家に帰って夕食の準備をしてると、

その友達からメールがきました。絵文字名を入力してください

今日は、来てくれてありがとう。

 また、みわちゃんの家に遊びに行くね!




そして返信しました。絵文字名を入力してください

赤ちゃんが見られて感激したよ!

 あと、体外受精で授かった、

 ○○ちゃんの赤ちゃんを見た事で、

 私、とても勇気付けられたよ!

 私も頑張るよ!

 また、ウチに遊びに来て~
おんぷ―♪



すると・・・絵文字名を入力してください

私の事で励みになったと言われると、

 凄く嬉しいよ。

 私も驚いてるんだ。

 あの卵が人間として産まれてくるなんて。

 
 私も不妊治療の辛さはよく分かる。

 気分転換しながらストレス溜めない様にね!

 また遊びに行くね



メールを読んで、

涙がボロボロこぼれてしまいました。号泣


治療中、色々な事があり、

手術をしたり、精神的にも沢山辛い事があったけど、

治療を頑張った事で赤ちゃんを抱けて、

本当に良かったねって。

やっと願いが叶ったねってほわほわはーと



また、不妊治療の事を理解して、

私を心配してくれる友達の言葉も、

とても嬉しかった!





そして、

私も、絶対に授かれるまで頑張ろう!

と、いっぱいパワーを貰いましたbikkuri01あ




○○ちゃん、○○ちゃんの赤ちゃんのお陰で、

私は更にパワーアップしました。ほわほわはーと

本当にありがとう~!!!

私も頑張るよ!!!
えっへん

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

00:02  |  夢クリ7周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みわさん、こんばんは。
なんだか・・・とっても気持ちがわかります。みわさんも色んな気持ちを乗り越えましたね。
私も秋には同じ状況になると思います。
ブログにも書いてあるんですが、今妊婦の友達がいます。私が流産しなければ、私も彼女と同じ数週でした。
最初は会う覚悟をしてたのですが、今は彼女のお腹を見ると凹みそうで避けてしまってるんです。
でも、彼女は直ぐに子供が出来たので、流産してしまった私の気持ちも、不妊治療の辛さも知らないので、みわさんのお友達のように気遣うことは出来ず、いまだに「会おう!会おう!」と言われて困っているんです。
大人になりきれずに会えない自分もいるんですが、無事に産まれて来て欲しい気持ちに嘘はないんですよ!ただ・・・今は会うにはちょっと抵抗があって。
私も彼女が無事に出産して、彼女の赤ちゃんと会ったら、同じように感じるんだろうなぁ~と思いながら読ませて頂きました。
パワーアップしたみわさん、これからも頑張ってくださいね!応援してますよ☆
よっぺ |  2008.07.06(日) 00:20 | URL |  【編集】

●とってもいい話!

みわさん、こんばんは!

お友達の気遣いと、みわさんの気遣いがなんとも温かくて、切なくて、思いやりのかたまりのような2人の優しさに感動しました。

一緒に不妊治療をがんばっていても、不妊治療を応援してくれていた自然妊娠の友達でも、自分が子供ができると、それまでと打って変ってKYになっちゃう人ってすごい多い中で、みわさんのお友達はとても素敵な方だと思います。
一生お友達でいたいですね。

私も自分の胚盤胞が人間として生まれてくるなんて、全く実感ないです。
写真見て、これが本当に人になるの?って思いました。

でも、自分の周りに同じ治療方法で妊娠した人がいるってだけで心強いよね。
勇気がわくし!
希望がわくし!

私たちもお友達に続けるようにがんばろうね!
絶対あきらめないよね!!

ノエル |  2008.07.06(日) 01:42 | URL |  【編集】

●感動ですね♪

1~3まで読んで、みわさんの気持ちや優しさが伝わって来ましたi-228
同じ治療をして同じような時期に‥複雑な気持ちもあったと思います。
でも、友達だからこそ出産して会いに行って、
赤ちゃんと対面した時に嬉しい気持ちになれたと思うし、
それまでにみわさんが乗り越えた事は、とても大きいモノだと思います。
同じ治療をしていた方の妊娠・出産は励みになりますよねi-267
オレンジ |  2008.07.06(日) 12:38 | URL |  【編集】

●良かった♪

みわさん、こんにちは♪

1~3まで全て読ませていただきました。
子供をなかなか授かれない、不妊治療している気持ちってもの凄く複雑ですよね。
同じ治療をしていたって千差万別で、隣の芝は青く見えるなんて言葉がよく当てはまって。。
治療期間が長ければ長いほど達観もできないですし、慣れてきたと言えばそうなんですけど。
余計に気持ちは複雑になってきているような気がします。
ごめんなさい。私の愚痴っぽくなってしまいました。
私も親友と同じような経験がありました。
実際に赤ちゃんに会ったら「私素直に笑えるかな??」ともの凄く緊張しましたが・・
赤ちゃんのパワーってすごいですよね。
全て忘れちゃう!
「あ~私も自分の子供に会いたい!」って思わせてくれる。
みわさん、赤ちゃんからものすごいパワーを貰いましたね♪
みわさんとお友達の関係も優しい、謙虚な気持ちで溢れていますし。
どんな場面でも思いやりがあるって素晴らしいですよね。
その気持ちがスッと見えるだけでお互い素直になれますし。

次はみわさんの番ですよ~!
自分の赤ちゃんをたくさんの愛情で抱きしめられる日まで頑張りましょうね♪

それにしても卵の時代から成長を見られるなんて
私たちの特権ですね!
将来、「ほらあなたよ~」なんて絶対に見せられないですけど・・
どうでしょう?見せちゃいます?
私は秘密裏に大事にしまっておきますね。
本当はアルバムの最初に張りたいくらい愛おしいんですけどね。^^





卵の時代から知ってるなんて私たちの特権ですよね。

NAO |  2008.07.06(日) 15:27 | URL |  【編集】

●ごめんなさい

みわさん
編集を間違えてしまって。。。
重複した上にスペース取りすぎちゃって・・
ごめんなさいv-393
NAO |  2008.07.06(日) 15:30 | URL |  【編集】

みわさんとお友達の関係って素敵ですね

こういう場合、お互い気を使って
しまうと思うんです

時々考えるのですが、置いていかれた
ほうが気が楽かなって・・・・・。
自分に心からお祝いできる余裕があれば
「おめでとう」と言ってあげられるし、
割り切れない気持ちだったら音信普通
にできます

自分が先に妊娠したら、みわさんのお友達
のように、すぐには報告できないように
思います
難しいですね

病院で10か月前のように、仲良く
おしゃべりできて本当に良かった~

でも、自分の子どもに会うために
頑張っているので、早くそんな日が
お互いくるといいですねv-354
トトロ |  2008.07.06(日) 20:35 | URL |  【編集】

私の友達のつい最近赤ちゃんを産みました!
やっぱり、その子にも不妊の話をしていてしかも私よりもだいぶ後の結婚だったので、もしかして気を使っているのかなと思い、こっちから連絡をしました。

産まれたら連絡ちょうだいねってメールしたらなんと予定より早くもう出産していたんです!
しかも退院して実家にいるとのこと!
友達もいつでも家にきて!って書かれていたから、悩んでいるより会ったほうが気が楽だと思って会いにいきました!

やっぱり友達の変わらぬ顔と赤ちゃんの寝顔を見てると今までも自分がバカバカしく思えてきて本当にお祝いに行ってよかったと思いました。

これを期に友達もさらに応援してくれてるし、また会いに行くことにしました!

悩んでいるよりやっぱり会うのが一番いいんですよね~!
また元に戻れて本当によかったですね!

みわさんと同じ経験しているから涙をこらえる気持ち、すご~くわかりますよ~!!
み~こ |  2008.07.06(日) 22:28 | URL |  【編集】

●みわさんへ

泣きましたi-240 みわさんとお友達のとても優しい気持ちや
体外受精で授かった命が生まれたことの感動とか
色んな気持ちが重なり合って読みながら泣いちゃいましたi-80
そして私もみわさんやお友達のように優しい心を持ちたいなって。
去年自分が妊娠した時、やはり体外受精で数日しか変わらずに妊娠した
ブログ友達がいたんだけど、私は流産してしまって
その子には頑張って出産までいってして欲しいことと
流産したことを告げてしまいました。
その子のブログは少しの間更新されず、「最近精神的な
ショックを受けて不安な日々を送っていた」と綴られていて
申し訳ないことをしたと反省したんです…。
その子もまだ大事な時期で色々と不安があったというのに。
そっと身を引いて連絡を取らなくしたほうがよかったのかもしれないのかなって。


卵の頃から知っている子を抱っこするってすごく感激ですよねi-176
同じ苦労を知っているから感動もひとしおi-189
お友達の話を聞いて私も授かるまで頑張ろう!って思い直しました。

みわさん、元気と感動をくれてありがとう!!!i-237
きっと、必ず!みわさんも我が子を抱ける日が来ますよi-197
うさこ |  2008.07.07(月) 09:38 | URL |  【編集】

●こんにちわ

お友達の無事出産、おめでとうございます。そして、心から笑って「おめでとう」と言えてよかったですね!

同じ悩みや苦しみを味わった人ってやはり気持ちが分かる分、感情移入するっていうか気持ちがシンクロしますよね。私も周りがどんどん出産するなか、正直羨ましく思っちゃうこともありましたが、治療はしてなかったけど結婚10年授からなかった友達が出来た時には、本当に嬉しかったです。友達は治療の苦しみは無かったけれど、一人っ子に嫁ぎ色んなプレッシャーや悩み、辛さを味わっていたので心から良かったと思いました。

赤ちゃんって本当に可愛いですよね。病院の待合で検診の赤ちゃんを見たり(不妊専門ではなく産婦人科なので)休診日に注射に行って新生児室に並んでる赤ちゃんを見ると「うわーっ」って顔がほころびます。胸の奥が暖かくなって、自然に顔が緩んでしまうから赤ちゃんて不思議です。

みわさんのように他人の幸せを一緒に喜び、赤ちゃん大好きな人にはきっと赤ちゃんもやってきますよ♪みわさんもお友達に続き、ママ友としてまた新しい関係を築ける事お祈りしてます(もちろん私も続けるよう、頑張ります!)
きょろ |  2008.07.07(月) 10:30 | URL |  【編集】

●よっぺさんへ

よっぺさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

最近ちょっと忙しかったもので、
よっぺさんのブログにも遊びに行けなくてごめんなさい。
その記事、読ませて頂きますね!

よっぺさんも、秋に私と同じ様な状況なんですね。
同じ時期に妊娠して、自分は流産・・・
この状況で会うのは本当に辛いと思います。
祝福出来る、出来ないとか、そういう問題ではなくて、
友達の子と、流産してしまった子の成長を重ねてしまうのが辛いと思うんです。

そして、よっぺさんのお友達は、治療を経験してないから、
私の友達の様な気の使い方って難しそうなので尚更ですよね。

自分がよっぺさんの立場だったら・・・・で考えてみました。
私だったら今は会わないですね。。。
今会ったら、聞くのが辛い話も多そうだし、
悪気の無い言葉でも、変に受け取ってしまう可能性があるかもしれないからです。
自分の状況によって、相手の言葉をどう受け取るかって違ってくると思うんですよね~。

よっぺさんの今の状況は、以前の私と一緒ですね・・・・
ただ、誘われてるので、よっぺさんは私以上に辛いと思います。

よっぺさん、無理しないで下さいね。
私も、よっぺさんを応援しますよ~!!!d(´∀`●)
みわ |  2008.07.07(月) 10:47 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ノエルさんの言うとおりで、
不妊治療をやっていた人でも、妊娠しちゃうと変わってしまう人って多いって聞きますね。

そんな中で、友達の心遣いは本当に嬉しいし、
ありがたかった・・・・
これからも、ずっと何でも相談し合える友達でいたいと思っています^^

こんな事言うのは、語弊があるかもしれないけど、
自分の目で見た胚盤胞が人間になれるなんて、
凄く不思議な事なんです。

友達の出産は、本当に勇気と希望を与えてくれました!!!

ノエルさん、私達も絶対に諦めないで頑張ろう!!!
みわ |  2008.07.07(月) 10:48 | URL |  【編集】

●みなさんへ

ごめんなさい!!!

これから仕事なので、
帰ってきたら、またコメントしますねd(´∀`●)
みわ |  2008.07.07(月) 10:48 | URL |  【編集】

●よかったですね。

 こんにちは。みわさん。

 3日間にわたってのお友達とのやり取り。
読ませてもらいました。

 なんだか心が温かくなるというか、ゆるくなる(良い意味で)というか、ほんわかした気持ちになりました。

 類は友を呼ぶ!!っていうでしょ?

 みわさんが人を思いやる気持ちがあり、優しい気持ちの持ち主だから、仲良くしているお友達もみんなそうゆう方たちなんでしょうね。
特に治療をみわさんと一緒に励ましあいながら頑張っていた方なんだから、良い意味で気を使えてみわさんのことも考えてくれていたのでしょうね。この3日間のブログを読んでいて、初めの日からきっと良い話なんだろうなぁと予感はしていました。何か、勘ですがね。

 人との付き合いの仲で自分は成長していくと感じることも多いし、他人との思いやりの中で、
色んなことを学んでいくんですね。

 さあ、メンタルもバッチリ!!
あとはみわさんの体を万全にして採卵まで持っていってくださいね。
みおな |  2008.07.07(月) 16:00 | URL |  【編集】

●はじめまして

検索していてたどり着きました。
全部ではないですが、みわさんの記事読ませていただきました。途中2回程泣きました。

私もあと何ヶ月かで結婚6年になります。様々な事情が重なり、子づくりを延期せざる得なかったのですが、ようやく解禁し、今妊娠6週目に入ったところです。
しかし1度流産しており時期的にもまだ安定していないので、また流産するのではと不安で不安で…、それで検索しているうちにこちらに辿りつきました。

みわさんの今までのご苦労や悲しみを知って、それでいながら人の幸せも喜べる心の温かいみわさんが本当に素敵な人だと思いました。

実は5月末頃、久しぶりに友達が会いたいというので会いに行きましたら、妊娠7ヶ月だったのです。
その子は私が昨年流産をしている事を知っていたため、わるくて言えなかったらしいのですが、私としてはそんなに可哀相だと思われていたと思うと逆にそれが悲しくて、家に帰ったら何だかわんわん泣けてきて、いなくなっちゃった去年の赤ちゃんを思い出して、涙が止まらなくなってしまいました。

でも、彼女もきっといつ言えば良いのか悩んだに違いないと思うと、だんだん自分が嫌な女だったと思えて反省をし、心から彼女の妊娠を嬉しいと思える様になりました。
それで、その次会った時に妊娠がうつる様にお腹をなでなでさせてもらったら、びっくり、それからすぐに妊娠しました。

流産の経験は悲しかったですが、でもこの経験がなかったら人の悲しみが分からないままだったと思うので、人生に無駄は無かったのだと思います。

随分と長くなってすみません。
みわさんの人柄が文面から伝わって来て思わずコメントさせていただきました。

安定するまではまだ報告はしませんが、その彼女も出産まであと4日になりました。彼女の無事の出産を祈りたいと思います。

みわさん、またご迷惑でなければお邪魔させてくださいね。







チョコ |  2008.07.07(月) 18:02 | URL |  【編集】

●お久し振りです

みわさんとお友達のお話し感動しました。
みわさんは優しいね…。
私には治療をしている友達はいないのですが同じような事がありました…。
私が最初に妊婦した時同時期に普通妊婦した親友がいました…私は妊婦した事(私の場合分かるのが早過ぎるので)は言いませんでした。
だから妊娠した事治療の事は友達はしらなかったけど…なかなか子供ができない私に気を使い私には教えてくれなかったんです…そして今でも何の連絡もなく教えてもらってません(笑)
そんな事を考えたらみわさんとお友達の関係はすごく素敵ですね~。
治療している気持ちが痛いほどわかるのもありますが、やはりお互いの信頼と優しさがないとね……。
次はみわさんだよ!!頑張ってね!!
私事ですか少し問題が出てきました…でも頑張っていきたいと思ってます。
いつも応援してますよ!!
よっしー |  2008.07.07(月) 18:21 | URL |  【編集】

●オレンジさんへ

オレンジさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうですね・・・・
まさか流産するとは思わず、友達とのママ友生活を想像しすぎた事も、
辛さを大きくする原因だったかな~なんて^_^;

でも、やっぱり昔からの友達です^^
そんな子の赤ちゃんは、やっぱりかわいい♪
速攻会いに行ってよかったです(*´▽`*)

現在の医学って本当に凄いですね。
いざ自分の目で見ると、また違った感動でした!!!
みわ |  2008.07.07(月) 18:37 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

治療期間が長くなってくると、複雑な気持ちが湧くって言うNAOさんのお気持ち凄く分かります。
数年前だったら気にならなかった事、気にしなかった事が、
今は異常に気になってしまったり・・・
私も、数年前に比べて、気持ちが違うな~って感じる事があります。
それは悪い意味でも、良い意味でも!^_^;

本当に赤ちゃんのパワーって凄いですよね。
本当に大きな感動でした^^
NAOさんも、お友達の赤ちゃんを見て、同じ気持ちになったんですね~。

ホント、ホント!
卵の頃からの姿を見られるなんて、凄い特権!d(´∀`●)
アルバムに貼りたいくらい愛おしいって言うNAOさんの気持ち素敵です!!!
命の尊さをよく知ってるNAOさん、絶対に授かれる日が来るはずです。
っていうか、来なくちゃおかしい!!
神様なんて居ない!

卵の写真を子供に見せる・・・・
う~ん、悩みますね~。
「本当に望んで産まれてきたんだよ!」
って言う事を伝える為に、
体外受精の事とかも話したいけど、
それを子供が受け止められるかって考えると難しいですよね。
つい、自分の感覚でモノを考えてしまうけど、
それは押し付けになってしまう可能性もあるのかな~とか、難しい課題ですね~。

って、まだ授かってもないんだった!( ̄□ ̄;)!!
はは(笑)
NAOさん、絶対に授かれるまで、一緒に頑張りましょうね!
みわ |  2008.07.07(月) 19:13 | URL |  【編集】

●トトロさんへ

トトロさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

トトロさんの言うとおり、こういう時って、
お互い物凄く気を使いますね。
多分先に妊娠したって言う位だったら、そうでもなかったと思うんです。

同じ時期に妊娠して私は流産・・・・
友達は、言葉もかけられないし、
凄く悩んだと思いますよ。
だからこそ、ずっと友達の方から連絡もしてこなかったんだろうな~って思いました。
治療中は、その子からマメにメールや電話があったので~。

先日、私が会いに行って大喜びしてたら、
友達もとても嬉しそうでした^^
すっごいしゃべりまくってましたよ~。
以前の様に!
もともと、すっごい話好きな子なので~。

やっぱり昔からの友達だからですね。
しばらく会ってなくても、会えばもとに戻ってしまうんですね^^

ホント、私達も早く自分の子供に会いたいですね。
その為にも、治療を頑張るしかないんですよね!
トトロさん、これからも一緒に頑張りましょう~
みわ |  2008.07.07(月) 19:23 | URL |  【編集】

●み~こさんへ

み~こさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

み~こさんのお友達も、産まれても連絡が来なかったんですね。
ここで自分がどう取るか、どう行動するかで、
これからの付き合いが変わってくるんじゃないかなぁ~って思います。

み~こさんも、会いに行かれたんですね。^^
赤ちゃんを見ると本当に感動しますよね。
命の誕生って本当にすばらしいですね・・・・
今度は、自分の子でそれを味わいたいですよ~!!!
みわ |  2008.07.07(月) 19:47 | URL |  【編集】

●うさこさんへ

うさこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

うさこさんも、私と同じ様な経験があるから泣けてしまったんですね・・・

うさこさんの友達の話も切ないですね。
妊娠した日が数日しか変わらなかったんですね。
でも、流産を伝えたのは仕方がなかったんじゃないかな~って思います。
伝えないと、うさこさんも妊娠してるもんだと思って話も広がって行ってしまうし。
仕方が無かったと思います・・・・
同じ時期での妊娠、どちらかが流産・・・
これは、本当にお互いが複雑ですよね。

卵から知ってる赤ちゃんを抱いたのは初めてですよ~(≧▽≦)
「うわ~!!!ちゃんと赤ちゃんとして産まれてる!!」
って本当に感動でした。(当たり前なんですが^_^;)

うさこさんも、私も、後に続ける様に、頑張りましょうね!
治療は大変だけど、これからも一緒に頑張りましょう♪^^
みわ |  2008.07.07(月) 19:56 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

きょろさんのお友達は、10年授からなくて、
その後自然妊娠したんですね(*゚д゚*)
それこそ本当に奇跡ですね~!!!!

そして辛い思いや経験を聞いてると、
その子が妊娠出来た時って、本当に嬉しいですよね。
私も、ブログに書いた友達が妊娠した時は、
嬉しくて電話で号泣でした。
でも、流産後は自分の辛い気持ちに負けないようにするのが精一杯で、
その友達を含め、周りを思いやる余裕なんて全くありませんでした。
数ヶ月前から、やっと吹っ切れた気がします^^

きょろさんも、本当に赤ちゃんが好きなんですね~(*´▽`*)
読んでいて伝わってきます♪

ホント、お互い赤ちゃんが抱ける事を信じて、
治療頑張りましょうねd(´∀`●)
みわ |  2008.07.07(月) 21:27 | URL |  【編集】

●みおなさんへ

みおなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

>人との付き合いの中で自分は成長していくと感じることも多いし、
>他人との思いやりの中で、
>色んなことを学んでいくんですね。
うんうん、本当にそうですね・・・
私は、みおなさんが思ってるほど、優しくもないし、子供だけど、
治療を始めてから、色々考えるようになりましたね~。

そして、20代前半位を振り返ると、酷い事を言っていたのかもと思う事もあります。
例えば、
凄く悩んでる人に対して、
「気にしすぎじゃないかな。」
とか言ってしまったり。
悩んでる人に、この言葉は無いですよね^_^;
今思うと、ひどいな~・・・・

今は、治療を通して、人との関わり方とかも含め、
色々考えるようになったな~って思います。

ホント昔は、楽天家で、イイ加減でしたから~^_^;

現在メンタルはバッチリですよ~!(*´▽`*)
採卵まで、この勢いで行きたいですね~!
みわ |  2008.07.07(月) 21:36 | URL |  【編集】

●チョコさんへ

チョコさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

チョコさん、妊娠おめでとうございます!!!
辛い経験もしたけど、また妊娠できて本当に良かった^^
ただ1度流産を経験してしまうと、
不安でたまらないお気持ち分かります。
今6週目という事で、一番不安な時期ですよね。
どうか、このまま無事に継続できますように・・・・

チョコさんは、結婚歴が私と同じ位なんですね~。
そして私の以前のブログも読んでくれたんですね^^
誤字脱字が凄いでしょう~^_^;
バカなんです。

チョコさんは、久しぶりに友達にあったら妊娠7ヶ月で知らされてなかった事にショックを受けたんですね・・・・
友達が気を使っての事だって思っても、辛くてどうしようもない時期ってあるんですよね・・・
そういう時って、どんな状況でも辛い気がします。
自分の精神状態で受け取り方も違ってくると思うんですよね~。
なので、チョコさんの「突然」だったと言うのは、
辛い時期には、本当に辛かった事と思います。

でも、その後仲良しに戻れてよかったです!
(*´▽`*)
そしてチョコさんも妊娠だなんて、本当に良かったですね♪
ホント、自分次第なんだな~って改めて思いました!

チョコさん、また遊びに来てくださいね!^^
まってま~す♪
みわ |  2008.07.07(月) 21:45 | URL |  【編集】

●よっしーさんへ

よっしーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

よっしーさんのお友達も、よっしーさんの治療の事を知ってるから、
自分の妊娠をどう伝えて良いのか悩んでるんでしょうね・・・・

親友っていう事だし、よっしーさんも安定してから、
お友達に報告したら凄く喜んでくれると思いますよ~!!!

でも、よっしーさんも、まだ不安な事もあるし、慎重になっちゃいますよね~。
私も、次妊娠した時は、なかなか、みんなに言えないと思う。
一番早くて、夢クリニックを卒業してからかな。

不育症の検査で、よっしーさんは、第12因子が低かったんですね。
私は逆で高かったんです。
あ、でも、以前の流産は、染色体の問題なので、
12因子は関係ないと思うので心配しないでくださいね。
よっしーさんの赤ちゃんがんばれ~!!
みわ |  2008.07.07(月) 21:54 | URL |  【編集】

みわさん、こんにちは。
みわさんのお友達出産話、じーんときました。
不妊治療をしてきた同志だから思いが強いですよね。それとみわさんの優しい気持ちが。
私は不妊治療してる友達はいないので
ブログの方々が出産までいったらみわさんの
気持ちがわかるのかな。
もちろん、みわさんのことも心から応援してます!

話は変わって・・・コメントありがとうございました。
そうなんです、夢ってすごいですよね!
今回は生理もずれてホルモンの調整も
がたがただったんです。
採卵時の透明帯もよくないって言われて。
だから期待薄かったんですよね。
これは夢の技術としか思えない!!

ricco |  2008.07.08(火) 01:54 | URL |  【編集】

●riccoさんへ

riccoさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

同じブログ仲間の出産も感動すると思いますよ~♪
私がブログを始めた頃に、お友達になったブログ友達がいます。
ひなたさんと言う方で、その方も数ヶ月前に出産されたんです^^
その方も一緒に夢クリニックで治療を頑張り妊娠出来た方なので、
ひなたさんの出産も感動的でした!^^

riccoさんグレード2の胚盤胞良かったですね~。
グレード2なんてうらやましい!!!
私も、次の採卵の時は、グレード2が採れるとイイナァ~^^
みわ |  2008.07.09(水) 21:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/180-2a28cb39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
