2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月05日(土)

治療していた友達が出産しました 2

治療をしていた友達が出産しました 1



昨日の話の続きです




妹から、その友達の出産予定日は聞いていました。

開腹オペの経験がある子なので、

帝王切開と言う事で、出産の日にちも決まっていました。



ところが・・・

出産予定日を過ぎても、

その友達から「産まれました」のメールは、

届きませんでした。





2日後、妹に電話で聞いてみました。

 ○○ちゃんて、赤ちゃん産まれたんだよね?

うん、産まれたよ。

良かったね~!

 そういえばね、

 私に出産報告のメールが届かなかったんだ


うん・・・

 実はね・・・

 私、生まれた2日後に病院に行ってきたんだけど、

 その時に、○○ちゃんが、

 『まだ、みわちゃんに連絡してないんだ。

  どう報告したイイのかわからなくて・・・』
 
 って悩んでいたよ。

 だから私から、出産予定日は、

 みわちゃんに伝えてあるって言っておいたよ


 (※妹は、私の事を「みわちゃん」と呼びます)




約10ヶ月全く連絡を取り合ってないのに、

今でも友達が、私を気に掛けてくれていて、

悩んで報告できなかったんだ・・・

と思ったら、

切なさと、嬉しさで涙が出そうになりました。kao06



そうだったんだぁ~・・・

 凄く気を使ってるんだろうね。


うん・・・


 だけど、みわちゃん会いに行って大丈夫?

 辛くない?

 私も、また来週辺り行く予定だから、

 一緒に行こうか?


ううん。

 大丈夫だよ~
!


 産まれたって言う報告が無かったから、

 まだ、お祝いのメールも送ってないんだぁ。

 私の方から、まずは、メールしてみるよ!






そして、直ぐにメールしました。絵文字名を入力してください


まずは、おめでとうを伝え、

もう流産のショックからは立ち直った事、

出産したら会いに行こうと決めていた事、

私の治療の近況をメールしました。絵文字名を入力してくださいは-と






そして返事が来ました。絵文字名を入力してください

  ※短縮してあります



メールありがとう!

 みわちゃん、気を使われるのが嫌だって言っていたし、

 普通に『産まれたよ』のメールしようと思ったんだ。

 でも、お互いの妊娠時期が近かったから、

 変に気にしちゃって報告できなかったんだ。

 ごめんね。



嬉しかった・・・kao06

私が前に話した事をちゃんと憶えてくれていて、

だけど流産の事を気遣い報告が出来なかったんだ・・・

私を思いやって悩んでくれたんだ・・

って分かったら、ウルウルしてしまいました。ウルウル



そして、もし逆の立場だったら・・・・

私もメールできなかったと思う。




お互い不妊治療を経験してるからこそ、

そして、やっと授かった命を流産する事が、

どんなに辛くて悲しい事かを知ってるからこそ、

連絡が出来なかったんだと思う。






そして次の日、早く会いたくなって、

友達が入院してる病院へ、

赤ちゃんの顔を見に&お祝いに行きました。
flower



長いので続きは明日書きます


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

07:17  |  夢クリ7周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちわ

みわさん、こんにちわchihaです☆

そうですね、同じように治療を経験しているからこそということがあるのですね。 でもみわさん、ほんとに素敵なご友人をお持ちですねe-256 そんなご友人のベビーに会えるなんて・・治療をしてる身からすると励みにもなりますし、治療に前向きになれそうな気がしますe-247
生まれたてベビーほんとに可愛いのでしょうねe-68 旦那の姉が去年出産して生後1週間くらいで退院したその日にベビーに会ったのですが、ほんとにほんとに可愛いかったのを覚えていますv-344 子どもが欲しいと特に思っていたわけでもなかった私が、子ども欲しいv-363と強く思うようにもなりました。
小さな命が生まれたんだなぁなんて思っちゃいましたv-360

また可愛いベビーちゃんの報告お待ちしています^^
chiha |  2008.07.05(土) 17:53 | URL |  【編集】

●みんな優しい!

なんだか、みわさん、妹さん、お友達の優しさが溢れるエピソードで、読んでて心が温かくなりました。
そして、読みながら…ダダ泣きしちゃってます。
やっぱり優しい人の周りには優しい人が集まるんですね。
きっと、治療を経験して命の尊さを知っている、それだけではなく、今までのお付き合いの中での思いやりや信頼があるからこそ、相手の真意に心を馳せることができるんだなって思います。
みわさんや妹さん、お友達、本当に素敵な人ですね。
そのことにもあらためて感動しています。
続きも楽しみにしていますね。
らぶりーな |  2008.07.05(土) 19:53 | URL |  【編集】

●こんばんは。優しい気持ちに感動しました。

こんばんは。はじめまして。けろちゃんです。お友だちのおこぞろぞろさんから、こちらをご紹介いただき、訪問させて頂きました。みわさんの、優しくて強いきれいな心、本当に感動しました。わたしは、みわさんのような場所に置かれたら、きっとあなたのような、美しい心を持てない、そう思いました。また、妹さんやお友だち、みんなみんなが、はげましあって、思い合って、本当にすばらしいです。なんだか、言葉にするとうそっぽいかもしれないけれど、心からみわさんとおともだち、また、妹さんの行く道の祝福を祈ります。実は、ご紹介いただきました訳は、以前におこぞろぞろさんのところへおじゃました際に、置いていった繁殖菌が多少、お役にたったようでしたので、こちらにうかがうことになりました。わたしは、クリスチャンカテゴリーにも属していますので、みわさんのお体と、そしてこれからの道のりをお祈りしています。みわさんのまわりに、これからすてきな事がたくさんたくさんたくさんありますように。心癒される瞬間がたくさん訪れますように。あなたの存在が、人々の祝福でありますように。繁殖菌をたくさん置いていきますね。
けろちゃん |  2008.07.05(土) 22:20 | URL |  【編集】

●chihaさんへ

chihaさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうなんです。
その友達は、本当にとても優しい子なんです^^
そして普段はとても面白い子なんですよ♪

友達の赤ちゃんが無事に健康に産まれて、
本当に良かったです。
新しい命の誕生ほど大きな感動って無いですよね。^^
胸がいっぱいになりました。

友達でも、こんなに感動なんだから、
自分の子だったらどんなになっちゃうんだろう(笑)
みわ |  2008.07.07(月) 09:47 | URL |  【編集】

●らぶりーなさんへ

らぶりーなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

読みながらダダ泣きだなんて・・・・
きっと、らぶりーなさんも、今まで様々な思いと、
辛い経験をされて、やっと授かったからこそなんでしょうね!

>今までのお付き合いの中での思いやりや信頼があるからこそ、相手の真意に心を馳せることができるんだなって思います。
その通りだと思います。
その子とは、小学生の頃からの友達です。
幼馴染ですね^^
今までの付き合いを通して、その子がどんなにいい子で、
私の事を心配してくれてるかも想像できました。

元気に産まれてくれて、本当に良かった^^
らぶりーなさんの赤ちゃんも応援してますよ~(*´▽`*)
みわ |  2008.07.07(月) 09:53 | URL |  【編集】

●けろちゃんさんへ

けろちゃんさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

おこぞろぞろさんの紹介で、きてくれたんですね~!
初めましてですね(*´▽`*)

優しくて、強いきれいな心だなんて・・・・^_^;
お恥ずかしい。
全然、そんなんじゃないですよ~!!
ほ、本当に・・・・

だけど、私や、私の周りの人を褒めてくれてありがとう。^^
うれしかったです。

けろちゃんさんのブログを少々拝見させて頂きました!
4人の子のママさんなんですね(*゚д゚*)
なんともうらやましい。
そして、「繁殖菌」を置いていってくださるなんて、
すっごい効き目がありそうです。

わざわざ、その為に、私のブログに来て、
コメントしてくださって、本当にありがとうございます。
お気持ちがとっても嬉しい・・・

けろちゃんさんの応援にも、答えられるように、
今できる治療を頑張って行こうと思います^^
私も、けろちゃんさんの様な、温かい家庭を持てるよう頑張ります!
みわ |  2008.07.07(月) 10:00 | URL |  【編集】

●はじめまして

はじめまして
のりぽんともうします
夢クリに通いはじめそろそろ1ヶ月がたとうとしてます

友達からの出産ラッシュ報告で
なんだか不妊治療のこと話しにくく
うらやましがる自分がイヤになり1人で悶々してたとき
みわさんのブログに出会いました

夢クリに転院を決意するまで
そして通い始めてからも
かなり癒されはげまされてます

ホント心が強くて優しい方なんだろうな~って
私もうまくいかないことがあっても
みわさんのように前向きにがんばれたらなと思います

追伸:
コメントするのが初めてなので
なんだかぎこちなくてごめんなさい!
のりぽん |  2009.03.11(水) 12:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/179-a7e2db49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
