2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月04日(金)

治療をしていた友達が出産しました 1

数日前に友達の赤ちゃんが産まれました。

実は一緒に不妊治療を頑張っていた友達なんですbikkuri01



友達の不妊治療の事を、

私のブログに勝手に書けないので、

この友達については、ブログで触れた事がありませんでした。



でも、先日この友達が無事に元気な女の子を出産したので、

これまで、色々あった事を書く事にしました。
えんぴつ♪





この友達は、正確に言うと妹の親友。

私からすると通常は後輩になるんだけど、

私も小学生の頃から、ずっと仲良くしてる子だし、

私が一人暮らししてる時は、

妹と一緒にアパートへ泊まりに来たり、

私の友達も交えて皆で遊んだり、

当時のお互いの彼氏の話で盛り上がったり、

相談し合ったりで、

昔からとても仲良くしてた友達ほわほわはーと

年齢は違っても、お互い「○○ちゃん」て呼ぶ仲。

まぁ、1歳しか離れてないし、

歳の差なんて全然感じないんだけどね花





そして、この友達も不妊治療をしていました。病院

この友達は、両卵管を切除してしまったので、

自然妊娠は0%で、

授かるには体外受精しか方法がありませんでした。





友達は、私と違う病院で不妊治療をしていたけど、

一緒に体外受精を頑張ってる仲間として、

電話で色々話したり、

治療の事を相談し合ってました。





そして、去年の9月、

友達は4回目の移植で念願の妊娠jumee☆mark6g

その2ヶ月後に私も5回目の移植で、

夢クリニックで妊娠しました
jumee☆mark6g





ずっと一緒に治療を頑張ってきて、

2ヶ月違いで妊娠できて、

二人で、とても喜びました。jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

つわりの話、これまでの治療の事、

いつ義理両親や友達に報告しようなど、

長電話もしました。jumee☆telephone1c




同じ様に辛い思いをしてきた友達と、

同じ時期にママになれると思ったら、

凄く喜びが大きかった
bikkuri01

出産してからも、ママ友として沢山遊んだり、

相談し合えたり・・・・

想像しただけで、凄く楽しみでしたあおんぷ―♪




ところが・・・・

私は思いがけない流産
泣

友達にも流産の事を知らせ、

数回のメール交換をしたけど、

その後、その友達との連絡は途絶えました。




友達も、私を気遣い連絡しにくかったと思う。

そして私も、同じ頃に妊娠した事もあり、

大きくなっていく友達のお腹を見るのは、

流産してしまった子を思い出さずには居られないし、

辛くなる事が想像できたので、

無理して連絡を取ったりはしませんでした。




だけど、妹を通して、

その友達が順調で元気な事は聞いていました

多分、その友達も一緒だったと思います。




それから数ヶ月経ち、

私の流産の心の傷も随分癒えてきました。
きらきら



もう、大丈夫!

今なら、笑顔で会える!
えっへん



そして、先月辺り

連絡しようかなぁ~

と考えました。


でも、流産直後から連絡を取り合って無いし、

どこから話せば・・・汗4

今まで、治療の事は何でも話し合って、

ずっと一緒に治療を頑張ってきたのに、

全く、この事に触れないのも話を避けてるみたいで、

不自然でヤダし・・・・冷汗1



だけど、よく考えてみたら、

妊娠中の友達に流産の話なんて縁起でもない!!

大事な時期なのに、精神的に不安定になったら大変だ。
汗





そして決めました。

産まれたら「おめでとう!」って会いに行こうって
bikkuri01



     
      かなり長くなるので、続きは明日書きますね!
     

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:52  |  夢クリ7周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●そっかぁ

お友達良かったですね!!
二人の間にちょっと距離はあったけど・・・
今からでも取り戻せますよ♪
笑顔で「おめでとう」って言ってあげてください!
治療をしてる仲間が無事に出産することは本当に心強いもの!!!
さあこ |  2008.07.04(金) 22:42 | URL |  【編集】

●嬉しいですね

不妊治療をして、一緒に頑張ってきたお友達が妊娠、出産できたことは
とても嬉しいことですねv-238
私も、知らない方でも不妊治療して、出産されたと聞くととっても希望が沸きますv-354
同じ時期に妊娠して、流産してしまったみわさんんの辛さは、計り知れないことだと思います。
でも、そんな気持ちを、お友達はきっと分かってくれてるはずi-228
みわさんから、おめでとうと言われたらとっても嬉しいと思いますよ~v-410
きっとまた、前のように色々相談してお話出来る仲になれますよ~
ショコラ |  2008.07.05(土) 01:17 | URL |  【編集】

●嬉しいですね

不妊治療をして、一緒に頑張ってきたお友達が妊娠、出産できたことはとても嬉しいことですねv-238
私も、知らない方でもとっても希望が沸きますv-354
同じ時期に妊娠して、流産してしまったみわさんんの辛さは計り知れないことだと思います。
でも、そんな気持ちを、お友達はきっと分かってくれてるはずi-228
みわさんから、おめでとうと言われたらとっても嬉しいと思いますよ~v-410
きっとまた、前のように色々相談してお話出来る仲になれますよ~
ショコラ |  2008.07.05(土) 01:17 | URL |  【編集】

●さあこさんへ

さあこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

実際に会うと、本当に感動します!!
妹や姉や、他の友達が出産した時も、赤ちゃんを見に病院へ行ってるんですが、
自分と治療で授かった友達の赤ちゃんに会ったのは初めてで、また違った感動で私もとても勇気付けられました(*´▽`*)
みわ |  2008.07.07(月) 09:07 | URL |  【編集】

●ショコラさんへ

ショコラさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうなんです・・・・
流産さえしてなければ、ここまでは辛くならなかったんです。
やっぱり友達の赤ちゃんと、自分の赤ちゃんの成長を重ねると辛くて。
あまりにも、妊娠した月が近すぎたからでしょうね。

でも、友達も理解してくれてました^^
以前の関係とは全く同じです。
そして、赤ちゃんを見たことで、とても勇気付けられました!
みわ |  2008.07.07(月) 09:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/177-fc70e4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
