2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月30日(月)

悪い予感が的中 D24日目

今日はD24日目

リセット周期なので、

スプレキュアで排卵させて

マーベロンで調整する周期。






今日こそは卵胞が育ってるはず。

多分スプレキュアできるはずだから、

絶対夢に行かなくちゃ!

と意気込んでる今日に限って、

遅い時間の仕事が入っちゃいました~汗




でも、今日の仕事の会場は、

幸い前回の会場よりも駅に近かったので、

何とかギリギリ新幹線に乗れましたにゃは



でも、かなりギリギリだったよ~汗

ホームに着いた瞬間、

新幹線が到着したからね~。

あと1分遅かったら新幹線乗り遅れて、

夢クリニックに間に合わなかったよ。

いやぁ~漫画みたいなギリギリセーフで、

心臓バクバクでした。





そして夢クリニックに到着病院


今日は院長先生だけだったので、

遅い時間でも、結構混んでました。



まずは採血

そして内診




その後、診察

そして院長先生から衝撃の一言ががーん

排卵しちゃってるね~。

え!?がーん

前回は26日に来たのかぁ・・・

 この時、大きな卵胞が隠れてて、

 気づかなかったんだろうね~。


 前回が170(E2)で、今日の数値を見ると、

 多分28日辺りに排卵したんだね。



な、な、なんですって~!!!ガーン

前回の診察で、

S先生に29日(日)に来てもイイか聞いたら、

29日(日)じゃ早すぎます。

 30日か1日に


ってきっぱり否定されたのに~・・・

私は29日(日)でお願いしたのに・・・・・スイマセン




あと、あの体温は、やっぱり排卵だったんだ・・・ドキドキ

28日にガクンと下がって、

もしかして排卵?

なんて思っていたんだよね・・・



確かに、28日の朝の体温がガクンと下がって、

 29日にグッと上がったんです


そうだろうね


ショック・・・

もしかして、リセット周期やり直しエエェッ!?!?汗


リセットやり直しですか?

排卵してから2日しか経ってないし、

 今からマーベロン飲んでも間に合うでしょう


良かった~~bikkuri01にゃは

とホッとしたのも束の間・・・



院長先生、難しい顔でカルテをペラペラ・・・本

う~ん・・・・

 排卵が随分遅いな~。

 LHも高いし、典型的なPCOSだね。


 今日は24日目かぁ・・・

 P4も上がってきてるし・・・

 それに、今からマーベロン飲んで、

 卵胞つぶすんじゃ大変だなぁ。


 やっぱり、もう1回だね



え!?何が?

まさかリセット?
ガーン


リセットやり直しですか?

そうだね

えええええ~!!!!

そんなぁ・・・・・・・・・・

猛烈なショックでした。
がっくり



ああああ・・・・

私、29日(日)って先生に言ったのに~・・・

29日に行ってれば、間に合ったのに~・・・・

こんな事なら、体温が下がった28日に、

夢クリニックに電話してれば良かった~がーん



実は、体温が下がったとき、

夢クリニックに電話して、

急遽行こうかな~って思ったんだよね。むぅ

自分を信じて28日か29日に行くべきでした・・・がっくり



そ、それに・・・・

採卵前の大切なリセット周期だから仕方ないと思い、

高い新幹線を使った為、

今月のリセット周期の、

通院費と医療費で約7万円も使ってる。
ガーン


大きい・・・

大きすぎる。

この労力とお金が全て無駄になってしまったと思うと、

本当にへこむ。がっくり





それに、多嚢胞の私は、

このリセット周期と仕事の両立が凄く大変でした。

また同じ様に通院日が読めないリセット周期を繰り返すと思うと・・・

もう、ショックが大きすぎてフラフラでした。へこみ




そして、

一番ショックな理由は・・・

職場に今月末から1ヶ月間休みが欲しいと言ってしまった。

仕事を辞める覚悟でとった約1ヶ月間の休みでした。


仕事を辞める覚悟1 

仕事を辞める覚悟2 


これがあるから、

リセット周期やり直しだけは避ける為、

何としてでも行かなくちゃと思って、

仕事が終わってから新幹線を使っていました。jumee☆faceA149


正直、前回の妊娠判定日の陰性の結果よりも大きなショックでした。




その後の話は、

ショックが大きすぎて、

院長先生の言葉が耳に入ってこなかったので、

かなり省略されてると思いますが、

確かこんな感じでした・・・




では、今日の夜から12日間、

 プラノバールを飲んで、

 D3日目の18日に来て


はい、ありがとうございました


今日のホルモン値


E2 74  LH 28.1

P4 2.0  FSH 6.1


 



今日は受付から会計まで1時間半位でした。

お会計は、¥7539





そしてPM8:00だったので、

新幹線で帰りました。新幹線

新幹線の中で、

色々考えて、やっと気持ちが落ちついてきました。


S先生~~!!!

って思ってしまったけど、

もとはと言えば、私の体が問題で、

前回、大きな卵が見えず、

排卵日を逃してしまったんでしょう。

それに、私の排卵を読むのは難しかったんだと思います。

S先生だって素晴らしい技術を持った先生ですから。







でも、次回のリセット周期は、

自分でも気をつけて、

排卵日を逃さないようにしようと決めました。




と言うわけで、

もうリセット周期やり直しなので、

採卵は9月初めの頃になってしまいました。



この間、頑張って治療費を貯めよう!

採卵日が伸びたおかげで、

治療費貯められる~って思うようにしよう。

  (実は結構無理やり汗




職場には、明日言います。

っはぁ・・・

正直凄くブルーです。
jumee☆faceA148

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:55  |  夢クリ7周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(46)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●みわさんへ

排卵してしまっていたんだね~
それはショックだよね~
私は今色々分からなくって勉強しなきゃって思ってるよ~
正直何がなんだか????なんだ。
治療をするのに・・・・・・
先生との相談の時間をもってもらうから一応説明を受けるんだけど、?????です。
採卵が9月ぐらいになりそうなんだね~
私も8月か9月です~~~
一緒ですね~~
色々教えてくださいね!!
クックーです |  2008.07.01(火) 21:18 | URL |  【編集】

●残念です

こんばんわ☆

排卵してしまってたのですね・・><
お仕事のお休みの件でもだいぶ悩まれていて、やっとの思いで上司の方にお休みいただけたようなのに・・ほんとうに残念です。

自分の体のことはやっぱり自分が一番分かっているのかもしれないですね。次回は9月とのこと。ゆっくりしてストレスのない楽しい日々を過ごしてくださいネε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ 仕事も頑張りすぎないように・・ほどほどになさってくださいネ!
chiha |  2008.07.01(火) 21:34 | URL |  【編集】

●マジかい?

排卵しちゃってたんだ~。
ショックだよね~!!
交通費相当な額だね・・・。
自分でわかってただけに悔しいね。
でもさぁ。
S先生でも排卵予測を間違うんだね・・・。
人間だから当たり前かぁ・・・。
大きい卵に気づかなかったんだ。
本人はどうやって言い訳するのか聞いてみたかったね。
もう1回リセットって、やってるほうは1日でも早く体外したいのに。

お仕事も大変だね。
せっかくスケジュール組んだのに。

これはかなりブルーですが、次回の卵のほうが質がいいかもしれないとか、神の思し召しとか、色々前向きに考えて一緒にがんばりましょう!

ノエル |  2008.07.01(火) 21:39 | URL |  【編集】

残念でしたね、実は私も以前S先生のときに、4日後と言われ、排卵してしまったことがあって。S先生が悪いわけじゃなく、S先生に当たる確立が多いだけで、どの先生だってドンぴしゃりとは推測できないと思います。。体温って正確ですね。夢クリニックは、血液値で判断して、体温表を見ないので、、ちょっとって思います。
一番は、体を整えること。7月の採卵に向け、無理をしないように過ごそうと思います。仕事も、8月末で契約を更新しないことにしようかと、ずっと今日は考えていました。上司は、派遣社員に対して冷たいし、逆に変に情を感じないので、ドライにするか。お金は必要だけど、辞めるべきか。答えは出ていますが!
ソフィー |  2008.07.01(火) 22:22 | URL |  【編集】

アイタタタタタタタタ~!!
排卵していましたか~・・・。

すごく痛いですね・・・。
今回はと気をつけていたにも関わらず、見逃して、なおかつまた見送りとなると、本当に仕事場に言いづらくなりますよね・・・。

どっちにしても言わなくちゃいけないし、色々な覚悟もしないといけないし、何言われるかドキドキだし・・・。
みわさんの気持ち分かりますよ~。

S先生~と言いたいところだろうけど、言えないつらさも・・・。

私だったらこのつらさをたぶん三日くらいは引きずって旦那のしょうがないじゃんって励まされておしまいというパターンですね!

とりあえず大声で叫びましょう!!
そんで発散!!
み~こ |  2008.07.01(火) 22:29 | URL |  【編集】

●残念でしたね

あんなにがんばって通院されてたのに排卵済みになってしまうなんて、本当に残念でしたね。
そして同時に交通費の大きさにもショックを受けるお気持ちはよくわかります。
私は新幹線では宇都宮~東京の片道4000円を超える交通費も、宇都宮駅付近の駐車料金もムリ~と思って、時間はややかかるけど私鉄、特急使うのも私鉄のほうが安いから私鉄って感じです。鹿沼~北千住は新幹線の半額くらいなので。
そしてついに勤務の仕事を再開したので、今後の通院がどうなるのか、正直かなり不透明です・・・でも、治療費は稼がないと。職場が宇都宮なので、私も新幹線を使う日が来そうです。

なかなか気持ちを切り替えるのは大変だとおもいますが、来周期にストレスを持ち越さないようにできるといいですね。
来周期、今度はスムーズにリセット周期を過ごせるように祈ってます!
かみかみ |  2008.07.02(水) 00:03 | URL |  【編集】

お気持ち、すごーくすごーくわかります、、。私も何度となく、、『あの時、先生にお願いしたのにでも先生を信じて自分の意見、素人判断かと思って折れたのに、、押し通せばよかった。』と思うときが何度もあります。。そしてその夜は必ず眠れないくらいの後悔と涙、、。失った時間とお金と働いている自分の立場(あんなに無理いって職場の方へ協力してもらって病院いったのに)。。それがつもりつもって先生への不信感へと繋がりました。。
だから不妊治療について猛勉強しました。
確かに先生の意見も大事です。でも自分の今までの身体のシグナルと結果をじっくり先生に聞いてもらい、それを踏まえて先生に判断してもらってます。(私自信がそれに納得するまでとことん話し合ってます)
不妊治療の辛さやストレスは経験した人しかわかりません。
まして仕事と両立するにはかなりの精神的負担です。
どうかこれにはこりず、一緒にがんばりましょう。
なんくるないさ。(沖縄の方言でなんとかなるさという意味です)リセットできることはすばらしいことです。生理がある身体は希望があるということです。

辛いとき、どうしようもない悲しいとき、みわさん、我慢しないでどうぞブログにかいてください。かきたくなかったらどうか無理してかかないでください。
なんくるないさ。
ゆっくりいきましょう。
けい |  2008.07.02(水) 03:07 | URL |  【編集】

みわさん、おはようございます。

あ~もう何で?と言うか一瞬ですが恨みます~って感じですね。
決して先生のせいではなくて自分の体の都合だったと潔いみわさん・・・その切り替えが素晴らしいです。
私は以前、排卵済みの時にそう思えるまでちょっとウジウジしちゃったんです・・・

自分の体の事は自分で多少は見ないと駄目なんですよね・・・
虫の知らせみたいなものって必ずありますよね。
それを逃さず敏感でいなくちゃいけないんですね。
でもそれって本当に難しい!
遠距離通院でお仕事されてるみわさんなら色んな面で都合をかなりつけての通院だし・・
「ん??」と思ってもなかなか即病院へ行ってみようなんて思えないですもの。

本当に残念ですけど次の調整が運命の卵チャンに会えるプロセスなのかもしれません。
本当にお疲れ様でした。
負けずにくじけずに頑張りましょうね!
猛烈に頑張ってるみわさん・・・頑張って!
NAO |  2008.07.02(水) 07:44 | URL |  【編集】

あゎゎゎゎ~i-201
排卵しちゃってましたか~。S先生~!!って思いますよね。
時には自分の判断が正しいかもって思って
病院に行ったら良かったと思う時もありました。
次回はそんな予感がしたら病院へゴ~ですね。
みわさんファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!ー。
幸来 |  2008.07.02(水) 09:10 | URL |  【編集】

●あーーーなんてこと。。。

それはショックですよーー!!
1周期って貴重ですもん。
特に私くらいの年齢だと、本当に恨みたくなくても恨んでしまうかも?(^_^;)
でも、S先生も人間ですから仕方ないかな?と自分を納得させるしかないですよね。。。
それにしても・・・時間とお金をかけてるだけに、なんとも悲しい結果に。。。
うーーん、こうなったら確かに1ヶ月頑張ってお金貯めるしかないですね。
言いにくいと思いますが、なんとか職場の方に協力してもらってくださいね!!
みわさん、頑張って~!!
よっぺ |  2008.07.02(水) 09:30 | URL |  【編集】

みわさん、、かわいそう。。。夢にいって待つのだけでもしんどいのに交通費が高い!私なんてあまちゃんだったのね。。しかも結果が悪いともう誰かに当たるしかない!!会社に言い直すのも嫌だし。。きゃー。。。となりますね。。でもきっと9月に採卵することで、時間をたっぶりあけたことで良い結果になることをお祈りしています。。
あと遺伝の話、気にしない方が絶対いいです。。気にしててもしてなくても同じなら気にしない方が心にいい気がするから。。
きまま |  2008.07.02(水) 09:31 | URL |  【編集】

●クックーさんへ

クックーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そう・・・
排卵してしまい、また同じリセット周期をやりなおしになってしまったので、
本当にショックです・・・・

クックーさんは、これから体外に挑戦ですね!^^
きっと治療していくうちに、色々憶えていくと思いますよ~。

採卵同じ頃ですね!
一緒に頑張りましょうね^^
みわ |  2008.07.02(水) 09:48 | URL |  【編集】

●chihaさんへ

chihaさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうそう!!!
自分の体は、やっぱり自分が一番分かってるって、
改めて思いました。

本当に、リセット周期に7万もかかってるし、やっとの思いで職場に休みをもらったのに~って感じです。( ´Д`)=3

今度は、自分でも気をつけようと思います。
応援ありがとう~!(*´▽`*)
みわ |  2008.07.02(水) 09:53 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

本当に、相当ショックなんです~....(;´д`)
交通費すごいでしょう~。
先生に29日にお願いして拒否されたから、
凄く悔しいんですよ~。
29日に行ってれば、
その日からマーベロン飲めたので間に合っていたんです。

7千円くらいだったら、勉強料って言い聞かせられるけど、
7万円全て無駄になったと思うと、
本当にやりきれないんです~(p_;)

仕事だって、辞める覚悟で思いでお願いしたのに・・・

と色々考えてしまいます^_^;
でも、考えても考えても悔しくなるだけで、
とてもブルーになっちゃうので、
「仕方が無かったんだ~!!!」
って、かな~り無理やり言い聞かせてます。

そうですね~!
次の卵の方がイイからこうなったんだ!!!って思う事にしよう(*´▽`*)
みわ |  2008.07.02(水) 10:00 | URL |  【編集】

●ソフィーさんへ

ソフィーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ソフィーさんも、4日後と言われ、
排卵してしまったことがあったんですね。

先生も人間だし、仕方がないって言い聞かせてるんですが、
29日にお願いして断られたのに、
その日だった~って言うのが、なんともやりきれない原因だったりします。
7万円と言うお金を稼ぐのは、
私にとってとても大変な事だし( ´Д`)=3
ま、仕方が無い~ってかなり無理やり言い聞かせてるけどね^_^;

ソフィーさんは、お仕事をやめる予定なんですね。
私も、お金があったら仕事辞めて治療に専念したい・・・・
でも、うちの場合は、私が仕事を辞めたら不妊治療を続けて行くのは無理なんです。
治療費+交通費なので金額がとても大きくて・・・
なので、両立するしか道がないのでやるしかないですね~....(;´д`)
みわ |  2008.07.02(水) 10:07 | URL |  【編集】

●み~こさんへ

み~こさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

今回「排卵済み」になる事だけは、
絶対に避けるために新幹線を使って、なんとか通院してました。
なのに~・・・・・
と思うと、もうショックが大きくて、大きくて。

私も、当日の夜は、旦那にショックの大きさ悔しさを話まくりました。
あ、でも、この失敗した周期に7万円のお金がかかってる事だけは言ってません^_^;
多分、旦那にとっては、コレが一番ショックだと思うので~・・・・

ま、もう、過ぎちゃった事なので仕方ないですね~!
頑張りますよ!
みわ |  2008.07.02(水) 10:11 | URL |  【編集】

●かみかみさんへ

かみかみさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうそう、新幹線を使うと、車の駐車料金もかかるんです。
しかも宇都宮駅付近は、とても高い。
でも、駅付近に止めないと、仕事が終わってから間に合わないって事で使うしかないんですよね。
電車代と駐車場だけで1回につき1万超えてるんです^_^;

かみかみさんは、鹿沼~北千住のコースなんですね~^^
私は、いつもは野木まで車で行って、
野木~上野(鈍行)、上野~新橋(山の手)で行ってます。
少しでも交通費を安くする為に必死です。
でも、今度はガソリン代が上がって、野木まで車で行くもの微妙になってしまいましたけどね~^_^;

かみかみさん、仕事開始されたんですね!(*゚д゚*)
助産師さんのお仕事でしたよね^^
素敵なお仕事ですよね~。
頑張ってくださいね!

そうなんですよね。
あまりストレスをためちゃうとホルモンにも影響しちゃいそうだから、
もうスッパリ諦めよう!!
みわ |  2008.07.02(水) 10:20 | URL |  【編集】

●けいさんへ

けいさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

けいさん、私の気持ちにドンピシャ(古い?)です!!
分かってもらえて嬉しい。

本当にやりきれない思いです。
29日の通院をお願い、拒否されてるから余計にです。

そして、この周期に7万円支払ってるのは、
本当にきつい・・・・
排卵を逃した事で、全く意味の無いものになってしまったのは事実なので~....(;´д`)
まともに考えると、本当にキツイ。
7万円を「勉強料~」なんて割り切れるほど、
私は裕福じゃないよ~!って感じ。
っはぁ・・・・
吐き出しちゃいました^^
ちょっとスッキリ。

けいさんも、病院で悔しい思いをされた事があったんですね。
ホント、自分で勉強する事も凄く大切だと思いました。
そして、心配な事があったら連絡する事も。
次回は絶対にこんな事が起きないように、自分でも気をつけようと思います!!!

もう過ぎた事なので、「なんくるないさ」で頑張ります!!!(*´▽`*)
みわ |  2008.07.02(水) 10:30 | URL |  【編集】

●残念です

通常、先生の診断を信じるしか患者にはできないですよね。
でも、不妊治療ってお月様?の影響だか、ストレスだか微妙にずれたりしますよね。
逆に体温で正確にわかったり。。。

s先生の判断は経験とデータに基づいたものなんでしょうけど、患者個人個人は違うからもうちょっと慎重にみてほしい気もします。

私は病院関係で勤務してたことがあるのですが、先生同士って遠慮があってお互い指摘したり注意したりし合わないんですよね。

できれば、みわさんのケースに限らず、受診日にすでに排卵が終わってることがあるって問題提議をして改善してほしいですね。
治療の前進に繋がるのだから。

まじめに書いちゃいましたが、一周期遅れるって
大変なことですよね。
私も前の病院ではしょっちゅうでなかなか治療が進まなくて焦りました。
どうか次は無事進むといいですね。
今周期は忙しく過ごして、来周期で仕事が一段落できるといいですね。

がんばって!
ricco |  2008.07.02(水) 10:32 | URL |  【編集】

●ショックでしたね・・・

排卵してしまってたとはーーΣ(゚д゚lll)
そのせいでリセット周期もう一回になるなんてホントに痛手ですね・・・(´д`*)

PCOでも自力で排卵することってあるんですね。
私の場合は、毎回卵胞が大きくなっても、排卵する気配がないので注射してました。30ミリまで育ったこともあるのでPCOだしおそらく私には自力排卵はないんだろうな・・・と思っています。でもみわさんのおかげで気をつけようと思いました。

自分の体のことはやっぱり自分が一番分かっているのかもしれないですね。体温とか排卵しそうとか・・・不安なことは尋ねてみるしかないですね。
でも先生が大きな卵胞見逃すこともあるんですねぇ。そんなの疑えないし。
私も排卵待ちの時、院長先生に4日後指定されたのですが、3日後じゃダメか聞いたことあります。その時も3日じゃ早いから意味ないと言われました。
PCOは卵が育つのは遅いと思われていますものね。でも私の場合後半に急成長します。

仕事をしながらの遠方通院は本当に苦労されていると思います。
大変な覚悟で取得した一ヶ月休暇も延期の申し出をしなきゃいけないと思うと本当にブルーですよね・・・(*||´д`)
ヒナちゃんにいっぱい癒してもらって下さい!!
りん |  2008.07.02(水) 10:35 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

>決して先生のせいではなくて自分の体の都合だったと潔いみわさん・・・その切り替えが素晴らしいです。
と、とんでもない!( ̄□ ̄;)!!
これは無理遣りなんです~・・・・
正直、「恨みます~」「お金返して~」って気分になってしまいました(笑)
とにかくやりきれな~い。

NAOさんも、排卵済みになった事があるんですね。
本当に、やりきれない思いになりますよね~( ´Д`)=3

>虫の知らせみたいなものって必ずありますよね。
本当にそうです。
28日に体温が下がって、自分でも排卵日の体温だってブログにも書いてるのに、どうして連絡しなかったんだ~!!!って自分を責める気持ちもあります。
しかも28,29日は仕事が休みだったんですよ~。
なので、余裕で行けたんです....(;´д`)
先生に29日でお願いしただけに、悔しいよ~・・・・・

そうそう、運命の卵に出会うプロセスなんだ!って思うと、少し楽になれます^^
きっと、そういう運命なんだ~って!
くじけず頑張ります。
ありがとう~♪
みわ |  2008.07.02(水) 10:37 | URL |  【編集】

●幸来さんへ

幸来さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

排卵しちゃってたんですよ~(p_;)
っもうって感じでした~・・・

幸来さんは、自分の判断を信じて病院へ行った事があるんですね。
ホント、時にはそういう事も大切なんだと、今回の件で凄く勉強になりましたよ~。
次は、そんな予感がしたら、絶対にクリニックに電話をします。
またリセット周期やり直しなんて事だけは絶対に避けなくちゃね!!!

がんばりま~す!^^
みわ |  2008.07.02(水) 10:40 | URL |  【編集】

●よっぺさんへ

よっぺさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

>S先生も人間ですから仕方ないかな?と自分を納得させるしかないですよね。。。
本当にそうなんです!!!
そうやって自分を納得させるしか方法が無いんですよね。

正直言うと、排卵済みを聞いた時は、恨みたくなる気持ちもありましたけどね~^_^;
29日でお願いしたのに~!!!!って。

時間とお金、本当に悔やまれてしまいます。
7万円は大きいよ~(お金ばっかですみません)
これが無駄になった事と、仕事の事を考えると、やっぱりきつかったりしますね^_^;

でも、これからもお世話になる先生ですもんね~。
信じよう!

あ、でも、もう二度とこんな事が起きないように、
自分でも気をつけよう。

めげないで頑張ります!
みわ |  2008.07.02(水) 10:49 | URL |  【編集】

●きままさんへ

きままさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

今回の件は、本当にショックでした~・・・
流産の次に大きなショックでしたね~^_^;
自分で29日にお願いしてるから余計だったんだと思います。

そうですね!
9月に採卵する事で、これが良い結果になると信じて行こうと思います^^
そうやってプラスに考える事しか、この悔しさを乗り切る方法がないんですよね~!

がんばりま~す!^^
みわ |  2008.07.02(水) 10:52 | URL |  【編集】

●残念…

みわさんが帰りの新幹線どんな状況だったかと思うとなかなか言葉が見つかりません。「子供が欲しい」「夢クリしかない」そう気持ちを強く持って下さいそしていっぱいここで愚痴っていいですよ。
まーさん |  2008.07.02(水) 11:51 | URL |  【編集】

●元気出してくださいね。

せっかく仕事との両立をやりくりしながら通院頑張っていたのに、残念でしたね・・・
私も、調整2周期と言われ、お仕事を再開し、今両立に苦労しているので、みわさんの大変さ、わかります。
何度も卵胞チェックしてもらっても、こんなこともあるんですね・・・

私の場合は、D3の次はD13に診ていただき、このままだと二日後には卵胞も十分成長するでしょうから、二日後の夕方にスプレキュアして、翌日からマーベロン飲んでください、って。
他の方々はもっとまめに卵胞チェックしてもらってるのに、私は1回だけ?排卵しちゃうことはないのかな?って感じですよ。診察も次は10日後だから確認することも出来ないし・・・
私も今度は、疑問に思ったら聞いてみようかと思います。
お仕事のお休みの変更も大変だと思いますが、うまくいくといいですね。
なな |  2008.07.02(水) 12:15 | URL |  【編集】

●はじめまして

少し前から読み逃げさせてもらっていました。
スミマセン。。。

今回本当に残念でした。
いつも仕事と両立しながら、自分の体と格闘しながら頑張っていて陰ながら応援していました。
私も仕事はしていますが自宅(兼会社)でしているので時間の都合はつきます。だから会社勤めをしながら治療している方々に頭が下がる思いです。子供が欲しいという強い思いから出来ることですよね!!

気持ちの切り替え(ポジティブな方)はとっても大事ですよね。脳みそって案外単純らしく、ポジティブな思考をしていると脳もそれに反応するんですって★

次こそは!
それまで楽しく過ごせますように★

また遊びにきますね。
ジル |  2008.07.02(水) 12:30 | URL |  【編集】

●みわさん、元気だして

みわさん、残念でしたね。
先生のせいにしたりしない、みわさん。
すごくエライですよ。
いくら、自分の体が子供が出来にくい体質だとわかっていても、私は先生に当たってしまうかもしれません。泣きわめいたりしそうです。
でも、みわさん、悔しくて我慢している分つらかったのだと思います。
ブログで発散してくださいね。
金銭面は確かにつらいですよね。でも、子供が出来ればいつだって稼ぐことは出来るし、子育てしながら内職だって出来る。みわさん、お互い頑張りましょうね。
赤ちゃんが、ほんとすぐそこまで来てますよ。
miho |  2008.07.02(水) 14:14 | URL |  【編集】

●マジで~??

みわさん。こんにちは。

 えっ~~~~~~~!!
マジッ!!

 それはショックだよね~~。
私だったらかなりひきずるなぁ・・。
すぐには前に向けない・・。

 今まで上司にやっとの思いで休みをもらい、お仕事の調整をつけ、新幹線を使って、すべてにおいて治療を一番に考えて調整したのに・・。
29日も自分から聞いていたのに・・。
ですよね。

 すっごい悔しい気持ち、分かりますぅ~~!!
はっきりいって、

 「ふざけんなぁ~!!S先生!!」

 って感じです。私はs先生知らないけど・・。

 でも、もうしょうがないのでみわさんの
いつものパワーで乗り切ってくださいね。
また、ひとつ勉強になったんじゃないかな。
自分で不安に思うときは電話する!とか。

 とにかく、また前を向いて、頑張ってください。

 でも、少し引きずってもいいんじゃないですか?

ちなみに私はかなり引きずり女です・・。
みおな |  2008.07.02(水) 14:19 | URL |  【編集】

「排卵済みになることだけは避けたい」という思いで、ここまで来ていたのに、ガッカリですね・・・。リセット周期は、必要なものと分かってはいても、何となく気持ちの張り合いがないですし、通院費用はかさむし・・・で、みわさんのガッカリ具合が伝わってくるようです。ホント頼みますよ~S先生(;-_-;)でも、先生を責めないところがえらいです。
Dr.の指示も大切ですが、こういうことを聞いてしまうと、自分の身体のことは自分が一番良く知ってるくらいの感覚で診察を受けた方が良いのかもと思ってしまいます。こと排卵に関しては・・
わかな |  2008.07.02(水) 14:41 | URL |  【編集】

仕事との両立で頑張ってきたのに
残念でしたね
もう職場には伝えましたか?

今までずっとやってきたんですから、
ここで一か月遅くなっても
変わりませんよ
「排卵後2日だから大丈夫だろう~」より
きちんと排卵前にスプレキュアやった
ほうがいいですよ
だってそれが先生の良しとした本来の
形なんだからv-290

ショックなのは皆が受け止めてるからねv-340
トトロ |  2008.07.02(水) 16:07 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.02(水) 17:10 |  |  【編集】

●お久しぶりです

ものすごいご無沙汰になってしまいました。
排卵のタイミングって難しいですよね。
人によって違うからなおさら・・・・

しかも、たったそれだけのことで今後のスケジュールが大きく変わってしまうのは、とてもショックだと思います。
私も自分の体調管理が万全じゃなかったために風邪を引いて、注射を打ち始めたのに採卵の周期が伸びてしまったことがあります。
せっかく、頑張ってきたのにーって思いがあるからやりきれない気持ちになってしまいました。

私は、夏の採卵を先生から止められているのでどうしても9月以降にしかできません。
次の採卵までできることをやって、良い卵が作れるように頑張りましょう
織葉 |  2008.07.02(水) 21:30 | URL |  【編集】

●・・・

それはショック・・・
残念だったねぇ。
でも、排卵のタイミングをみるのってマメに通わないと本当に難しいよね!!
めげずに頑張ろうね♪
さあこ |  2008.07.02(水) 23:00 | URL |  【編集】

●riccoさんへ

riccoさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

riccoさんは、病院関係でお仕事をしていたんですね~。
先生同士のかかわり方って、やっぱり特殊なんですね。
普通の会社の上司と部下とは違うっぽいですね~。

>受診日にすでに排卵が終わってることがあるって問題提議をして改善してほしいですね。
本当ですね・・・・
排卵は、人によってそれぞれで、見極めるのが難しいからこそ、そう思いますよ~。

来周期は絶対に逃さないよう、自分でも気をつけようと思います!!
みわ |  2008.07.03(木) 00:24 | URL |  【編集】

●りんさんへ

りんさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

今回の件は、本当にショックでした~(p_;)

そうそう、私は多嚢胞でも毎月排卵はするんです。
基礎体温も、しっかり二層とは言えませんが、
排卵日には体温がガクンと下がるんです。
排卵日が分かってるのに自然妊娠が出来ないんですよね~・・・・
多分、原因は他にもあるんだと思います。

私も、先生が大きな卵胞を見逃す事があるなんて思ってませんでした。
完全に頼り切ってました。
今度は自分自身でも気をつけようと思います。

りんさんも、後半に急成長するんんですね~!
一緒だぁ・・・
私もそうなんですよ~。
多嚢胞の人の排卵を見分けるのは、先生も大変なのかもしれないですね。

りんさんのコメントにヒナが出てきてニヤ(笑)っとしちゃいました。
そうですね!!
ヒナに癒されま~す(*´▽`*)
みわ |  2008.07.03(木) 00:31 | URL |  【編集】

●まーさんへ

まーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

帰りの新幹線では、しばらく放心状態でした。
その後、職場に休みの変更をお願いしなくちゃないらない!!!って事で、
何度も日数を計算してました^_^;
そしていつの間にか、宇都宮に到着でした。

たまに愚痴る事があるので、また聞いてくださ~い( ´Д`)
みわ |  2008.07.03(木) 00:34 | URL |  【編集】

●ななさんへ

ななさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうなんです。
今回、結構マメに卵胞チェックに通いました。
先生が「この日」って言う日にちゃんと行っていたんです~。
なのに~(p_;)って気持ちは湧いてきちゃいます~。

ななさんはD13の二日後にスプレキュアと言われたんですね。
この周期に通院回数が少ないのは、
卵胞が順調に育ってるからだと思いますよ~^^

もし排卵しちゃったりしてもD24まで行かなければ、1,2日位遅れても問題無さそうですよ。
私の場合はD24日目になってしまい、排卵済みでP4も上がっていたので、
間に合わなかったようで、再度リセットになりました。

ななさんは、2周期調整という事で、お仕事再開されたんですね。
無理しないで頑張ってくださいね!^^

応援ありがとうございます^^
頑張ります!
みわ |  2008.07.03(木) 09:32 | URL |  【編集】

●ジルさんへ

ジルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

いつも私のブログを読んでくれてたんですね~♪^^
読み逃げもOKですよ~^^
ありがとうです!

ジルさんがおっしゃる通り、
「子供が欲しい」
と言う思いから仕事も治療も頑張れてるんだと思います。
治療やってなかったら、仕事もこんなに頑張らなかったかも~(笑)

そうそう!!!
気持ちの切り替えって大切ですよねd(´∀`●)
こればかりは自分でコントロールするしかないですもんね~。
>ポジティブな思考をしていると脳もそれに反応するんですって★
なるほど~ ( ..)φメモメモ

ホント次こそは!です。
また、遊びに来てくださいね~(*´▽`*)
みわ |  2008.07.03(木) 09:36 | URL |  【編集】

●mihoさんへ

mihoさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そんな偉いだなんてとんでもないですよ~( ̄□ ̄;)!!
排卵済みを聞いた時は、頭の中が噴火しました(笑)
その後の話もよく聞き取れなかったし^_^;

金銭面も苦しいですが、
授かる為には頑張るしかないですね!
mihoさん、お互い頑張りましょう!(*´▽`*)
みわ |  2008.07.03(木) 09:42 | URL |  【編集】

●みおなさんへ

みおなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

みおなさん、私の気持ちを代弁してくれてありがとう~。
本当に、そんな気持ちでいっぱいになりましたよ~....(;´д`)
もう悔しさと、脱力感でいっぱいでしたよ。
あ、でも、もう落ち着いてます!

でも、もう、今更どうしようもないんですよね・・・・
なので気持ちを切り替えて頑張ります!p(*^-^*)q (←無理やり)
次は不安に思ったら、直ぐに連絡しますよ!!
みわ |  2008.07.03(木) 09:46 | URL |  【編集】

●わかなさんへ

わかなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうなんですよ~!!!
「排卵済みになることだけは避けたい」
この一心で先生の指示通りに通院しました....(;´д`)
この読めない不規則な通院がこれで終わる~!!!
って喜んでいたら、排卵済みだなんて~(p_;)

わかなさんの言う様に、
排卵に関しては自分でも気をつけようと思います。

今回の事は、先生のミスもあったと思うけど、
私自身、28日に体温が下がって「排卵?」って思ったんだから、連絡すればよかった~って言う後悔もあるんですよ~....(;´д`)

次は気をつけます!
みわ |  2008.07.03(木) 09:52 | URL |  【編集】

●トトロさんへ

トトロさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

職場に伝えました~。
トトロさんが言う様に、
職場では1ヶ月遅くなっても問題ないとの事でした^^
良かったです♪

そうそう!!!
実は、リセットやり直しなんて嫌で、院長先生に
「このままマーベロンのみたいです!」
とお願いしようとも一瞬思ったんです。

でも、そうですよね・・・・
トトロさんも言ってる通り、
排卵前のスプレキュアが先生の良しとした本来の形ですもんね。
無理を通して良い卵が採れなかったりしたら、
それこそ大きな後悔をしちゃいそうだもん。

トトロさん、私の気持ちを受け止めてくれてありがとう~(*´▽`*)
みわ |  2008.07.03(木) 09:57 | URL |  【編集】

●ゆうとままさんへ

ゆうとままさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ゆうとままさん、気持ちを分かってくれて嬉しいです~。^^

ゆうとままさんも、そんな事があったんですね・・・・
びっくりしました。
本当に悔やまれたと思います。
でも、院長先生は、直ぐに気がついて、やっぱり凄いですね~。

不妊治療は、あまりにも高額な医療費なので、
私もピリピリしがちです^_^;
だってお金が無いと不妊治療やってもらえないのが事実ですもんね~。

ゆうとままさん、「私の所で愚痴って~」だなんて、
ありがとう(p_;)
そんな風に言ってもらえて凄く嬉しい。

また遊びに行きますね^^

みわ |  2008.07.03(木) 10:05 | URL |  【編集】

●織葉さんへ

織葉さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ホント久しぶりですね~!^^
お元気でしたか?

確かに排卵のタイミングって難しいんですよね。
人それぞれだし、私は多嚢胞だから余計に・・・^_^;

織葉さんは、体調を崩して採卵周期が伸びてしまった事があるんですね。
それもやりきれない思いになりますよね~。
私も、今回の事、やりきれない気持ちになりました~....(;´д`)

織葉さんも、9月以降の採卵になるんですね!(*゚д゚*)
うわ~、同じ頃で心強いですd(´∀`●)

一緒に頑張りましょうね~^^
みわ |  2008.07.03(木) 19:42 | URL |  【編集】

●さあこさんへ

さあこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

今回の事は本当に残念でした....(;´д`)
先生に言われた通りに通院したのに~って感じでした。
しかも自分で、もしかして排卵?・・・って思いがあったから余計にきつい(p_;)

でも、もう仕方がないので、めげずに頑張ります!d(´∀`●)
みわ |  2008.07.03(木) 19:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/174-9b688c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。