2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月28日(土)

不妊と遺伝 D22日目


今日は、D22日目

昨日の体温が36.5℃だったんだけど、

今日は体温がガクンと36.3℃に下がってました。



36.3℃って私の中では、排卵前日or排卵日の体温。

月曜日に通院なんだけど、

その前に排卵しちゃったりしないよねエエェッ!?!?syokku


おとといの卵胞が10㎜だし大丈夫だと思うけど、

ちょっと心配がーん






時々、どうして私は不妊なのかなぁ~って疑問なんだよね。

その疑問って言うのは、環境を振り返って思うの。




母は3人子供を産んでるし、

姉は2人の子供がいるし、

妹も2人の子供がいる。

父の方の祖母も4人子供を産み、

母の方の祖母は7人も子供を産んでる。

近い身内は、みんな子供が出来やすいbikkuri01




なのに、どうして私だけ不妊なのか疑問。

不妊て遺伝は全く関係ないのかなぁ。
ムッ





そして親戚で子供が居ない人は・・・って考えてみたよ。

そして一人だけいる。

父の方の祖母の妹

祖母から聞いたけど、

一度も妊娠しなかったみたい。

流産も一度も無いって言っていました。





そして、祖母の妹は、

旦那さんのお兄さんの子を養女にしたんです。

それが、前に話した、なかなか子供が出来なかった叔母



叔母は私と血のつながりが無いけど、

父の方の祖母の妹と私は、血のつながりがある。

あと、祖母から聞いたけど、

祖母の妹は、糖尿病が持病らしいんだよね。



多嚢胞性卵巣症候群って、

糖尿病とも関係してるなんて話があったりするんだよね~。

だから祖母の妹も多嚢胞性卵巣症候群で、

子供が出来なかったのかな~なんて。

私の多嚢胞性卵巣症候群は遺伝も関係してるのかなぁアイコン名を入力してください





う~ん、

どうなんでしょうアイコン名を入力してください汗5




ま、遺伝があったとしても無かったとしても、

私が治療を続けて行くことに変わりは無いし、

知ってどうこうしようって訳じゃ~ありません。

ただ、どうなのかなぁ~って疑問でね。





不妊治療を頑張ってる皆さんの身内には、

同じ様に不妊で悩んでた人、

子供が出来なかった人っている?

不妊と遺伝の関係ってどうなんだろう?


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:01  |  夢クリ7周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(31)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●初めまして♪

いつも読ませていただいていますが、初めてコメントさせていただきます。
今日の不妊は遺伝?が気になって‥私も、考えた事ありました。
夫の方も私の方も親は兄弟が多く、夫も私も3人兄弟です。
ただ、私の方のいとこには子宝が‥8人中1組だけ1人子供がいる現状です。
私自身、親にも治療の事は言っていないのでいとこのところは望んでいないのか?
授からないのか?定かではありませんが、結婚してから7~10年です。
自分の話でごめんなさい。
色んな事を考えてしまいますが、諦めずにベビ待ちしましょうね!
突然お邪魔しました。
オレンジ |  2008.06.29(日) 00:35 | URL |  【編集】

●みわさんへ

こんにちは~。
私もみわさんと同じようなことを考えたことがあります。
母のいとこで子どもがいないおばさんが一人いるけど
母の弟は4人も子どもがいますよ。でも一人目を授かる前に
何度も流産をしたそうです。
父の弟は数年前に結婚し子どもがすぐに欲しかったけど
奥さんは40歳を過ぎていてなかなか子どもができず
体外受精をしたけど授からず今はワンコでいっぱいの家族です。

私の母は盲腸の開腹手術で卵巣が癒着していたらしく
結婚5年目くらいでようやく私を妊娠したと聞きました。
以前母が「うさこは生まれるべくして生まれた子なのに
なんでこんなに苦しい思いをしなくちゃいけないのか
悩んだ」って私が流産したときに呟きました。
普段は治療の話もほとんどしないけど、母はすごく
心配しているんだろうな…。

遺伝とか色々あるかもしれないけど、自分に与えられた
運命を頑張って乗り越えて行けると神様が信じて
与えた試練なのかも…。
今、みわさんができる精一杯のことを頑張って欲しいです!!
私も頑張るぞ~i-234
うさこ |  2008.06.29(日) 13:01 | URL |  【編集】

みわさん、こんにちは。

遺伝ってどうなんでしょうね?私には兄がいますが、5年ほど子供が出来なくて通院していました。遺伝というより、出来にくい体質になってしまったようなことをいっていました。奥さんの方が不規則な生活で基礎体温が一定ではなかったと聞いています。でも、仕事を辞めて授かりました。
遺伝はあるかもしれないけど、今の医療の進歩で、諦めなければ何とかなるのかなぁと勇気をもらいましたよ。

ところで、みわさんの家の猫ちゃんかわいかったですよ。その時、私が猫なべで癒されてますと書いた記憶があるのですが、もう一冊その時本の名を忘れて書かなかったのですが、「まこという不思議顔の猫」という本が大好きです。
続編が出たらしく、今日地元の静岡新聞の今週のベストセラーに2位で紹介されていました。

私は、図書館で続編の前の写真集は借りて読んだのですが、もう、たまらなくて。
アマゾンとかには酷評もありますが、本の中のコメントも、この間みわさんが書いたようなものが多いんですよ。

続編は買っちゃおうかなぁって思います。
猫ちゃんって本当に癒されますよね。
miho |  2008.06.29(日) 14:35 | URL |  【編集】

●こんにちは。

リンクしてくれたんですね。ありがとうございます。
私も今日みわさんのブログリンクしてみました!
出来ました!

遺伝のお話。
不妊治療してる人は皆思うでしょうね。
だって何で私?
親は私を産んでるのに。
てことは遺伝じゃないのかしら?とも。

私の母方の親戚は・・・
母が3姉妹で。
3姉妹それぞれ子供がいて(2.3人づつ)
そのうちの娘(私を入れて3人)は誰も子供がいないんです。
1人は40歳で既婚で。
1人は37歳で未婚で。
で、35歳の私。

男の従姉は子供いるんです。

それも不思議。

シドニィシェルダン私も読んでました、
懐かしいです。

みわさんはどうやって時間潰してますか?

ricco |  2008.06.29(日) 17:35 | URL |  【編集】

こんばんは~!
あまり参考にならないけど、一応書いておきますね!

私の実の母は私と兄を二人出産しています。
そして私の母方の叔母も二人出産。
父方の叔母は一人、叔父も二人子供がいます。

ちなみに私の兄は35歳ですが、既婚子供なし。
母方の叔母の子供(いとこ)二人もまだ結婚していません。私より二人とも年上。
父方のいとこは、叔父の子供二人も結婚していません。私より二人とも年上。
父方の叔母の子供、いとこは双子を出産。
でもやはり私より年齢が上の時に二卵性の双子を出産しています。
私の想像ですがきっと子供ができにくくて不妊治療をしてたのではないかと思います。
その双子ちゃんもかなりの未熟児で生まれてきました。
今はすくすく成長していますよ~!

旦那の方は旦那の実母は4人も子供を産んでるし、その叔母のにも一人子供がいます。
旦那の兄弟もみんな結婚していて必ず子供がいます。
どうやら旦那だけそうゆう体質に生まれてきてしまったらしい・・・。

考えるとすごく意地悪な神様だなと思ってしまったりします。
子供が私たちにもできた時はそれもいい思い出となるのでしょうか・・・。

分かりづらくてすいません。

統括すると私達の身内には思い当たるところがないような気がします。
み~こ |  2008.06.29(日) 22:27 | URL |  【編集】

●初めまして

いつも読ませていただき勉強させていただいてます。ありがとうございます。、初めてコメントさせていただきます。

私には2つ上の姉がいますが不妊治療をし今月女の子を出産しました
また旦那方は2人兄妹ですが妹には3人の子供がいます
旦那には男性不妊もあり原因の一因には祖母の代まで繰り返されてきた、いとこ同士や近親間の結婚もあるみたいで舅側の親族には子供に恵まれない夫婦が沢山います
私には多嚢胞性卵巣症候群と高プロラクチン血症があります

前テレビに出ていたのですが日本で3例目に体外受精で誕生した女の子が自然妊娠で2人だか3人だか忘れてしまいましたが出産したとお子さんと旦那さまと一緒にテレビに出演され不妊症と遺伝の関係性はないと学会に発表されたと当時IVFに携った先生が言ってました


不妊症の治療って経済的にも精神的にもつらいことが沢山あるけれどこんな経験も私が私になる為に必要な事、 だと思って乗り越えます
みわさんに出逢えてよかったです
いつの日かきっとオカンになりましょうね


にこたん |  2008.06.29(日) 23:26 | URL |  【編集】

●う~ん

ウチは従兄弟も男ばっかりだし・・・
親の姉妹はみんな子供生んでるし・・・
遺伝は関係なさそうです。
旦那の家系が子沢山家系ではないので、そういう運命だったのかなぁ・・・ナンテ思ったことはあります!
治療がんばりましょうね!!
排卵してませんように☆
さあこ |  2008.06.29(日) 23:52 | URL |  【編集】

●オレンジさんへ

オレンジさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

いつも読んでくれてるんですね♪
ありがとうです^^

オレンジさんも遺伝について考えた事があるんですね。
ご両親はきょうだいが多いのに、
いとこは8人中1組しかお子さんが居ないんですね。
自分が不妊治療をしてると、余計に
「子供は?」なんて聞けないから真相って分からないですよね。

私、時々、考えても仕方が無い事を考えちゃったりしますよ~^_^;
でも、お互い頑張りましょうね!

あ、私もこれからオレンジさんのブログに遊びに行きたいのと、
一緒に頑張って行きたいのでリンクさせてもらってもイイでしょうか?

これからよろしくです^^
みわ |  2008.06.30(月) 08:54 | URL |  【編集】

●うさこさんへ

うさこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

うさこさんが流産した時のお母さんの言葉、涙が出てしまいました・・・・
娘が辛い思いをするって事は、両親も悲しい思いをしてるんですよね・・・・
ついつい、私はその事を忘れがちでつっぱしってしまいます。
うさこさんの様に、もう少し、周りも見ようって考えさせられました。

うさこさんの周りにも、子供が居ないご夫婦がいるんですね。
今は、ワンコでいっぱいの家族なんですね。
私も、やれる事をやってダメだった時は、
ニャンコでいっぱいの家族を作ろうと思ってます^^
ま、今はダメだった時の事なんて考えられないので、
治療を頑張るのみですけどねd(´∀`●)

そうですね!
今出来る精一杯の事をやりますよ~!
みわ |  2008.06.30(月) 09:00 | URL |  【編集】

●mihoさんへ

mihoさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

お兄さんの奥さんは、仕事を辞めて授かったんですね。
そういう話ってよく聞きますよね。
私も、その期待もあって保育園を辞めたけど、ダメでした~(;´A` )
でも、ホルモンてストレスにも左右されるみたいだし、
そういう話も一理あると思います。

最近、猫の本よくみますね~!
「まこという不思議顔の猫」は初めて聞きました。
今度本屋さんで探してみます^^

猫ちゃんて、見てるだけで本当に癒されますよね~♪
可愛くて、可愛くてたまらないですよ~(*´▽`*)
みわ |  2008.06.30(月) 09:05 | URL |  【編集】

●riccoさんへ

riccoさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

私のブログもリンクしてくれたんですね。
ありがとうです♪^^

そうそう、親が産んでるから遺伝は関係ないのかなぁ~なんて言うのも考えた事あります。
あと、昔に比べて不妊の人が増えてるし、
そうなると一番大きいのは環境なのかなぁ~とか。

riccoさんの女性のいとこは、みなさん子供がいないんですね。
それも不思議ですね・・・・

夢クリニックでの待ち時間は、
私はいつも眠ってます~。
本を持っていこうかな~とも思うんだけど、
そうするとバッグが重くなっちゃうからイイヤ~ってなっちゃってね~。
みわ |  2008.06.30(月) 09:10 | URL |  【編集】

●み~こさんへ

み~こさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

み~こさんのいとこは、年齢が上で双子を出産されたんですね。
確かに、不妊治療をして授かったのかもしれないですね~。

でも、みなさん子供を授かってますね。
やっぱ遺伝てどうなのかなぁ~って思いますね~。
み~こさんの家は、遺伝は関係なさそうな感じですよね。

お互い早く授かりたいですね!
その為には、治療を頑張るしかないですね~。
これからも一緒に頑張りましょうねー^^
みわ |  2008.06.30(月) 09:20 | URL |  【編集】

遺伝か~・・。
母は5人産んでいるし・・。
でも同じ遺伝子の姉も子供は居ません。
体質と思った方が気が楽ですね。
体質改善したら授かると思った方が頑張れます。
幸来 |  2008.06.30(月) 09:23 | URL |  【編集】

●にこたんさんへ

にこたんさん、コメントありがとう!(*´▽`*)¥

いつも私のブログを読んでくれてるんですね~♪
ありがとうです^^

にこたんさんは、私と一緒で多嚢胞性卵巣症候群と高プロラクチン血症なんですね。

あと、にこたんさんの旦那様に原因があるのは、
親近間の結婚に原因があるかもしれないんですね・・・・
親近間での結婚が多くて、授かれない夫婦が多かったという事になると、
やっぱりそこに原因があるのかもって疑ってしまいますね。

体外受精で生まれた子が母になってるって話ありましたね。
これは本当にほっとした記事でした。
そこで、「遺伝は関係ない」と言っていたんですね。
そうであって欲しい~!!!

そうですね!!!
「オカン」になる為に、今は治療を頑張りましょう!
絶対に授かれる事を信じて、これからも一緒に頑張って行きましょうね!
みわ |  2008.06.30(月) 09:28 | URL |  【編集】

●さあこさんへ

さあこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

さあこさんのいとこは男性ばかりなんですね。
うちは、男女半々です。
で、結婚したいとこは、皆授かってます。
多分、遺伝があったとしても、
本当にほんの少しなのかも。

今日は夕方、夢へ行ってきます!
排卵してませんように~!
みわ |  2008.06.30(月) 09:31 | URL |  【編集】

●幸来さんへ

幸来さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そういえば、幸来さんは、きょうだいが5人いらっしゃいましたよね~!!!
お母さん凄い。

みなさんの話を聞いて、
やっぱり不妊と遺伝は、大きくかかわってる感じじゃないですね。

これからもお互い治療を頑張りましょう~!
みわ |  2008.06.30(月) 09:35 | URL |  【編集】

●そうですね。

遺伝・・・考えたことあります。
初診で「家族や親類に糖尿病の方いますか?」って聞かれ、よく調べたら、母方は糖尿病系統の可能性があるようです。

父方の叔母は5年くらい子が授かりませんでしたが、その後1日出産。母方の伯母は生理不順で点滴などをしていたことがあるそうですが、子供が3人います。

糖尿病っていう枠にすると遺伝が絡んできそうですが、それ以外は関係ないような気がしますが。。。
私もみわさんや他のコメントさん達と同じように「どうして私が?」と思ってしまいます。神様がいるとしたら、どうして「私」を選んだのか聞きたいです。なんとなく原因がわかれば少し気持ちが違うんじゃないかな?っていうのありますよね。
みさち |  2008.06.30(月) 10:40 | URL |  【編集】

みわさん、こんにちは♪

私は遺伝ではないです~。。
私も母も父も4人兄妹ですし、おばあちゃん達は亡くなってしまった子も入れるともっと産んでいますし・・
母なんてまだ若かりし何も知らない頃、男性と隣に何分いたら子供ができちゃうんだろうと真剣に悩んじゃって、電車の席に座りづらかったと言ってましたよ!
(話が違いますね^^;)
でも本当にそんな体質なんじゃないかと思えるくらい、母は妊娠体質です。
それと兄(義姉)と真ん中の姉も母と同じだと思います。
母は私には「何でそんなに難しいのかねぇ」と心配顔です。。

姉も一緒に不妊治療を頑張っていますが、明確な原因があるのでたぶん元々は不妊では無いと思うんです。

なので見渡す限り、結婚していて理由無き不妊なのは私だけですね~・・
従姉妹も出産ラッシュでしたし・・

不妊治療している方が多いといっても、周りには長く治療している人がいないのが余計に辛いですね。
くじけず頑張りましょうね~♪
NAO |  2008.06.30(月) 10:43 | URL |  【編集】

●どうだろう??。

 みわさん。こんにちは。

 先週末金曜日から昨日まで、旦那様が有休消化で休みだったので、ちょいと旅に出て山に登ってまいりました。今日、PCを開いて2日分のブログを読みました~。

 今日、夢に間に合うといいですね~。
排卵してなければいいですね~。

 遺伝についてですが、うちは私が一人っ子です。でもこれは意図的に一人っ子らしいです。
そして叔母が子供を授かりませんでした。
流産があったかは分かりませんが、できなかったと聞いてます。母親の母(おばあちゃん)は2人の子供がいますが、母の叔母は子供がいません。
 ダンナのほうは詳しくは分からないけど、ダンナさまは2人兄弟。ダンナさまの妹は2人の子持ち。

 私の家系のほうが子供が授からない人が多いかも・・。

 でも、遺伝はないという記事をみたことがあります!!気にせずにいきましょう!!

 私も秋頃には、IVFに挑戦になりそうです。
一緒に頑張りましょうね。
みおな |  2008.06.30(月) 14:30 | URL |  【編集】

●そうだよねっ!

私もいつも、どうして私だけ????って思うよ~。

うちの母は、体が弱いのに3人も子ども産んでるし、兄たちも2人ずつ子供がいるし。

旦那んちなんか、もっとそうで、弟がいるんだけど、年子で3人も子供がいるんだよ。
しかし、うちの旦那は乏精子症なの!!
兄弟でもぜんぜん違うんだよね。

考え出すと、どうしてうちだけ子供がいないのか悲しくなるよぉ。

ノエル |  2008.06.30(月) 16:03 | URL |  【編集】

●こんにちわ!

ご無沙汰です。

先週末は無事にTDRでハシャいできましたよ。欲張ってアレもコレも乗っちゃったから疲れたけど・・・つくづく歳を感じちゃいました(トホホ)
やはり家族連れが多く、小さい子なんかはとても大変そうだと思ったけどやっぱり羨ましく、次は子供と来るぞ!と夫婦で誓いました(笑)

さて不妊と遺伝のお話ですが、私は今まで考えた事無かったです。いま考えてみると、私の方は祖母・母・いとこにいたっても不妊の話は聞いたことありません。ダンナさんの方はご主人が不妊のいとこが1人いるみたい。でも血筋は違うから遺伝とは関係ないか・・・

今の病院に通い始めた頃に、先生が「男性不妊の場合、その遺伝子は男性側の遺伝子に乗っかってるので、子供が男の子だったら遺伝する」と言ってました。
ウチの場合はダンナさんには問題ないので気にしてませんでしたが、やはり遺伝というのもあるんですよね。ハッキリとした遺伝でなくても、生活環境とかで似たような体質等になる事もありますもんね。

勉強不足で難しいことは分かりませんが、コツコツ頑張らないといけないんですよね。卵チャン大きくなってくれてるといいですね!きっとみわさんの願いに応えてくれますよ!!
きょろ |  2008.06.30(月) 16:27 | URL |  【編集】

●そうです

不妊と遺伝の因果関係ってどうなんですかねー

くじけず前を向いて頑張りましよう

応援してます!
赤ちゃんができた魔法の妊娠術! |  2008.06.30(月) 21:27 | URL |  【編集】

●こんにちは。

PCOSとわかった時、
糖尿病の検査もしました。
やっぱり関係があるようですね。

父母とも3人兄弟、私も3人兄弟だけれど、
あれれ?私は?という感じです。
でもうち以外は、子どもがいなかったりするので、
遺伝については、ちょっと考えちゃいます。

病院は夢クリではないです。
以前勤めていた病院にお世話になってますー。

前回のみわさんの日記のことになりますが、
私もみわさんのように、いざという時、ダッシュできるよう、少し鍛えることにします(笑)
はまち |  2008.07.01(火) 08:37 | URL |  【編集】

●こんにちは

お返事ありがとうございます!
時間がありましたらオレンジブログにも遊びに
来て下さいね☆

リンクはもちろん大歓迎です!
これからもよろしくお願いします☆
オレンジ |  2008.07.01(火) 11:04 | URL |  【編集】

●みさちさんへ

みさちさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

みさちさんは、初診の時に、身内に糖尿病の人がいるか聞かれたんですね。
多嚢胞は糖尿病が関係してる場合ってあるみたいですね~。

みさちさんの家は、母方さんの方が糖尿病の家系なんですね。
うちは、父方の方がそうなんです。
祖母のきょうだいは何人か糖尿の人がいるんですよ~。
ちなみに、記事に書いた、祖母の子供がいない妹は、
今、糖尿病で入院しています。

どうして私が?って言う疑問は常にありますね~。
原因が分かれば多少は違うのかも。
みわ |  2008.07.01(火) 22:59 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

NAOさんの身内は、かなり子供が出来やすいんですね~。
男性と隣に座るだけで子供ができる心配しちゃう位できやすいお母さん、うらやましいですね~!

それにしても、NAOさんの環境だと、
とても辛くなってしまう時あるんじゃないかと心配です。
いとこも出産ラッシュだなんて・・・・

そうなんです。
不妊治療をしてる人はいても、
自分ほど長く治療をしてる人は一人もいません^_^;
とにかくやるしかないんですよね。
一緒にくじけず頑張りましょうね^^
みわ |  2008.07.01(火) 23:05 | URL |  【編集】

●みおなさんへ

みおなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

みおなさん、山登りしてきたんですね~♪
そういう健康的なのイイですね~。
心も体も癒されそう~。
マイナスイオンたっぷり浴びてきたかな?^^

みおなさんの家系に、授かってない方がいるんですね。
うんうん、みおなさんもおっしゃるとおり、確かに不妊と遺伝は関係しないって言いますね~。

でも、やっぱり多嚢胞だけは糖尿病との関連が完全に否定できないとか~^_^;
ま、気にしてもどうにもならないし、
治療するしかないですね!^^

みおなさん、秋頃、体外に挑戦する事にしたんですね(*゚д゚*)
私も、採卵→移植は秋になります!
一緒で心強いなぁ~^^

一緒に頑張りましょうね~(*´▽`*)
みわ |  2008.07.01(火) 23:12 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ノエルさんの身内は、みんな子供が出来やすいんですね。
しかも旦那さんの弟さん凄い・・・
年子で3人だなんて、うらやましいですね~。

ノエルさんのお母さんと、うちの母は似てる~。
うちの母も体が弱いのに子供三人産んでるし。

遺伝がわかっても、うちだけでも、どっちにしても、
自分が不妊な事は疑問ですね~。
みわ |  2008.07.01(火) 23:39 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ディズニーランド楽しんできた様で~^^
ディズニーランドって、何歳になっても楽しいですよね~♪
私、しばらく行ってないなぁ・・・
今度行ってみよう~

きょろさんの身内では、遺伝は考えられない感じなんですね~。

男性不妊て遺伝するんですね・・・
知らなかった。

あと「ハッキリとした遺伝でなくても、生活環境とかで似たような体質等になる事もありますもんね。」
納得です。
確かに、それもありますよね~。

そうそう、私の卵ちゃんは残念ながら期待にこたえてくれませんでした。
予期していた通り、排卵していたんです....(;´д`)
かなりへこみましたが、気を取り直して頑張ります!
みわ |  2008.07.01(火) 23:47 | URL |  【編集】

●はまちさんへ

はまちさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

はまちさんは、多嚢胞が分かった時に、糖尿病の検査もしたんですね。
そうなんですよね~。
多嚢胞だけは糖尿病の関わりが疑われる様ですね。

そして遺伝について考えてしまったりするんですね~。

通院日のとき、久々にダッシュしましたよ~。
昨日も、猛ダッシュです。
この歳で、あんなにダッシュすることになるなんて(笑)
みわ |  2008.07.01(火) 23:58 | URL |  【編集】

●オレンジさんへ

オレンジさんの所にも遊びに来ますね!^^
これからよろしくです♪
みわ |  2008.07.01(火) 23:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/173-919391e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。