2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月26日(木)

夢クリ通院日 ショック・・・ D20日目

今日はD20日目で通院日。

リセット周期なので、

スプレキュアで排卵させて

ピルで調整する周期。





朝起きて体温を測ったらガクンと低温に!

こ、これは、今日か明日あたり排卵かも汗とか

今日は、仕事が終わってから、

絶対夢クリニックに行かなくちゃ~!
むすっ

気合が入りました。





私の仕事は、基本的に直行、直帰。

会社へ出勤する事は殆どありません。

なので、午前中に会場に来る人の人数などを、

会社に電話して確認するんです。

遅い時間に予約が入っていたら、

今日は、夢クリニックの受付時間に間に合わない。
汗




どうか、予約が入ってませんように~!!!jumee☆faceA80

と祈る気持ちで会社に電話をすると~・・・・jumee☆telephone1c



遅い時間の予約入ってませんでした!!!

ヤッタ~!!jumee☆faceA191L
jumee☆faceA191R


って事で、夢クリニックへ夕方行ける事に!



いつもは節約の為に使わない新幹線で行きました。新幹線

それでも時間を計算するとギリギリの到着。

とにかく走りましたよ~。ジョギング絵文字名を入力してください

間に合うか、物凄いヒヤヒヤでしたドキドキ





そして、受付終了時間ギリギリに無事到着しました~!!!にゃはため息。。

17時50分頃だったかなぁ~

危なかった~・・・汗




でも、夢クリニックへ行ってみてビックリjumee☆surprise11

ガッラガラ~!!

最近の夢クリニックは、かなり激混みだったので、

こんな状態久々に見ました。

夢クリニックに通い始めた頃を思い出すなぁ・・・




でも、4Fが混んでるんだろうな

なんて思い4Fに上がると~、

4Fもすいてる。

びっくりしました。jumee☆surprise4






そして、まずは採血

その後、内診

今日もS先生です!



そして診察

20日目かぁ・・・ため息

S先生もため息混じり。

なぜって、

今日はD20日目なのに、

私の卵は、排卵できる大きさに育ってませんでした。
jumee☆faceA148



卵が、なかなか育ってくれないですね。

 左に2個育ってきてますが、

 まだ小さいです



卵の大きさ

10.1㎜  9.7㎜



ガク・・・・がっくり

小さすぎ・・・

D20日目で10㎜って~ガーン




E2の数値が伸びてきてますが、

 まだ低いですね。

 P4を見ると1以下なので、

 排卵してしまったって事は考えられないですね


はい


今日のホルモン値

E2 178  LH 31.7

P4 0.3




次は4日後の30日の月曜日の診察になります

あ~・・・・

今日スプレキュアできなかったよ~。

また通院回数が増えちゃった・・・・・
汗

私の体は、薬を使わずに排卵させようとすると、

読めないし、周期が長いから厄介なんだよね。



更に、次の診察が月曜日って、

この日、仕事だ・・・・汗

今日は、仕事が早く終わって、

会場が近めだったから、

なんとか間に合ったけど、

次回は間に合うか分からない。



前の日の、日曜日じゃダメですか?

日曜日じゃ早すぎます。

 来ても意味が無くなってしまいます。

 月曜日よりも1日遅くてもイイ位です。


そうなんですね~・・・

30日(月)か1日(火)ですね

2日間のどっちかだったら、

30日がダメだったら、1日って方法もあるし、

なんとかなるかも怒り

って事で、

分かりました、じゃぁ、どちらかに来ます。

 ありがとうございました!


診察終了。




今日は、受付から会計まで、

1時間ちょっとでした。

すっごい早かった~にゃは

こんな事、久々おんぷ―♪




そして、疲れちゃったので、

勿体無いけど、帰りも新幹線で帰ってきちゃいました。新幹線




そして、宇都宮駅に到着して、ほっと一息えへ4ため息

もう直ぐ家だ~おんぷ―♪

と、駐車場へ向かう、その時!!!





ねぇ、ねぇ・・・

声をかけられたので、振り返ると、

直ぐ横にホーム○スさんの、おじちゃんが立っていました。





 な、何!?ぎょえー!




おねえちゃ~ん。

 タバコちょうだい。


タバコ?

 私、吸わないし持ってないですよ~


そっかぁ・・・・

 俺、その辺に落ちてるの拾って吸ってるんだよ。


 お姉ちゃんは、どこから来てるの?


ん~・・・・

やばい、からまれてるよ。

逃げないと。。。

そして、とっさに、



あ~!!!

 ホラ~!!!

 バスが来てますよ。

 あぶなぁい!!!



おじちゃんが

ん?!

っと振り返った瞬間に、



ダ========っと猛ダッシュで逃げました。ジョギングあせダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ




すると後ろから、

タッタッタ・・・・

と言う足音が。





ぎゃ~~~~!!!!

追いかけて来た!?
gaku






振り返ると、信号を走って渡ったカップルでした。

あ~びっくりした。うへーため息





それにしても、よく、とっさに

バスが!!

なんて思いついたな~なんて、

自分に感心しちゃったよ。汗5



皆さんも、夜道はお気をつけて~手






次の通院日は、30日か7月1日。

また、仕事の都合で行けるか行けないか分からない状態。

でも、次の通院日こそ絶対行かなくちゃ怒り

D24日になるし、さすがに卵も排卵できる大きさに育つはずbikkuri01



それにしても、卵胞が育ってくれないおかげで、

余計な通院が2日も増えちゃったな~。jumee☆faceA148

新幹線を使うと往復で約1万円かかるので、

2日で2万円。

通院費だけで大きい。

と愚痴りたくなりますが、

自分の体のせいだし、

赤ちゃんを授かる為だから仕方が無いや!

頑張るしかないね。

             頑張る


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:57  |  夢クリ7周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

仕事との両立なので、通院は大変ですね
次回はスプレキュアできるといいのですが・・

帰りは、まさかのホーム○スとの遭遇
次回も気をつけなければ!!ですね
バスとはいい思いつきですよ

トトロ |  2008.06.27(金) 21:50 | URL |  【編集】

●お疲れ様でした~

厄介ですよね~PCOS。
私も、薬とか注射とかを使わないで
自然に排卵を待つと20日以上かかってしまいます…。
のんびりやサンといえばかわいいけど
どんだけのんびりしてんねん!
もうちょっと頑張りやー
ってつっこみたくなっちゃいますよね。
次の診察には無事にスプレキュア使えること祈ってます!!!
うめこち |  2008.06.27(金) 22:00 | URL |  【編集】

分かりますー!!
私も仕事をしながらの通院で、仕事を強引に終わらせてダッシュで6時前ギリに行ったり、朝一で行って時間を気にしながら相当イラつきつつ待ったりして、「まだですね、また次回見てみましょう」とあっさり言われたりすると、脱力感は相当大きいです・・・。みわさんなんて通院も大変なので、もっとショックですよね・・・。
仕事と通院は大変ですが、仕事で気が紛れることもありますからね。お互い頑張りましょう!
フー |  2008.06.27(金) 22:32 | URL |  【編集】

●大変だったね

通院お疲れ様!!
新幹線でもギリギリかぁ。
あせるよね~。
夜はかなり空いてるんだね。

卵育ってなかったんだ~。
通院日が増えちゃうと結構出費が大変だよね。
医療費だけでなく、交通費もかかるし。
私も結局、卵胞が消えてなくって、ピルがまた追加になっちゃったんだ完全にD50超えですよ~。

早く生理になって、さっぱりしたいです。

ホント、つくづく多嚢胞がいやになっちゃうよね。


ノエル |  2008.06.27(金) 22:46 | URL |  【編集】

お疲れ様です。。。
仕事しながらの通院って大変ですよね。
私は夕方なら比較的早く通院出来るんですが、朝一で行く時はもう時計見ながらイライラしちゃいます。
卵が育ってなくて通院が増えちゃうのって、ちょっとツライですよね~(>_<)
次回はちゃんと育ってますように!!

それにしても、帰り道・・・気を付けて下さいね。
ほんとーーに危険です!!!
よっぺ |  2008.06.27(金) 23:47 | URL |  【編集】

●トトロさんへ

トトロさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

突然の来院は、気が気じゃないです^_^;
ただ、今の時期は、比較的暇な時期なので、
多分なんとかなるかな・・・と。
月曜日、終わればイイんだけど~

帰りは、まさかのホーム○スさんとの遭遇でした!
突然の
「ねぇ、ねぇ」
は、かなりビックリ~!!

おじちゃん、「え!?」とか言って完全に騙されちゃってましたよ(* ´艸`)
みわ |  2008.06.28(土) 00:08 | URL |  【編集】

●うめこちさんへ

うめこちさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

多嚢胞ってホント厄介・・・・
うめこちさんも、自然に排卵を待つと20日以上かかってしまうんですね~。
ホントに、「どんだけのんびりしてるんだ~!!!(o`Д´)o」って感じ・・・・

次の診察こそ、スプレキュアできるはず!!!
って言うか、スプレキュアできないと困っちゃう。
交通費もかかるし、出来るだけ余計な通院したくないのに....(;´д`)って感じです。
祈ってくれてありがとうです~♪^^
みわ |  2008.06.28(土) 00:12 | URL |  【編集】

●フーさんへ

フーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

フーさんも、仕事しならがの通院なんですね~。
さっきブログの方も、少し読ませて頂きました♪^^
大変そうです・・・・・
とても頑張ってらっしゃるんですね~!!!
私も、勇気付けられました(*´▽`*)

そうそう、仕事と治療の両立は大変だけど、
やっぱり気が紛れる。
それに、お金もかかる治療だし、
私は、仕事してないと治療続けられないんですよね~^_^;
だからやるしかない!!!って感じです。

フーさんのブログに、これからも遊びに行きたいし、
色々お話をしたいので、ブログリンクさせて頂いてもイイですか?

これから、よろしくです~♪^^
みわ |  2008.06.28(土) 00:17 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

昨日は、かなりヒヤヒヤでしたよ~。
仕事が終わったら、猛ダッシュで車に乗り込み、
急いで駅へ。
ホームもダッシュ。
間に合ったので、本当に良かった^^
でも、また来週同じ事をする事になってしまいました....(;´д`)
ガックリです。

夜はかな~りすいてますよ~!!
びっくりしました。
約1時間で終わっちゃったし^^

この時期に沢山通院しちゃうのって、
気分的にも勿体無い!
それに、医療費よりも交通費の方が高いのが辛い( ̄□ ̄;)!!

ノエルさんは、卵胞が消えなくて、ピルが追加になってしまったんですね。
D50日超えですか・・・・
ノエルさんは次の通院でピル終了で、
私はスプレキュアできるといいなぁ~。

自分で何もできないからもどかしいですよね~!
みわ |  2008.06.28(土) 00:24 | URL |  【編集】

●よっぺさんへ

よっぺさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

時計を見ながらイライラしちゃう気持ち分かります・・・・
去年採卵した時、私もそうでした。

実は、私、もうダメだ~!!!仕事に間に合わない!!!
って帰ってしまった事が^_^;
あ、でも看護婦さんには伝えて、私はOKだと勘違いして帰ってしまいました。
その後、夢クリニックから電話が入り、次の日行くはめになってしまいました~(←バカみたい)

帰り道気をつけます!
気がついたら、直ぐ隣にいてびっくりでしたよ~!!
気配感じなかったです(笑)
みわ |  2008.06.28(土) 00:29 | URL |  【編集】

●すごすぎです!

夜道は危険ですよねi-5
それにしてもとってもナイスですね「バス来てます!」って~素敵ですv-10


夜道で変な人が出たら「助けて~」じゃなくて「家事だー」というといいらしいですよ(笑) 家事だと皆家から出てきますもんねe-247テレビかなんかでやってました☆


お仕事大変ななか通院とても大変ですねi-238 私は家から1時間くらいのところに通っていてこれでも結構時間かかるなぁと思っていたくらいですi-80 だけど可愛いベビーに会うため、て思って頑張ってますi-1
結局はそこなんですよねv-318 時間かかっても、お金かかっても、痛くても・・ 結局は自分のベビーをこの手で抱きたいから頑張れるんですよねv-354 つらいこともたくさんありますが、トモに頑張ってる方をみると私も頑張らなくちゃと改めて思いますv-278
みわさんのブログにはいつも元気をもらってます、ありがとうござぃますv-278
みわさん次の通院の時には卵ちゃんが育ってくれていますように・・・。
chiha |  2008.06.28(土) 06:13 | URL |  【編集】

↑すみません、上の書き込みしたchihaです!!
「家事」でなく「火事」の間違いですよねっΣ( ̄◇ ̄||)  なんて頭のいたい・・・失礼しました。
chiha |  2008.06.28(土) 06:15 | URL |  【編集】

お仕事、通院お疲れ様です。
新幹線って高いんですね・・。
私の県にはそんなものありませんi-230田舎町です。
中々卵が言う事聞いてくれませんね^_^;
頑張れ卵ちゃん!!
それにしても怖い思いしましたね・・。
夜道は危険ですので気をつけて下さいね。
幸来 |  2008.06.28(土) 07:37 | URL |  【編集】

●chihaさんへ

chihaさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

助けて欲しいときは、「家事だー」なるほど~!!!です。
コレ何かあったときに、使えますね( ..)φメモメモ

ホント・・・
自分の赤ちゃんを授かりたいって言う想いが、
ここまで頑張らせてくれるんですよね。
治療をしてなかったら、夕方東京へ行って、その日に帰ってくるなんて考えられなかったもの。

私のブログに元気付けられてるだなんてありがとう。
私も、そんな風に言って頂けると、励まされる♪^^
私だけじゃなくて、同じ様に頑張ってる仲間がいるんだ~って。

これからもお互い頑張りましょう!!
みわ |  2008.06.28(土) 08:27 | URL |  【編集】

●幸来さんへ

幸来さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

幸来さんが住んでる所には、新幹線はないんですね。
そう、新幹線高いです。。。
鈍行電車の2倍です~^_^;
なので、できるだけ新幹線は使いたくないけど、
間に合わないので仕方ないですね( ´Д`)=3
私の卵め~!!!って感じ。

ホント、おじちゃんには驚かされましたよ~!
気がついたら横にいるんだもん。
月曜日も気をつけないと~!!!
みわ |  2008.06.28(土) 08:30 | URL |  【編集】

●お疲れサマ~

私もなかなか排卵しないからきっとそうなるんだろうなぁ・・・って思っちゃいました!!
めげずにがんばりましょうね♪
おじさんこわかったねぇ・・・
ホントとっさの判断で逃げて正解だったよ!
さあこ |  2008.06.28(土) 08:42 | URL |  【編集】

●さあこさんへ

さあこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

さあこさんも、なかなか排卵しないんだぁ~・・・
規則正しく14日目頃排卵してくれたらいいのにね~。

おじさんには、驚きでしたよ~!!!
声かけられて近くに居る事に気がつきました。
しかもスッゴイ近いし( ̄□ ̄;)!!

またこんな事があったら、逃げますよ~!!!
さあこさんも、お気をつけて~
みわ |  2008.06.28(土) 23:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/172-389f726b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
