2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月24日(火)

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)だったからなんだ D18日目

多嚢胞性卵巣症候群だったからなんだ・・・

って、不妊治療を始めてから分かった事があります。

今日は、その事について書こうと思います。




まず、多嚢胞性卵巣症候群を簡単に説明すると、


手
表皮の厚くなった卵巣に、未熟な卵胞が溜まっていってしまい、

自力で排卵しにくい疾患


手
超音波で診ると、卵巣の中にネックレスサインが見える。

 ※(ネックレスサイン→排卵してない古い卵胞が沢山集まったもの)


手
病院でD2日目~D5日目頃に採血すると、

普通LHはFSHより低いのですが、

多嚢胞の人は逆転してLHの方が高くなります。






私は前のクリニックでも、夢クリニックでも、

このネックレスサイン採血の結果で、

多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。病院






そして、色々調べたら、

多嚢胞の人には、こんな症状があらわれるとか。



番号用数字*青い四角2枚-1にきびが出来る

確かに、私は学生の頃ニキビがひどかったんです。スイマセン

洗顔をマメにして清潔にしても、

ニキビが出来てきちゃって、

思春期の頃は、本当に悩まされたんだよね~。がーん


短大生~就職してからは、

妹がエステティシャンをしていたので、

ニキビを治す為に、エステに通いましたBrilliant

エステでも、ホルモンバランスからきてるものって言われて、

健康食品も沢山飲んだよ。薬 pkk

その甲斐あって、ニキビは随分無くなりました。

まぁ、今でも出来やすいんだけどね。


あ、ごめんなさい。

図々しいですねびっくり汗とか

現在は「吹き出物」です汗




番号用数字*青い四角2枚-2声が低くなる

これもあてはまるかも。

私は、声は低め。

更に栃木県なのでなまってます。

ってコレは関係ないか冷汗1


だけど声の低さは遺伝かなぁ。

妹は、私よりも声が低いけど、

子供が2人いるしね。



番号用数字*青い四角2枚-3毛深い

これは当てはまらない。

私はどちらかと言うと、

毛は薄い方かな~。

でも、多嚢胞は男性ホルモンが活発になる事で、

ヒゲが生える方もいるらしい。
jumee☆faceA137


前に、あごひげを生やした主婦をみた事があります。

ビックリして、つい凝視してしまったんだけど、

もしかして、あの方は・・・

多嚢胞だったエエェッ!?!?

あ、でも、子供2人位連れてました~汗



番号用数字*青い四角2枚-4乳房が小さくなる

う~ん、大きい方ではないけど、

Cカップだから普通だよねエエェッ!?!?




番号用数字*青い四角2枚-5筋肉量が増える

これは当てはまらないかな。




番号用数字*青い四角2枚-6肥満が多い

これは、どうだろう。

微妙かなぁ~


私は現在、身長154cmで体重47キロ。

半年前妊娠した時を境に、

ここ半年で4キロ増えてしまったんです~!TT、fTT

       (言い訳させてね)


でも、154cmの47キロだったら、

肥満と言うほどでも無いかな~って。



だけどね~・・・

お腹の肉は凄い。

体のバランス的に、

下っ腹がかなりタプタプしてる。

ウエスト無い・・・汗



旦那には、

大黒様

って言われるしさぁ~。


あと、先月静岡へ旅行へ行って、

久々に旦那と一緒にお風呂に入ったら、

随分太ったな・・・・

 鏡餅に顔がチョコンと乗っかってる。

 顔がちい~さく見える


って。



キ~~~~~~~~~!!!!

そこまで言うか!!!
怒り


更に、

着やせするよね~。

 脱ぐと凄いよなぁ~


って。


・・・・・・・。


ガク・・・_| ̄|○i||||||iがーん


確かに4キロも増えれば姿も変わるよ~。




番号用数字*青い四角2枚-7不正出血が良くある

よくって程じゃないけど、

前のクリニックで移植した後、

しばらく不正出血が続きました。

原因は、ホルモンバランスの崩れだった様です。

ピルを飲んで調整して出血は止まりました。



番号用数字*青い四角2枚-8無月経

これは無いかな。

周期は30~40日でバラバラだけど、

毎月必ず生理は来ます!




番号用数字*青い四角2枚-9D3日目頃のLHが高い

これは当てはまる。

毎回LHは基準値超えだよ~bikkuri01


なので排卵検査薬を使うと、

毎回陽性が出て、全く検査薬の意味無しjumee☆faceA148




番号用数字*青い四角2枚-10卵巣の中にネックレスサイン

これも当てはまる。

前に夢クリニックの院長先生に、

古い卵が100個位ある

って言われた事があったもん。


100個って・・・・・・・汗4




番号用数字*青い四角2枚-1番号用数字*青い四角2枚-8は、多嚢胞の方全てが、

この症状が出るとは限らないようです。

実際、私も該当しないものもあるしね。

男性ホルモンが多くなるので、

こんな症状が出ますよ~って事らしい。





男性ホルモンが多くなるって、

何だかヤダな~・・・・

私女なのに・・・・ドキドキ



一晩で物凄い量の男性ホルモンが分泌されて、

朝起きたら、男になっていたら、

どうしよう・・・・

   (そんな事、あるわけない・・・・・汗5





決定的なのは番号用数字*青い四角2枚-9番号用数字*青い四角2枚-10

コレが引っかかると、

多嚢胞性卵巣症候群って診断される様です。






でも、多嚢胞性卵巣症候群は、女性の約7~10%いるらしいよ。

これって結構高い確率の気がする。

だって10人に1人って事でしょうエエェッ!?!?





だけど、多嚢胞性卵巣症候群の人全てが、

私の様な治療をするわけでは無いので、

ご安心くださいbikkuri01
ぎょえー!

多嚢胞でも自然妊娠してる方は沢山います。

多嚢胞だって事を知らずに出産してる人も多いそうです。




私の場合は、

前クリニックからに転院する時の診断書にも、

夢クリニックの助成金の申請書にも、

原因はこう書いてありました。


排卵障害」←多嚢胞の事

原因不明の長期不妊

排卵障害は分かってるのでイイとして・・・




 「原因不明の長期不妊」!?ガーン


原因不明・・・・


嫌な言葉・・・

原因不明じゃ、一体どうしたらイイんでしょう。怒り





長期不妊・・・・


不妊専門病院でも、長期不妊の域なのね汗

そりゃそうだよね・・・

5年も不妊治療をやってるんだもん。むぅ




なので、私の場合は、多嚢胞性卵巣症候群だけじゃなくて、

原因不明の長期不妊

という事で、なかなか妊娠できないので、

多嚢胞性卵巣症候群の方々、心配しすぎないように!






今日は多嚢胞性卵巣症候群について語ってみました。スマイル3

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:51  |  夢クリ7周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も多嚢胞です

にきび、肥満、毛深いほうかな、
ネックレスサインあてはまっています
私もいいわけをさせてもらうと、
25ぐらいまでは、むしろやせ型でした

治療を始めてから、ご飯の量は前ほど
食べていないのに、肥えています
ウォーキングもしていますが・・・

口ひげが一本やけに太いのが・・・・
きゃーー
そのうち立派な口ひげができるかも



トトロ |  2008.06.24(火) 22:49 | URL |  【編集】

●やだなぁ~

ホント、多嚢胞は困るよね。
私は・・・
*ニキビ
*肥満
*毛深い
*声が低い
*不正出血
*月経が来ない
*ネックレスサイン
*男性ホルモンが多い
*胸が小さい
・・・・って大体当てはまる!!

ニキビは、青山の皮膚科までケミカルピーリングしに行ってます。
毛深いのは永久脱毛しました。
不妊治療以外にも多膿胞のせいで、すごいお金かかってるよぉ!!!!
ただ、どうしても不可能なのが・・・やせられないの・・・。

20代前半まで40kgあるかないかのガリガリ女だったのに、急激に太っちゃったから妊娠線みたいのもできちゃって、妊娠もしていないのに勘弁してください・・・って感じだよぉ。
しかも、太っても胸だけは小さいし!!どうなってるの?って感じです。

前に私もブログに書いたんだけど、夢にあった雑誌に、働く女性の男化っていうのがあって、キャリアウーマンが男と同等に働くうちに生理がとまったり、毛深くなったり、にきびができたりして血液検査したら男性ホルモンが高くなってて、女性ホルモンの注射をしたら改善されたんだって。
だから、皮膚科で女性ホルモンの注射するところあるみたいだよ。
女性ホルモンの注射したら多嚢胞も治ればいいのにね~。

そうそう、わたし栃木のなまり、大好きです。
女の子はとってもかわいいです。
私の前の職場の派遣社員の子で栃木の子がいたんだけど、話すとなまっていてとってもかわいくて癒されました。

明後日は夢だね。
お互い良い結果がでますように!!
ノエル |  2008.06.24(火) 23:43 | URL |  【編集】

●トトロさんへ

トトロさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

トトロさんも、多嚢胞なんですね。
あと、やっぱりあてはまるものがあるんですね~。
私は、ニキビは、学生の頃、本当に悩んでいたので、
「多嚢胞」だったからなんだ~!って治療を始めて思いましたよ。

不妊治療をすると太りますよね~( ´Д`)=3
ホルモン剤って太りやすくなるって言うし。

でも、ウォーキングしてるなんて偉い!!!
私なんて、旦那に誘われても、
「え~、ヤダヨ~・・・」
と全く誘いに乗りません。
ウォーキングかぁ・・・・・
今度誘われたらしてみよっかな♪

「口ひげ」ウケちゃいましたよ~!!!(笑)
やけに太いのが1本ですか!?
トトロさん、それはどうしてるの?
抜いてるの?
切ってるの?
っってちょっと気になります(笑)
みわ |  2008.06.25(水) 00:38 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ノエルさんは、多嚢胞の症状に、殆どあてはまってしまったんですね( ̄□ ̄;)!!

ケミカルピーリング私もエステでやってました~(*゚д゚*)
コレ凄く効き目あるんですよね~!
でも、エステだから高かったなぁ・・・
今って、皮膚科で出来るの?
いくら位でできるんでしょう?

40キロあるか無いかじゃ、かなり痩せてましたね~(*゚д゚*)
やっぱり不妊治療を始めると太るんですよね。
私は、ピルを飲んでる時が、特に太りやすい気がするんですよ~。

ニキビを治すのに、女性ホルモンの注射を打つ方法なんてあるんですね(*゚д゚*)
女性ホルモンの注射って、ニューハーフさんが打つイメージだったけど、
ニキビ予防の為に皮膚科で打つ事があるんだぁ~。
理屈は分かるから、効き目ありそうな感じがしますね。
多嚢胞にも効いたらイイのに・・・・・( ´Д`)=3

栃木のなまり好き?
嬉しいです~(*´▽`*)
私、ホントなまってますよ~。

だって、地元で「どこから来たの?」って言われた事あるんだもん。
「どうして?」って言ったら、「なまってるから~」
って地元の人に言われる位( ̄□ ̄;)!!
標準語のイントネーションが私には難しい・・・・( ̄ω ̄)・・・・
みわ |  2008.06.25(水) 00:50 | URL |  【編集】

私もだ・・・。

肥満 ・声が低い・ 不正出血・ 男性ホルモンが多い ・胸が小さい・・・・。
私は長長期不妊です・・。
治療暦4年。 結婚13年目だからね・・。
幸来 |  2008.06.25(水) 08:39 | URL |  【編集】

●こんにちは~

多嚢胞性卵巣症候群って大変なんですよね。
私は今、どんな状態かわからないですが、過去にはその心配はなかったと思います。
誘発しても卵は1個しか出来ないくらいなので・・・多分大丈夫なのかなぁ??
でも、10項目のうち、半分が当てはまりました!しかも前半の1-6のうち、5以外は全部です。
あはは・・・これってPCOSってより、不規則な食生活と体質の問題かもしれないですが、今月ピルを飲んだら凄い食欲で2キロも太ってしまって過去最高体重になってしまいました。昔からピルを飲むと吹き出物が出て過食になるんですよ。今回は久々のピルですっかりそんな事は忘れてダラダラと思うがままの生活をしたために、気付いたらプラス2キロでした。
肥満になると妊娠しにくくなるらしいので、来月ある健康診断を目指して2キロ落とそうと思ってます!
よっぺ |  2008.06.25(水) 09:06 | URL |  【編集】

●こんにちは~♪

みわさん、こんにちはe-44

みわさんの「あ、ごめんなさい。図々しいですね。
現在は「吹き出物」です」という言葉に、微笑んじゃいましたe-343
何か可愛い~と思ってe-415

みわさんは「なまり」があるんですねe-420
栃木の言葉ってどんな感じなんだろうe-77
栃木に知り合いがいないので、聞いたことないです~e-327
わたしもなまってますよぉe-284
関東に引っ越してきて何年も経つのに、全然標準語に慣れませんe-263

あ、それと、みわさんって小柄なんですねe-267
154cmで47kgなんて全然太ってないですよぉe-287
「大黒様」だなんて、みわさんのご主人は見る目が厳しいっe-268

何だか、みわさんってどんな人なんだろうって想像が膨らんじゃいましたe-256

それにしても多嚢胞性卵巣症候群って、色んな症状があるんですねe-327
不妊の原因となるのもイヤだけど、にきびなども目に見えて分かるだけに悩まされますね~e-263

明日は通院ですねe-376
仕事がいい感じに終わって、通院間に合うといいですねe-420
♪**あい**♪ |  2008.06.25(水) 10:25 | URL |  【編集】

●はじめまして。

私は多嚢胞性卵巣症候群ってわかってから、
どんなものかわからなくて、みわさんのブログを知り、いつも元気をもらっています。

ありがとうございます。

こうやってみると4.5.7以外が当てはまってますv-12
すごく勉強になりました。

来月転勤で栃木に引越すことになります。
みわさんも頑張って通院されているので、
私も遠くなるけれど、がんばることにしましたv-10

またおじゃましますv-22
はまち |  2008.06.25(水) 12:48 | URL |  【編集】

●こんにちわ

多嚢胞性卵巣症候群ってやっかいなのですね。今まで何となくしか知らなかったけど、今回のブログでよく分かりました。

私は卵管障害で卵・受精には全く問題ないんですが、体外を始めて子宮内膜が厚くならない事が発覚。中々言うことを聞いてくれない我が身をうらめしく思います・・・

言葉で端的に表さなければいけないとはいえ、「原因不明」なんて言われると不安ですよね。妊娠に関してはやはり神秘的で未知の世界だから、どうしてそうなったのかはっきりした原因が見えないことが多々ありますよね。そんな時は「分からないんじゃどうしたらいいの?」って泣きたくなります。怪我や病気のように、ソコを治療すれば大丈夫ってな具合にならないのが歯がゆいです。

栃木訛りってどんなだろう??栃木の知り合いがいないので分かりませんが。私は四国ですが、どちらかと言うと関西風かな(お好み焼きみたい)同じ県でも主人と私は出身市が違うので微妙に違うみたい。義父母にいたっては時々通訳が必要になります(笑)
きょろ |  2008.06.25(水) 13:22 | URL |  【編集】

●わかりやすいです。

みわさんの説明、とてもわかりやすいです。
ネットの文献ってけっこう複雑で、私には「?」のときがあります。

ちなみに私は
ニキビ:比較的できません。
声:特に低いわけではないです。
毛:毛深いです。すねの濃さはかみそりのせいにしていました。
胸:今はDですが、やせてたときはBです。
筋肉質:ふくらはぎと太ももがはっています。
肥満:昔はぽっちゃりしていましたが標準体重。4年位前にダイエットしてやせましたが、今は少しずつ元にもどっていますが、肥りすぎではないです。
不正出血:ほっとんどないです。
無月経:かなりです。自然にきた生理は今まで10回位。
LH値:この前ホルモン値検査しましたが、そこまでではなかったようです。
ネックレスサイン:あります。

以前、地元の病院で「皮が固い」と言われました。排卵しない卵が周りについてるので余計に排卵しにくいそうです。実は、ここでクロミッドとプラノバール、メトフォルミン?で排卵をさせていたのですが、だめなときがありました。先生に「自然妊娠無理。」と言われ激沈した思い出が。。。。

その後、決意を新たに別の病院に行き、今の所を紹介してもらいました。
先日、ホルモン値の検査結果を聞きに行きました。「そこまで気にする程ではないので、少しタイミングで見て行きましょう。」とのことでした。そんなんで大丈夫なんでしょうか?自然体だと全然生理こないですよ!と思いましたが、今回のホルモン値検査は、何ヶ月かのピル服用後で、不妊治療するにあたって改めてというものだったので、今の自分の体を信じることにしました・・・不安ですが。
私が行っている病院は不妊専門ではなく、どちらかというと女性外来的なことに力を入れてるようです。あまり精神的なストレスを感じないので通っています。

確かに多嚢胞にはいろんなケースがありますよね?うーん、でも、全然生理がこないので自分の症状がかなり気になります。

栃木なまりは、現地人とは話すときはすごいです。
みさち |  2008.06.25(水) 15:49 | URL |  【編集】

●私も

多嚢だよ~!
いくつかあてはまるけど、まぁ多嚢でも妊娠してる人いるからそんなに深く考えなくても良いかなぁ…って思ってます。
ひとつ気になると色んなこと気にしちゃうからねぇ。
こんな症状にも負けずにがんばりましょうね♪
さあこ |  2008.06.25(水) 16:08 | URL |  【編集】

こんばんは!
以前にお邪魔したことあるロディです。
ロディも多のう胞で排卵障害がひどいです。。
その為、先日ラパロによる卵巣のドリリングをしました。
にきびと不正出血以外当てはまっているなぁって感じです。

なまり、あたしは好きです!
結婚で東京離れ、日本海側の県民になりましたがしっかり方言しゃべり始めてます(笑)

多のう胞に負けずに、ベビを抱っこできるよう頑張りましょうね☆
ロディ |  2008.06.25(水) 21:27 | URL |  【編集】

●幸来さんへ

幸来さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

幸来さんも、多嚢胞だったんですね。
そして結構あてはまったんですね。
多嚢胞だけでも嫌なのに、男性化って更に嫌ですよね~( ´Д`)=3

幸来さんは、結婚13三年目なんですね。
本当に欲しいですよね。
授かれるまで、一緒に頑張りましょうねd(´∀`●)
みわ |  2008.06.25(水) 22:23 | URL |  【編集】

●よっぺさんへ

よっぺさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

よっぺさんは、多嚢胞じゃないけど半分あてはまったんですね~!

ピル飲んでる時って、太りやすいですよね~!!
私も感じてます。
そうそう、肥満になると、妊娠しにくいんですよね~。( ´Д`)=3
なのに食べてしまう。
最近の私の食欲は、歯止めがききません( ̄□ ̄;)!!
でも、そろそろやばいなぁ・・・
あと3キロ位ダイエットしようかな!
みわ |  2008.06.25(水) 22:29 | URL |  【編集】

●あいさんへ

あいさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

あら!?かわいいだなんてありがとう~♪

あいさんは、栃木のなまりを聞いた事がないんですね。
一言で言うと、「尻上がり」イントネーションが違うんですよ~。
標準語とは違うので、喋ると直ぐにわかりますよ!!

あれ?あいさんは、東京出身じゃないんですね(*゚д゚*)
東京かと思っていました。

そう、私小さいんです~....(;´д`)
大きくなりた~い!!
身長が低いので、これ以上太ったら、チビコロになってしまいます( ̄□ ̄;)!!
そ、それだけは、避けないと・・・・

多嚢胞性卵巣症候群って、男性ホルモンが増えるから、男性的な症状が出てきちゃうらしいです。
嫌ですよ~・・・

明日、夢クリ行ってきます!(゚∀゚)ノ
みわ |  2008.06.25(水) 22:35 | URL |  【編集】

●はまちさんへ

はまちさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

私のブログをいつも読んでくれてるんですね!!
嬉しいな~。
更に初コメ嬉しいです~♪^^

はまちさんは、4,5,7以外があてはまってるんですね。
私と似てますね~。
この男性化ってホント嫌な症状ですよね~( ´Д`)=3

はまちさん、来月栃木に引っ越してくるんですね(*゚д゚*)
って事は、宇都宮!?
夢クリニックに通ってるのかな!?

栃木で同じ様に遠距離で治療を頑張ってる方がいると思うと心強いです^^
お互い授かれる事を信じて、一緒に頑張って行きましょう!^^
みわ |  2008.06.25(水) 22:40 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

多嚢胞は、排卵障害の他にも、男性化って言う嫌な症状が出ることが多いんですよ~( ´Д`)=3

そうそう、原因不明って嫌ですよ。
原因がみつかれば、それに合った治療法もあるはずだし。
でも、不妊って原因不明な事が多いですよね・・・・
ホント歯がゆいですよ~!!!(o`Д´)o

栃木なまり聞いた事ないですか!?
昔、とんねるずのタカさんがよく真似してたんですよ~....(;´д`)
あそこまで酷くはないけど、近いものはあるんだろうなぁ~。

きょろさんは、四国ですかぁ。
関西風なんですね~。
関西のなまりだったら、イイなぁ~。
栃木のなまりは、田舎モノ~って感じかも~!
 
みわ |  2008.06.25(水) 22:45 | URL |  【編集】

●みさちさんへ

みさちさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

私の説明分かりやすかったですか!?(*゚д゚*)
良かったです~♪

みさちさんは、自然に来た生理は、今まで10回位なんですね・・・・
自力で生理が来ないと言うのも心配してしまいますよね。
みさちさんも、色々大変な思いをされてるんですね。

多嚢胞って本当に色々なケースがあるんですね。
軽度から重度まで全然違う症状だったり。
あと卵胞が全く育たなかったり。
でも、自然妊娠する方もいるし。

そういえば、みさちさんは、栃木生まれで栃木育ちでしたね!!!
今は栃木から離れても、栃木の人と話すとなまりが戻ってしまうんですね~(笑)
みわ |  2008.06.25(水) 22:56 | URL |  【編集】

●さあこさんへ

さあこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

さあこさんも、多嚢胞なんですね。
そうそう、多嚢胞は、色々症状があって、
自然妊娠してる人も沢山いるんですよね~。

お互い、この嫌な症状に負けずに頑張ろう!!!d(´∀`●)
みわ |  2008.06.25(水) 23:01 | URL |  【編集】

●ロディさんへ

ロディさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ロディさんも、多嚢胞なんですね。
ラバロをされたんですね。
お疲れ様です。

多嚢胞でラバロをして妊娠する方も結構いますよね。
ラバロが良い結果を出してくれるとイイですね!^^

ロディさんは、東京で産まれたけど、
田舎に引越し方言になじんでるんですね~。
そうそう、なまりってうつりやすいみたいですね!

多嚢胞に負けずに頑張りましょう!d(´∀`●)
みわ |  2008.06.25(水) 23:05 | URL |  【編集】

●こんばんは

多嚢胞…不妊治療をしなければわからなかった言葉ですね。神様はほんとに意地悪だなと思ってしまいます。でも夢クリだったらみわさんの夢が叶うと信じて…次回の採卵が成功するように祈ってます
まーさん |  2008.06.26(木) 00:19 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.26(木) 10:51 |  |  【編集】

●こんにちは

多嚢胞ってほんとやっかいですよね~
私は「毛深い」「不正出血」「LH高」「ネックレスサイン」があてはまります!

あと気になるのが「肥満」。私最近太ってきてるんです・・・
食べる量はむしろ減ってるはずなのにどうして太るんだろう?って考えると「やっぱりホルモン剤のせいかな、じゃあしょうがない」なんて気休めしてますw
私の他にも治療を始めて太った方がいらっしゃるとは、ますます「ホルモン剤のせい」にしてしまいそうです(笑)

私が調べたところによると、日本人より欧米人の方がひげや多毛などの男性化徴候は多いらしいですよ。日本人だからヒゲの心配はいらないかもw

みわさんも仰るとおり、同じPCOでも、それぞれ傾向が違いますよね。
毎月排卵がある人もいるし。
私は治療前は無排卵で生理は年に1回くらいでした。それ以外は20日周期で不正出血がダラダラとありました。異常を放置してたのを後悔してます・・・
私も院長に「両方あわせて卵胞100個はあるな」と言われています。
来周期はピルで調整予定なので、キレイになくなってくれるといいな。

方言ですが、私も栃木弁好きです!
確か語尾に「さー」ってつきません?
私は福岡出身なので、帰省すると方言が戻ってきます。
でも方言は好きなので気にしていませんw
りん |  2008.06.26(木) 11:57 | URL |  【編集】

●初めまして(*^_^*)

私も、多嚢胞性卵巣症候群です。
結婚して10年目ですが、夫婦二人暮しです。

当てはまる症状は・・・
【声が低い】極端に低い声ではないけど、意識して喋らないとかなり低い時があります
【肥満】以前は、身長161cmで42kgというガリガリ体型でした。今は20kg以上増えています。
【毛深い】厳密に言うと、毛深いというのではなく、足の無駄毛の1本1本が太いです。
【無月経】生理周期は、30日~90日で年間5~6回あります。排卵は年に2回くらいです。無月経ではなく、生理不順です。
【LHが高い】血液検査で診断されたので、当てはまっていそうです。

とりあえず、年に数回だけでも排卵しているので、治療はしないで自然に任せています。だけど、もしかしたら男性不妊の可能性もあるんです・・・。(ダンナは怖がりで、検査はしていませんが)
倹約主婦 |  2008.06.26(木) 21:22 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.26(木) 21:57 |  |  【編集】

●まーさんへ

まーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

「多嚢胞」確かに、不妊治療をしてなかったら、
知らなかった言葉ですね~
初めて先生に告げられた時は、すっごい病気かと思ってビックリしました( ̄□ ̄;)!!
多嚢胞性卵巣症候群って凄い名前ですよね~。

私の成功を祈ってくれてありがとう!!!(*´▽`*)
本当に嬉しいです♪

とにかく頑張ります!!!
みわ |  2008.06.27(金) 20:36 | URL |  【編集】

●トトロさんへ

トトロさん、コメントありがとう!(*´▽`*)
ごめんなさい、凄いウケてしまいました。

た、たしかに・・・
お会いする機会があったら見てしまうかも!!!(笑)
無言で見られるのはきついと思うので、
その時は、「見せてくださ~い!」ってお願いしちゃうかも。(笑)
みわ |  2008.06.27(金) 20:40 | URL |  【編集】

●りんさんへ

りんさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そういえば、りんさんも多嚢胞でしたよね。
不妊治療って、ホルモン剤で太りやすくなるって言いますよね。
私も、ずっと気をつけていたんだけど、
半年前から体重が増え続けています( ̄□ ̄;)!!
   ↑
 (ホルモン剤のせいにしすぎ)
そろそろダイエット開始です!!!

そうそう、多嚢胞のひげ、多毛、ニキビは欧米人に多いらしいですね~。
多嚢胞の人の症状って、本当にそれぞれの様ですね。

りんさんは、生理は年に1回位だったんですね・・・
卵胞の数は私と一緒だったんですね。
100個って・・・って感じですよね....(;´д`)

栃木弁好き!?(*゚д゚*)
語尾に「さ~」って栃木だけなの!?
「今日、○○に行ってさ~」
の「さ~」ですよね!?
方言だと思ってなかった~( ̄□ ̄;)!!

あと栃木の佐野市では、
「そうなんだよ」を「そうなんさぁ~」
って言います。
私は宇都宮市なので言わないけどね!

りんさんは、福岡ですか~!(*゚д゚*)
って事は、
「○○ばい」かな!
方言て面白いですよね~♪^^
みわ |  2008.06.27(金) 20:50 | URL |  【編集】

●倹約主婦さんへ

倹約主婦さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

初めましてですね^^
コメント嬉しいです~♪

倹約主婦さん、161センチで42キロだったんですか!?
すご~い!
モデルみたいですね~。

倹約主婦さんは、多嚢胞だけど治療はしてないんですね。
多嚢胞だけが原因だったら、自然妊娠してる人もいるし、それぞれですよね~。
あ、でも、旦那さんの検査をしてないんですね。
男性って抵抗があるみたいですね・・・
うちの旦那さんも、最初かなりビビッてました^_^;

お互い早く授かるとイイですね~^^
みわ |  2008.06.27(金) 20:56 | URL |  【編集】

●ショコラさんへ

ショコラさん、メッセージありがとう!^^
メールしましたよ~♪
みわ |  2008.06.27(金) 21:24 | URL |  【編集】

わたしも多のう胞で体外受精までしました!
でも、流産しちゃいました。
にきびは学生の頃でまくって苦労しました。
今はたまにぽつっと出来る程度です。
昔からやや太り気味?でした。
今は154センチ、49キロ。
なので、ぽっちゃりというかんじなのかな。
毛深いのはあります。
エステで脱毛しました。
胸も小さいです。
声は低くないですね。
不正出血よくあるし、周期は長くバラバラです。
2~3ヶ月こないこともあります。
今まで半年最高ではこなかった事あります。
多のう胞ってなんでなるんだろう?
ちなみにLHはFSHより高かったです。
そら |  2008.08.22(金) 17:53 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.21(土) 17:41 |  |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/171-b638e658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。