2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月23日(月)

大家族 D17日目

時々テレビで大家族の特集とかやってるよね。

私は、子供の頃から大家族のテレビが大好きだったなぁ。

って過去形になっちゃったけど、

今でも好きですよ~汗とか




ただ、今は

いいなぁ~、こんなに沢山子供が居て。

 一人位ウチに来てくれても・・・


なぁ~んて、複雑な心境を含めながら観ちゃうからね~。冷汗1





大家族って決して裕福じゃないんだけど、

そこにはお金じゃ買えない幸せと愛がいっぱい。ほわほわはーと

裕福じゃなくてもイイ・・

貧乏でもイイ。

沢山の家族ってやっぱりイイ。

あのテレビを観てると強く思うよbikkuri01






大家族のテレビで、私が好きな光景がコレ。
↓  ↓   ↓


兄弟喧嘩が始まると、

肝っ玉母ちゃんが出てきて、

喧嘩両成敗と言う感じで、

理由も聞かずに

喧嘩してる子供達みんなの頭を、

ポカポカ叩き怒鳴る!




食事の時間になると、

食べ物の取り合い

あっという間にお皿の上のおかずは何もない。




そして洗濯の量は物凄い量。

一日に何度も洗濯機を回す。




なんか温かいな~

微笑ましいな~・・・・
ポッ1





実際に大家族の母は、

子供の居ない私からは想像もつかない大変さだと思う。



でも、そんな幸せな苦労を味わってみたいbikkuri01

大家族のお母さんて、

すっごく大変なのに幸せいっぱいの表情してるもんBrilliant






そんな私も、子供の頃は大家族の中で育ちました。絵文字名を入力してください

って言っても、7人家族だけどね。

父、母、祖父、祖母、3姉妹の7人。






姉が私の2歳上、

私と妹は年子で、歳が近い3姉妹だから、

子供の頃の喧嘩は凄かったよ。汗5



うちも、大喧嘩が始まると、

父に理由も聞かず皆殴られたな~・・・汗

外に引っ張り出された事もあったなぁ~汗5汗

多分ね~収拾つかない位凄かったんだと思う。

小学校低学年までの喧嘩は、

とにかく激しかったよ






だけど、姉妹が多いって、やっぱりイイ音符

中学生、高校生の頃は、恋愛の話をしたり、

悩みを相談し合ったり。




学校を卒業したら、

お互いの友達を交えて飲み会したり、アップロードファイル

カラオケへ行ったり。カラオケ マイク




休みの日には、

買い物行ったり、ランチに行ったり。食事



今も姉妹で集まると、

楽しくて話が尽きない。花



やっぱり姉妹が多いってイイナ。



そんな事を思い出すと、

私も沢山子供を産みたかったな~なんて。
jumee☆faceA148





ま、今は自分の体の現実を知ったので、

沢山欲しいだなんて贅沢言いません。

と言うか、言えません。汗5

だって



体外受精何回やったら大家族になれるの~!?TT、fTT




って感じだもん。

大家族を作るためには・・・

移植100回突破しそうだよ。ガーン


・・・・。



そんな体力も、お金もありませ~ん!!!がーん

なので、

大家族が欲しかったと言う過去形で〆ます。ペコリ





とにかく今は・・・

一人でイイから~!!!

一人でイイからお願い。
jumee☆faceA80

って感じ。






どんな辛い治療でも、

どんなに痛い治療でも頑張るから、

早く授かれますように。

そして、同じ様な願いを持ったみなさんの所にも・・・
jumee☆faceA80

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:51  |  夢クリ7周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●本当だねぇ

一人でも良いからきて欲しい!!
私も大家族でワイワイ相撲部屋みたいに過ごしたかった・・・(過去形)
実現するにはお金も体力もつづかないよね・・・
一人のために頑張りましょう!!!!!
さあこ |  2008.06.23(月) 20:37 | URL |  【編集】

●分かります

大家族番組、私もやってたら見ちゃいますねi-175
ご飯も洗濯も何もかも大容量なので、お母さんてほんとに大変だと思いますが、ほんとに幸せそうですよねi-262 あんなにたくさんで暮らしていたら日々色んなことが起きてほんとに楽しいだろうなぁと羨ましくもなりますi-189

私も3人くらいは・・・と思うのですが、治療を始めてからは1人でもいいe-68 授かることが出来るなら、と強く思うようになりました。

痛みに超弱い私でしたが、治療を始めてからというものどんなに痛くてもそれで授かれるなら我慢できる!!と思えるようにもなりましたv-344 
普通に授かってるかたではないような経験をさせてもらってるんだ、と思って前向きになれるようにもなりました。
みわさん、お互い少しでも早く可愛いベビちゃんに会えますように・・・ これからも治療頑張りましょうねv-426
chiha |  2008.06.23(月) 20:59 | URL |  【編集】

●さあこさんへ

さあこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

大家族イイですよね~!
凄く大変だろうけど、にぎやかで楽しそうです~♪
子供達が成長しても沢山の孫に囲まれて幸せそうだな~なんて。

でも、私達は、まず一人目ですね!
今はもう、大家族だなんていわない。
一人でイイから授かりたいですね~( ´Д`)=3
さあこさん、一緒にがんばろう~!

みわ |  2008.06.23(月) 21:19 | URL |  【編集】

●chihaさんへ

chihaさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

chihaさんも、大家族番組観るんですね~!
お母さんは大変だろうけど、凄くにぎやかで楽しそうですよね~♪^^

chihaさんの、前向きな考え方素敵!!!(≧▽≦)
ホント、自分の考えようだと思います!!

私も、chihaさんと一緒で、痛みに凄く弱かったんです。
でも、ここまで痛い思いをしても頑張り続けられるのは、
母性なんですよね。
子供が欲しいって言う想いが、ここまで自分を強くしてくれるなんて、自分でもびっくりしてます。

これからも、一緒に頑張りましょうね!
みわ |  2008.06.23(月) 21:28 | URL |  【編集】

●★大家族★

ホント、うらやましいよね~。
大家族のお母さんは、不妊治療の苦しみなんか何も知らずに「またできちゃった」って感じなんだろうなぁ・・・。
同じ女なのにどうしてこんなに違うんだろうね。
かなちいよぉ~。

でも実際、大家族は都内じゃむずかしいよ!!
まず、あんな大家族が暮らせる家を買おうと思ったら何億円かかる????って感じだよぉ。

私も3人兄妹だから、兄妹の大切さ、本当に感じてます。
大人になってからも兄妹がいるって心強いよね。

あと何回体外したら赤ちゃんできるんだろう?
考えると気が遠くなるよぉ。
ホントもう一人でもいいからお願いしますよっ!って思う。

もう、ここまでがんばったんだし、絶対にわが子をこの胸に抱くまで一緒にがんばろうね!!

・・・新橋の雰囲気が嫌い!ってウケちゃった?
なんか、サラリーマンの人とか、みんな急いでない?
みんな同じ顔に見えるって言うか、個性が無い同じような人がいっぱいいて、せわしなく動き回ってる雰囲気ががなんとも言えないんだよね・・・。(罰が当たるぅ~)
ノエル |  2008.06.23(月) 21:34 | URL |  【編集】

みわさん、こんばんは♪

私も一人くらい我が家に・・・なんて思っちゃいます。
本当は3人くらい子供が欲しいなと思ってたんですが、そんな事言ってたらきっと車が何台も買えちゃうくらいお金がかかってしまうかも!
なので一人でもいいから来て欲しいです~。

私は4人兄妹で祖母も一緒に暮らしてた時は合計7名でした。同じですね~!
食卓はキュウキュウでしたよ。
今となっては兄妹が多くて良かったなと思いますが、その頃は一人っ子に憧れてましたね。
全部独り占めしてみたいなんて・・・

私もみわさんのように姉の友達と旅行したり遊びに行ったりしてました。
一つ上の姉とは合コンしたり、パーティーに行ったりも。
姉妹って友達のようでもっと身近で大事な存在ですよね♪
NAO |  2008.06.23(月) 21:43 | URL |  【編集】

●プライスレス

私も大家族番組って好きです!
もう見てると、ぐっちゃぐちゃって感じですけど、楽しい♪
でも、実際にお母さんは毎日が戦争みたいでしょうね(笑)。
おじいちゃん、おばあちゃんがいるおうちっていうのも素敵です!実は憧れてました。

私は一人っ子なので、兄弟姉妹がいる人がうらやましかったです。
「一人っ子らしくないね」とか「一人っ子でかわいそう」って言われることも多くて、「一人っ子ってよくないの?かわいそうなの?」ってショックだったのを覚えています。
それと、喧嘩をしたことがないので、ちょっと強い言葉を言われると、ケチョーンと凹んで立ち直るのに時間がかかったり(笑・そんなかわいい頃もありました)。
でも、兄弟がいない分、両親は友達を我が家にしょっちゅう呼んで、同世代の子供と付き合う術を学んでくれればと考えていたみたいです。

だから、3人産みたかった(まだ夢として持ってはいますが)んですよねぇ。
その割りにスタートがいつの間にか遅くなっちゃって^^;
今は男の子でも女の子でもいいから、まず1人授かれればって気持ちでいます。
授かったらこんな家庭にするぞ!って妄想をよくするんですが、それが治療を頑張るパワーになったりしますよね♪
らぶりーな |  2008.06.23(月) 22:40 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

大家族のママとは体の構造が違うのかな~って位、直ぐに妊娠できてうらやましいですよ~(o´д`o)=3

ノエルさんも、三人兄妹なんですね!
ノエルさん、私と一緒で真ん中だ♪
真ん中って一番親に干渉されないし、楽ですよね~♪^^
私は、自由気ままに育ってきました。

あと何回・・・を考えると気が遠くなるけど、
ホント、お互いここまで頑張ったんだもん。
絶対に諦められないですよね!
なんとしてでも一人は授かりたい!(o`Д´)o
ノエルさん、絶対授かれるまで一緒に頑張ろう!!!

新橋のサラリーマン、確かに皆セカセカしてる。
あとみんなスーツだから、同じ様な顔に見えちゃうのかも~(* ´艸`)
みわ |  2008.06.23(月) 23:08 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

NAOさんは3人欲しかったんですね。
きょうだいって、大人になってからもイイですよね。
子供の為にも、きょうだいを作ってあげたかったな・・・
って、まだ一人目も授かってない( ̄□ ̄;)!!
何としてでも、一人目授かれるまで、一緒に頑張りましょうね!

NAOさんも7人家族だったんですね^^
一緒だ~♪
うちも食卓ギュウギュウでしたよ~!
テレビチャンネル争いも凄かった。
おやつを食べられて大喧嘩をしたり・・・・

NAOさんも、お姉さんと合コンへ行ったことあるんですね~(*゚д゚*)
ウチもです~。
ちなみに、私の妹は、
私の友達に合コン誘われ、妹と一緒に合コンへ行って、
今の旦那さんと知り合い21歳で結婚したんです^^
みわ |  2008.06.23(月) 23:16 | URL |  【編集】

●らぶりーなさんへ

らぶりーなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

らぶりーなさんも、大家族の番組好きですか~^^
観てて楽しいですよね♪

らぶりーなさんは、一人っ子なんですね。
でも、ご両親が友達を沢山呼んでくれたんですね~!
だから、らぶりーなさんは、沢山の人とお話をするのが好きなんでしょうね。
きっと、らぶりーなさんは、ご両親にも沢山愛されてきたんだろうな~。

そしてらぶりーなさんも、子供が3人欲しかったんですね。
「今も夢として持ってる」
凄くイイですよ~!!!(≧▽≦)
私も、諦めないようにしようって気持ちにさせて頂きました。
でも、まずはお互い一人目ですね!
性別なんてどっちでもイイ。
元気にさえ産まれてきてくれれば・・・

らぶりーなさん、お腹の中で良い結果が出てますように!!!
みわ |  2008.06.23(月) 23:24 | URL |  【編集】

●いいですよね~

大家族って本当にあこがれます。
うちは最高で4人です。途中で親が離婚しちゃったので、一時期は母と2人暮らしでした。
なので、大家族にすっごく憧れるんです。
元々、子供は3人欲しかった私。結婚が遅かった時点で諦めたんですけどね~。
でも、やはり兄弟ってステキですよね。
うちは弟ですが、姉妹って友達同士みたいで羨ましかったです。
弟は、ほっとけないっていうかやっぱり心配です。小さい頃は可愛くて仕方なかったですよ。

今となっては子供1人でもいいから~って思うけど、1人授かると、きっと2人目ってなるんでしょうね?
でも、まずは1人でいいので、神様お願いします!って感じですね~。
不妊治療してる人は、子供の尊さを知っています。きっと、よき父と母になれると思うんだけどなぁ~。
よっぺ |  2008.06.23(月) 23:41 | URL |  【編集】

大家族かぁ~。私は見ないです^_^;
自分自身は6人家族の5人兄姉の末っ子で何でも我慢だったから。
末っ子って言っても双子の妹です(^^)
今となっては兄姉がいて良かったと思います。
大家族のお母さん達ってパワフルですよね。
家の母もそうでした。よく一人で5人の私達を育てたな~と思います。
母が私を育ててくれたように私も早く子育てがしたいです♪


幸来 |  2008.06.24(火) 08:03 | URL |  【編集】

●よっぺさんへ

よっぺさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

よっぺさんも大家族に憧れるんですね~。
そして子供は3人欲しかったんですね。
3人丁度良いですよね~・・・

よっぺさんて、凄くイイお姉さんそう~^^
弟さんが可愛くて仕方なかったんですね。
うちは、姉と2歳しか離れてなかった為か、
可愛がられるって言うより同等でしたね~^_^;
そういうお姉さんが居るのも憧れるな~

うんうん、一人授かると二人・・・・なるでしょうね~。
半年前に妊娠した時そういう気持ちになりました。
そして、旦那さんに
「二人は欲しいから、また治療したい!」
って言ったら、
「ええ・・・・・
もうヤダヨ・・・・・
もう、今までの想いをしたくない」
って言われてしまいました^_^;
なので、1人産まれても、2人目は賛成してくれないだろうな~・・・・
みわ |  2008.06.24(火) 08:32 | URL |  【編集】

●幸来さんへ

幸来さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

幸来さんは、5人兄姉なんですね~!!
しかも、幸来さんは、双子なんですね~!!
びっくりです(*゚д゚*)

きょうだいが多いと、子供の頃は我慢が多いし、
お下がりが多かったりするけど、
大人になると、本当にイイナぁ~って思いますね^^
沢山子供を産んでるお母さんて、凄くパワフルですよね!
幸来さんの、お母様も、凄くパワフルなんでしょうね~^^

私達も、早く子育てがしたいですね~!
その夢に向かって一緒に頑張りましょうね~♪
みわ |  2008.06.24(火) 08:36 | URL |  【編集】

●確かに。。。

たくさん子供がいるのっていいなぁーって思います。昔は「えー、一人っ子のがいい」などとごねていましたが(笑)うちは弟が一人いるだけなのです。兄弟って不思議ですよね?お父さんとお母さんの遺伝子を両方持っているのは世界中で「私と弟だけ」と考えると、かけがえのない存在に思えるのです。そこには絶対に否定できない「血のつながり」があります。そう思うだけで兄弟って自分の味方なんだ!!ってなんだか自信がもてたりして。。。

だから、子供って奇跡ですよね?
愛し合っている者同士の遺伝子を持っているってとっても素敵なことですもん。そしてそれは「オンリーワン」なわけで、それだけで特別な存在です。
みさち |  2008.06.24(火) 08:59 | URL |  【編集】

●みわさんへ

おはようございま~すi-185
今朝は宇都宮も朝から暑いくらいに晴れてるかな?i-1

大家族のテレビ番組。
実は小さい頃からその手の番組を見るのが
苦手だったんです、i-230
なぜかっていうと私は一人っ子なので、家には
MAXで3人i-201
のんきにホゲーッっと育った私に大家族は
全くの別世界で「なんじゃこりゃ・・・」と圧倒されて
たのでしたi-238
今となっては、みわさんと同じように、いいなぁ、うちにも
一人・・・みたいな気持ちで観ていますi-179

兄弟の感覚がわからないから自分の子に妹弟が
できたらちゃんと育てられるかな?って不安に思うけど
まずは一人を産まなくちゃねi-236
みわさんは3姉妹なんですよねi-237
一緒に買い物に行ったり遊んだり話をしたり…楽しそう!
うさこ |  2008.06.24(火) 09:26 | URL |  【編集】

●こんにちは♪

みわさん、こんにちは~e-44
わたしも大家族のテレビ好きですよぉe-284
今は、みわさんと同じく、複雑な心境で見てますけどねe-263

わたしも子供たくさん産みたかったですe-343
すっごく大変そうだけど、幸せそうですよねe-415
でも、1人目でこんなに苦戦してますからね~e-327
1人でもいいから授かりたいよぉって感じです(笑)
早く授かりたいですねe-343
♪**あい**♪ |  2008.06.24(火) 16:07 | URL |  【編集】

●こんにちは。

 そうそう、大家族のテレビ、いいよなぁ~。
絶対に妊娠しやすい体、体質の人っているよ~って思う!!
私は一人っ子だったから兄弟にあこがれるな。
私もダンナも3人の子供が欲しいんだけど・・。
一人目にこんなに苦労するなんて・・。
年齢的にも2人が最大かな、って話してます。
っつ~か、一人でも子供が欲しい!!

 不妊治療はゴールが見えない。
その分、辛いですよね~。
毎回、落ち込んでは這い上がる。

 私も今回、3回目のAIHでしたが撃沈。
次でダメなら体外をお願いしようかと
ダンナと話してます。

 明日、病院なので先生と相談してきます。
みわさん、いつも元気をくれてありがとう!!
みおな |  2008.06.24(火) 18:19 | URL |  【編集】

●初めまして。

みわさん初めまして。
いっつもいっつも、みわさんのブログを拝見させて
頂いてました。
一度だけ、コメントしたことあったのですが、
名前が変わっちゃいました。
私も夢に通ってるのですが、夢の皆さんの
ブログを読ませて頂いてて、
いつも元気をもらってました。

私もお返し?というか仲間になりたいというか
ちょっとがんばってみようと思ってブログ始めました。
ちょー初心者なので不安ですが、お時間あったら
遊びに来て下さいね。

大家族、いいですよね。
もう叶わないなあ。
小家族でもいいから、一人でもいいから
皆叶いますように。
ricco |  2008.06.24(火) 18:53 | URL |  【編集】

●みさちさんへ

みさちさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

確かに・・・
両親の遺伝子を持ってるのは、きょうだいだけなんですよね。
当たり前の事だけど、考えてみると何だか感激と言うか不思議な気持ちになります。

>愛し合っている者同士の遺伝子を持っている
う~ん、何て素敵な事なんでしょう~!
夫婦って他人同士なのに、子供は両親の遺伝子をもってる。
当たり前すぎちゃってる事だけど、考えてみると本当に素敵な事ですよ~!

あ~、早くそんな子に会いたいです(*´▽`*)
みわ |  2008.06.25(水) 00:09 | URL |  【編集】

●うさこさんへ

うさこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

うさこさんは一人っ子だったんですね。
大家族のテレビを観て
「なんじゃこりゃ・・・」と圧倒された話には、笑っちゃいましたよ~(笑)

大家族のテレビを観ると、最近は、
「イイナァ~・・・」
なんて気持ちばかり湧いてしまいます^_^;
私も3人位欲しかったな~って思います。(あくまでも過去形)

ホント、まずはお互い一人目ですね!
今年中には妊娠したいなぁ~。
一緒にかなえましょうね~♪
みわ |  2008.06.25(水) 00:13 | URL |  【編集】

●あいさんへ

あいさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

あいさんも、複雑な心境で見ちゃう事があるんですね。
大家族の両親て、きっと想像もつかない大変さがあるんだろうけど、
子供達はかけがえの無い宝物だからこそ、
大家族の両親て、あんなに頑張れるんだろうな~って思います^^

まずは、お互い一人目ですね!
一人目だけは、絶対に諦めないで一緒に治療頑張りましょうね~^^
みわ |  2008.06.25(水) 00:16 | URL |  【編集】

●みおなさんへ

みおなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

大家族の母って、本当に妊娠しやすいんでしょうね~。
あんなにすぐに出来ちゃうのに、私は何でこんなに苦労してるのか疑問に思っちゃいますよ。
同じ女なのに~って。

みおなさんの旦那さんは、3人欲しいんですね!
ウチの旦那さんは一人でイイみたい^_^;
本当は沢山欲しいんだろうけど、
不妊治療がきついんだろうな~・・・・
そう言われた時は、支えてる旦那さんも、相当な負担があるんだろうなって改めて感じました。

みおなさんは、三回目のAIHだったんですね。
次でダメなら体外を考えてるんですね。
ステップアップは悩みますよね。
私も、人工授精から体外に踏み切るまで、自然妊娠も期待しながら半年治療しない期間もありました。
みおなさんの、納得行く方法で治療が勧められればイイナ~と思います^^

元気をくれてありがとうだなんて、とんでもない!!!
私が、みおなさんに沢山元気をもらってます^^
これからもお願いします♪
みわ |  2008.06.25(水) 00:23 | URL |  【編集】

●riccoさんへ

riccoさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

いつも私のブログを読んでくれてるんですね~!
ありがとうです^^

riccoさんも、夢クリニックに通われているんですね!
お仲間が増えて嬉しいです♪
これからも、色々お話したいので、リンクさせてもらってもイイですか?
私も、riccoさんのブログに遊びに行きますね~^^

お互い夢クリニックで、一人目叶えましょうね!^^
みわ |  2008.06.25(水) 00:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/170-c56d106c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
