2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月18日(水)

懐かしい時 D12日目

みなさんは、好きなアーティストっているアイコン名を入力してください

私が最近、よく聞いてるのは矢井田瞳さんの歌・♪





でも、一番音楽にはまっていたのは、

中学、高校生、短大生の頃。





中学生の頃は、

浜田麻里、渡辺美里、中村あゆみ、

小比類巻かほる、バービーボーイズ、


沢山好きなアーティストがいたなぁ~・・・・



特に浜田麻里は大好きで、

コンサートのビデオを、

何度も、何度も繰り返して観たり。

浜田麻里が卒業した青山学院に通おうとしたり。

って・・・・

高校生になって、

私の頭じゃ青学は無理だと言う現実を知ったけどね汗

とにかく大好きだったんだよね~!

めちゃくちゃかっこよかったんだ~きゃーは-と


Return to Myselfは、

きっと聞いたこと無い人はいないよね!



jumee☆mark6gReturn to Myself (聞きたい人はコレ)jumee☆mark6g
  ↓  ↓








そして高校生の頃は、

ピチカートファイブが大好きだったな~HAPPY

歌が可愛イイbikkuri01

不思議系な歌で、

意味不明な歌が多いんだけど、

リズムが面白くて、

凄く楽しくなる曲が沢山♪♪



ピチカートの歌でコレが一番人気だったね。

jumee☆mark6g東京は夜の七時jumee☆mark6g
  ↓





私は下の2曲が好きだったなぁ~は-と

jumee☆mark6gSuperstarjumee☆mark6g
 ↓




jumee☆mark6g陽の当たる大通りjumee☆mark6g
  ↓





あとJUDY&MARYも好きだったな~えへ4は-と

コレスッゴイ懐かしい~> <

jumee☆mark6gCheese Pizzajumee☆mark6g
  ↓



ゆきがスッゴイかわいい~えへ4

高校生の頃、カラオケでよく歌ったよカラオケ





そして短大生の頃は、チャラ

チャラって喋り声は低いけど、

歌声が凄いカワイイんだよね~!

私達の結婚式にもチャラの歌、

何曲か使わせてもらいましたベル



結婚式と言えば・・・

あの頃は、自分が不妊だなんて思わなくて、

司会者に

お子さんは何人欲しいですか?

と聞かれ、

男の子と女の子2人欲しいです~おんぷ―♪

な~んて呑気に答えていた私。

はは・・・・

あの頃が懐かしい・・・・

2人どころか・・・

1人授かるかも分からない現実が待ってるだなんて、

想像もしなかったよ
がっくり

おっと、マイナスな話になってしまったね汗




歌っていいよね。

その頃聞いた歌を聴くと、

当時を思い出す。

楽しかった事も、辛かった事も。



でも、学生の頃の辛かった事なんて、

不妊治療の辛さに比べたら、

なんて事なかったけどね。



今日は、ユーチューブを聞きまくって、

懐かしい気分に浸れました。
スマイル3

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:12  |  夢クリ7周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●わかります!!

私も浜田麻里の‘Return to Myself,聴いてましたー。当時はテープ、リピートするのにも巻き戻しで「この曲だけ聴きたいのに」ともどかしかったです。ピチカートファイブはカネボウのCMで流れてた曲がかわいくって。‘東京は夜の7時,は待ち合わせしてるときの気持ちが歌われていて、‘陽の当たる大通り,は元気が出てきます。最後の「ば~い、ば~い」ってフレーズがお気に入りです。前彼にふられたとき「悲しい歌」を聴きまくって大泣きしました。(このころはCDです)曲名思い出せないのですがサビが「ベイビ、ベイビ、ベイビ、今すぐ♪」って始まるのをカラオケでよく歌ってました。
小西ワールドいいですよね?

気づいたら熱くなっちゃいました。すみません。ついつい。。。JUDY&MARYは大学時代に聴いてました。なぜか晴れてる日に聴きたくなって、掃除しながらかけてました。でも、これまた曲名思い出せない!!メロディーは流れてくるのにぃぃ。
みさち |  2008.06.19(木) 10:01 | URL |  【編集】

●こんにちわ^^

またまた遊びに来させていただきましたv-238chihaです^^

私はコブクロが大好きですe-266
昨日2度目のAIHにトライし、結果が分かるまでは大好きなコブクロ聴きまくってやろう!と思ってますv-278大好きなアーティストの歌や大好きな歌を聞くと心がほんとリラックスできますよねe-256

みわさんはヤイコにハマってらっしゃるんですねv-34私も特に大学の時かなりハマってましたぁ、同じ大学でヤイコの3ツ(?)先輩にあたるので身近に感じられてさらに好きでしたe-287
結局一度も本人にお会いできなかったのですが、トモダチはヤイコの(元)バイト先でヤイコにサインもらったみたぃなんですけどねe-281
chiha |  2008.06.19(木) 13:07 | URL |  【編集】

●そうだね!

こんにちは。みわさん。

 懐かしい歌を聴くと、その当時のことが
思い出しますよね~。

 浜田麻里!!
なつかしい~!!
Return to my self
これ、カラオケの18番だったなぁ~。
高校3年生の夏休みを思い出す・・。
高3の夏休みは遊んだなぁ~・・。
いろんな意味で・・。

 っと、自分の過去に浸ってしまいました・・。
失礼・・。

 でも、そんな事を思い出させてくれる歌って
いいですよね~。

 みわさん、思い出させてくれてありがとう。
みおな |  2008.06.19(木) 13:41 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.19(木) 19:37 |  |  【編集】

●みさちさんへ

みさちさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

みさちさんと、すっごい音楽の趣味が合いますね~(*゚д゚*)
ビックリです!

そうそう!!
Return to Myselfの頃はテープだったんですよ~!
私もテープ&ビデオを繰り返して見てました^^

「ベイビ、ベイビ、ベイビ♪」は、ベイビー・ポータブル・ロックですね^^
よくカラオケで歌っていたんですね~♪
コレもカワイイ歌ですよね。
「悲しい歌」はピチカートにしては切ない歌ですよね。
小西ワールド最高ですよ(*´▽`*)

趣味が合って嬉しいです~♪^^
私も興奮してしまいました。
みわ |  2008.06.19(木) 22:22 | URL |  【編集】

●chihaさんへ

chihaさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

chihaさんは、コブクロファンですか~!
今日仕事へ行く時に、車の中でレディオベリー(ラジオ)を聴いていたら、コブクロの人気ベストファイブの投票やってました~!^^
そしてchihaさんから、このコメントって凄い偶然♪(*゚д゚*)

ヤイコの話はビックリ!!!
chihaさんは、ヤイコの大学の先輩なんですね~(*゚д゚*)
すご~い!
私もサイン欲しい~(* ´艸`)

chihaさんは、二度目のAIHにチャレンジしたんですね。
結果が出るまで、大好きな曲を沢山聴くって凄く良いと思います^^
そしてリラックスして良い結果が迎えられますように~!!
みわ |  2008.06.19(木) 22:33 | URL |  【編集】

●みおなさんへ

みおなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

Return to my self は、みおなさんの、カラオケ18番だったんですね~!!!(*゚д゚*)
嬉しい共通点です~!!!

私は、今でも時々、Return to my self を熱唱しちゃいます。
さすがに、ちょっ~っと寒いかな~なんて思いつつ、好きなので歌っちゃう(* ´艸`)

歌ってイイですよね♪
当時の事を色々思い出します。
一番思い出すのは、当時の恋愛だったりして・・・って旦那には言えないけどね^_^;
みわ |  2008.06.19(木) 22:37 | URL |  【編集】

●ジネコさんへ

ジネコさん、コメントありがとうございます。
コメントの件了解です。
後で、登録させて頂きますね!
お誘いありがとうございます(*´▽`*)
みわ |  2008.06.19(木) 22:39 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.20(金) 07:37 |  |  【編集】

●みわさんへ

ピチカートファイブの歌で盛り上がれてうれしいです!!
でも、肝心なことを入れるの忘れてましたぁぁ。
実は、‘渡辺美里,も大好きなんです。
西武ドームのコンサートに行ったことあります。不覚にも感動して泣いちゃいました。

これではカミングアウトになってしまうんですが・・・
名前が「美里」と言うんです。まだまだ「子」がつく名前が多かったので、友達は「~子ちゃん」ばかり、友達の「同じ名前だねー」と意気投合している姿をうらやましく見ていたのですね。しかーし、渡辺美里を知って「美里って名前の人がいるんだ!!しかもこんなにいい歌を歌ってる。えぇぇぇ!?誕生日も一緒だ!これは運命だー。」と一気にファンになってしまいました。名前コンプレックスから脱した瞬間です(笑)そのせいか渡辺美里はとても特別な存在です。
みさち |  2008.06.20(金) 09:10 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.20(金) 09:57 |  |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.20(金) 20:59 |  |  【編集】

ユーチューブって面白いよね~
もっと面白いのはやっぱりニコニコ動画(笑)
みわさんお勧めの曲、懐かしいわ~(*゚ー゚*)
あたしも聞いてたよ~

でも、今はXJAPAN~!!!(笑)
流産の辛さから立ち直ったのもX、YOSHIKIの存在を知ってからでした♪


アロマっ子 |  2008.06.20(金) 23:26 | URL |  【編集】

●ゆうとままさんへ

ゆうとままさん、ご連絡ありがとうです^^
読ませていただきますね!
みわ |  2008.06.21(土) 21:49 | URL |  【編集】

●アロマっ子さんへ

アロマっ子さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ニコニコ動画!?
さっそく検索してみました(*゚д゚*)
コレ初めて知りましたよ~。
こっちも楽しそう!!!
後で、じっくり見てみまぁ~すd(´∀`●)

アロマっ子さんも、浜田麻里とか聞いてたんですね~^^
今は、XJAPANのファンなんですね!
流産の辛さから立ち直らせてくれる程って凄いです。
でも、音楽って、辛い時に元気にしてくれる「力」ありますよね。

早速ニコニコ動画見てみよ~♪
みわ |  2008.06.21(土) 21:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/168-56e536cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
