2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月14日(土)

仕事を辞める覚悟 2

今日はD8日目

今日は、家電の仕事は休みで~す!

土日を満喫しますおんぷ―♪





 昨日の話の続きです






仕事場の会場へ行く前に、

会社へ寄って上司に話をしました。

怒られるだろうな~・・・・・ガーン

かなりビクビクでした。




ま! いいや!!!

 1ヶ月休めないなら辞めるしかない!

 優先すべきは採卵!

 クビになったら、

 採卵後に、また新しい仕事を探せばイイよ!

 仕事なんて、働く気があれば、いくらでもあるよ!


そう言い聞かせて会社へ向かいました。デパートのエレベーター






そして上司と話です。

あの、突然の事で申し訳ないんですが、

 治療の関係で、

 来月1ヶ月間は、仕事が出来ない状態になってしまうんです。


 それで、できれば1ヶ月間お休みを頂きたいんです。

 ですが、そんな勝手なお願いは出来ないし、

 ご迷惑をおかけしてしまうので、

 お休みが難しい場合には

 今月いっぱいで、退職させて頂きたいんです。

 本当に申し訳ありません



う~ん・・・・・(沈黙)」


あわわわわわ・・・・

言っちゃったよ・・・・ガーン



具体的に大体いつ頃から?

今月の21日が通院日なので、

 その日になれば、

 お休みに入りたい確実な日をお伝えできます。

 
 まだ、はっきりした日が分からなくて、

 申し訳ありません。

 分かり次第、直ぐにご連絡いたします。


うん

 


休みたいのは1ヶ月間なの?

 8月は働けるの?


はい、治療の内容で、

 年に1,2回こういう事があるんですが、

 1ヶ月以上かかる事は無いです。


 8月以降は、今までの様に、

 通院日は、お休みを頂く事になりますが、

 勤務できます。


そっかぁ・・・・

 ただ、1ヶ月の休みとなると結構長いから、

 自分だけの判断だけで決められないから、

 その返事は少し待って


はい、本当に申し訳ありません。

 今、人が少なくて大変な時なのに・・・


 1ヶ月間の休みは長すぎるし、

 クビでも仕方ないと思っていますので・・・


うん、まぁ、体の事だし、

 仕方が無いでしょう



えええエエェッ!?!?

や、優しい・・・・

あの厳しい上司が・・・・

意外な言葉でした・・・ohno


あ、ありがとうございます!!

仕事を1ヶ月休めるか、

退職になるかは保留になったけど、

上司は以外にも優しかった・・・・





そして一度、家に帰りましたzoomzoom001

すると、その上司から携帯に電話がありました。jumee☆telephone1c

お疲れ様です

はい、お疲れ様です。

 先ほどは、お忙しい中、

 ありがとうございました。



今、大丈夫?運転中?

いえ、もう家に着いたので大丈夫です

さっきの件なんだけど・・・





ク、クビかな・・・

休みもらえるかな・・・ドキドキ













1ヶ月休んでイイから!





え!?ホントですか?

 ありがとうございます~!!!
びっくり

うん、ただ、

 復帰できる2週間前と1週間前に連絡して


はい、わかりました。

 ありがとうございました!


うん、じゃぁ、

 今日も、会場お願いしま~す


はい、お疲れ様です!!


電話を切りました。





ヤッタ~!!!

仕事辞めないで済むよ!

治療と両立出きるよ~!!!
jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R



  


ここ数日間、かなり悩んでいました。

もう、モヤモヤモヤモヤ、嫌~な気分でした。ムシャクシャ


実は、上司に話す前の日に、

旦那さんと大喧嘩もしたんです汗

私が、何度も何度も同じ話をして、

最後の頃は、うざがられたのが原因で、

仕事と治療を両立するのがどんなに大変かなんて、

 分からないんだよ!!!
 
 ○君はイイよ!

 こんな風に仕事を休まなくちゃならないなんて無いでしょう!
怒り

と切れてしまいました。

  (相談にのってもらったくせに、完全に八つ当たり汗



旦那さんには、

八つ当たりするなよ!!!怒怒

と言われ大喧嘩。



っはぁ・・・

ごめんなさいでした。がっくり

来月1ヶ月休みが取れる事になったのは、

旦那さんのアドバイスのおかげもあるのに。

上司に話す前日は、

私自身、凄く切羽詰っていたんです。うへー

遠距離通院、仕事との両立、でも働かないと治療費が。。。。と言う思いなど、

色々ごちゃ混ぜで・・・汗




でも来月1ヶ月休めることになって本当に良かった!

昨日会社へ行ったときにも、上司に、

お休みの件、本当にありがとうございました!

 クビ覚悟でした~!


って言ったら、

にこやかに、

ま、仕方ないでしょ!

って。





と言うわけで、来月は仕事を気にしないで、

採卵周期に入れそう。

本当にほっとしましたえへ4

これで、引っかかるモノ無く採卵周期に入れま~す!!!

頑張るぞ~!!!
ムキッファイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:13  |  夢クリ7周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(52)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●よかったですね!

昨日の記事も読ませてもらってましたが、1ヶ月お休みできることになってよかったですね!
これは、みわさんの日ごろの頑張りと人柄のおかげだと思いますよ。
ほんとみわさん、いつお休みしてるのってくらいお仕事も頑張ってて、頭が下がります。
これで安心して採卵周期スタートですね。
プリプリ卵ちゃんができるように応援してますよ~。
らぶりーな |  2008.06.14(土) 10:46 | URL |  【編集】

●よかった~

こんにちわ。
ダメもとで話してみるものですね☆
会社としてもこれまでにみわさんが身につけたスキルを評価してくれてるってことでしょう。
みわさんという人材をわずか一ヶ月間の休職で失いたくないという判断をされたんです。
本当によかった☆☆

時々あまりにも仕事が大変すぎて「子供ができたらもっと大変になるから、辞めたほうがいいのかな」と思うことがあります。
そのことを職場の先輩の女性(育児経験あり)に話したところ
「辞めるのはいつでもできるのよ。けど、辞めたあと今と同じ条件の仕事につくことははっきり言って無理!だから簡単にその決断(辞める)をしたらだめよ。やれる限りしがみついてでも今の仕事を続けたほうがいい。それで本当に限界だと思ったら辞めればいい」
って言われました。
確かに今の仕事で築き上げてきた人間関係やスキルを手放してしまったら、再就職できたとしてもまたゼロからスタートしないといけないから、それはやっぱり痛いですよね。

仕事と治療、そしてその先にある子育て・・・。
これからも悩むことはあっていろんな決断を迫られると思うけど、その時々で最もいい方向に導かれるように世の中はできていると思いたい。
がんばりましょう☆
オレンジ湯たんぽ |  2008.06.14(土) 11:09 | URL |  【編集】

●治療と仕事

みわさん、こんにちは。
お仕事続けられることになってよかったですね!
みわさんの周りには、今回の厳しくも理解ある上司とか、いい人が多いですよね。みわさんの人柄ですね!
私は治療に専念するため、最初の体外の時(去年3月)に仕事を辞めてしまったんです。(夢クリ転院はみわさんと同じ9月ですが・・・)
1月の流産後は通院回数も減り、気を紛らわせる為に、資格を取ろうと勉強したりもしましたが、やはり家にひとりでいるとネットしては落ち込む日々で・・・先月の化学流産をきかっけに8月までですが、午後から夜の仕事を始めたんです。
久々の仕事は大変ですが、なかなか進まない治療のことをあれこれ考える時間は減ったし、精神的にはよかったのかな、と思っています。もちろん、金銭的にも!

でも、私が働くきっかけになったのは、みわさんなんです。みわさんの仕事との両立の頑張りに、私も頑張ろう!って思えました!

みわさんの採卵のほうが1週間くらい早そうです。また後を追いかけますので、一緒に頑張らさせてくださいね!
なな |  2008.06.14(土) 12:17 | URL |  【編集】

みわさん!よかったね♪
昨日のブログを拝見して、どうなったのかなぁって心配してました。
会社も上司もみわさんの責任感、働きぶり、お人柄から必要な人だと判断されたんでしょうね。
私はブログからしかわからないけど、それでもみわさんが一生懸命仕事されているのが分かりますもの。
本当によかったo(^-^)o
ご主人に気持ちをぶつけたくなる気持ちも共感できます。
夫がいくら協力的で優しくても、仕事に影響しちゃうのは女性ですものね。
ご主人もその気持ちは分かって下さっているはず!
これから心置きなく治療できるみわさんのこと、心から応援しています♪
zumi |  2008.06.14(土) 12:49 | URL |  【編集】

●こんにちは~♪

みわさん、仕事1か月間お休みもらえることになったんですねe-420
ホントにホントに良かったe-415

記事を読んで、すっごく迷って、でもどうしても後悔したくなくて、勇気を出したんだなぁということが伝わってきましたe-330
仕事を辞める覚悟までしたみわさんを尊敬しちゃいます。

1か月もお休みを頂くのは申し訳ない気持ちでいっぱいだと思いますが、仕事の都合を気にしながら通院するのは精神的にも体力的にもキツイし、無理ですもんねe-263
ストレスが、採卵結果に影響を与えちゃったら悲しいし。。。
仕事のことを気にせず、採卵に臨めることになってホント良かったe-287
次の採卵、きっとうまくいくような気がしますe-267
♪**あい**♪ |  2008.06.14(土) 12:51 | URL |  【編集】

みわさん、こんにちは
今日はお天気がいいですね
せっかくのお休みを楽しんでね

昨日の日記から、続きはどうなるんだろうと
気にしていました

旦那さまのアドバイスは的確でしたね
お休みをいただくほうと、休みを与えるほう
両者のことを考えたうえで、
判断がくだしやすい話し方を的確に
アドバイスして下さっているように感じます

旦那様と仲良くね
すばらしい旦那さまですよ
(わかっていると思うけど)
それに、採卵の時は仕事を休んで
病院にきてもらわなくてはならないしね

私も薬のストレスであたってしまうことが
あります ついつい・・・・。

そして、仕事を続けられるということで
良かったですね
みわさんの仕事に対する努力や姿勢
を買われているのでしょうね

一か月お休み出来ることになったのですから、
その間は、心おぎなく休んで、
元気のいい卵ちゃんを育てるように
頑張りましょうね

とは言っても、お薬を飲むわけだし
私たちができることは、リラックスして
健康に気をつけるぐらいですね
トトロ |  2008.06.14(土) 13:08 | URL |  【編集】

●らぶりーなさんへ

らぶりーなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

1ヶ月休めることになって、ほっとしました~^^

平日の仕事は、午前中は電話で遣り取りをして、
午後からの仕事なので、
仕事の拘束時間は短いんです~^^
土日の家電は、1日中だけど、平日の仕事の時間が短いので、ちゃんと体は休んでますよ~(*´▽`*)

もう引っかかるものは無いので、
おもいっきり治療優先で採卵できそうですd(´∀`●)
仕事を気にせず治療が出来るのは久々なので、
凄く嬉しい♪

がんばりま~す!^^
応援ありがとう!
みわ |  2008.06.14(土) 13:36 | URL |  【編集】

●オレンジ湯たんぽさんへ

オレンジ湯たんぽさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ホント、ダメモトで言ってみるもんですね~!
ここまですんなり行くなんて、
全く予想してませんでした^_^;
ホント、厳しい上司だし、会社も厳しいので~。

オレンジさんの、先輩の言葉、スッゴイ良い言葉ですね~(*゚д゚*)
「辞めるのはいつでもできるのよ。本当に限界だと思ったら辞めればいい」」
スッゴイ納得です・・・・
本当に、辞めるのは簡単ですもんね。
私も、治療との両立の限界を感じるまで、
今の仕事を頑張って続けて行こうと思います。
今の仕事も苦労して覚えたので、無駄にしたくないです。

オレンジ湯たんぽさん、凄く良い言葉をありがとう!
その言葉、私の脳みそに記録しておかなくちゃ( ..)φメモメモ

お互い頑張りましょうね!d(´∀`●)
みわ |  2008.06.14(土) 13:37 | URL |  【編集】

●ななさんへ

ななさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ななさんは、最初の体外の時に、お仕事を退職され、流産後仕事を始めたんですね。

私も、治療の関係で保育園を辞めてから1年位は、在宅の仕事をしていました。
でも、初体外受精に失敗し、落ち込む日が続き、
「これじゃダメだ!!」
と言う気持ちから、また外で働き始めました^^
なんだか、そんな所も似てますね^^

ななさんは、今は短期のお仕事をしてるんですね。
それは凄くイイと思います~!
治療にも差し支えないだろうし^^

あと、仕事をすると気分が前向きになりますね。
確かに、治療の事もあまり考えてる時間もなくなるし^^
私のおかげだなんてとんでもない!!
ななさんの頑張りですよ!!!

ななさんは、私の1週間後の採卵なんですね!
また、近いですね~^^
心強いです。
一緒に頑張りましょうねd(´∀`●)
みわ |  2008.06.14(土) 13:37 | URL |  【編集】

●zumiさんへ

zumiさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

心配してくれてたんですね~!(*゚д゚*)
ありがとうです!

zumiさん、褒めすぎですよ~( ̄□ ̄;)!!
でも、ありがとうです。
嬉しいです^^

そう、旦那さんは、ちゃんと理解してくれてるのに、
時々勝手に行き詰まり「キ~!」となってしまいます^_^;
優しいから甘えてしまってるのかも・・・・
気をつけないと。。
旦那さんが、可愛そうですね・・・

採卵周期は、心置きなく治療に集中できそうです!!
今度こそ、良い卵ちゃん達が、採れる様に治療に集中するつもりですd(´∀`●)

応援ありがとうです~^^
頑張ります!
みわ |  2008.06.14(土) 13:38 | URL |  【編集】

●あいさんへ

あいさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

1ヶ月休みをもらえることになりました~!!!
本当にほっとしました^^

そうなんですよ・・
記事を読んで分かってくれました?!
スッゴイ悩んで、勇気を出しました。
いや~・・・・
ホント、厳しい感じなので~^_^;

次の採卵がうまく行く様な気がするだなんて、ありがとう。
そんな風に言ってもらうと、心強いです^^
次回の採卵周期は、治療に集中で頑張ります!

あいさんありがとう~(*´▽`*)
みわ |  2008.06.14(土) 13:38 | URL |  【編集】

●トトロさんへ

トトロさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

旦那さんのアドバイスは、本当になるほど~でした!
そして、今回1ヶ月のお休みのOKが出たのも、
旦那さんのアドバイスがあったからこそかな~なんて^^

そんな旦那さんに、八つ当たりしてしまいました....(;´д`)
反省です<(_ _*)>

採卵周期は、1ヶ月お休み出来る事になったし、
とにかく先生の指示に従って、
言うとおりに通院頑張ろうと思います^^

トトロさん、一緒に頑張りましょうね~!^^
みわ |  2008.06.14(土) 13:43 | URL |  【編集】

●よかったですね

みわさん、お久しぶりです。よかったですね~、お仕事。
次探すって言っても、なかなか融通聞いてくれるところは難しいし、ホント、よかったですね。
これで、治療に専念できますねv-218
どんママ |  2008.06.14(土) 13:56 | URL |  【編集】

●初めまして

いつも読ませて頂いてます。
お仕事の不安がスッキリ&良い方向に進んで良かったですね。
同じく私も来月に初めての採卵を控え、フルタイム勤務が出来るのか不安に思っています。
みわさんの結果を聞いて、私も言ってみようと思います。
ありがとうございました。

一緒に頑張りましょうね♪
candy42 |  2008.06.14(土) 15:16 | URL |  【編集】

●これで

採卵に向けて仕事の休みを気にせず通院できますね!

本当に良かったですね。

体外はお金がかかるから仕事をして治療費に充てたい・・・。
でも通院日が増えるから休みが多くなる・・・。
休みもだいたい予測がつくけれど、卵の状態
によって微妙に日程がずれたりするとヒヤヒヤものですよね。

本当に仕事との両立が大変ですよね・・・。

でもみわさん思い切って伝えてよかったですね。

仕事をどうしよう・・・?のストレスがなくなったので、
きっと良いホルモンが出るのじゃないかしら^^。

今度の採卵で沢山良い卵が採れるといいですね。

応援しています!
おこぞろぞろ |  2008.06.14(土) 16:04 | URL |  【編集】

●お久しぶりです


お仕事との両立にとっても悩んでいらっしゃる
様子がブログからすごく以前から
伝わってきていました。

採卵に向けて1ヶ月お仕事を休めることになった
とのことで本当に本当によかったですね。
一番ストレスが駄目だと思うので
みわさんのお仕事に迷惑をかけちゃ悪い
でも治療も最大限に頑張りたい、
でも仕事辞めたら費用がかかるし、、
とても頑張りやさんだからこそ悩んでしまうんだと
思います。

それでも本当思いっきり採卵に向けて
頑張れるようでほっとしました。

お仕事の上司さんも理解があり
そして旦那様もとっても理解してくださっているようなので本当によかったと思います。

よい卵が採卵できますように。。

もしよかったら
lll Check One FAST lll
http://boodaa.blog4.fc2.com/
にこちらのみわさんのブログをリンクさせて
いただいてもよろしいでしょうか?
ぶっだ |  2008.06.14(土) 16:17 | URL |  【編集】

●よかったですね

みわさん、こんにちは。
採卵から戻ってきました(^^
昨日みわさんに励ましていただいたので、とっても心強かったです!
5Fで待っているときに地震が起きたので、関東大震災の再来か!と違う方向に緊張してしまいました。
ちょうど採卵されていた方は揺れで先生の手元がくるったりしなかったのかな~、と心配になりました。
被災地が早く復旧するといいんですが・・・
一応卵は取れたということで、ひとつクリアというところです。
でも、自然周期では受精せずでしたし、先にあるハードルの多さに、終わった直後から頭がいっぱいでくらくらしてしまいました(^^;

お仕事お休みもらえるようでよかったですね~♪
やっぱり言ってみるものなんですね。
上司の方の意外な部分も垣間見られてよりお得だったかもしれないですね。
心のもやもやが晴れて、メンタル的にいい状態で採卵に入れるといいと思います。
旦那さんとは仲直りしました?
よい週末をお過ごしください。
かみかみ |  2008.06.14(土) 18:06 | URL |  【編集】

●よくわかります

こんにちは、みわさん。

私も新幹線通院と仕事をどう両立するかで何ヶ月間も悩んでいました。

仕事はしたい→でも治療はもっとしたい→両立できて尚かつ理想的な仕事は無い→家でモンモンとする→旦那に愚痴る・・・というスパイラルにしょっちゅう陥ってましたv-12

結局、平日の週4日間勤務(平日の1日の休みは自由に決められる)という恵まれた職場を見つけて、なんとか通院を続けられました。

なのでみわさんがお仕事を二つも継続しているというのは神業にしか見えません(笑)。そして治療の事を正直に上司に話して仕事を続けようという姿勢は本当に尊敬してしまいます。

私も新しい仕事を始めた二日目に移植日が当たってしまい、ダメもとでその旨を会社に伝えた事がありましたが、思った以上に柔軟に対応してくれました。こちらの状況を正直に言えば、人は思う以上に理解をしてくれるんだ!という事に気がつきました。もし今後も同じような壁にぶつかったら、みわさんの事を思い出しまずは上司に相談してみます!

私も来月に夢で採卵予定なので一緒に頑張りましょうね~v-10
ぺ~ |  2008.06.14(土) 18:16 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.14(土) 20:48 |  |  【編集】

●よかったぁ~(*^_^*)

みわさん、よかった!!!
読み終わってホッとしてしまいました~♪
やはり治療するにもお金は必要だし、辞めると覚悟しても、働けるのなら働いたいですもんね。

旦那様に八つ当たりしちゃうのもわかります。
でもみわさん偉い!ちゃんと反省してるし。みわさんはいつも素直ですよね~。
私の場合は、八つ当たりしつつも自分が悪くても意地っ張りなので謝らず、更に喧嘩が悪化しちゃうんですよね(^_^;)私のほうこそ反省せねば・・・。

でも、男の人の仕事は勿論重要ですが、女性にとっても家事や治療と平行して働くこと、やはり大変です。だから気持ちはとってもわかります!

色んなことがこれからもあると思いますが、頑張って乗り越えていきましょうね!
まずは採卵!無事に乗り越えられますように☆
よっぺ |  2008.06.14(土) 22:30 | URL |  【編集】

●どんママさんへ

どんママさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうそう!!!
次を探すといっても、通院の事を話さないわけに行かないし、
話したら採用されるもの難しいと思います。
なので、今の職場で続けられる事になって、
本当に嬉しいです^^

治療に専念しながら、仕事も頑張りますd(´∀`●)
みわ |  2008.06.14(土) 23:14 | URL |  【編集】

●candy42さんへ

candy42さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

いつも私のブログを読んでくれてるんですね!
嬉しいです♪^^

仕事の件は、ここ数日、かなりモヤモヤ嫌な気分だったので、
本当にほっとしました^^

candy42さんは、来月初採卵なんですね(*゚д゚*)
夢クリニックでかな?
candy42さんも、上司に話してみるんですね。
採卵の前に、話しておいた方が良いかもしれないですね!^^
まず、自分の気持ちが楽になりますよ♪

candy42さん、これからも一緒に頑張りましょうね!^^
みわ |  2008.06.14(土) 23:20 | URL |  【編集】

●おこぞろぞろさんへ

おこぞろぞろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

体外はお金がかかるから、いっぱい働きたいのに、
仕事の両立が難しい・・・・
本当に、きついですね~....(;´д`)

ここ数日間は、どうしよう・・・・と、ずっとモヤモヤでした。
思い切って、早めに伝えて本当に良かった^^
ホント、かなりのストレスでしたもん。

ストレスが無くなって、良いホルモン・・・
出て欲しい~!!!(≧▽≦)

おこぞろぞろさん、応援ありがとう!
頑張ります!^^
みわ |  2008.06.14(土) 23:24 | URL |  【編集】

●ぶっださんへ

ぶっださん、コメントありがとう!(*´▽`*)

採卵周期は、1ヶ月仕事が休めることになって、本当に良かったです^^
肩の荷が降りました!

妊娠には、ストレスって良くないんですよね~。
難しいけど、とにかくストレスを溜めない様に、
上手に治療と仕事を両立しようと思います^^

旦那さんは、誰よりも理解してくれて、
いつも真剣に考えてくれてるのに、
わたしは、その旦那さんに切れてしまいました( ̄□ ̄;)!!
きっと甘えてしまってるんだと思います。
でも、旦那さんにしたら、たまらないだろうし、
気をつけようと思っています^_^;

リンクOKですよ~(*´▽`*)
ありがとうです。
私も、ぶっださんのブログリンクさせて頂きますね^^

採卵がんばります!d(´∀`●)
みわ |  2008.06.14(土) 23:29 | URL |  【編集】

●かみかみさんへ

かみかみさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

採卵お疲れ様でした~!!!
今日、地震がありましたね。
採卵中だった方は、凄い恐怖だった事と思います。

卵採れたんですね^^
良かったです!
順調に受精→胚盤胞まで行ってくれますように!

仕事の件、心配してくれてありがとう~!
本当に、言ってみるもんですね。
苦手な上司だったんですが、
ちょっと好きになりました(* ´艸`)
こういう事があると、治療のおかげかな~なんて思いますね!

あ、旦那さんとは、大丈夫ですよ!^^
ご心配ありがとう!
みわ |  2008.06.14(土) 23:37 | URL |  【編集】

●ぺ~さんへ

ぺ~さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ぺ~さんも、凄く悩まれていたんですね・・・・
その悩んでた気持ち、スッゴイ分かりますよ!!!
モンモンモヤモヤって感じ・・・・

でも、恵まれた職場を見つけた様で良かったですね^^

>お仕事を二つも継続しているというのは神業にしか見えません(笑)。
本当に、ありがたい仕事ですよ~!!!!
栃木からの通院で、仕事と両立って、本当に難しい。
私も、やっと見つけた仕事!!って感じなんです。

それまでは、採卵周期や、入院しそうな周期を避けて、1,2ヶ月単位の短期の仕事をしてたんです。
なので、やっと見つけた~!って感じですd(´∀`●)

ぺ~さんは、新しい仕事を始めて2日後に移植が当たってしまったんですね( ̄□ ̄;)!!
それは、精神的にきつかったでしょうね~。
でも、思った以上に柔軟に理解してくれたんですね。
ホント・・・・
言ってみるもんですね。^^

ぺ~さんも、夢で来月採卵なんですね!
って事は、同じ頃ですね~^^
心強いです!
一緒に頑張りましょう(*´▽`*)
みわ |  2008.06.14(土) 23:46 | URL |  【編集】

●みおなさんへ

みおなさんのアドレスにメールさせて頂いたんですが、
何故かメールが送れません。

もう一度、非公開でアドレス教えて頂けると嬉しいです!^^
みわ |  2008.06.15(日) 00:02 | URL |  【編集】

●よっぺさんへ

よっぺさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

一緒にホッとしてくれてありがとう~^^
そうそう!
辞める覚悟はあったけど、やっぱり働けるのなら働きたい。
今の仕事は、採卵さえなければ、治療と両立できる仕事ですしね^^
今回、1ヶ月休めることになって、ホっとしました~^^

よっぺさんも、旦那さんに当たってしまう時があるんですね。
私の場合は、謝るのは謝るけど、同じ事を繰りかえすんですよ~。
なので、旦那にも、「学ばない・・・・」といつも言われます^_^;
タチが悪いですよ~・・・・
バカだし~

ホント、これからも色々ありますね!
まずは採卵を頑張ります!!
みわ |  2008.06.15(日) 00:09 | URL |  【編集】

ヽ(^o^)丿良かったですね。
なんと理解のある会社なんでしょう~♪
これで何事も気にせず治療できるので
プリプリに良い卵ちゃんが採卵できるといいですね♪

幸来 |  2008.06.15(日) 09:46 | URL |  【編集】

●頑張ったね

いや~読んでてドキドキしました!
仕事との両立本当に大変ですよね…みわさんは病院も遠距離だから本当に大変でしょうね…。
でも上司の理解が得れて良かったですね~。
私も今入院二週間目です(涙)私は派遣なので…ここで退職か…と悩んでいます。
治療は完璧にしたい仕事で迷惑をかけたくない…でもお金がいるって本当に悩む所ですよね…。
なんとか国にしっかりして欲しいですよね(話が変わって来た?笑)
みわさん今回は悩む事なく採卵にむけて頑張ってね 
応援してます 
よっしー |  2008.06.15(日) 11:20 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.15(日) 20:38 |  |  【編集】

●ほっ

良かったねー!
厳しい上司もできた人間だ!!
なんの不安もなく治療に専念できるのは良い事だね!!
ヤル気も出ちゃうね♪
なんだかとっても嬉しいです!!!
さあこ |  2008.06.15(日) 22:18 | URL |  【編集】

なんだかんだわかってくれてるようでよかったですね~!
本当にわかってるかどうかは定かではないですけど・・・。

でも仕事と両立できて採卵周期も問題なさそうだし、今は採卵に向けてまっしぐらですね!

お金もかかることだし、スパッと辞める訳にもいかないのが現状ですものね~・・・。
うちは旦那のボーナスが6月でよかったです。
もちろん治療でほとんど消えてしまうことは間違いないです。

しょうがないですけどね・・・。
み~こ |  2008.06.15(日) 22:26 | URL |  【編集】

●幸来さんへ

幸来さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

本当に良かったです~!
上司に叱られる事か、クビしか考えてなかったので、
拍子抜けでした~( ´Д`)=3

でも、ホント良かった^^
これで、心置きなく採卵周期に入れそうです!
がんばりま~す!
みわ |  2008.06.15(日) 22:39 | URL |  【編集】

●よっしーさんへ

よっしーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

よっしーさん、入院2週間目なんですね。
お仕事の事を考えると、凄く辛いですよね・・・。
退職・・・
悩みますね。
念願の赤ちゃんを授かる事もできたし、
今、大事な時期なので、
私としては、仕事のストレスを背負って欲しくないな~と思ってしまいます。


治療と仕事の両立が難しいのは、
国のせいだ~!!!(o`Д´)oって思っちゃうこと私もあります~。
せめて保険適用になってくれれば、本当に助かるのに・・・・
赤ちゃんが欲しいけど、高額な医療費の為、授かる事をあきらめてしまう人もいると思うんです。
そういうのも理解して欲しいな~って思いますね!!

よっしーさん、体お大事にしてくださいね。
このまま順調に行く事を応援しています!!
みわ |  2008.06.15(日) 22:46 | URL |  【編集】

●みおなさんへ

みおなさん、メールしました~!^^
今度は届いたようです^^
みわ |  2008.06.15(日) 22:46 | URL |  【編集】

●さあこさんへ

さあこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

本当に良かったです~!!!
いつも、とにかく厳しい上司なんですよ・・・・
感情的に怒鳴るし・・・....(;´д`)
だから、こんなにすんなりOKが出るなんて、
全く想像できませんでした。

とにかく採卵で良い卵が採れる様、
それだけに集中しようと思います!(*´▽`*)
って言っても・・・・
一体何をしたら良い卵が採れるんだろう( ̄□ ̄;)!!

さあこさん、一緒に喜んでくれてありがとう(*´▽`*)
みわ |  2008.06.15(日) 22:50 | URL |  【編集】

●み~こさんへ

み~こさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

とにかく1ヶ月休みがもらえたのでよかったです^^
もう絶対クビだと思っていたし、
旦那さんに話したときも、
「その上司だと、クビになる可能性は高い・・・」
って言われていたので、予想外でした。

でも、出来る事なら、治療に専念したい・・・
でも、お金のかかる治療、そうもいかなくて辛いところです^_^;

金銭的負担だけでも、軽くなってくれるとイイんですけどね~!!!
みわ |  2008.06.15(日) 22:53 | URL |  【編集】

●ありがとうございます♪


何度もコメント申し訳ありません 汗

みわさんの型の荷が降りたようで
本当にブログを読んでいて
よかったよかった~と
思いました。

私もとても理解してくれる旦那なのですが
だからこそ甘えてしまって
愚痴ったりしてしまったりすごくしていました。
で後で後悔したり。。。

きっと
それも含めてきっと
みわさんの旦那様は
すべてを包んで優しく応援してくださってるんだと
思います。
本当にお互い感謝しなくては!ですね♪

リンク承認していただきありがとうございます。
みわさんのブログは
本当によく遊びにきていたので
こうしてリンクを貼らせていただけると
とってもうれしいです。
さっそくlll Check one FASTlllに
みわさんのブログばっちり
リンク完了しました♪

しかも私のブログもリンクしていただけるとのこと。本当にありがとうございます。

ぶっだ |  2008.06.16(月) 01:46 | URL |  【編集】

●良かったですねー^^v

ずっと悩んでらっしゃったんでしょうね。申し訳ないって気持ちがあるとどうしてもマイナス方向に気持ちが行ってしまいがちだし、もやもやした気分だったのではないかと思います。職場の好意をありがたく受けて、治療がんばってください^^!
なっぷ |  2008.06.16(月) 11:33 | URL |  【編集】

●さすがです

仕事よかったですね
旦那さんの戦略どおりですね 社会生活から離れているとつい私なんかぐじぐしいいわけしたくなりますが だんなさんのアドバイスは的を得ているなあと感心しましたよ
やはり みわさんのいままでの仕事ぶりもかなり評価されていたのだと思います
それに いいわけをしないで きちんとした交渉になっていたので会社はあなたの事を離したら惜しい!と思えたと思います
いまどき 1か月も休んでも待ってもらえるなんてなかなかないと思えます
みなおしました
そうそう 言い忘れるとこでした
今日移植日だったんですが なんと延期になってしまいました~
しかたありません
また頑張りますね
ゆうとまま |  2008.06.16(月) 15:09 | URL |  【編集】

●良かったですね~

1ヶ月次の周期で仕事をお休みする事ができてよかったですね~仕事と不妊治療の両立・・・とってもとっても羨ましいです。きっと普段の仕事ぶりや会社にとっては大事な人材だったので、そうゆう判断がもらえたのだと思います。
私は派遣社員で貿易事務をしていたのですが、やめて、治療に専念するために家にいます・・・ホントは仕事もしたいんだけど・・・羨ましいです。

治療がうまくいきますようお祈りしております!
くじら |  2008.06.16(月) 15:36 | URL |  【編集】

●よかったね!

みわさんの希望通り、お休みができることになって本当に良かったね!!

これって、不要な人なら絶対クビだし、みわさんの働きぶりが正当に評価されてるってことだと思うよ。
すごいね!!
企業も必要な人材は手放したくないもんね。

治療とお仕事との両立は本当に大変だよね。
私は挫折したけど。
大学を卒業してからずっとバリバリ働いてきたから、仕事をやめるってすごく大変だったし、悔しかった。
旦那とも治療と仕事のことで何回もケンカしたなぁ。
結局旦那が「お金は自分が稼ぐ担当だから、お金のことは一切心配しないで治療に専念して。」って言うので辞めれたのかなぁ。
ホント、ほとんどが治療でなくなっちゃうけどね。

早く妊娠して解放されたいよね。

一緒にがんばろうね!!
ノエル |  2008.06.16(月) 16:07 | URL |  【編集】

●ぶっださんへ

ぶっださん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ぶっださんの旦那様も優しいんですね。
そう・・・・
その優しさに甘えてしまって、
ついつい愚痴ったり、怒ったりしてしまいました・・・・
本当に反省です。
お互い、旦那さんには感謝ですね♪^^

私のブログに、よく来てくれていたんですね(゜ロ゜)
いや~ビックリです。
私も、ぶっださんのブログは、
凄く勉強になるブログだった事もあり、
よく行っていたんですよ!

ぶっださん、これからも応援しています^^
みわ |  2008.06.16(月) 20:50 | URL |  【編集】

●なっぷさんへ

なっぷさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

本当に、ずっと、ずっと悩んでました・・・・
何と言うか、モヤモヤした気持ちでいっぱいでした。
でも、上司に了解を得たので、
気にする事なく1ヶ月間は治療に専念させてもらおうと思っています^^

頑張ります!^^
みわ |  2008.06.16(月) 20:52 | URL |  【編集】

●ゆうとままさんへ

ゆうとままさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

入院とか緊急を要する事だったら1ヶ月の休みもありかもしれないけど、
治療の内容で1ヶ月休みを了解してくれるなんて、
なかなか無いですよね・・・・
本当にありがたいなと思いました^^

これも旦那さんのアドバイスのおかげもあるかな!って思っています。

ゆうとままさん、移植延期になってしまったんですね。
残念でしたね。
がっかりしてしまうお気持ちはあると思いますが、
一番良い状態の時に移植した方が妊娠率も高いですもんね。
次回は、移植できる最良の状態になっていますように!!!^^

これからも一緒に頑張りましょうね(*´▽`*)
みわ |  2008.06.16(月) 20:55 | URL |  【編集】

●くじらさんへ

くじらさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

くじらさんは、貿易事務のお仕事をされていたんですね。
凄いですね~!(゜ロ゜)

本当は仕事がしたい・・・・

分かります。
不妊治療の為に仕事を諦めてる方って沢山いますよね。
それくらい治療と仕事の両立は難しいと思うんです。
また、両立が、とてもストレスになってしまったり・・・・

応援してくれてありがとうです^^
頑張ります!
みわ |  2008.06.16(月) 21:11 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

評価してくれたのかな~!
そんな風に言ってもらえると嬉しいです^^
ノエルさん、ありがとう。

ノエルさんも、仕事と治療の事で、
何度も旦那さんと喧嘩をしたんですね。
うちも・・・・^_^;
何度もしてる。

でも、旦那さんの、その言葉はスッゴク心強いですね!!!(゜ロ゜)
素敵です!
うちは、やっぱり生活が苦しくなってしまうし、
私も仕事をしないと治療を続けて行けないので、
大変だけど治療の為には両立するしかないかな~って感じです。

お互い妊娠できて、早くこの治療から開放されたいですね!!!
一緒に頑張りましょうね(*´▽`*)
みわ |  2008.06.16(月) 21:14 | URL |  【編集】

●良かったですね。

良かったですね。なかなか融通の利く仕事ってないですものね・・・みわさんの場合は、交通費だってばかにならないし。またブログ、楽しみにしています。でも、何より自分の生活のペースを大切にしてください!
ソフィー |  2008.06.16(月) 22:48 | URL |  【編集】

●ソフィーさんへ

ソフィーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そうなんです。
辞めちゃった方が楽になれるけど、
次に同じ様に融通の利く仕事を見つけるとなると、
なかなか見つからないと思うんです。
治療もいつまで続くか分からないし、お金もかかるし、
先の事を考えると簡単に辞められないですよね~^_^;

ブログ楽しみにしてくれてるんですね!
ありがとうです(*^□^*)♪
また、遊びにきてくださいね!
みわ |  2008.06.17(火) 09:22 | URL |  【編集】

はじめまして。
遠距離通院で仕事との両立は本当に大変ですよね。
私は現在専業主婦ですが、仕事を辞めるときはかなり葛藤がありました。
でも流産を経験し、私たちの子供は私にしか産めない というのがやっぱり決め手でしたね。
元々夫婦とも総合職でお互い全国転勤ありでしたから、
別居婚で子育ては無理だと思い、いずれ辞めるなら今やめてもいいや 
というのも諦めがついた理由でもありましたが。。。

でもホント、ストレスが無くなって本当によかったですね!
いいタマゴが採卵できることを祈ってます。
ラナ |  2008.06.17(火) 11:01 | URL |  【編集】

●ラナさんへ

ラナさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ラナさんは、流産を経験されてから仕事を辞めたんですね・・・
しかも、旦那さんもラナさんも全国転勤族で、別居婚だったんですね(゜ロ゜)
うわ~、大変な仕事をされていたんですね~。

そして辞める時は、やっぱり葛藤があったんですね。
そうですよね、ずっと続けてきた仕事を辞めるって、
本当に覚悟が必要ですよね。

ラナさんの、その決断が良い結果になりますように!^^
私も、仕事を休めることになったので、
1ヶ月間治療に専念します!

お互い頑張りましょうね(*´▽`*)
みわ |  2008.06.18(水) 20:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/166-0af2d42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
