2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月13日(金)

仕事を辞める覚悟 1 

今日はD7日目

生理も終わりましたおんぷ―♪






先日まで、7月に採卵出来る事になって、

大喜びしてたんだけど、

また新たな悩みが・・・・・

採卵となると、仕事との両立が難しい。ムッ





私は、今2つの仕事をしています。

月~金までの平日の仕事と、

土日の家電量販店での仕事


家電の方の仕事は、

某メーカーの説明員なので、

休みの融通も利くBrilliant

あと、勤務時間をずらす事もできるBrilliantBrilliant




前回夢クリニックで採卵した時は、

平日も家電量販店で働いていたんだけど、

勤務時間をずらして対応してもらいました。

夢クリニックで注射を打って、

新幹線で栃木に帰ってきて仕事って感じで。新幹線→バッグ





でも今の平日の仕事は、

決まった時間に会場へ行かなくちゃならないので、

時間をずらす事はできない。
がーん

朝夢クリニックへ行ったら仕事が間に合わないし、

仕事へ行ってから夢クリニックも、

pm6:00の受付に間に合わない。

新幹線を使ってのパターンで考えてみたけど、

やっぱり無理

仕事を休まないと通院できない。がっくり





採卵周期は突然2日後来院とかあるし、

全く予定が分からないので、

仕事のシフトも組めない。

そう考えると採卵周期の栃木からの通院と、

仕事の両立は、どう考えても無理。
ショック






あと、前回夢クリニックで採卵した時、

後悔してる事があるんです。
がーん

仕事をやりながらの採卵周期だったので、

院長先生に、

次の日にしてもらえますか?

あと1日早くてもいいですか?

と、色々お願いしまくったんです。

結果、採れた卵は全て、成熟したてばかりでした。

院長先生にも言われてしまいました。

みわさん、せかしていたからね~。

 1日採卵早かったよ
汗

って。



今になって思っています。

1番目の卵は着床するも卵が原因で流産し

2番目の卵は融解したら回復せずに破棄になってしまうし、

3番目の卵は融解後の回復が遅いけど移植し陰性。

4番目の卵は7日目胚盤胞で院長先生も移植を勧められない卵。


結果、胚盤胞になった卵達は、

全て良くない卵だったんです。

やっぱり、1日早くて成熟したばかりだったのも原因だったのかなって。jumee☆faceA148





なので、今回の採卵は、

先生の指示通りに通いたい!

良い卵が採れない事には妊娠できないし、

妊娠したとしても流産してしまう事もある。

とにかく良い卵を採卵したい。
炎2




なので、

採卵周期の約1ヶ月は仕事を休みたいbikkuri01

でも1ヶ月も休むなんて許されるのかな・・・

実は、平日の職場は、かなり厳しい。

上司も厳しい。



治療の事は話して入社したけど、

1ヶ月も休む予定があるなんて、

伝えてないし、

クビになるかも・・・・スイマセン




ここ数日間は、

この事で頭がいっぱいで、

旦那さんにも相談しました。

旦那さんの意見は・・・

番号用数字*青い四角2枚-1仕事だし、どんな理由にしろ、

 1ヶ月休む事は凄く迷惑をかける


番号用数字*青い四角2枚-2採卵とか顕微授精とか、

 それは、こっちの都合で仕事に関係の無い事。

 上司は治療内容なんてどうでもイイ事。

 治療内容は、こっちから話すんじゃなくて、

 聞かれたら答えればイイ


番号用数字*青い四角2枚-3結論を簡潔に話したほうがイイ。

 仕事が1ヶ月出来なくなる事、

 どの位の期間かを簡潔に伝えないと、

 イライラさせてしまう。


番号用数字*青い四角2枚-41ヶ月仕事が出来なくなる事を伝えて、

 仕事を続けられるか、辞めるべきなのかは、

 上司の判断に任せるしかない。



と言う事でした。

うん、納得・・・・ムッ





土日の家電の仕事の上司には、

治療の事も詳しく話していて、

上司ともフレンドリーな関係だし、

代わりの人もいるので、

前もって言えば仕事を休む事に問題ありません。



でも、平日の仕事の上司は、

そういう感じでは無い。

結論を簡潔に言わないと、

だから、どうしたいの?!怒

と叱られる可能性も大。

まぁ、とにかく厳しい会社なんです。

そんな事もあってなのか分かりませんが、私が入社した半年の間に、

私の知る限り3人が辞めてます汗





だけど、私が今優先すべき事は治療・・・

仕事はいくらでも代わりがいるけど、

私の赤ちゃんは私しか産めない。


 (前にコメントで言われて確かに!の言葉でした)





なので、職場に1ヶ月休みたい事を伝えて、

ダメだったら退職する事に決めました。

そして、上司に事情を話しに行きました。



(長くなるので、続きは明日)

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:18  |  夢クリ7周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちわ

先日も来させていただいたchihaと申します☆

みわさんはお仕事とってもお忙しいのですね。私は月~土の午前中のみなので通院も予約しやすいんです、が今後の治療費のことも考えると今の仕事では厳しいなとも感じています。

1ケ月お休みとのこと。
勝手な私の意見ですが、仕事をお休みして治療に専念されるというのはとてもいいことと思います。旦那様のご意見ももちろんごもっとも、ですが^^; 
上司の方にご相談に行かれたのですね。
ストレスを溜めないようお体気をつけてくださいね!
chiha |  2008.06.13(金) 18:22 | URL |  【編集】

みわさんは仕事と治療との両立に加えて、遠距離通院ですものね。大変さお察しします。
私も仕事を掛け持ちしていますが、日々、治療と仕事のスケジュールとにらめっこで、診察日をずらしてもらうこともあり、結構ストレスだな~と思っています。
後悔しないためにも、今一番優先すべきことが決まっているのなら、思い切りも必要かもしれませんね。応援しています!

いろいろお話したいので、私の方からもリンクさせてください。これからもよろしくお願いします♪
わかな |  2008.06.13(金) 19:30 | URL |  【編集】

みわさん。こんばんわ。

 みわさんは治療、仕事と体力的にも精神的にも大変だと思います。
治療してなくても、一週間休みなしで働くのは大変ですよ~。

 先生の指示通りに病院に行けないと
かなりのストレスになりそう~!!
やっぱりお休みはしたほうがいいですよ。
辞めることになっても仕事に関しては後悔はないんじゃないですかね?
治療での後悔は絶対嫌だし。

 いい卵を作るためにもゆっくり休んで
ストレス溜めずに採卵→移植に挑めるといいですね。

 応援してます。
みおな |  2008.06.13(金) 20:16 | URL |  【編集】

●はじめまして。

いつも拝読させて頂いています。
仕事との両立たいへんですよね。
院長先生だと、診察日をずらしたり、患者の意向を聞き入れていただけるんですね。初耳!夢クリは治療優先絶対なんだと思っていました。
私はHR周期入って以来約5ヶ月S先生オンリーだったのですが、全く!聞き入れてもらえませんでしたよ。「それはあんたの都合だろ!その日にこないと治療はできない!」。なので、出張先から朝一で病院へ、、とか、天職ともおもえるポジションを降ろしてもらって続行。この度陽性でました。。。高齢なのでまだわかりませんが。。

S先生とはその度に喧嘩になりそうだったけど、今思えば、そこまで徹底した管理でホルモン調整頂いたんだと思います。確かにどんどん数値は改善した。成熟卵も7つ。移植周期は内膜含めてぎりぎりまで見ていただいて。。院長にバトンタッチとなりました。

確かに、都合をよくきいていただいた他院での治療は、その後夢に移ってからですが、調整よくなかったんだなぁとわかりましたよ。
陽性後は院長オンリーに。院長は院長で「あなたの年だと次のチャンスはそうそうないよ!」と一喝され、絶対安静を指示されています^^;。

今回は、しばらく治療に専念されてみるのもいいかも。まだお若いし、お金の挽回なんてこれからできますよ。

無事採卵できるといいですね。
モス |  2008.06.13(金) 21:56 | URL |  【編集】

旦那さん、すごく聡明な方ですね!
読んでて頷いきまくりでした!

さすが男の人の思考は簡潔ですごい。
うちの旦那・・・ちょっとずれてるかも(爆

みわさんのご主人、すごい憧れるー!
アロマっ子 |  2008.06.13(金) 22:06 | URL |  【編集】

●わかります

初めてのメールをさせていただきます。
私は、今派遣社員で働いています。10時開始なので、朝8時に夢に行き、ギリギリ間に合っていたし、採卵、移植とも休日に当たり、ラッキーでした。でも、最近は夢が大変混んでて、会社に内緒で通院するのは無理。うちも上司もとっても厳しい・・・私用で午前半休しようものなら、何で?って聞く有様。でも、割り切らないといけないとも思います。所詮仕事は仕事、休んで「一瞬」迷惑かけるかも知れないけど、代わりの人はたくさんいる。わかっちゃいるけど、なかなかストレスを感じますよね・・・

でも、今は治療優先です!派遣会社の営業担当と相談してみようかと思います・・・お金や保険があるので、続けたいけど、治療優先です!!
ソフィー |  2008.06.13(金) 23:00 | URL |  【編集】

みわさん、こんばんは。

仕事しているとなかなか難しいですよねぇ。すごくわかります。私もそうだから、昨年やめました。
10年働いて、だんだんベテラン社員になってきた頃で、まわりからは、「もったいない」って言われました。
でも、みわさんは、もし続けることが出来ても、仕事を続けることがストレスとかにならないなら、もう少し融通がきく仕事にした方がいいのかなぁって思います。
毎日働いているなんて、本当にすごいことだと思いますよ。

治療費がこんなに高くなければ、こんなかけもちしてまで働くことはないですよね。

私は、やめましたが、治療費の面で悩みがあるので、9月から前職場でパートとして働くことになりました。もう少し国が補助金とか出してくれたら、働くことなく治療に専念したかったんです。

でも、お金がないと治療にも専念できないわけで。せめて保険適用をお願いしたいです。

みわさんの、体に負担のない選択を、少し時間かけて考えるしかないですね。がんばりましょう。
miho |  2008.06.14(土) 00:28 | URL |  【編集】

こんばんは~。

みわさん、旦那様の言うとおりですね。
でも、みわさんの気持ちも重要!
今はやはり通院が優先ですから、仕事は辞める気覚悟でお休みの申し出をするしかないですね。
ダメだったら辞めるのもありですよ!お金なんてこれからの長い人生どうにでもなります!
私も、もし通院が不可能だったら・・・って考えると、間違いなく今の正社員の仕事、直ぐに辞めると思います!
本日の続き・・・どうなったのでしょうか?気になります(^_^;)
みわさんにとって、一番良い結果になっていますように!
よっぺ |  2008.06.14(土) 00:34 | URL |  【編集】

「私の赤ちゃんは私しか産めない」の言葉に納得。
そうですよね、だからこそ頑張る事が出来るんですよね!
上司さんとのお話がどの様な事になったのか気になりますが
良い卵ちゃんを育てる為にお休みできると良いですね。
幸来 |  2008.06.14(土) 08:52 | URL |  【編集】

●chihaさんへ

chihaさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

chihaさんは、午前中のみのお仕事なんですね!
治療と仕事を両立しようとすると、
仕事って限られてしまいますよね。

今回、1ヶ月休みを取れることになって、ほっとしてます^^
採卵となると、通院が読めないし、私の場合は多嚢胞なので、注射が長引く可能性も高いんですよ^_^;

はい!
ストレス溜めないように頑張ります^^
ありがとうです(*´▽`*)
みわ |  2008.06.14(土) 12:18 | URL |  【編集】

●わかなさんへ

わかなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

わかなさんも、仕事と通院両立してるんですね。
気持ちは絶対に治療優先でも、
仕事をしてると、そうもいかず、通院日をづらしてもらわなくちゃならない事って出てきてしまうんですよね・・・・
コレって、ホント、ストレスだな~って思います^_^;
でも、お金のかかる治療だし、仕事も辞められない( ̄□ ̄;)!!

今回、仕事を1ヶ月休めることになりました^^
何が何でも治療優先の強い気持ちを持って頑張ろうと思います!

あ、リンクの件ありがとうございます^^
私のもリンクしていただけるんですね!
これからも、色々お話しましょう♪^^
仲間が増えて、心強いですd(´∀`●)
みわ |  2008.06.14(土) 12:22 | URL |  【編集】

●みおなさんへ

みおなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

休み無しで働く事もあるんだけど、
家電の仕事は、今は、入れる日に入る状態なんです^^
あと、平日の仕事は、午前中は職場に電話で色々確認して、
午後からの仕事なので、仕事自体は、そんなに大変ではないんです~^^
ご心配ありがとう(*´▽`*)

そうなんです。
先生の指示通りに通院できないって、
ストレスです・・・・・
やっぱり1ヶ月休みをもらうしか無い!って感じですよね。
みおなさんの言う様に、治療での後悔は絶対に嫌ですもん。

そして今回、1ヶ月休めることになりました^^
肩の荷が降りた感じです~(*´▽`*)

ストレス溜めないように頑張ります!
応援ありがとう(*´▽`*)
みわ |  2008.06.14(土) 12:28 | URL |  【編集】

●モスさんへ

モスさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

モスさん、夢クリニックで陽性が出たんですね!
おめでとうございます!
モスさんは、S先生が多いんですね^^

そうなんです。
院長先生は、結構都合を聞いてくれるんですよ。
あ、でも、ずらせない日はずらせない!って言ってくれますよ~。

成熟卵7個も採卵できたんですね!
凄いですね~(*゚д゚*)
私も、今回は、仕事を1ヶ月休めることになったので、
完全に治療優先で行きます!!!

モスさんは、陽性反応後、絶対安静と言われているんですね。
このまま順調に行きますように!!!!
モスさんの卵ちゃん、がんばれ~!(≧▽≦)
みわ |  2008.06.14(土) 12:35 | URL |  【編集】

●アロマっ子さんへ

アロマっ子さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

うちの旦那さんに憧れる!?(*゚д゚*)
旦那に言ったら、喜びそう~!
伝えておきますね~♪

うちの旦那さんは、すごい責任感が強くて、
厳しい人なんですよ~。
「かたいよ~!!!」
なんて言っちゃう事があるけど、
やっぱりごもっともな意見が多いんですよね~。

なのに・・・
なのに私は、旦那さんに時々威張ります<(_ _*)>
反省しなくちゃです^_^;
みわ |  2008.06.14(土) 12:39 | URL |  【編集】

●ソフィーさんへ

ソフィーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

ソフィーさんも、夢クリニックに通院されてるんですね(*゚д゚*)
そして、ソフィーさんも仕事と両立で、
上司も厳しいんですね。

仕事との両立って、本当に大変ですよね・・・・
それが、凄いストレスに感じるときもあります。
だけど、お金がかかる治療だし、
治療と仕事は、どうしてもセットになってしまいます。

そっかぁ・・・
前は、10時の出勤に間に合っていたんですね。
確かに、最近の夢クリニックの混み様じゃ、朝一で行っても、10時には間に合わなそうですね。
ソフィーさんが悩むお気持ち、スッゴイ分かる。

ソフィーさんも、なんとか上手に両立できますように。
今の職場で、理解してもらえるとイイですね!
お互い、治療優先だけど、両立も頑張りましょうね^^
みわ |  2008.06.14(土) 12:46 | URL |  【編集】

●mihoさんへ

mihoさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

mihoさんは、10年やっていた仕事を去年辞めたんですね。
女性で10年て凄く長いですよね。
その仕事を辞めるのは、本当に勇気がいるというか、思い切りがあったと思います。

本当に・・・・
mihoさんおっしゃる通りで、治療費がこんなに高くなければ・・・なんです。
ここまで働く必要もありません。
そしたら、もっと結果だって出るのでは!?なんて思ったりもします。
保険適用だけでも、全然違うのに・・・・・

mihoさんは、前の職場に、パートとして復帰されるんですね^^
お互い、両立頑張りましょうね!

あ、だけど、勿論一番は治療で!d(´∀`●)
みわ |  2008.06.14(土) 12:52 | URL |  【編集】

●よっぺさんへ

よっぺさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

旦那さんの話は、スッゴイ納得でした。
その考えを踏まえて上司に話したことも良かったと思います^^
1ヶ月お休みをもらえることになりました!

よっぺさんも、治療と両立できなかったら、
仕事は辞める覚悟なんですね。
そうですよね・・・
その位の覚悟がないと、体外受精に何度も挑戦なんて出来ないですもんね!

これからも、お互い後悔しないように、
治療優先で頑張りましょうね!d(´∀`●)
みわ |  2008.06.14(土) 12:55 | URL |  【編集】

●幸来さんへ

幸来さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

予想外に上司の方が理解してくれたんです(*゚д゚*)
旦那さんに言われた様に、簡潔に話したことが良かった様に思います!

結構せっかちな感じの上司なので・・・^_^;
実は、以前別件ですが、
「結論はどうなの?!」
って怒鳴られた事もあるので^_^;

採卵周期は、休めることになったので、
治療に専念します!!!(*´▽`*)
みわ |  2008.06.14(土) 12:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/165-9456c7ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
