2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月10日(火)

夢クリ通院日 排卵日は・・・ D4日目


今日はD4日目

夢クリニックへ行ってきました!貨物車

今周期は、

次回採卵周期に入る為のリセット周期。






まずは、採血



そして内診

今日はS原先生です。



今日は、院長先生とS原先生の二人体制でした。





そして診察

LHとFSHは問題ないです。


 前回は移植周期でしたね・・・

 FSHを見ると、

 ちゃんと回復してるのが分かります


はい

ただ、E2の数値があまり良くないですね。

 卵を育てようとしてないですね。

 D3日目のホルモン値ですね


そうですか~・・


今日のホルモン値です。

E2 54  LH 10.8

FSH 8.7






では、次は19日に来て下さい

その日は、ちょっと仕事を休み難い・・・・ショック

2日後だったら土曜日で休日。

2日後の21日にしてくれないかなぁ・・・


21日じゃダメですか?

そうなると、

 排卵済みになってしまう可能性があります。

 次回、採卵周期に入るために、

 今周期は排卵直後からピルを飲まなくてはならないんです。

 もし、排卵を逃してしまったら、

 もう一度リセット周期で、

 採卵はその次の周期になってしまいます。



そっかぁ・・・

でも先生指定の19日だとD13日目

私、D13日目、D14日目に排卵した事って無い。

不妊治療始めてから、

ずっとチェックしてるけど、

13日目、14日目に排卵した事は一度もない。

いつも周期が長くて、16~22日頃の排卵なんだよね。

21日でもD15日目だし排卵日じゃない可能性も高い。

だから大丈夫なはず絵文字名を入力してください


それに、D13日目の19日に通院日だと、

絶対に、あと1日多く通院しなくちゃならなくなるよ。ムッ

遠距離通院の私はキツイ・・・

かけてみよ~って事で、


もし排卵してしまっていたら、

 採卵先延ばしでイイです。

 21日でお願いできますか?


わかりました。

 では、21日に来て下さい




それと、仕事の休みをとる為に、

前もって先の通院を聞いておかないと・・・汗とか

大体でいいので教えて頂きたいんですが、

 次の次の通院て、

 大体いつ頃になりますか?


次回の通院の時に排卵を確認したら、

 その1週間後位になります。


 でも、次の通院に排卵が確認できるとは限らないし、

 なんとも言えないです。


はい、わかりました

先生早口で、焦ってる様な、困ってる様な様子でした。

う~ん、ごめんなさい。

面倒くさい患者ですよ~私は。

でも、通院と仕事の事を考えると、

私も必死で・・・・汗4




今日は、受付から会計まで3時間位でした。

お会計は¥3500





中途半端な時間にクリニックへ行ったので、

終わったのは14時。

お腹がペコペコだったので、

ランチを食べる事に!!!自慢げ


最近の私は、

通院の時にランチをするのが楽しみは-と



今日は初めて行くお店、

THE ROSE & CROWN」へ行きましたオンプP1

夢クリニックの通りだよ~。



メニューを見ると、

本日のパスタ

を発見Brilliant

パスタ好きの私は、

どんなパスタかワクワクしながら、

店員さんに聞いてみましたおんぷ―♪



本日のパスタって何ですか?

アナゴの×○△○×(聞き取れなかった)パスタです。

アナゴって聞こえたけど・・・汗5


穴子のパスタアイコン名を入力してください



ま、まさかね・・・汗





穴子じゃないですよね?汗

穴子です

え~~~~~~!!!

穴子!?




穴子のパスタなんてヤダヨ~!
ガーン

そう私は穴子が苦手。

でも、穴子好きだったとしても、

パスタに穴子って・・・・汗


どうなの?




勿論アナゴのパスタは却下。

普通に、ドリアにしましたおんぷ―♪




いや~!

凄いボリュームでしたohno


sarada



サラダバー食べ放題で、

紅茶、コーヒー飲み放題、

ドリア、チキン、ポテト、

フランスパン2個。



味はね~・・・

普通かなぁ~。

味わって食べたいよりも、

お腹一杯食べたい人向けって感じ!



でも、これで¥950は安い。

さすが新橋のランチだねGOOD





通院にも楽しみが無くちゃね!

次回の通院の時は何処へ行こうかな~

美味しいお店があったら教えてくださ~い!あおんぷ―♪

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:21  |  夢クリ7周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●通院日

はじめまして。
診察日の件、参考になります。
私も、次の診察はD13を指定されているのですが、今までの経験上排卵はD16以降なので、あともう1日通院になります・・診察では「診察日をずらしたら排卵しちゃうかもよ。それでもいいなら・・・」と言われましたが、排卵してしまったら、次周期採卵中止なのですね・・・うーん。考えてしまいます。自分の身体を信じて、延ばすかどうか、考えたいと思います。

ランチ、ボリュームありますね~。アナゴは私も苦手です。とびっきり美味しければ別ですが(;-_-;)夢クリ周辺でお得なランチ、情報共有できると良いですね。もし見つけたらお伝えします~。
わかな |  2008.06.11(水) 20:57 | URL |  【編集】

●膳丸

こんばんは。前回の結果は残念でしたね。でも、採卵からスタート出来るので、ここで一発いい卵ちゃんを育てたいものですね~。卵の成長とかってどうにもならない事だけど、でも、頑張らずにはいられませんよね。

それから、いつも私は朝一派なので、ランチを新橋でする事は少ないのですが、(会社が銀座な為)一回だけ午後半休をとって夢クリに行ったことがあるんです。その時食べた膳丸っていうお店はなかなかでしたよ。↓
http://r.gnavi.co.jp/g068229/
行った事ありますか?ここも、夢クリの通り沿いにあります。よかったら是非!!
たえつん |  2008.06.11(水) 21:24 | URL |  【編集】

●みわさんありがとう。

 こんばんは。

 前回のコメントへのお返事、本当にありがとうございました。
みわさんのブログはとっても人気があって
コメントもたくさん。それなのに一人一人に丁寧にお返事していて、本当にすごいなぁと思います。

 こんなに治療も全力でがんばって、ブログも更新してコメントにも心からの返事を送り、仕事もしてそのパワーはどこから来るのでしょう??

 そんなみわさんだからこそ、たくさんの人がみわさんのブログを楽しみにしているんでしょうね。
そしてパワーをもらってる。

 そんな忙しいみわさんが私に
辛い時は私でいいので話してね
っていってくれて、

もう、ホントにホントに嬉しかった。
その優しさに感動して涙腺が・・。

 私も自分のことだけでなく、人にも目を向けて
みわさんを見習おうと思います。

 また、採卵からですが

 ファイト!!
みおな |  2008.06.11(水) 21:58 | URL |  【編集】

遠い距離をはるばる通ってるんだから、楽しみがないとダメですよね!東京の方だったら、色んなお店がいっぱいあるんだろうなぁ。いいなぁ。

私はダンナさんの転勤で今の社宅に越してきて1年4ヶ月程ですが、あまり周辺を開拓できてません。働いてないし、近所づきあいもあまりないので情報交換もなくて。まぁ、田舎なので大したお店もないのですが(笑)

どうしても不安になったり思いつめちゃう事もあるから、適度な息抜きは絶対必要ですよね。人それぞれですが、自分の好きな事を楽しめたらリラックスできますもんね。
私も予定外に今回もお休みになっちゃったので、月末旅行に行く事にしました。東京ディズニーリゾートです♪みわさん行った事ありますか?お勧めありますか??

いい年してハシャいでるんですが、今週末はダンナさん家のビッグイベント「田植え」があります(田舎なもんで)ちょっと大変だけどTDLに向けて頑張ります!!みわさんもお仕事頑張ってね(ファイト!!)

きょろ |  2008.06.11(水) 22:15 | URL |  【編集】

●お疲れサマ!

仕事と両立するとなると色々大変ですよね・・・
遠くから来てるワケだし!
私も毎回ドキドキしながら通ってます。
今度通院日が重なったらランチのお供させてください☆
さあこ |  2008.06.11(水) 22:24 | URL |  【編集】

●お疲れ様です!

みわさん、こんばんは♪

排卵日を見極めるのって難しいですよね・・・
今回はチョピッと賭けですね!
みわさんの予定がぴったりくるといいですね~。

みわさんがランチをとられたお店わかります。
バーっぽい雰囲気ですよね?
ランチがあったんですね!
それにしてもすごいボリューム!!

私がよくランチをするのはカレッタ汐留と汐留シティセンターです。
いろいろお店が入っていますし、キレイなのでよく行きます。
なかでもいちにいさんというお店は黒豚がとても美味しくて♪
私はここの豚汁が好きです。
ちょっと夢クリからは歩きますね(10分くらい?)

調整期間の通院は張り合いがないので、美味しいものでも食べないと元気が出ません。。
ちなみに、
今、狙っているのは「水たき料亭 博多華味鳥 銀座店」の限定ランチです。

美味しいもの食べて治療頑張りましょうね♪



NAO |  2008.06.11(水) 22:50 | URL |  【編集】

私も排卵は16~22日ぐらいです。
最近は排卵痛があるのでタイミングもとりやすいのですが排卵痛との戦いです^_^;
遠距離の通院大変だと思います。
1回でも行く回数が減ったら精神的に楽ですね。
私は車で10分の病院ですら憂鬱になる事もあります。
ランチ凄いですね!それにしても穴子パスタってどんなんだろう・・。
幸来 |  2008.06.12(木) 08:28 | URL |  【編集】

●わかなさんへ

わかなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

わかなさんも、夢クリニックに通われてるんですね~!
そしてやっぱり13日指定でしたか(*゚д゚*)
実は、私も、まだ悩んでいるんですよ~。
D13日に行くべきか!
でも、不妊治療を始めてから、ずっと記録してて、
昨日その記録を見返したら、D13,14日での排卵は一度もなかったから大丈夫かな~なんて。
でも、排卵してしまって採卵延期は絶対やだな~^_^;

わかなさんも、ブログを書いてらっしゃるんですね!
リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
これからも、色々お話がしたいです^^
みわ |  2008.06.12(木) 09:00 | URL |  【編集】

●たえつんさんへ

たえつんさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

次回は、採卵からスタートという事で、
また新たなスタートを切った気分ですよ~♪^^
今度こそ、良い卵が採れるといいなぁ~!!!
やっぱり一番重要なのは卵の質ですもんね!

たえつんさんも、大変ですね・・・
朝一で夢クリニックへ行って、その後仕事ですもんね。

膳丸ですね~!!!
早速HP見てみました^^
美味しそうですね~!
高級そうだけど、ランチは¥850?
今度行ってみます。^^
情報ありがとうです~♪^^
みわ |  2008.06.12(木) 09:04 | URL |  【編集】

●みおなさんへ

みおなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

みおなさん、褒めすぎです~( ̄□ ̄;)!!
ブログを続けていけるのは、
きっと皆さんからのコメントがあるからです。
自分の記録だけだったら、こんなに更新はしてないだろうな~って。


みおなさん、いつもブログに来てくれて、
応援してくれてありがとう!(*´▽`*)
凄く励まされてます!!

これからも一緒に頑張って行きましょうね!!!d(´∀`●)
みわ |  2008.06.12(木) 09:12 | URL |  【編集】

●きょろさんへ

きょろさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

往復6時間の通院なので、
通院だけで帰ってきてしまうのは、勿体無いですね~。
何かしら楽しみがないと!って感じです^^

きょろさん、月末はディズニーリゾートへ行くんですね~!
ディスニーランドへは、4回位行ったけど(子供の頃も含めて)
ディズニーシーの方は1回しか行った事がないです~。
と言っても、しばらく行ってないんですよ~。
なのでお勧めがある程詳しくないんですよ~(+o+)
きょろさん、ディスニーリゾートで、おもいっきり楽しんできてくださいね!d(´∀`●)

きょろさん、田植え手伝うんですね(*゚д゚*)
凄い!
頑張ってくださいね~!^^
みわ |  2008.06.12(木) 09:21 | URL |  【編集】

●さあこさんへ

さあこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

遠距離通院&仕事の両立は思った以上に大変でした・・・・
実は、先日、仕事と治療の事で、色々問題と悩んでる事があって、旦那さんと大喧嘩!!( ̄□ ̄;)!!
本当に大変ですよね・・・・

通院が重なったらランチいいですね^^
是非、気がついたら誘ってくださいね~♪
みわ |  2008.06.12(木) 09:24 | URL |  【編集】

●みわさんへ

おはようございます☆
私も排卵が大体D18ぐらいで、普通にしてればそれより
早まることは今までもほとんどなかったです。
みわさんは遠距離通院で大変ですものねi-238
みわさんの判断はナイスi-234だと思いますよi-239

ランチってワクワクしますよね~i-189
特にお得で日替わりのランチとか☆
新橋寄りの銀座の会社に勤めていたけど、線路を
挟んだ夢クリ側に実は行ったことがないので
美味しいお店情報を提供できずごめんねi-241
それにしても穴子パスタってi-198
すごい組み合わせだなぁ~。

うさこ |  2008.06.12(木) 09:30 | URL |  【編集】

●NAOさんへ

NAOさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

生理周期がメチャクチャなので、
排卵日を見極めるのって本当に難しいです。
でも、D13,14日での排卵は、ここ5年で一度もないので、
きっと大丈夫なはず!って思っています^^

私が行ったお店分かりました~?^^
そうそう、バーっぽいお店!
もっと本格的なイタリアンかな~って思っていたら、
そうでもないような~・・・・^_^;

「カレッタ汐留」早速ネットで検索してみました!^^
飲食店も沢山あるんですね~!
行った事ないので、
今度平日通院の時に時間があったら、ゆっくり行ってみようと思います!^^

「水たき料亭 博多華味鳥 銀座店」の限定ランチも要チェックですね!
限定・・・
この言葉に弱い私です。
NAOさん、情報ありがとう~!

調整期間の通院は、ホント張り合いないですよ~・・・・・
早く採卵周期に入りたいです。

美味しい物を食べて頑張ります!d(´∀`●)
みわ |  2008.06.12(木) 09:32 | URL |  【編集】

●通院お疲れさま!

みわさん、通院お疲れ様です。
確かに、みわさんのように遠距離通院だと、交通費や仕事の休みやら・・・色々大変ですね。
21日はどうぞ排卵していませんように!

最近、夕方の通院ばかりなので、ランチが全然開拓できなくて悲しい!
ちょっと遠いですが、汐留まで歩くと色々ありますよね。
美味しいパスタとか、鼎泰豊の小籠包とか、東国原知事が美味しいと言った豚カツ屋とか?
私も美味しいお店、探しておきますね~。
通院に何か楽しみがあると、頑張れますよね!
よっぺ |  2008.06.12(木) 09:33 | URL |  【編集】

●幸来さんへ

幸来さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

幸来さんも、16~22日の排卵ですか~。
幸来さんは、排卵痛があるんですね。
私は、全くないんですよ~・・・・
だから、自分で判断するには、次の生理が来て逆算しないと、正確が排卵日が分からないんです。
あとは、体温かなぁ~・・・

穴子のパスタって微妙でしょう?
穴子が苦手な私は、
「試しに頼んでみよう~!」
なんて気持ちにもなりません。ヽ(´ー`)ノ
みわ |  2008.06.12(木) 09:37 | URL |  【編集】

●コメント

ごめんなさい!!!

これから仕事へ行かなくちゃならないので、
続きのコメントは帰ってきてから書きますね~!(*´▽`*)
みわ |  2008.06.12(木) 09:39 | URL |  【編集】

●こんにちは

こんにちは。
いつもいつも読ませていただいてました☆


私もベビちゃん待ちしていて、クリニックの日は一人でランチなんですよ~。
あ、でも夢クリじゃぁないんですけれど・・・・。
会社が新橋でクリニックが銀座なので新橋で一人ランチしたりしています。

http://buta-uma.jp /←こちらの石焼ランチがお勧めですっ。
後はカレーのマンダラ http://r.gnavi.co.jp/g518600/ とか。
ちょっと夢からは遠いでしょうかヾ(;´▽`A``
私は韓国料理が大好きで一人のときはもっぱら韓国料理食べてます( ´艸`)ムププ

次回採卵できるといいですねぇ~.+:。(人*´∀`)
あらら |  2008.06.12(木) 14:38 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.12(木) 19:28 |  |  【編集】

●うさこさんへ

うさこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

うさこさんも、排卵はD18日位なんですね~。
そうなんです。
遠距離通院なので、1日でも通院回数が減ると助かるんですよ~。
でも、排卵されちゃったら、1周期先延ばしで、更に通院回数が増えちゃう^_^;
でも、排卵するはず無いと思うんですよ~!

うさこさんは、銀座の会社に勤めていたんですね~!(*゚д゚*)
カッコいいわ~!
うさこさんて、何の仕事してたんだろう?!

穴子のパスタってどうなのかなぁ~?
微妙だよね~^_^;
でも意外と美味しかったりして!?

美味しい情報があったら、田舎モノの私に、教えてくださいねd(´∀`●)
みわ |  2008.06.12(木) 21:11 | URL |  【編集】

●よっぺさんへ

よっぺさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

21日はD15日目なので、ここ5年の記録だと、
一度も排卵してないんですよ~。
なので、大丈夫かな~と自己判断してしまってます。
さすがに病院に、私の5年の記録は無いし・・・なんて思ったりして^^

よっぺさんは、最近仕事が終わってからの通院なんですね。
よっぺさんの仕事は、とても忙しそうだし大変そうです。
体を壊されない様にしてくださいね。

汐留まで行くと、色々あるんですね(*゚д゚*)
土日は混んでるだろうから、今度平日通院の時に、
歩く気力があったら、行ってみようかな!^^
「鼎泰豊の小籠包」ですか~!
私、小籠包大好きです(*´▽`*)
よっぺさん、色々詳しいので、また教えてください。

通院時に、何か楽しみがあるっていいですよね^^
お互い頑張りましょう!
みわ |  2008.06.12(木) 21:17 | URL |  【編集】

●あららさんへ

あららさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

いつも私のブログを読んでくれてるんですね♪
嬉しいです~^^

あららさんは、会社が新橋なんですね。
じゃぁ、新橋のランチには詳しいですよね~(*゚д゚*)

うちの旦那さんが、カレーが大好きなんです!
なので、今度の採卵の時は、一緒に夢クリニックに来る予定なので、
カレーのマンダラへ行ってみようと思います!
あと石焼ランチですね~( ..)φメモメモ

情報ありがとうです~!!
また、何かあったら教えてください!^^
みわ |  2008.06.12(木) 21:42 | URL |  【編集】

●通院回数

みわさん、こんにちは。
通院回数が1回減るだけで随分違いますよね~。
私も排卵遅めなので、D12よりD14~15くらいに行きたいものです。

ランチ、一人だとなかなか店に入りにくくて・・・
せっかく新橋まで行っているのに、と思いつつなかなか店に入れないのが悔しいです。
みわさんのブログ参考にしながら、ランチ行きたいな~って思っています。

私は明日いよいよ採卵です。
帰りは主人に何かご馳走してもらおうと、今から画策中です(^^
なんとか、卵が取れるといいんですけどね~
もう祈るしかないって感じです。
かみかみ |  2008.06.13(金) 16:40 | URL |  【編集】

●かみかみさんへ

かみかみさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

かみかみさんは、D12指定でしたか~!
出来れば1回でも通院回数を減らしたいって思っちゃいます。
ここ5年、確実にD14日前の排卵はないので、
大丈夫かな~と思っています。
でも、こんな時に限って排卵されちゃったらどうしよう( ̄□ ̄;)!!
ま、そしたら、自己責任と言う事ですね~。

かみかみさんは、一人でランチしにくいんですね。
栃木だと一人でランチしてる人ってあまりいないけど、
東京だと沢山いますよ~^^
なので、私は全然気にならなくなっちゃった!

かみかみさんは、明日採卵なんですね!!!(*゚д゚*)
採卵は、移植と同じ位ドキドキしますよね~!
良い卵が採れます様に!!
祈っていますよ~^^

そして、採卵後は、旦那様に沢山ご馳走してもらってくださいねd(´∀`●)
みわ |  2008.06.13(金) 17:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/164-2f096e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
