2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月09日(月)

気晴らし D3日目



プラノバールを飲み終えて4日後の土曜日に

生理が来ました!

なので今日はD3日目




今日は二度目の判定予定日だったので、

仕事は休みを貰っていました。



そして、ちょど数日前に、

東京で暮らしてる友達から、

来週月曜日栃木に帰るから遊ぼう!

と連絡が入り、

その友達と遊んできましたおんぷ―♪




茨城の海か、那須へ行く予定だったんだけど、

午後は雨って言う事で 急遽変更×印

お買い物に行ってきました~zoomzoom001ため息。。




不妊治療を始めてから、

洋服を殆ど買ってなかったから、

今日は夏服を買ちゃった~おんぷ―♪

 (って言っても¥1500のキャミだけ汗

あと、来週は父の日なので、

父へのプレゼントもゲット。

 (激安のポロシャツです汗





今日遊んだ友達は、

中学校で2年間同じクラスだった子。

卒業してからも、ず~っと仲良し。

彼女は、東京のパン屋さんで働いています。フランスパン


数年後には、

実家の土地にパン屋さんを作る事が目標。

今は、パンの勉強とお金を貯める為に、

パン屋で必死に働いています。




そして、そんな彼女は、

結婚、出産には全く興味がありません。


あ、勿論男性と付き合った事はあるし、

数年同棲していた彼もいました。

でも、自分の夢への想いが強くて、

恋愛に、のめりこまないタイプ。

とにかく性格は、

     「男」男




そして、結婚については、

自分のやりたい事が出来なくなる。

 自分の生活のサイクルを乱されるのがヤダ。

 色々面倒だから結婚したくない


という事。



出産は、

痛い思いをしてまで欲しくない。

 自分が親になるなんて想像つかない。

 自分の様な人間が子供を育てたらじゃじゃ馬になる。

 自分の様な、じゃじゃ馬を育てられない


と言う事。(笑)




そして

今は、自分のパン屋さんを作る事が夢。

と言う事。




考え方、頑張ってる事って人それぞれだね。

彼女は、パン屋になる夢を持って頑張ってるのに、

いいから結婚しなよ・・・・汗

って周りに言われるのがイヤだと言っていました。

頑張ってる事を否定される気持ちが分かる私は、

彼女の夢を応援したい!!




彼女にとっての幸せは、自分のパン屋を持つこと、

私のにとっての幸せは、子供を授かることなんだもの。








実は、彼女とは、目指してる物が全く違うし、

好みも全く合いません
bikkuri01

買い物の時の遣り取りだって、こんな感じ。

これイイジャン!!

え~!こっちの方がイイよ~!

え~、そんな柄ヤダよ~!

ちょっと~、
 
 私達、全然趣味が合わないんだけど~(笑)



なぁ~んて感じ。





生き方も好みも全く違うのに、

こんなに気が合うのは、

まずは、笑いのツボが一緒だから!

あと、何でも言い合える!


あと・・・・

お互い目標を持つと、

無我夢中になってしまう所が似てる!

更に、酒好き同士。






今日は、沢山大笑いをして、

殆ど悩みなんて無かった、

学生時代の頃を思い出す一日でした。
花




そうそう、明日は、夢クリニックの日。

また、明日報告しま~す!


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:23  |  夢クリ7周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは(^-^)/
先日はコメントありがとうございました♪

今日のみわさんのブログからはすごく楽しそうな雰囲気が伝わってきて、私も地元の友達に会いたくなっちゃいました!
色んなことが異なっていても、何でも言い合えるという共通点があって、学生のころの友達ってありがたいですよね♪
お友達の夢も、みわさんの夢も叶いますように。
zumi |  2008.06.10(火) 00:01 | URL |  【編集】

こんばんは♪
みーあです。ご報告が遅れました。
私もダメでした。判定の後は行けなかった美容院に行ったり週末は夫の趣味に付き合って旅行に行ってました。
割と元気にやっているつもりでしたが、今日鍼の先生に報告してたら悲しみが込み上げて来てつらかったです。
みわさんはHR周期だったからお薬も飲む期間も長かったから大変でしたね。お疲れ様でした。

みわさんの明るい文章読んでたら私も「そうだ!!採卵だ!!」と思いました。
私もみわさんと同じくしばらく休んでまた採卵しようと思ってます。
また一緒に頑張らせてね!!応援してます!!
みーあ |  2008.06.10(火) 00:20 | URL |  【編集】

笑いどころが同じってすごーっく大切よね~♪
うちは旦那とそれがあるから、いられるって感じ(笑)
笑いがある関係って長く続くよね♪

お友達、夢に向かってGO~!!!!!
いつかそのパンを食べてみたい♪
アロマっ子 |  2008.06.10(火) 01:50 | URL |  【編集】

●こんばんは~(^_-)-☆

みわさん、この間はすいませんでしたね~m(__)m
わざわざ、触らなくてもいいのに、「管理者だけ…」をクリックしまいました。
別に深い意味はないんですが…

話は変わりますが、私も土曜に生理が来て、私も明日、病院です。
今回、二回目の体外(顕微)です。
前回は、注射での刺激が強かったらしく、今回は負担が少ない治療で卵胞を育てるようです。
私のとこからは、夢クリニックはとても遠いので無理ですが、いい卵胞が出来るといいですね!
meron |  2008.06.10(火) 03:07 | URL |  【編集】

この間はすいませんでしたね~m(__)m
非公開にしたつもりはなかったんですが、なぜか非公開になってました。
サーバーさん?によって、コメントの勝手が分かりません…ホントにすいませんでした。

私も土曜日に生理が来て、火曜日病院行ってきます。(私は夢クリニックではありませんが…)
体外(顕微)のスケジュールのためです。

お互い、いい結果が出るといいですね!

meron |  2008.06.10(火) 03:21 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.10(火) 03:25 |  |  【編集】

本当に気を許せるお友達との時間は
いいですよね

目指しているものは違っても、お互いの
夢を応援できる関係v-237
って素晴らしいと思います

そしてパン好きの私としても
みわさんの夢はもちろん、お友達の夢も
応援したくなりました
トトロ |  2008.06.10(火) 06:03 | URL |  【編集】

●みわさんへ

こんにちは!
気の合うお友達との楽しい時間ってほんとイイですよね~i-80
みわさんのお友達も目標はお互い違うけれど、夢に向かって頑張ってるんですね。
先日もコメントさせてもらった私の親友と似ているところがあります!!
彼女は数年前に結婚したけど、自分には子どもが必要ないらしく
旦那と二人で「生涯いい暮らし」をすることが目標のようで
頑張って働いています。
私とは全然逆の考えだけど、4歳の頃からの付き合いで何でも話せるし
一緒にいて話も尽きないし楽しいんですi-178
「子どもが欲しくないなんて…」って思うこともあったけど
彼女の人生を精一杯応援してあげたいし、私に子どもが
できることを誰よりも楽しみにしてくれてる親友ですi-179
悩みなんてなかった昔に戻れちゃうような時間って
すっごく楽しいよねi-262
みわさんのお友達も夢が叶うといいな!!
人の食に携われるお仕事って素晴らしいと思うi-228
うさこ |  2008.06.10(火) 09:18 | URL |  【編集】

●おもしろい

お友達おもしろいですね!
でも、そういう人好きです♪
結婚が全てじゃないし、色々な生き方をして良いと思う。
どんな生き方でもその人が幸せであればね~
さあこ |  2008.06.10(火) 10:23 | URL |  【編集】

お友達と楽しい時間を過したんですね♪
夢に向かって頑張っている人はキラキラしていると思います。
頑張って欲しいですね!
私も本日D3日目です・・・。
今回は自己タイミングで頑張りたいと思います。
幸来 |  2008.06.10(火) 12:59 | URL |  【編集】

●こんにちは!

久々にお友達に会えてよかったね!

夢を持ってがんばっている人は素敵だよね。
私もそんな人を応援したくなります。
みわさんとその人は目標は違うけど、「夢」を持ってがんばっているというところでは一緒だから共感できるんじゃない?

私は何もしないで年寄りになるより、失敗してもいいから何かに挑んで生きている人が好きだなぁ。

私はあさって夢なんだ。
いったいいつまで通うんだろうね・・・。

ノエル |  2008.06.10(火) 14:49 | URL |  【編集】

●zumiさんへ

zumiさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

学生の頃の友達と会うと、
学生の頃に戻っちゃうんですよね~!
とにかく何でも言い合えるし楽なんですよね~^^
でも、考えてみたら卒業してから、もう15年以上も経ってるんですよね( ̄□ ̄;)!!

zumiさん判定ドキドキですね!
いっぱい大変な経験をされてるzumiさん、
今度こそはうまく行きますように!!!
本当に祈っています!
みわ |  2008.06.10(火) 19:45 | URL |  【編集】

●みーあさんへ

みーあさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

みーあさんも、判定ダメだったんですね。
お互い残念でしたね。
凄く話を聞いてくれる人に話すと、悲しみが込み上げてきますね・・・

私は妹に話すとダメなんです・・・・
判定の話ではなかったんですが、
親戚の人に批判された話を妹にしたら、
凄く親身に考えてくれて、私の気持ちや言いたい事を凄く理解してくれて・・・
妹の言葉に、涙がボロボロこぼれてしまいました・・・。
どっちが姉だか~って感じですよ~。
妹は1歳下で、子供が2人もいるので、
精神的に、私より大人ですね~^_^;

みーあさんも採卵ですね!
今度こそ、流産しない様な、良い卵が採れる事を願って、
お互い採卵に挑みましょう!
みわ |  2008.06.10(火) 20:43 | URL |  【編集】

●アロマっ子さんへ

アロマっ子さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

笑いどころが同じって大切、大切!d(´∀`●)
アロマっ子さんは、旦那さんと一緒なんですね!
うちは、実は笑いどころが旦那さんとは、少しずれてる^_^;

前に友達にパンを作ってもらったんだけど、
美味しかったです~!
かなり本格的で、イースト菌じゃなく、
菌から自分で作るんですよ~!
その子曰く、菌によって味が違うんですって。
イーストは失敗なく、てっとり早いけど、同じ味なんだよ~なんて言ってました。^^
みわ |  2008.06.10(火) 20:48 | URL |  【編集】

●meronさんへ

meronさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

前回、間違えて非公開だったんですね~。
どっちでも大丈夫ですよ^^

meronさんも、土曜日に生理が来たんですね!
一緒だ!
今回は、前回と違う方法でやってくれるという事で、良かったですね^^
刺激しすぎないと言う事で、良い卵も期待できるかもしれないですねd(´∀`●)

お互い、採卵で良い卵が採れるといいですね!
私の採卵は、7月です。
一緒に頑張りましょう~^^
みわ |  2008.06.10(火) 20:53 | URL |  【編集】

●トトロさんへ

トトロさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

昨日の友達とは、20年の付き合い。
昔から、二人で趣味に没頭してました!
あと、その子もスポーツが好きなので、
よく一緒に、バドミントン、スカッシュをやるんです^^
   (30歳過ぎて・・・・^_^;)
楽しむって言うよりも、闘い!!!と言う感じになってしまいます!

友達の応援までしてくれるんですね~(笑)
ありがとう^^
私とトトロさんは、一緒の夢。
お互い叶えましょう~!
みわ |  2008.06.10(火) 20:58 | URL |  【編集】

●うさこさんへ

うさこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

人の願い、幸せって、それぞれなんですよね~!
うさこさんの友達は、「旦那さんと二人で、いい暮らしをする事」なんですもんね。
結婚をしてても、子供を授かる事じゃないんですもんね~。

でも、うさこさんの子供が欲しい思いを応援してくれてて、
素敵な友達ですね!^^


学生の頃の友達に会うと、
当時に戻っちゃうんですよね~。
特に、彼女は変わらなく元気いっぱいで、
31歳にして、
「じゃじゃ馬」
と言われたそうです。
「20代ならまだしも、
今年32歳で、じゃじゃ馬は、ヤバすぎだよ~(笑)」
って大笑いでした。
でも、それが彼女のイイ所なんですよね~!

うさこさんの夢も叶いますように!!!
一緒にかなえましょうね~!(*´▽`*)
みわ |  2008.06.10(火) 21:12 | URL |  【編集】

●さあこさんへ

さあこさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

その子、本当に面白いんです(笑)
凄い行動派で、海外へ行ったり、いつの間にか県外で暮らしていたり。
しかも、海外へホームステイしてたのに、英語が全く話せないまま、3ヶ月も暮らしていたんです。
そして海外で生理になり、ナプキンを買おうとして、間違えてオムツを買ってしまったそうです(笑)
最初、「外人のは大きいんだな~」って思ったそうです。
とにかく凄いエピソードが沢山なんですよ~!

色々な生き方があっていいんですよね!^^
本当に人それぞれですね~!
みわ |  2008.06.10(火) 21:20 | URL |  【編集】

●幸来さんへ

幸来さん、コメントありがとう!(*´▽`*)

うんうん、頑張ってる人って、
きらきらしてますね~!
その子も、パンの話を始めると、身振り手振りで興奮しています^^
そんな夢を持てるって素敵ですね~!

私達は、子供を抱くことが夢ですもんね!
頑張りましょうね!

今周期は、自己タイミングで頑張ってみるんですね。
一周期だって勿体無くて逃せないですよね!^^
みわ |  2008.06.10(火) 21:23 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

>私は何もしないで年寄りになるより、失敗してもいいから何かに挑んで生きている人が好きだなぁ。

うんうん、分かりますよ~!!!
失敗を恐れて前に進まなかったら、何も始まらないし変わらないもんね。
でも、前に進めば、何か始まるし、失敗が成功につながる事だってあるもんね。
何かしら学べるはず!

確かに、不妊治療は、
「いったいいつまで・・・・」
と言う気持ちは湧きますよね。
これが不妊治療の辛いところ。^_^;

ノエルさん、絶対に一緒に子供を抱きましょうね!
同じ夢に向かって頑張りましょうね~(*´▽`*)
みわ |  2008.06.10(火) 21:27 | URL |  【編集】

こんにちは。

お友達の子供は痛い思いをしてまで欲しくない。

実は、私結婚して3年半、次々に私の後結婚した友達が妊娠出産していく。
この間も、ほんと少し前、2月に結婚した友達から妊娠4ヶ月というお知らせが。
それと同時に筋腫があることが判明、でも赤ちゃんがやってきてくれた奇跡を大切にしたいと思うとメールが。

なんか、こういうメールをもらうと、喜んであげないといけないってわかっているんだけど、素直になれない、ひねくれ者の自分がいることに気がつき嫌になります。

だから、私はいつも、今の生活が幸せだし、危険な思いや痛い思いしてまで欲しくないなんて強がりをいってしまったりしています。
こんな、私だから赤ちゃんもこないんだぁ。
って自己嫌悪におちいって。

そんな自分が嫌だなぁって最近思う。

私だけなのかなぁ?連続で妊娠したという連絡をもらうたびにブルーになる今日このごろでした。
miho |  2008.06.11(水) 14:15 | URL |  【編集】

●ご無沙汰してます!

みわさん、すっかりご無沙汰しちゃいました。記事も読ませていただいていたのですが、なかなかゆっくりコメントを残す時間がなくて…。今回の結果は本当に残念でしたが、とても良い形で次のチャレンジに進めそうで良かったです。私もうまくいけばみわさんと同じくらいの時期に採卵になるかもしれません。次こそ運命の卵ちゃんに出会えるように頑張っていきましょうね~!

いつも思うのですが、みわさんの言葉には前向きな気持ちにさせてくれるパワーがあるなあと思います。それはきっとみわさんご自身がとても優しくて強い人だからだろうなと思います^^。そんなみわさんとこうしてブログを通して知り合えたこと、そして今同じ場所で同じ目標に向かって進んでいるんだと思うとすごく心強いです。いつも本当にありがとうございますね!
ティアレ |  2008.06.11(水) 19:32 | URL |  【編集】

●mihoさんへ

mihoさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

自分よりも後に結婚した人の妊娠報告を受けると、
私も複雑な気持ちになりますよ。
やっぱり、みんな普通に出来るんだな~って。
自分が不妊だという事を、思い知らされます。

私達も子供が欲しいから、うらやましい気持ちが湧いてくるのって仕方が無いかなって思っています。

自己嫌悪に陥る事、私もあります。
mihoさんだけじゃないですよ。

ここから脱出する為には、今出来る事を頑張るしかないんですよね!
だから、お互い治療を頑張りましょう!^^
みわ |  2008.06.11(水) 20:22 | URL |  【編集】

●ティアレさんへ

ティアレさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

そんな謝らなくてイイですよ~!

ティアレさんも来月辺り採卵なんですね^^
採卵て、また新たなスタートって感じですよね。
今度こそ、良い卵が採れる様、
体に良い事を頑張ってみようと思います。

ティアレさん、褒めすぎですよ~!( ̄□ ̄;)!!
でも、ティアレさんの様な人に、そんな風に言って頂けるなんて、
嬉しいですよ!
私も、ブログを通してティアレさんに出会えた事、
本当に嬉しいことです。

お互い、同じ夢に向かって、
今出来る事に全力を尽くしましょうね~!

これからも、一緒に頑張って行きましょう!^^
みわ |  2008.06.11(水) 20:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/163-43cc7ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
