2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月31日(土)

妊娠→出産して欲しい人 D25日目 BT3日目

        【D25日目 BT3日目】





今日はBT3日目

相変わらず、体の変化はありませんがーん

半年前に妊娠した時は、

風邪の様な、体の節々の痛みや、

足の付根のチクチク感があったんです。

明らかに、体調の変化がありました。



そんな事もあり前回は、

BT4日目に検査薬をやってしまったんです。

でも、BT4日目じゃ、

さすがに早すぎたみたいで、

検査薬は陰性だったんだけどね冷汗1




それが、今回は全く変化がありません。

う~ん・・・・

まだ分からないけど、

心の準備はしておく必要がありそうねムッ






今日は、あの人どうしてるかな・・・の話。

前にも、書きましたが、

以前のクリニックでは、

OHSSになり何度か入院しました。




そのクリニックは、個室と2人部屋があったんですが、

個室だとプラス料金を取られてしまうので、

勿体無いので、

いつも2人部屋に入院してました。




2人部屋という事もあり、

同じ部屋の方とは色々話をしました。

そこでは、3人の方との出会いがありました
jumee☆mark6g





まず一人目の方は、

当時35歳の女性でした。

とてもキレイな女性でした。

旦那が、

米倉涼子に似てる~ポッ1

って言うくらい。


横浜から通院しており、

私と同じ多嚢胞性卵巣症候群で、

体外受精を5回やってると言っていました。

採卵をすると、毎回OHSSになり入院してるそうです。


ひどかった時は、

腹水が沢山溜まってしまい、

妊婦さんみたいに、

お腹がはれ上がったと言っていました。



お腹に針を刺して、

腹水を抜いた事もあると言う話を聞いて、

震え上がりましたショック

私よりも酷いOHSSだった様です。




そして、流産を2回経験してました。

これが最後の挑戦で、

今回ダメだったら、

諦めようか悩んでるという事でした。




当時、私は、流産の経験も無かったし、

二度目の人工授精に挑戦中の時で、

今に比べ、ずっと気楽に不妊治療をしてました。

当時、その方の話を聞いてても、

深い悲しみや苦しみを、

全く理解していなかったなと思います。


今になって、

こんな気持ちだったんだな・・・泣

と分かるようになりました。




そして、その方は、

OHSSの苦しみを知ってる方という事もあり、

とても助けてくれました。



食事は、食堂まで行って、

みんなで食べるんですが、

歩くの辛いでしょう?

 あまり歩かない方がイイよ


と言って入院した日は、

食事をベッドまで持ってきてくれました。



次の日は食堂で皆で食べたんですが、、

私は、卵巣の腫れで、胃が圧迫されて、

食事が進みませんでした。


その方は、それに気がついて

食堂のおばさんにラップを貰ってきてくれて、

おにぎりにした方がイイよ。

 一気には食べられないと思うから、

 部屋に持って行って、

 食べられる時に少しずつ食べるとイイよ


と声をかけてくれました。



初めて体験したOHSSだったので、

訳の分からない症状が出て、

お腹は痛くて歩けないし、

食べられないしで、

本当に不安な日々でしたが、

その方が色々教えてくれました。

本当に優しくてキレイで素敵な方でした。


その方とは、2晩同じ病室で過ごしました。

その後、横浜から旦那さんが迎えに来て退院して行きました。





二人目の方は、

私の一歳年上で、

採卵で卵が20個採れ、

OHSS気味になり入院したそうです。


本人は、

体は、なんとも無いんですよ~

と言っていたので、

そんなに酷い状態ではなかった様です。


この方は、男性不妊が原因でした。

精子が少ないので、顕微授精をするという事でした。

この方には、全く問題が無かったそうです。



そして採卵前の消毒が、

とても痛くてへこんだそうです。

そう、前のクリニックの採卵前の膣内消毒は、

ものすご~い激痛だったんです。ェ


そんな事もあり、

正直言うと、

 どうして私に問題が無いのに、

 こんな辛い思いをしなくちゃならないの?


って思ったと言っていました。


男性不妊となると、

男性に原因があっても、

肉体的にも精神的にも、

女性側に大きな負担があるから

それも本当に大変な事だと思います。


口には出さなくても、

心の中で相手を責めてしまうのかもしれません。





3人目の方は私と同じ歳。

この方も多嚢胞性卵巣症候群でした。

看護士さんをやってる方で、

人工授精10回目にして妊娠し、切迫流産で入院してました。


人工授精10回には驚きました。驚く

私は、人工授精に7回挑戦し、

体外にステップアップしたんですが、

これを聞いたときは、

私も10回やってみれば良かったかな~ため息。。

なんて思いました。

今にして思うと、私はやっぱり無理だったでしょうけどね。



この方は、

10回目の人工授精を最後にし、

体外受精にステップアップする予定だったそうです。

そこで妊娠できたそうです。






もう、二年近く前の話になるけど、

みなさん、今はどうしてるんだろう?

赤ちゃんを抱く事はできたのかな。





三人目の切迫流産だった方は、

チョッとの間、

メール交換してたんだけど、

無事に退院も出来たので、

今頃は、ママになってるはず!





二人目の方も、

ママになれてるとイイナ。

男性不妊に悩みながら、

旦那様と凄く仲の良い方だったので、

あの家庭に生まれる子は幸せなはずオンプP1






そして、一番気になるのは、

一人目の方。


当時のその方の状況が、今の私の状況に似てます。



多嚢胞性卵巣症候群で、

移植の回数も殆ど同じ、

流産の経験あり。




想いが叶って、妊娠して出産してくれてるとイイナ。

本当に素敵な女性だったので、

絶対にママになっていて欲しい人です
スマイル3





夢クリニックへ行っても時々思うんです。

かなり沢山の患者さんがいるけど、

みなさん、それぞれ色々な思いを抱えて、

辛い思いも沢山経験されてるんだろうなって。

それでも、諦めないで頑張り続けている人達が、

今ここにいるんだろうなぁ~って。





赤ちゃんを望む人全てが授かれたらイイのに。

本当に心からそう思います。


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:55  |  夢クリ6周期目-クロミフェン周期(HR移植周期②)  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●本当。

みなさんのこと本当きになりますね~
でもきっとみんな頑張ってるんだもんママになってるよ!!
本当赤ちゃんをこんなに望むんだもん。
赤ちゃんを望む人み~~~んながママになれたらいいのにね。
世の中不公平なことがあるなって・・・・たまにおもってしまうことがあるよ。
ニュースをみたら2ヶ月の子供を海になげたとか・・・どうして???っておもってしまうよ。
それがそのこの運命だとしてもほんとうかわいそうすぎて・・・・・・
こんなに赤ちゃんを望んでいる人たちの所にこれたらよかったのに・・・・・
でもお互い頑張ろう!!!
体調気をつけてね~~
クックーです |  2008.05.31(土) 18:32 | URL |  【編集】

こんにちは。みわさん。

 またまた、号泣しました。
うまく言えないんだけど、辛い思いをした人は
本当に人にやさしくなれるんですね。みわさんと最初に同じ部屋になった方、すごいですね。

 みわさんも。

 色んなおもいをして、辛いことを乗り越えてきて
そうなると、色々と経験を踏まえてみんなに優しくできたりと、自然となるんですかね。

 私のネット上の友達ですが、5回の体外経験者で一回も陽性を見たことがなく、(みわさんの前病院と一緒です)院長と相談の結果、セカンドピニオンみたいな感じで転院して片道2時間掛けて通い始めました。その方はもう、悟っていて今現在不妊治療をしている私にとっても心ある言葉をくれます。自分のほうが大変なはずなのに・・。

 自分より人を心配してくれ色々なアドバイスをくれるその子を私は尊敬します。

 もし自分がその立場なら経験を踏まえて人にアドバイスができるのか??
冷静に話を聞けるのか??と。

 私は人を羨み、妬んでしまうんです。

みわさんみたいに、みんなに赤ちゃんが授かりますようにと言う言葉は出ないと思います。

 不妊治療を頑張ってる方々には授かって欲しいですが、それでも、心から喜べるのかなぁ~と思ってしまう悪魔な私がいます。

 こんな私には赤ちゃんがやってきてくれないと
分かってるんですが・・。

 みわさんも本当に色々な経験をされて
自分の頑張りが結果として出てるし
みんなに勇気を与えてるし、そして、優しさも得てるんだと思います。

 そんなみわさんに赤ちゃんが来る日は
絶対近いですよ!!

 私ももっと気持ちの余裕にある人になれるように頑張ります。

 昨日はクロミッドの飲み始めの日だったのに
忘れて寝てしまった。
今日からにしよ・・。
酔っ払って寝てしまったからね・・。
みおな |  2008.05.31(土) 19:14 | URL |  【編集】

初めまして。
SUZUと申します。私も夢クリニックに通院して29日に凍結胚を移植しました。
移植から、2日目。当たり前なのかどうなのかわからないけど、何の変化もありません・・・。
この時期どうなるんでしょうね??

期待と不安を半分半分持って、2日の中間判定日に臨みたいと思います。
みわさんと一緒に頑張れたらいいなと思っています。
SUZU |  2008.05.31(土) 20:50 | URL |  【編集】

●クックーさんへ

クックーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

みんなママになってるかなぁ~。
本当に気になります!
特に、一人目の方は、「今回結果が出なかったら諦める」
と言う様な話もしていたので、続けていて欲しいOR授かっていて欲しいですね。^^

また惨い事件があったんですね・・・・
どんな理由があったって、
そんな事絶対にしちゃいけないし、
許せ無い事ですね。

そうですね~^^
お互い、頑張りましょうね~(*´▽`*)
みわ |  2008.05.31(土) 21:27 | URL |  【編集】

●みおなさんへ

みおなさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

同じ部屋になった1人目の方は、本当にイイ方でした。
訳分からない症状が出て、本当に不安だったので、
その方と同じ部屋になれた事で、
凄くありがたかったです。
色々な話もできたし、
助けていただきました。

みおなさん、この話を聞いて号泣してしまうなんて、
みおなさんも今まで沢山つらい思いをしてきてるんだろうな・・・と思います。
私も、以前は全然涙もろい方じゃなかったんですが、
不妊治療を始めてから、ホント涙もろいんです。

みおなさんの、そのネット上のお友達は、
今は夢クリニックに通ってるんですか?(*゚д゚*)
その方も、沢山の辛い経験をした事で、
人の気持ちを悟り、相手の立場に立ったアドバイスが出来るのかも知れないですね^^

この治療ばかりは、経験してない方には、
理解できない気持ちなんですよね。
でも、不妊治療に限らず、どんな事でも、
経験が無かったら、その立場に立って考えるのって難しいと思うんですよね。

みおなさんは、悪魔じゃないですよ~。
凄く優しい方だと思います。
私も、自分の事を嫌なヤツ!!って思った事があります。
治療の内容によっては、全く心に余裕が無くなってしまう事ってありますよね~。
きっと、みおなさんも同じなんじゃないかな~って思います。
人間だもん、きっと不妊治療をしてる人にかかわらず、
誰でもあるはずですよ!

お互い頑張りましょうね!
辛い気持ちなどは吐き出して、
上手に気持ちをコントロールして辛い不妊治療も乗り切りましょうねd(´∀`●)
みわ |  2008.05.31(土) 21:42 | URL |  【編集】

●SUZUさんへ

SUZUさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

SUZUさんも、夢クリニックに通われているんですね~!
仲間ですね♪

29日に移植って事は、
私の移植の次の日だったんですね。

私も体の変化が全くありません。^_^;
前回妊娠した時は、今の時期、足の付根がチクチクしたんだけど、
それも無いし、う~ん・・・と言う感じになってます。
どっちにしても、もう体の中では結果が出てるんですよね~!!

SUZUさんのブログにも、遊びに行きたいので、
もし良かったらリンクさせてください!^^
一緒に頑張りましょう~(*´▽`*)
みわ |  2008.05.31(土) 21:46 | URL |  【編集】

●こんばんは!

みわさん、こんばんは!

体調の変化がないんだね。
でも、体質が変わることもあるからあんまり気にしちゃだめだよ。

病気をしたり、入院したりするといろんな出会いがありますね。
みわさんが出会った方はきっと自分も大変な思いをしたから、人にやさしくできるのでしょうね。

本当に今どうしてるんでしょうね・・・。
きっと、相手の方もみわさんのことどうしてるかな?って思ってるね。

卵ちゃんが着床してますように!!!!
祈ってるからね!

ノエル |  2008.05.31(土) 22:46 | URL |  【編集】

こんばんは♪
その節はどうもみーあです。お久しぶりです。

先月は仕事に遊びに忙しくって排卵日に
KLCに行けなくって先週日曜に分割卵を移植して来ました。
判定日は6/5です。分割卵だから長い...
でもみわさんと一緒のだから心強いです!!

体調の変化は午前中気持ち悪いくらいですかね。
でもデュファストン飲むのが初めてだから薬の副作用だか判らなくって。(-_-;)
そういえばKLCではデュファストン食後に飲んでくださいってだけで時間の指定がなかったんですよ。みわさんのブログ読んですぐに7、15、23時に変更しました。

いつも心癒される&詳しい治療内容ブログ助かってます!!
ありがとうございます。
みわさんの卵ちゃんスクスク成長されてますように!!
みーあ |  2008.05.31(土) 23:29 | URL |  【編集】

本当にみなさんそれぞれの悩みや思いを持って頑張っているんですよね~。その中でも他人に優しく出来るって素敵ですね。
その方達も今では優しいママになってて欲しいですね。
私は治療を始めた頃は世の中で自分だけがこんな思いをしてるんだ…って卑屈になっていました…。
自分が不妊だと分かり良い事なんて一つもないしつらい事ばかりだよ…って思ってましたが、本当にみわさんやブログでの皆さんには励まされるし心強いです。
また私もそうありたいと思えるようになったのも良かった事かな…?

冷やさない様に心穏やかに過ごして下さいね~私も祈ってます!!頑張って~卵ちゃん!!

よっしー |  2008.06.01(日) 16:41 | URL |  【編集】

●ノエルさんへ

ノエルさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

この時期、体調の変化とかって、
すっごい気になっちゃうんですよね~。
すっごい過敏になってる^_^;
ほんと、あんまり気にしないようにしよ~♪

一人目の方は、私も凄く気になってます。
「また会いましょう~♪」
とお別れしましたが、
クリニックで会う事はありませんでした。

このブログを読んでて返事が頂けたら嬉しいな~と言う、期待も込めて今回記事にしてみました^^

ノエルさん、いつも応援ありがとうです!^^
あ~、期待薄だけどくっついてくれたらイイナァ~....(;´д`)
みわ |  2008.06.01(日) 21:20 | URL |  【編集】

●みーあさんへ

みーあさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

みーあさん、先週の日曜日に移植だったんですね!
お疲れ様です。
判定日が1日違いですか~(*゚д゚*)
うわ~、私も心強いです!!!

KLCでは、デュファストンの飲み方が違うんですね~(*゚д゚*)
特に、時間指定とかはされてないんですね。
しかも、食後なんですね~。

私のブログが、みーあさんを癒してる?!
うれしいなぁ~♪
そういわれると、これからも頑張って書き続けよう!って励みになります^^

応援ありがとう!
一緒に良い判定を迎えられるとイイですね!
みわ |  2008.06.01(日) 21:23 | URL |  【編集】

●よっしーさんへ

よっしーさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

お久しぶりですね!
そういえば、もう判定を迎えてますよね!?
ブログの方にも遊びに行きますね~(*´▽`*)

私のブログで励まされてるだなんて、ありがとう!
私も、よっしーさんは何度もブログにきてくれて、
いつも肝心な時に応援してくれて、
本当に支えられてます。

自分の記録の為と、治療内容がみんなの参考になれば~なんて気持ちで初めたブログでしたが、
今はブログで沢山の方とお話をして、
励まされ、気持ちを理解してもらえる事で、
本当に助けられてます。

応援ありがとう~!
良い結果だといいなぁ~!
みわ |  2008.06.01(日) 21:28 | URL |  【編集】

●こんばんは

移植後の生活って平静を装おうとしても、その実どきどきを繰り返しますよね。
私も昨年移植から判定日まで気持ちのアップダウンが激しくて大変でした(^^;
でも、ブログを拝見している限り、うまいこと気分転換もできているのでしょうか?

私もようやく今周期からクロミフェン周期に入ることができました。
全然思うように進まなくて、へこみまくりですが、同じような状況を乗り越えているみなさんがいることで勇気付けられています。

みわさんによい結果が出ることをお祈りしています。
かみかみ |  2008.06.01(日) 23:45 | URL |  【編集】

●かみかみさんへ

かみかみさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

移植から判定まで、気持ちのアップダウン大きいですね~。
ちょっと腰が痛かったりしただけで、
「もしかして、コレは!」
なんて思ったり、
何の変化も無いと
「あ~、やっぱダメか~」
なんて思ったり。

土日は、仕事が休みだったので、余計にそんな事ばかり気になっちゃいました^_^;
今日からは、仕事なので、その気持ちのアップダウンから脱出できるかなぁ~。

かみかみさん、クロミフェン周期に入れたんですね!(*´▽`*)
やった~!
クロミフェン周期で、どうか良い結果がでますように!
お互い頑張りましょうねd(´∀`●)
みわ |  2008.06.02(月) 07:30 | URL |  【編集】

私も26歳と28歳の時に2度流産をしています。さすがに落ち込みました。どちらも自然妊娠だったのでまたすぐ出来ると鷹?をくくっていましたが出来たのは30歳になってから。2年が経っていました。みんなはまだ体外受精までしなくてもいいのでは?といっていましたが私の気持ちは切実でした。ただ夢の院長だけが23歳で結婚して7年か、そりゃほしいわなぁ~といってくれました。
結局いってよかったと思っています。明日で卒業できるかどうかわかります。。つわりもあまりなくすごく心配ですが。。。みわさんもOHSSの患者さんもみんなに子供が出来ますように。。でもやっぱり治療している方がしていないより近道だってことはすごくよくわかりました。。
治療出来るってことはきっとしたくても出来ない人よりも幸せですね。。
きまま |  2008.06.02(月) 10:10 | URL |  【編集】

●きままさんへ

きままさん、コメントありがとう!(*´▽`*)

きままさんも、二度流産を経験されていたんですね・・・
更に、結婚7年目だったんですね。
周りから体外受精までしなくても・・・・と言われる中、院長先生の、
「結婚して7年、そりゃ欲しいわな~」
嬉しいですね^^

そしてクリニックへ行った事で、
授かって本当に良かったですね!!!
明日ご卒業という事で、本当におめでとうございます(*´▽`*)
きっと無事に卒業できるはずです!

今までの7年間は、本当に長くて、悲しい涙も沢山流してきた事と思います。
これからは、悲しい涙じゃなくて、
嬉しい涙を沢山流してくださいね!
本当におめでとうございます(*´▽`*)
みわ |  2008.06.02(月) 17:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwako53073100.blog117.fc2.com/tb.php/157-e4b67c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
